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【天呼】セレッシャルコール【7階】
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セレッシャルコール用スレッド
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前スレ、シンフォニアは4月10日で全体的に長期戦化したあたりからは結構言われてたぞ
その頃からATMAT減少に下限がない事も確認されるようになってきたし
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そういや、連続増が使いやすい物理はまだしも魔法だと敵シンフォニアに対応できなくないか?
長期戦魔法型だからシャムシエルどうすっかなってとこなんだけど
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むしろ行動のついでに増加する魔法型のがシンフォニアに対しては耐性が強いと思うのだが
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シンフォニアは5人で打つのが最善だけどアタッカーで取りにいってるのがほぼ皆無という
型に関係なくシンフォニアとホールゲイルは鉄板性能なんだよなあ
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アタッカーの5行動枠はアシュラやキメリエスで埋まるからな
5人でシンフォニアを使わないと耐えられない状況でもなければ火力上げに専念して貰うのがいいと思うんだが
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魔型ってアレやぞ 丸くなると転がるしか覚えてないゴローニャみたいなもん
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原因は丸くなると転がるレベルの技しか覚えられない事なんだよなぁ…
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魔型にもベドラマイトあればおk
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ついに告知来たな。連休明けか
リスゲがこのまま終わってしまうかと思ったがよかったぜ!
だけど育成計画を忘れちゃったんだよな
ようかんたべたい
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今の時期なら水ようかんだろう
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ついにか
あり余る時間をここで潰す日々も終わるんだな
いつかベドラマイトも調整されるのかね
場合によっては斜め下の効果変更加えたnerfもありそうで怖い
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マジか
どこに告知きてた?
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てめぇ!
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ようかんで気づくべきだったな
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面白かったけど死ね
あとようかんよりわらび餅食べたい
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シンフォニアは回避するのが前提な敏捷系が使うには微妙だし
ホールゲイルは腕力敏捷伸ばしてないと重いからな
あと大抵アタッカーは脳筋が多いから自分強化しかしない
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>シンフォニアは回避するのが前提な敏捷系が使うには微妙だし
むしろ電光石火で加速してシンフォニア回すのがお仕事です
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敏捷は先制出来るのも売りだし避けるのは自分だけだからシンフォニアは味方のサポートになる。まぁアタッカーならアシュラやトリシューラ使うだろうが
脳筋と言われてもそれがアタッカーの役割だしな。何か無理無く味方全体強化出来るスキルあったっけか
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知ってる人に腕敏で安く取れるからってホルゲ取ってる人いるな
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シンフォニアは回ればボスだろが封殺できる事が多いからな
アタッカーが取ってない理由はまあ3〜4人でも十分だからだろうな
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そういや魔型弱い魔型弱い〜って話題はよく見かけるけど物魔型はどうなんだ
分母数が少ないのもあるだろうけどボス戦に呼ばれてるの全然見たことないぞ
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それじゃ役に立たない魔型がシンフォとホルゲ取っときゃいいんじゃね
物魔はボス戦どころかザコ戦すら呼んでない
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物魔も弱いわけじゃないと思うがフィーバー発動までパッとしない感はある。イグニスやデッドエンドは弱者追尾だから死体蹴りになりやすいし
スターダストは四華と組み合わせると良いみたいだが……後は震天かね
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初期から腕魔で今のスタイルに悩んでいる人がいたとしたらそれはともかく
ある程度情報が揃ってから腕魔やろうってなった人は趣味人ってイメージ
趣味が先行してるから多少不満があっても何も言わないというか
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魔型がサニティでシンフォ・ホルゲ回していくのはアリだと思うよ
死神あるし
ヘビーコンボでシンフォ・ホルゲ回しつつ
リンクベドラマで火力上げたほうが攻撃もできて強い気はするが
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魔型がサニティでシンフォ・ホルゲ回していくのはアリだと思うよ
死神あるし
ヘビーコンボでシンフォ・ホルゲ回しつつ
リンクベドラマで火力上げたほうが攻撃もできて強い気はするが
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二重スマン
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物魔は復活道連れ系が一番強いと思うがどうなんだろう
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物魔でも回ればイグニスで2万*3とか出るようになるよ
元々物魔スキル自体は係数がクソ高いから、ステ上げがちょっと辛いだけ
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空華、気焔万丈、闘魂、野生、魔脈と被ダメ時被回復時強化も豊富だから可能性は十分だと思うな>道連
汎用性はお世辞にも高くないが、相手次第で文字通り爆発力を期待できそう
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>>29
けっこう難しいんじゃね
AT/MAT増を積み上げて死ぬには戦闘が早く終わっちゃうし
重傷時連続増と自傷、身代わりを組み合わせて無理やり死んで再生するしかねーんじゃ
タイラント使いにそういう人がいるので強そうなんだけどね
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ノーマライズって ※「〜のHEALが上昇!」ではなく、「〜の使うスキルによるHP回復量が上昇!」という表記が出る
とあるけどこれディビジョンとかの回復量も上がるってことなんだろうか
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自爆とタイラントでボス戦ソロで抜けた人か。ラグエルだっけ?
あそこまで極められりゃ素直に尊敬する
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>>33
ディビジョンはhealに影響を受けないような言い方だね
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ディヴィジョンはきっちりhealの影響を受けるから
火力高くて生命か精神を上げてないかheal減少を貰った場合は
回復量が増えずに相手を殴り殺す恐れがあったな
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重症の味方をさらに殴るだけのスキル
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味方を殴る性質上クリ型は使えないのが残念
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物理でもベドラマイト撃つより
メグリムに震天、爪牙etcの強力な通常攻撃後スキルを積みまくった方が強いと思うけど
通常攻撃後スキルで固めてる人いないよね
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いるしそれなりに強いが残念ながらベドラマイト撃ったほうが強い
ベドラマはダメージも優秀なんだがAT増加量が圧倒的でな
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ベドラのAT増加量3~5%じゃないの
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前計算した時15%だったぞ
調整入ってても3〜5%ってことは無いはず
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リンクスキルも誘発できるしな魔型にもベドラくれ
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ベドラは基本15%くらいだよな
初期値参照だから最初にステUP使ったり、戦闘中盤以降になると伸びは悪くなるが
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スタンダードな腕器メグリムに一部の強い与ダメ時スキルぶっこむのはアリだと思うけど…
その強い与ダメスキルってのが片手で数えるほどもない以上なあ
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ベドラマイト19まで育ってたらリンクでベドラ10が出るたび30%増えるからな
キメリエスがリンクで出てるようなもんで
更に弱追で雷霆の倍近いダメージが出るからな
だからって俺が困る訳じゃないから修正しなくても良いけど
ベドラマイト使ってる奴がメグリム強すぎとかジャッカル強すぎって言ってるのは笑う
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メグリムなんぞは対人上位相手を1Tで壊滅させるからなあw
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流石に1Tで壊滅するのは対人用に耐久上げてないパーティだけだろw
セレコは本編しか考えてない奴が多いからな
つか腕力のSPD高いから回復されがちなだけでベドラでも1ターンで致死ダメージは出る
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>>48
って思うじゃん
でもすでにPCレベルのMHPじゃ紙切れ同然になってるんだよね
AT増量たいしてかませてないベドラで致死でるなら、クリティカル時や震天ガン積みしたメグリムがどうなるか
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ボスHP数万あるのを平然とぶち抜くんだから、壁以外は精々1万がやっとのPCなんて物の数じゃないんだよな
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>>49
ベドラを紙切れって言えるレベルで余裕の耐久できるなら
メグリム震天(虚夢)でもまず即死しないはずだが
弱追と全体攻撃だしスキル枠の数も違うし単純な比較はできないが
メグリムですぐに壊滅するやつはどうせコロッサスとかモラルタでも死ぬ
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ドヤ顔してる所悪いんだけどレス先を深呼吸してもう一度よく読みなおしてみるといいんじゃないか?
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これは恥ずかしい
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ベドラが紙切れなんじゃなくてPCのMHPが紙切れって言いたいの?
生命と敏捷低いやつ基準で言われてもなあ
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今の腕器特化した奴が大量にいる環境で即死がどうとか語ってもお前らが悪いとしか
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そうは言っても腕生で結構頑張ったとしても開幕3万はいかないし
そんなHPに割いてるリソース多い奴3、4人並べても勝てないからなぁ…
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攻撃力や火力に対して紙切れなんて表現は普通しない
そもそも余裕で耐久できるとか誰も言ってないっていうね
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普通はその表現をしなかろうが
俺へのレスで「でも」って書き出しだからベドラで十分倒せるって内容だとつながらない
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とりあえず再開してから結果ログのURLと一緒に喋ってくれないか
壊滅するって言ってもどんなパーティが壊滅してるのかによるし
耐えられるって言ってもどの程度の耐久で耐えてるのかによる訳で
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メグリムは今でも猛威を振るってるのに
活眼12を持ってたら毎ターン10ぐらいなら簡単に盾を貼ってくんだぜ
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ベドラマイト15%増とか嘘やろ…バーサクとかですら30%〜程しかないわけで
体感でも3〜5%なんだが。
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だからその机上の空論やめろ
1ターンに何回攻撃する前提だよそれ
まず活眼12メグリムいたかも怪しいのに
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>>61
嘘じゃねーよ
PCキャラで計算しにくいならアニュス見てくればすぐわかる
仕様が違う可能性もあるから両方確認はしたけどな
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まともな腕力型ボスに撃ったらボスのステータスで15%AT増するんだよな
今のところそんなのはいないが
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居たら居たでゴットハンドゲーだがな
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改めてみると、奪取系うぜーなオイw
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>>63
マジだったわ。すなんな。
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他の増加量を良く知らないがベドラマイト15%はやばいな、6回撃てばほぼ二倍か
今まで別の通常時スキルを使っていたけどあまりにも魅力的だ
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ひつじがいかにウザいかよくわかるな、改めて…俺ハト頭だったけど
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バーサークは25%だよ
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ヒーラーだからいまいち増加と上昇の違いに疎いんだけど
上昇→現在値参照、減衰あり
増加→基本値参照、減衰なし
でよかったっけ
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