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【天呼】セレッシャルコール【6階】

1名無しさん:2015/06/11(木) 20:26:31 ID:KUZ0FTFE0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

382名無しさん:2015/06/23(火) 22:08:04 ID:VakGGzK20
ディビジョンも味方のMHPでキャップかかるとか話少しだけ聞いたけど検証したのあんのかな
キャップかかるのが本当ならなら紙後援のMHP1000だろうが欲しいよな

383名無しさん:2015/06/23(火) 22:39:44 ID:T0JnAJyk0
クリティカルでMHPを大幅に超えるようなダメージ出すと
回復量大幅に上回って死ぬよ
気になるなら勝負気にしてない器型に大乱戦で持ってもらうと良い

384名無しさん:2015/06/23(火) 23:27:39 ID:VUGo2C.20
ディビジョンみたいなのはキャップ無いだろ
ドヤ顔で死ぬよとか言ってるけどMHP関係無くディビジョンの回復量をダメージが上回ってるだけだからw

385名無しさん:2015/06/23(火) 23:40:07 ID:6oBBE3/I0
>>384
調べたの?きちんと計算して類似の例を見て結論だしたの?

プルガシオン見たことあるか?パワフルケアの回復量の曲線出してみたことあるか?ディビジョンの回復ちゃんと計算して出てきた答えなのか?それ

386名無しさん:2015/06/23(火) 23:48:52 ID:8sLeUcBA0
ID真っ赤勢には触らなくていい

387名無しさん:2015/06/23(火) 23:49:02 ID:T0JnAJyk0
そうか。じゃあ気になる人だけ調べてくれ。百薬長にだいたいの事は書いてる

388名無しさん:2015/06/23(火) 23:53:16 ID:6oBBE3/I0
>>387
その名前このスレで出して良いのか?
あそこほぼ個人運営なんだからこんなところで名前出してやるなよ

389名無しさん:2015/06/23(火) 23:57:11 ID:T0JnAJyk0
キチガイがいるようなスレで出すべきじゃなかったかスマンカッタ
ソースになりそうな結果探してくるのめんどくさくなったんだ反省している

390名無しさん:2015/06/24(水) 00:03:18 ID:3BI93DFY0
皆スキルで刹那だとこれくらい連続量があがるとか
先制だとこれくらい連続量があがるとか
どうやって調べてるんだ?って内心思ってたんだが
そういうサイトあるのな。

正直流れ的にきけねーけども

391名無しさん:2015/06/24(水) 00:09:03 ID:JAHLJ.ew0
有名なんでどう見てもデータ主義者みたいな知り合いに聞けば教えてくれると思う
正直攻略系の人で知らないほうが珍しい

392名無しさん:2015/06/24(水) 00:30:45 ID:FlT/s4A60
>>383
曲線とか言ってる時点でもはや論外、MHP依存で回復にキャップがあるなら曲線じゃなくて一定値で止まるからなw

393名無しさん:2015/06/24(水) 00:37:22 ID:l1MDejS60
>>389
よく知らないけどこいつの頭が悪いのだけは分かった

394名無しさん:2015/06/24(水) 00:37:31 ID:jz9o9mJM0
>>392
おう、その通りだよ

395名無しさん:2015/06/24(水) 00:54:51 ID:JAHLJ.ew0
>>392
おう、そうだな!w

396名無しさん:2015/06/24(水) 01:02:43 ID:ldjqWWMA0
>>384
まーた適当なこと言ってんな
この手のスキルにMHPでキャップあるのなんて昔の栗鼠ゲからずっとそうだが

397名無しさん:2015/06/24(水) 01:16:48 ID:9S0YzIGQ0
382だけど、だいぶ調べられてるんだな
敵にダメージ→回復にMHPキャップがあったり、紅雨に自分のMHPキャップあるのは知ってたんだが
ディビジョンまではよく知らなくてな
自分でも気を付けて見てみるよありがとうまーしゃるさん∈(・ω・)∋

398名無しさん:2015/06/24(水) 02:59:49 ID:DnqCCRIc0
>>382でキャップ有りの検証結果を求めてるのに
>>383でキャップ有るよとしか言ってなくて
>>384でキャップなんて無いよと間違った情報を出して

結果URL出せれば早いんだけど今回の大乱戦まだ調べてもいなくてすまない

399名無しさん:2015/06/24(水) 05:20:54 ID:X1zNQNMM0
MHP3千の奴が1万回復してるのはあるな

シニスフォラの【SP60:PT重傷】自:HP減+味全:HP増&次受ダメ減
これってどうなんだ? 自分のMHPが高いほどHP減が大きくなって回復量も大きくなるタイプなのか?

400名無しさん:2015/06/24(水) 07:02:55 ID:38eHGugs0
キャップは参照するダメージの上限であって回復量じゃないからね
係数が高いスキルならMHP3000でも1万回復するだろ

401名無しさん:2015/06/24(水) 07:07:09 ID:38eHGugs0
過去の栗鼠ゲだとキャップは付加などの場合は使用者本人のMHPに依存して
技の場合はダメージ対象のMHPに依存してたと記憶してる

402名無しさん:2015/06/24(水) 07:13:49 ID:38eHGugs0
>>388
その為のまな板なので大丈夫
元々名前を出した会話をするために作られた場所だからね

403名無しさん:2015/06/24(水) 07:22:37 ID:0HQX07C60
>>402
そうなん?
まな板の出来た理由はともかく今の使われ方を見ていると不安にしかならんよ…
個人的にもお世話になってる人だから被害が及ぶのは嫌だなあ

404名無しさん:2015/06/24(水) 08:18:55 ID:LUKUL5yc0
戯書ではディビジョンの回復量にキャップあったよ
塔であるかは知らんが仕様そのまま流用してるならあるんじゃね

405名無しさん:2015/06/24(水) 08:26:23 ID:hnVeTgrE0
>>400
参照するダメージの上限がMHPならディビジョンの場合自分たちのMHPであってるじゃないか

406名無しさん:2015/06/24(水) 10:37:42 ID:ldjqWWMA0
>>399
それで合ってるがどこに悩む要素があるんだ?

407名無しさん:2015/06/24(水) 11:40:57 ID:z8lYezS20
>>399
別に減少量に依存した回復というわけではない
追加コストて使用者のHP支払ってるだけで
回復量は対象のMHPに依存してるだろ

408名無しさん:2015/06/24(水) 13:22:07 ID:qKZQHPc.0
やっぱりクリティカル係数高杉なんだよなあ桁が増えるのは、spダメの係数も相まってやりすきまだわ。

409名無しさん:2015/06/24(水) 13:32:10 ID:7iuw/3l20
>>403
攻略の話題で出してるだけなんだからそれで余計な心配したら、逆に被害が出るかもしれんぞ。
気にすんな。

410名無しさん:2015/06/24(水) 14:26:19 ID:BHbHmMFA0
>>404
データが手元にないが戯書ディビジョンはダメージが通った味方のMHP和に依存したキャップだったっけか
あっちはMHP差がとても大きくなるから顕著だがこちらははっきり分かる結果を探すのが大変そうだ

411名無しさん:2015/06/24(水) 14:37:17 ID:JAHLJ.ew0
ベドラマイトのダメージも使ってるうちに桁が増えるじゃん
ダメージ期待値にはさほど差が無いように見えるし
最大ダメージに期待したい奴がクリティカルを
安定ダメージに期待したい奴がベドラマイトを選択すればいいだけのこと

412名無しさん:2015/06/24(水) 15:05:07 ID:sbFVt5DQ0
だむーだむー
DFMDFが本当に働いてるのか疑問に思うむー
マーシャルさんそこらへんで詳しいデータないー?

413名無しさん:2015/06/24(水) 15:20:22 ID:z8lYezS20
力士のワレンスでも見とけ

414名無しさん:2015/06/24(水) 15:32:55 ID:30F64X020
>>412
腕力生命の人にフォートレス使って貰いなよ
出来ればレーヴェ辺りが良いな

減るには減るがその減りの少なさに泣くぞ

415名無しさん:2015/06/24(水) 15:43:29 ID:X1zNQNMM0
DFとMDFが仕事始めれば物撃と魔撃で差分ができるんだろうけどな
防御力上がって得するのはボスなので何も言わないスタイル

416名無しさん:2015/06/24(水) 16:25:59 ID:v6RsDGdw0
確かに少々クリティカルは跳ねすぎな気もするが何クリ出るかは運だし、一揆以前はクリ自体は殆ど飾りだったのを考えると今ぐらい良いだろとも思う。剣樹やアクスも修正されたし

ただアルシエルは弱体化してもいいと思う供儀無し器用型

417名無しさん:2015/06/24(水) 16:32:57 ID:dDDBE74I0
自分のログ流れてるから言うけど
レーヴェ戦でワントップの生命50くらい、地霊6、アムルゼスぶん回しで回復、時々ヒーラーのメサイア
これでデアデビルのダメージがレベル上がっても最初とほぼ変わらないくらい

あぁDF・MDFって仕事してないんだなと身をもって知った戦いだった
目玉が落ちてベドラがレーヴェに当たるようになってから一瞬で被ダメが2倍くらいになったりもしてたし…

418名無しさん:2015/06/24(水) 16:55:56 ID:JAHLJ.ew0
武威メグリムとか武威ベドラでアルシエルしてる間に敵が死んでるんだが
そんな微調整に着手する前に魔型にカヴェナント以外の戦い方をください

419名無しさん:2015/06/24(水) 17:18:09 ID:z8lYezS20
再生スキル各種とギアスとカフチェークで人間爆弾やれば

420名無しさん:2015/06/24(水) 17:33:08 ID:Di6tW2is0
マーシャルさんありがとー
防御は悲しみしかないのがよくわかったぬー

MHP上げかATMAT下げくらいしかない(確信

421名無しさん:2015/06/24(水) 17:34:50 ID:JAHLJ.ew0
それ火力は出るがリスクに対しての実用性は無くね

422名無しさん:2015/06/24(水) 18:09:36 ID:vOErLIdc0
人間爆弾で道連れ50kその他断末魔奪魂もろもろ出しながら紅雨吸収で万単位で回復してる魔型なら見たことある

423名無しさん:2015/06/24(水) 18:40:02 ID:heiyPOMo0
CRIは跳ねない時は跳ねないからな。別にいいんじゃね?
DFとMDFなんとかしてほしい
あとSP削りきった後のHPダメ係数高すぎ

424名無しさん:2015/06/24(水) 18:57:28 ID:ldjqWWMA0
>>416
SPD上がらない器用型が他の奴よりも早く動く必要があるアルシエル使いこなす手間を考えれば効果量は妥当

425名無しさん:2015/06/24(水) 19:17:12 ID:z8lYezS20
一点器用型ってわけでもないなら普通は腕力なりに振るし、ヒーラーよりも早いだろ

426名無しさん:2015/06/24(水) 19:25:59 ID:JAHLJ.ew0
最近の環境ならディビジョンより早くないとだめだろうな
それ以前にアルシエルが修正しないといけないほど強いってのが疑問だが

427名無しさん:2015/06/24(水) 20:36:37 ID:pJkcLtxE0
アルシエルに限らず重傷条件で手強いスキルは結構あるから
プロは蓋棺で相手から反撃を受けないようにしている

428名無しさん:2015/06/25(木) 02:24:10 ID:t0.aEhjc0
正直5HP/SPくらいでいい

429名無しさん:2015/06/25(木) 06:25:41 ID:5lmd6qXw0
正直ダメージ問題は武威を80%くらいに落とすのが先だろ

430名無しさん:2015/06/25(木) 07:18:03 ID:NRMKD6R60
お前ら正直だな

431名無しさん:2015/06/25(木) 07:23:18 ID:VZ7OV6XQ0
まあ武威は、殺陣で延長できなきゃここまでややこしくはならなかった
かといって延長関係を変えると打ち消し短縮と変えることになるから影響でかすぎるんだよな

432名無しさん:2015/06/25(木) 07:39:33 ID:5lmd6qXw0
>>431
開幕でSPぶっ飛ばしてそのまま殺せるのは武威の倍率そのものの問題だろ
+192%をどうにかするだけでほぼ問題無くなるわ

433名無しさん:2015/06/25(木) 08:17:47 ID:YrhLFmPw0
強化100%固定でレベルでターン数延びるタイプならまだマイルドだったな

434名無しさん:2015/06/25(木) 10:29:44 ID:5lmd6qXw0
正直な所大乱戦でいくら問題あろうが俺はどうでもいいんだけどな…
じゃあお前も使えよって思うし

435名無しさん:2015/06/25(木) 12:02:55 ID:2Bwtz.u.0
対人基準で調整されるとだるいしな
自己満足の為にとばっちり食らって本編めんどくなるのは勘弁

436名無しさん:2015/06/25(木) 14:19:42 ID:nXSn7PN.0
PK制が無いんだから対人基準の調整はしなくていいだろとは思う。というかあんま勝敗でうだうだ言われるぐらいなら乱戦も無くていいんじゃないかとすら。スキル実験は連れ出してもらえばいいし

437名無しさん:2015/06/25(木) 14:32:46 ID:SdiycbRE0
SP攻撃強すぎって話に武威下げようぜって言うとそこまではしなくていいって話になるの
ゴネてるの思うように俺TUEEしにくくなったベドラマイターとかなんだろなってエスパーしてしまう

438名無しさん:2015/06/25(木) 15:35:49 ID:m68DX3Jk0
与石来たから連続・回避終了だな

439名無しさん:2015/06/25(木) 15:37:45 ID:YrhLFmPw0
当たって更に与石が発動するって言うプロセス踏まないといけない時点でダメだわ

440名無しさん:2015/06/25(木) 18:01:15 ID:O0iTqF1A0
大乱戦なら全員で計略とか風清月白もてば武威殺陣くらい止まるんじゃない?

441名無しさん:2015/06/25(木) 19:10:18 ID:QG.gQJFA0
>>437
そいつら武威そのままでベドラマイト修正したら発狂しそうだな

442名無しさん:2015/06/25(木) 21:10:22 ID:YrhLFmPw0
付け焼刃の風清月白3じゃ高レベル武威の前じゃ無効化されないのか?
武威で200%超えられた場合LV7以上必要になるような気がするが

443名無しさん:2015/06/25(木) 21:38:55 ID:O0iTqF1A0
すまん、調べたら余裕で無効化されてたわ
延長する方は闘気でも1伸びるんだし短縮の方も最低1は削れればなぁ

444名無しさん:2015/06/25(木) 22:21:33 ID:YrhLFmPw0
合計値が強化弱化の数値の5割ないと延長されない短縮は起きないから
闘気も高レベルの武威の延長は難しくなる

445名無しさん:2015/06/25(木) 22:49:27 ID:5lmd6qXw0
5人全員で風清月白の熟練貯めれば武威+殺陣でも理論上消せるが
付け焼き刃の風清月白ではターン短縮自体起きないし
そういうの一生懸命準備してるPTが目についた時点で闘気セットすれば消えなくなるな
流石俺たちの武威だぜw

446名無しさん:2015/06/25(木) 23:01:49 ID:O0iTqF1A0
弱体で対策するのは難しいけど
闘気3でも武威10まで1伸ばせるから伸ばす方は苦労がないな

447名無しさん:2015/06/25(木) 23:43:52 ID:d7FeAwsE0
闘気ってそんな効果量高かったか?殺陣なら伸ばせると思うが

448名無しさん:2015/06/25(木) 23:57:02 ID:5lmd6qXw0
武威10:180%なら闘気3:23%×4で92%で延長可
但しそもそも武威10まで上げると殺陣で2T延長できないので
6Tしたいなら武威6:156%+殺陣12+武闘1だろうけど

449名無しさん:2015/06/26(金) 01:13:25 ID:VAGqMWqw0
活眼メグリムをみて連続減らすよりCRI減らすほうが
メグリム対策になるなと思った
そうじゃないと仮に1回だけメグリム使ったとしても
こちらの返しで落ちないな活眼メグリム使いは

450名無しさん:2015/06/26(金) 01:21:21 ID:Qp5.s1/s0
水破は連続どれぐらい止められるんだろうな?
避けられるし、普段から入るスキルじゃないだろうからLV3だとあまり有効じゃ無いかな?

451名無しさん:2015/06/26(金) 01:42:46 ID:hiu3H9.g0
活眼の発動率って1メグリムで1回出るかどうかだと思うから
連続減有効だと思うが混乱も麻痺も敏捷もCRI減も有効だろうな

水破は実装当時ほとんど下がらないって報告されたの見たっきり見てない

452名無しさん:2015/06/26(金) 02:47:57 ID:FKF/aBGQ0
少なくともカエル共の水破見る限り先制無効化する程度には減少ある

453名無しさん:2015/06/26(金) 03:08:18 ID:90cU8EEI0
栗鼠はこまめにスキル弄ってるって旨の発言したことあるし
初期産廃で見切りをつけられて放置されてるスキルの中で超強化されてるのがあるのかもな

454名無しさん:2015/06/26(金) 16:07:58 ID:ja9YA3cI0
水破1回、ステイシスLV1が1回、LV3が2回ヒットで、ガストがただ取り出来る人の釘ガストが止められてたのは見たことある。水破じゃなくてステイシスの連続減少が強いだけなのかも知れないけど

455名無しさん:2015/06/26(金) 18:13:36 ID:rk4R2Yus0
誰か影響力ある人が みんなで調査しようずとか言ったらいいんじょのいこの

456名無しさん:2015/06/26(金) 19:51:30 ID:z9seO5js0
影響力・・・

われわれ()の出番か

457名無しさん:2015/06/26(金) 19:54:23 ID:z9seO5js0
しっかしこのゲーム、自%強化が高すぎて、-%で消すの厳しいなぁ。へたすりゃ効果なしとかヒドス
武威がぶーたれられるのは対策がいにくいのぜったいありそうだわ

とはいえDF/MDF強くすると、超HPのボスがひでーことになるの目に見えてるしなあ

458名無しさん:2015/06/26(金) 20:00:22 ID:hiu3H9.g0
ここだけの話開幕ので効果なし出るほど%高いのって武威だけなんだけどな
報告はされてないが登場時からずっと騒がれて修正されてないから問題ない

459名無しさん:2015/06/26(金) 20:01:11 ID:rk4R2Yus0
その分ステによるMHPの上昇量を下げればいいんじゃない

460名無しさん:2015/06/26(金) 20:02:57 ID:rk4R2Yus0
強スキルdisってるやつってなんで報告しにいかないんです?やっぱりIDのせい?

461名無しさん:2015/06/26(金) 20:03:36 ID:HHWETspA0
儀式程度なら12まで上げても高レベルの計略相手だと2短縮されるな

逆トロイメライみたいなスキル出てこないかなぁ

462名無しさん:2015/06/26(金) 20:05:29 ID:z9seO5js0
>>458
武威の%が高いのはしゃーないとして
それを打ち消す手立てがないのがね
-%技の相殺効果を少し挙げるとか、そういう方法の修正もありだと思う
タワムレからずっとバフゲーすぎるし

463名無しさん:2015/06/26(金) 20:06:26 ID:z9seO5js0
-%はゲームの仕様上100%以上どころか50%でもぶっ壊れレベルだから、下手に上げられないのはしょうがないと思うんだよ
だから使用頻度が低いわけで、相殺効果を増やしてくれんかなぁ

464名無しさん:2015/06/26(金) 20:08:42 ID:z9seO5js0
>>460
報告者をたたく流れあるからなー。マンチ(使い方おかしいけど)使用者が多いスキル批判なんてしたらそらもうフクロよ

なので、対抗策ageの流れができりゃいいなあとおもう次第
いつぞやのメグリムもそうだけどメタりにくいから槍玉にあがりやすいと思うんだよ
別に簡単にメタれればいいってわけじゃないので、勘違いはしないでほしい

465名無しさん:2015/06/26(金) 20:21:27 ID:z9seO5js0
>>459
いいねそれ
その代わりMHP上昇スキルの係数上げればPCにはそこまで損じゃないかも

466名無しさん:2015/06/26(金) 20:30:55 ID:hiu3H9.g0
>>460
俺が飛び抜けてるなと思いながら報告しないのはIDのせい
俺が物理だからこのままでも文句は無いってのも当然ある

>>461
エリュシオンさん忘れるんじゃねーよ

467名無しさん:2015/06/26(金) 20:35:21 ID:wS3JJUHg0
一揆なら排除があったが、向こうは対人要素が飾りじゃなかったしな

468名無しさん:2015/06/26(金) 20:36:28 ID:HHWETspA0
>>466
すまんの、俺がいいたいのは相手の強化ターンを短縮する効果だ

469名無しさん:2015/06/26(金) 20:48:38 ID:0AHvum2M0
要望を書く
→叩かれる
→報告っぽい体裁で要望を書く
→もっと叩かれる

個人的には気軽に要望を書いてもいいと思うんだけど、議論を呼ぶからな
真に自制すべきは要望を叩いたり要望に反対意見や便乗して別の要望書き込むことだろ

470名無しさん:2015/06/26(金) 20:49:58 ID:hiu3H9.g0
>>468
ああすまん
あると便利だし武威とかとのバランスとるならそれくらい必要と思う

だが1スキルで瞬時に攻撃力が3倍になったりそれが消されたりって
本編の難易度を上げるためには必要だと思うが
対人では効果を半分にするとか一度バランス考えなおしたほうが良いと思う

471名無しさん:2015/06/26(金) 20:56:01 ID:82H0h4as0
特にメリットデメリットの存在しない対人にバランス調整なんていらないって事だろ

472名無しさん:2015/06/26(金) 20:56:08 ID:hiu3H9.g0
スキルの報告は匿名化して
対象スキル、使用者eno、結果Noと該当ターンしか記入できないフォーム作ったほうが良いと思う
余計な一言書いてしまったり報告者の状況が見えても気分悪いだけだろ

473名無しさん:2015/06/26(金) 21:11:07 ID:kGfhWL4g0
不具合報告なら匿名化する必要を感じないなー
余計な一言とか書かなきゃ済むだけの話しだし

匿名にしたらどうせ○○強すぎるとか言い出す奴が大量に沸くから今のままで結構です

474名無しさん:2015/06/26(金) 21:21:56 ID:z9seO5js0
>>470
瞬時に消す必要はないかな
サファリングなんかの連続減にからめて、現実的なターン数で消滅させられればいいバランスかなって思う

475名無しさん:2015/06/26(金) 21:34:09 ID:6qbrzSM20
>>473
本当にそれでいいのか?
じゃあ例えば光霊みたいなのが見つけたら自分は報告できるってことだが

ジャッカルタナトスや光霊の例を見てると自分の名前Enoってただヘイト集める要素でしかないし報告に不必要な情報だし要らないと思う
GMは書かなくたって誰か分かるんだしそれでいいんじゃないかと

476名無しさん:2015/06/26(金) 21:40:12 ID:z9seO5js0
なんせここが匿名で叩く場所化してるわけで
それでいて報告板では№必須にしろって言われても、なんかズルいよなあとしか

477名無しさん:2015/06/26(金) 21:48:01 ID:hiu3H9.g0
>>473
余計な事書かないように各自自制できてればいいけどこの有様なわけで
バカッターで余計な事言うやつもいるしな

>>476
心象悪いだけだから報告者の情報要らんってだけで
ずるいとは全く思わないが

478名無しさん:2015/06/26(金) 22:02:03 ID:z9seO5js0
>>477
まーそこらへんは個人さああると思う

ただ、匿名批判側の罵詈雑言に「お前(報告者)か取り巻きか?」ってのが混じるからな
名前と№さらすのリスクでかすぎるよ
下手なこと言わなきゃいいって言う人もいるけど、下手なこと=特定スキルへの議論も混じる人いるからね

479名無しさん:2015/06/26(金) 22:18:54 ID:6qbrzSM20
親記事の投稿 匿名可能
その記事の返信 名前Eno必須

これが一番報告しやすいと思う

480名無しさん:2015/06/26(金) 22:22:07 ID:hiu3H9.g0
>>478
名前(ID)晒すリスクでかすぎると思うなら書かなきゃいい
批判するスレがあるの知っていながら公式に名前出しで書き込み
見に来ない自由もあるのに勝手に匿名板も見に来て文句言ってるのは同情の余地がない
それでもお前が勝手に苦しみたいなら好きにすればいいが
第三者の匿名板での行動を制御する自由は無い

481名無しさん:2015/06/26(金) 22:40:48 ID:VAGqMWqw0
少なくともメグリム修正してくださいって書いたら
メグリム使用者を全員敵に回すようなものだからな
ジャッカルもタナトスも修正されて内心皆安心したんだろうけど
「余計なことするんじゃねーよ」とか
「こういう意見いうやつに限って最先端走ってるやつじゃないんだよな(笑)」
みたいな意見出てきたしな。




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