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【天呼】セレッシャルコール【9階】
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セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
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>>1乙
>>前スレ999
聖天高レベルは出来れば欲しい低レベルはいらない
相手のステータスを奪わないならシンフォニア回せるヒーラー
ホールゲイルとエルドラドも回そう
対デスポート連打用にシンフォニアがないならHP高め
大体こんな所か
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>>1乙
ヴォルフはよく分からんがレーヴェはとにかく序盤を凌いで加速しつつレミエル含む二三人でシンフォニア連打だろうな。甦生無いならアタッカーもディビジョンあった方がいいかも
あと翠の結界があるから回避壁は生命も高くないと微妙かもしれん
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全員前衛で相手の攻撃をばらせばいいんじゃね?
固まったら終了するが
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威烈はギアスがなくても
生命5の魔力型なら誰が使っても強いんだけど
あまり周知されてないよな
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>生命5の魔力型
この時点で割りとマイナーやぞw
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もう交流勢以外は徐々に脱落していってるな
マップ運ゲーは誰得だったのか
対処法もAP貯めろという糞対処だし
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>>7
何度かいったけど、過去リスゲの中では全AP(同数更新)使って中くらいとトップの差が2割くらいってえらい良心的だよ
これで楽しめない・絶望的な差があるつったら、それもうただの悪平等でもっとつまらんゲームになるよ
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何度かいったけど、タワムレ型で定期更新の常識を持ちだしても
頭おかしいとしか思われないぞ
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>>9
じゃタワムレでたとえるけどタワムレよりも格差すくねーぞ?
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>>10
むしろタワムレは最終的に完全に同じページ数だった訳だが
もしかして勝手にCLVの話に話すりかえてる?
>>7ってMAP運ゲーの話だよね?
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>>10
タワムレは読み直しでやる気があれば誰でも全勝できてトップと並べる良ゲーだっただろ
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マップ運ゲーの話も最終的にCLVの話になるんじゃないか?
下層で歩数が多ければ多いほどCLVは下がるんだし
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CLVとマップは全然違う話だよな
一揆だってCLv自体ならクソみたいな落差ができてたけど、進行度システムがあったから歩数落差はほとんどなかったし
タワムレと違ってやり直しも聞きづらいまま、ただただ歩数が開き続けるだけなんて何が面白いんだか
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その上偽島六命と比べてマップもクソだからな
まあ進行早いゲームだから用意するのも大変なんだろうが
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俺んとこリンカーの声が口数減って過疎ってきてる
取引BBSも多少流れ弱くなったよな
ギプスゲーなのもあれだよなー
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ボスが足止めにならないなら、階段で制御するとか
一定数のCLVまで達しないと次の階に登れないとか
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六命や偽島との違いの一つに常に最大限前進してるってのがあるかもしれない。五歩動けても前回のダメージの回復で休憩とかもしてたし魔法陣や街への寄り道が必要だった
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後はプレイヤー間の話題の枯渇だな
自分で話を作れるロール勢はワイワイ出来るけど、ゲーム攻略を主としてるのは話すことがどんどん無くなってくる
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新漢字が出る前は本当にネタの枯渇が酷かったな
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雑魚敵のステータスも設定ミスを疑うレベルなんだよな
2階〜5階はPCのCLV+500ぐらいはありそうだったのに
今はもうPCの-1000とか-2000とかそれぐらいしかないように見える
階層上がるごとにCP+2が重なるのを計算し忘れて設定した気がする
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ウェアウルフや具足はまだ事故る可能性あったが今の敵はどうしようもないくらい弱い。11Fの森山ならHP六桁ぐらいで力天使程度の強さがあってもおかしくないと思うが
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つかその辺のズレって4/10調整の所為だろ
アレが無きゃ最近はパッシブが数十あるようなのも増えてるし
かなり鬱陶しかった筈だ
やったの栗鼠本人だからどうしようもねえよ
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それはPCも同じだろ
むしろPCのがリンクが出るし
修正がなかったらリンクスキルでLV30↑スキルをぶん回して頭のおかしな世界になってたと断言するよ
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>>24
お、おう、そうか、お前の修正前セレコは大変だな
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>>25
じゃあおまえならリンクスキル最大で発動して
さらに1LVで20%増していくような仕様でその戦術が有用と考えないのか?
武威だって頭打ちせずに400とか500行くんだぞ
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敵はスキルレベルアホみたいにあげられるんだから問題ないだろ
敵に張合いが無くなったのはその通りだが
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どんなにスキルレベルが高くてもPCの方が栗鼠より上手く組むから楽勝だったろうな
偽島からして毎ターン開始時に技禁止ぶちかましてくるようなボスでもすぐに突破されたしな
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いや強ボスいくらでも組めるだろうけど
栗鼠としてはちわわですら報告掲示板で苦情が来るなら強い敵NPC出せねーだろ
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リンクスキル何発出るかを競うゲームよりは
今のバランスの方が好みではある
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強い敵だしたらギスギスするから嫌だって奴いるけど
結局弱い敵ばっかにしたらルートや大乱戦で殺伐とするだけになるわ
挙句やること無くて暇だと言い出すわ
プレイヤーの性格の問題なのがよくわかる
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タワムレは道中も頭おかしいほど強い敵が出て笑えたんだがな
榊がボスとして出た次の話で榊が雑魚として5体出てきたのはワラタ
このゲームもそれくらいはやってくれよ
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他の人はなかなか越えられないけど自分だけは上手いことビルドがはまって
ギリギリの緊張感を保ちながら早々とボス突破したい
トップ勢とまでは言わないけどそこそこ上位と呼ばれるくらいの強さで
たくさんボス戦に呼ばれて勝利して感謝されたい
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戯書はどの場所でどの敵が出るか決まってたけど
こっちはキャラの強さに応じて敵の強さが変化するからな
この形式の場合後半の雑魚は弱い
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それも別に強くできるけど
プレイヤー側が強いキャラしか連れていけないって文句言うからじゃん
誰連れて行っても余裕でサクサク勝てるのに
お前らときたらメグリムが強いだの甦生が強いだの死力が強いだのとくだらない事ばかり
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敵が弱すぎるからアホが強い技弱体化しろ弱体化しろってしゃしゃり出てくるんだよ
敵が強ければそんなことを考える暇もない
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雑魚が弱いってのは栗鼠ゲーのいつものパターンとしてだろ
ただしいつもならボスはこんなに
弱くないな
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雑魚も流石にもう少し強いぞ
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戯書で言えば戦火辺りの雑魚はかなり強かった記憶はある
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旅1・闇・刀・サザンカで立ち往生してた日々が懐かしい
それくらいになったら非難すごそうだがw
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無茶苦茶な専用付加を使ってくるボスがまだいないな。でも通常戦はこんなもんだろ
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タワムレは通常戦でも攻略調べておかないと負けることがあるが
セレコは自キャラが多少弱かろうが下調べ抜きで負けないから流石に簡単過ぎると思うぞ
この通常戦って栗鼠が敵NPCキャラ考える分が完全に無駄
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まーた小人さんがいるな。
強ヴォルフ倒して犬魂渡して開けた感じかな。
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今回は犬魂と死中求活で二つもだな
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どういうスキルだったか開示すりゃまだ心証も良いんだがな
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開示してくれるのが当然って態度はどうかと思うが
ルール違反の疑い濃厚で開けたキャラ特定されてるなら晒しでやってくれ
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通報すればおk
犬魂取った奴少ないから栗鼠なら重複の判断余裕だろ
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渡したと思われるキャラ削除してんだよな。
渡された側のキャラはわからん。
多分同一PLっぽいキャラがヴォルフ地点に残ってるけど証拠はないからな・・・
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>>48
なんで本スレでやんの?アホなの?死ぬの?
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わざわざ一度装着して即外すというヘイトが集まる行為をしてるのがポイント高い
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晒しスレでやれ
そんなことより忍法欲しい
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>>39
あれは本当にごく初期の頃(しかもあらかじめ後日の修正告知済み)と読み直し減衰がきつかっただけ。
そりゃ今の天呼と比べりゃ雲泥の差だが、そこまで強くもなかったぞ。
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空蝉の発動確率ってどれくらい?
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10%くらいって言われてないかな
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巨人ルートは赤結晶のためにあったのかw
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レーヴェからでも行けるんじゃね。歩数は計ってないが
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行けるどころかレーヴェからの方が近い
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レーヴェから遡ったほうが近いがな
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せめて魔化の所にあればねぇ…
というかレーヴェルート西側まだ開拓されてないし
そっちにも魔砲落ちてるか、別の赤結晶落ちてる可能性もワンチャンあるんじゃね?
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あったとしても全てにおいてレーヴェルート側の方が近いのは確定だよな
糸があったら歩数差が緩和されるってだけで
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いい加減2週間くらい足止め喰らうようなボス出てくれないと延々スライム倒してるような状態のせいでモチベがヤバい
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>>61
ほんとこれ…
28歩遠回りでイラつくのも
延々スライム倒してるだけの期間が2週間延長されたってダメージがヤバい
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遠回りだから、先回り雲が足止めされないとモチベ落ちちゃうってなんか、気持ちはわかるけど滑稽だな
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先端が足止めされなくてもいいからボスが倍欲しい
前のボスに勝ててれば特に問題無いようなのでも少しは考える事が出来て退屈しのぎになる
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後半のボスの減りっぷりは何なんだろうな
栗鼠が現在進行形で作ってて、モチベ落ちてきたってことなんだろうか
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1ヶ月休止もあったしな
いっぱいいっぱいなんじゃね
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この期間で上位スキル習得してくれってことなんだろうな。
ちょうど95複合出てきたし。
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巨人ルート側は11Fに未探索の場所が結構あるがあそこになんか眠ってるかもな
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巨人ルートは効率厨がなぜか多いからな
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レーヴェルートは寄り道の余地が無かったじゃないか
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>>69
ただでさえ遅れてるのに寄り道して調べろとかおにちくかな?
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寄り道が負債にしかならないシステムが悪い
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寄り道出来ないくらいボスが弱いせいだと何度
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どうせボス間が異常なほど空くなら毎回直行しても90以上になるようにしてほしいわ
レーヴェ→クストスの80数歩とか地味に嫌がらせっぽい
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半端を寄り道しろってことだろ
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なら寄り道して準備するに相応しいボスを出してくれ
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レーヴェとクストスの配置が逆だったら近道だけど強ボスがいるで済んだんだけどな
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クストスも大して強くないと思うけどな…
あれをシャムシエルの位置で出して早めに突破できた奴が先行するで良かったのに
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寄り道が必要なボスなら手前でキャンプするだけだろ
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ある程度まとまった遅れが以降毎歩1〜2AP(過去でも遅れてるとさらに累積)の遅れにつながるからなあ…
単純に階層が下がってるだけならいいんだけどね
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>>79
流石にシャムシエル時点でボスの強さがクストスで巨人とかも全部相応の強さになるなら
ここさえキャンプすればどうにかなるって考えは通用しにくいと思う
何より最短距離突破した奴で割と勝てるボスばかりだと
ほとんどのやつはもうボスが弱すぎてゲームにならん
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まあボスなんて着く頃には大半のキャラにとって雑魚だし
縛りプレイ撃破の玩具にされるぐらいだからな
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ゲームとして遊びたい奴には物足りないよな
ロールしたい奴なんて極少数でしかないのに
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何故いきなりロールの話に?
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キャラのロール的にこのスキルは外さないとか逆に取らないとかの縛りプレイだろ、非効率だが達成感はあるからな
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セレコのボスは例えるなら
先駆者ができたて熱々のステーキを出されて味わってるを見ながら、お前らが食えるのは1ヶ月後だがなwしかも冷めてるけどなwって感じなのがね
それを焼き肉、チャーハン、カレーと出される度に毎回同じことをされ永久にできたてを食べることは許されない
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その縛りプレイと現状の不満に何も関連性なんて無いと思うがな
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最前線でちょうど食べごろで到達するようにできてるのがな
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ボスが強ければ俺の考えた最強のスキル構成()みたいな妄想も捗るんだかなあ
今はモラルタ・シンフォニア・エデン等の強いスキル入れとけばいなんとかなるよって風潮だからなあ
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ボスなんてクソみたいに強くてもいいのにな
ギプス満載でも余裕な今の相手はどうかと思う
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食べごろの強さは森山で引きが悪かった時がそのくらいになるべきなんだが…
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これまでも色々あったが巨人ルートの救いの無さが何なのかわからん…
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>>92
少年少女ルートとヴォルフルート感覚で作ったんだろう
初期なら森林山岳が凶悪でハイリスクハイリターンだったのだろうが今だともう楽だからな
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>>92
赤結晶の魔砲が報酬だったが
栗鼠のうっかりでレーヴェ側から向かう方が近い説
歩数差はクストスで調整する予定が想定より遥かにインフレが進んでいた説
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11F下側の島からまだなんかでてくるんじゃね。
ただでさえ歩数不利な中で寄り道して何もなしだったら悲惨だけど何か出るとしたらあそこしか可能性がない。
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糸以外ならアイテム10個出てこようが結晶が出てこようがどうせよらないからいらないんだよな
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糸出たら前の連中発狂するんじゃないだろうか
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