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【天呼】セレッシャルコール【6階】
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カヴェナントが3.3割程度上昇するスキルだと仮定して
リンクスキルなしで低レベル6回くらいが2.5倍程度
カヴェナントLv12最大が1.7倍程度
カヴェナントLv13のリンクスキルLv7が3回出るなら2.4倍程度
カヴェナントLv13のリンクスキルLv7が6回出るなら3.3倍程度
カヴェナントLv23のリンクスキルLv12が6回出るなら4.4倍程度
リンクスキル連打で速攻ならカヴェナントLv23推奨
リンクスキルがカヴェナント以外なら他のスキル次第で最大無しもありえる
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算数が出来れば最大化無しがありえるのは自明だろうに
質問するならもっと低姿勢で質問しろな
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増加と上昇を比較のテーブルに挙げてもな
最大化なりリンクスキルで撃つ方がSPと行動数の節約になるから大体そうするが
バーニングサンみたいな使い方もありだ
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否攻撃スキルを複数回使うことを前提だと
上昇のカヴェを最大値で使って増加のアリアを複数回したほうが効率いいんじゃないのか?
割と仕様を間違えて覚えてたりするともったいないからここで聞いとくわ
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アリアは初期MATを参照カヴェナントは現在MATを参照だから
アリア使いきってカヴェナント最大撃ちが効率的だがともに通常時で狙いにくい
更にカヴェナントLv3で6回のほうがましなくらいアリアのMAT増が微量
従って
現状の効果量ならカヴェナントLv12〜23最大設定のリンクスキル
リンクスキルにしないなら非最大設定が無難って話
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大乱戦だとかDear返し中の戦闘だとかリンクスキルが出しにくい環境なら
初手から非リンクスキルの最大化カヴェナント撃って後は普通に戦ったほうが効率的なことも多いよ。
結局は構築次第だけど。
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流石に非最大設定が無難は言い過ぎだったわ済まない
構成によるし、上昇だから最大一択とかそういうスキルではないってだけだな
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巨人で負けてるの隊列パズルしてない奴だけじゃねーか
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後援なかったら隊列パズルできないし仕方ないだろ
ディビジョンで強引に耐えて突破してた連中へのメタボスだな
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次のゲーム位からは後援長射程はつぶ二期の仕様に近い感じにして欲しい所だな
あれが最善とは言わないけどタワムレ天呼の仕様だと
敵の無駄に高すぎる後援長射程とPC側の後援長射程に注ぎ込めるCPの差が酷いし
最終的にどんだけ長射程あっても射程ペナが殆ど意味ない能力値のゴリ押しで全体攻撃してきて後援が無意味になるし
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なんだかんだで一揆の隊列システムが一番輝いてた
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これはこれで相当気を使って調整してると思うけどな
巨人で後援持ってなくて全員前列でも事故が起きるだけで突破はできるし
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精神極の子でヒーラー名乗ってたのがディビジョンの強さが広まってから
壁ヒーラーアタッカーディビジョン使い名乗ってた流れはすごい好き
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隊列と射程は一揆かツブキャラの仕様がいいよな
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まじめにいうと7Fの力天使とおかしな男女が
後援殺しだったからな
方や後援16持たないとだしもう片方は後援持ってようが全体攻撃うつし。
それなら生命ふって後援捨てたほうが……って思考になった
腕力型の人もいるしな。
シャムシエルも擬似無限射程?らしいし……。
で、実際巨人って後援なし生命ふり5人と
後援で隊列パズルするのどっちがいいんだろう?
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少なくとも隊列パズルした場合の負け結果はない
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ボスの流れもあるしトロイメライ出したタイミングでもあるし
戯書出身の連中が釣られて結構後援切ってたよな
そして力天使や男女あたりで後援を捨てたら巨人には間に合わない訳だ
見た感じ別ルートはあるが
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そして後援捨てたからディビジョンで超回復したがるわけか
おかしな流れだ
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隊列のバランスが悪いとか言ってる奴は
何も考えずに前で暴れたいとか
後ろに下がるだけでダメージが飛んでこないようにしろとかばっかだからなあ・・・
むしろ適度に全体攻撃やってきたり、そうかと思えば隊列調整する必要があったりで
悪くないバランスだと思うけどな
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全体攻撃してくる相手には全体回復が輝くから嬉しいところ
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生命極の存在意義が薄れるからなあ ヘイト死んでるしダメージ肩代わりも限度あるし
序盤のレーヴェ以降でタンク型が欲しいボスっていないしな
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まぁ「ただ突っ立ってれば仕事してるよ!」
なボスは出てこないからな
ただシャムシエルも巨人も全体攻撃もするが
単体攻撃もするし役割は失われたわけじゃないとは思うけどな。
いや男女と力天使はひどかったけど
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後援さえ付けておけば安全ばかりじゃ面白くないし男女と力天使も必要だったよ
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ボスに長射程無しで実質射程無限とかやらせるのが一番糞
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どう糞なんだよ
理不尽にゲームへの不満を述べるレベルになってるならしばらく休んだら?
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男女と力天使は分岐の片方がそのタイプだったら良かったんだけど
どっちか必須なのがまずかった
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力天使は後援で射程外に行けて全体攻撃も無かったと思うが何を問題にしてるんだ
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後援の存在意義ガン無視だし本来射程無しで入るペナもPC側と違って全くデメリットにならないやり得な時点で明らかに糞だろ
長射程のレベルが高いとかならその分CP割かれてるからいいけどそれも無いしな
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>>109
ゲイボルグ持ってなかったか
>>110
そのかわり敵は構成が常に同じだからな
対してこっちは自分も同行も好きに選べるし、向こうから何かを固定するよう強制されてもまだイーブンじゃないか?
向こうも固定なんだから
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射程外で射程無限は
敵前列を排除すると敵の攻撃パターンが変わるって意味が大きいと思うんだが
単に届かせるだけが目的なら全体攻撃や射程30とかにしてるだろう
>>111
そう言えばあったな…あいつのゲイボルグはあまり脅威でもなくて忘れていた
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射程を得るのにCPを消費しないといけないっていう前提を無視した行いだから糞なんだよ
特に敵側はステータスが高いから射程外減衰しても命中とかにほとんど影響無いからな
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敵に関しては射程を伸ばすのもMHPを伸ばすのもGMの裁量で自由自在なんだが
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耐久力や攻撃力を得るのにもCPは必要なんだが
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超長射程や無限射程はそういうものとして割り切る
だが乱列、てめーはだめだ
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レーヴェヴォルフみたいな長射程短いけど
圧倒的攻撃力なボスがもう出てこないように
乱列ももう出てこない気はする。
インペイル習得者が相当増えたからな
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1列目で力天使行く奴も後援で下がりきって力天使行く奴もいて
乱列もしっかり突破できる奴は突破できるバランスなんだから
十分妥当に見えるが
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運要素を極力無くすような戦い方しても乱列は運要素の塊なので…
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このゲームから運要素排除したら
勝ってる結果真似するだけのゲームになるわけで
乱列が運要素強いって言っても8割以上勝てる作戦は組めるだろ
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>>119
将棋やオセロといった一部を除いてゲームってのはある程度運に左右されるから面白いのになにいってんだ
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>>121
ある程度のラインは人による
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今ある乱列戦って貫通攻撃のカモだし
更に運要素排除したいなら全体攻撃使えば良いじゃん
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運がどの要素に絡むかって大事だぞ
ポケモンとか乱数1とか攻撃面は運要素あるけど素早さは完全に固定させてるしな
後衛長距離に大量のCPとられてなお死ぬし火力では腕力に劣るしでどうするんやろな
死神とか後半に強くなるって言っても初動で大体決まる今の環境だとシステム的に不遇すぎやせんか
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武威使ったらDFとMDF100%弱化とか
それくらいすればいいんじゃないっすかねもう
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ギアスとかいう倍率だけ見れば超絶ぶっ壊れスキルがあるやん
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計略ガン積みした大群ボスが出れば問題ない。
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個人的には供儀何とかした方がいいと思うんだが……ガストやアルシエルの方を修正するのは何だし
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手軽にかなりMSP上げられる手段だからそれはやめてくれ・・・
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巨人にぐっと精悍を決めたら600くらい増えるぞ。
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供犠修正してくれとは思わん
ただ開幕HPを下げるスキルに他の選択肢をくれ…
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それはあるな。せめて漢字派生で似たようなの出して欲しい
ワンオンで頑張れって声もあるが、物理だって居るんだ……
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そろそろエキサイトよりヘイト高い技…
攻撃できなくていいから連続増とヘイトマシマシ技とか・・・
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80複合もカタカナだし、もう結晶でしか上位は期待だきそうにないんだよなあ
メイン戦術も力天使辺りから変わってないし、もう波乱もなさそう
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月明星稀からMDEFとMEVAを除いたスキルがほしい
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つか魔型はなにか不満あるか?
強いて言うなら固定パ組んでないときついが
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もうちょっと%高い開幕強化スキルください
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まぁ持ってたらそれも使うんだが…
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バーサーク以外に何か最大化使用で有効なAT上げるの無いかね……やっぱヒートアップになるんだろうか
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仮にも敏捷型なんだから供犠ガスト以外に加速の方法用意してやれよ
とは思う
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>>139
筋肉に相談だ
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取引掲示板はたまに面白い内容があるな
付加20以上の○〇がはたして存在するのかどうかから怪しい
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>>136
開幕MAT%増加スキルがカスのごとき疾風迅雷
通常タイミングで攻撃しつつMAT増ってのがない
強い派生が結晶に多くて運に左右される(取引?結晶取引は難しいで)
てかAT増スキルって無駄に多くねえ…??
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>>142
拾った装備とは限ってないし付加で20以上まで育てたものをくれって話かもしれんな
それにしても加護だの集気だの、神器レベルが出回るなあ
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拾った防具って思いっきり言ってたすまん
しかし防具だから拾った防具(回避つき)を黒百合で育てたものを出すことは可能だな
出す奴がいるかはしらんが
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記事特定できる内容な上に回避じゃなかったしごめんなさい
すっげー恥ずかしい 3連レスすまん
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存在しないなら出るまで待てばいいじゃないか
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むしろATやMATはボス戦ですらオーバーキルだから
火力以外の部分でも調整しやすいのが魔力型の利点といえるかもしれない
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10F到達者が別に腕力型と魔力型でそこまで偏ってないように見えるし
魔力なら不利とかそこまで無いように見える
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最先端でなければ、基本自PCが死ぬほど役立たずでない限りはまだ何とかなる難易度だしね
問題は大乱戦上位じゃないかな。PC間の強さの比較ならこっちが妥当だろう
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大乱戦真面目に勝ちにいってる奴全体の何割いるんだ…
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チーム単位で勝ちにいってるのは本当に一握りだろうなぁ
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前線にいない人ほど代わりに大乱戦重視してるようには感じる
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勝ったところで何もないからなぁ
全力で勝ち抜こうってメンバー集めるのだけでも大変そうだ
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そもそもPC間の強さの比較って何のためにするんだ?
単純に今強ければ良いってもんでもないし
より強いに越したことはないがそもそも強いの基準とは何だ
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大乱戦、優勝したら5TP、とかそこそこレアな素材一個、とかにしたら盛り上がるだろうな
色々と殺伐としそうだからアレだけど
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書いた後に思ったが、CP格差もあるしその辺上手く調整できないとガバガバすぎるな
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優勝したら1TP追加くらいやってもいいんじゃねとは思う
それで大荒れするような奴流石にいないだろし
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っておもうじゃん
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むしろ一位じゃなくて、4勝とか5勝の中からランダム数チームでTP増えるとかでいいんじゃねw
上位や下位はその気になれば狙えるやつはごまんといるだろうが
狙って中央付近はなれるもんじゃないし、どこでもなれる可能性があるから宝くじ感覚でいけるだろ
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やるとしたら狙って取れないブービーに何かあげるくらいじゃないかね
上位に配ると6時台にAP入るのが有利な時点で公平性が無い
その他弊害が多すぎる
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ブービーて放置してるキャラとかに高確率でならんか
つか1位おめでとうの1TPでさえマジで許せない奴がいるとは思ってなかった
次から冗談言うのも気をつけるよ
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そんなの採用して毎週大乱戦メンツから俺がいるせいでTP貰えなくてごめんなさいって言われんの辛いわ
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こんなところの書き込みが採用されても困るが
それはそいつの性格の問題じゃねーの
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誰も一位に嫉妬するような書込してないように見えるんだか何言ってるんだろう…
そんな解釈するなんて自分自身がそう言う腹黒い人間だって自己紹介してるもんじゃね
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おまえがなw
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誰も自分から得する訳じゃない案なんて同意はせんわなw
一位の報酬増やせなんて言うのは毎回上位にいる誰かだろ
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昔の栗鼠ゲでは上位のほうが報酬高かったから別に違和感はないけど
そのせいで手間を割くのは嫌だからこのままでいい
まぁさすがに>>160とか>>161はありえないけど
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一位に何かあったらそれはそれでやる気が出て楽しいけど万年中堅みたいな自分とこのPTだと>>160みたいのもちょっと夢があって良いなと思った
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各勝数毎に一チームとか
一位は100%・ランダムで放置とばかり固まって負け続けても、それはそれで下位も人数は少ないから倍率が上がる
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自称大乱戦やる気ある勢って自分を大乱戦向けに育てるのではなく
あの常勝チームのスキル弱体化しねーかなばかり言ってるから
下手に賞品つけたら報告大乱戦が捗る事になりそうだな
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大乱戦に報酬入れると前見たいに武威メグリムガーとか騒ぐ奴が
また調子こいて対人バランスが悪いから調整しろとか言い出すから勘弁
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大乱戦はスキル実験場扱いだから今のままでいい
下手に勝利チームへの景品なんか付けられたら参加しにくくなるし
報告地獄やギスギスオンラインになるのは御免被る
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この流れに乗じて武威メグリム修正させたくない輩がまた動き始めたか
いい加減にしろよ
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メグリムを痛撃から攻撃に変更しよう(提案)
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御託はいいから早く報告板行けよ
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メグリム、なんだあのクソスキル、とか言ってる輩いて
ああここの住人かな、って思ったわ 思ってても言うかねw
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ベドラマイト修正はよ
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さっさと報告板行って叩かれてこいよw
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自分が報告する勇気がないだけなのを
武威メグリム修正させたくない輩みたいな仮想敵を作り出して
誤魔化してる口だけ野郎共にできるわけないだろ!
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メグリムはSP痛魔撃になってくれるとめっちゃ嬉しい
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メグリムは混乱のデータ開示された瞬間に
状態異常強化でメグリム強化されたって発狂してる奴にはワロタ
俺も具体的な日は覚えてないが少なくとも昨日や今日の変更じゃねーよw
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