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【天呼】セレッシャルコール【7階】
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魔型のネガがうざい
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>>452
何なら、どうやって魔型が上手く活躍出来るか考えろよ
ネガってる奴は少なくとも、お前より考えてやってる
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全部は冗談だが森山に異常耐性や物理耐性がまじるくらいはいいと思うんだがな
攻略的には魅了耐性50とか特定のスキル群が使いにくいみたいなのもっと増やしていいし
山とかもっと隊列ゲー要求していいと思うんだが
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後衛に攻撃が飛ばない 中盤から腕力より火力が出るようにする
最低限これくらいないと腕力でOKってなる 事故で落ちんしな
28行動技で自分のMATを300%アップとか来ればかなり変わってくると思うがな
死神とかそこらへん見ても後半戦で強くなるのに真っ先にメイン技撃つ人大杉内
環境的に仕方ないのかもしれんけど
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長期戦向きだが、そもそも長期戦になることがあんまりないという
強化レーヴェさんに期待しても2ターンの命
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後半とかベドラマイト貯めた腕力で良くね?
そもそもベドラマイトで枠を圧縮できる都合腕力の方が長期戦向き
短期戦も武威があるから腕力向きだし
9行動目あたりもビルドアップで腕力が強い時期だから
魔力は雰囲気的なもので活躍してくれってことじゃないかな
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魔力自体にMSPあるし、MHITのために無理なく精神に振れるのは強みなんだが…
技回数が足引っ張るんだよなぁ
あと脆さ
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これも本の世界の頃からだが
物撃の高性能技に低USPの傾向があってあまり魔力のMSPは利点にならない
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コンセプト的にGMが魔型に何を求めてるかと言われたら多分後半の晩成型だとは思うんよ
ただペドラ然り後半でも腕力が完全に食ってるのがアカン
大事に育て上げれば5人一気にぶっ飛ばすくらいは許されてもいいんちゃうやろか
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序盤完全に空気だった器用が晩成型だと言われその通り強くなったが
みての通り火力を出すたびフルボッコにされてるので絶対に許されないと思う
まあ許されなくても修正されるかどうかは栗鼠の味噌汁だが
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腕力も器用も今十分強いし魔力も強くなれば誰も悲しまないのにな
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器用は強い代わりに結晶の要求量も多いから妥当だと思うけど
魔型は魔術が入手困難なのに腕力程手軽で強いという事が無いから
傍から見ていても可哀想だろ何とかしてやれよ…と思う事がある
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タワムレは知らんが一揆までは魔法の方が総じて強かった気がするから今は物理が強くてもいいんじゃないかと思うな
何というか、ベドラみたいな増加系は固定値増にして上昇系は割合増にするとかでバランス取れんだろうか
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晩成型って戦闘中の話よ 15ターン以降くらいの話
腕力が序盤中盤終盤 どこも隙がないと思うよ状態だからな
それを凌駕するくらいの火力の伸び率あってええんちゃうやろか
器用は器用が強いというか環境的に強い状態なのでスルー
以前の状態異常何それおいしいの?時代の環境だと今のスキル構成でもかなりびみょいはず
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まあベドラマイトの強さは相手がサンドバッグの場合だけだからな
大乱戦じゃ格下相手にしか振り回せてない
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まあ器用の強さも相手が敏捷低くてサンドバッグの場合だけなんだけどな
メグリムが登場しただけで強いならレライエの時点でやばかったはず
ただ現状として魔力がぱっとしないのは事実だからな
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魔型はトリビュートガストで早回ししつつ
死神とキメリエスとマリスで火力あげてディエス・イレとかサイクロンとかすれば
ボス戦では役立つ(気がする)
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ごめんサイクロンじゃなくてヘカトウムだった
まぁこれでも長期戦前提の型だし
呪縛とか撃ってくれる仲間いないとレーヴェあたりじゃ意味ないとか
言われそうなんだが
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物理にヘカトウムない時点で魔型強いだろ
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トリビュートで早回しは難しいな、供犠ガストか最低でもサニティレベルの連続増手段は欲しい。
魔型はN行動毎スキルがかなり充実してるし腕力と違ってMHPの伸びをあんまり気にせず供犠ガストできるからのが強みだな。
死神も回せるし。
あとトライアンフ、あれ強いわ。カヴェナントと組みにくいけど。
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ヘカトウムなんて利敵行為にしかならない
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物理がヘカトウムを羨ましがるのは十分な環境にあって、次の目線がどれだけトータルダメージを出せるかと言う目線になってるから
魔型はまだその場所にいないのでヘカトウムは強い事は強いけど、そうじゃなくて魔撃で通常から振り回せる技欲しがってるんだろう
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金の話で申し訳ないがいくら寄付でアイコンとTP貰えるの?100円で1個?
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それであってる
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まぁ物理はどれだけ与ダメ出せるかがステイタスになってる気がするな。腕力型やクリ型はオーバーキル出来て当たり前みたいな火力になってるし
魔法にもいい感じに使えるスキルが出ればとは思うが、アビス紅雨じゃダメなのかね
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与ダメ稼いで悦に浸るなら闇討でオーバーキルでもしてればいい訳で
重要なのは速やかに敵のHPを重傷判定に持ち込んで数を減らす事だろ
ただでさえ武威の壁が厚いのに殺陣が儀式の上位互換になってて
火霊12と死神12両方を合わせてもベドラマイトLv1を下回る
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まず>>446が自キャラ晒して報告BBSにでも「自キャラの型を殺すボス出してくれ」とでも言わない限り話にもならんな。
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突然どうした…何か嫌な事でもあったのか? 大丈夫か?
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魔型の状況分かってないのに
ヘカトウム、トライアンフが強いとか草
それやってる暇あるならべドラした方がさっさと片付く
べドラの増加量が高過ぎてキメリエス死神アリアカヴェナント組み合わせても
べドラに勝ててない現状なんだぜ
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>>480
正確にはリンクべドラ
スマソ
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魔型が強いって言ってる人が
ろくに魔型のスキルを知らない時点で
お察しでしょうよ
アタッカーで魔型が強くなる代替案をさっさと出せよ
現状、魔型総出で考えて結論が出てないんだぜ?
無責任にもほどがあるんじゃない?
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ゲームにならないほど弱いわけじゃないんだが
もう何ヶ月も腕力の下位互換やらされてるのがちと酷いよな
せめてサプレスさえ健在だったら差別化になったのに
他系統に取られた挙句低下になってて笑う
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>>483
加えてトルネード
粗雑だがトンデモダメージで
魔型に埋葬Lv10000!
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攻撃ステータスが物理と魔法に分かれてるのに防御ステータスが実質別れてないのを何とかしてほしい
DFとMDFが高ダメージ帯でどっちも大して仕事してないのはわかってるし
EVAとMEVAは別れてはいるけどどっちも敏捷以外じゃ信頼できるほど増えないからなぁ。
物理半減とか魔法超回避みたいな防御面で差別化が必要な敵でも出てこない限り火力がでてる方がおおざっぱに強いわな。
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>>481
ガスト加速が出来るのであれば、火霊を重ねればガスト加速している時はベドラを上回る攻撃力の加速が可能だ(リンクされると無理)
あとカヴェは確かに無いと始まらないが、正直上昇が低いから加速した後死神火霊の増加ごと最大化ぶっぱでリンクは別のスキル
キメリエスは必須、ディヴォード辺りを備えておくと加速した力をパーティー回復に当てられるから安定に貢献する
俺から見た魔型の理想はこんなんだな、俺魔型じゃねえけど
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>>486
それなら多分行けるけど
cpのコストを考えると
その分、腕力はステに振れるから
強いんだな
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>>487
あと枠なー、死神と火霊でようやくベドラに追い付けるってなんだよ
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>>488
死神12+火霊12でベドラ1相当だから悪いが全く追いつけてないぞ
死神12+火霊12+アビスしたとしてもベドラは攻撃前にAT増するが、死神と火霊は攻撃後のMAT増
供犠ガスト4回+死神12火霊12したとしても、刹那ベドラ2回+リンクベドラ8一発でほぼ追いつかれ
実際には武威の差で完全敗北だし、しかもベドラ2〜3発打ち込んだら既に1人くらい狩り終えてる場合さえ
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そんな魔力でも敵が弱いから特に本編は苦労してないけどな…
何やっても下位互換って構成考える楽しみみたいなのは半減してるよな
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>>489
ベドラ15で死神火霊16だったよな?
武威は勝てん、あんなスキルどうやって追い付けって言うんだ?ってレベル
ベドラ相手なら1ターン目の加速を利用して、2ターン目の増加量ではキメリエスとアシュラではキメリエスの方が優秀&魔型は発動が早いから魔型がなんとか勝てるよ、ヘビコンとベドラが若干相性が悪いのが救いだな
一応速攻が強いとは言え、武威が切れた後にアイデンティティを持つことは何とか…微妙だなあ、カヴェの上昇が弱すぎる
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>>491
ベドラ15%死神3%火霊2%程度
供犠ガストの2ターン8行動死神火霊88%で確かにベドラ3回使っても追いつけないが
2ターン目にわずかに上回る分は武威で逆転されるし
ベドラマイトLv10で30%なんでリンクが出るたび30%前後詰められるので1回でもリンクが出ると…
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そもそも物理型が火霊積んでないとも限らないのよね
上の例ではベドラと死神+火霊の比較だけど、これがベドラ+火霊だったりしたらもうね
通常時で被るから微妙に運用が難しそうだがバーサークもある、なんつか魔型はこういう状況下であればわんちゃん追いつける、ってラインで
反対に物理は普通にやってりゃ魔型に劣る事なんて早々ないって感じ(ギアスは例外にしとこう
しかしアシュラよりキメリエスのが高いってのは知らなかったな、あれそんなに上がってたのな
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>>492
そんなに低かったか?俺の計算が違うのかもなぁ
うーむ、確かにこう考えてみると魔型キッツいなあ
せめて武威か、カヴェに変わる上昇スキルかが欲しい
面白そうなスキルは多いんだけどなー
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>>493
それな、しかもカヴェよりもバーサークの方が攻撃力が伸びるっぽい(俺調べ)んよ
何にせよ武威ベドラ、これが強すぎる、武威が切れても魔型に大きくは負けてない(バンプアッブとか考えたら勝っている可能性すらも)からな
何か魔型が出来そうな面白い戦法や戦い型は無いかねえ?
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あ、そういえばギアスってどうなん?
ネタを極めたら実践級の域を越えたの?
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ギアスは机上論なら物理超えるんじゃないの
一番前に立って攻撃を受けヒーラーからの回復を一身に受けつつ
保険として再生技握って奪魂やらで強引に帰還する方法
ただ個人技というよりPTに対しての依存が強すぎる
まずヒーラーは早回し不可になるし
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非アタッカーからすれば魔型は反撃を受けにくいし奪取されにくいしで安定して戦えるから助かるけどなー
呪縛も撒きやすいし。
ギアスの成長速度はトップレベルだし何人か実用性のあるビルドしてるのを見かける
純系の他敏捷型、生命型、道連型と個性が出てて面白い
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ギアスですでにレーヴェがやられてる
ギアスは威烈を付けたら1ターンで相手のSP空に出きると思うけどそういうキャラはいないんだな
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ギアスというか幽契って被ヒール下がるけど鎮痛とかそこらへんは被ヒールに入るん?
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どれも腕力器用でやればいいのに魔力でやってるところが個性的って話に見える
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>>500
パッシブは全部HEAL関係ないはず 枯樹生華も
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>>501
「腕力器用でやればいい」に魔力がいかに微妙かが集約されてるな
アタッカー向けの能力値なのにこれくらいやらないと肩を並べられないんだよ
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>>498のだと敏捷型と生命型は物理でやれるやんってなるし、奪取は兎も角反撃を受けにくいくいはちょっと意味が判らない、物理にしか反撃しないパッシブがあるから言ってんのかな?
物魔で型による差別化って点だと、それこそギアス型かワンオンキル自爆とかしかないんじゃないの
アシュラとか供犠みたいなHP減以外で、物理で直接自分ぶん殴るのってなんかあったっけね
まぁその、差別化がいるかどうかって話だと私は別にどうでもいいし、物理を超える必要はないんだけど
劣化具合が著しいってのがなー、もーちょい差が小さければなって思うんだが…
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バーサークもカヴェも25%だけど
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ギアスは被HEAL下がる大きなリスクに
ギアス使う、重傷になる、回復もらう→MAT増、そして攻撃って煩雑な手順を通常時のギアス込みで実現する必要があって
ベドラマイトなら必要なATを上げて弱敵攻撃するところまで1手で完了している
しかも味方が何してても確率でリンクし更にATを上げて弱敵攻撃する
腕力55あれば結晶無しで武威+ベドラマイトがたった2枠
憧れの強い構成ではなく最低減越えなきゃならないボーダーラインだよ
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悲しいけどこれ栗鼠ゲなのよね。新規にゃ不満だろうが格差が酷いなんていつものことだから今回は物理が強くて魔法が見劣りしやすい。それだけのこと
でもリンクベドラは弱くしてよし
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>>504
ギアス型は重傷を狙うだけじゃなく自己耐久力を持ってトリガーをエデン等に頼る方法もあるということ
反撃についてはその通り撃退猛反撃対策 それ以外の反撃技は射程外と低HPの兼ね合いで優劣は語りにくいが
ベドラは盾に弱いとかレーヴェ倒せないとかあるけどなんか結論変える気なさそうだし
ここでネガりたい奴はネガる 俺は頼れる魔型連れてくでいいよもう
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レーヴェさんならベドラで殴り殺された筈だが
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>>509
11Fレーヴェ
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11Fレーヴェもリンクベドラで突破されてるよ。
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>>511
これはマジだったすまない確認不足。
レーヴェの火力も跳ねてるが甦生で耐えるのな・・・
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ベドラマイトはアマックみたいに条件付きだったらリンクで撃てないし無難だったんだけどな
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130ぐらいで魔法タイプのベドラが出て物理がズルいとか言い出すビジョンが
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>>508 ギアス型について私に語られても困るんだけど、別にそんな所に疑問は持ってないよ?
ベドラが強いとは確かに上で言ったけど、ここれはあなたの言った敏捷と生命型に関しては魔型ならではの個性ではないんじゃない?って事を言ってるわけで…
盾に関しては別に物理がベドラだけで戦ってる訳でもあるまいよ、ATあげた後多段技で盾剥がす事だって出来るんだから
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あぁなるほど…これは私の書き方が悪かったねごめんね
ギアス型はおいといて、道連れ型の自爆する方法で魔型ならワンオンキルでさっくり逝けるけど、物理だとどうなのかなって思ったのよ…
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物理で自分のHPを減らすならアシュラかナイトホークか、味方のタイラントかね
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報告にメグリムの記事ついに出たがどう思う
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大乱戦の事とかどうでもいいです
何かいじるならメグリムは下げずに他の事を強化して対処してください
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あれならメグリム強すぎない? の一言で済ませたほうがまだマシ
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なんでいつもあんな長文かくんだろうか 読む気が失せるだろあれ
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1〜5と8はそれメグリムじゃなくて多段痛撃でクリティカル時スキル運用すれば常にそうだし、
水天併用するのなんて強化変調トリガー全部そうだし、
強化変調トリガーのメグリムは他のアクティブスキルと共存させづらいはずだし……
あれってむしろ「メグリムだからこそ強いというわけではない」というのを丁寧に解説しているように見える。
SP50以外問題ないって言ってるようなものじゃない……
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あの長文のほとんどってメグリムのメリットではないし
水天が必要とか完全にデメリットだよなw
あれ全部積もうと思ったら30枠くらい必要だし馬鹿にしてんのかと
しかも使ってるパッシブは結晶だらけだから
簡単に取り直したり試せないし、上手く揃わなかったら路線変更もやむなし
その結果が使用者70人って現実だと思うが
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べドラにしろメグリムにしろ、弱体化論者と使用者の争いが見苦しすぎるんだよなあ
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なんだろう次にレーヴェみたいなボスきても
ヴェンデッタでどうにかなる気配がしてきて
ワクワクしてきたぞ!
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ヴェンデッタは全然目立ってないスキルだったから目をつけてただけですごいと思うわ
ちな軽減とかいう減少奪取量をどうにかする付与がでてきたんでヴェンデッタだけじゃなくてジャッカルももう終わりの予感
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ヴァンデッタはMHP奪取だし対象はジャッカルだけじゃね
対象技持ってるけど今後全ボスにつけてくるとか
ついてたら0減少になるとかじゃなきゃどうでも良い
GMが適正にバランス調整してくれるのはありがたい話だ
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というかHP回復時だけでなく一揆であった同一条件のスキル制限をいれればいいのに
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それ入れとけばよかったのにとは思うが
今更特定の人らだけビルドぶっ壊すルール変更するなよ
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高耐久であればあるほどカモになるとかさすがにだめだろこれは・・・
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回復時効果は減衰あるし攻撃時にも入れてもいいかもな
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壊して何か問題があるのかね
りすだし
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新しいスキルが出て今までのビルドが通用しなくなるのと何が違うのか
仕方ないと納得できるかできないかの当人の在り方の差だけでしかない
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損をする人が出るなら間違ったバランスでも修正しない方がいい
↑この思考の人間が予想以上に多くてビビる
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声が大きいだけで大多数はどうでもいいだぞ
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プレイヤーが間違ってると感じたらGMを説得するべきって思想のほうがびびるわ
あんな長文書かずにメグリム確認お願いしますでいいだろと
自分の主張を交えるからゴネって言われる
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>>532
栗鼠が壊すのは自由だが1プレイヤーがバランスがおかしいって口出すのは明らかにおかしい
前にあった素材を装備できるみたいな明確なバグなら報告して当然だが、何度も言われてるが要望掲示板じゃないんだぞ
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>>536
これは確かにある
長々と「おまえのばらんすはおかしい」って書かれて
ハイソウデスカってなる玉でもないしな、りすは
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メグリム確認よろしくってだけで、りすが自分で確認して修正されたら
対象になった奴もまだ納得し易いだろうが
プレイヤーのエゴ満載なバランス論語って
その直後に修正入ったらフェアな修正なのか疑わしくなるだけなんで余計な事は書くべきではないな
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メグリム確認してくださいって書いたら多分栗鼠はメグリム修正すると思うよ
だって栗鼠だし
問題は本質がメグリムにある訳じゃないところなんだよなあ
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メグリム確認してくれって言われてそのままメグリムだけ修正するって
要望でゴネただけ素通りするってことじゃねーかw
あの要望はとりあえず器用型のビルド壊してくれって要望でしかないのが糞で
どんな支障があるのかは触れずにとにかく器用型のスキル列挙してるのがすごい
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いままでそれをスルーしてきたからダメなんだろ
これからはきっちり反論して弱体化させない空気作っていこ
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器用型が死んだら盾型の奴らを倒せなくなるから
上位ではバランスは取れてるんだよ
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誰かも言ってたがメグリムが禁止スキルになったとしても大乱戦順位は変わらんよ
メグリム登場前後で上位に来るチームにほぼ変化がないからなw
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メグリムよりもクリ時異常が強いんだから
状態異常耐性上昇率だけあげて、最初は上がるが
どんどん全くつかなくなる
でいいんじゃ無いのか?
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つか腕器とかの連中が異常技使っても全く抵抗されないの自体問題じゃね
腕力5ではダメージでないみたいに何かステ上げないと異常も乗らないようにすればいいのに
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腕力/器用[90] マリオネット 【SP120:通常時】敵4:痛撃&混乱&呪縛
つまり……どういうこと?
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仮にメグリムが修正されてもマリオネットが強すぎると騒ぐ奴が出る
ただそれだけだ
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不具合報告の時はどこがおかしいのか詳しく書くことを求められるのに
修正要望の時は余計なことを書くなと言うのはおかしいだろ
飛び火が怖いのはわかるが修正するにもどこが問題なのかを指摘するのは必須事項だ
もっとも、今回はメグリムと言うよりはクリ時スキル全般のぶっ壊れが原因なんだろうな
類似スキルの数倍の効力があるのはイカれてるわ
盾も簡単に貼れるしこの条件のスキル周りは手入れが必要なのだろうな
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まず余計なことは余計なら書くなよ
お前の言ってるクリ時スキルが条件的に数倍の効力があるのも問題の本質じゃない
単純比較できる条件が無いし、弱いスキル探してきて比較したらそんなのいくらでもある
メグリムとクリ時の組み合わせが枠を加味しても強力すぎるから要修正って話で
トライアンフやレライエに持ち替えてすぐ同じ問題が起きないように頼むって話だろ?
そこでクリ時を変更するべきとか余計な誘導意見は書くな。それはりすが決める
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枠の無駄みたいなスキル持ってきてこれより何倍も強いとかキリがない
クリ時が無ければ一線級だったようなのと比べてるならともかく
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