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【天呼】セレッシャルコール【6階】

1名無しさん:2015/06/11(木) 20:26:31 ID:KUZ0FTFE0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

83名無しさん:2015/06/15(月) 19:49:07 ID:d9NdQK7E0
カヴェナントが3.3割程度上昇するスキルだと仮定して
リンクスキルなしで低レベル6回くらいが2.5倍程度
カヴェナントLv12最大が1.7倍程度
カヴェナントLv13のリンクスキルLv7が3回出るなら2.4倍程度
カヴェナントLv13のリンクスキルLv7が6回出るなら3.3倍程度
カヴェナントLv23のリンクスキルLv12が6回出るなら4.4倍程度

リンクスキル連打で速攻ならカヴェナントLv23推奨
リンクスキルがカヴェナント以外なら他のスキル次第で最大無しもありえる

84名無しさん:2015/06/15(月) 19:58:42 ID:nwyIgY4A0
算数が出来れば最大化無しがありえるのは自明だろうに
質問するならもっと低姿勢で質問しろな

85名無しさん:2015/06/15(月) 20:01:40 ID:rTFslpXc0
増加と上昇を比較のテーブルに挙げてもな
最大化なりリンクスキルで撃つ方がSPと行動数の節約になるから大体そうするが
バーニングサンみたいな使い方もありだ

86名無しさん:2015/06/16(火) 06:57:15 ID:/yqLHs960
否攻撃スキルを複数回使うことを前提だと
上昇のカヴェを最大値で使って増加のアリアを複数回したほうが効率いいんじゃないのか?
割と仕様を間違えて覚えてたりするともったいないからここで聞いとくわ

87名無しさん:2015/06/16(火) 12:26:06 ID:F3FYsUuU0
アリアは初期MATを参照カヴェナントは現在MATを参照だから
アリア使いきってカヴェナント最大撃ちが効率的だがともに通常時で狙いにくい
更にカヴェナントLv3で6回のほうがましなくらいアリアのMAT増が微量
従って
現状の効果量ならカヴェナントLv12〜23最大設定のリンクスキル
リンクスキルにしないなら非最大設定が無難って話

88名無しさん:2015/06/16(火) 17:39:26 ID:Dz2DhdWY0
大乱戦だとかDear返し中の戦闘だとかリンクスキルが出しにくい環境なら
初手から非リンクスキルの最大化カヴェナント撃って後は普通に戦ったほうが効率的なことも多いよ。
結局は構築次第だけど。

89名無しさん:2015/06/16(火) 17:48:29 ID:F3FYsUuU0
流石に非最大設定が無難は言い過ぎだったわ済まない
構成によるし、上昇だから最大一択とかそういうスキルではないってだけだな

90名無しさん:2015/06/16(火) 19:17:30 ID:Nrjwf.JI0
巨人で負けてるの隊列パズルしてない奴だけじゃねーか

91名無しさん:2015/06/16(火) 19:35:24 ID:F3FYsUuU0
後援なかったら隊列パズルできないし仕方ないだろ
ディビジョンで強引に耐えて突破してた連中へのメタボスだな

92名無しさん:2015/06/16(火) 20:08:55 ID:ZK7dBaSQ0
次のゲーム位からは後援長射程はつぶ二期の仕様に近い感じにして欲しい所だな
あれが最善とは言わないけどタワムレ天呼の仕様だと
敵の無駄に高すぎる後援長射程とPC側の後援長射程に注ぎ込めるCPの差が酷いし
最終的にどんだけ長射程あっても射程ペナが殆ど意味ない能力値のゴリ押しで全体攻撃してきて後援が無意味になるし

93名無しさん:2015/06/16(火) 20:17:55 ID:V7zZfty20
なんだかんだで一揆の隊列システムが一番輝いてた

94名無しさん:2015/06/16(火) 21:10:19 ID:F3FYsUuU0
これはこれで相当気を使って調整してると思うけどな
巨人で後援持ってなくて全員前列でも事故が起きるだけで突破はできるし

95名無しさん:2015/06/16(火) 21:59:44 ID:/yqLHs960
精神極の子でヒーラー名乗ってたのがディビジョンの強さが広まってから
壁ヒーラーアタッカーディビジョン使い名乗ってた流れはすごい好き

96名無しさん:2015/06/16(火) 22:36:14 ID:QxnLddf20
隊列と射程は一揆かツブキャラの仕様がいいよな

97名無しさん:2015/06/16(火) 23:29:27 ID:MxItpQA60
まじめにいうと7Fの力天使とおかしな男女が
後援殺しだったからな
方や後援16持たないとだしもう片方は後援持ってようが全体攻撃うつし。
それなら生命ふって後援捨てたほうが……って思考になった
腕力型の人もいるしな。

シャムシエルも擬似無限射程?らしいし……。

で、実際巨人って後援なし生命ふり5人と
後援で隊列パズルするのどっちがいいんだろう?

98名無しさん:2015/06/16(火) 23:32:44 ID:bIa4yT6U0
少なくとも隊列パズルした場合の負け結果はない

99名無しさん:2015/06/16(火) 23:43:21 ID:F3FYsUuU0
ボスの流れもあるしトロイメライ出したタイミングでもあるし
戯書出身の連中が釣られて結構後援切ってたよな
そして力天使や男女あたりで後援を捨てたら巨人には間に合わない訳だ
見た感じ別ルートはあるが

100名無しさん:2015/06/16(火) 23:51:57 ID:MxItpQA60
そして後援捨てたからディビジョンで超回復したがるわけか
おかしな流れだ

101名無しさん:2015/06/16(火) 23:56:55 ID:hgXWDKxA0
隊列のバランスが悪いとか言ってる奴は
何も考えずに前で暴れたいとか
後ろに下がるだけでダメージが飛んでこないようにしろとかばっかだからなあ・・・

むしろ適度に全体攻撃やってきたり、そうかと思えば隊列調整する必要があったりで
悪くないバランスだと思うけどな

102名無しさん:2015/06/17(水) 00:00:49 ID:DcguQp2I0
全体攻撃してくる相手には全体回復が輝くから嬉しいところ

103名無しさん:2015/06/17(水) 00:05:42 ID:YpIFAX0Q0
生命極の存在意義が薄れるからなあ ヘイト死んでるしダメージ肩代わりも限度あるし
序盤のレーヴェ以降でタンク型が欲しいボスっていないしな

104名無しさん:2015/06/17(水) 00:08:41 ID:UtpYeluk0
まぁ「ただ突っ立ってれば仕事してるよ!」
なボスは出てこないからな
ただシャムシエルも巨人も全体攻撃もするが
単体攻撃もするし役割は失われたわけじゃないとは思うけどな。

いや男女と力天使はひどかったけど

105名無しさん:2015/06/17(水) 00:15:45 ID:UF1JeeDg0
後援さえ付けておけば安全ばかりじゃ面白くないし男女と力天使も必要だったよ

106名無しさん:2015/06/17(水) 01:20:47 ID:WxGw9zwM0
ボスに長射程無しで実質射程無限とかやらせるのが一番糞

107名無しさん:2015/06/17(水) 01:37:55 ID:UF1JeeDg0
どう糞なんだよ
理不尽にゲームへの不満を述べるレベルになってるならしばらく休んだら?

108名無しさん:2015/06/17(水) 01:38:43 ID:n5pmld6.0
男女と力天使は分岐の片方がそのタイプだったら良かったんだけど
どっちか必須なのがまずかった

109名無しさん:2015/06/17(水) 01:53:48 ID:UF1JeeDg0
力天使は後援で射程外に行けて全体攻撃も無かったと思うが何を問題にしてるんだ

110名無しさん:2015/06/17(水) 01:54:11 ID:WxGw9zwM0
後援の存在意義ガン無視だし本来射程無しで入るペナもPC側と違って全くデメリットにならないやり得な時点で明らかに糞だろ
長射程のレベルが高いとかならその分CP割かれてるからいいけどそれも無いしな

111名無しさん:2015/06/17(水) 01:59:49 ID:6Z7kTFn20
>>109
ゲイボルグ持ってなかったか
>>110
そのかわり敵は構成が常に同じだからな
対してこっちは自分も同行も好きに選べるし、向こうから何かを固定するよう強制されてもまだイーブンじゃないか?
向こうも固定なんだから

112名無しさん:2015/06/17(水) 02:08:00 ID:UF1JeeDg0
射程外で射程無限は
敵前列を排除すると敵の攻撃パターンが変わるって意味が大きいと思うんだが
単に届かせるだけが目的なら全体攻撃や射程30とかにしてるだろう

>>111
そう言えばあったな…あいつのゲイボルグはあまり脅威でもなくて忘れていた

113名無しさん:2015/06/17(水) 02:14:54 ID:WxGw9zwM0
射程を得るのにCPを消費しないといけないっていう前提を無視した行いだから糞なんだよ
特に敵側はステータスが高いから射程外減衰しても命中とかにほとんど影響無いからな

114名無しさん:2015/06/17(水) 02:23:25 ID:UF1JeeDg0
敵に関しては射程を伸ばすのもMHPを伸ばすのもGMの裁量で自由自在なんだが

115名無しさん:2015/06/17(水) 04:17:54 ID:j1g3RgKU0
耐久力や攻撃力を得るのにもCPは必要なんだが

116名無しさん:2015/06/17(水) 06:31:04 ID:n5pmld6.0
超長射程や無限射程はそういうものとして割り切る
だが乱列、てめーはだめだ

117名無しさん:2015/06/17(水) 07:26:49 ID:UtpYeluk0
レーヴェヴォルフみたいな長射程短いけど
圧倒的攻撃力なボスがもう出てこないように
乱列ももう出てこない気はする。
インペイル習得者が相当増えたからな

118名無しさん:2015/06/17(水) 07:28:04 ID:UF1JeeDg0
1列目で力天使行く奴も後援で下がりきって力天使行く奴もいて
乱列もしっかり突破できる奴は突破できるバランスなんだから
十分妥当に見えるが

119名無しさん:2015/06/17(水) 09:30:00 ID:N5DmYMw20
運要素を極力無くすような戦い方しても乱列は運要素の塊なので…

120名無しさん:2015/06/17(水) 10:34:24 ID:UF1JeeDg0
このゲームから運要素排除したら
勝ってる結果真似するだけのゲームになるわけで
乱列が運要素強いって言っても8割以上勝てる作戦は組めるだろ

121名無しさん:2015/06/17(水) 10:41:40 ID:EhpMaNUE0
>>119
将棋やオセロといった一部を除いてゲームってのはある程度運に左右されるから面白いのになにいってんだ

122名無しさん:2015/06/17(水) 10:52:12 ID:n5pmld6.0
>>121
ある程度のラインは人による

123名無しさん:2015/06/17(水) 11:00:32 ID:UF1JeeDg0
今ある乱列戦って貫通攻撃のカモだし
更に運要素排除したいなら全体攻撃使えば良いじゃん

124名無しさん:2015/06/17(水) 19:13:10 ID:YpIFAX0Q0
運がどの要素に絡むかって大事だぞ
ポケモンとか乱数1とか攻撃面は運要素あるけど素早さは完全に固定させてるしな
後衛長距離に大量のCPとられてなお死ぬし火力では腕力に劣るしでどうするんやろな
死神とか後半に強くなるって言っても初動で大体決まる今の環境だとシステム的に不遇すぎやせんか

125名無しさん:2015/06/17(水) 19:53:04 ID:UtpYeluk0
武威使ったらDFとMDF100%弱化とか
それくらいすればいいんじゃないっすかねもう

126名無しさん:2015/06/17(水) 20:03:53 ID:hy2E8i9I0
ギアスとかいう倍率だけ見れば超絶ぶっ壊れスキルがあるやん

127名無しさん:2015/06/17(水) 20:28:17 ID:ph1omcgc0
計略ガン積みした大群ボスが出れば問題ない。

128名無しさん:2015/06/17(水) 20:40:25 ID:PyGLQ6/M0
個人的には供儀何とかした方がいいと思うんだが……ガストやアルシエルの方を修正するのは何だし

129名無しさん:2015/06/17(水) 20:44:58 ID:DcguQp2I0
手軽にかなりMSP上げられる手段だからそれはやめてくれ・・・

130名無しさん:2015/06/17(水) 20:55:04 ID:ph1omcgc0
巨人にぐっと精悍を決めたら600くらい増えるぞ。

131名無しさん:2015/06/17(水) 20:58:49 ID:5osiGgjk0
供犠修正してくれとは思わん
ただ開幕HPを下げるスキルに他の選択肢をくれ…

132名無しさん:2015/06/17(水) 21:40:50 ID:PyGLQ6/M0
それはあるな。せめて漢字派生で似たようなの出して欲しい

ワンオンで頑張れって声もあるが、物理だって居るんだ……

133名無しさん:2015/06/17(水) 21:44:34 ID:YpIFAX0Q0
そろそろエキサイトよりヘイト高い技…
攻撃できなくていいから連続増とヘイトマシマシ技とか・・・

134名無しさん:2015/06/17(水) 22:02:49 ID:pDrN2UDY0
80複合もカタカナだし、もう結晶でしか上位は期待だきそうにないんだよなあ
メイン戦術も力天使辺りから変わってないし、もう波乱もなさそう

135名無しさん:2015/06/17(水) 22:10:41 ID:zimotKBM0
月明星稀からMDEFとMEVAを除いたスキルがほしい

136名無しさん:2015/06/17(水) 23:37:31 ID:UF1JeeDg0
つか魔型はなにか不満あるか?
強いて言うなら固定パ組んでないときついが

137名無しさん:2015/06/17(水) 23:50:19 ID:5osiGgjk0
もうちょっと%高い開幕強化スキルください

138名無しさん:2015/06/18(木) 00:07:02 ID:/e5liNUg0
まぁ持ってたらそれも使うんだが…

139名無しさん:2015/06/18(木) 01:39:44 ID:i5YqqaxA0
バーサーク以外に何か最大化使用で有効なAT上げるの無いかね……やっぱヒートアップになるんだろうか

140名無しさん:2015/06/18(木) 02:44:02 ID:05N36TxQ0
仮にも敏捷型なんだから供犠ガスト以外に加速の方法用意してやれよ
とは思う

141名無しさん:2015/06/18(木) 02:51:57 ID:ulB3Tlvo0
>>139
筋肉に相談だ

142名無しさん:2015/06/18(木) 23:02:44 ID:qVh4EbnM0
取引掲示板はたまに面白い内容があるな
付加20以上の○〇がはたして存在するのかどうかから怪しい

143名無しさん:2015/06/18(木) 23:28:37 ID:H6MWAhyg0
>>136
開幕MAT%増加スキルがカスのごとき疾風迅雷
通常タイミングで攻撃しつつMAT増ってのがない
強い派生が結晶に多くて運に左右される(取引?結晶取引は難しいで)

てかAT増スキルって無駄に多くねえ…??

144名無しさん:2015/06/19(金) 00:06:52 ID:FLxgGRcQ0
>>142
拾った装備とは限ってないし付加で20以上まで育てたものをくれって話かもしれんな

それにしても加護だの集気だの、神器レベルが出回るなあ

145名無しさん:2015/06/19(金) 00:08:09 ID:FLxgGRcQ0
拾った防具って思いっきり言ってたすまん
しかし防具だから拾った防具(回避つき)を黒百合で育てたものを出すことは可能だな
出す奴がいるかはしらんが

146名無しさん:2015/06/19(金) 00:09:21 ID:FLxgGRcQ0
記事特定できる内容な上に回避じゃなかったしごめんなさい
すっげー恥ずかしい 3連レスすまん

147名無しさん:2015/06/19(金) 00:14:04 ID:ny8bqiGM0
存在しないなら出るまで待てばいいじゃないか

148名無しさん:2015/06/19(金) 00:22:09 ID:ITz0dLIo0
むしろATやMATはボス戦ですらオーバーキルだから
火力以外の部分でも調整しやすいのが魔力型の利点といえるかもしれない

149名無しさん:2015/06/19(金) 00:25:35 ID:G3eqE1NA0
10F到達者が別に腕力型と魔力型でそこまで偏ってないように見えるし
魔力なら不利とかそこまで無いように見える

150名無しさん:2015/06/19(金) 00:45:05 ID:9Q9FVh0s0
最先端でなければ、基本自PCが死ぬほど役立たずでない限りはまだ何とかなる難易度だしね

問題は大乱戦上位じゃないかな。PC間の強さの比較ならこっちが妥当だろう

151名無しさん:2015/06/19(金) 01:13:21 ID:G3eqE1NA0
大乱戦真面目に勝ちにいってる奴全体の何割いるんだ…

152名無しさん:2015/06/19(金) 01:24:38 ID:DKboTf5s0
チーム単位で勝ちにいってるのは本当に一握りだろうなぁ

153名無しさん:2015/06/19(金) 01:35:06 ID:62zXqjss0
前線にいない人ほど代わりに大乱戦重視してるようには感じる

154名無しさん:2015/06/19(金) 01:35:58 ID:ZXxbG3KA0
勝ったところで何もないからなぁ
全力で勝ち抜こうってメンバー集めるのだけでも大変そうだ

155名無しさん:2015/06/19(金) 02:06:05 ID:G3eqE1NA0
そもそもPC間の強さの比較って何のためにするんだ?
単純に今強ければ良いってもんでもないし
より強いに越したことはないがそもそも強いの基準とは何だ

156名無しさん:2015/06/19(金) 02:26:51 ID:FIip9fyU0
大乱戦、優勝したら5TP、とかそこそこレアな素材一個、とかにしたら盛り上がるだろうな
色々と殺伐としそうだからアレだけど

157名無しさん:2015/06/19(金) 02:31:48 ID:FIip9fyU0
書いた後に思ったが、CP格差もあるしその辺上手く調整できないとガバガバすぎるな

158名無しさん:2015/06/19(金) 03:13:29 ID:G3eqE1NA0
優勝したら1TP追加くらいやってもいいんじゃねとは思う
それで大荒れするような奴流石にいないだろし

159名無しさん:2015/06/19(金) 03:34:43 ID:HEVVAxG.0
っておもうじゃん

160名無しさん:2015/06/19(金) 05:40:00 ID:O.fabPgk0
むしろ一位じゃなくて、4勝とか5勝の中からランダム数チームでTP増えるとかでいいんじゃねw
上位や下位はその気になれば狙えるやつはごまんといるだろうが
狙って中央付近はなれるもんじゃないし、どこでもなれる可能性があるから宝くじ感覚でいけるだろ

161名無しさん:2015/06/19(金) 06:53:10 ID:/724FSkg0
やるとしたら狙って取れないブービーに何かあげるくらいじゃないかね
上位に配ると6時台にAP入るのが有利な時点で公平性が無い
その他弊害が多すぎる

162名無しさん:2015/06/19(金) 07:10:25 ID:G3eqE1NA0
ブービーて放置してるキャラとかに高確率でならんか
つか1位おめでとうの1TPでさえマジで許せない奴がいるとは思ってなかった
次から冗談言うのも気をつけるよ

163名無しさん:2015/06/19(金) 07:51:03 ID:Q1V0t1xw0
そんなの採用して毎週大乱戦メンツから俺がいるせいでTP貰えなくてごめんなさいって言われんの辛いわ

164名無しさん:2015/06/19(金) 07:55:34 ID:G3eqE1NA0
こんなところの書き込みが採用されても困るが
それはそいつの性格の問題じゃねーの

165名無しさん:2015/06/19(金) 08:28:39 ID:OUinZHp20
誰も一位に嫉妬するような書込してないように見えるんだか何言ってるんだろう…
そんな解釈するなんて自分自身がそう言う腹黒い人間だって自己紹介してるもんじゃね

166名無しさん:2015/06/19(金) 08:33:58 ID:5Hn7C0cE0
おまえがなw

167名無しさん:2015/06/19(金) 08:40:47 ID:HdTZrq2E0
誰も自分から得する訳じゃない案なんて同意はせんわなw
一位の報酬増やせなんて言うのは毎回上位にいる誰かだろ

168名無しさん:2015/06/19(金) 09:09:26 ID:62zXqjss0
昔の栗鼠ゲでは上位のほうが報酬高かったから別に違和感はないけど
そのせいで手間を割くのは嫌だからこのままでいい

まぁさすがに>>160とか>>161はありえないけど

169名無しさん:2015/06/19(金) 11:37:50 ID:e3R2aOoM0
一位に何かあったらそれはそれでやる気が出て楽しいけど万年中堅みたいな自分とこのPTだと>>160みたいのもちょっと夢があって良いなと思った

170名無しさん:2015/06/19(金) 12:01:07 ID:peEqOSdI0
各勝数毎に一チームとか
一位は100%・ランダムで放置とばかり固まって負け続けても、それはそれで下位も人数は少ないから倍率が上がる

171名無しさん:2015/06/19(金) 12:06:41 ID:G3eqE1NA0
自称大乱戦やる気ある勢って自分を大乱戦向けに育てるのではなく
あの常勝チームのスキル弱体化しねーかなばかり言ってるから
下手に賞品つけたら報告大乱戦が捗る事になりそうだな

172名無しさん:2015/06/19(金) 12:25:58 ID:n6gJ2OPs0
大乱戦に報酬入れると前見たいに武威メグリムガーとか騒ぐ奴が
また調子こいて対人バランスが悪いから調整しろとか言い出すから勘弁

173名無しさん:2015/06/19(金) 12:48:50 ID:lB0Ripsk0
大乱戦はスキル実験場扱いだから今のままでいい
下手に勝利チームへの景品なんか付けられたら参加しにくくなるし
報告地獄やギスギスオンラインになるのは御免被る

174名無しさん:2015/06/19(金) 13:26:20 ID:vFhAnKvA0
この流れに乗じて武威メグリム修正させたくない輩がまた動き始めたか
いい加減にしろよ

175名無しさん:2015/06/19(金) 14:04:26 ID:0G2aIEAg0
メグリムを痛撃から攻撃に変更しよう(提案)

176名無しさん:2015/06/19(金) 14:23:06 ID:U4EgmSYg0
御託はいいから早く報告板行けよ

177名無しさん:2015/06/19(金) 15:22:05 ID:FIip9fyU0
メグリム、なんだあのクソスキル、とか言ってる輩いて 
ああここの住人かな、って思ったわ 思ってても言うかねw

178名無しさん:2015/06/19(金) 15:37:46 ID:5Hn7C0cE0
ベドラマイト修正はよ

179名無しさん:2015/06/19(金) 15:59:08 ID:FIip9fyU0
さっさと報告板行って叩かれてこいよw

180名無しさん:2015/06/19(金) 16:07:11 ID:Wlz7nwvY0
自分が報告する勇気がないだけなのを
武威メグリム修正させたくない輩みたいな仮想敵を作り出して
誤魔化してる口だけ野郎共にできるわけないだろ!

181名無しさん:2015/06/19(金) 18:04:44 ID:jirKr5MQ0
メグリムはSP痛魔撃になってくれるとめっちゃ嬉しい

182名無しさん:2015/06/19(金) 20:16:06 ID:G3eqE1NA0
メグリムは混乱のデータ開示された瞬間に
状態異常強化でメグリム強化されたって発狂してる奴にはワロタ
俺も具体的な日は覚えてないが少なくとも昨日や今日の変更じゃねーよw




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