したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【天呼】セレッシャルコール【7階】

1名無しさん:2015/07/17(金) 00:30:09 ID:b6CxwS5c0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

838名無しさん:2015/08/18(火) 23:03:32 ID:XnCK5VN20
無茶な修正されて楽しみも潰されるなら終了のリスクを負ってでもどうにかしようってのは割りといるぞ。
特にMMO出身はそういうの多い

839名無しさん:2015/08/18(火) 23:04:37 ID:0/prVUDU0
>>835
その多段追撃が出ないから続けたくても続かないんだろ

840名無しさん:2015/08/18(火) 23:14:00 ID:Jnhu9bkU0
ベドラはスキル1つ入れ替えりゃいい話って思ってるだろうが
今回の修正見てたら巻き添え喰ってどの範囲まで修正くるかわかったもんじゃないぞ

841名無しさん:2015/08/18(火) 23:19:51 ID:OlbI8FqI0
今回の修正が良かったか悪かったかは別として、GMに直訴して聞いてもらうゲームになるのは良くないよな

842名無しさん:2015/08/18(火) 23:21:59 ID:XnCK5VN20
もうタワムレから直訴ゲーになってるだろ
気付いて直訴するかどうかだけ

843名無しさん:2015/08/18(火) 23:26:05 ID:0/prVUDU0
じゃあお前のスキルも報告してやるじゃなくて
せめて今回の修正でこういう部分が困ってるって報告にしてくれよ
元に戻せってのは多分通じないからやめろよ

844名無しさん:2015/08/18(火) 23:36:59 ID:Hqmx5ig.0
>>835みたいな想像力の欠如したやつがゴネだの直訴なんてしてるんだろうな
山本太郎みたいで色々萎えるわ

845名無しさん:2015/08/18(火) 23:55:48 ID:op/WSjD60
終了のリスク勝手に負ってんじゃねーよ
交流楽しくて遊んでる奴らを巻き込むな自己中、やるなら名前出せ

846名無しさん:2015/08/19(水) 00:07:18 ID:6avQWbVw0
>>834
アタッカーがヒーラーやれってのは例えが極端過ぎんか。クリティカル死んだから物理はベドラマイターに転向しろならクリティカルで頑張ってる身としてはふざけんなって思うが

847名無しさん:2015/08/19(水) 00:10:57 ID:5neZrC7k0
>>846
極端な例えでもないとわからないだろうって思われるくらい馬鹿なこと言ったって自覚が無いのか?
重症だな

848名無しさん:2015/08/19(水) 00:24:12 ID:TEtcZCuc0
ってか突然仕様変更で違う役割やれって言うのは
アタッカーに今から精神上げてヒーラーやれって言ってるようなもんだよ
今まで集めた装備とか無駄だし

849名無しさん:2015/08/19(水) 00:38:56 ID:0rz.8Lkg0
無駄に高くまで上げてしまった器用も下げられないしな
腕力や魔力として攻撃当てるだけなら器用はあんなに要らない

850名無しさん:2015/08/19(水) 00:45:48 ID:QhCQTmuQ0
クリ型が再起不能かどうかは来週再来週あたりの大乱戦でわかるんじゃね?
クリ多段トリガーで上位常連だった連中がどうなるか見ものだ

851名無しさん:2015/08/19(水) 00:48:36 ID:ZISpwEuI0
上位はCPがあるからまだ生きるかも知れんが中間層以下は無理だろう

852名無しさん:2015/08/19(水) 00:55:15 ID:TEtcZCuc0
メグリムで死ぬ奴はメグリム以外でも死ぬ
今回でやりたいことできなくなった奴がこれからゲーム楽しめるかは全く別の問題

853名無しさん:2015/08/19(水) 01:20:19 ID:u/oVA70M0
尖った構成が仕様変更に弱いのは初めから解り切ってることなはずなんだけどな
たまたま一時的にクリティカルが強かった時代が来てただけで、攻撃ステとしては効率悪いのも前から言われてたし
本気でクリティカル追求してた人はご愁傷様だがロマン型だったの自覚してるから文句は言わないんじゃね

にわかクリティカル使いが純正アタッカーの劣化になったって文句言い始めてるようにしか見えん
どんなステの人が辞めるほど萎えるってんだ?

854名無しさん:2015/08/19(水) 01:24:43 ID:ZISpwEuI0
×攻撃ステとしては効率悪いのも前から言われてたし
○と言う事にすれば腕力TUEEEEで押し通せる

855名無しさん:2015/08/19(水) 01:32:01 ID:YjqLNyDU0
非クリ型の多段パッシブだったんだが、ゲロ吐きそうなほど弱体化した
強かったのが弱体化したんじゃなく、
もともと呪縛つかなきゃ被ダメパッシブで逆増されるような状態でおまけ状態だったんだ
どうみても巻き添えで吹き飛ばされた感ががが

856名無しさん:2015/08/19(水) 01:42:59 ID:u/oVA70M0
直接的にATが上がるステである腕力で大火力が出て、腕力TUEEで押し通せるのはゲームとしては理解しやすいしな
命中計算式が変わって器用にかなり振ってないと当たらなくなる、みたいな状況になったら超特化してる人が爆死するのは変わらないし

ベドラマイトと殺陣が強いというなら修正されてもいいんじゃね

857名無しさん:2015/08/19(水) 02:02:11 ID:hYeaiNFk0
>>855
今、お前は泣いていい。たっぷり泣いて、スッキリした頭で次の手を考えればいいんだ
俺もたっぷり泣いて、けどなんとか道を見出せそうになったぞ
お互い多段使いとしていい戦い方が出来るようになれるといいな

858名無しさん:2015/08/19(水) 02:04:38 ID:ZISpwEuI0
つか、腕力や腕敏や腕生特化で粗雑も当たるんじゃHITの意味…にしかならんと素でマジレス。

859名無しさん:2015/08/19(水) 02:04:51 ID:TEtcZCuc0
あまり必死にならないほうがいいぞ
辛いなら辞めたほうがいい
またビルド完成した頃にゴネが来るからな

860名無しさん:2015/08/19(水) 03:29:13 ID:5neZrC7k0
>>853
まさかゴネ叩いてる奴全部がクリ型だとでも思ってるのか?
そんなことも理解できていないからすぐにゴネに走るのがこういう馬鹿か

861名無しさん:2015/08/19(水) 03:46:58 ID:QhCQTmuQ0
>>860
いい加減ゴネるのやめとけよ

862名無しさん:2015/08/19(水) 04:36:05 ID:5neZrC7k0
>>861
お前頭大丈夫?

863名無しさん:2015/08/19(水) 05:23:43 ID:N1wlDf3.0
>>860
じゃあ修正賛成派が全員ゴネみたいな言い方もやめようねー

864名無しさん:2015/08/19(水) 05:54:34 ID:6sqgvHzA0
人は苦しい状態の時には敵対する何かを見下せるものに変換ことで精神的な安寧を得ようとする
基本的な精神の防御反応なので察してあげてください

865名無しさん:2015/08/19(水) 06:24:52 ID:CSWjlXvE0
皆ベドラマイトとヘビーコンボで殴れというゲームなんだろ
嫌なら辞めろ

866名無しさん:2015/08/19(水) 07:00:06 ID:T8YPSXFM0
メグリム系のパッシブ型は辛くなったけど
クリダメ型は十分強いだろ目玉ついてんのか

867名無しさん:2015/08/19(水) 07:01:40 ID:a//bNMuA0
>>866
お、おう、そうか
感覚派は大変だな

868名無しさん:2015/08/19(水) 07:05:09 ID:T8YPSXFM0
>>867
まったくだな、実際の数字を見れば分かることなのに感覚だけで語る奴が多い
だから的外れなことばっかりなんだよこのスレは

869名無しさん:2015/08/19(水) 07:48:28 ID:RB6xiOSI0
一方その頃実際にクリダメ最大記録が一日で二回も更新されたのであった

870名無しさん:2015/08/19(水) 08:27:11 ID:q3lCavCk0
ワロチwwwwwwww

871名無しさん:2015/08/19(水) 08:43:48 ID:bGydjhsc0
なんで今までメグリムのゴネが出なかったか分かったわ
ゴネが得意な奴がメグリムに溜まってたんだな

872名無しさん:2015/08/19(水) 09:01:13 ID:YaJ.L8YU0
????

873名無しさん:2015/08/19(水) 09:12:08 ID:N1wlDf3.0
老廃物質みたいに言ってやるなよ
血のメグリムが悪いみたいじゃないか

874名無しさん:2015/08/19(水) 10:15:24 ID:gZZjJiI60
実際にはクリ型どころか魔型まで一緒に潰されてるのが問題だから
ゴネとまた別問題じゃないかと思う
流石にこの魔型に追い討ち掛けてる状態は酷過ぎて何も言えないわ

875名無しさん:2015/08/19(水) 12:26:23 ID:ZISpwEuI0
魔力複合ただでさえ開拓遅れてるのにこの追い打ちっぷり
クリダメも更新されたのは腕力交じりだからな魔力混じりには救いがない

876名無しさん:2015/08/19(水) 12:49:44 ID:Dd4UYxvw0
そりゃ今まで他に使ってたぶんのCPを仕方なく腕力に振ったんだから更新もされるわな
オーバーキルダメ増やしても無駄以外のなんでもないからほんとただのヤケクソでしかない

>>863
今回直接ごねなかっただけの賛成派()はごね予備軍だろ
まともな奴は周りの状況見りゃ自分に関係なくても嫌な修正だと思ってるし、修正対象になったら真っ先に直訴に走るクソ連中だよ君ら

877名無しさん:2015/08/19(水) 12:58:13 ID:.5CkuuQo0
自分に関係無いけどこれは気の毒 ←普通
自分に関係無いけど空気読んで黙った方が角立てないし賢いな ←分かる
自分に関係無い。友人は被害受けてたけど諦めろ ←あっ···(察し)

878名無しさん:2015/08/19(水) 13:01:54 ID:5neZrC7k0
ざまぁwwww なんて言ってるやつに友人がいるわけないだろう
自分の事しか考えられない視野の狭い連中じゃなけりゃそんな思考にはならない

879名無しさん:2015/08/19(水) 13:07:57 ID:TEtcZCuc0
弱化した代わりに別の役割も用意しましたなら角立ちにくいのにね
強化されたスキルとやら探してるけどそういうの全く見つからないよね
普通に一部の人が途方にくれてる

880名無しさん:2015/08/19(水) 13:09:15 ID:zdQZJbJA0
更新した奴は(人違いでなければ)最近腕力振ってないはずだが
んで大ダメージ出すのが無駄かどうかは今後のボス次第

881名無しさん:2015/08/19(水) 13:15:27 ID:U9TLq2/Q0
顧客が本当に欲しかったもの : CRI減少系スキル
って感じ

882名無しさん:2015/08/19(水) 13:54:49 ID:g3xAsTOQ0
供儀加速と武威ベドラも潰れたら新規勢は居なくなりそうだな

883名無しさん:2015/08/19(水) 14:32:39 ID:TSnWxgNI0
結局全体攻撃の発動率が修正されただけだから
ある技に変更したら修正前と同じように暴れてるんだよなあ

884名無しさん:2015/08/19(水) 14:37:48 ID:TEtcZCuc0
掲示板に匿名で要望されただけで仕様変えるようなGMが
Twitterで僕が考えるバランスについて語りまくってるようなPLフォローしてんだから
このゲームに公平なバランスとか期待してはいけない

885名無しさん:2015/08/19(水) 14:55:27 ID:Q/m5e50g0
文句あるならやめればぁ〜?(鼻ほじ

886名無しさん:2015/08/19(水) 15:02:11 ID:TEtcZCuc0
実際公平なゲームバランスがどうとか論点にしてる奴は辞めたほうがいいと思うよ
オフ会で情報リークとか普通にやるし
そういうところ気に入らないなら文句言っても無駄だからさっさと辞めとけ

887名無しさん:2015/08/19(水) 15:31:50 ID:ZISpwEuI0
持ち出せないから結局ゴネは止められないしゴネゲーは加速するだけだな

888名無しさん:2015/08/19(水) 15:43:20 ID:.5CkuuQo0
叩かれてるのはバランスのことじゃなくてゴネを積極的に取り入れる栗鼠の姿勢と空気読まない馬鹿の態度だよ
前者はお布施の額が関係してるって噂

889名無しさん:2015/08/19(水) 15:47:34 ID:cjzUQngc0
みんながゴネた奴を叩くのは、簡単にゴネを受け入れる栗鼠を叩きたいが叩くと不都合が出るし自分が叩かれる側になり得るから
代償行為としてゴネた奴に矛先向けてるようなところだろう

890名無しさん:2015/08/19(水) 15:50:27 ID:N1wlDf3.0
なんだ単なる八つ当たりなのか

891名無しさん:2015/08/19(水) 15:52:38 ID:Dd4UYxvw0
>>885みたいのは友達いないから困らないだろうが多くのやつは友達次々とやめたら自分もってやつもいるだろうなw

892名無しさん:2015/08/19(水) 15:54:15 ID:u2LCE.EE0
GM直接叩かないで
良い子(笑)ぶりたいんだろ
言わせんな恥ずかしい

893名無しさん:2015/08/19(水) 15:55:05 ID:5neZrC7k0
>>890
八つ辺りじゃなくてトリガー引いた馬鹿をなんとかしないと根本的に解決しないってことだろ
トリガー元を修正した今回の対応とそのまんま一緒

894名無しさん:2015/08/19(水) 16:07:13 ID:N1wlDf3.0
>>893
違うだろ、それを最終的に受け入れさえしなければ良いんだから、決定権のある栗鼠に対して向かうべき批判のはずだ

895名無しさん:2015/08/19(水) 16:10:06 ID:2BR.DGNc0
普通のネトゲだと運営叩きになるようなネタだもんな
確かにただの八つ当たりに見えてくる

896名無しさん:2015/08/19(水) 16:13:34 ID:N1wlDf3.0
一つ断っておくが、栗鼠を叩けと言ってる訳じゃなくて
もしも叩きたいなら栗鼠に対して批判しないとお前らの根本的な解決にはならないよと言ってるだけだからね
それをしないでゴネた奴を叩いてるのは単なるガス抜きの八つ当たりだよってこと

897名無しさん:2015/08/19(水) 16:15:05 ID:CSWjlXvE0
物理器用はベドラマイトでもしてればおk
魔法器用はキャラ作り直して無敗で駆け抜けろ

898名無しさん:2015/08/19(水) 16:18:04 ID:QhCQTmuQ0
無敗で駆け抜けた半年後より
現状を半年かけて改造したほうがまだマシな気がする

899名無しさん:2015/08/19(水) 16:20:03 ID:TEtcZCuc0
魔器はTwitterで栗鼠に直訴すれば良いんじゃね
有効なのは過去の奴が証明している

900名無しさん:2015/08/19(水) 16:23:46 ID:CWRm1eTE0
古参がやってる実績のある方法だからな
匿名で要望するより良いだろう
もともと報告掲示板で要望するのも栗鼠に直訴するのも本来の使用法ではないから同じだし
栗鼠がそれを認めてる以上外野が文句言うのはお門違い

901名無しさん:2015/08/19(水) 16:37:56 ID:PQJcP7kE0
栗鼠を叩きたくないって言うのなら、もうそこで諦めるしかないわな
そういう人がGMのゲームなんだからね
そこまでを含めて「まあ栗鼠だし。」って言う栗鼠ゲの約束なんだ

902名無しさん:2015/08/19(水) 16:50:55 ID:5neZrC7k0
ゴネラーが栗鼠に責任なすりつけ始めてるのクソワロタ
ゴネゴネしてるおかたはさすがっすなぁ

903名無しさん:2015/08/19(水) 16:56:52 ID:.5CkuuQo0
twitterかセレコラインで「俺には関係ない」発言したやつのリストって需要ある?
もしあれば晒しで続きやろうと思う

904名無しさん:2015/08/19(水) 17:02:03 ID:u2LCE.EE0
>>902
ゴネがハッキングでもして改変したならともかく
栗鼠の判断で修正してるのになすりつけとかwwwwww
一度診てもらえば?

905名無しさん:2015/08/19(水) 17:06:19 ID:zdQZJbJA0
修正されたからと言って一日中暴言吐き散らして
周囲の攻略・ロールの邪魔をしている奴こそリスト化してほしい

906名無しさん:2015/08/19(水) 17:06:37 ID:TEtcZCuc0
>>903
俺には需要あるよ
別に俺には関係ない以外でも発言まとめは需要あるけど

907名無しさん:2015/08/19(水) 17:09:33 ID:ntWNmtOg0
ただ条件に引っかかるだけのリストアップって毎回ボコボコに叩かれるだけで意味無いと思うんだけど
>>905こっちは単純に有害だからほしい

908名無しさん:2015/08/19(水) 17:15:26 ID:K2ZvlTh60
晒しなんて集団オナニーでしかないんだからやるならここに書き込まず勝手にやってろ

909名無しさん:2015/08/19(水) 17:19:37 ID:TEtcZCuc0
もし名前リストにしただけで発言の引用が全く無いとかは
何のことかわからず完全に無意味だと思うのでそこは注意してくれよな

910名無しさん:2015/08/19(水) 17:23:05 ID:/.pH1YtY0
リストなんかいらないから
該当発言つきの晒しを向こうのスレに書いてくれ

911名無しさん:2015/08/19(水) 17:30:07 ID:CSWjlXvE0
ゴネやわめくバカは一定数いるよな
直撃したまーしゃる達は情報出し合って解析して対応策まで考えていたというのに

912名無しさん:2015/08/19(水) 17:47:33 ID:TEtcZCuc0
解析して対応策立ててる連中がゴネ肯定してるわけではないからな?

913名無しさん:2015/08/19(水) 18:00:17 ID:drvidri.0
能力直撃はしてないし直撃した仲間も気にせず
連れ出すけど直撃した周囲の空気が変わり過ぎててつらい。
完全にお通夜状態。

914名無しさん:2015/08/19(水) 18:08:02 ID:d0lk3otw0
とりあえずキャラのアイコンで愚痴るの見てて吐き気するから止めてくれと

915名無しさん:2015/08/19(水) 18:13:00 ID:ZISpwEuI0
この修正あって良かったって趣旨の発言してた連中のリストこそ必要だろ
そういう奴の中にゴネた当人いるんじゃね

916名無しさん:2015/08/19(水) 18:22:00 ID:0rz.8Lkg0
>>903
はよ晒しに書いて来い

917名無しさん:2015/08/19(水) 18:36:13 ID:Nh.erXBQ0
>>914
ツイッターでやったってキャラアイコンでの愚痴になりがちだぞ。向こうは口調すら変わるが

918名無しさん:2015/08/19(水) 18:53:18 ID:OvHVXYKY0
正直なところこのゲームにおけるモチベーションってCriだとか魔型とかじゃなくて
寄り道せずに歩いて最前線近くにいるかどうかだけだよなあ
強いキャラで後ろにいるよりも雑魚キャラで前線にいる方が絶対面白かったorz

919名無しさん:2015/08/19(水) 18:54:52 ID:.JlyUAEc0
ゴネ探し始まった途端に発狂レス増えててワロス

920名無しさん:2015/08/19(水) 20:36:49 ID:W.Hn6uCY0
>>903
期待

921名無しさん:2015/08/19(水) 20:47:00 ID:hYeaiNFk0
>>918
俺はそんなのより、キャラに合ったビルドがしたかった
したかったけど、この修正をなんとかして乗り越えないと完全に崩壊しそう
なんとかなるよう駄無なりに色々考えて動いてるけどさ

922名無しさん:2015/08/19(水) 21:04:10 ID:TEtcZCuc0
>>921
いやだから困ってるならお前こそ報告して来いって
メグリムのメリットがふじこふじことかよりずっとまともな意見だからさ
解決方法あるのかもしれないけど正直駄無過ぎてこの状況辛いとかでいいと思うぞ

923名無しさん:2015/08/19(水) 21:16:09 ID:a.RxMA6o0
>>922
俺も同じ意見だ
強さとかそんなんじゃないやりたかったビルドを壊される気持ちはよくわかる

924名無しさん:2015/08/19(水) 21:25:38 ID:30lzDL.o0
つまり極端に強くなくてもいいから何らかの役割を担えるようにして欲しいってことか?

925名無しさん:2015/08/19(水) 21:27:45 ID:T8YPSXFM0
ゲームなんて一部の攻略勢と大半の駄無でできてるんだから
駄無に合わせたレベルのデザインをしたほうが平和
今までは駄無に合わせたレベルだったのに急にそれを覆したから混乱が起きてる

926名無しさん:2015/08/19(水) 21:45:31 ID:tAePjLao0
腕力にあったキャラ → 筋肉モリモリマッチョマンの変態
魔力にあったキャラ → 魔法少○、ねるねるねるねババア・ジジイ
敏捷にあったキャラ → ちびっこ・スプリンター・妖精やケモノ系
生命にあったキャラ → メカ・歩行石壁・デブ
精神にあったキャラ → 僧侶・修行者・サイコパス
器用にあったキャラ → 職人・盗賊

とかそんな感じだけど、リスゲってあんまキャラっぽい能力振りの人すくねえなぁ
魔力型はさすがに魔法使いを連想できるキャラが多いけど

927名無しさん:2015/08/19(水) 21:46:29 ID:a.RxMA6o0
>>924
今までで出来ていた事をもう一度出来るようにしてほしいって事だよ
ダメージとかの弱体化ならやりたいこ自体はまだ出来るけど、発動率や連続回りの修正をされるとやりたかった事自体が出来なくなる

928名無しさん:2015/08/19(水) 22:13:25 ID:YiSKNGhE0
>>927
まさしくそれを報告したらいいと思う
愚痴とかじゃなくてバランスとかじゃなくて「ユーザが何をしたいのか」っていう意見

929名無しさん:2015/08/19(水) 22:15:27 ID:TEtcZCuc0
元に戻せは無理だと思うが
どう困ってるかは伝えたら考えてくれるとは思うぞ
呪縛キャラにしてたのにたまに通ってもサニティの餌くらいにしかならないから
居ないほうがマシになってて辛いとかさ

930名無しさん:2015/08/19(水) 22:17:11 ID:30lzDL.o0
まぁ多段とパッシブで画面を埋めたいとかだと発動率低下は致命傷だわな……多段と連続行動の組み合わせは度が過ぎるとアレだがやりたい気持ちは分かる

931名無しさん:2015/08/19(水) 22:27:05 ID:MA8fbXUU0
馬鹿でも使えるスキルだったメグリムを修正させたからこうなったんだよな
どんなスキルだって安易にいじれといわないほうがいいと過去にも反省したはずだったのに

932名無しさん:2015/08/19(水) 22:35:52 ID:YiSKNGhE0
あらゆる弱体化が原因だよ 
弱いから使われない 使われないから対策する必要はない
これだけで選択肢が2個減ってる ビルドの多様性もあったもんじゃない

昔 変調弱いから対策しなくていいや
前 変調強すぎて対策しても意味ないや
今 変調撒き弱くなったから対策スキル強化されたけどいいや

ギャグか
強化だけだったら真面目にサニティとか採用するか検討してただろうけどな

933名無しさん:2015/08/19(水) 22:41:23 ID:TEtcZCuc0
というかもともと加速用に採用されまくってたサニティが強化されて
それで十分軽減しきるから変調とか使わないほうがマシになっててな…

メグリムを手数に合わせて弱体化したのは他のスキルも選択肢になって良いんだが
ならクリティカル時や与ダメ時のスキルは強化しないとバランス取れないだろ
流石にサニティ一つで軽減しきるのは話にならんぞ

934名無しさん:2015/08/19(水) 22:51:45 ID:N1wlDf3.0
でも金メッキゴーレムみたいなのを相手にするとサニティが有ろうがなかろうが魅了が3桁いくんだよなぁ

935名無しさん:2015/08/19(水) 22:52:57 ID:0rz.8Lkg0
変調下げてサニティそのままか
変調そのままでサニティ強化じゃないといけないのに
やること無茶苦茶なんだよな

936名無しさん:2015/08/19(水) 22:56:25 ID:TEtcZCuc0
精神変調特化ビルドとか作ってる奴居たのか知らないし
困ってる奴居ないなら別にこれを基準に調整しても良いとは思うから
とりあえず困ってる奴は何で困ってるのか報告して来てくれ

937名無しさん:2015/08/20(木) 00:30:25 ID:4GdFdJRw0
クリ時付加死んでんのに器用直系に多段痛撃とかやめてくれよ…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板