レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【9階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
ラージュは100%超えて上昇すると二次関数的にAT上昇するけど大丈夫かとは思う
-
ラージュはたしかにアホみたいなダメージ出せるが
モラルタが文字通り桁違いのダメージ叩き出すからインパクトがなあ
タワムレみたいなダメージ出るならそりゃ凄いが
-
モラルタはかなり下準備が必要なスキルだし
跳ねた痛撃と同レベルのダメージがATだけで出るなら相当強いと思うが
ダメなら調整されるだろうし使う予定無いからどうでもいいんだよな
-
いい加減ベドラやめて多段にしてラージュしろっていう栗鼠神からのメッセージだな
-
ラージュにしろモラルタにしろギアスにしろやっと栗鼠ゲらしくなってきたじゃないか
おもしろくなってきたな
-
ラージュ撃ちきった後にベドラ撃つだけやろなぁ
いや殺陣とかが序盤特化でラージュ撃ってる暇はないか リンクスキルとして使うのも微妙
精々最大化して撃つくらいか?
-
いや適当にラージュとヘビコン並べておくだけで武威が終わる前にミンチになってるが
-
>>272
栗鼠ゲらしくって割に敵が弱すぎるのがな。
今のボスクラスが普通に出てきてこそ栗鼠ゲらしい、だろう。
-
タワムレが異常だっただけで、基本PC側に戦力が整ったら通常戦は弱いだろ
偽島六命一揆と一緒じゃね?中盤以降は山岳だろうが森だろうがハナホジなの
空腹管理がないだけマシなのかもしれんけど
-
一揆くらい強技が放置されまくりなら通常戦ハナホジも分かるが
散々スキルnerfしといてハナホジって何のためにnerfしたのかわからんぞ
-
タワムレのように通常戦でメガレーヴェが5体とかやってくれよ
仕様変更して階層区切って○○階からでいいぞ
先行が床ペロ多数のほうが面白そうだ
-
一揆も後半の通常戦は大したことなかったが偽島の山森はキツくなかったか。成長ミスは取り返しつかなかったし殺陣みたいなのもなかった
-
>>277
戯書もこんなもんだったろ
あっちは対人がない分荒れなかったけど
-
栗鼠ゲー界隈だとnerfって単語は今まで使われてないからつぶ辺りからの人だろ
その辺から入ってきた人の一部で常用されてるの見るし
-
栗鼠ゲの一部でLoL流行ってからでしょ、nerf使われだしたの
偽島前後からやってる人も普通に使ってんぞ
-
>>280
戯書は一応敵の特徴知らないと死ぬ事があったし
火力も適当じゃ倒せなくなっただろ
-
nerfって普通のネトゲ用語だろ
-
ネトゲ用語ではあるけどあんまり多用はされてないんじゃないかな、ネトゲやってる人でも伝わらない人かなり多いと思う
国産ネトゲとか、日本鯖がある、とかだと特に
海外産のネトゲやってる奴らにはメジャーなんじゃないかな?
-
タワムレつぶ以降はPBW民やTRPG民、ネトゲ民も増えたからなぁ。バフデバフなら一揆の頃には聞いてたが
-
メタやマンチは栗鼠ゲでもよく聞いたけど
nerfやdpsは天呼でしかみないな
-
変調耐性系スキル出まくりワロタw
-
なー、大乱戦で変調通らない時代になったりしそうよなー
まぁ装備の耐○系全くなかったりするから耐性がつく分は凄くありがたいし、大乱戦はオマケ派だからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
あと煌煌とかHP回復時だし、ヒーラーは枠で悩みそうな感じも
-
重複の発動率低下を無視して
HP回復時を10個ぐらい入れてひたすらエデンを撃つマシーンしたらどうなるのかみてみたい
-
火力がインフレしてるから回復もこれくらいやってくれないとな
ヒーラーとして他の型ではできないことができるっていうのはいいことだろう
-
正直ヒーラーが変調も支援も完璧にこなすから
ヒーラーとアタッカー以外に役割無いな
いつかのディビジョンを思い出す
-
器魔12何なんだよあれは…誰も望んでねえわ…
-
ディストピアとかタナトスとか見てると軽減300とかが出てこない限りはもうあいつらだけでいいんじゃないかなという錯覚に陥る
-
ディストピアはボス相手にはすごく刺さるなあれはなかなか強い
インパクトは無いが
-
回避型対策を考えてる器腕型なんだがオーバーベアって有効なんだろうか。入れてるけどいまいち実感が……
-
器用型の人はリストリクトに乗り換えてる印象
オーバーベアとどっちがいいんだろうねあれ
-
>>297
そりゃオーバーベアは物理だけだがリストリクトだとギアス魔にも対応できるからな
腕力型がついでに持つならオーバーベアだろうがそうじゃなきゃリストリクトが正解
>>294
300とか無駄すぎワロタ
-
>>296
麻痺のほうがよっぽど効果あるきがする回避型の感想
-
影縫埋まってそうな忍法に期待すればいいんじゃね、回避型対策
全体3のトライアンフでも結構発動してた感じだし出たら回避壁死にそう、そこに埋まってなかったら知らん
逆に回避型視点で、マクシペインとかリストリクトの減少対策に
高レベルの占術使って影響減らすとか浮かんだんだけどだけど微妙だろうか、バーデンは低下だからどうにもならんが
-
リストリクトとオーバーベアは行動数が違うんだが…
>>299
以前なら繋縛が優秀だったが最近良い麻痺撒きが無い
亢奮くらいか?
-
>>301
行動数が違ったところでどっちかにしか入れられないならそもそも選択肢として成立しないのでそこは気にするだけ無駄。
-
>>300
低下と減少逆じゃね
-
枠が無限にあるわけでもなし、行動数違っても比較対象になるのはおかしくないでしょ
他の4行動5行動との兼ね合いもあるからその辺りは何ともいえないし
オーバーベアとリストリクトの減少量がどうなってんのかも判らんが、チームに魔型いないならオーバーベアでもいいんでないの
-
>>303ホントだ、バカすぎワロタ
-
>>304
ギアス魔の場合器用入れるよりヒーラー追加するだろとか
器用の5行動って激戦区じゃね? とかあって
オーバーベアとの比較は魔のサポートができるかより
行動数の違いの方が大きいと思ってるんだ
-
>>304
しいて言えばヒーラーのステ振りだと魔撃判定になりやすいのでリストリクトの方が当てやすい。
マクシペインやリストレインで十分下げればそれでも当たるが、そこまでいくとオーバーベア自体が不要。
器用型だと物撃判定だが、そもそも器用型だとリストリクト購入がそこまで高くない。
他にも完全固定で組んでるんじゃなきゃヒーラーは魔型のやつに呼ばれる機会だってあるし、値段と5行動かぶり以外でオーバーベアを選ぶ理由はあまりない。
オーバーベアの方が安いにも係わらずリストリクト持ちが一定数いるのにもその辺の理由がある。
-
>>307
リストリクトがカス技だとは言わないが
リストリクトとオーバーベアで比較して迷うってどういう状況なんだ?って疑問だっただけ
-
説明が抜けてて悪い。5、9行動が埋まってるから4行動か何かパッシブ積もうかと思ってた
-
オーバーベアでいいんじゃね?
5行動はライバル多すぎ
-
>>309
器腕だろ? オーバーベアだけじゃ敏捷型に当たらないが
正直それ以上は味方に任せたほうが良いと思う
-
>>311
やっぱ下手に何かするよりAT/CRI上げに専念した方がいいか。変えるなら何にするかな……
-
下手に持ち替えるよりガストやアルシエルでオーバーベア数撃ったのでおk
エルドラドしてもらえば当たるようになる
-
蜃気楼「ダメージなんて無かった、いいね?」
-
仮に蜃気楼が25%の場合
回避率が57%越えてたら蜃気楼だけで完封だから回避対策は必須だよな
-
デュランダルメインだと蜃気楼あまり関係ないけどな。当たらなくても盾5枚ずつ消えるし。
-
命中判定無いスキルで麻痺と呪縛入れればいい。
-
95スキル、ヒーラーのスキルが多いわりに弱いの多すぎねえか?
-
問題はデュランダルで0枚にしようが4割当てれない味方の攻撃は通らないのと
命中判定がない麻痺と呪縛で優秀なのが少ないって事だな
-
今度は済付け荒らしが出てるのか
今作になってプレイヤーの質が相当悪くなった印象がある
-
戴天甦生蜃気楼防ぐために呪えばいいといわれても
命中判定ないのは
ホールド【SP40:通常時】敵:麻痺+呪縛
エンタングル 【SP80:通常時】敵列:呪縛&連続減
シュヴァルツ 【SP120:5行動毎】敵全:衰弱&呪縛+自:連続増
制縛 【スキル使用後】敵:呪縛
しかないと思う。
実際問題ホールドをボス前でつんだり制縛を連続行動する人がとったりとか
せいぜいその程度の気がする。
-
流石に蜃気楼対策で呪縛は冗談だろ
-
盾スキルと変調防御系スキルが多すぎてどうしようもねえなこれ
今さらヒーラー系スキルが出すぎなんだよ
-
この流れなら聞けるか。影戦でモラルタ使いは役に立たんかね
-
なんでそう思うの
-
ヒーラー4人連れてってシンフォニア漬けにして貰え
あとは何系のアタッカーだろうがNPCと一緒にエルドラド貰って粉砕だ
-
モラルタは祝福加護が必要だけど
祝福と加護を衰弱に変換してくる以上
得意の技が封じられて死ぬってことじゃないかな
-
>>327の言う通りで衰弱変換されて機能しなくなると嫌だなと。竜驤はあるから全く使えなくなるってことはないと思うが
-
別にあの程度の衰弱変換ペースなら対応できると思う
ただ素直にラージュ連れて行ったほうが良くね
-
モラルタ、セレナーデ強いなこれ
序盤ボムブラ適当に回して強化たまった頃にモラルタでガンガンCri上がる
-
報告掲示板の例のVitaがしつこすぎてて草
ルールブックにはVitaでやるなんて一切推奨されてないのにゴネてるし内容も自分勝手に見える。
仕様はS○○Yに問い合わせるべきなのにしてない辺りアレ。
ボルテージが更に激しくなるとBAN対象になり得るわな。ゴネる暇があったらパソコン修理急かせよって話
-
>>331
スレチしてまで必死だな
-
通報されたと言われてびびったんだろ
-
なんか諦めが悪すぎると思うんよ。パソコン壊れてるならスマートフォンの方がまだ快適に出来るし。
無かったらご愁傷様だけど
-
草じゃねぇよ田舎モンが
スレチだって言われてんだろクソ
-
被回復時と回復時に調整が入ったって聞いたけど真偽がわからぬ
-
〜に調整が入った、〜が弱くなった
とかそういう噂は下手に広めず自分でしっかり真偽確認しような
-
それを言った人間にソース求めようぜ
甦生デマみたいな前例もあるし
-
甦生デマもそうだがlink多い奴が「○○弱体化された?」っていうと爆発的に広がるな
link少ないと何も起きないがlink多い奴は考えて発言しなきゃいけないってのがtwitterだな
-
本当に考えなきゃいけないのはそいつじゃなくてそいつをフォローしてる連中なんだけどな
-
脊髄反射でRTするんじゃなくて
言った相手にそれマジですかどこで確認できるのと聞けばいいだけなのにな
-
二十数歩足止め食らったのと同じ扱いと判明したルートを動くのつらい
-
回復時スキルを3つ以上入れると3つ目から発動率が減るのは前からあった
被回復時スキルにもあったのかもしれないが100%発動の幽契が発動しなくなったから発見されたのかもしれない
ちなみにエデンで回復数による発動率低下があるか見てみたが無かった
-
>>342
まあメリットもあるから(震え声)
天然結晶絶望的に拾えないとハマっちゃうんだよなあ…
>>340-341
叩く流れになると発言しだす便乗兄貴嫌い
そういうRTに対してリアルタイムにフォロワーに対して反論できる人なんてまずおらん
-
ソースがあるから調整せされたかどうかがわかるのに、ソースがないなら100%デマってわかりそうなもんだがな
-
前あった蓋世と電光石化の弱体化の時みたいに、ちゃんときれいに数値出してくれればいいよ
-
なんでリフレックス微妙に流行ってんの?
-
連続回りならすぐに調べられるから、むしろそういう声は挙動の確認にもなってありがたいけど
確率回りは千回くらいだとすぐ数字が片寄るから調べるの面倒くさいんだよな
-
>>347
ロマンがあるから
甦生の時は甦生弱体化のソースが一戦の結果っていう話にもならない奴だったな
-
つか多段回復で回復時スキルや被回復時が発動率へるっていうソースあるの?
後混乱で減るとか言う奴もいるしなにがなんだかさっぱりだ
-
>>350
どちらもない、回復、被回復ともに3番目から減衰、付加も影響を受ける(ギアス使いは注意)
発動率減衰率は半分で固定、4枠目、5枠目まではそれ以上の減衰は見つからず
-
>>351
あんな書き込みだったのに丁寧に答えてくれてありがとな! 助かったぜ!
-
蜃気楼対策はアンラッキーや相殺で漆黒やパリィ止めろってこったろ
-
いや麻痺入れろよ
-
つか魅了に偏りすぎなんだよ
なんなん?栗鼠の異様なまでの魅了推し
-
この間の蓋世電光石火の下方修正もあるし、ゲームバランス的に容易に連続行動を増やすのを抑止したいって事なのかなぁ…と思いつつ
じゃあガストどうなのアレ、連続を増やすだけのスキルだからってあれ一切調整入らないじゃん、ってなるのがなんともね
-
>>347
取引掲示板もたまに見た方が幸せになれるかもしれないぞ
>>355
魅了は深度積んでも関連スキルがないとたいして意味がないから
-
>>354
まともに麻痺付けられるスキルがくればと見守っていたが
95複合も大半出揃って全く出る気配がないぞ
-
>>358
一個良いのが出てたぞー
-
あ、すまん、奏者の奴だったな…
-
亢奮は比較的マシってだけで条件付きで全体化した麻痺撃だぞ
蜃気楼対策にはならない
今の環境だと麻痺は修正前メグリム持ってきても押せるか微妙だぞ
-
星冠の深度は判明してるか?
-
確率発動な上に深度1じゃどうにもならん。
それなりに行動数が稼げるキャラなら麻痺撃のがマシだと思う。
-
亢奮は四華エデンと組み合わせて麻痺魅了漬けにしてるのは結構見るな。
-
全く抵抗しない相手に複数人で仕掛けたらそこそこの深度いくかもしれないが
結構見るってのはダウトだ
-
ワイルズの麻痺版みたいなのこねぇかな。
ワイルズ自体出てないけど。
-
>>362
1
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板