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【天呼】セレッシャルコール【8階】

1名無しさん:2015/08/22(土) 00:21:17 ID:6oC5vNvo0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

452名無しさん:2015/08/29(土) 04:26:07 ID:5N.z.qKA0
個人的には器用はHITMHITCRIっていう全部が火力に関係するスキルなんだから、DFとかHPが上がる腕力より火力が出ても全く問題ないと思うんだがね

453名無しさん:2015/08/29(土) 04:45:12 ID:.B2CP8/o0
器用が強いとずるい気がするのは否定しない
序盤まともな攻撃スキルなかったしサポーターだったのが
メグリム出てきてサポーターが急にアタッカーできるようになったイメージあるし
腕力でディビジョンできるのズルくね?と同じ感じはする

454名無しさん:2015/08/29(土) 08:20:05 ID:ndPByJvo0
戯書のプレイヤーはCRIは強いって意識あると思うよ

455名無しさん:2015/08/29(土) 11:09:57 ID:kCb1mm0c0
べドラマイトは腕力55で無料化できるうえに
リスクは特に敵が複数の時は大した事ない
そのうえ攻撃できる

ギアスは魔力100で無料化できる
リスクは使用者が攻撃を受け過ぎるとヒールが吸われる(壁が回復できない)
そして攻撃できない

ギアスは効果に見合ったリスクやコストがあるが
べドラマイトは明らかにリスクもコストも見合っていない

だからギアスを使うよりべドラマイトを使う方が安定して攻略ができる

456名無しさん:2015/08/29(土) 11:12:54 ID:NItzg03Y0
べドラが見合ってるけどギアスが見合ってないって見方もできるのではないか
下げるのではなく上げればいいのではないか

457名無しさん:2015/08/29(土) 11:20:33 ID:kCb1mm0c0
>>456
増加量を改善してもエルドラルドヘカトウムが大変な事になる
HEAL減少を改善しても重ねがけをする人には意味を為さない

458名無しさん:2015/08/29(土) 11:20:41 ID:z27DtRTA0
カフチェークぶっこんだら1回で火力3倍になるギアスに何か不満が?

459名無しさん:2015/08/29(土) 11:26:52 ID:kCb1mm0c0
>>458
常に重傷維持してろと?
壁が先に死ぬな

460名無しさん:2015/08/29(土) 11:37:41 ID:Pwb318Hg0
え?お前んとこの壁自己修復機能無いの?それは残念

461名無しさん:2015/08/29(土) 11:47:08 ID:0lQS82aQ0
>>460
そうやって相手に左右されないから
べドラマイトは良いなとは思う
ギアスだって工夫すれば良いスキルだけど
べドラマイトの方が安定するじゃん

462名無しさん:2015/08/29(土) 12:10:52 ID:hz99WQfs0
物理のように工夫しなくてもいいスキルくれって言ってるのに、工夫すれば強いぞという返しをするのは話が通じていないよ

463名無しさん:2015/08/29(土) 12:13:05 ID:tS7x0IkY0
工夫して、工夫しない強さよりも強くなるならともかくねえ…
ギアスでアホほど火力を上げる価値が今のところレーヴェにすら見えないから

464名無しさん:2015/08/29(土) 13:26:38 ID:k6u1UHFU0
相手に左右されないスキルを持ってないとお通夜なのか?
お通夜お通夜言ってる奴は何が気に入らないのか端的に示してくれよ

465名無しさん:2015/08/29(土) 13:45:31 ID:wiv9aX/wO
ギアスはベドラとは釣り合わないぞっていう話だから
お通夜とかそういう話じゃないんじゃないか

466名無しさん:2015/08/29(土) 13:49:29 ID:kegmby4Y0
>>464
比較して釣り合ってないって話だろ
お通夜とは書いてないのだが
むしろどこに書いてあるのか示してくれよ

467名無しさん:2015/08/29(土) 13:51:58 ID:ar3yDXTw0
むしろ釣り合わせる必要を教えて欲しい
スキルが釣り合ってたら魔法と物理を分ける必要ないよね

468名無しさん:2015/08/29(土) 13:54:55 ID:f8PN/7II0
>>467
リスクとメリットとコストが釣り合っていない話をしているのに
むしろ何で型の話になんですかねー

469名無しさん:2015/08/29(土) 14:03:14 ID:ATiDF9HE0
要は釣り合ってないがそれがどうしたって話なんじゃね
そもそも使うメリットとデメリットが合わないスキルがあることが異常なのかは栗鼠の考えだし俺らが決める事じゃなくね?
栗鼠が「全スキルメリット・デメリット釣り合ってるゲームです」と宣伝でもしてるならそりゃ嘘だろって言えるけどよ

470名無しさん:2015/08/29(土) 14:06:41 ID:ar3yDXTw0
それならジャンケンでもやってればいいのでは
もしくは僕の考えた完璧なバランスを報告板にでも投稿してくれば

471名無しさん:2015/08/29(土) 14:14:24 ID:f8PN/7II0
修正で多様性がーって言っていた
おまえらが
釣り合ってるかなんてどうでよくね?
なんて言い始めるのか
偶然、強い型・強いスキルを持ってたら勝ちだな
そら登り直しの要望もでるわ

472名無しさん:2015/08/29(土) 14:53:09 ID:h0Fhi6r60
栗鼠ゲは基本的にくじ引きで強いの引いてそれを活かせるやつが強くなる。活かせるかどうかは腕だが引けるかどうかは運

ボス限定でも物理無効敵は出してもいいと思うんだがなぁ……

473名無しさん:2015/08/29(土) 14:56:16 ID:wiv9aX/wO
結局腕力さんが一番じゃなきゃ嫌だから
他を下げてるんだなと流れを見て思ったわ

474名無しさん:2015/08/29(土) 15:21:07 ID:ZUAkfvas0
DFやMDFさえ息をしていればこんな争いは起きないのに
DFはやたら高いけどMDFがカスな敵、とか出て、実際それが機能していればいいのに
DFもMDFも空気だからダメージレースばかりに気を取られてこんな悲しい争いが生まれるんだ

475名無しさん:2015/08/29(土) 15:29:49 ID:RzfJodN20
>>474
DF・MDF?
有ったな、そんなステータス
スキルよりコッチが問題だな
これを改善すれば
どちらも棲み分けが出来る
魔のスキルが弱めのだって
魔力のMDFの伸びが良いからなのかもな

476名無しさん:2015/08/29(土) 15:32:04 ID:5N.z.qKA0
DFMDF高くしろって言ってみるか?

477名無しさん:2015/08/29(土) 15:34:15 ID:hz99WQfs0
DFMDFが強化されてよりダメージが出なくなったら更に悲惨なことになる気がするが・・・

478名無しさん:2015/08/29(土) 15:40:11 ID:/qHqKTQA0
DFMDFがATMATと同じくらいだとダメージはほとんどでないぞ

479名無しさん:2015/08/29(土) 15:42:49 ID:.B2CP8/o0
メグリムのとき散々メグリムだけでいいとか
スキル格差が問題と主張してたのに腕力の話になった途端これだよ
やっぱ器用が嫌われててゴネ厨が腕力に多い

480名無しさん:2015/08/29(土) 15:53:52 ID:FkJop2c.0
腕力型は良くも悪しくも主人公気質だからな。腕敏とか腕生はまたちょっと違うがメイン腕力サブ器用なタイプからしたらサブに抜かされるのが気に食わんのかもしれん

481名無しさん:2015/08/29(土) 15:54:18 ID:z27DtRTA0
何と戦ってるんでしょうね

482名無しさん:2015/08/29(土) 16:05:18 ID:psBHgnvo0
最強の火力に一線級の耐久にヒーラー顔負けの回復に他を圧倒する盾破壊だからな

個人的に腕極=魔極>物魔>腕器=魔精くらいでいいと思うけどな
結局耐久力のない魔型がさっさと落ちるのを何とかしないと火力以前の話だし

483名無しさん:2015/08/29(土) 16:05:26 ID:hz99WQfs0
話してる途中で仮想の敵と戦い出すのはホント不毛だから止めよう

484名無しさん:2015/08/29(土) 16:32:10 ID:ghoJqd0g0
>>482
腕極・魔極は命中で苦労するぞ。凶兆や幻影やら計略でHIT-%がわりと維持できる環境だからね、いまは
壊れ技が必中ってんなら別だが

485名無しさん:2015/08/29(土) 16:38:09 ID:psBHgnvo0
あくまで火力だけの話やで
命中ないぶん火力出ていいやろうというお話

486名無しさん:2015/08/29(土) 17:04:01 ID:Xqls8lXU0
自:DF増+MDF減
こういうの

487名無しさん:2015/08/29(土) 17:06:35 ID:FkJop2c.0
つまり回避壁とベドラディビジョンのコンビボスを出せばええんやな

488名無しさん:2015/08/29(土) 17:20:01 ID:Xqls8lXU0
まぁこの前みたギアス威烈は1Tで相手のSP空にしてHPにうん万ダメージ入れてたから今さらDF・MDFだのEVA・MEVAだのしても遅いかもね

489名無しさん:2015/08/29(土) 17:30:40 ID:DdsIKUvo0
それアタッカー一人のやつじゃないか?
きちんと環境整えて強いのは間違いないだろ

490名無しさん:2015/08/29(土) 17:44:51 ID:.B2CP8/o0
>>485
器極はクリティカル以外ミスみたいなもんだからかえって命中率低いわけだが
カス当たりでも敵のカウンターだけはしっかりもらうし
与ダメ時で凶悪なパッシブでもあるんなら別だが

そういう話するならMHPやらに恵まれる分腕力は弱くていいレベル

491名無しさん:2015/08/29(土) 17:49:34 ID:ndPByJvo0
戯書やってればクリが強いのは分かりきってたことだろ
知らなかったら仕方ないけど

492名無しさん:2015/08/29(土) 17:59:48 ID:QJY4Uwdg0
物型「ベドラ最強!魔型雑魚過ぎw甦生死ね!」
魔型「脳筋は黙って腕力でも上げてろ」

493名無しさん:2015/08/29(土) 18:05:31 ID:.B2CP8/o0
甦生も単発攻撃メインの腕力は対処しやすい方だと思うが
アバドンもエンタングルも腕力だし

494名無しさん:2015/08/29(土) 18:30:07 ID:g3edol1w0
環境整えて強いのわかってるのになんでそっちで努力しないのか

495名無しさん:2015/08/29(土) 18:35:24 ID:DdsIKUvo0
そんなことするまでもなくお手軽に物理は強いだろっていう話でな
話ループさせたいのか?

496名無しさん:2015/08/29(土) 18:40:43 ID:.B2CP8/o0
腕力が楽だとしても努力して倒すような敵居ないだろとは思う
大乱戦考えれば別だがあんなゴネ得対戦真面目にやるのアホだろ

497名無しさん:2015/08/29(土) 18:41:00 ID:RzfJodN20
>>494
流れ読めてんのか?
それと環境整なくて強いものは
環境整えれば更に強いのだって分かって言ってるだろ

498名無しさん:2015/08/29(土) 18:52:21 ID:Xqls8lXU0
そうだな
ギアス威烈はアタッカーより鈍足でカフチェークかエデン持ちなら腕型でもサポートいけるからな

PTのメインは魔型だけど(無駄な煽り)

499名無しさん:2015/08/29(土) 18:54:37 ID:YrXG066E0
ベドラみたいな脳筋スキルに工夫の余地なんてないし、そういうのが好きなやつはベドラなんてハナから使わない
現状もてはやされてるだけで要は馬鹿が使うスキル
隔離所みたいなもんだからこのままでいい

>>493
甦生だけならそら余裕ってか、甦生単体に止められるならベドラ関係なく根本的になにかが間違ってる

500名無しさん:2015/08/29(土) 19:03:22 ID:.B2CP8/o0
>>499
多段であるほど他のパッシブも発動しやすいから単発が優秀な腕力が対策し易いだろ
むしろそれ以上にあのタイプを攻略しやすい型があるのか?

むしろ腕力が魔型や器型に比べて不利な相手って現状なんかあるか?

501名無しさん:2015/08/29(土) 19:14:00 ID:WxFGviGc0
つーか腕力は長射程を育てなくてもメイン火力強化兼リンクスキルのベドラで後ろ狙えるからな、その点だけでも他を上回ってる

502名無しさん:2015/08/29(土) 20:38:55 ID:z27DtRTA0
命中は無視ですか

503名無しさん:2015/08/29(土) 20:50:57 ID:kcHJ6AwE0
命中と言われても一部の回避型以外は器用初期値でも大体当たるし
弱者になってる時点で回避型という可能性は低いから問題なくね?
苦手な回避型は他の人に任せりゃいいじゃん

何でも自分一人で倒せなきゃ気に入らないってなら知らん

504名無しさん:2015/08/29(土) 20:56:25 ID:.B2CP8/o0
敏捷型にCRI出すのは腕力型が攻撃当てるよりずっと難しいから
自前でオーバーベアまで持ってる腕力の圧勝なんだが

505名無しさん:2015/08/29(土) 21:02:18 ID:z27DtRTA0
なんでオーバーベアは当たる前提なの?
器用型がCRI出せないような敏捷型にはまず腕力型だと当たらないよね?

そもそも長射程無しで後ろを狙えるって言ったから命中の減衰について突っ込んだわけだけど
一人で全部倒すとかそういう話じゃなくて

506名無しさん:2015/08/29(土) 21:09:14 ID:va/.ZEYM0
>>505
脳筋に言っても無駄。そもそも理解できてないんだから。

507名無しさん:2015/08/29(土) 21:22:43 ID:kcHJ6AwE0
回避型じゃなければ射程外でも十分な程度に当たる
射程外の回避型が弱者になる可能性は低い

ところでこの話題はPvEなのかPvPなのかどっちなんだ

508名無しさん:2015/08/29(土) 21:32:32 ID:.B2CP8/o0
大乱戦結果を調べてみるといいが
器用が攻撃を当てる確率>腕力が攻撃を当てる確率>器用がCriticalを当てる確率
それぞれ器用80敏捷80腕力80くらいの良くある構成で
多少構成が違っても概ねこうなる

509名無しさん:2015/08/29(土) 21:33:32 ID:.B2CP8/o0
ステータスがわかりやすく調査しやすいから対人で見ろと言ってるだけで
当然PvEでも同じ

510名無しさん:2015/08/29(土) 21:45:06 ID:i/P/Kw3A0
>>508-509
この手の話で耳タコレベルで出るが、一極ステ同士での比較じゃなけりゃ意味がない上、精確撃や粗雑撃以外でも攻撃スキルごとに命中·クリティカル補正値が異なっている。
直系スキル開拓者でもなけりゃ一極なんてまずいないだろうし、通常攻撃同士でもなけりゃ全く無意味な比較。

511名無しさん:2015/08/29(土) 21:49:58 ID:z27DtRTA0
もちろんそれは器用80腕力5、器用5腕力80での話だよね?
器用5なら敏捷80に攻撃とかまず当たらないし、もしそれが器用にすこし振ってる腕力型での話なら腕力に少し振った器用の方が当たる分ダメージを稼げると思うんだけど

512名無しさん:2015/08/29(土) 21:50:42 ID:z27DtRTA0
更新しないで書き込んだら同じようなことを先に書かれてた

513名無しさん:2015/08/29(土) 21:56:58 ID:kcHJ6AwE0
元々が腕力vs器用ではなくてベドラマイトvs魔力・器用型向けスキルの話なので
なにがなんだか

514名無しさん:2015/08/29(土) 22:07:32 ID:.B2CP8/o0
>>510-511
当然ほぼ一極同士で比較してるに決まってるだろ…
見てくりゃわかるけど簡単に不等号が入れ替わるような僅差じゃない

印象操作って意味ならこの比較で一番抜けてるのは
腕力器用型バランス型でのダメージ効率だが
普通にやって腕力の普通の攻撃より器用のCRIが出るってのは無い

515名無しさん:2015/08/29(土) 22:09:59 ID:h0Fhi6r60
器用が高かろうがそれだけじゃパリィ連打してくる回避型には早々当たらんよ。エスプリとかリンクスナイプとかすれば当たるかも分からんが

斬釘が与ダメ前判定だから多少蜃気楼も削りやすくなるかな?

516名無しさん:2015/08/29(土) 22:20:44 ID:QJY4Uwdg0
>>514
ほぼ、じゃデータとしての正確性歪むんだけど。この部分をほぼで済ますようなやつは開きがあっても自分の都合の良いように解釈する。
本当に調べたのかすら怪しく見える。

517名無しさん:2015/08/29(土) 22:36:11 ID:WxFGviGc0
こうしてなぁなぁになるんだよなっつか腕力あって器用初期値と器用あって腕力魔力初期値ってなかなか同じ相手と当たらなくね

518名無しさん:2015/08/29(土) 22:41:52 ID:ndPByJvo0
そもそもスキルの性能にばらつきがあるのに単純比較は無理だろ
適当にしか計れないし見えるのはステータスよりスキルの強さ

519名無しさん:2015/08/29(土) 22:44:05 ID:.B2CP8/o0
>>516
仮にそこで腕力が20あったら不等号が逆転するとでも?
そこケチ付けるならパッシブの数とか殺陣パリィ手枷足枷幻影計略はどうなんだとか
それぞれの取得難度とかになるからキリがないよ

逆に俺には腕力のベドラマイトが当たりにくい相手に
器用のCRIなら当たるってのが信じられないんだが。絶対結果まともに見えてないだろ

520名無しさん:2015/08/29(土) 22:50:32 ID:kcHJ6AwE0
CRI型は基本多段技中心にするから
1行動あたりの平均CRI回数>1行動あたりの平均ベドラ命中数、にはなるんじゃね

521名無しさん:2015/08/29(土) 22:53:08 ID:Qus4cTX20
マクシペインしたらベドラも当たるしCRIも跳ねるから喧嘩はもうやめよう?

522名無しさん:2015/08/29(土) 23:01:11 ID:.B2CP8/o0
>>520
単発攻撃と多段攻撃でHit回数比べたらそりゃそうだろな
敏捷型相手に蜃気楼どうするんだよって問題はあるが

敏捷型に対して器用が腕力より有利って認識に何言ってんだって思っただけで
大抵のアタッカーは腕力も器用も上げるからこの極端な比較にも意味はあまり無い

523名無しさん:2015/08/29(土) 23:04:23 ID:ndPByJvo0
9〜10階レベルの内容だったな

524名無しさん:2015/08/29(土) 23:08:51 ID:uUMttjgM0
やっぱ脳筋ベドラーはぬるりとスルーすべきという検証結果が出ました。

525名無しさん:2015/08/29(土) 23:12:19 ID:QJY4Uwdg0
スキルの違いは?ってのに全く答えられてないしな。馬鹿は馬鹿らしく黙ってりゃいいのに。

526名無しさん:2015/08/29(土) 23:23:37 ID:WxFGviGc0
で、結局腕器には盾への回答まで用意されてましたよって落ちまでついたぞ。
どんだけ魔力苛めなんだよ

527名無しさん:2015/08/29(土) 23:26:42 ID:.B2CP8/o0
痛撃型の天敵の敏捷型にCRIの方がベドラより当たるとか言ってる奴に言われてもなあ…

528名無しさん:2015/08/29(土) 23:40:24 ID:Vz5V.ACs0
結局なんだ
登り直し機能つけて
腕器べドラで全員ゴリ押せば良いってこと?
アタッカーに魔力なんて要らなかったんやな

529名無しさん:2015/08/29(土) 23:44:39 ID:Vz5V.ACs0
べドラは外れたら外れたで相手のAT増加しないで自分だけ増加するからね
増加スキルとして見るならそれでも十分優秀だからな

530名無しさん:2015/08/29(土) 23:55:22 ID:iTSacVMk0
べドラがダメだと思うならさっさと報告板行けば?
こんなところで議論したって何も変わらんぞ
ただ愚痴りたいなら別だけど

531名無しさん:2015/08/30(日) 00:01:13 ID:oEGLeyHc0
>>530
このまま登り直し要求が通って
べドラまみれになった方が面白いから
報告しないで欲しい

532名無しさん:2015/08/30(日) 00:01:32 ID:YvprbYXo0
報告版だと別に煩い連中が居て今要望出しても無駄どころか叩き対象にされるんだよなぁ
やるなら栗鼠直しかねーよ

533名無しさん:2015/08/30(日) 00:21:28 ID:qa4GzCfQ0
問題だと思うならネカフェでも行って要望して来いよw
俺はベドラマイトが強くても困ってないが

534名無しさん:2015/08/30(日) 00:24:59 ID:rSkWDLfk0
論破されてから報告して来いと言うのはこのスレの伝統ですか?

535名無しさん:2015/08/30(日) 00:31:52 ID:N2seLe8g0
論破されてるのはどっちだよw

536名無しさん:2015/08/30(日) 00:32:53 ID:V4nQg8e.0
正直ベドラマイトあんまり強いと思ってないし入れてない
ベドラにヘイト発言してる人ってスキル1個単位でしか物事を考えられない人でしょう?

メグリムも、出た当初は騒がなかったのに関連スキルが開いた瞬間騒いでた人ら居たよね。

537名無しさん:2015/08/30(日) 00:41:04 ID:gFQwDhHI0
ベドラはいいがベドラーは潰していい

538名無しさん:2015/08/30(日) 00:56:26 ID:I0oDmP7Q0
アクティブスキルの中だと最強だろう ペドラは
縛りかなんかしてない限り腕力なら何も考えずに積んでいい

539名無しさん:2015/08/30(日) 01:03:39 ID:wqjJZx/E0
器腕だけどクリで与ダメ跳ねさせる方が好きだから使ってないがベドラの方が安定して強いのは認める。普段は一閃闇討も含めてベドラより総ダメで勝る優越感はあるがボスだとベドラの方が強いし、天中殺持ってると抜かされ得るからなぁ

540名無しさん:2015/08/30(日) 01:04:09 ID:2o4H.x4k0
脳筋勢ってカタカナすらよめないのか···本当に日本人?

541名無しさん:2015/08/30(日) 01:38:14 ID:.6ugiWl.0
もうベドラマイト消そう

542名無しさん:2015/08/30(日) 03:30:19 ID:RpOmUjws0
ベドラ使いだけど、プレイヤーとして雑魚なのでベドラには大変助けられている。
もしベドラが消えたらヘビコンに転向かな……

543名無しさん:2015/08/30(日) 03:37:35 ID:uaxDWlVQ0
あまり話題になってないけどこの前の調整でこっそり鬼強化されたスキルがあるみたいだな

544名無しさん:2015/08/30(日) 04:51:27 ID:0sPiWQzY0
出し渋らないで早くそれを言うんだ

545名無しさん:2015/08/30(日) 05:42:01 ID:qa4GzCfQ0
話題になりまくってるサニティやシャムロックやゼーレじゃねーだろな?

546名無しさん:2015/08/30(日) 05:57:36 ID:wqjJZx/E0
ゼーレはサニティの回復量が減って相対的に強くなったとか何とか

>>542
それなんだよなぁ……ベドラのおかげで戦えてるってのも少なからず居るから変に弱くしろとは言えない。それを強いやつらが使うからヤバくなるんであって

547名無しさん:2015/08/30(日) 09:39:11 ID:5VXxhguc0
腕力はシンプルだろ
AT挙げる手段どんだけ積むかに尽きる
プレイヤーとして雑魚というか、単純にCPが足りてないんじゃないかと思う。寄り道しすぎ

548名無しさん:2015/08/30(日) 10:12:41 ID:aIuzfsy.0
>>536
メグリムと同じ理論なら
べドラマイトやっぱり強いじゃねーか
リンクべドラで常用スキルは別ので無問題
AT増加スキルでトップなのだから
その増加量を使って他のスキル撃ってれば良い

549名無しさん:2015/08/30(日) 10:18:32 ID:V4nQg8e.0
騒いでる人が同類って言いたかっただけでスキルが同類とは言ってないんだけど

550名無しさん:2015/08/30(日) 10:19:25 ID:ilZMW4S20
>>547
その通りだな
現時点でCLV9500行かないような奴は諦めて再作成したほうがいい

551名無しさん:2015/08/30(日) 10:29:22 ID:aIuzfsy.0
>>549
具体的にべドラがそんなに強くない根拠をどーぞ




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