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【天呼】セレッシャルコール【7階】
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なんでいつもあんな長文かくんだろうか 読む気が失せるだろあれ
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1〜5と8はそれメグリムじゃなくて多段痛撃でクリティカル時スキル運用すれば常にそうだし、
水天併用するのなんて強化変調トリガー全部そうだし、
強化変調トリガーのメグリムは他のアクティブスキルと共存させづらいはずだし……
あれってむしろ「メグリムだからこそ強いというわけではない」というのを丁寧に解説しているように見える。
SP50以外問題ないって言ってるようなものじゃない……
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あの長文のほとんどってメグリムのメリットではないし
水天が必要とか完全にデメリットだよなw
あれ全部積もうと思ったら30枠くらい必要だし馬鹿にしてんのかと
しかも使ってるパッシブは結晶だらけだから
簡単に取り直したり試せないし、上手く揃わなかったら路線変更もやむなし
その結果が使用者70人って現実だと思うが
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べドラにしろメグリムにしろ、弱体化論者と使用者の争いが見苦しすぎるんだよなあ
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なんだろう次にレーヴェみたいなボスきても
ヴェンデッタでどうにかなる気配がしてきて
ワクワクしてきたぞ!
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ヴェンデッタは全然目立ってないスキルだったから目をつけてただけですごいと思うわ
ちな軽減とかいう減少奪取量をどうにかする付与がでてきたんでヴェンデッタだけじゃなくてジャッカルももう終わりの予感
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ヴァンデッタはMHP奪取だし対象はジャッカルだけじゃね
対象技持ってるけど今後全ボスにつけてくるとか
ついてたら0減少になるとかじゃなきゃどうでも良い
GMが適正にバランス調整してくれるのはありがたい話だ
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というかHP回復時だけでなく一揆であった同一条件のスキル制限をいれればいいのに
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それ入れとけばよかったのにとは思うが
今更特定の人らだけビルドぶっ壊すルール変更するなよ
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高耐久であればあるほどカモになるとかさすがにだめだろこれは・・・
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回復時効果は減衰あるし攻撃時にも入れてもいいかもな
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壊して何か問題があるのかね
りすだし
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新しいスキルが出て今までのビルドが通用しなくなるのと何が違うのか
仕方ないと納得できるかできないかの当人の在り方の差だけでしかない
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損をする人が出るなら間違ったバランスでも修正しない方がいい
↑この思考の人間が予想以上に多くてビビる
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声が大きいだけで大多数はどうでもいいだぞ
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プレイヤーが間違ってると感じたらGMを説得するべきって思想のほうがびびるわ
あんな長文書かずにメグリム確認お願いしますでいいだろと
自分の主張を交えるからゴネって言われる
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>>532
栗鼠が壊すのは自由だが1プレイヤーがバランスがおかしいって口出すのは明らかにおかしい
前にあった素材を装備できるみたいな明確なバグなら報告して当然だが、何度も言われてるが要望掲示板じゃないんだぞ
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>>536
これは確かにある
長々と「おまえのばらんすはおかしい」って書かれて
ハイソウデスカってなる玉でもないしな、りすは
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メグリム確認よろしくってだけで、りすが自分で確認して修正されたら
対象になった奴もまだ納得し易いだろうが
プレイヤーのエゴ満載なバランス論語って
その直後に修正入ったらフェアな修正なのか疑わしくなるだけなんで余計な事は書くべきではないな
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メグリム確認してくださいって書いたら多分栗鼠はメグリム修正すると思うよ
だって栗鼠だし
問題は本質がメグリムにある訳じゃないところなんだよなあ
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メグリム確認してくれって言われてそのままメグリムだけ修正するって
要望でゴネただけ素通りするってことじゃねーかw
あの要望はとりあえず器用型のビルド壊してくれって要望でしかないのが糞で
どんな支障があるのかは触れずにとにかく器用型のスキル列挙してるのがすごい
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いままでそれをスルーしてきたからダメなんだろ
これからはきっちり反論して弱体化させない空気作っていこ
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器用型が死んだら盾型の奴らを倒せなくなるから
上位ではバランスは取れてるんだよ
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誰かも言ってたがメグリムが禁止スキルになったとしても大乱戦順位は変わらんよ
メグリム登場前後で上位に来るチームにほぼ変化がないからなw
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メグリムよりもクリ時異常が強いんだから
状態異常耐性上昇率だけあげて、最初は上がるが
どんどん全くつかなくなる
でいいんじゃ無いのか?
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つか腕器とかの連中が異常技使っても全く抵抗されないの自体問題じゃね
腕力5ではダメージでないみたいに何かステ上げないと異常も乗らないようにすればいいのに
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腕力/器用[90] マリオネット 【SP120:通常時】敵4:痛撃&混乱&呪縛
つまり……どういうこと?
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仮にメグリムが修正されてもマリオネットが強すぎると騒ぐ奴が出る
ただそれだけだ
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不具合報告の時はどこがおかしいのか詳しく書くことを求められるのに
修正要望の時は余計なことを書くなと言うのはおかしいだろ
飛び火が怖いのはわかるが修正するにもどこが問題なのかを指摘するのは必須事項だ
もっとも、今回はメグリムと言うよりはクリ時スキル全般のぶっ壊れが原因なんだろうな
類似スキルの数倍の効力があるのはイカれてるわ
盾も簡単に貼れるしこの条件のスキル周りは手入れが必要なのだろうな
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まず余計なことは余計なら書くなよ
お前の言ってるクリ時スキルが条件的に数倍の効力があるのも問題の本質じゃない
単純比較できる条件が無いし、弱いスキル探してきて比較したらそんなのいくらでもある
メグリムとクリ時の組み合わせが枠を加味しても強力すぎるから要修正って話で
トライアンフやレライエに持ち替えてすぐ同じ問題が起きないように頼むって話だろ?
そこでクリ時を変更するべきとか余計な誘導意見は書くな。それはりすが決める
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枠の無駄みたいなスキル持ってきてこれより何倍も強いとかキリがない
クリ時が無ければ一線級だったようなのと比べてるならともかく
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メグリムからクリなくせば解決するだろ
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ああ念のため、ここで言うのは自由だと思うぞ
報告掲示板でこう変更してくれって指定したら
みんな自分にダメージが無い部分で弱体化要望しまくる板になるだろってだけで
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先行組を見たけど野良結晶率がやばいな
平均8個ぐらい拾ってるようだし
10個以上もちらほらいるし
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正直なところメグリムはチートみたいなものだからな
全体3回痛撃っておかしいよ
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前から言われてるがレーヴェみたいな単体ボスには三連痛撃に過ぎんしリンクで出ないからいんじゃね。対集団戦で波動辺りと組み合わせると異常の鬼になるが混乱やエンペラーみたいな弱点もあるっちゃあるし
とはいえ熟練が上がった頃に修正爆弾投下されてもおかしくない気もするが……
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つか報告板本当醜いな
匿名で自分に都合がいい修正内容を主張してる奴ばっか
こういう方向とかばかじゃねーの
どこをどう修正するかはりすが決めることだろと
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議論板じゃあねえんだよなあ……
指摘したいが、取引とか普通にしてるんで出来ないのが悔やまれる
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匿名で指摘すればおk
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ID辿られるやん?
いちおう晒しスレも見てるから報告板では迂闊なこと言わないほうがいいと俺は知ってるんだ
目立ちたくねえ
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客観的に見て尤もな指摘なら大丈夫じゃないか。晒されるのは的外れな指摘したり言葉遣いや論調が酷い場合だし
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>>550
そんなに都合が悪い指摘だったのか?
出てくる話で聞くのはメグリムそのものよりもそこから発動されるスキル群からくるものが殆どだから
クリティカル時のスキル全般が過剰に強力すぎているのは確かな事だと思う
結局メグリム以外の他のスキルで変わらず再現できるなら修正すべき点はメグリムではなかったという事だよね
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メグリムから誘発するスキル郡が強いがその当たりの調整に手を出すと大規模な調整が必要になるので
めんどくさいから起点のメグリムつぶせば良いんじゃね、的な理論だと思ってた
どうせ代わりの起点が出るだけで意味がないけどね
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リンクスキルブンブンマリオネットからのメグリムか・・・
状態異常が熱くなるな…
いやマジでクリ異常はスキルレベル関係なく攻撃回数だからリンクマリオブンブンマルはヤバいやろなぁ…
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クリティカル時が楽な条件かどうかは相手のステによるのに頭の悪い指摘だなあとは思う
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相手に異常耐性のためだけにステ上げしろ言うほうが頭悪いやろ
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クリ時&与ダメ時スキルは重なると大幅に発動率さがるとかでいんじゃねって思ったが、栗鼠がどう動かだな。
動かないかもしれないけど
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波動から一閃が派生しないようにパッシブでは異常が発動しなきゃいいんじゃね。波動速射一閃の攻撃力は変わらんが異常が無くなるだけでも楽にはなりそうだが
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ダメージパッシブから変調パッシブが発動しないようにする、ってのはいいかもしらんね
変調撒きに力入れてる奴からの文句不可避だとは思うし、そうでなくても制裁天誅殺凶ツ風辺りと呪縛とか乗っけてるアタッカーからも不評があるかもわからんが私はアリだと思うわ
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ますますメグリム使うことになるなw
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ヴォルフ、レーヴェ、おかしな男女まではボス対策と一部の雑魚対策に必死だったから、闘技はおまけで勝ち負けはどうでもいいという風習だったんだけどな
今は本編がどうやっても負けないから闘技が本編みたいになってるから不満が出てきたんだろうな
11階のマップを見ても大多数は1ヶ月以上雑魚と戯れるしかないだろうし
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どうせメグリム修正されたら次はレライエとヴァジュラ修正しろって意見が出ると思う
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僕が考える究極のメグリムでその辺の雑魚PTを蹴散らす前提になってる意見多すぎね?
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いきなりパッシブ異常禁止は流石に色々酷すぎる
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雑魚は自分より強い連中がいなくなるまで際限なくああいう要望し続けるからな
仮に何かが修正されたところで強者は新しい物を見つけるので雑魚はいつまでも雑魚
つまり永遠に終わらない
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弱体化は要らんよ 耐性と異常回復の強化か技を増やすか
現状状態異常はジャンケンでいうとグーとチョキに勝ててパーにあいこにできる状態なんだ
こっちとしては異常耐性0にして他の異常技も使わせてくれと
その分異常対策をしやすくするようにしてほしい
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異常対策にパッシブ要素が薄すぎるのがいかん。ヒーラーくらいしかやってるひまがない
異常付与はパッシブ前提なんで、ここでもう差が開きすぎ
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蛇魂が変調耐性だっけ。結晶だからあんま効果量は高くなさそうだが
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ルルブに「悪い状態変調を受けるごとに耐性が少し上がります」と表記されてる割に体感できる程変わってないのも問題だよな
メグリムほどの手数で変調を付与したら敵の耐性を減らさないと掛からない位にすればいいのに
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パッシブがあったとしても呪縛がある以上は殆ど無駄だろう・・
1ターンに一度しか発動しないようなスキルでは異常の追加量に対してとても追いつけるレベルではない
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異常が強いなんていつものリスゲだろ
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さっさと修正していけばおk
強いスキルに群がる最強厨が多いから壊れスキルを見つけやすくてGMも助かるだろ
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祝福や加護に、混乱と呪縛の効果と正反対の効果でスキルの発動率アップの効果をつけたらどうなんだ
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繰り返し使用で異常耐性は結構上がるよ
あとステでの異常耐性が結構あって高敏捷キャラは一発目から抵抗するし
低敏捷だと元が低いから上がっても何度も異常が付く
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せめてデータだそうや
(実感には個人差があります)としか思えん
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>>580
異常付与に対するパッシブなら被ダメ判定とは別に出来るんじゃないか。素の耐性上げる方がよさそうだが
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>>579
耐性以前に基本の抵抗が各ステ依存だから攻撃側よりステが上回ってないとロクに抵抗できるわけがない
最低限拮抗するくらいまでステ振ってる奴以外は耐性がどうこう言える資格がない
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>>584
敏捷で抵抗が高いのは大乱戦で高敏捷相手のメグリムと見てくればすぐだろ
繰り返しで効かなくなるのは低ステの異常メグリム大量に連れていけばわかるだろ
最初の方の異常に比べて最後の方の異常は抵抗増えてるから
つか高敏捷のヴォルフにパラライズ抵抗されまくったのとか覚えてねーの?
まさか他ルートの結果とか見てねーよとかいう駄無が偉そうにしてんの?
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アイテムの変性は同じレベルにしか変化しない疑惑あるけどくちばしのレベル低すぎィ!
皮とかスピネルとかそこらへんにしか変性されないぞ
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メグリムが攻めの壊れなら
甦生と活眼が守りの壊れなんだよなあ
これらがあるから呪詛と混乱が必須で、効果的に変調をばらまけるメグリムも許されているのに
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>>589
結晶とぃ
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活眼が生かせるのは主に器用型だから攻守一人勝ちになるんだがそれ言って大丈夫か
甦生はこれからの火力過多の時代全員が持ってても損はないスキルだし
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ボスに比べて大乱戦の雑魚PTや普段の敵はステが低くてな。CLV格差もついてきてるから
痛撃周りのスキルは器用と敏捷に左右されすぎで
メグリムも使う人が使えば強いのに使い手が少ないし
メグリムで瞬殺されるPTと平気なPTで格差が酷い
痛撃の設定自体一度考えなおすべきじゃないか
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盾が最も活かせるのは敏捷なんで1番やばいのは蜃気楼だよ
今のところ敏捷型が一番呪縛を積まれにくいしな
盾周り弱くしてくれはベドラマイトの悲願だろうけどさw
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アバドンとかヘカトウムとか100近い大技は盾全部引っぺがしても良かったのに
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火力過剰時代だからこその盾なのに盾弱くするとへたすりゃ5アタッカー大正義になりかねん
状態異常の対策技と器用系に盾破壊ばら撒けばええと思うが
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アバドンは命中判定無しで盾20枚くらい消すだろ
ヘカトウムやアバドンで足りないってのは盾のトリガー引きすぎ。ちょっとは考えろよ
痛撃のバランスの問題とは別に
人が散々調整して強くなったビルドを呼び出して使って
強すぎ脳死プレイ余裕とか言ってる奴は確かに脳死してるなと思う
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といっても回避型が結構な数の盾積んで再生系も連装したら倒せなくなるぞ。器用高かろうが毎回当たるわけじゃないし
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で、現状に何か問題あるの?
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ボスで出てきた場合はホールドとかエンタングル連打とかで先に止めればいい
大乱戦は実際倒すの大変そうだよ
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大乱戦を無視すれば腕、器と魔に攻撃力格差はあるものの概ね問題無い
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>>593
全体のバランスにケチつける前に自キャラのバランス洗い直したら?
多分構成晒したらフルボッコだから
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大乱戦も概ね問題は無いように見えるけどな
普通に対人向けに気合入れてるチームがずっと順当に勝ってるし
本編向けでもメンバーのバランスがとれてれば半分は勝てるだろ
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構成相談はしてみたいけど、スキル晒したら一瞬でバレるんだよな…
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個人的には大乱戦なんかどうでもいいけど騒ぐ馬鹿がいるから一応ね
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>>602
俺のキャラ何のために洗い直すんだ?
よくある武威ベドラを供犠ガストで加速してる構成で全く苦労してないんだが
騒いでる奴がうざいから痛撃マイルドにしてやれば? って思うだけで
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>>604
明らかにアホなこと言わなきゃわざわざ探すやつもおらんだろう
と言いたいところだけどこのスレ調子に乗った無知だけでなく普通の初心者も馬鹿にするやついるからなぁ…
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スキル晒したくないならとりあえず何困ってるのか言ってみれば?
現構成は必要な部分だけ聞かれたところを答えりゃいいんじゃね
偉そうなこと言わなきゃバカにはされないと思
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供儀を持ってないから供儀シエルが出来ないやつはどうやってCRIを上げればいいだろうか。ヘビコンで早回しトリシューラぐらいか?
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敏捷上げてないなら星火燎原とか。ディビジョンでもトリガーするし
腕力型ならモラルタが中期戦で強い。持ってるなら闇霊は使いやすいがペースは遅い
短期戦で供犠シエル使わないならCRIでは無いが武威猟場に繋縛や手枷足枷で回避下げ併用して瞬殺すると良いと思う
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闇霊持ち、敏捷そこそこ高めの器用>腕力。武威殺陣に一閃とか乗せて通常戦は楽勝だがボス戦で速攻かけられるほどじゃないから長期戦にどう対処しようか悩んでる
ステ強化技が無いからアロンダイト入れようかと思ってるんだが使用例見たことない…
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アロンダイトは結構上がってた気がするが16行動で増加しても遅い気が
俺ならレライエ取ってきてレライエ博打で強化積んでモラルタにしてしまうが
トリシューラで行くなら上昇も付けないと物足りなかった気がする。HP減強いけど
あとボスはEVA下げると安定してCRI伸びるよ。自分で下げなくても良いが
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うーん、ならやっぱモラルタかね。今からヒートアップやマクシ育ててもって気がするし。レライエ遠いなぁ……
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トリシューラマクシサイト普通に強いと思うけどな
相性が良い通常時スキルは何かとか
ボス戦で敵の数が少ない時にレライエを何に差し替えるかとか
モラルタはメグリムと違って祝福加護を消費してしまう点は考えるんだぞ
あまり書くとお前が特定されるだろうからあえて書かないが
器腕なら今苦労してないだろうしボスでの活躍で夢のある構成目指して良いはず
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9行動はメナスやアサシネイトが対抗馬でな…強化時スキル使ってないから消えても構わんがやっぱ繋縛重苦辺りは取らんとダメか
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まずCLV上位や闘技上位の構成を見て丸パクる
そこから改善の余地があるところを正していく
メナスやアサシネイトが本当に入る余地があるのか考えるといい
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繋縛重苦はダメージを伸ばすことができるが必要なら別に他の人に頼んでも良いぞ
お前は痛撃でダメージを出したいんだろ? 火力特化しようぜ
メナスやアサシネイトはカッコいいよな。あまり優秀ではないが愛があれば使えるレベルではある
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強い人のまねをして強くなるのが悔しいので独自の構成を考えようとした結果弱いのが私です
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強い型は自ずと決まってくるだろうしその辺は割り切れる。ただ真っ先に目に付くのが供儀シエルだからな…勿論使わないで活躍してる痛撃型も居るだろうしそれを真似てみる
○行動痛撃で強いのってカタストロフとその辺だと思ってたんだが他に何かいい候補あるかな
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N行動痛撃の優等生と言えばフォースだが
マジレスすると一閃とか付けてモラルタで十分な火力が出うる。構成にもよるが
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