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【天呼】セレッシャルコール【8階】
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根本的な解決がしたいなら、栗鼠に安易な修正するなって訴えればいいのにな
今回ののスレ主を叩いたところでしばらくしたらまた○○強すぎ弱体化しろっ別のてスレが立つのは目に見えてる
メグリム弱体を決定したのも栗鼠という当たり前の事実に目をそらしてるのが多すぎる
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今回は反対意見しか出てないね
ここで盾弱くしろって言ってたやつは自演だったようだ
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いや甦生とかの問題は分かるんだが
あんなスレに触りたくないだろ常識的に考えて
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出る杭叩きゲーム始まってるね
いいよいいよ
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スキルを一個一個叩けばCPと貯めてるAPに余裕がある先駆者だけが生き残るんだよな
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この間ここでオバベアマクシペしつこかった奴が自分から正体ばらしてたな
マジレスするとスキル固有の命中補正が違うので同じ器用/同じ敏捷でも攻撃スキルが違うと全く当たらなかったりする
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あの報告者死ぬほど性格悪いの伝わってくるが
レスしてる奴も半分くらい必死すぎて草生える
メグリムの調整が適正だと思うなら今回も必要な情報だけ追加して栗鼠に判断させればいいし
不適正だったと思うならどこが本当の問題なのか指摘してやれよ
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しつこかった(反論できなかった)
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事実一晩中うるさかったからな
オバベアマクシペ積みの奴二人しかいないのにこいつ何言ってんだって感じだった
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昔メグリム全盛期の時に奪略で対策出来る?ッて聞いたら
奪略の強奪はゴミすぎるから意味ないって言われてたと思ったんだが
あれ、奪略強いの?どうなってんの?
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正直書いてる奴もTwitterでものすごい暴言書いてる奴が多いので
どっちにも関わりたくない…
修正の是非に関して言うなら甦生とサニティがやや問題あると思うがそれすら様子見でいいと思う
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対策スキルでオバベアマクシペやれとかは
奪略をどうにかするためだけにそんなスキル必要ってのは逆にイメージ悪いわ
エンタングルもだが全部器用関係無いスキルだからそれこそ呪詛どうにかしてやれよって逆に思ってしまった
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盾全壊技の登場が待たれる
ドレッドノートはよ
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>>361
強奪がゴミってのは相手がゴミの場合
奪取同様相手依存だが重複減衰が無いので相手次第で壊れ性能
減衰が無いので余程ゴミの相手以外でも普通に使える
>>363
エンタングルは列ってのが最大の弱点だな
旧レーヴェの目玉相手の7列目ホールド逸らしみたいな状況になると無力
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真面目な話簡単に対策できるっていうが本当なのか?
のんきにオーバーベア回してる間ずっと攻撃せず待ってそれから攻撃するとか可能なの?
奪略一枚にそれくらいしろっていうのは適正なのかね
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奪略1枚にっていうけど挙げられてる対策のいくつかって回避全般を殺す対策だろ?
その対策をすれば回避型自体が死ぬんだから安いんじゃないのか
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本編の移動余裕とか言ってる割にギガノト倒せなくて顔真っ赤なやつらなんなの
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>>368
AP使い終わるまで黙ってようね
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>>363
奪略を使うってことは敏捷あげたり回避を強化するスキルとかで枠を何個も使ってるってことだろ
そんだけやってる相手に対して対策もなしにポコポコ無力化できるかっての
先制刹那供儀ガストに対してボムブラ一人だけで対抗できるわけないんだから
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甦生のせいで不撓活命鎮痛つけるよりも甦生一つある方が生存あがるしなあ
呪縛ったらどっちも発動しなし
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要するに回避特化してるなら
超軼絶塵とか鏡花水月とかパリィと併用して奪略使っている想定なのに
「オーバーベアだけで対策できないなんて回避型は強すぎる!
修正しろ!」
っていってるようなもんか……
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そもそも、回避するために回避以外にほぼ役に立たない敏捷とか言うクソステータス上げまくらなきゃいけない事を理解して欲しい
避けるためだけに凄いリソース割いてるんだぞ
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腕力なんかベース火力上がってMHPもそこそこ上がる優遇ステだってーのに
敏捷なんか能力もスキルも特化してやっとこ完成なのに全否定はマジ簡便
CRIによるダメージ跳ねすらも失った起用みたいなもんだ
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避けられない敏捷は耳が痛い
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一揆でも回避系は回避しすぎて弱体化されたからな
もっとも、あれは栗鼠自身が不具合だったとは言ってたが
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回避弱体化って魔法回避がバグってたって話じゃなかったっけ?
魔法の命中が固定だったせいでむしろ不遇のイメージがある
必中技も多かったしな
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>>377
物理回避もガクッと下がったよ
回避の計算式の不具合だったんだと思うが
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一揆は壁や魔法型が強かったからなぁ。そこそこ避けはしたが比較的回避型が不遇な珍しい作品だった
少し前までは冥闇ラズロ的なボス出せば天呼の腕力無双止められるかと思ってたが残機増えた今は抑止力にもならん気がしてきた
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本家に書き込みしてるのが、ほぼCLVの低い人ばかりだからもっと上位勢の意見が見たいな
強い人ほどこの手の話はスルーしてるんだよな
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強い人が書き込むじゃろ?
妬みマンが群がるじゃろ?
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強い≒現状にそこまで不満が無いから変に修正されない方がいい→反対派として書き込むと勝ち組の傲慢だ不公平だと叩かれる
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お味噌の多段パッシブ使いだったけど
こちらの多段→パッシブ不発不発発動発動不発
相手の被ダメパッシブ→発動発動発動発動発動
結果相手が強くなるという、どうすんだこれ(涙
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>>380
内容によるが上位勢は修正が入っても対応可能だからスルーしてる
逆にスルーできずに直接叩きに来るようなのは劣化コピーの小物
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被ダメパッシブなら山盛り呪縛撃ち込め
自分で出来ないなら出来る人呼んでDEAR振っとけ
通常戦なら正直これが一番早い
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なんかオーバベアがどうとかばっか言うけど
呪詛がサニティで消えるのだけ調整でよくね。現状呪縛100%にならんし
そもそも回避と命中の話に誘導するとロクでもない調整になりそうなんだが
実際EVAガン上げ蜃気楼が大乱戦で1人でずっと盾で耐えてるのは結構見るぞ
盾70とかアバドンじゃどうしようもねーし
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あと回避型なんて元メグリムの70人とか目じゃ無いレベルでありふれてるのに
連撃相性悪いから対策難しくて当然とかいう状況はまずいだろ
つまり通常戦まで含めてまず相性悪いってことじゃん
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通常ならそれこそ対策になる人呼べば良いんじゃないか?
大乱戦でその辺に文句が出るのって固定面子で対策が困難()だからだろ?
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EVAガン上げ蜃気楼が耐えてる試合は耐えさせてる方が雑魚だなって印象が強い
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盾70枚積まれるまで何してたんだ
アホみたいに両腕ブンブン振り回してたのか
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>>390
脳筋腕力がキレながらやってるの想像して腹筋崩壊しただろやめろ
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>>388
登るだけなら俺は何もしなくてもずっと登れているが
手数が敵のトリガーするだけでデメリットにしかならなくなったなと
大乱戦は論外として通常戦も実質盾との戦いだから邪魔でしかない
70枚は流石に雑魚の極端な例だが回避蜃気楼で盾が増える状況って
アバドンしようが無意味なんだよな。攻撃に対して盾が増えるペース崩さないと
EVA減少が必須ってバランスにするなら該当スキル少ねえなってのと
EVA増加と盾増加連打してる奴を倒すの現状難しいよなとは思う
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そういうボスを出してこない限りは大乱戦の話で済むからどうでもいいんだけどな
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EVAガン上げ蜃気楼が耐えてる試合ってガン上げ側も大体勝ててないだろ
大乱戦で当たったら事故だと思え
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そこはチームによらね?
EVAガン上げ蜃気楼は一人で成立するから残り4人は普通にできるし
まあ大抵の奴は前にいるからエンタングルでいいんだろうし
EVA減が効果あるんなら良いんじゃね? 俺は検証したこと無いけど
比較的どうでもいいのは事実
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メグリムと一緒だよ
ただ通常戦と同じ構成で突っ立ってるだけで異様に邪魔ってだけ
もう大乱戦とか止めようぜ。面白いネタ仕込んでる奴も居ないしマンネリしてるだろ
大乱戦がコンテンツとして飽きられたんだよ
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本気で勝ちに行きたいなら対策しないのが悪いってだけの話だと思うんだけどなぁ
蜃気楼はアサシネイトとかの盾割りも強化されたし、単発攻撃中心で組んだしボムブラ当てたりなんとでもなるじゃんね
マクシペインもそうだけど、通常時で命中判定無しで回避下げてくるバーデンとかどうなのよ、ステ合わないとクソ高いし単体だけど
それで回避型のためにそんなリソース割けるかとか言われても知らんがな
どこだって全てに完全に対応できるPTなんて作れないだろうし、そういう所に当たった時点で運がなかったと諦めろとしか
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その理屈だとメグリムも回避上げるとか強化奪うで対応はあったし
最初にメグリムゴネで対策なしでスルーできるレベルのスキルにしてもらったのが悪い
調子のって要望出しすぎたんだよあいつら
ちょっと対策しやすくしてくれレベルで済ませときゃ良かったのに
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大乱戦は参加賞を貰える様々な意味でのスキル実験場だったり
滅多に出てこないカットイン等の見せ場だと思っていたけど
ガチでやってる人がそこまでいるのかと正直驚いてる
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今もあるかわからんが生命壁と回復だけ集めてひたすら耐える引き分け狙いチームとかあったな
ああいうのに当たるともう事故だと思う
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大乱戦とかどうでもいいんだろうけど
掲示板バトルを栗鼠が認めちゃったからどうしようもねーよ
どんな構成よりも掲示板でゴネるほうが強いんだから
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ゲームとして成り立たないよな
もしくは札束で栗鼠を張り倒す奴が最強か?
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札束で栗鼠を倒すのは歓迎するからやってくれw
大笑いしながら眺めるからw
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それで新作定期ゲーが出来たらまるもうけである。いや天呼が荒れるのは当然嫌だが
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いせやで札束で殴ればいい
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3期はよ
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今の状態は相当コンテンツ末期。
まだ札束殴り合いを残してはいるが、最後の集金済んだら天呼畳むんじゃね?
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10Fあたりで終わっておくべきだった
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猛反対してる奴の中にメグリム弱体は賛成してた奴絶対いるだろw
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なんにでも反対じゃなければなんにでも賛成って訳でもないだろうからそこは突っ込みの必要ないのでは
反対か賛成か当人にとってそうする理由があったって事だろ
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適切なバランス=自分が有利に戦えるだから仕方ない。まぁHDDクラッシュしなければ13〜4Fぐらいで終わるんじゃね
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栗鼠と相互フォローじゃない奴がTwitterで言ってる程度なら構わんと思うが
何らかの手段で栗鼠に要望していたり
要望掲示板でスキル調整要望したりレスで賛成してた奴は立場が違うだけの同類だよ
まして仕方ないと開き直ってるなら余計糞だわ
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栗鼠も文句あるならお前がGMやれみたいなこと遠まわしに言ってた
バランス厨はお前がゲーム作れ
遊んでやる
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バランス厨に要望させて採用してるのは栗鼠だから
現状に顔真っ赤にして文句言ってる奴に言ってるだけでバランス厨に言ったわけじゃないとは思うが
荒れてることに対してならお前管理やってみろやってことだと思う
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ギャーギャー言い合う元気あるなら運営やってみなよ!簡単だよ!って話だよなー
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栗鼠のみぞしるだが要望してること自体を叩くのはお角違いではある
レスで報告者に苦言を言ってる奴は完全に板違いだし
実際にオーバーベアで蜃気楼12の敏捷型を仕留めてる結果出して
調整する場合はこれらのスキルを加味するべきと主張するのが筋
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荒れてる原因が栗鼠の修正にあるんだから自業自得としか言いようがない
初めから要望は一切採用しませんってスタンスなら別に荒れることはなかった
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別にここが良くなればいいのに位なら要望しろよだが
要望で修正自体だめとか根本的なところで栗鼠のやり方が嫌ならセレコ辞めるなり
自分でゲーム作るなりするべき
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一度弱体化したなら弱体化を続けないとバランス悪いからな
ベドラマイトの超絶弱体化はよ
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報告してくれば? 俺はベドラマイトで困ってないからどうでもいいけど
モラルタとベドラは弱くなったほうがバランスとれてるとは思うし
調整するなら今だろとは思う
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ベドラとモラルタが死んだら次はギアス死神辺りに矛先が向きそうだな。とにかく自分より火力出てるやつや自分の火力を無効にするやつらが目の敵にされるから
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ギアス修正はどうなんだ?
アレかなりの難有りスキルなんだが
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ベドラとモラルタが調整されても魔型よりは強いし
今回みたいに耐久用のスキルが修正要望だされるだけだよ
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唐突に何言ってんだ?
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べドラってこんなにあちこちで強い強いって言われてるのに何故か誰も報告しない謎
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してたじゃん
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>>418
実際にゴネてる人は言う事が違いますね。
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以前報告して調整されなかったからといって調整されないとは限らない
メグリムもあれ二回目だし
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ペドラもあれだけと増加全般がな
ステータスあげサボってなければ簡単に跳ねる
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リスゲは跳ねてこそみたいなところあるからなあ
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つか、跳ねないとイベントがヤバい
なので、増加は大事だが、ベドラはダメージの跳ねが実感できすぎて槍玉になる
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その理屈で言うとエルドラドのほうがふざけてると思うがまあ通常戦で出ないから
出番が一ヶ月に一度とかなんだよな…
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出てくる新スキルがほとんど使えないというか下位互換にしか見えないんだよなあ
購入費0でも取るか微妙なラインなのが多い
そう考えるとメグリムやホールゲイルは場違いだよなあ
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>>432
壊れの基準に利便性があるからね
かのメグリムもそうであったよ…
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旧メグリムはともかく今のメグリムは敵に反撃されまくるだけの地雷スキル
トライアンフもレライエも全部まとめてゴミになってしまった
ベドラマイト連れて行けよ
人数のいる魔型はともかく少数派の器用型じゃ報告合戦で絶対に勝てん
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なんで腕型じゃなく魔型・・?
魔型に壊れなんぞあったかな
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魔型は活躍してた時期も特に報告されなかったが
器用型は良いスキルが出たらほぼ毎回騒ぎになって修正されてるって意味で
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エルドラドみたいに(出にくいという意味で)ほぼイベント専用な大技はいいんだがベドラは通常時スキルなのに強過ぎるってのが問題なんだろう
魔型の活躍時期っていうと2〜4Fぐらいかね。あの頃はアリア連打やマリスで地道に強化に専念してたから妥当だったと思う
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アリアやマリスはともかく
先制儀式パージマンが開幕で敵を瞬殺していた
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で、それをこれはやり過ぎって誰か叩いてたか?
その頃の強いスキル持ちは頼もしい味方だったんじゃないのか?
そして今はどうだ
物理叩きをしたい訳じゃないがベドラが発見された辺りから魔型はずっと落ち目だろ
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今はギアスあるし魔型が落ち目だとは思えないんだが
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魔型が落ち目って言ってるやつはネガがうざい奴か物型でも脳筋の奴くらいだよ
魔型でも強い奴は並みのベドラより全然強いし、逆にベドラ強いってのに振り回されすぎて甦生程度で死ぬベドラーが多すぎ
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落ち目かは人によるがギアスはそんな気軽に積めるものじゃないからな
行動で攻撃性能の無いギアスを使って
それから回復を受けて初めてMAT他が上がる
被回復量が下がるから下手すれば普通に落ちる
回復吸うからPTに対して負担が大きい
自力でフォローするにも枠を使う
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誰かが敵を瞬殺するからって報告して弱化してもらおうって発想は普通しない
何故か最近はそれが当たり前のように行われているが
ギアスで魔型が落ち目では無いってのはちょっと無理がないかw
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ギアスは相手の射程外に逃げて味方のリンクエリュシオンみたいなのが有効な気がする。無論盾やシンフォニアで全体攻撃対策は必要だろうが
>>440
武威で開幕から高ダメージ出せるのと連続行動が楽になったのが問題かな……
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ギアスの問題はそんなややこしいスキルを使わなくても
他の型で敵を倒したほうが圧倒的に安全かつ効率的ってところで
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ベドラマイトは他の弱体化要望の話があがった時に「それならベドラマイトはどうなんだよ」と引き合いに出されるスケープゴートだよ
魔型はベドラマイトを羨んでベドラはずるいとは言ってても大概は魔にもベドラみたいな便利技クレって声で終わってるような印象だった
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その点腕力さんは正直だよな
器用型が腕力型よりダメージでるのは許せないと要望修正したのはもはや伝説
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まぁジャッカルタナトスはHP減少だから器用型がどうのというより普通に殴るより削れるのが嫌だったんじゃないか。AT上げるよりCRI上げる方が火力出るのが許せませんとかだったら反論してたが
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あの要望の仕方はアホだと思ったが、実際タナトスは修正されて然るべきものだったから仕方がないな
あの仕様のままだったらいくらNPCの謎補正があったとしても壁もヒーラーも5行動目はタナトスでOKになってたろうから
今の高速回転ゲーを見ても適切な処置だったと思うよ
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タナトスが修正されるのは俺も当然だと思ってるが
あの要望の言葉を見た後でメグリム修正スレで賛成者多数
メグリムのタイトルがついたこのあいだのあれは僅かな時間で批判殺到
適正なバランスとは別に器用型自体がものすごい嫌われてるイメージ強い
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