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【天呼】セレッシャルコール【7階】

1名無しさん:2015/07/17(金) 00:30:09 ID:b6CxwS5c0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

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wiki
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2名無しさん:2015/07/17(金) 01:04:06 ID:eVZqJ7Qs0
前スレ、シンフォニアは4月10日で全体的に長期戦化したあたりからは結構言われてたぞ
その頃からATMAT減少に下限がない事も確認されるようになってきたし

3名無しさん:2015/07/17(金) 01:53:16 ID:g/3hbbnI0
そういや、連続増が使いやすい物理はまだしも魔法だと敵シンフォニアに対応できなくないか?
長期戦魔法型だからシャムシエルどうすっかなってとこなんだけど

4名無しさん:2015/07/17(金) 02:00:19 ID:a.VcoXTU0
むしろ行動のついでに増加する魔法型のがシンフォニアに対しては耐性が強いと思うのだが

5名無しさん:2015/07/17(金) 02:07:27 ID:WoZqD6Ek0
シンフォニアは5人で打つのが最善だけどアタッカーで取りにいってるのがほぼ皆無という

型に関係なくシンフォニアとホールゲイルは鉄板性能なんだよなあ

6名無しさん:2015/07/17(金) 02:22:44 ID:tLytqK/g0
アタッカーの5行動枠はアシュラやキメリエスで埋まるからな
5人でシンフォニアを使わないと耐えられない状況でもなければ火力上げに専念して貰うのがいいと思うんだが

7名無しさん:2015/07/17(金) 03:23:00 ID:i/Tb4VPA0
魔型ってアレやぞ 丸くなると転がるしか覚えてないゴローニャみたいなもん

8名無しさん:2015/07/17(金) 03:43:14 ID:LsUNDYKw0
原因は丸くなると転がるレベルの技しか覚えられない事なんだよなぁ…

9名無しさん:2015/07/17(金) 04:29:38 ID:8P2W.s7.0
魔型にもベドラマイトあればおk

10名無しさん:2015/07/17(金) 09:29:23 ID:e1x8NR5c0
ついに告知来たな。連休明けか
リスゲがこのまま終わってしまうかと思ったがよかったぜ!
だけど育成計画を忘れちゃったんだよな
ようかんたべたい

11名無しさん:2015/07/17(金) 09:35:28 ID:5wjTFDkM0
今の時期なら水ようかんだろう

12名無しさん:2015/07/17(金) 11:12:19 ID:eVZqJ7Qs0
ついにか
あり余る時間をここで潰す日々も終わるんだな
いつかベドラマイトも調整されるのかね
場合によっては斜め下の効果変更加えたnerfもありそうで怖い

13名無しさん:2015/07/17(金) 11:19:55 ID:mGcUWAj60
マジか
どこに告知きてた?

14名無しさん:2015/07/17(金) 11:21:06 ID:mGcUWAj60
てめぇ!

15名無しさん:2015/07/17(金) 12:45:59 ID:b6CxwS5c0
ようかんで気づくべきだったな

16名無しさん:2015/07/17(金) 15:25:09 ID:kvFyA54s0
面白かったけど死ね
あとようかんよりわらび餅食べたい

17名無しさん:2015/07/17(金) 16:54:29 ID:UV5DIA620
シンフォニアは回避するのが前提な敏捷系が使うには微妙だし
ホールゲイルは腕力敏捷伸ばしてないと重いからな
あと大抵アタッカーは脳筋が多いから自分強化しかしない

18名無しさん:2015/07/17(金) 17:00:06 ID:Gh07Ty8o0
>シンフォニアは回避するのが前提な敏捷系が使うには微妙だし
むしろ電光石火で加速してシンフォニア回すのがお仕事です

19名無しさん:2015/07/17(金) 18:52:21 ID:fuytYbKc0
敏捷は先制出来るのも売りだし避けるのは自分だけだからシンフォニアは味方のサポートになる。まぁアタッカーならアシュラやトリシューラ使うだろうが

脳筋と言われてもそれがアタッカーの役割だしな。何か無理無く味方全体強化出来るスキルあったっけか

20名無しさん:2015/07/17(金) 19:25:30 ID:LsUNDYKw0
知ってる人に腕敏で安く取れるからってホルゲ取ってる人いるな

21名無しさん:2015/07/17(金) 19:37:59 ID:eVZqJ7Qs0
シンフォニアは回ればボスだろが封殺できる事が多いからな
アタッカーが取ってない理由はまあ3〜4人でも十分だからだろうな

22名無しさん:2015/07/17(金) 20:26:56 ID:ER299TNU0
そういや魔型弱い魔型弱い〜って話題はよく見かけるけど物魔型はどうなんだ
分母数が少ないのもあるだろうけどボス戦に呼ばれてるの全然見たことないぞ

23名無しさん:2015/07/17(金) 21:49:25 ID:ghJEO1NQ0
それじゃ役に立たない魔型がシンフォとホルゲ取っときゃいいんじゃね
物魔はボス戦どころかザコ戦すら呼んでない

24名無しさん:2015/07/17(金) 22:15:42 ID:/nXWU3/M0
物魔も弱いわけじゃないと思うがフィーバー発動までパッとしない感はある。イグニスやデッドエンドは弱者追尾だから死体蹴りになりやすいし

スターダストは四華と組み合わせると良いみたいだが……後は震天かね

25名無しさん:2015/07/17(金) 23:08:12 ID:LsUNDYKw0
初期から腕魔で今のスタイルに悩んでいる人がいたとしたらそれはともかく
ある程度情報が揃ってから腕魔やろうってなった人は趣味人ってイメージ
趣味が先行してるから多少不満があっても何も言わないというか

26名無しさん:2015/07/18(土) 02:29:16 ID:lI.vzeLo0
魔型がサニティでシンフォ・ホルゲ回していくのはアリだと思うよ
死神あるし

ヘビーコンボでシンフォ・ホルゲ回しつつ
リンクベドラマで火力上げたほうが攻撃もできて強い気はするが

27名無しさん:2015/07/18(土) 02:30:11 ID:lI.vzeLo0
魔型がサニティでシンフォ・ホルゲ回していくのはアリだと思うよ
死神あるし

ヘビーコンボでシンフォ・ホルゲ回しつつ
リンクベドラマで火力上げたほうが攻撃もできて強い気はするが

28名無しさん:2015/07/18(土) 02:30:42 ID:lI.vzeLo0
二重スマン

29名無しさん:2015/07/18(土) 06:08:47 ID:YkKNj.iQ0
物魔は復活道連れ系が一番強いと思うがどうなんだろう

30名無しさん:2015/07/18(土) 09:17:09 ID:2bGRcG2k0
物魔でも回ればイグニスで2万*3とか出るようになるよ
元々物魔スキル自体は係数がクソ高いから、ステ上げがちょっと辛いだけ

31名無しさん:2015/07/18(土) 09:38:03 ID:0qaqgxqY0
空華、気焔万丈、闘魂、野生、魔脈と被ダメ時被回復時強化も豊富だから可能性は十分だと思うな>道連
汎用性はお世辞にも高くないが、相手次第で文字通り爆発力を期待できそう

32名無しさん:2015/07/18(土) 10:37:27 ID:U0XILby20
>>29
けっこう難しいんじゃね
AT/MAT増を積み上げて死ぬには戦闘が早く終わっちゃうし
重傷時連続増と自傷、身代わりを組み合わせて無理やり死んで再生するしかねーんじゃ

タイラント使いにそういう人がいるので強そうなんだけどね

33名無しさん:2015/07/18(土) 10:54:26 ID:YkKNj.iQ0
ノーマライズって ※「〜のHEALが上昇!」ではなく、「〜の使うスキルによるHP回復量が上昇!」という表記が出る
とあるけどこれディビジョンとかの回復量も上がるってことなんだろうか

34名無しさん:2015/07/18(土) 11:37:48 ID:eAJDRd1M0
自爆とタイラントでボス戦ソロで抜けた人か。ラグエルだっけ?
あそこまで極められりゃ素直に尊敬する

35名無しさん:2015/07/18(土) 12:54:34 ID:oxsW0E/k0
>>33
ディビジョンはhealに影響を受けないような言い方だね

36名無しさん:2015/07/18(土) 15:07:17 ID:xLndo59k0
ディヴィジョンはきっちりhealの影響を受けるから
火力高くて生命か精神を上げてないかheal減少を貰った場合は
回復量が増えずに相手を殴り殺す恐れがあったな

37名無しさん:2015/07/18(土) 17:46:41 ID:2bGRcG2k0
重症の味方をさらに殴るだけのスキル

38名無しさん:2015/07/18(土) 18:00:57 ID:N3.7P7hM0
味方を殴る性質上クリ型は使えないのが残念

39名無しさん:2015/07/18(土) 18:18:40 ID:D95mnwxE0
物理でもベドラマイト撃つより
メグリムに震天、爪牙etcの強力な通常攻撃後スキルを積みまくった方が強いと思うけど
通常攻撃後スキルで固めてる人いないよね

40名無しさん:2015/07/18(土) 18:22:54 ID:lI.vzeLo0
いるしそれなりに強いが残念ながらベドラマイト撃ったほうが強い
ベドラマはダメージも優秀なんだがAT増加量が圧倒的でな

41名無しさん:2015/07/18(土) 18:33:03 ID:2bGRcG2k0
ベドラのAT増加量3~5%じゃないの

42名無しさん:2015/07/18(土) 19:20:15 ID:lI.vzeLo0
前計算した時15%だったぞ
調整入ってても3〜5%ってことは無いはず

43名無しさん:2015/07/18(土) 19:23:32 ID:DPdR908s0
リンクスキルも誘発できるしな魔型にもベドラくれ

44名無しさん:2015/07/18(土) 19:27:50 ID:oxsW0E/k0
ベドラは基本15%くらいだよな
初期値参照だから最初にステUP使ったり、戦闘中盤以降になると伸びは悪くなるが

45名無しさん:2015/07/18(土) 19:37:15 ID:q9NrR/FE0
スタンダードな腕器メグリムに一部の強い与ダメ時スキルぶっこむのはアリだと思うけど…
その強い与ダメスキルってのが片手で数えるほどもない以上なあ

46名無しさん:2015/07/18(土) 20:25:29 ID:lI.vzeLo0
ベドラマイト19まで育ってたらリンクでベドラ10が出るたび30%増えるからな
キメリエスがリンクで出てるようなもんで
更に弱追で雷霆の倍近いダメージが出るからな

だからって俺が困る訳じゃないから修正しなくても良いけど
ベドラマイト使ってる奴がメグリム強すぎとかジャッカル強すぎって言ってるのは笑う

47名無しさん:2015/07/18(土) 21:21:59 ID:2x/Vvuz20
メグリムなんぞは対人上位相手を1Tで壊滅させるからなあw

48名無しさん:2015/07/18(土) 22:12:13 ID:lI.vzeLo0
流石に1Tで壊滅するのは対人用に耐久上げてないパーティだけだろw
セレコは本編しか考えてない奴が多いからな
つか腕力のSPD高いから回復されがちなだけでベドラでも1ターンで致死ダメージは出る

49名無しさん:2015/07/18(土) 22:43:33 ID:gCRenNMs0
>>48
って思うじゃん
でもすでにPCレベルのMHPじゃ紙切れ同然になってるんだよね
AT増量たいしてかませてないベドラで致死でるなら、クリティカル時や震天ガン積みしたメグリムがどうなるか

50名無しさん:2015/07/18(土) 23:46:23 ID:oxsW0E/k0
ボスHP数万あるのを平然とぶち抜くんだから、壁以外は精々1万がやっとのPCなんて物の数じゃないんだよな

51名無しさん:2015/07/19(日) 00:14:42 ID:uyOrgKyo0
>>49
ベドラを紙切れって言えるレベルで余裕の耐久できるなら
メグリム震天(虚夢)でもまず即死しないはずだが
弱追と全体攻撃だしスキル枠の数も違うし単純な比較はできないが

メグリムですぐに壊滅するやつはどうせコロッサスとかモラルタでも死ぬ

52名無しさん:2015/07/19(日) 00:26:45 ID:loku4DZo0
ドヤ顔してる所悪いんだけどレス先を深呼吸してもう一度よく読みなおしてみるといいんじゃないか?

53名無しさん:2015/07/19(日) 00:29:14 ID:qTdB10kE0
これは恥ずかしい

54名無しさん:2015/07/19(日) 00:39:12 ID:uyOrgKyo0
ベドラが紙切れなんじゃなくてPCのMHPが紙切れって言いたいの?
生命と敏捷低いやつ基準で言われてもなあ

55名無しさん:2015/07/19(日) 00:52:11 ID:Xi90628U0
今の腕器特化した奴が大量にいる環境で即死がどうとか語ってもお前らが悪いとしか

56名無しさん:2015/07/19(日) 00:55:40 ID:eSJCMXcA0
そうは言っても腕生で結構頑張ったとしても開幕3万はいかないし
そんなHPに割いてるリソース多い奴3、4人並べても勝てないからなぁ…

57名無しさん:2015/07/19(日) 01:00:39 ID:qTdB10kE0
攻撃力や火力に対して紙切れなんて表現は普通しない
そもそも余裕で耐久できるとか誰も言ってないっていうね

58名無しさん:2015/07/19(日) 01:19:28 ID:uyOrgKyo0
普通はその表現をしなかろうが
俺へのレスで「でも」って書き出しだからベドラで十分倒せるって内容だとつながらない

59名無しさん:2015/07/19(日) 01:29:28 ID:Xi90628U0
とりあえず再開してから結果ログのURLと一緒に喋ってくれないか
壊滅するって言ってもどんなパーティが壊滅してるのかによるし
耐えられるって言ってもどの程度の耐久で耐えてるのかによる訳で

60名無しさん:2015/07/19(日) 01:30:10 ID:b9dUJeH60
メグリムは今でも猛威を振るってるのに
活眼12を持ってたら毎ターン10ぐらいなら簡単に盾を貼ってくんだぜ

61名無しさん:2015/07/19(日) 01:40:16 ID:ADvRN3Uw0
ベドラマイト15%増とか嘘やろ…バーサクとかですら30%〜程しかないわけで
体感でも3〜5%なんだが。

62名無しさん:2015/07/19(日) 01:44:20 ID:Xi90628U0
だからその机上の空論やめろ
1ターンに何回攻撃する前提だよそれ
まず活眼12メグリムいたかも怪しいのに

63名無しさん:2015/07/19(日) 01:47:05 ID:uyOrgKyo0
>>61
嘘じゃねーよ
PCキャラで計算しにくいならアニュス見てくればすぐわかる
仕様が違う可能性もあるから両方確認はしたけどな

64名無しさん:2015/07/19(日) 02:00:18 ID:29j84UDI0
まともな腕力型ボスに撃ったらボスのステータスで15%AT増するんだよな
今のところそんなのはいないが

65名無しさん:2015/07/19(日) 02:01:31 ID:sY4.bDHQ0
居たら居たでゴットハンドゲーだがな

66名無しさん:2015/07/19(日) 02:09:18 ID:Fl7HvDig0
改めてみると、奪取系うぜーなオイw

67名無しさん:2015/07/19(日) 02:21:43 ID:ADvRN3Uw0
>>63
マジだったわ。すなんな。

68名無しさん:2015/07/19(日) 04:08:18 ID:dzIekp360
他の増加量を良く知らないがベドラマイト15%はやばいな、6回撃てばほぼ二倍か
今まで別の通常時スキルを使っていたけどあまりにも魅力的だ

69名無しさん:2015/07/19(日) 08:25:43 ID:tuY5jHiQ0
ひつじがいかにウザいかよくわかるな、改めて…俺ハト頭だったけど

70名無しさん:2015/07/19(日) 10:49:06 ID:JifwvSZs0
バーサークは25%だよ

71名無しさん:2015/07/19(日) 12:07:18 ID:einZUTj60
ヒーラーだからいまいち増加と上昇の違いに疎いんだけど

上昇→現在値参照、減衰あり
増加→基本値参照、減衰なし

でよかったっけ




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