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【天呼】セレッシャルコール【6階】

1名無しさん:2015/06/11(木) 20:26:31 ID:KUZ0FTFE0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

322名無しさん:2015/06/22(月) 18:41:54 ID:qtR2Q2wg0
先制刹那機敏サファリング初手4回発動で
メグリムを連続発動させないようにしつつ
奪略道化師でCRI強奪と混乱与えるのが
一人で出来るメタだと思う
問題はそこまで頑張りたくない
通常戦闘じゃ役立たんぞこれ

323名無しさん:2015/06/22(月) 21:51:36 ID:vgjfz1nE0
1T4回サファリングなら大乱戦の時だけ入れればいいし
敏捷型なら問題は道化師と奪略のLvぐらいじゃないか?

324名無しさん:2015/06/22(月) 21:55:18 ID:6i9wJWmU0
奪略はゴミだよ
メグリム相手に発動したところで
CRI攻撃の数がほぼ変わらない
10ターン以上の長期戦で効果が見えてくるようなスキル

325名無しさん:2015/06/22(月) 22:07:01 ID:XYOS9fpg0
アンラッキーってどうなん、やっぱ消費SP重すぎ?

326名無しさん:2015/06/22(月) 22:17:02 ID:/x5mlNNg0
奪略がゴミってよりはメグリムのCRI率の基本値が高すぎるんだよな
半分にするだけで大分改善されるってのに

327名無しさん:2015/06/22(月) 22:57:07 ID:JXTgiPRQ0
敏捷5のパーティでも戦術付けるだけで
%と同じ割合でクリティカル回数が3割ぐらい減る
計算式的にアンラッキーでもCRI%が減った分だけクリティカル回数が減るとみても良いと思うよ

328名無しさん:2015/06/23(火) 02:39:11 ID:T0JnAJyk0
>>324
奪略はゴミじゃねーよ。あれは速射なんかがたまに敏捷5の脆い奴を殺す確率を減らすスキル
CRI攻撃の数を減らすってか異常メグリム減らしたいならまずは混乱
あととにかく連続増下げるのとか魅了は有効

ただ散々言われてるけど敏捷上げるのが一番効果的

329名無しさん:2015/06/23(火) 05:40:52 ID:WzmuVus20
壁ビルドは壁と言いつつ仲間が死ぬのを観察するだけのニートだし
魔法アタッカーは明日から本気出すとか言いながらその日に死ぬし
ヒーラーなんぞ回復がMHPに依存するのに前衛より先に死ぬしもういろいろときつい

330名無しさん:2015/06/23(火) 06:26:17 ID:x7FQDyAw0
全体攻撃が射程外に届かないようにすれば解決なのではないか。

331名無しさん:2015/06/23(火) 06:47:17 ID:T0JnAJyk0
戯書のカエダ思い出すなあ
敏捷と生命上げろよ

332名無しさん:2015/06/23(火) 08:35:46 ID:em0wMzQg0
最近のヒーラーは生命振りし始めているのも増えたから
障子紙アタッカーよりは耐えるようになったと思うけど
魔型は本当にどうしようもないな

333名無しさん:2015/06/23(火) 08:37:50 ID:fCYI7Zoc0
なあなあ装備に付与する物攻と攻撃って上昇度違うん?

どっちかだけなら物攻にしたほうがいい?

334名無しさん:2015/06/23(火) 09:01:28 ID:kws.IkBs0
前提条件が色々抜けすぎている

335名無しさん:2015/06/23(火) 12:25:25 ID:ENhxI2960
リトリートはどうなんだろうな
そもそも後援長射程の存在が普通のスキルと違って特殊すぎてなんとも言えないと思うが…。

336名無しさん:2015/06/23(火) 13:15:17 ID:ppoyVRRk0
問題は、メグリムチーム側からデバフされた時じゃね?
EVA下げる手だては麻痺以外も確保が容易だぞ

337名無しさん:2015/06/23(火) 14:08:12 ID:7pHIlYmA0
リトリートは
>>320>>330
になれば優良スキルになると思われ

338名無しさん:2015/06/23(火) 14:53:26 ID:XLhF1SLc0
メグリムは全体連鎖痛撃にすればいいじゃん
誰が回避したらそこでストップ

339名無しさん:2015/06/23(火) 14:53:36 ID:uft/LogA0
敏捷と生命上げる流れになったらメグリムのダメージ部分は落ち着くだろ
現状は後援だけとってる紙耐久大杉
異常はノーマライズと耐性上げでかなり止まると思ってるが実際どうなんだろ
耐性上げた状態で深度どのくらい行くか調査したやついる?

340名無しさん:2015/06/23(火) 14:58:08 ID:VUGo2C.20
特化しなきゃあげても大して意味ないゲームで対人の為にそこら辺上げる奴がどれくらいいるかね
特に敏捷なんて対人で避けれても対ボスで死にステ待ったなしだし

341名無しさん:2015/06/23(火) 15:09:23 ID:uft/LogA0
最近のボス戦とかそんな苦労しなくね
自分以外の4人がガチならほどほどに役割もてたらどうにでもなる
本編特化しつつ大乱戦でも上位勢と競いたいというのは無理があるだろ

342名無しさん:2015/06/23(火) 15:35:33 ID:WzmuVus20
魔型で生命とか俊敏あげろとかただの腕力型の劣化だろ

343名無しさん:2015/06/23(火) 15:45:54 ID:NPC80Wn60
大乱戦で活躍したいなら劣化覚悟であげろってことだよ
活躍がどうでもいいなら上げる必要は現時点ではない

結局大乱戦で活躍したいなら本編をある程度犠牲にする必要がある
娯楽にどこまでリソースをつぎ込みますかって話
どこまでつぎ込むかは本人次第
現時点の上位陣はそれなりにつぎ込んでるから上位にいる

344名無しさん:2015/06/23(火) 15:59:37 ID:T0JnAJyk0
劣化というが本編でもこの先何度も全体痛撃出てくると思うがな
どの道いつかは必要になる対策だ
本編だけに特化したほうが本編で活躍できるのは間違いないが
今の本編にそこまで特化する必要があるのか俺は疑問だけどな
大乱戦が気になって仕方がないならそういうビルドにしていいと思うぞ

345名無しさん:2015/06/23(火) 16:06:55 ID:iYUwwL1w0
大乱戦はどうでもいいけど何か差別化点は欲しいなと思う
使えるスキルが違うだろって言われたらそこまでだけど

346名無しさん:2015/06/23(火) 16:22:34 ID:WzmuVus20
生存力も火力も腕力に劣る魔型が生まれるだけなんだがなー
もうこれはゲームの仕様上無理というかここら辺のバランスが悪すぎるとしか
守れない盾に守ってもらえない後衛とかもう長距離後援の存在価値がなさすぎるだろ

347名無しさん:2015/06/23(火) 16:27:42 ID:VUGo2C.20
身代わり系の効果が重複すりゃまた変わるんだろうけどな
なんで重複しない仕様にしちゃったんだか

348名無しさん:2015/06/23(火) 16:30:30 ID:EVHabT3A0
>>329
ほんとこれ

349名無しさん:2015/06/23(火) 16:45:07 ID:NDHyAguM0
壁ってヴォルフやレーヴェ、ラグエルみたいなのを見越したビルドだから、今のメグリム弱追主体の対人で守れないのは当たり前
だが守れないなら守れないなりにホールゲイルエリュシオン回すなりなんなりいくらでも仕事はあるはずなんだけどな

魔型の紙アタッカーは生命に振ってください

350名無しさん:2015/06/23(火) 16:51:32 ID:T0JnAJyk0
大乱戦ガチ勢の腕力型だってMSPのために精神振るとかしてるのに
腕力の劣化にしかならないとか勝手に決めつけてネガってるあたり
とりあえずこいつはすげー弱いんだろうなって伝わってくるなあ

351名無しさん:2015/06/23(火) 17:16:24 ID:VUGo2C.20
上げれば取り敢えずMSPが確保できる精神と相手の命中や火力との兼ね合いが必要な敏捷生命は全く別なんだよなあ

352名無しさん:2015/06/23(火) 17:20:44 ID:uft/LogA0
散々メグリムのSP攻撃がーって話してる中でその言い分はおかしい

353名無しさん:2015/06/23(火) 17:21:50 ID:6oBBE3/I0
ヒーラーの俺から言わせてもらえば精神あげたところでSPは枯渇するから精神上げるとか言ってるやつは駄無

354名無しさん:2015/06/23(火) 17:24:13 ID:VUGo2C.20
>>352
SP攻撃対策に精神上げるならそもそも型がどうこう以前に50とか60とかそういう単位であげないと話にならないし
普通に考えてSP攻撃対策じゃなくてスキル使用回数増やすためのSP確保じゃん

355名無しさん:2015/06/23(火) 17:26:39 ID:T2ivb8Y.0
晩成型ならどう考えても腕力より魔力の方が優遇されてるんだよなあ

356名無しさん:2015/06/23(火) 17:36:30 ID:T0JnAJyk0
>>353
ヒーラーはSPDガーとかいってEVA上げずにメグリムの直撃食らってるんだろそれ
じゃあ精神上げてる優勝〜1敗常連の連中に勝ってみろよ

>>354
MSP高ければ各種SP回復の効果量も上がるだろ
1ターン目SP空にされたとしてもその後の復帰速度が全く違う
勝手に精神単独でSP攻撃対策する話にすんな

357名無しさん:2015/06/23(火) 17:51:48 ID:6oBBE3/I0
>>356
敏捷振ってるに決まってるじゃねえか
ヒーラーも魔型も腕型もステ高くなってる今は刹那込みでよく組む奴のディビジョンを抜いたりサポートヒーラーを抜いて負担を軽くしてやったりする時代だよ

358名無しさん:2015/06/23(火) 17:55:39 ID:VUGo2C.20
>>356
お前に言ってるのはあげた分だけリターンが確実にある精神と
ある程度あげた所で相手の方がその分野で上回ってるとあまり意味が無い敏捷生命を同じに扱うなって事なんだけど頭大丈夫?
別の奴にレスした書き込みにいちゃもんつける前にその程度の事は理解してくれないと

まあどっちにしろ1ターンでSP空にできるレベルのSP攻撃ができる相手じゃ
SP回復手段がいくらかあっても5060は精神にふらないと焼け石に水だけどな

359名無しさん:2015/06/23(火) 18:08:46 ID:A631nNEU0
MSP増加スキル持とう!如法暗夜とか不味不落とか
さらにパッシブSP回復スキルを持てば安心だぞ!風花とか気魂とか行雲流水とか色々

360名無しさん:2015/06/23(火) 18:09:14 ID:NPC80Wn60
つまり論理的には敏捷を上げてメグリムを避ける&食らってもあんましCRIしないかつ、
精神を上げてMSPがあるのでSPダメに強く食らっても回復量が早いかつ、
生命に振ってるのでSP0で食らっても耐える敏生精壁の俺大勝利という事だな!
実際はステにCP食われ過ぎてスキルレベル低くて通常も大乱戦も活躍できないんだけどな!!

でもメグリムは流水でどうとでもなるよ
半分避けれれば精神上げてるから流水の回復でどうにかなる
敏捷に50や60ふらないと半分避けれないけどな!

361名無しさん:2015/06/23(火) 18:25:51 ID:T0JnAJyk0
>>358
精神は確実にリターンがあるといいつつ最後に焼け石に水って言ってたり
お前が大丈夫かと言いたくなるがまあ自分が思う最強のステ振りしろよ
別に俺の考えに合わせろって思っちゃいないし

俺は自由にステータス選べるシステムでぐだぐだ仕様に文句言ってる奴が嫌いなだけだ
腕力と魔力でずっと腕力しかボスも通常戦も倒せない状況が続いているなら文句も分かるが

362名無しさん:2015/06/23(火) 18:32:04 ID:YTidHTwk0
一つだけ言えることはメグリムのためだけに敏捷あげるようなのがPMにいたら絶対に止めるということだけだな
敏捷5であることのアドバンテージを理解出来てないのが多すぎる

363名無しさん:2015/06/23(火) 18:37:46 ID:x7FQDyAw0
魔タッカーは今の主要層〜後発勢が力士男女周辺でかなり高レベルの射程後援が要求されて、
かつ腕力に負けない火力出すためには魔力に厚めに振らざるを得ない以上サブステにまで手を出せる人が少ないんだよね。

この先、生命に振る人が増えてきたらまた変わってくると思うよ。

364名無しさん:2015/06/23(火) 18:37:54 ID:/B148snc0
メグリム対策だけなら賦活でも積んでおけばいいんじゃない
被クリティカルで確定発動だし

365名無しさん:2015/06/23(火) 18:53:05 ID:8sLeUcBA0
呪詛「おっそうだな」

366名無しさん:2015/06/23(火) 19:10:43 ID:/B148snc0
>>365
駄無だからいまいち理解してないんだけど被クリティカル時って被攻撃時に含まれるの?

367名無しさん:2015/06/23(火) 19:16:42 ID:8sLeUcBA0
>>366
する 後攻撃回避時スキルもな
混乱がCRI時スキルも封じられるのと同じようなもん

368名無しさん:2015/06/23(火) 19:23:27 ID:/B148snc0
>>367
なるほど、そうだったのか
別物扱いだと勝手に思い込んでたわ
ありがとうまーしゃるさん

369名無しさん:2015/06/23(火) 19:25:54 ID:VUGo2C.20
>>361
お前ほんとに頭大丈夫か?MSP上がるのはSP攻撃以前にスキル使える回数そのものに影響があるから確実なリターンだぞ?
そことSP攻撃の対策としては焼け石に水なのは全く別の話なのに混ぜちゃってるあたり本当に残念な頭してるんだな

370名無しさん:2015/06/23(火) 19:41:41 ID:T0JnAJyk0
>>369
そうだなSP攻撃食らわない前提で使ったスキルが絶対に効果があるなら確実なリターンだな
じゃあ生命も確実にMHP増える気がするし敏捷も確実にEVAや行動回数増えると思うが
まあそれが効果があるかは状況によるから効果が薄いっていいたいんだな。いいけどさ

371名無しさん:2015/06/23(火) 19:46:51 ID:uft/LogA0
むしろ確実にスキル撃ちたいならMSPよりSPD早い方が邪魔されにくい気がする
敵によるけど

372名無しさん:2015/06/23(火) 19:53:39 ID:VUGo2C.20
>>370
実際そうじゃん
対人でも対ボスでも相手の命中を上回る程度のEVAがなけりゃほとんど無いのと一緒
生命だって10や20あげた程度じゃ耐えるってレベルになる程MHP上がらないし

逆に精神は10や20程度でも確実にスキル使う回数が増える程度にはMSP上がるから
腕力型とかでもそのためにある程度振る人はいるのが現状だろ
根本的に魔型で敏捷生命に振るのとそれ以外の型が精神に振るのじゃ違うって話だよ

373名無しさん:2015/06/23(火) 20:16:39 ID:T0JnAJyk0
>>372
精神20がMSP84で生命20がMHP1162だろ?
俺は生命20ででも精神20程度には有用だと思ってるし
実際に大乱戦上位に生命10〜20の奴っているわけだが

そういう信念を持つのは良いが
その信念に従って魔型で紙防御って嘆くなら俺は指さして笑う

374名無しさん:2015/06/23(火) 21:02:20 ID:VUGo2C.20
いい加減大乱戦上位にいるかどうかは全く関係ない話だって事をわかれよ
いるからなんなの?そいつ一人で大乱戦に勝利でもしてんの?馬鹿なの?
勝手に指さして笑ってろよ別に俺魔型じゃねーし

375名無しさん:2015/06/23(火) 21:13:11 ID:uft/LogA0
そんだけ魔型の生命敏捷無意味って大口叩いといて想像だったの?

376名無しさん:2015/06/23(火) 21:16:23 ID:VUGo2C.20
お前も相当馬鹿だな、型にかかわらずその2つは中途半端に振っても効果が低い、もしくは意味が無いと言ってるだけだが

377名無しさん:2015/06/23(火) 21:18:45 ID:6oBBE3/I0
>>376
言ってねえじゃねえかwwwwwwwww

378名無しさん:2015/06/23(火) 21:39:03 ID:T0JnAJyk0
MHP1162に対してMSP84が著しく効果が高いか…?
MHP4000が5000になれば回復量は2割上がるんだがな
ディビジョンの回復上限、HEAL値も上がるし
ディビジョンとキメリエス購入してるなら60CP以上は安くなるから払うのは130CPそこらだ
必須とは言わないが十分効率的なCP運用の一つだと思うが

379名無しさん:2015/06/23(火) 21:44:05 ID:VUGo2C.20
人の話聞く気ないならそもそも話しかけないでくれない?
回線切って一人でぶつぶつ呟いてろよ

380名無しさん:2015/06/23(火) 21:45:26 ID:uft/LogA0
なんか晒しスレと同時に変な奴沸いてるなw

381名無しさん:2015/06/23(火) 21:52:24 ID:kws.IkBs0
相手を見下す発言をしないと議論出来ない
ヒートアップするとそもそも相手への罵倒しかしない
いつもの子です

382名無しさん:2015/06/23(火) 22:08:04 ID:VakGGzK20
ディビジョンも味方のMHPでキャップかかるとか話少しだけ聞いたけど検証したのあんのかな
キャップかかるのが本当ならなら紙後援のMHP1000だろうが欲しいよな

383名無しさん:2015/06/23(火) 22:39:44 ID:T0JnAJyk0
クリティカルでMHPを大幅に超えるようなダメージ出すと
回復量大幅に上回って死ぬよ
気になるなら勝負気にしてない器型に大乱戦で持ってもらうと良い

384名無しさん:2015/06/23(火) 23:27:39 ID:VUGo2C.20
ディビジョンみたいなのはキャップ無いだろ
ドヤ顔で死ぬよとか言ってるけどMHP関係無くディビジョンの回復量をダメージが上回ってるだけだからw

385名無しさん:2015/06/23(火) 23:40:07 ID:6oBBE3/I0
>>384
調べたの?きちんと計算して類似の例を見て結論だしたの?

プルガシオン見たことあるか?パワフルケアの回復量の曲線出してみたことあるか?ディビジョンの回復ちゃんと計算して出てきた答えなのか?それ

386名無しさん:2015/06/23(火) 23:48:52 ID:8sLeUcBA0
ID真っ赤勢には触らなくていい

387名無しさん:2015/06/23(火) 23:49:02 ID:T0JnAJyk0
そうか。じゃあ気になる人だけ調べてくれ。百薬長にだいたいの事は書いてる

388名無しさん:2015/06/23(火) 23:53:16 ID:6oBBE3/I0
>>387
その名前このスレで出して良いのか?
あそこほぼ個人運営なんだからこんなところで名前出してやるなよ

389名無しさん:2015/06/23(火) 23:57:11 ID:T0JnAJyk0
キチガイがいるようなスレで出すべきじゃなかったかスマンカッタ
ソースになりそうな結果探してくるのめんどくさくなったんだ反省している

390名無しさん:2015/06/24(水) 00:03:18 ID:3BI93DFY0
皆スキルで刹那だとこれくらい連続量があがるとか
先制だとこれくらい連続量があがるとか
どうやって調べてるんだ?って内心思ってたんだが
そういうサイトあるのな。

正直流れ的にきけねーけども

391名無しさん:2015/06/24(水) 00:09:03 ID:JAHLJ.ew0
有名なんでどう見てもデータ主義者みたいな知り合いに聞けば教えてくれると思う
正直攻略系の人で知らないほうが珍しい

392名無しさん:2015/06/24(水) 00:30:45 ID:FlT/s4A60
>>383
曲線とか言ってる時点でもはや論外、MHP依存で回復にキャップがあるなら曲線じゃなくて一定値で止まるからなw

393名無しさん:2015/06/24(水) 00:37:22 ID:l1MDejS60
>>389
よく知らないけどこいつの頭が悪いのだけは分かった

394名無しさん:2015/06/24(水) 00:37:31 ID:jz9o9mJM0
>>392
おう、その通りだよ

395名無しさん:2015/06/24(水) 00:54:51 ID:JAHLJ.ew0
>>392
おう、そうだな!w

396名無しさん:2015/06/24(水) 01:02:43 ID:ldjqWWMA0
>>384
まーた適当なこと言ってんな
この手のスキルにMHPでキャップあるのなんて昔の栗鼠ゲからずっとそうだが

397名無しさん:2015/06/24(水) 01:16:48 ID:9S0YzIGQ0
382だけど、だいぶ調べられてるんだな
敵にダメージ→回復にMHPキャップがあったり、紅雨に自分のMHPキャップあるのは知ってたんだが
ディビジョンまではよく知らなくてな
自分でも気を付けて見てみるよありがとうまーしゃるさん∈(・ω・)∋

398名無しさん:2015/06/24(水) 02:59:49 ID:DnqCCRIc0
>>382でキャップ有りの検証結果を求めてるのに
>>383でキャップ有るよとしか言ってなくて
>>384でキャップなんて無いよと間違った情報を出して

結果URL出せれば早いんだけど今回の大乱戦まだ調べてもいなくてすまない

399名無しさん:2015/06/24(水) 05:20:54 ID:X1zNQNMM0
MHP3千の奴が1万回復してるのはあるな

シニスフォラの【SP60:PT重傷】自:HP減+味全:HP増&次受ダメ減
これってどうなんだ? 自分のMHPが高いほどHP減が大きくなって回復量も大きくなるタイプなのか?

400名無しさん:2015/06/24(水) 07:02:55 ID:38eHGugs0
キャップは参照するダメージの上限であって回復量じゃないからね
係数が高いスキルならMHP3000でも1万回復するだろ

401名無しさん:2015/06/24(水) 07:07:09 ID:38eHGugs0
過去の栗鼠ゲだとキャップは付加などの場合は使用者本人のMHPに依存して
技の場合はダメージ対象のMHPに依存してたと記憶してる

402名無しさん:2015/06/24(水) 07:13:49 ID:38eHGugs0
>>388
その為のまな板なので大丈夫
元々名前を出した会話をするために作られた場所だからね

403名無しさん:2015/06/24(水) 07:22:37 ID:0HQX07C60
>>402
そうなん?
まな板の出来た理由はともかく今の使われ方を見ていると不安にしかならんよ…
個人的にもお世話になってる人だから被害が及ぶのは嫌だなあ

404名無しさん:2015/06/24(水) 08:18:55 ID:LUKUL5yc0
戯書ではディビジョンの回復量にキャップあったよ
塔であるかは知らんが仕様そのまま流用してるならあるんじゃね

405名無しさん:2015/06/24(水) 08:26:23 ID:hnVeTgrE0
>>400
参照するダメージの上限がMHPならディビジョンの場合自分たちのMHPであってるじゃないか

406名無しさん:2015/06/24(水) 10:37:42 ID:ldjqWWMA0
>>399
それで合ってるがどこに悩む要素があるんだ?

407名無しさん:2015/06/24(水) 11:40:57 ID:z8lYezS20
>>399
別に減少量に依存した回復というわけではない
追加コストて使用者のHP支払ってるだけで
回復量は対象のMHPに依存してるだろ

408名無しさん:2015/06/24(水) 13:22:07 ID:qKZQHPc.0
やっぱりクリティカル係数高杉なんだよなあ桁が増えるのは、spダメの係数も相まってやりすきまだわ。

409名無しさん:2015/06/24(水) 13:32:10 ID:7iuw/3l20
>>403
攻略の話題で出してるだけなんだからそれで余計な心配したら、逆に被害が出るかもしれんぞ。
気にすんな。

410名無しさん:2015/06/24(水) 14:26:19 ID:BHbHmMFA0
>>404
データが手元にないが戯書ディビジョンはダメージが通った味方のMHP和に依存したキャップだったっけか
あっちはMHP差がとても大きくなるから顕著だがこちらははっきり分かる結果を探すのが大変そうだ

411名無しさん:2015/06/24(水) 14:37:17 ID:JAHLJ.ew0
ベドラマイトのダメージも使ってるうちに桁が増えるじゃん
ダメージ期待値にはさほど差が無いように見えるし
最大ダメージに期待したい奴がクリティカルを
安定ダメージに期待したい奴がベドラマイトを選択すればいいだけのこと

412名無しさん:2015/06/24(水) 15:05:07 ID:sbFVt5DQ0
だむーだむー
DFMDFが本当に働いてるのか疑問に思うむー
マーシャルさんそこらへんで詳しいデータないー?

413名無しさん:2015/06/24(水) 15:20:22 ID:z8lYezS20
力士のワレンスでも見とけ

414名無しさん:2015/06/24(水) 15:32:55 ID:30F64X020
>>412
腕力生命の人にフォートレス使って貰いなよ
出来ればレーヴェ辺りが良いな

減るには減るがその減りの少なさに泣くぞ

415名無しさん:2015/06/24(水) 15:43:29 ID:X1zNQNMM0
DFとMDFが仕事始めれば物撃と魔撃で差分ができるんだろうけどな
防御力上がって得するのはボスなので何も言わないスタイル

416名無しさん:2015/06/24(水) 16:25:59 ID:v6RsDGdw0
確かに少々クリティカルは跳ねすぎな気もするが何クリ出るかは運だし、一揆以前はクリ自体は殆ど飾りだったのを考えると今ぐらい良いだろとも思う。剣樹やアクスも修正されたし

ただアルシエルは弱体化してもいいと思う供儀無し器用型

417名無しさん:2015/06/24(水) 16:32:57 ID:dDDBE74I0
自分のログ流れてるから言うけど
レーヴェ戦でワントップの生命50くらい、地霊6、アムルゼスぶん回しで回復、時々ヒーラーのメサイア
これでデアデビルのダメージがレベル上がっても最初とほぼ変わらないくらい

あぁDF・MDFって仕事してないんだなと身をもって知った戦いだった
目玉が落ちてベドラがレーヴェに当たるようになってから一瞬で被ダメが2倍くらいになったりもしてたし…

418名無しさん:2015/06/24(水) 16:55:56 ID:JAHLJ.ew0
武威メグリムとか武威ベドラでアルシエルしてる間に敵が死んでるんだが
そんな微調整に着手する前に魔型にカヴェナント以外の戦い方をください

419名無しさん:2015/06/24(水) 17:18:09 ID:z8lYezS20
再生スキル各種とギアスとカフチェークで人間爆弾やれば

420名無しさん:2015/06/24(水) 17:33:08 ID:Di6tW2is0
マーシャルさんありがとー
防御は悲しみしかないのがよくわかったぬー

MHP上げかATMAT下げくらいしかない(確信

421名無しさん:2015/06/24(水) 17:34:50 ID:JAHLJ.ew0
それ火力は出るがリスクに対しての実用性は無くね




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