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【天呼】セレッシャルコール【7階】

1名無しさん:2015/07/17(金) 00:30:09 ID:b6CxwS5c0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

488名無しさん:2015/08/12(水) 11:33:48 ID:2/A0gn9o0
>>487
あと枠なー、死神と火霊でようやくベドラに追い付けるってなんだよ

489名無しさん:2015/08/12(水) 12:00:14 ID:xyTY6vbU0
>>488
死神12+火霊12でベドラ1相当だから悪いが全く追いつけてないぞ
死神12+火霊12+アビスしたとしてもベドラは攻撃前にAT増するが、死神と火霊は攻撃後のMAT増
供犠ガスト4回+死神12火霊12したとしても、刹那ベドラ2回+リンクベドラ8一発でほぼ追いつかれ
実際には武威の差で完全敗北だし、しかもベドラ2〜3発打ち込んだら既に1人くらい狩り終えてる場合さえ

490名無しさん:2015/08/12(水) 12:02:16 ID:xyTY6vbU0
そんな魔力でも敵が弱いから特に本編は苦労してないけどな…
何やっても下位互換って構成考える楽しみみたいなのは半減してるよな

491名無しさん:2015/08/12(水) 12:09:43 ID:2/A0gn9o0
>>489
ベドラ15で死神火霊16だったよな?

武威は勝てん、あんなスキルどうやって追い付けって言うんだ?ってレベル

ベドラ相手なら1ターン目の加速を利用して、2ターン目の増加量ではキメリエスとアシュラではキメリエスの方が優秀&魔型は発動が早いから魔型がなんとか勝てるよ、ヘビコンとベドラが若干相性が悪いのが救いだな
一応速攻が強いとは言え、武威が切れた後にアイデンティティを持つことは何とか…微妙だなあ、カヴェの上昇が弱すぎる

492名無しさん:2015/08/12(水) 12:44:47 ID:xyTY6vbU0
>>491
ベドラ15%死神3%火霊2%程度
供犠ガストの2ターン8行動死神火霊88%で確かにベドラ3回使っても追いつけないが
2ターン目にわずかに上回る分は武威で逆転されるし
ベドラマイトLv10で30%なんでリンクが出るたび30%前後詰められるので1回でもリンクが出ると…

493名無しさん:2015/08/12(水) 12:48:43 ID:N3dn5uB.0
そもそも物理型が火霊積んでないとも限らないのよね
上の例ではベドラと死神+火霊の比較だけど、これがベドラ+火霊だったりしたらもうね
通常時で被るから微妙に運用が難しそうだがバーサークもある、なんつか魔型はこういう状況下であればわんちゃん追いつける、ってラインで
反対に物理は普通にやってりゃ魔型に劣る事なんて早々ないって感じ(ギアスは例外にしとこう

しかしアシュラよりキメリエスのが高いってのは知らなかったな、あれそんなに上がってたのな

494名無しさん:2015/08/12(水) 12:50:16 ID:bhHHO16.0
>>492
そんなに低かったか?俺の計算が違うのかもなぁ

うーむ、確かにこう考えてみると魔型キッツいなあ
せめて武威か、カヴェに変わる上昇スキルかが欲しい
面白そうなスキルは多いんだけどなー

495名無しさん:2015/08/12(水) 12:57:11 ID:2/A0gn9o0
>>493
それな、しかもカヴェよりもバーサークの方が攻撃力が伸びるっぽい(俺調べ)んよ
何にせよ武威ベドラ、これが強すぎる、武威が切れても魔型に大きくは負けてない(バンプアッブとか考えたら勝っている可能性すらも)からな

何か魔型が出来そうな面白い戦法や戦い型は無いかねえ?

496名無しさん:2015/08/12(水) 12:58:17 ID:2/A0gn9o0
あ、そういえばギアスってどうなん?

ネタを極めたら実践級の域を越えたの?

497名無しさん:2015/08/12(水) 13:13:11 ID:zmNPniaQ0
ギアスは机上論なら物理超えるんじゃないの
一番前に立って攻撃を受けヒーラーからの回復を一身に受けつつ
保険として再生技握って奪魂やらで強引に帰還する方法

ただ個人技というよりPTに対しての依存が強すぎる
まずヒーラーは早回し不可になるし

498名無しさん:2015/08/12(水) 13:25:20 ID:d.UVgjao0
非アタッカーからすれば魔型は反撃を受けにくいし奪取されにくいしで安定して戦えるから助かるけどなー
呪縛も撒きやすいし。

ギアスの成長速度はトップレベルだし何人か実用性のあるビルドしてるのを見かける
純系の他敏捷型、生命型、道連型と個性が出てて面白い

499名無しさん:2015/08/12(水) 13:43:12 ID:QneEvgbA0
ギアスですでにレーヴェがやられてる
ギアスは威烈を付けたら1ターンで相手のSP空に出きると思うけどそういうキャラはいないんだな

500名無しさん:2015/08/12(水) 13:52:58 ID:dEBHtMfE0
ギアスというか幽契って被ヒール下がるけど鎮痛とかそこらへんは被ヒールに入るん?

501名無しさん:2015/08/12(水) 13:58:32 ID:xyTY6vbU0
どれも腕力器用でやればいいのに魔力でやってるところが個性的って話に見える

502名無しさん:2015/08/12(水) 14:04:02 ID:d.UVgjao0
>>500
パッシブは全部HEAL関係ないはず 枯樹生華も

503名無しさん:2015/08/12(水) 14:25:12 ID:zmNPniaQ0
>>501
「腕力器用でやればいい」に魔力がいかに微妙かが集約されてるな
アタッカー向けの能力値なのにこれくらいやらないと肩を並べられないんだよ

504名無しさん:2015/08/12(水) 14:38:52 ID:N3dn5uB.0
>>498のだと敏捷型と生命型は物理でやれるやんってなるし、奪取は兎も角反撃を受けにくいくいはちょっと意味が判らない、物理にしか反撃しないパッシブがあるから言ってんのかな?

物魔で型による差別化って点だと、それこそギアス型かワンオンキル自爆とかしかないんじゃないの
アシュラとか供犠みたいなHP減以外で、物理で直接自分ぶん殴るのってなんかあったっけね

まぁその、差別化がいるかどうかって話だと私は別にどうでもいいし、物理を超える必要はないんだけど
劣化具合が著しいってのがなー、もーちょい差が小さければなって思うんだが…

505名無しさん:2015/08/12(水) 16:35:33 ID:zF7IMPXI0
バーサークもカヴェも25%だけど

506名無しさん:2015/08/12(水) 16:52:54 ID:xyTY6vbU0
ギアスは被HEAL下がる大きなリスクに
ギアス使う、重傷になる、回復もらう→MAT増、そして攻撃って煩雑な手順を通常時のギアス込みで実現する必要があって
ベドラマイトなら必要なATを上げて弱敵攻撃するところまで1手で完了している
しかも味方が何してても確率でリンクし更にATを上げて弱敵攻撃する

腕力55あれば結晶無しで武威+ベドラマイトがたった2枠
憧れの強い構成ではなく最低減越えなきゃならないボーダーラインだよ

507名無しさん:2015/08/12(水) 17:45:33 ID:srk.hpug0
悲しいけどこれ栗鼠ゲなのよね。新規にゃ不満だろうが格差が酷いなんていつものことだから今回は物理が強くて魔法が見劣りしやすい。それだけのこと

でもリンクベドラは弱くしてよし

508名無しさん:2015/08/12(水) 18:05:48 ID:d.UVgjao0
>>504
ギアス型は重傷を狙うだけじゃなく自己耐久力を持ってトリガーをエデン等に頼る方法もあるということ
反撃についてはその通り撃退猛反撃対策 それ以外の反撃技は射程外と低HPの兼ね合いで優劣は語りにくいが

ベドラは盾に弱いとかレーヴェ倒せないとかあるけどなんか結論変える気なさそうだし
ここでネガりたい奴はネガる 俺は頼れる魔型連れてくでいいよもう

509名無しさん:2015/08/12(水) 18:20:13 ID:PiFHLDXs0
レーヴェさんならベドラで殴り殺された筈だが

510名無しさん:2015/08/12(水) 18:24:30 ID:d.UVgjao0
>>509
11Fレーヴェ

511名無しさん:2015/08/12(水) 18:26:17 ID:gJzGroHY0
11Fレーヴェもリンクベドラで突破されてるよ。

512名無しさん:2015/08/12(水) 18:35:27 ID:d.UVgjao0
>>511
これはマジだったすまない確認不足。
レーヴェの火力も跳ねてるが甦生で耐えるのな・・・

513名無しさん:2015/08/12(水) 18:43:30 ID:xyTY6vbU0
ベドラマイトはアマックみたいに条件付きだったらリンクで撃てないし無難だったんだけどな

514名無しさん:2015/08/12(水) 19:05:18 ID:4S.Yk9Wk0
130ぐらいで魔法タイプのベドラが出て物理がズルいとか言い出すビジョンが

515名無しさん:2015/08/12(水) 19:10:02 ID:N3dn5uB.0
>>508 ギアス型について私に語られても困るんだけど、別にそんな所に疑問は持ってないよ?
ベドラが強いとは確かに上で言ったけど、ここれはあなたの言った敏捷と生命型に関しては魔型ならではの個性ではないんじゃない?って事を言ってるわけで…

盾に関しては別に物理がベドラだけで戦ってる訳でもあるまいよ、ATあげた後多段技で盾剥がす事だって出来るんだから

516名無しさん:2015/08/12(水) 19:21:30 ID:N3dn5uB.0
あぁなるほど…これは私の書き方が悪かったねごめんね
ギアス型はおいといて、道連れ型の自爆する方法で魔型ならワンオンキルでさっくり逝けるけど、物理だとどうなのかなって思ったのよ…

517名無しさん:2015/08/12(水) 21:16:14 ID:srk.hpug0
物理で自分のHPを減らすならアシュラかナイトホークか、味方のタイラントかね

518名無しさん:2015/08/12(水) 21:37:08 ID:LYSGdiDo0
報告にメグリムの記事ついに出たがどう思う

519名無しさん:2015/08/12(水) 21:43:18 ID:zmNPniaQ0
大乱戦の事とかどうでもいいです
何かいじるならメグリムは下げずに他の事を強化して対処してください

520名無しさん:2015/08/12(水) 21:46:39 ID:xyTY6vbU0
あれならメグリム強すぎない? の一言で済ませたほうがまだマシ

521名無しさん:2015/08/12(水) 21:55:07 ID:dEBHtMfE0
なんでいつもあんな長文かくんだろうか 読む気が失せるだろあれ

522名無しさん:2015/08/12(水) 22:37:51 ID:9R/N9Jfc0
1〜5と8はそれメグリムじゃなくて多段痛撃でクリティカル時スキル運用すれば常にそうだし、
水天併用するのなんて強化変調トリガー全部そうだし、
強化変調トリガーのメグリムは他のアクティブスキルと共存させづらいはずだし……

あれってむしろ「メグリムだからこそ強いというわけではない」というのを丁寧に解説しているように見える。
SP50以外問題ないって言ってるようなものじゃない……

523名無しさん:2015/08/12(水) 22:53:44 ID:xyTY6vbU0
あの長文のほとんどってメグリムのメリットではないし
水天が必要とか完全にデメリットだよなw
あれ全部積もうと思ったら30枠くらい必要だし馬鹿にしてんのかと

しかも使ってるパッシブは結晶だらけだから
簡単に取り直したり試せないし、上手く揃わなかったら路線変更もやむなし
その結果が使用者70人って現実だと思うが

524名無しさん:2015/08/12(水) 23:36:29 ID:nA3P34DU0
べドラにしろメグリムにしろ、弱体化論者と使用者の争いが見苦しすぎるんだよなあ

525名無しさん:2015/08/12(水) 23:55:51 ID:M5U58zgY0
なんだろう次にレーヴェみたいなボスきても
ヴェンデッタでどうにかなる気配がしてきて
ワクワクしてきたぞ!

526名無しさん:2015/08/13(木) 00:26:56 ID:oFezl6c60
ヴェンデッタは全然目立ってないスキルだったから目をつけてただけですごいと思うわ

ちな軽減とかいう減少奪取量をどうにかする付与がでてきたんでヴェンデッタだけじゃなくてジャッカルももう終わりの予感

527名無しさん:2015/08/13(木) 00:33:49 ID:1eCXsmyw0
ヴァンデッタはMHP奪取だし対象はジャッカルだけじゃね
対象技持ってるけど今後全ボスにつけてくるとか
ついてたら0減少になるとかじゃなきゃどうでも良い
GMが適正にバランス調整してくれるのはありがたい話だ

528名無しさん:2015/08/13(木) 00:45:49 ID:mCp/3HaA0
というかHP回復時だけでなく一揆であった同一条件のスキル制限をいれればいいのに

529名無しさん:2015/08/13(木) 01:11:03 ID:1eCXsmyw0
それ入れとけばよかったのにとは思うが
今更特定の人らだけビルドぶっ壊すルール変更するなよ

530名無しさん:2015/08/13(木) 01:16:21 ID:i.Y82t320
高耐久であればあるほどカモになるとかさすがにだめだろこれは・・・

531名無しさん:2015/08/13(木) 01:26:18 ID:I6orAl8w0
回復時効果は減衰あるし攻撃時にも入れてもいいかもな

532名無しさん:2015/08/13(木) 01:42:48 ID:rt1aVblo0
壊して何か問題があるのかね
りすだし

533名無しさん:2015/08/13(木) 03:44:23 ID:rIiE8clg0
新しいスキルが出て今までのビルドが通用しなくなるのと何が違うのか
仕方ないと納得できるかできないかの当人の在り方の差だけでしかない

534名無しさん:2015/08/13(木) 06:11:58 ID:M0CbcTis0
損をする人が出るなら間違ったバランスでも修正しない方がいい

↑この思考の人間が予想以上に多くてビビる

535名無しさん:2015/08/13(木) 08:02:26 ID:4fAzpAOI0
声が大きいだけで大多数はどうでもいいだぞ

536名無しさん:2015/08/13(木) 11:27:37 ID:1eCXsmyw0
プレイヤーが間違ってると感じたらGMを説得するべきって思想のほうがびびるわ
あんな長文書かずにメグリム確認お願いしますでいいだろと
自分の主張を交えるからゴネって言われる

537名無しさん:2015/08/13(木) 17:07:37 ID:Qd17yqJ.0
>>532
栗鼠が壊すのは自由だが1プレイヤーがバランスがおかしいって口出すのは明らかにおかしい
前にあった素材を装備できるみたいな明確なバグなら報告して当然だが、何度も言われてるが要望掲示板じゃないんだぞ

538名無しさん:2015/08/13(木) 20:23:53 ID:v83KzcY60
>>536
これは確かにある
長々と「おまえのばらんすはおかしい」って書かれて
ハイソウデスカってなる玉でもないしな、りすは

539名無しさん:2015/08/13(木) 20:46:22 ID:1eCXsmyw0
メグリム確認よろしくってだけで、りすが自分で確認して修正されたら
対象になった奴もまだ納得し易いだろうが
プレイヤーのエゴ満載なバランス論語って
その直後に修正入ったらフェアな修正なのか疑わしくなるだけなんで余計な事は書くべきではないな

540名無しさん:2015/08/13(木) 21:19:16 ID:vjqFCeMQ0
メグリム確認してくださいって書いたら多分栗鼠はメグリム修正すると思うよ
だって栗鼠だし

問題は本質がメグリムにある訳じゃないところなんだよなあ

541名無しさん:2015/08/13(木) 21:30:31 ID:1eCXsmyw0
メグリム確認してくれって言われてそのままメグリムだけ修正するって
要望でゴネただけ素通りするってことじゃねーかw

あの要望はとりあえず器用型のビルド壊してくれって要望でしかないのが糞で
どんな支障があるのかは触れずにとにかく器用型のスキル列挙してるのがすごい

542名無しさん:2015/08/13(木) 22:06:30 ID:BaqSIxDY0
いままでそれをスルーしてきたからダメなんだろ
これからはきっちり反論して弱体化させない空気作っていこ

543名無しさん:2015/08/13(木) 22:10:26 ID:mCp/3HaA0
器用型が死んだら盾型の奴らを倒せなくなるから
上位ではバランスは取れてるんだよ

544名無しさん:2015/08/13(木) 22:27:54 ID:tpqtAKkg0
誰かも言ってたがメグリムが禁止スキルになったとしても大乱戦順位は変わらんよ
メグリム登場前後で上位に来るチームにほぼ変化がないからなw

545名無しさん:2015/08/13(木) 23:12:59 ID:YaEGpGq20
メグリムよりもクリ時異常が強いんだから
状態異常耐性上昇率だけあげて、最初は上がるが
どんどん全くつかなくなる
でいいんじゃ無いのか?

546名無しさん:2015/08/13(木) 23:18:50 ID:tpqtAKkg0
つか腕器とかの連中が異常技使っても全く抵抗されないの自体問題じゃね
腕力5ではダメージでないみたいに何かステ上げないと異常も乗らないようにすればいいのに

547名無しさん:2015/08/13(木) 23:44:25 ID:7yoJtyzc0
腕力/器用[90] マリオネット 【SP120:通常時】敵4:痛撃&混乱&呪縛

つまり……どういうこと?

548名無しさん:2015/08/13(木) 23:54:33 ID:1/aublrg0
仮にメグリムが修正されてもマリオネットが強すぎると騒ぐ奴が出る
ただそれだけだ

549名無しさん:2015/08/14(金) 00:32:47 ID:udSoAxck0
不具合報告の時はどこがおかしいのか詳しく書くことを求められるのに
修正要望の時は余計なことを書くなと言うのはおかしいだろ
飛び火が怖いのはわかるが修正するにもどこが問題なのかを指摘するのは必須事項だ
もっとも、今回はメグリムと言うよりはクリ時スキル全般のぶっ壊れが原因なんだろうな
類似スキルの数倍の効力があるのはイカれてるわ
盾も簡単に貼れるしこの条件のスキル周りは手入れが必要なのだろうな

550名無しさん:2015/08/14(金) 01:29:05 ID:R3ZZIMUc0
まず余計なことは余計なら書くなよ

お前の言ってるクリ時スキルが条件的に数倍の効力があるのも問題の本質じゃない
単純比較できる条件が無いし、弱いスキル探してきて比較したらそんなのいくらでもある

メグリムとクリ時の組み合わせが枠を加味しても強力すぎるから要修正って話で
トライアンフやレライエに持ち替えてすぐ同じ問題が起きないように頼むって話だろ?
そこでクリ時を変更するべきとか余計な誘導意見は書くな。それはりすが決める

551名無しさん:2015/08/14(金) 01:44:17 ID:mN79Mngo0
枠の無駄みたいなスキル持ってきてこれより何倍も強いとかキリがない
クリ時が無ければ一線級だったようなのと比べてるならともかく

552名無しさん:2015/08/14(金) 01:54:43 ID:7MShYI9k0
メグリムからクリなくせば解決するだろ

553名無しさん:2015/08/14(金) 02:03:44 ID:R3ZZIMUc0
ああ念のため、ここで言うのは自由だと思うぞ
報告掲示板でこう変更してくれって指定したら
みんな自分にダメージが無い部分で弱体化要望しまくる板になるだろってだけで

554名無しさん:2015/08/14(金) 02:25:39 ID:iYG1FBBc0
先行組を見たけど野良結晶率がやばいな
平均8個ぐらい拾ってるようだし
10個以上もちらほらいるし

555名無しさん:2015/08/14(金) 02:40:43 ID:rHzOU6660
正直なところメグリムはチートみたいなものだからな
全体3回痛撃っておかしいよ

556名無しさん:2015/08/14(金) 03:17:39 ID:9nUgcccU0
前から言われてるがレーヴェみたいな単体ボスには三連痛撃に過ぎんしリンクで出ないからいんじゃね。対集団戦で波動辺りと組み合わせると異常の鬼になるが混乱やエンペラーみたいな弱点もあるっちゃあるし

とはいえ熟練が上がった頃に修正爆弾投下されてもおかしくない気もするが……

557名無しさん:2015/08/14(金) 04:13:39 ID:R3ZZIMUc0
つか報告板本当醜いな
匿名で自分に都合がいい修正内容を主張してる奴ばっか
こういう方向とかばかじゃねーの
どこをどう修正するかはりすが決めることだろと

558名無しさん:2015/08/14(金) 04:20:14 ID:a1POZshY0
議論板じゃあねえんだよなあ……
指摘したいが、取引とか普通にしてるんで出来ないのが悔やまれる

559名無しさん:2015/08/14(金) 06:08:13 ID:7MShYI9k0
匿名で指摘すればおk

560名無しさん:2015/08/14(金) 06:15:28 ID:a1POZshY0
ID辿られるやん?
いちおう晒しスレも見てるから報告板では迂闊なこと言わないほうがいいと俺は知ってるんだ
目立ちたくねえ

561名無しさん:2015/08/14(金) 06:29:55 ID:9nUgcccU0
客観的に見て尤もな指摘なら大丈夫じゃないか。晒されるのは的外れな指摘したり言葉遣いや論調が酷い場合だし

562名無しさん:2015/08/14(金) 07:13:42 ID:ls1dQrBI0
>>550
そんなに都合が悪い指摘だったのか?
出てくる話で聞くのはメグリムそのものよりもそこから発動されるスキル群からくるものが殆どだから
クリティカル時のスキル全般が過剰に強力すぎているのは確かな事だと思う
結局メグリム以外の他のスキルで変わらず再現できるなら修正すべき点はメグリムではなかったという事だよね

563名無しさん:2015/08/14(金) 07:38:08 ID:AjfiLa0A0
メグリムから誘発するスキル郡が強いがその当たりの調整に手を出すと大規模な調整が必要になるので
めんどくさいから起点のメグリムつぶせば良いんじゃね、的な理論だと思ってた
どうせ代わりの起点が出るだけで意味がないけどね

564名無しさん:2015/08/14(金) 08:24:22 ID:mofYQsZk0
リンクスキルブンブンマリオネットからのメグリムか・・・
状態異常が熱くなるな…
いやマジでクリ異常はスキルレベル関係なく攻撃回数だからリンクマリオブンブンマルはヤバいやろなぁ…

565名無しさん:2015/08/14(金) 08:26:56 ID:mN79Mngo0
クリティカル時が楽な条件かどうかは相手のステによるのに頭の悪い指摘だなあとは思う

566名無しさん:2015/08/14(金) 08:40:51 ID:mofYQsZk0
相手に異常耐性のためだけにステ上げしろ言うほうが頭悪いやろ

567名無しさん:2015/08/14(金) 10:01:20 ID:83a8faS20
クリ時&与ダメ時スキルは重なると大幅に発動率さがるとかでいんじゃねって思ったが、栗鼠がどう動かだな。

動かないかもしれないけど

568名無しさん:2015/08/14(金) 10:11:01 ID:5xbBlhgA0
波動から一閃が派生しないようにパッシブでは異常が発動しなきゃいいんじゃね。波動速射一閃の攻撃力は変わらんが異常が無くなるだけでも楽にはなりそうだが

569名無しさん:2015/08/14(金) 10:16:21 ID:wq6Ltu3M0
ダメージパッシブから変調パッシブが発動しないようにする、ってのはいいかもしらんね
変調撒きに力入れてる奴からの文句不可避だとは思うし、そうでなくても制裁天誅殺凶ツ風辺りと呪縛とか乗っけてるアタッカーからも不評があるかもわからんが私はアリだと思うわ

570名無しさん:2015/08/14(金) 11:09:35 ID:R3ZZIMUc0
ますますメグリム使うことになるなw

571名無しさん:2015/08/14(金) 12:12:32 ID:cTxjyTds0
ヴォルフ、レーヴェ、おかしな男女まではボス対策と一部の雑魚対策に必死だったから、闘技はおまけで勝ち負けはどうでもいいという風習だったんだけどな
今は本編がどうやっても負けないから闘技が本編みたいになってるから不満が出てきたんだろうな
11階のマップを見ても大多数は1ヶ月以上雑魚と戯れるしかないだろうし

572名無しさん:2015/08/14(金) 13:13:16 ID:9hNXYMQw0
どうせメグリム修正されたら次はレライエとヴァジュラ修正しろって意見が出ると思う

573名無しさん:2015/08/14(金) 14:18:14 ID:R3ZZIMUc0
僕が考える究極のメグリムでその辺の雑魚PTを蹴散らす前提になってる意見多すぎね?

574名無しさん:2015/08/14(金) 15:28:27 ID:dkDgplus0
いきなりパッシブ異常禁止は流石に色々酷すぎる

575名無しさん:2015/08/14(金) 19:10:20 ID:SkaSxZis0
雑魚は自分より強い連中がいなくなるまで際限なくああいう要望し続けるからな
仮に何かが修正されたところで強者は新しい物を見つけるので雑魚はいつまでも雑魚
つまり永遠に終わらない

576名無しさん:2015/08/14(金) 19:26:30 ID:mofYQsZk0
弱体化は要らんよ 耐性と異常回復の強化か技を増やすか
現状状態異常はジャンケンでいうとグーとチョキに勝ててパーにあいこにできる状態なんだ

こっちとしては異常耐性0にして他の異常技も使わせてくれと
その分異常対策をしやすくするようにしてほしい

577名無しさん:2015/08/14(金) 20:44:20 ID:VUfs4DUE0
異常対策にパッシブ要素が薄すぎるのがいかん。ヒーラーくらいしかやってるひまがない
異常付与はパッシブ前提なんで、ここでもう差が開きすぎ

578名無しさん:2015/08/15(土) 00:52:40 ID:QjH/Wtd20
蛇魂が変調耐性だっけ。結晶だからあんま効果量は高くなさそうだが

579名無しさん:2015/08/15(土) 01:19:41 ID:LSlOJL3Q0
ルルブに「悪い状態変調を受けるごとに耐性が少し上がります」と表記されてる割に体感できる程変わってないのも問題だよな
メグリムほどの手数で変調を付与したら敵の耐性を減らさないと掛からない位にすればいいのに

580名無しさん:2015/08/15(土) 01:41:31 ID:b/jgemUs0
パッシブがあったとしても呪縛がある以上は殆ど無駄だろう・・
1ターンに一度しか発動しないようなスキルでは異常の追加量に対してとても追いつけるレベルではない

581名無しさん:2015/08/15(土) 02:07:42 ID:OObecEWo0
異常が強いなんていつものリスゲだろ

582名無しさん:2015/08/15(土) 02:20:32 ID:98pvQEOk0
さっさと修正していけばおk
強いスキルに群がる最強厨が多いから壊れスキルを見つけやすくてGMも助かるだろ

583名無しさん:2015/08/15(土) 03:03:48 ID:/mvDfnrs0
祝福や加護に、混乱と呪縛の効果と正反対の効果でスキルの発動率アップの効果をつけたらどうなんだ

584名無しさん:2015/08/15(土) 03:39:58 ID:cr6bVujE0
繰り返し使用で異常耐性は結構上がるよ
あとステでの異常耐性が結構あって高敏捷キャラは一発目から抵抗するし
低敏捷だと元が低いから上がっても何度も異常が付く

585名無しさん:2015/08/15(土) 04:07:49 ID:b/jgemUs0
せめてデータだそうや
(実感には個人差があります)としか思えん

586名無しさん:2015/08/15(土) 04:33:48 ID:QjH/Wtd20
>>580
異常付与に対するパッシブなら被ダメ判定とは別に出来るんじゃないか。素の耐性上げる方がよさそうだが

587名無しさん:2015/08/15(土) 04:49:26 ID:JgtHFwGY0
>>579
耐性以前に基本の抵抗が各ステ依存だから攻撃側よりステが上回ってないとロクに抵抗できるわけがない
最低限拮抗するくらいまでステ振ってる奴以外は耐性がどうこう言える資格がない




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