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【天呼】セレッシャルコール【7階】
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>>487
あと枠なー、死神と火霊でようやくベドラに追い付けるってなんだよ
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>>488
死神12+火霊12でベドラ1相当だから悪いが全く追いつけてないぞ
死神12+火霊12+アビスしたとしてもベドラは攻撃前にAT増するが、死神と火霊は攻撃後のMAT増
供犠ガスト4回+死神12火霊12したとしても、刹那ベドラ2回+リンクベドラ8一発でほぼ追いつかれ
実際には武威の差で完全敗北だし、しかもベドラ2〜3発打ち込んだら既に1人くらい狩り終えてる場合さえ
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そんな魔力でも敵が弱いから特に本編は苦労してないけどな…
何やっても下位互換って構成考える楽しみみたいなのは半減してるよな
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>>489
ベドラ15で死神火霊16だったよな?
武威は勝てん、あんなスキルどうやって追い付けって言うんだ?ってレベル
ベドラ相手なら1ターン目の加速を利用して、2ターン目の増加量ではキメリエスとアシュラではキメリエスの方が優秀&魔型は発動が早いから魔型がなんとか勝てるよ、ヘビコンとベドラが若干相性が悪いのが救いだな
一応速攻が強いとは言え、武威が切れた後にアイデンティティを持つことは何とか…微妙だなあ、カヴェの上昇が弱すぎる
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>>491
ベドラ15%死神3%火霊2%程度
供犠ガストの2ターン8行動死神火霊88%で確かにベドラ3回使っても追いつけないが
2ターン目にわずかに上回る分は武威で逆転されるし
ベドラマイトLv10で30%なんでリンクが出るたび30%前後詰められるので1回でもリンクが出ると…
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そもそも物理型が火霊積んでないとも限らないのよね
上の例ではベドラと死神+火霊の比較だけど、これがベドラ+火霊だったりしたらもうね
通常時で被るから微妙に運用が難しそうだがバーサークもある、なんつか魔型はこういう状況下であればわんちゃん追いつける、ってラインで
反対に物理は普通にやってりゃ魔型に劣る事なんて早々ないって感じ(ギアスは例外にしとこう
しかしアシュラよりキメリエスのが高いってのは知らなかったな、あれそんなに上がってたのな
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>>492
そんなに低かったか?俺の計算が違うのかもなぁ
うーむ、確かにこう考えてみると魔型キッツいなあ
せめて武威か、カヴェに変わる上昇スキルかが欲しい
面白そうなスキルは多いんだけどなー
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>>493
それな、しかもカヴェよりもバーサークの方が攻撃力が伸びるっぽい(俺調べ)んよ
何にせよ武威ベドラ、これが強すぎる、武威が切れても魔型に大きくは負けてない(バンプアッブとか考えたら勝っている可能性すらも)からな
何か魔型が出来そうな面白い戦法や戦い型は無いかねえ?
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あ、そういえばギアスってどうなん?
ネタを極めたら実践級の域を越えたの?
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ギアスは机上論なら物理超えるんじゃないの
一番前に立って攻撃を受けヒーラーからの回復を一身に受けつつ
保険として再生技握って奪魂やらで強引に帰還する方法
ただ個人技というよりPTに対しての依存が強すぎる
まずヒーラーは早回し不可になるし
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非アタッカーからすれば魔型は反撃を受けにくいし奪取されにくいしで安定して戦えるから助かるけどなー
呪縛も撒きやすいし。
ギアスの成長速度はトップレベルだし何人か実用性のあるビルドしてるのを見かける
純系の他敏捷型、生命型、道連型と個性が出てて面白い
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ギアスですでにレーヴェがやられてる
ギアスは威烈を付けたら1ターンで相手のSP空に出きると思うけどそういうキャラはいないんだな
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ギアスというか幽契って被ヒール下がるけど鎮痛とかそこらへんは被ヒールに入るん?
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どれも腕力器用でやればいいのに魔力でやってるところが個性的って話に見える
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>>500
パッシブは全部HEAL関係ないはず 枯樹生華も
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>>501
「腕力器用でやればいい」に魔力がいかに微妙かが集約されてるな
アタッカー向けの能力値なのにこれくらいやらないと肩を並べられないんだよ
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>>498のだと敏捷型と生命型は物理でやれるやんってなるし、奪取は兎も角反撃を受けにくいくいはちょっと意味が判らない、物理にしか反撃しないパッシブがあるから言ってんのかな?
物魔で型による差別化って点だと、それこそギアス型かワンオンキル自爆とかしかないんじゃないの
アシュラとか供犠みたいなHP減以外で、物理で直接自分ぶん殴るのってなんかあったっけね
まぁその、差別化がいるかどうかって話だと私は別にどうでもいいし、物理を超える必要はないんだけど
劣化具合が著しいってのがなー、もーちょい差が小さければなって思うんだが…
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バーサークもカヴェも25%だけど
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ギアスは被HEAL下がる大きなリスクに
ギアス使う、重傷になる、回復もらう→MAT増、そして攻撃って煩雑な手順を通常時のギアス込みで実現する必要があって
ベドラマイトなら必要なATを上げて弱敵攻撃するところまで1手で完了している
しかも味方が何してても確率でリンクし更にATを上げて弱敵攻撃する
腕力55あれば結晶無しで武威+ベドラマイトがたった2枠
憧れの強い構成ではなく最低減越えなきゃならないボーダーラインだよ
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悲しいけどこれ栗鼠ゲなのよね。新規にゃ不満だろうが格差が酷いなんていつものことだから今回は物理が強くて魔法が見劣りしやすい。それだけのこと
でもリンクベドラは弱くしてよし
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>>504
ギアス型は重傷を狙うだけじゃなく自己耐久力を持ってトリガーをエデン等に頼る方法もあるということ
反撃についてはその通り撃退猛反撃対策 それ以外の反撃技は射程外と低HPの兼ね合いで優劣は語りにくいが
ベドラは盾に弱いとかレーヴェ倒せないとかあるけどなんか結論変える気なさそうだし
ここでネガりたい奴はネガる 俺は頼れる魔型連れてくでいいよもう
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レーヴェさんならベドラで殴り殺された筈だが
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>>509
11Fレーヴェ
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11Fレーヴェもリンクベドラで突破されてるよ。
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>>511
これはマジだったすまない確認不足。
レーヴェの火力も跳ねてるが甦生で耐えるのな・・・
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ベドラマイトはアマックみたいに条件付きだったらリンクで撃てないし無難だったんだけどな
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130ぐらいで魔法タイプのベドラが出て物理がズルいとか言い出すビジョンが
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>>508 ギアス型について私に語られても困るんだけど、別にそんな所に疑問は持ってないよ?
ベドラが強いとは確かに上で言ったけど、ここれはあなたの言った敏捷と生命型に関しては魔型ならではの個性ではないんじゃない?って事を言ってるわけで…
盾に関しては別に物理がベドラだけで戦ってる訳でもあるまいよ、ATあげた後多段技で盾剥がす事だって出来るんだから
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あぁなるほど…これは私の書き方が悪かったねごめんね
ギアス型はおいといて、道連れ型の自爆する方法で魔型ならワンオンキルでさっくり逝けるけど、物理だとどうなのかなって思ったのよ…
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物理で自分のHPを減らすならアシュラかナイトホークか、味方のタイラントかね
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報告にメグリムの記事ついに出たがどう思う
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大乱戦の事とかどうでもいいです
何かいじるならメグリムは下げずに他の事を強化して対処してください
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あれならメグリム強すぎない? の一言で済ませたほうがまだマシ
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なんでいつもあんな長文かくんだろうか 読む気が失せるだろあれ
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1〜5と8はそれメグリムじゃなくて多段痛撃でクリティカル時スキル運用すれば常にそうだし、
水天併用するのなんて強化変調トリガー全部そうだし、
強化変調トリガーのメグリムは他のアクティブスキルと共存させづらいはずだし……
あれってむしろ「メグリムだからこそ強いというわけではない」というのを丁寧に解説しているように見える。
SP50以外問題ないって言ってるようなものじゃない……
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あの長文のほとんどってメグリムのメリットではないし
水天が必要とか完全にデメリットだよなw
あれ全部積もうと思ったら30枠くらい必要だし馬鹿にしてんのかと
しかも使ってるパッシブは結晶だらけだから
簡単に取り直したり試せないし、上手く揃わなかったら路線変更もやむなし
その結果が使用者70人って現実だと思うが
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べドラにしろメグリムにしろ、弱体化論者と使用者の争いが見苦しすぎるんだよなあ
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なんだろう次にレーヴェみたいなボスきても
ヴェンデッタでどうにかなる気配がしてきて
ワクワクしてきたぞ!
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ヴェンデッタは全然目立ってないスキルだったから目をつけてただけですごいと思うわ
ちな軽減とかいう減少奪取量をどうにかする付与がでてきたんでヴェンデッタだけじゃなくてジャッカルももう終わりの予感
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ヴァンデッタはMHP奪取だし対象はジャッカルだけじゃね
対象技持ってるけど今後全ボスにつけてくるとか
ついてたら0減少になるとかじゃなきゃどうでも良い
GMが適正にバランス調整してくれるのはありがたい話だ
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というかHP回復時だけでなく一揆であった同一条件のスキル制限をいれればいいのに
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それ入れとけばよかったのにとは思うが
今更特定の人らだけビルドぶっ壊すルール変更するなよ
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高耐久であればあるほどカモになるとかさすがにだめだろこれは・・・
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回復時効果は減衰あるし攻撃時にも入れてもいいかもな
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壊して何か問題があるのかね
りすだし
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新しいスキルが出て今までのビルドが通用しなくなるのと何が違うのか
仕方ないと納得できるかできないかの当人の在り方の差だけでしかない
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損をする人が出るなら間違ったバランスでも修正しない方がいい
↑この思考の人間が予想以上に多くてビビる
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声が大きいだけで大多数はどうでもいいだぞ
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プレイヤーが間違ってると感じたらGMを説得するべきって思想のほうがびびるわ
あんな長文書かずにメグリム確認お願いしますでいいだろと
自分の主張を交えるからゴネって言われる
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>>532
栗鼠が壊すのは自由だが1プレイヤーがバランスがおかしいって口出すのは明らかにおかしい
前にあった素材を装備できるみたいな明確なバグなら報告して当然だが、何度も言われてるが要望掲示板じゃないんだぞ
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>>536
これは確かにある
長々と「おまえのばらんすはおかしい」って書かれて
ハイソウデスカってなる玉でもないしな、りすは
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メグリム確認よろしくってだけで、りすが自分で確認して修正されたら
対象になった奴もまだ納得し易いだろうが
プレイヤーのエゴ満載なバランス論語って
その直後に修正入ったらフェアな修正なのか疑わしくなるだけなんで余計な事は書くべきではないな
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メグリム確認してくださいって書いたら多分栗鼠はメグリム修正すると思うよ
だって栗鼠だし
問題は本質がメグリムにある訳じゃないところなんだよなあ
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メグリム確認してくれって言われてそのままメグリムだけ修正するって
要望でゴネただけ素通りするってことじゃねーかw
あの要望はとりあえず器用型のビルド壊してくれって要望でしかないのが糞で
どんな支障があるのかは触れずにとにかく器用型のスキル列挙してるのがすごい
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いままでそれをスルーしてきたからダメなんだろ
これからはきっちり反論して弱体化させない空気作っていこ
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器用型が死んだら盾型の奴らを倒せなくなるから
上位ではバランスは取れてるんだよ
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誰かも言ってたがメグリムが禁止スキルになったとしても大乱戦順位は変わらんよ
メグリム登場前後で上位に来るチームにほぼ変化がないからなw
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メグリムよりもクリ時異常が強いんだから
状態異常耐性上昇率だけあげて、最初は上がるが
どんどん全くつかなくなる
でいいんじゃ無いのか?
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つか腕器とかの連中が異常技使っても全く抵抗されないの自体問題じゃね
腕力5ではダメージでないみたいに何かステ上げないと異常も乗らないようにすればいいのに
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腕力/器用[90] マリオネット 【SP120:通常時】敵4:痛撃&混乱&呪縛
つまり……どういうこと?
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仮にメグリムが修正されてもマリオネットが強すぎると騒ぐ奴が出る
ただそれだけだ
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不具合報告の時はどこがおかしいのか詳しく書くことを求められるのに
修正要望の時は余計なことを書くなと言うのはおかしいだろ
飛び火が怖いのはわかるが修正するにもどこが問題なのかを指摘するのは必須事項だ
もっとも、今回はメグリムと言うよりはクリ時スキル全般のぶっ壊れが原因なんだろうな
類似スキルの数倍の効力があるのはイカれてるわ
盾も簡単に貼れるしこの条件のスキル周りは手入れが必要なのだろうな
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まず余計なことは余計なら書くなよ
お前の言ってるクリ時スキルが条件的に数倍の効力があるのも問題の本質じゃない
単純比較できる条件が無いし、弱いスキル探してきて比較したらそんなのいくらでもある
メグリムとクリ時の組み合わせが枠を加味しても強力すぎるから要修正って話で
トライアンフやレライエに持ち替えてすぐ同じ問題が起きないように頼むって話だろ?
そこでクリ時を変更するべきとか余計な誘導意見は書くな。それはりすが決める
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枠の無駄みたいなスキル持ってきてこれより何倍も強いとかキリがない
クリ時が無ければ一線級だったようなのと比べてるならともかく
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メグリムからクリなくせば解決するだろ
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ああ念のため、ここで言うのは自由だと思うぞ
報告掲示板でこう変更してくれって指定したら
みんな自分にダメージが無い部分で弱体化要望しまくる板になるだろってだけで
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先行組を見たけど野良結晶率がやばいな
平均8個ぐらい拾ってるようだし
10個以上もちらほらいるし
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正直なところメグリムはチートみたいなものだからな
全体3回痛撃っておかしいよ
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前から言われてるがレーヴェみたいな単体ボスには三連痛撃に過ぎんしリンクで出ないからいんじゃね。対集団戦で波動辺りと組み合わせると異常の鬼になるが混乱やエンペラーみたいな弱点もあるっちゃあるし
とはいえ熟練が上がった頃に修正爆弾投下されてもおかしくない気もするが……
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つか報告板本当醜いな
匿名で自分に都合がいい修正内容を主張してる奴ばっか
こういう方向とかばかじゃねーの
どこをどう修正するかはりすが決めることだろと
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議論板じゃあねえんだよなあ……
指摘したいが、取引とか普通にしてるんで出来ないのが悔やまれる
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匿名で指摘すればおk
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ID辿られるやん?
いちおう晒しスレも見てるから報告板では迂闊なこと言わないほうがいいと俺は知ってるんだ
目立ちたくねえ
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客観的に見て尤もな指摘なら大丈夫じゃないか。晒されるのは的外れな指摘したり言葉遣いや論調が酷い場合だし
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>>550
そんなに都合が悪い指摘だったのか?
出てくる話で聞くのはメグリムそのものよりもそこから発動されるスキル群からくるものが殆どだから
クリティカル時のスキル全般が過剰に強力すぎているのは確かな事だと思う
結局メグリム以外の他のスキルで変わらず再現できるなら修正すべき点はメグリムではなかったという事だよね
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メグリムから誘発するスキル郡が強いがその当たりの調整に手を出すと大規模な調整が必要になるので
めんどくさいから起点のメグリムつぶせば良いんじゃね、的な理論だと思ってた
どうせ代わりの起点が出るだけで意味がないけどね
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リンクスキルブンブンマリオネットからのメグリムか・・・
状態異常が熱くなるな…
いやマジでクリ異常はスキルレベル関係なく攻撃回数だからリンクマリオブンブンマルはヤバいやろなぁ…
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クリティカル時が楽な条件かどうかは相手のステによるのに頭の悪い指摘だなあとは思う
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相手に異常耐性のためだけにステ上げしろ言うほうが頭悪いやろ
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クリ時&与ダメ時スキルは重なると大幅に発動率さがるとかでいんじゃねって思ったが、栗鼠がどう動かだな。
動かないかもしれないけど
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波動から一閃が派生しないようにパッシブでは異常が発動しなきゃいいんじゃね。波動速射一閃の攻撃力は変わらんが異常が無くなるだけでも楽にはなりそうだが
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ダメージパッシブから変調パッシブが発動しないようにする、ってのはいいかもしらんね
変調撒きに力入れてる奴からの文句不可避だとは思うし、そうでなくても制裁天誅殺凶ツ風辺りと呪縛とか乗っけてるアタッカーからも不評があるかもわからんが私はアリだと思うわ
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ますますメグリム使うことになるなw
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ヴォルフ、レーヴェ、おかしな男女まではボス対策と一部の雑魚対策に必死だったから、闘技はおまけで勝ち負けはどうでもいいという風習だったんだけどな
今は本編がどうやっても負けないから闘技が本編みたいになってるから不満が出てきたんだろうな
11階のマップを見ても大多数は1ヶ月以上雑魚と戯れるしかないだろうし
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どうせメグリム修正されたら次はレライエとヴァジュラ修正しろって意見が出ると思う
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僕が考える究極のメグリムでその辺の雑魚PTを蹴散らす前提になってる意見多すぎね?
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いきなりパッシブ異常禁止は流石に色々酷すぎる
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雑魚は自分より強い連中がいなくなるまで際限なくああいう要望し続けるからな
仮に何かが修正されたところで強者は新しい物を見つけるので雑魚はいつまでも雑魚
つまり永遠に終わらない
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弱体化は要らんよ 耐性と異常回復の強化か技を増やすか
現状状態異常はジャンケンでいうとグーとチョキに勝ててパーにあいこにできる状態なんだ
こっちとしては異常耐性0にして他の異常技も使わせてくれと
その分異常対策をしやすくするようにしてほしい
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異常対策にパッシブ要素が薄すぎるのがいかん。ヒーラーくらいしかやってるひまがない
異常付与はパッシブ前提なんで、ここでもう差が開きすぎ
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蛇魂が変調耐性だっけ。結晶だからあんま効果量は高くなさそうだが
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ルルブに「悪い状態変調を受けるごとに耐性が少し上がります」と表記されてる割に体感できる程変わってないのも問題だよな
メグリムほどの手数で変調を付与したら敵の耐性を減らさないと掛からない位にすればいいのに
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パッシブがあったとしても呪縛がある以上は殆ど無駄だろう・・
1ターンに一度しか発動しないようなスキルでは異常の追加量に対してとても追いつけるレベルではない
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異常が強いなんていつものリスゲだろ
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さっさと修正していけばおk
強いスキルに群がる最強厨が多いから壊れスキルを見つけやすくてGMも助かるだろ
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祝福や加護に、混乱と呪縛の効果と正反対の効果でスキルの発動率アップの効果をつけたらどうなんだ
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繰り返し使用で異常耐性は結構上がるよ
あとステでの異常耐性が結構あって高敏捷キャラは一発目から抵抗するし
低敏捷だと元が低いから上がっても何度も異常が付く
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せめてデータだそうや
(実感には個人差があります)としか思えん
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>>580
異常付与に対するパッシブなら被ダメ判定とは別に出来るんじゃないか。素の耐性上げる方がよさそうだが
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>>579
耐性以前に基本の抵抗が各ステ依存だから攻撃側よりステが上回ってないとロクに抵抗できるわけがない
最低限拮抗するくらいまでステ振ってる奴以外は耐性がどうこう言える資格がない
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