レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【7階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
出、出!唯一煽脳奴
-
そもそも元のバランスがどんなだったかいまいち覚えてない
-
9行動スキルが激戦区と聞くが攻撃面では4行動スキルの方が色々キツい気がしなくもない
-
ステ上げが武威やらベドラやカヴェナントでなんとかなるんで、火力型にとっては9行動スキルの重要性薄れているな
-
それはない
-
熟練不要な9行動スキル運用してるアタッカー
-
途中送信になっちまったスマン
熟練不要な場合に通常戦では9行動スキルを外すことはある
-
マリスは分からんがフィーバーは熟練上げて最大化使用が未だに有効そうに見える。流石にマクシサイト最大化はあんま居なさそうだが
-
詫びTPって……詫び石もそうだが「詫びて当然」っていう感覚の奴は本気でなんなんだろうな
-
詫び石や詫びTPが綺麗な言葉じゃないのは確かだが
詫びて当然と思ってるのかなどという言葉狩りの発想もかなり気持ち悪い
-
詫びるのは当然だろ
いかなる場合でも自分の都合で他人に何かしら迷惑をかけたら詫びるのは人間として当たり前のことだわ
別に栗鼠さんに限った話じゃなく全員に言えることだぞ
当然じゃないと思ってるのは自分が同じ立場になった時に詫びないのかと
-
流石にこの流れでそんなことを言うのはわざと荒らそうとしてるようにしか見えないんだが
止むを得ない事情で休んでたんだぞ
-
いかなる場合でもって言ってあるでしょ?
自分がGM時に自分の急病で休止になった時詫びない奴いるの?
それで詫びられたらプレーヤーは大抵許すもんだろ?
ここまではどんなに付き合い深くても当たり前なんだよ
詫びの内容に対して文句言ってもっと寄越せっていうやつはドクズだけどな
そんな奴いたのか? 流れを見る限りいないぞ?
「詫び○○」って言葉が嫌いで噛みついた奴はいるけどな
-
くだらねーことでケンカすんな
-
そもそも「詫びTP」って言葉自体は
単に「お詫びに付与されたTP」の略称として
使われただけだと思うから落ち着こう
-
言葉はなんだっていいが、種結晶がない
-
まあ20TPとか結晶運貧弱一般人の私には使いきれないんですけどね(欲しかった結晶2回目で引き終えつつ)
-
>>278
……なんというかこいつ、リアルでも気持ち悪い事ばかり言ってるんだろうな
-
これと
ttp://wikiwiki.jp/celeca/?%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A5%B9#j43f940f
これ
ttp://wikiwiki.jp/celeca/?%B8%A1%BE%DA%A1%A6%A5%E1%A5%E2
どっちがただしいん?上のやつ信じてたんだけど今うぃきみたらなんかふえてた
器魔が腕器より損なのか・・・
-
そもそも各ステの価値が等価じゃないンでどっちがただしかろうと無駄な行為
ゴミステのDF/MDFがあがりやすい生命や精神がゴミステってわけじゃないしな
-
敏捷の特化ぶりが清々しいなw
-
魔器には猛威あるから…。
生敏型どう見てもATもMATも伸びてないなと思ってたから伸び率0でも驚かないけど極端な配分だなw
-
無駄な行為ということはないべ
腕器は器用でATものびるけど、魔器は器用でATのびない
魔単で命中に困っていて、特にCRI特化する気がないなら、器用より精神とったほうがMATも伸びてMHITもそこそこ稼げる可能性たかい
と読み取れる
>>283
敏生壁や生命壁の殴りのだめーじはヒーラーより明らかに低いし、敏捷でATのびるは疑わしかった
敏捷は多分HIT MHITのびそう
-
調査は無駄ではないが
魔器が無駄なのか魔精が無駄なのかはまた別の話
そもそも腕力が強すぎて魔力自体がネタステータスになりつつあるしな
-
最低保障でどのステータスも1は上がってると思うがなぁ
魔力でさえMHP1上がってるわけだし
-
MHPは生きるのに必要なステだからなあ、下手に0にできない
HEALあたりは完全再現されてる上で0あるのわかってるし
他は0あると思う
-
SPDも全能力値5と器用極ステを比較した上で0になってるっぽいし0であっても変ではないな。
-
敵がリンクスキルを使ってこないのは仲が悪い設定なのか
-
統率が取れてないみたいな
-
通常戦の敵やボスの取り巻きは複数の個体が存在する平たいDEAR族なんだろう。男女とかも固定PTだったとは限らない
-
俺らと一緒で名前がついてる別々の固体だけど
全員PTでは初陣なのさ
ソリストの寄せ集め
-
夏休みのせいか俺TUEEEしたいだけなのか自キャラを表現するステ振りにしたいのかわかってない奴が湧いてるな
前者なら栗鼠ゲなんてやってないで宿題でもしてろ
-
>>293
>>262
これで解決
-
>>293
こんなスレ見てないで宿題やれよ
-
これはいわゆる日本語でおkというやつだろうか
-
裏レーヴェにベドラマイターは対処出来るのだろうか
-
レーヴェがムキムキになって悲惨な未来が見える
-
レーヴェさんいくらなんでも強化されすぎじゃないですかねぇ
-
ベドラ無効化してヘビコンでも連打すればいいんじゃないですかね
粗雑撃()でもアレ相手だと流石に外すか?
-
邪魔臭くないから器用低いとそこそこ避けそうな。とりあえず冥術で耐久上げよう
-
うわぁ強化レーヴェさん鎮痛で22kも回復してる…呪縛いれずにカタクリズムとかヘカトウム撃ったら悲惨な事になりそうな気がするな
-
シンフォニア持ち3,4人いれば人数補正も相まってすぐに攻撃力が最低値にいきそうな
-
半端な敏捷型は回避できずに蒸発
生命型も1発8000×10で1ターン目のデアデビル1回が最大8万ダメージ
アタッカーがベドラだとさらにダメージ増加、レーヴェに半端に当てれば2.2万回復
11階でソロのボスだとこのレベルってことか、リンクホールドは要るよなこれ…
-
でも呪縛メグリムでどうにかなるんですよね?
……ならないなら盛り上がりそうだが
-
呪縛と麻痺は必須だろう
攻撃はHP減少させるスキルが良さそうだな
-
単体だし呪詛使うなら3回痛撃のメグリムより変調トリガー引きやすい手段は複数ある。
やっぱホールドとシンフォニアかな。
-
ヴェンデッタは決まったら面白そうだな
鎮痛の回復を削る意味でも良さそうだ
-
単体に敵全3使うのはなんとなくもったいない気がするけど一度に沢山痛撃するのはn行動スキルが多い……
通常時連鎖痛撃ならあるけど
-
あれだけMHPあるのに頑強や筋肉であれっぽっちしかのびてないあたり、
MHP減少や奪取あてても予想より少なめにしか削れないかも。
-
本当だな
HP減少の時のように言われてた表示ステータスは何らかの補正を受けた後の数値で
レーヴェはステータス変動は補正前のステで計算してるっぽいな
-
鳩以降のボスは一週間以内に倒されてるからなあ
-
ベドラは盾貼らんと自滅しそうだし連鎖でいいならメグリムより呪縛蒔きに向くスキルはある……まぁリンクはステ上昇かホールドになりそうか
-
上位陣の足止めをNPCには期待できないし、CP出遅れてると感じるなら寄り道はもう避けるべきだな
-
これ味方下がったら壁として機能するんですか? ヤッター
1ターンで8万くらいダメージ出してくるじゃないですか ヤダー
いやまぁヒーラー1人くらいついてくれれば十分耐えれそうだしあとは100万のHPをどうするかだな
呪縛は必須として猛毒らへんもほしいか
-
元のHPに対してって話だから判るんだけど、60k増えてるのをあれっぽっちというと凄い違和感があるね!
そしてあれよな、最初に当たった人のPTって計略でレーヴェのATK-30%されてんだよね…30%だからそんなに変わらんかもだが、それでも素だともっと痛いんだろなアレ…
あとレミエルちゃんの結界がパリィや漆黒持ちを殺しにかかってるようにしか見えない
-
1ターン8万じゃなくデアデビル1回最大8万だから
1ターン3回がデフォっぽいメガレーヴェだと24万じゃね?
生命型なら連続落としに行かないと沈む?
-
武威(高レベル計略や風清ないと役立たず)ないだけ有情
廃ボスには敏/生で回避交えないとダメなのはタワムレでも実証済みだからなあ
-
逆にこういうボスは再生や回復は持ってないはず。まぁ鎮痛治癒はあるが
レミエルの結界はスキルに頼らずステ上げろってメッセのはず
-
暴走ヨーレと同じで単純にステ強化バージョンだろうな
-
衰弱もそこそこ深度入れれば半分くらいまで減るって話だし、
計略と合わせればシンフォニアが効くまで耐えることは出来そうね。
よく見りゃレミエルもシンフォニア持ってるしこの天使かなり優秀だなぁ。
-
何となくヴォルフ戦を思い出すな。ステは高いが頑張れば抜けられるんじゃねって感じで
-
引き分けまで行ったみたいだな。
-
敏捷生命をどのくらいあげればいいのやら……
-
これステ関係無しに嵌められるから7階程度のキャラでも突破できるよなあ
下手したら巨人よりも弱い気がする
-
問題はどう削りきるか
アバドンで30万以上MHP減らしてたがアバドンの効果って重ねると減るっけ?
減らないなら4発で確実に0だよな
-
MHPは現在値参照
-
多段貫通とか猛毒かね。クリ型ならトリシューラ詰めるし呪詛や繋縛も入れられる
-
レーヴェさんもう突破っすか
-
二日の命か…エルドラドから一気に沈めてる感じよね
勝利ログだと1回しか発動してなかったけどリンク発動しやすいPTで惨刑とかもいい感じなのかな?
-
そりゃそうだろ
あの程度の能力の脳筋じゃ一昔前のスペックだわ
-
>>331
(キリッ
-
まー、バフデバフ系が強いと、単純にステが高いだけだとどうにかなっちゃうくらいで
PCの戦力がある時期になちゃったって証明になったな
リスゲ特有の上位と下位の差が加速度的に増える時間でもある
CLVでのさも明らかになってるので、愚痴るくらいだったらマジ急いで上るべきだよ
-
実際は愚痴りながら登り直すのが多そうな。今が大体全体の七〜八割ぐらいの進行度ってことか
ステが高くて壊れパッシブでも無いと上位層の足止めにはならんし、よっぽどじゃないとさして間を置かず抜けられるからな
-
山程バフ積んでエルドラド中に大技入れりゃ何とかなんのかねぇ…
-
壁も仕事できるし魔型はギアス使えるしヒーラーはサポートに徹せるし良ボスやな
-
シンプルで役割持ちやすくていいボスだよな
更に上に行ったが、流石に次は出てきても敵対することはなさそうだが…
-
次会うときは一緒にメガセリウスと戦えると信じてる
-
結界が回避壁泣かせな点を除けば、
射程外から強力な回復とシンフォニア撃ってくれる
優秀な助っ人NPCだな。
セリウスもこれぐらいのスペックで再登場しないものか。
-
セリウスはもう出てこなくてもいいかな・・・例の件でひと悶着あったし
-
確かに、セリウス自身に罪は…あるけどそれとは関係なく、再登場すると変に騒ぐのが出そうだな
キャラとしては被害者枠だし再登場は見てみたくあるが
-
共闘は燃えるものの相手の強さ次第ではデアデビルが微妙になりそうだな。流石に足は引っ張らんと思いたいが
-
ストーリーも佳境だしそろそろレマルギア団長あたりが気になるな
-
仮にレーヴェと共闘するなら
明らかに敵が呪縛うってくる未来が見える
-
>>342
足を引っ張らないNPCはあんまりいないんだよなあ…
そもそも人数増える時点で邪魔くさい
-
そしてシュタルクすげーなw
Lv1でMHP50%増加(増加!)で他も上がるって言う
-
(報告掲示板へダッシュ
-
和風細雨で囲って生命特化にシュタルク重ねがけさせよう
-
流石にそろそろ50%増加でもおかしくないだろ……生命直系でMHPとDFのみでも十分じゃないかとは思うが
-
16行動28行動は戦局を変える必殺技感が漂って面白いと思う
これだけ強いのが出てくると再生回避型5人でアバドン連打とかが最強に見えてくる
-
メグリム、べドラ以外でコスパ良いおすすめの攻撃スキルある?なお腕力型
-
>>351
超熊
-
>>351
タイラント
-
>>351
(当たれば)ヘビコン
-
>>351
アマック。
最序盤限定でグリムペインもいいな。
ベドラの影に隠れがちだけどターミネートも決して弱いスキルではない。
-
スキルは能力200くらいまでありそうな雰囲気が出てきたけど
四字熟語も期待していいんだろうか
-
10毎新スキルだと漢字は30刻みか50刻みくらいだろうか
-
どうにも影の薄いデュランダル
-
レーヴェに冥術レベル3で19000ほどHP奪取していたのをみて
冥術すげぇと思いました
ワントップボス相手なら冥術もありだな(壁に取らせる的な意味で)
-
>>301でも触れてたがやっぱそれくらい奪えるのか。相手が100万越えだから微々たるように見えても結構変わりそうだ
-
>>297
ベドラマイトで殴り殺されたぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板