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【天呼】セレッシャルコール【6階】
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セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
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テストプレイの件はバラしたやつが出てから知ったけど、別に気にしなかったなー
身内以外繋がりなかったし、誘われてても参加しなかったと思う。ただでさえぼっちなのにクローズドとか、周りは互いに知り合いばかりとか怖い
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仮に栗鼠に選ばれたら誰も誘わないか、PT外との繋がりが乏しそうな人か、本来この界隈に居ない友人に頼むかだなぁ。少なくともTwitterアクティブ勢やSkypeチャット多用してるのは誘わん
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>>814
リスゲをコミュニティツールとして捉えてる人が一定いるって事だろうな
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気持ち悪い流れだな
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つまり動作テストなんだろ?
それがなんで誘うの誘われないのって話になるのやら
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こちらから見たら単に人柱乙かれさんという感じだが
それが何でハブられとか優越感とかそういうのに繋がるのか理解不能だ
単なる娯楽にそこまで思い悩んでいたら疲れるだけじゃないのか
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序盤の情報アドや大多数の知らないクローズド時の状況を知ってる優越感、自分は選ばれたって選民意識もありそうか
栗鼠が直接頼んだ一次モニターはともかく、そいつらが誘った二次モニターは一次の人から特に信用されてる→一次の人と仲良いと思ってたが誘われなかったやつが発狂するってことだろう
クローズド参加自体はテストプレイ乙で済むが外部で彼我の感情の温度差が顕出して拗れる……結局発狂したやつが自意識過剰だったってことで済みそうだが
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優越感とか選民意識なんてもんじゃなくて
単にテストプレイが大変そうじゃなくて楽しそうだったからだよ
そもそも栗鼠ゲ自体いつもテストプレイみたいな作りだし
短期間だから更新頻度も段違いだったし普通の定期ゲーとして楽しめる
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再開したらAPは相当に蓄積されてるんだろうか。
ちょうど重いギブス着けてたんで、新技取得が捗ると良いんだが。
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APは増えないと思うなー、俺は
そんな一気に進まれたら対応することが増えて、病み上がりの栗鼠が大変だろうし
その辺の準備ができてるなら休んだりしないだろうしなあ
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病気の内容がわからんけど退屈な時間はいくらでもできそうだし見直しくらいはあるかもな
ゲーム作るのってバランス調整が一番の醍醐味というか一番楽しいというか
どういう風にいいくらいのバランスとるかっていうのがすごい楽しいんだよな
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通院と投薬しているだけで入院はしていないようだし
絵を描くのが捗ると言っていたからこっそりと調整はしていそうだな
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増えたら嬉しいが、期待せずに待つかな
再開してくれれば何でもいいや
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増えてないとは思うが、もし増えてた時の為にギプス予定だけ考えておくか
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日時でAP管理してるだろうから増えてるんじゃね
経過時間計るシステムじゃないだろ
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サーバーが止まってるってわけでも無さそうだしな
ただ混乱を避けるためにAP増加停止してる可能性もあるからあまり期待しないでおこう
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栗鼠の味噌汁
栗鼠の点滴袋
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1〜2ぐらい増えてると嬉しいが増えてなくてもその分長く楽しめるからいいかな
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APは増えてるけど後発登録時みたいな使用制限が発生に天使の羽根3枚
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ボス突破でロール進めてるから、個人的には増えていないほうが嬉しい
止まればいいことではあるがあんまり貯めるのも好きじゃないしな…
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APストップしてる場合0時に止めて2時にスタートした場合0〜2時にAP更新される人は損するよな
そこらへんはまぁきちっとするだろうけど一応各自AP損起きてないかどうかは確認するに越したことはなさそう
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つーか2〜3週間分のAPが一気に増えると情勢がごろっと変わるだろうなぁ
ストレスなくAP蓄積できるわけで、人によって結晶が手に入るまで絶対動かない!とかする人もいるだろう
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忙しい奴もいるんだからAP使うタイミングくらい好きにさせてやれよ
そこに文句ある奴は定期だけやっててくれ
一ヶ月分いきなり時間経過するとパワーバランス一気に変わるだろうから
大量APだと最初は情報集めるだけで忙しいぞ
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>>860
別にAP蓄積を責めてるわけじゃないよw
堂々とためればええんやで。今更すぎるやん
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10��20程度なら今は割と手軽に貯められているという印象かな
ビルド変えたいけど連れ出し人気が高い人の場合は
一気に30とか50とか貯めて変えているみたいだけど
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やっぱギプスの重さって型によって大分変わるんかな。物理だと極論武威と主力スキルが2〜3残ってれば通常戦は困らんイメージだが
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型そのものを変えない限りは、主軸スキルもっててイベントに絡まなければ大丈夫さ
もっとも、シンフォニアが多くなって以降のイベントは一人役立たずがいても問題ないが
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90APあればテンプレ最強スキル構成に誰でもなれるのがセレコの特徴だからな
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90APでどうにでもなるのはアクティブスキルが不動のベドラマと熟練要らないメグリムくらいだろ
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>>866
最初はつっこもうかとおもったんだけど、よく考えたら構成だとスキルレベルいらんな
12技確保だけなら(スキル購入捻出を考えないならば)確かに90APで最強構成は可能だ
なお能力値やスキルレベルはお察し
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腕力なら90APあればゼロからでもベドラマ12にはなるし
武威も11にできてしまうな。ディビジョンも十分な熟練が貯まる
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お手軽に強くなる方法が示されるのも悪いことじゃない
魔法使いや痛撃屋は90APで収まる収まらないという話以前に結晶が必要だし、ヒーラーやサポーター・ディフェンダーはテンプレ構成あるのか?って感じだけどさ
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ヒラ・タンクはシンフォニアが必須な時点で結晶は必要
そして高速化の先制刹那サニティ、ノーマラ、アムルゼス、ホルゲイ、ラグナ
リンクはシヴァ(セフガ)、トロイ、エリュシオン、フォアサ、カオスあたりをチームに合わせて
回復はカフチェとかリヴァとかエデンとか育てておきたい
メサイアとかエルドラ、ゼピュロス、シニスフォラは余裕あればあると便利
更に光霊とか活気とか薫風とか和風とか善美とか蜃気楼とか風柳とか計略とか
能力値やチームに合うのを選択
ヒラやタンクは固有のチームに合わせるからテンプレが複雑になる
広く誰でも癒やしたいとか言ってる奴は前線の攻略から姿を消してることが多く
腕力の相方が居ないと活躍しにくくなっている
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メサイアは単体回復だけなら全スキルトップだが合計回復はクソゴミザコなんだよな
9行に入れる価値のあるスキルじゃないよ
回復量もホルゲリヴァすれば間に合う
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俺も常に持っておけってスキルとは思ってないよ。あれば便利ってだけ
一番隙がでかい10行動シンフォニアで確実に大回復が出るのが強み
能力値とチームによっては完全に腐るのは否定しないが
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変わったスキルの略称使ってるとあの辺りの人かなって思ってしまって内容が入ってこない
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ノーマラとかホルゲイってなんだよ・・・
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NO魔羅に掘るゲイとな
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全部書いたら横幅すごいことになったんだよ。察してくれ
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というか雑談でこんな感じだろって言ってるだけで
攻略指南するつもりは無いんだ。だから一切解説もしてないし
匿名掲示板の個人の意見だし話半分くらいに聞いてくれ
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雑談というかぼくのかんがえたつよい構成自慢だな
誰だって調子に乗ったらこのくらい書くよ。許してやれ
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略称についてはホールゲやセーフガとか格好悪くても検索できるようにしとけって思ったが
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ホールゲイルの自分は持ちたくないけど、他のヤツらは搭載してくれ感は凄い
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9行動は激戦地だからな
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魅了事故がありえるからヒラでホールゲイルは怖いと思う事はあるな
かと言って回復優先でホールゲイルの優先度を下げると○行動が潰れる可能性が最も高いのがヒラだしな
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>>880わかる、枠はみんなきついから仕方ないんだが回避壁の人とか異常撒きサポーター?の人とか載せてくれないかなーってよく思ってるわ
所で供犠とかの重症スキルを使わない前提だと、ヒーラー的に通常時スキル兼リンクスキルって何積むのがいいのかね
私ヒーラーじゃないからよく判らんのだが、エリュシオンとかのがいいのかな
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冷静に考えて結晶無い腕力って普通に弱くない?
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そうか?精々必要なのはビルドアップと野生ぐらいだろ
無くても問題ないレベル
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冷静に考えて何で結晶が必須なのかどの結晶がないとどういう問題が起きるのかを書かないとお話にならない
別に必要ないというつもりはないが
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>>883
ヒーラーが持つスキルか?
そのスキル1つだけでなくて他のスキルとの噛み合わせもあるが
エリュシオン、フォアサイト、ブレイブ、トロイメライ、アナスタシスあたりは一級スキルだぞ
カオスムーン、モラール、バーデンもまあ、悪くない
回復力を突き詰めるならエリュシオン、フォアサイト
回復時スキルを活かしていきたいならアナスタシス
トロイメライ、ブレイブ、バーデン辺りは相方によるな
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高精神でCP安く済むならアムリタ辺りはアリなんじゃないだろうか
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おぅ、回復の事しか考えてなかった、そうよねリンクに補助入れるのもありよねー
よく組むヒーラーさんが何いれっかなーみたいな事言ってたんだけどヒーラーに関してさっぱりでな、参考になったありがとう
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アムリタHP回復手段としてはお話にならないからなぁ。
味方のSP回復したいなら風花積もう。
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>>888
HP回復手段としては問題外な性能だが、HP回復トリガーを踏めるからな
SPを回復しつつトリガースキルを打てることを考えると悪くはない、弱くはないと思うぞ
中途半端だが
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腕力→筋肉クマー辺り。基本的に漢字スキルで何とかなる
敏捷→回避アタッカーか回避壁かにもよりそうだがやはり漢字スキルで何とかなりそう。多分舞踊と兎辺り
器用→狩人はほぼ必須。狙撃冥術練気闇霊は欲しく、型によっては暗殺者や道化師なんかも
魔力→魔術必須
実際は道連型はじめステやスキルの組み合わせで複雑に分かれるから何とも言えんが、大まかに求められる結晶はこんなとこかね
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敏捷は光霊取っとけばどうとでもなりそうではある
兎の派生次第だな
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療術は供犠絡みで特殊戦術があるからそういう意味では必須の型がある結晶。
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以前死んだといわれてから姿を見ないノスタルジアってどうなん?部位には効果なし?
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しかし結晶が絡む型って、9F以降の確定結晶の数と取りやすさ考えると、明らかに寄り道が損だなぁ…
リアルラック?そんなもん知らん
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ヴォルフルートなら順当に行けばさほど無理なく3〜4個は取れるし厳選すれば事足りそうな気もする。9Fは星術以外は少し遠いんじゃないか
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>>883
異常撒きサポーターってメグリム? 一番枠キツイところじゃねーの?
異常付け終わった後が暇そうだからホールゲイルしてくれたら助かるとは思うが
アムリタはなんか中途半端すぎる気がする。つかSP困ってる?
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>>870
シンフォニア必須とかいつの時代の話だよ
どんどん短期戦になってきてるしシンフォニアなんて無駄に隙作るだけだろう
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>>899
無駄に隙を作るだけは言い過ぎだぞ、シンフォニアは今でも有用だ
必須ではないがな
まあなんというか、ヒーラーじゃないヒーラーに勉強した奴が作ったちょっとズレてる表って匂いがプンプンするな
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闘技上位や巨人戦を見ればわかると思うけど、真に脅威なのはメグリム・ゼーレ・威圧等のSP枯渇戦術なんだよなあ
HPはどれだけ-になろうとも再生系スキルを積んだ文化だけ生存が約束される
対してSP枯渇はお荷物になるだけ
ということに気付いていればアムリタが有用スキルであることはわかるはず
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>>901
アムリタじゃなくていいじゃねーかwwwwwwwww
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無名のモブヒーラーだけど
リンクの暴力がまかり通るパーティなら星河が入るんじゃないかな
もしくは編成によるけどトロイメライかブレイブか
どちらにしてもアムリタは選択肢に入らない気がする
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トロイメライよろ
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自分でアリと言っておいて何言ってるのかって話だが
CPが足りない時の次善の策として、くらいだろう
生命振ってる壁ヒーラーはともかく純、準精神極だと
本来入れてほしいようなスキルはかなり高額だし
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持論語るのはいいけど前提条件をきっちり述べとけよ
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死神魔タッカーにサニティしてもらおう
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>>895
持続3ターンのノスタルジアで1でも短縮できるのは強化150%までだったと思う。
それより上(武威L6〜)だと持続が4ターンにならないと無効化されるので最大化するかリンクで出さないと
何回か無駄撃ちすることになるハズ。
儀式くらいなら延長されてなければ先制刹那ノスタルジアで削りきれるんじゃない?
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表について色々言われているが
俺としては話題になれたようで大満足だ
栗鼠が無事健康になって再開するといいな
シンフォニアは
短期決戦で意味が無いってのは通常戦でヒーラーの仕事は殆ど無く
ボスではシンフォニアが効果絶大なんで俺は必須だと思っているな
熟練いらねーし常時つけてろとは言わないが
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ノスタルジアは唯一エルドラドに対抗出来るスキルだから使えないってことはない
ただこの手の話題は全てにおいて有効なスキルでないと使えないみたいな流れになるから説明がし辛いんだよなあ
あくまでサイドボード的な有効性を示してるのに汎用性のあるスキルと比べられても困る
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通常戦は小細工抜きで殴った方が早く済むのとデバフしなきゃならんほどの強敵が現状居ないのがな……事故りそうなのがワイトとウェアウルフぐらいだろうし
SP枯渇戦術はボスのMSPとPSPが圧倒的数値になれば成り立たなく……ならないんだよなぁ。結局いつも参加者側の火力が加速度的に上がるから死の逆火みたいなの付けないとゴリ押しされる
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DF稼ぎの場なので通常戦は弱いくらいでいいよ
序盤のカツカツさで最後までやられたら、弱構成キャラ完全に死ぬうえに読み返しもないわで
マイナー上位開放が遅れるし、また重複疑惑とか出てくるだろう
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ところで冥術って器用に必要なのか?ゲヘナそんな強い気がしないんだが
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器用で冥術ってことは呪詛でしょ。
あれないとガチなパッシブ生命壁が相手だと引き分けに持ってかれる。
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クリ型だがギガントサウルスやウェアウルフ、皇帝辺りが相手だと呪詛が欲しくなる。ギプス一つ外れたら積む予定だ
ただ一方でクリティカル対策がEVAぐらいしか無くなるというのも良いのかは分からん。まぁ対人考えなければその辺の調整は無くても良い気はするが
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攻撃を避けなきゃひどい目にあうの普通では?
低EVAでクリがキツイって低EVAの奴にすら効かなくなったらクリの存在意義が無いだろ
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敏捷が対策筆頭ってだけで別に他の手段で耐えてもいいが
攻撃の追加効果くらいたくないなら敏捷しかないな
呪詛は命中判定とクリティカル判定あるだけマシって感じはするが。混乱もあるか
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抵抗系が無力すぎるからなあ…
パッシブで抵抗をつめないのが痛い。パッシブで付加する手立てはいろいろあるんだが
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もうちょっと装備付加の防御増量が大きければなぁとは思う。
頑張って防御15くらいつけてもガチな変調ビルドが相手だと1ターン凌げるかどうかも怪しいし。
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耐性上げる手段が尽く有料だからなあ
4スキルで欲しい
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ふと思ったんだが、応病与薬って変調付着を試みられた時に抵抗になる確率が上がるんだよね。
あれ高レベルにして全員で持つとどのくらい防げるんだ?
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変調防御積むくらいなら変調回復技詰んだほうがマシではある
強化するなら対策法も強化するほうが対策するかしないかで選択肢が増えるんだがなぁ
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防御みたいな複合系は15程度じゃ焼け石に水かと
攻撃系の付加は複数部位につけてる人も多いし、おそらく付加レベルでも大きく負けてると思われる
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呪縛なら当然だが回避時、被ダメ時を積みすぎないとかも対策になる
数回でれば十分な上昇メインにするとかな
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呪縛・混乱以外で止めようがないくらい強いパッシブ結構あるから
異常は今くらいでいいと思うけどな
光霊だけでもヤバイのに
甦生残火コンボや蜃気楼まで呪縛で止まらなくなったらそれはそれでおかしい
対人でクリ時対策するための
スキル使用後・回復時あたりで敵全:混乱はあっていいと思うけど
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呪詛耐性とか混乱特性もどのステータス上がるんだろうな
地味に重要だと思うが元が確率なんでぜんぜん検証できない
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特性や耐性ってどのステータスで上がりやすいとかあるんだろうか
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シンフォニア見てると高ステータスの方が異常通しやすいし
抵抗もしやすいような気がしているが
どのステータスがどの程度効果があるのかは検証できてない
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イメージだけなら腕力と生命が肉体変調に、魔力と精神が精神変調に強く
敏捷はクリティカルによる変調付与が強い環境でクリティカル自体を防ぎ
器用はクリティカルによる変調付与をする側だから補正無しみたいな
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抵抗じゃなく与える側だが、魔複合スキルに与ダメ後魅了が多い感じだから魔力で魅了特性が上がりやすいというイメージがあるってのと
反対に精神で魅了耐性上がるんじゃねとかは思わなくも無いが、体感すら出来てないレベルだわ
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>>929
腕で変調特性つけたら変調でもダメージでも腕器でいいみたいになるじゃねーかw
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通例だと全てのステータスには異常特性/耐性は関連していた
敏捷と器用は関連した異常は多めの傾向で、器用は特に多種の異常特性/耐性に関連していたはず
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見直したら多く関わってたのは器用じゃなくて敏捷だったわ
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>>931
大雑把に傾向で腕生・魔精で分けたけど生命と精神の方が増加量は大きいイメージ
腕力と魔力はダメージ出せるステータスだからそれ以外の部分は大きくしないわな
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実際に精神はそこそこ上がっているような気がする
器用はバランス考えたら腕力よりは特性上がりそうな気もするが
器用精神とか器用敏捷のが上がりそうなイメージはある
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腕→呪縛?
敏器→猛毒、麻痺、(凍結)
魔→(炎上)
生→衰弱
精→混乱、魅了、(睡眠)
※()内は天呼未実装
過去作のイメージだとこうなるがステや異常の仕様が違うから何とも言えん。異常全般に弱耐性なステがあってもおかしくはない
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魔力派生には結構いろんな変調あるけど
直系だと麻痺(ペナルティ・ヘルブレイズ)、猛毒(コロージョン・アルカロイド)なんだよね。
腕力よりは変調得意って位置づけなんじゃない。
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