したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【天呼】セレッシャルコール【9階】

1名無しさん:2015/09/09(水) 00:46:48 ID:iRS98dcY0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

196名無しさん:2015/09/14(月) 19:55:01 ID:DsJAwJc60
巨人ルートで虹色真珠が確定ドロップらしいがこれでも釣り合わないか?

197名無しさん:2015/09/14(月) 19:58:18 ID:QmOyB9o20
やっぱり11階下側か、取らずに進んだ人かわいそう。

198名無しさん:2015/09/14(月) 19:58:23 ID:IOuX0sDo0
通り過ぎたメンツ……

199名無しさん:2015/09/14(月) 19:58:38 ID:rprmXVcQ0
吊り合うわけ無いだろ
別ルートでもタダで手に入る可能性があるのに

200名無しさん:2015/09/14(月) 19:58:56 ID:1LnALQP.0
文句言ってる奴にまだ11Fの雑魚がいるわけないだろ

201名無しさん:2015/09/14(月) 19:59:27 ID:YSmFjEOg0
可能性と確定の時点ではな

202名無しさん:2015/09/14(月) 20:02:48 ID:rprmXVcQ0
>>201
そういう事じゃなく、赤文字じゃないなら巨人ルートからタダで引っ張ってこられるようなものと
逆立ちしても戻ってこない歩数じゃ釣り合うわけがないだろうって話だよ
それが出来るのが少数派では勿論あるが、出来るのと出来ないのとでは差が大きすぎる

203名無しさん:2015/09/14(月) 20:05:38 ID:DsJAwJc60
>>202
わざわざ巨人ルートに拾いに行くってことは自分で使うか高値で誰かに売り付けたいかのどっちかだろ
巨人ルートじゃない奴が手に入れるにしてもすくなくともタダってことはねえよ
それなりの対価は必要になるだろ

204名無しさん:2015/09/14(月) 20:07:08 ID:BtuI6J3s0
幸運って装備付加だと技付加より効果が落ちるとかない・・・よな?

205名無しさん:2015/09/14(月) 20:10:57 ID:rprmXVcQ0
>>203
100%ありえないわけじゃないし、そもそも対価がいくら必要だろうと釣り合うわけがない
何百TP払おうと何十枚絵描こうと素材何個吐こうと歩数は手に入らないんだから
正確に言うなら釣り合わないんじゃなくて、比較できるもんじゃないわけだ

206名無しさん:2015/09/14(月) 20:11:21 ID:jsYCIxss0
虹色真珠程度でこの歩数差が釣り合うと思うやつは相当の駄無だわ

207名無しさん:2015/09/14(月) 20:17:03 ID:EG0sUXCA0
歩数は絶対だからな とはいえ10CP→12CPと28CP→30CPくらいだと昔ほどアレじゃなくなってはいる
とはいえまずレーヴェルート選ぶだろうなぁ というか既に通り過ぎてるヴォルフルートのやる気低下がものっそいことになりそうな

208名無しさん:2015/09/14(月) 20:23:08 ID:jsYCIxss0
自分の次の一歩で真珠3つおちてても状況は全く変わらないだろ…

209名無しさん:2015/09/14(月) 20:29:57 ID:YSmFjEOg0
総CLVが高くなれば1歩(2CP)の重さは相対的に軽くなる

210名無しさん:2015/09/14(月) 20:30:22 ID:TAcexrDU0
自分が岐路にいるとして虹色真珠の為に31APかけるかと言われたら絶対にノーだな

211名無しさん:2015/09/14(月) 20:30:24 ID:QmOyB9o20
3つもいらないっ・・!

212名無しさん:2015/09/14(月) 20:31:52 ID:jyCHzMDs0
>>206
流石まーしゃるさん!!!!!言うことが違いますね!!!!!!

213名無しさん:2015/09/14(月) 20:33:39 ID:jsYCIxss0
>>209
だが10歩先に進むって10回事故死していいんだぜ

214名無しさん:2015/09/14(月) 20:53:24 ID:SOCQw7o.0
強い強いと大騒ぎした光霊、活用してるか?
思うに幸運使って倒すボスが居ない

215名無しさん:2015/09/14(月) 21:04:06 ID:EG0sUXCA0
>>214
離脱時HP再生スキルの代わりになるから強いのは間違いない
幸運1あるだけでスキル枠1個得したようなもん たださすがに31APはない

216名無しさん:2015/09/14(月) 21:10:48 ID:BtuI6J3s0
そんなんどーでもよいけどひとこと


通り過ぎたやつザマああああああああああああああああーーーー    orz

217名無しさん:2015/09/14(月) 21:13:34 ID:CgydOYIQ0
>>215
まあこれだよな
31APの価値はない
逆にレーヴェルートを行きつつ巨人ルートのエンジョイ勢から二束三文で掠め取る方が
圧倒的に良いという現実
せめて赤字ならよかったのに

218名無しさん:2015/09/14(月) 21:18:11 ID:BtuI6J3s0
求)虹色真珠で晒し合戦か。壊れるなあ(棒)

219名無しさん:2015/09/14(月) 21:21:43 ID:TAcexrDU0
3APと1TPでとったアイテムを望みのままの結晶や豪華素材とトレードして何か問題が?

220名無しさん:2015/09/14(月) 21:24:12 ID:BtuI6J3s0
>>219
結晶交換は相手も天然か探索青結晶でないといかんので、実際思ったほどうまくいかん
顔絵・登場絵・技絵・リンク絵リテイクありで募集とかのほうが現実味ありそう
結局最強は絵師だろ

221名無しさん:2015/09/14(月) 21:33:54 ID:TAcexrDU0
会話になってないな

222名無しさん:2015/09/14(月) 21:48:07 ID:BtuI6J3s0
だなw

でもレーヴェルートとの比較論なら31AP+1TPが正解だろう
3APと1TPって奏者とって真珠スルーして涙目の人としか比較対象にならんぞ

223名無しさん:2015/09/14(月) 22:06:37 ID:CgydOYIQ0
これで漢字スキルにお手軽に埋葬撒けるのが出たら笑うけどなw

224名無しさん:2015/09/14(月) 22:46:08 ID:1LnALQP.0
リアルで絵の仕事をしている神絵師が強いのであって野良絵師はそれほどでもない

225名無しさん:2015/09/14(月) 23:03:43 ID:Opw1JKAY0
上手いほうがいいけど自分の趣味に合うかどうかが一番大事だからその限りじゃないよ

226名無しさん:2015/09/14(月) 23:59:52 ID:YSmFjEOg0
>>213
なんだその理屈?
最先端の開拓者でもなければ何の意味もないじゃん
今現在手に入れられる位置にいる人間のメリットとは言い難い

227名無しさん:2015/09/15(火) 00:26:11 ID:cFNz7OMA0
六根清浄[4]0結界【HP回復時】対:盾増

また盾かよ

228名無しさん:2015/09/15(火) 00:43:59 ID:gvZCaDpE0
マジかよギアスカチェーク始まったな

229名無しさん:2015/09/15(火) 01:01:22 ID:WK5EZwxc0
盾を重くするから連撃使ってね
前からこういう設定だったし連撃弱くなったけどおまえらが言ったんだぞ☆

こんな所か。やっぱ報告出す奴ってクソだわ

230名無しさん:2015/09/15(火) 01:03:01 ID:MTd8ZGww0
エデンが更にチート性能になるんですくぁ

231名無しさん:2015/09/15(火) 01:12:40 ID:cFNz7OMA0
一時期完全にディビジョンに食われてたヒーラーも
回復万能・魅了も撒きやすい・盾も貼れる・ギアスも威烈も任せろで
必須レベルになってきたからな
ボスもヒーラー4+アタッカー1が安定する型だし

232名無しさん:2015/09/15(火) 01:21:59 ID:EA6fNswc0
やはりエデンは楽園だったか

233名無しさん:2015/09/15(火) 01:53:28 ID:Ivh7GIRE0
発動率と盾増加率しだい。まだ騒ぐのは早い

234名無しさん:2015/09/15(火) 02:23:45 ID:TdkoKhT20
65複合で枯れてきた感があったのに、前座でしかなかったのは面白い

235名無しさん:2015/09/15(火) 02:30:29 ID:dzHB7LT20
エデン連打に結界と浄化を載せるだけで十分すぎる

236名無しさん:2015/09/15(火) 05:06:05 ID:p4jxcS4Y0
ツイッターから
>ENo.〜〜のお二方の結果を調査。 レベル全部ひっくるめると、アクティブ回復判定回数2171に対し結界発動334(約15.4%)
セレコTLから
>そして結界の発動率は18%ぐらいと…まだ試行回数少ないので上下するかと思いますが…。
>試行回数1148 結界発動207

ふたりともおそらく同じ人のを数えてる。多分15%?
Lv6で二枚確認
明日12開けるらしい

237名無しさん:2015/09/15(火) 07:36:04 ID:yd1f45cI0
ベドラおわた

238名無しさん:2015/09/15(火) 08:03:33 ID:QsoTXxhQ0
ベドラなんかあったの

239名無しさん:2015/09/15(火) 10:38:57 ID:L2YYdfuE0
べドラ修正された?

240名無しさん:2015/09/15(火) 11:08:01 ID:iCky8JAg0
盾撒き環境ができそうだから言ってるのでは>ベドラ
あまり大乱戦基準で言うのもなんだが心細くはなるな

241名無しさん:2015/09/15(火) 11:14:24 ID:QsoTXxhQ0
大乱戦って多段使うほうが逆にリスキーだし
盾で防がれようがATは上がるベドラマイトは盤石だが…

242名無しさん:2015/09/15(火) 11:58:15 ID:QvrfqNLY0
アバドンのAT稼ぐのも、ヒーラー先にぶちのめすのもベドラだから安泰だろ

243名無しさん:2015/09/15(火) 12:05:35 ID:.w6gOhWg0
先生!結界がこの性能だと結界12カフチェークの期待値は盾6.75枚なので控えめに言ってクソゲーだと思います!

244名無しさん:2015/09/15(火) 12:10:01 ID:QsoTXxhQ0
ルート選択で無条件に20回以上負けた事になるゲームで
そんな細かいこと気にしても仕方ないだろ

245名無しさん:2015/09/15(火) 12:14:17 ID:JB7FW9uc0
ヒーラーは結界浄化もう必須レベルだな

246名無しさん:2015/09/15(火) 12:57:53 ID:sCUtqDBs0
カフチェは発動率減衰起きるだろ

247名無しさん:2015/09/15(火) 13:21:28 ID:M5BnNAyU0
カフチェークなぜか回復時スキル発動しにくいなと思ったが気のせいじゃなかったのか

248名無しさん:2015/09/15(火) 13:30:53 ID:s4S6kOpQ0
カフチェークは被回復時の誘発ようだな

249名無しさん:2015/09/15(火) 14:34:44 ID:h2sgg9g.0
なに言ってるんだこいつら……

250名無しさん:2015/09/15(火) 17:50:10 ID:5betpX2.0
結界みたいな被パッシブ以外での盾張りには連撃凄い輝くんだけど
大乱戦だとデメリットのが凄く大きいんだよなぁ…アサシネイト、カラミティ、デイドリーム辺りの評価が上がりそうな感じだろか

251名無しさん:2015/09/15(火) 18:00:11 ID:QKkAO9xs0
やっぱ盾と残機は搭載上限あった方がいいんじゃないかね……乱戦考えないならどうでもいいが

252名無しさん:2015/09/15(火) 19:16:12 ID:QsoTXxhQ0
盾減スキルは全部2〜3倍にしていいと思うぞ…今の枚数じゃメタになりにくい
残機は埋葬ばらまきがCPから出たらなんとでもなるが

253名無しさん:2015/09/15(火) 19:17:47 ID:huGv/D0Y0
どうせどっかに徒花眠ってるやろ

254名無しさん:2015/09/15(火) 19:23:45 ID:gvZCaDpE0
盾破壊スキルも1+n/6でいいと思うけどなんでn/10なんだろうか
斬釘截鉄がどうなってるのかは知らんけど
まぁ相手が盾張ってないとあんまり効果ないんだから発動率100%にしてしまってもという感じは

255名無しさん:2015/09/15(火) 19:51:35 ID:5akV8Crg0
戴天とかが強いのは大体盾破壊スキルがショボいからなんだよな…

256名無しさん:2015/09/15(火) 20:24:42 ID:NJ21XepU0
対人考えると盾とか残機とかバランス悪く感じるけど
対ボスだと盾も残機もないとちょっとめんどくさい
現状だとぬるすぎるとは思うけどね

257名無しさん:2015/09/15(火) 20:25:33 ID:GL9HHsEY0
対人で勝てなくても勝てないだけだが
対ボスで勝てないと詰むからなあ、基本はPvEベースにして欲しい所

258名無しさん:2015/09/15(火) 20:37:18 ID:D/5F5Xmo0
ただでさえ盾割より盾張りの方が強いのにさらに結界なんてものができてやがるしなあ

259名無しさん:2015/09/15(火) 21:09:30 ID:sCUtqDBs0
連撃使えってことだろ

260名無しさん:2015/09/15(火) 21:16:01 ID:QKkAO9xs0
連撃使うと戴天、0以下なら甦生も発動するだろ。結界とかも合わさるなら貫穿や斬釘を100%発動にするかテンペストとかの割る枚数を増やして欲しい

261名無しさん:2015/09/15(火) 21:16:56 ID:5betpX2.0
>>254 テンペストとかn/6じゃなかったっけ、アクティブだけどな

連撃したら盾増えるじゃないですかー!やだー!
呪縛漬けにするしかないんだが浄化とかも出てきたし中々難しいな、以前からサニティ強化もあって精神変調は解除されやすい感じだし

262名無しさん:2015/09/15(火) 21:33:24 ID:gvZCaDpE0
わざわざアクティブスキル使わせるんだったらそれに見合う効果はほしいわな
スキル枠に上限がある以上何かの対策スキル余裕ってそんなないわけだし戦闘中の行動1回分に見合う価値はほしい
個人的には2×nくらい

263名無しさん:2015/09/15(火) 21:34:59 ID:GL9HHsEY0
クラウソラスとか言うゴミスキル

264名無しさん:2015/09/15(火) 21:40:54 ID:WK5EZwxc0
盾割り効果のあるスキルは全部攻撃より先に盾割る効果に変えても良いと思う

265名無しさん:2015/09/15(火) 21:43:52 ID:5dJbusTU0
出なボケが気持ち悪い
この言葉がなんで気持ち悪いかわからないが不愉快
ドロップは完全に運なのに周囲を罵倒してるように見えるし嫉妬にも見えるからか?
変な願掛け消えてほしい

266名無しさん:2015/09/15(火) 21:51:28 ID:2I.unpxY0
ラージュが全く話題にならない件について

267名無しさん:2015/09/15(火) 21:53:24 ID:5betpX2.0
当たってから追加で盾が削れる、より
盾が削れた上で残った盾に阻まれるor攻撃が当たる、のが自然だよなぁ

ゆーて盾減でダメ後に盾が減るのってアクティブだとターミネイトとテンペスト、パッシブだと鋭鋒活眼しかないけどな(多分
ほかのアクティブは全部先に盾が削られる、ハズ、パッシブは特に違和感ないしね

>>266セレコラインで散々話題になってるみたいだからいいんじゃないか

268名無しさん:2015/09/15(火) 22:16:27 ID:QsoTXxhQ0
ラージュは100%超えて上昇すると二次関数的にAT上昇するけど大丈夫かとは思う

269名無しさん:2015/09/15(火) 22:33:13 ID:D/5F5Xmo0
ラージュはたしかにアホみたいなダメージ出せるが
モラルタが文字通り桁違いのダメージ叩き出すからインパクトがなあ
タワムレみたいなダメージ出るならそりゃ凄いが

270名無しさん:2015/09/15(火) 22:37:44 ID:QsoTXxhQ0
モラルタはかなり下準備が必要なスキルだし
跳ねた痛撃と同レベルのダメージがATだけで出るなら相当強いと思うが
ダメなら調整されるだろうし使う予定無いからどうでもいいんだよな

271名無しさん:2015/09/15(火) 22:48:28 ID:WK5EZwxc0
いい加減ベドラやめて多段にしてラージュしろっていう栗鼠神からのメッセージだな

272名無しさん:2015/09/15(火) 23:02:33 ID:7JRNMhcU0
ラージュにしろモラルタにしろギアスにしろやっと栗鼠ゲらしくなってきたじゃないか
おもしろくなってきたな

273名無しさん:2015/09/15(火) 23:54:42 ID:gvZCaDpE0
ラージュ撃ちきった後にベドラ撃つだけやろなぁ
いや殺陣とかが序盤特化でラージュ撃ってる暇はないか リンクスキルとして使うのも微妙
精々最大化して撃つくらいか?

274名無しさん:2015/09/15(火) 23:59:33 ID:3pTh34i20
いや適当にラージュとヘビコン並べておくだけで武威が終わる前にミンチになってるが

275名無しさん:2015/09/16(水) 01:31:45 ID:z/fDFT/k0
>>272
栗鼠ゲらしくって割に敵が弱すぎるのがな。
今のボスクラスが普通に出てきてこそ栗鼠ゲらしい、だろう。

276名無しさん:2015/09/16(水) 01:35:41 ID:k3eyy3aI0
タワムレが異常だっただけで、基本PC側に戦力が整ったら通常戦は弱いだろ
偽島六命一揆と一緒じゃね?中盤以降は山岳だろうが森だろうがハナホジなの
空腹管理がないだけマシなのかもしれんけど

277名無しさん:2015/09/16(水) 01:58:05 ID:TwZcQ56I0
一揆くらい強技が放置されまくりなら通常戦ハナホジも分かるが
散々スキルnerfしといてハナホジって何のためにnerfしたのかわからんぞ

278名無しさん:2015/09/16(水) 02:08:44 ID:LX8C.9uc0
タワムレのように通常戦でメガレーヴェが5体とかやってくれよ
仕様変更して階層区切って○○階からでいいぞ
先行が床ペロ多数のほうが面白そうだ

279名無しさん:2015/09/16(水) 04:17:40 ID:DvpwJSIA0
一揆も後半の通常戦は大したことなかったが偽島の山森はキツくなかったか。成長ミスは取り返しつかなかったし殺陣みたいなのもなかった

280名無しさん:2015/09/16(水) 07:37:33 ID:6tyk0iRI0
>>277
戯書もこんなもんだったろ
あっちは対人がない分荒れなかったけど

281名無しさん:2015/09/16(水) 07:51:21 ID:ABpr.B.Q0
栗鼠ゲー界隈だとnerfって単語は今まで使われてないからつぶ辺りからの人だろ
その辺から入ってきた人の一部で常用されてるの見るし

282名無しさん:2015/09/16(水) 07:53:05 ID:JD5vFPG.0
栗鼠ゲの一部でLoL流行ってからでしょ、nerf使われだしたの
偽島前後からやってる人も普通に使ってんぞ

283名無しさん:2015/09/16(水) 08:58:25 ID:TwZcQ56I0
>>280
戯書は一応敵の特徴知らないと死ぬ事があったし
火力も適当じゃ倒せなくなっただろ

284名無しさん:2015/09/16(水) 11:24:52 ID:LX8C.9uc0
nerfって普通のネトゲ用語だろ

285名無しさん:2015/09/16(水) 12:28:00 ID:6fDugz8A0
ネトゲ用語ではあるけどあんまり多用はされてないんじゃないかな、ネトゲやってる人でも伝わらない人かなり多いと思う
国産ネトゲとか、日本鯖がある、とかだと特に
海外産のネトゲやってる奴らにはメジャーなんじゃないかな?

286名無しさん:2015/09/16(水) 15:16:40 ID:Qq2C.vi20
タワムレつぶ以降はPBW民やTRPG民、ネトゲ民も増えたからなぁ。バフデバフなら一揆の頃には聞いてたが

287名無しさん:2015/09/16(水) 18:48:33 ID:8hnyWhIk0
メタやマンチは栗鼠ゲでもよく聞いたけど
nerfやdpsは天呼でしかみないな

288名無しさん:2015/09/16(水) 18:51:23 ID:8hnyWhIk0
変調耐性系スキル出まくりワロタw

289名無しさん:2015/09/16(水) 19:11:44 ID:6fDugz8A0
なー、大乱戦で変調通らない時代になったりしそうよなー
まぁ装備の耐○系全くなかったりするから耐性がつく分は凄くありがたいし、大乱戦はオマケ派だからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど

あと煌煌とかHP回復時だし、ヒーラーは枠で悩みそうな感じも

290名無しさん:2015/09/16(水) 20:50:41 ID:8hnyWhIk0
重複の発動率低下を無視して
HP回復時を10個ぐらい入れてひたすらエデンを撃つマシーンしたらどうなるのかみてみたい

291名無しさん:2015/09/16(水) 21:29:53 ID:zzXG1tCg0
火力がインフレしてるから回復もこれくらいやってくれないとな
ヒーラーとして他の型ではできないことができるっていうのはいいことだろう

292名無しさん:2015/09/16(水) 21:42:22 ID:TwZcQ56I0
正直ヒーラーが変調も支援も完璧にこなすから
ヒーラーとアタッカー以外に役割無いな
いつかのディビジョンを思い出す

293名無しさん:2015/09/16(水) 23:20:55 ID:1KqWl64U0
器魔12何なんだよあれは…誰も望んでねえわ…

294名無しさん:2015/09/16(水) 23:24:48 ID:HvREZAts0
ディストピアとかタナトスとか見てると軽減300とかが出てこない限りはもうあいつらだけでいいんじゃないかなという錯覚に陥る

295名無しさん:2015/09/16(水) 23:28:56 ID:X7Rs.nJI0
ディストピアはボス相手にはすごく刺さるなあれはなかなか強い
インパクトは無いが




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板