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【天呼】セレッシャルコール【9階】
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求)虹色真珠で晒し合戦か。壊れるなあ(棒)
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3APと1TPでとったアイテムを望みのままの結晶や豪華素材とトレードして何か問題が?
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>>219
結晶交換は相手も天然か探索青結晶でないといかんので、実際思ったほどうまくいかん
顔絵・登場絵・技絵・リンク絵リテイクありで募集とかのほうが現実味ありそう
結局最強は絵師だろ
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会話になってないな
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だなw
でもレーヴェルートとの比較論なら31AP+1TPが正解だろう
3APと1TPって奏者とって真珠スルーして涙目の人としか比較対象にならんぞ
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これで漢字スキルにお手軽に埋葬撒けるのが出たら笑うけどなw
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リアルで絵の仕事をしている神絵師が強いのであって野良絵師はそれほどでもない
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上手いほうがいいけど自分の趣味に合うかどうかが一番大事だからその限りじゃないよ
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>>213
なんだその理屈?
最先端の開拓者でもなければ何の意味もないじゃん
今現在手に入れられる位置にいる人間のメリットとは言い難い
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六根清浄[4]0結界【HP回復時】対:盾増
また盾かよ
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マジかよギアスカチェーク始まったな
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盾を重くするから連撃使ってね
前からこういう設定だったし連撃弱くなったけどおまえらが言ったんだぞ☆
こんな所か。やっぱ報告出す奴ってクソだわ
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エデンが更にチート性能になるんですくぁ
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一時期完全にディビジョンに食われてたヒーラーも
回復万能・魅了も撒きやすい・盾も貼れる・ギアスも威烈も任せろで
必須レベルになってきたからな
ボスもヒーラー4+アタッカー1が安定する型だし
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やはりエデンは楽園だったか
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発動率と盾増加率しだい。まだ騒ぐのは早い
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65複合で枯れてきた感があったのに、前座でしかなかったのは面白い
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エデン連打に結界と浄化を載せるだけで十分すぎる
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ツイッターから
>ENo.〜〜のお二方の結果を調査。 レベル全部ひっくるめると、アクティブ回復判定回数2171に対し結界発動334(約15.4%)
セレコTLから
>そして結界の発動率は18%ぐらいと…まだ試行回数少ないので上下するかと思いますが…。
>試行回数1148 結界発動207
ふたりともおそらく同じ人のを数えてる。多分15%?
Lv6で二枚確認
明日12開けるらしい
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ベドラおわた
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ベドラなんかあったの
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べドラ修正された?
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盾撒き環境ができそうだから言ってるのでは>ベドラ
あまり大乱戦基準で言うのもなんだが心細くはなるな
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大乱戦って多段使うほうが逆にリスキーだし
盾で防がれようがATは上がるベドラマイトは盤石だが…
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アバドンのAT稼ぐのも、ヒーラー先にぶちのめすのもベドラだから安泰だろ
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先生!結界がこの性能だと結界12カフチェークの期待値は盾6.75枚なので控えめに言ってクソゲーだと思います!
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ルート選択で無条件に20回以上負けた事になるゲームで
そんな細かいこと気にしても仕方ないだろ
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ヒーラーは結界浄化もう必須レベルだな
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カフチェは発動率減衰起きるだろ
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カフチェークなぜか回復時スキル発動しにくいなと思ったが気のせいじゃなかったのか
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カフチェークは被回復時の誘発ようだな
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なに言ってるんだこいつら……
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結界みたいな被パッシブ以外での盾張りには連撃凄い輝くんだけど
大乱戦だとデメリットのが凄く大きいんだよなぁ…アサシネイト、カラミティ、デイドリーム辺りの評価が上がりそうな感じだろか
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やっぱ盾と残機は搭載上限あった方がいいんじゃないかね……乱戦考えないならどうでもいいが
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盾減スキルは全部2〜3倍にしていいと思うぞ…今の枚数じゃメタになりにくい
残機は埋葬ばらまきがCPから出たらなんとでもなるが
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どうせどっかに徒花眠ってるやろ
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盾破壊スキルも1+n/6でいいと思うけどなんでn/10なんだろうか
斬釘截鉄がどうなってるのかは知らんけど
まぁ相手が盾張ってないとあんまり効果ないんだから発動率100%にしてしまってもという感じは
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戴天とかが強いのは大体盾破壊スキルがショボいからなんだよな…
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対人考えると盾とか残機とかバランス悪く感じるけど
対ボスだと盾も残機もないとちょっとめんどくさい
現状だとぬるすぎるとは思うけどね
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対人で勝てなくても勝てないだけだが
対ボスで勝てないと詰むからなあ、基本はPvEベースにして欲しい所
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ただでさえ盾割より盾張りの方が強いのにさらに結界なんてものができてやがるしなあ
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連撃使えってことだろ
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連撃使うと戴天、0以下なら甦生も発動するだろ。結界とかも合わさるなら貫穿や斬釘を100%発動にするかテンペストとかの割る枚数を増やして欲しい
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>>254 テンペストとかn/6じゃなかったっけ、アクティブだけどな
連撃したら盾増えるじゃないですかー!やだー!
呪縛漬けにするしかないんだが浄化とかも出てきたし中々難しいな、以前からサニティ強化もあって精神変調は解除されやすい感じだし
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わざわざアクティブスキル使わせるんだったらそれに見合う効果はほしいわな
スキル枠に上限がある以上何かの対策スキル余裕ってそんなないわけだし戦闘中の行動1回分に見合う価値はほしい
個人的には2×nくらい
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クラウソラスとか言うゴミスキル
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盾割り効果のあるスキルは全部攻撃より先に盾割る効果に変えても良いと思う
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出なボケが気持ち悪い
この言葉がなんで気持ち悪いかわからないが不愉快
ドロップは完全に運なのに周囲を罵倒してるように見えるし嫉妬にも見えるからか?
変な願掛け消えてほしい
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ラージュが全く話題にならない件について
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当たってから追加で盾が削れる、より
盾が削れた上で残った盾に阻まれるor攻撃が当たる、のが自然だよなぁ
ゆーて盾減でダメ後に盾が減るのってアクティブだとターミネイトとテンペスト、パッシブだと鋭鋒活眼しかないけどな(多分
ほかのアクティブは全部先に盾が削られる、ハズ、パッシブは特に違和感ないしね
>>266セレコラインで散々話題になってるみたいだからいいんじゃないか
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ラージュは100%超えて上昇すると二次関数的にAT上昇するけど大丈夫かとは思う
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ラージュはたしかにアホみたいなダメージ出せるが
モラルタが文字通り桁違いのダメージ叩き出すからインパクトがなあ
タワムレみたいなダメージ出るならそりゃ凄いが
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モラルタはかなり下準備が必要なスキルだし
跳ねた痛撃と同レベルのダメージがATだけで出るなら相当強いと思うが
ダメなら調整されるだろうし使う予定無いからどうでもいいんだよな
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いい加減ベドラやめて多段にしてラージュしろっていう栗鼠神からのメッセージだな
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ラージュにしろモラルタにしろギアスにしろやっと栗鼠ゲらしくなってきたじゃないか
おもしろくなってきたな
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ラージュ撃ちきった後にベドラ撃つだけやろなぁ
いや殺陣とかが序盤特化でラージュ撃ってる暇はないか リンクスキルとして使うのも微妙
精々最大化して撃つくらいか?
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いや適当にラージュとヘビコン並べておくだけで武威が終わる前にミンチになってるが
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>>272
栗鼠ゲらしくって割に敵が弱すぎるのがな。
今のボスクラスが普通に出てきてこそ栗鼠ゲらしい、だろう。
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タワムレが異常だっただけで、基本PC側に戦力が整ったら通常戦は弱いだろ
偽島六命一揆と一緒じゃね?中盤以降は山岳だろうが森だろうがハナホジなの
空腹管理がないだけマシなのかもしれんけど
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一揆くらい強技が放置されまくりなら通常戦ハナホジも分かるが
散々スキルnerfしといてハナホジって何のためにnerfしたのかわからんぞ
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タワムレのように通常戦でメガレーヴェが5体とかやってくれよ
仕様変更して階層区切って○○階からでいいぞ
先行が床ペロ多数のほうが面白そうだ
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一揆も後半の通常戦は大したことなかったが偽島の山森はキツくなかったか。成長ミスは取り返しつかなかったし殺陣みたいなのもなかった
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>>277
戯書もこんなもんだったろ
あっちは対人がない分荒れなかったけど
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栗鼠ゲー界隈だとnerfって単語は今まで使われてないからつぶ辺りからの人だろ
その辺から入ってきた人の一部で常用されてるの見るし
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栗鼠ゲの一部でLoL流行ってからでしょ、nerf使われだしたの
偽島前後からやってる人も普通に使ってんぞ
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>>280
戯書は一応敵の特徴知らないと死ぬ事があったし
火力も適当じゃ倒せなくなっただろ
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nerfって普通のネトゲ用語だろ
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ネトゲ用語ではあるけどあんまり多用はされてないんじゃないかな、ネトゲやってる人でも伝わらない人かなり多いと思う
国産ネトゲとか、日本鯖がある、とかだと特に
海外産のネトゲやってる奴らにはメジャーなんじゃないかな?
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タワムレつぶ以降はPBW民やTRPG民、ネトゲ民も増えたからなぁ。バフデバフなら一揆の頃には聞いてたが
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メタやマンチは栗鼠ゲでもよく聞いたけど
nerfやdpsは天呼でしかみないな
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変調耐性系スキル出まくりワロタw
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なー、大乱戦で変調通らない時代になったりしそうよなー
まぁ装備の耐○系全くなかったりするから耐性がつく分は凄くありがたいし、大乱戦はオマケ派だからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
あと煌煌とかHP回復時だし、ヒーラーは枠で悩みそうな感じも
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重複の発動率低下を無視して
HP回復時を10個ぐらい入れてひたすらエデンを撃つマシーンしたらどうなるのかみてみたい
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火力がインフレしてるから回復もこれくらいやってくれないとな
ヒーラーとして他の型ではできないことができるっていうのはいいことだろう
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正直ヒーラーが変調も支援も完璧にこなすから
ヒーラーとアタッカー以外に役割無いな
いつかのディビジョンを思い出す
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器魔12何なんだよあれは…誰も望んでねえわ…
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ディストピアとかタナトスとか見てると軽減300とかが出てこない限りはもうあいつらだけでいいんじゃないかなという錯覚に陥る
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ディストピアはボス相手にはすごく刺さるなあれはなかなか強い
インパクトは無いが
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回避型対策を考えてる器腕型なんだがオーバーベアって有効なんだろうか。入れてるけどいまいち実感が……
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器用型の人はリストリクトに乗り換えてる印象
オーバーベアとどっちがいいんだろうねあれ
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>>297
そりゃオーバーベアは物理だけだがリストリクトだとギアス魔にも対応できるからな
腕力型がついでに持つならオーバーベアだろうがそうじゃなきゃリストリクトが正解
>>294
300とか無駄すぎワロタ
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>>296
麻痺のほうがよっぽど効果あるきがする回避型の感想
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影縫埋まってそうな忍法に期待すればいいんじゃね、回避型対策
全体3のトライアンフでも結構発動してた感じだし出たら回避壁死にそう、そこに埋まってなかったら知らん
逆に回避型視点で、マクシペインとかリストリクトの減少対策に
高レベルの占術使って影響減らすとか浮かんだんだけどだけど微妙だろうか、バーデンは低下だからどうにもならんが
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リストリクトとオーバーベアは行動数が違うんだが…
>>299
以前なら繋縛が優秀だったが最近良い麻痺撒きが無い
亢奮くらいか?
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>>301
行動数が違ったところでどっちかにしか入れられないならそもそも選択肢として成立しないのでそこは気にするだけ無駄。
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>>300
低下と減少逆じゃね
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枠が無限にあるわけでもなし、行動数違っても比較対象になるのはおかしくないでしょ
他の4行動5行動との兼ね合いもあるからその辺りは何ともいえないし
オーバーベアとリストリクトの減少量がどうなってんのかも判らんが、チームに魔型いないならオーバーベアでもいいんでないの
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>>303ホントだ、バカすぎワロタ
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>>304
ギアス魔の場合器用入れるよりヒーラー追加するだろとか
器用の5行動って激戦区じゃね? とかあって
オーバーベアとの比較は魔のサポートができるかより
行動数の違いの方が大きいと思ってるんだ
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>>304
しいて言えばヒーラーのステ振りだと魔撃判定になりやすいのでリストリクトの方が当てやすい。
マクシペインやリストレインで十分下げればそれでも当たるが、そこまでいくとオーバーベア自体が不要。
器用型だと物撃判定だが、そもそも器用型だとリストリクト購入がそこまで高くない。
他にも完全固定で組んでるんじゃなきゃヒーラーは魔型のやつに呼ばれる機会だってあるし、値段と5行動かぶり以外でオーバーベアを選ぶ理由はあまりない。
オーバーベアの方が安いにも係わらずリストリクト持ちが一定数いるのにもその辺の理由がある。
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>>307
リストリクトがカス技だとは言わないが
リストリクトとオーバーベアで比較して迷うってどういう状況なんだ?って疑問だっただけ
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説明が抜けてて悪い。5、9行動が埋まってるから4行動か何かパッシブ積もうかと思ってた
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オーバーベアでいいんじゃね?
5行動はライバル多すぎ
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>>309
器腕だろ? オーバーベアだけじゃ敏捷型に当たらないが
正直それ以上は味方に任せたほうが良いと思う
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>>311
やっぱ下手に何かするよりAT/CRI上げに専念した方がいいか。変えるなら何にするかな……
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下手に持ち替えるよりガストやアルシエルでオーバーベア数撃ったのでおk
エルドラドしてもらえば当たるようになる
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蜃気楼「ダメージなんて無かった、いいね?」
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仮に蜃気楼が25%の場合
回避率が57%越えてたら蜃気楼だけで完封だから回避対策は必須だよな
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デュランダルメインだと蜃気楼あまり関係ないけどな。当たらなくても盾5枚ずつ消えるし。
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命中判定無いスキルで麻痺と呪縛入れればいい。
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