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【天呼】セレッシャルコール【6階】

1名無しさん:2015/06/11(木) 20:26:31 ID:KUZ0FTFE0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

233名無しさん:2015/06/20(土) 22:46:39 ID:2H4EDqY20
痛撃じゃなくしてもクリティカル係数下げても良いんだが
どうせ最前線の奴は次のボスも瞬殺し
大乱戦上位は変わらず強いままってところまで見える

234名無しさん:2015/06/20(土) 23:13:58 ID:zFQCCiBQ0
大乱戦で上位のやつのログを見たことがないが、面白そうなPTや身内の別PTはチェックする
それで6勝もしてれば祝いあい
ぬるく楽しめればそれでいい勢にはメグリムだので殴り合う最上位組より、供犠ヒーラーを容赦なく襲うベドラマイトや、粘られ続けてシンフォニアで引き分けに持ち込まれるほうが対策必要だわ

235名無しさん:2015/06/20(土) 23:34:52 ID:/7c7e51k0
大乱戦でシンフォニアに対策が必要ってどれだけ弱いんだよ・・・

236名無しさん:2015/06/20(土) 23:35:07 ID:VinKmmyo0
本当にぬるく楽しめればいいなら供犠ベドラもシンフォニアも当たったら運が悪かったねで終わらせてるはず

対策必要だと思って工夫し始めた時点で対人ガチ勢の入り口であって別にぬるくない
そしてそういう人はもっと増えて欲しい

237名無しさん:2015/06/20(土) 23:51:14 ID:2H4EDqY20
実際にメグリムの人数よりベドラマイトやシンフォニアの方が多い上
序盤で1〜2回負けた時点で優勝狙うような鬼メグリムとはエンカウントしないから
ベドラマイトとか対策したほうが効果的な人もいるって話だろ

238名無しさん:2015/06/21(日) 00:16:20 ID:IuoKPLWg0
ベドラマイトなんて対策する必要もないでしょ対人じゃ

239名無しさん:2015/06/21(日) 00:34:14 ID:lrFojklE0
ベドラマイトに対策不要なくらい耐久あるなら
メグリムもどうとでもできるだろくらいには強いぞ

240名無しさん:2015/06/21(日) 00:38:41 ID:IuoKPLWg0
1T中に何回ベドラマイトされても死ぬのは1人でしょ

241名無しさん:2015/06/21(日) 00:51:35 ID:8ZCbXih.0
稀に相性良い相手ばかり当たって最終戦まで全勝。勝ち残ってるのが三組で残り二組が潰し合い、引き分けることで優勝するパターンもある

242名無しさん:2015/06/21(日) 00:52:16 ID:lrFojklE0
それが戦局にまったく響かないほど強いチームなら
メグリム対策もそんなに苦労しないだろうから頑張ってみては?

243名無しさん:2015/06/21(日) 00:59:13 ID:Wh1.aw8c0
単体の弱敵なんてあの全体攻撃に比べたら易しいもんだろ
何言ってんだこいつ

244名無しさん:2015/06/21(日) 01:13:09 ID:lrFojklE0
ベドラマイトものともしない耐久力ならメグリム食らった程度で死なないはずだが
それともチームが初手で1人2人死んだ程度なら問題なく逆転できるのか?

245名無しさん:2015/06/21(日) 01:16:18 ID:m9Q3EZpU0
いやベドラマイトは強いだろ

246名無しさん:2015/06/21(日) 01:16:22 ID:ZfD5mhqc0
何を言ってるのかさっぱりわからんがベドラを耐えれる奴がいても
全体攻撃のメグリムは耐えれる奴以外も被害を受ける訳だが

247名無しさん:2015/06/21(日) 01:21:05 ID:lrFojklE0
ベドラマイトも耐えれる奴以外が狙われたら普通は死ぬんだが
なぜメグリムは問答無用で死ぬのにベドラマイトは対策なしですら余裕なんだ?

248名無しさん:2015/06/21(日) 01:42:13 ID:ZfD5mhqc0
そりゃ耐えれる奴に飛ぶ可能性もあって仮に耐えれない奴に行っても一人までしか倒れないベドラと
全体攻撃で確実に耐えれない奴に飛ぶし複数いるならまとめて倒れるメグリムじゃ全く違うだろ
それに基本的に全体回復より単体回復のが回復量は高い場合が多いから生き残りやすさも大分違うし
もうちょっと自分で考えたら?

249名無しさん:2015/06/21(日) 01:43:32 ID:lwBVJUVo0
ワイ「前衛で味方守るぞー!!!」 エキサイト「任せな!」セーフガード「守って見せるぜ」
メグリム「は?wwwwwwwww」

250名無しさん:2015/06/21(日) 01:50:43 ID:lrFojklE0
>>248
そのレベルなら対策必要だろ?
ベドラマイトって半分くらいのチームに入ってるんだぞ
もうちょっとログ読んだら?

251名無しさん:2015/06/21(日) 01:53:34 ID:ZfD5mhqc0
ダメだこいつアスペかなんかで話になんねーわ

252名無しさん:2015/06/21(日) 01:54:06 ID:m9Q3EZpU0
ベドラマイトに対策いらないとかねーよって話と
メグリムとベドラマイトどっちがきついかで話混同してる奴がいないか

253名無しさん:2015/06/21(日) 01:55:35 ID:ddxKhJVY0
前衛かわいそう

メグリムの前は貫通隆盛の時代だったし対人は結局どうやって守りきれなくさせるかでもあるんだよな
本当に前衛がタゲ集められるようだと引き分け頻発の別の意味でのクソゲーになる

254名無しさん:2015/06/21(日) 01:56:30 ID:lrFojklE0
>>251
むしろ何言ってるのか話題全く分かってないまま
レスしてくるお前が話になんねーよw
煽りたいだけならきえろ

255名無しさん:2015/06/21(日) 02:00:15 ID:PLh8MbOo0
勝とうと思うならメグリムもペドラもどっちも対策いるわ
どっちに重点置くかってなったらメグリムのほうに傾くだけの話だろ

256名無しさん:2015/06/21(日) 02:05:45 ID:m9Q3EZpU0
優勝狙うならどっちも対策するだろうが
元々の話題は>>234だろ
普段4〜5勝ならベドラに重点置くのは十分ありえる

257名無しさん:2015/06/21(日) 02:06:45 ID:ZfD5mhqc0
ベドラなんて壁がダメージ肩代わり系持つかどうか位だろ
それを対策と考えるか壁なら何かしら持ってて当たり前と考えるか程度の違い

対策が必要かどうかとベドラに対策いらないならメグリムも楽勝なんて白痴みたいな事言うのは別

258名無しさん:2015/06/21(日) 02:13:38 ID:8UxiCj720
>>230
ちゃうねん

×ノーコストで対抗したい
○他の技は自戦力の強化などで自然と対抗できるが、メグリムは対抗しようと思うとそれ専用のコストがかかりすぎる

ってことなんだよ
そもそも対抗策をスキルに限って練らないとどうしようもないってメグリムくらいのもんよ

259名無しさん:2015/06/21(日) 02:21:14 ID:lwBVJUVo0
対人メインならともかく道中で役に立たんメグリム対策は手が出ないしな
壁メインとしてはもうちょっと守れる手段が欲しい
現状リンクスキルで肩代わりをこまめに出すくらいだしな

260名無しさん:2015/06/21(日) 02:25:28 ID:eFgu0d1w0
>>258
マジレスすると鬼メグリム連中は大乱戦専用にステもスキルもかなりいじってるし
対抗策も生命壁のアムルゼス倒すための薬石とかインペイル対策とかいろいろあったぞ
最初期のモルペウスと後援変更とか覚えないか?

261名無しさん:2015/06/21(日) 02:28:58 ID:ddxKhJVY0
壁は回復使って間接的にダメージ量減らすべき
それか異常

262名無しさん:2015/06/21(日) 02:34:01 ID:aX0hOZX20
デバフで壊滅させてくるメグリムなんて結局めっちゃ課金して結晶編成してるんでしょ?
だから変調やべえ奴はまあええわ
SP無くしてぶん殴ってくるメグリムは正直わけわからん
魔痛撃にしてくんないかな。器用のMATや%増スキル的にそんなひどくならんだろ

263名無しさん:2015/06/21(日) 02:36:26 ID:8UxiCj720
>>260
えっとな、議論の根底には不公平感があると思うんだよ

メグリムユーザーはが痛撃生かすための工夫をする

自戦力の向上につながる。鬼化するには結晶探し+育成など伴うが、充実したギプス生活

非メグリムユーザー

自戦力の向上だけではどうにもならなかったりする
メグリムに対抗しようとすると、自戦力の向上とかみ合わない努力が必要

なので、非メグリムユーザーはなーんか釈然としないわけがある
メグリムユーザーの強くなるために努力したから、対抗も努力するのは当然、と思う気持ちはわかるんだけども
実はメグリムが「対抗策を講じる必要があり」「その策が自強化にいまいちつながらない」というのが
すごいひっかかってるわけで、この現状がおかしいっていうのが主張なんだよ

264名無しさん:2015/06/21(日) 02:38:54 ID:lrFojklE0
>>262
流石にそれは物理の連中が可愛そうだから係数半分にしようぜ
SPダメージの大半は虚夢と削気だから無駄だけど

265名無しさん:2015/06/21(日) 02:42:13 ID:8UxiCj720
>>262
タワムレのときもこの議論あったなぁ
SPかれたらHPダメになるのひどくね?って

266名無しさん:2015/06/21(日) 02:43:33 ID:ZfD5mhqc0
ステ振りが取り返しつかない時点で対人における公平性なんて無いけどな
数ヶ月かけて一からやり直すか別ゲーやるかどっちも嫌なら諦めろって感じだわ

267名無しさん:2015/06/21(日) 02:46:56 ID:8UxiCj720
>>266
それなんだよ

結局メグリムユーザーが「反論するやつは雑魚」「あきらめろ」で切り捨てるだけなんで
そら言われたほうはむかついて議論が蒸し返されるんだよな

まあ、運ゲなのがリスゲなんだけども
読み返し機能はほしかったよなあ…メタ完成まで最大数十日かかるゲーでこりゃきっつい

268名無しさん:2015/06/21(日) 02:47:02 ID:qkR9WuGo0
>>263
有名な鬼メグリムだいたい元腕力型からの転向だし
メグリムなら全てうまく行くように見えるなら転向すれば?
あとギプス生活楽には見えなかったぞ
お前さんの主張は対人用のビルドが自分好みじゃないからやりたくない
ってゴネてるようにしか見えない

269名無しさん:2015/06/21(日) 02:52:41 ID:ddxKhJVY0
結晶変性なら強くても納得できてギプス嵌めて育てたSP攻撃型メグリムが駄目というのは意味わからん
リアルマネー使ったやつだけ強いゲームの方がクソだろ、そういうゲーム増えてるけど

>>268
痛撃使うつもり無かったけど転向した人が大半だよな
逆にもともと痛撃使いだった人は、パッシブは無駄に揃ってて異常撒きには強いんだけど
かたくなに腕力を振らないせいで基礎ダメージ低すぎて転向組みより弱いという皮肉な結果になっててかわいそう

270名無しさん:2015/06/21(日) 02:58:18 ID:lrFojklE0
器用極で腕力振ってない連中は
対人の優先順位低いから振ってないだけでは
それで大乱戦勝てねえって愚痴ってたら哀れだけど

271名無しさん:2015/06/21(日) 03:09:06 ID:8UxiCj720
なお昨日の昼に「メグリムに対抗するにはメグリムしかねえ」っていったら馬鹿にされた模様

結局メグリム転向が手っ取り早いってメグリム一強すぎるって証左じゃノイカ(えなり)

272名無しさん:2015/06/21(日) 03:17:42 ID:qkR9WuGo0
そりゃバカにされるだろうな
大乱戦でメグリム対策する話なら耐久あげろよって話だし
メグリムが通常戦でも大乱戦でも使えて羨ましいならそう思うならお前もやれば?って言われるのとは全然別の話だわ

273名無しさん:2015/06/21(日) 03:20:33 ID:eub/jS8Y0
ボス攻略のためにいろいろ戦略?とか考えるのは
このゲームだと醍醐味じゃないのかな?
極論メグリム突破がシャムシエル巨人と多いせいで
はいはいメグリムメグリムで終わるのはさすがに物悲しい
周りも「メグリムつれてくからいいよ別に」で終わるから。
初見殺しでもパターンでもいいからそういうのはほしい

大乱戦に関してはあんまり興味ない、とまでは言わないが
メグリムが大乱戦で無双してもそこまではいわないけども……

274名無しさん:2015/06/21(日) 03:27:46 ID:NhVMEcHw0
今日もメグリムさんは二桁書き込み行くのかな?

275名無しさん:2015/06/21(日) 03:29:28 ID:lrFojklE0
もう駄無がうざいからメグリムの係数半分にしようぜ
武威も3割くらい落としてやれよ、あいつらは問題なく強いままだから

>>273
ん? 確かにメグリム採用してる奴も多いが結果ちゃんと見てるか?
巨人の感想がはいはいメグリムってのはちょっとおかしいぞ

276名無しさん:2015/06/21(日) 03:32:18 ID:ddxKhJVY0
ボスに関して言えばメグリム以前に強い人連れて行けばいいってのは変わらないからな
4人で勝てる構成見付かったらなおさら戦略とか自己満足の領域

277名無しさん:2015/06/21(日) 03:35:44 ID:eub/jS8Y0
>>275
悪い、言葉足らずだった。
メグリムでボスを初見突破が、ってことだった。
……まぁ以前「メグリムじゃなくてボスに挑んだメンバーが強いだけだ」
って意見もあったから俺の意見半分以上的外れかもなのだが。

>>276
というかメグリム無双前ってボス倒すのに試行錯誤しなかったのか?
確かに強い人つれてけばーってのはあるってのはわかるが
確実にそれで突破できるわけでもないだろうし
クニークルスとかヴォルフとかっていっぱい皆挑んで試行錯誤?したのかなって
想像してたんだが。

278名無しさん:2015/06/21(日) 03:59:51 ID:lrFojklE0
>>277
あの初見突破は運ゲ。同じ構成で直後負けて調整してクリアしたがそれも不安定
巨人もシャムシエルもメグリム無しのパーティでも初見突破ありえたよ

昔のボスで序盤に負け結果並ぶのは先頭集団が団子になってて
攻略慣れしてる連中が攻略考えてる間に初心者が次々突撃して死んだ
最近は先頭にいるのがボスでほとんど負けなかった連中ばかりですぐに攻略されるな

279名無しさん:2015/06/21(日) 04:54:13 ID:lwBVJUVo0
AP貯めて攻略法が確定してから突破した勢がどのくらいいるのか
まぁ昔のボスと比べたら弱い というかこちら側の自由度が高くなりすぎててボスの耐性が追い付いてない

280名無しさん:2015/06/21(日) 05:16:48 ID:SrawJS4M0
もう榊を出そうぜ
戯れの

281名無しさん:2015/06/21(日) 08:51:23 ID:8UxiCj720
榊は回復しないから、PCの自由度が増してる状態だとあんま強くなさそう
SP攻め+連続減かませると沈黙しそうだな…

282名無しさん:2015/06/21(日) 09:58:13 ID:SrawJS4M0
タワムレとは違って再生が弱体化してるし悪夢でPC側が沈黙するで
後は混乱と呪縛でマイナーチェンジしてメグリムの意趣返しをNPCの高能力でやらせればいいよ

283名無しさん:2015/06/21(日) 11:09:38 ID:/wR2t8u60
いまこそ結晶でウィンドレインが出てくるときか

284名無しさん:2015/06/21(日) 11:21:28 ID:URsvwocE0
>>278
今の前線はボスで負けなかった奴じゃなくて外れルート引かなかった奴だろ
AP貯めるのが基本になってきてるのもルートの違いが大きすぎるせいだし
対人に限らず全部不公平なんだよな栗鼠ゲなんざ

285名無しさん:2015/06/21(日) 11:32:14 ID:lrFojklE0
>>284
論点が違う。前線にいる事が攻略ステータスだと主張したいわけではないんだ
ただAP貯めて前に行く奴はボス引いた時に連コインしないだろ?
だから序盤ほど敗北結果が並ばないし試行錯誤に時間がかからなくなったように見える

榊出すのはいいな
というかメグリム型のボスが出たら対メグリム型が増えるし出すべきだろ
戯書のように森や山に5人並べていこう

286名無しさん:2015/06/21(日) 11:41:28 ID:URsvwocE0
まあ何をやっても前線組にはあまり影響なくて
2階くらい遅れの連中に直撃する未来しか見えないけどな

287名無しさん:2015/06/21(日) 11:58:48 ID:lrFojklE0
差を見せて現実をわからせたいって話だろ?
大乱戦で鬼メグリム対策して上位争いしてる連中と
こっちもメグリム撃つか修正しかないってゴネてる連中
どっちがメグリムボス出た時に対応できるかは試すまでもない

288名無しさん:2015/06/21(日) 12:12:22 ID:URsvwocE0
むしろ必死でメグリム対策してても所詮対人向けじゃボスの鬼ステータスの前には通じないんじゃね?
まあ前線は大乱戦関係なくボスに対応するだろうけど

289名無しさん:2015/06/21(日) 14:21:58 ID:WKyamFls0
もう膨大なMSPと異常無効or強耐性持ちのボス出しときゃいいんじゃないか。そろそろまた一体しか出ない代わりに異様なスペックのボスが出てもおかしくない

290名無しさん:2015/06/21(日) 14:23:30 ID:IuoKPLWg0
今の天呼でサイコリディウル連打とかされたら通常攻撃ビルドと回避壁くらいしか生き残らなさそうだけど

291名無しさん:2015/06/21(日) 14:27:35 ID:eub/jS8Y0
>>289
まぁそれならそれで腕力型が連れだされるだろうな
結構苦労はしそうだが。

異常無効はともかく応病与薬12と先手呪縛してきてかつヒーラーが清輝と聖天
加護レベル30とか持ってて更に鈍足ヒーラーありとか?

自分でいっておいてなんだがこれはひどい

292名無しさん:2015/06/21(日) 14:34:04 ID:IuoKPLWg0
現環境で魔型ネガる人ってどれだけ昔に生きてるんだろう

293名無しさん:2015/06/21(日) 15:18:53 ID:lwBVJUVo0
なんかテコ入れあったんけ?

294名無しさん:2015/06/21(日) 16:03:01 ID:lrFojklE0
ボスで詰まってる奴が嘆いてるならともかく
対人や他人との比較でネガってる連中は自虐芸だろうから指さして笑ってやれよ

295名無しさん:2015/06/21(日) 16:30:33 ID:hEgj6.bM0
SP攻撃でSP枯れたらHPにダメージ行くのがおかしいんだよな
しかも他のHP攻撃スキルよりダメージ高かったりするし

296名無しさん:2015/06/21(日) 17:01:32 ID:uBsWUxw6C
これは「心への言葉の暴力で人が死ぬ」という無言の戒め
栗鼠ゲが今まで続いてきたのも道徳教育の一環であるためだよ

297名無しさん:2015/06/21(日) 17:13:44 ID:jxZZS5gQ0
まあ真面目に言えば、偽島一期で追加されたルール
当時は幻術や闇霊選ぶとSP以外のダメージ手段がなかなかない事態だったからな
要するに能力値と別に技能選んでた、場合によってはHPダメージ手段が通常攻撃のみのアタッカーとか出てた時代の名残

298名無しさん:2015/06/21(日) 17:14:44 ID:1oPUjhFQ0
ネガるならベドラ一択でつまらない物型だろ

299名無しさん:2015/06/21(日) 17:17:49 ID:/wR2t8u60
SPが0になった時点で戦闘不能になるべき

300名無しさん:2015/06/21(日) 18:11:04 ID:lW9/fl3A0
それだとナイトホークさんはどうなるんだ

301名無しさん:2015/06/21(日) 18:55:36 ID:fTQBNPpI0
SO3かな?

302名無しさん:2015/06/21(日) 21:32:24 ID:WKyamFls0
当時とは事情が違うんだから仕様変えてもいいと思うんだがな……定期ゲーと違ってCP払えばすぐにスキル入れ替えられるんだし

まぁ栗鼠が仕様として気に入ってるのかもしれんが、後半になるにつれインフレする数値との相性が凶悪なんたよな。

303名無しさん:2015/06/21(日) 21:41:57 ID:JT4v0U/Y0
ikkiのときのSP攻撃は良いと思うけど
タワムレのSP攻撃は、MHPがインフレしていく中でMSPは全然増えないから
SPダメージがHPダメージの10分の1と仮定すると後半の悪夢を受けきるにはMSP50万ほど必要になる威力だったからな
その点セレコはMHP伸ばしづらいしMSPは(戯れに比べて)伸ばすスキル多いから
そこまで猛威を振るうことはないんじゃないかという予想

304名無しさん:2015/06/21(日) 22:02:56 ID:eub/jS8Y0
蒼波震天メグリムでひたすら連続減……

305名無しさん:2015/06/21(日) 22:29:52 ID:lW9/fl3A0
地は揺れ津波は来たれり

306名無しさん:2015/06/21(日) 22:37:25 ID:HGbgCKDc0
大震忘れちゃだめだろ

307名無しさん:2015/06/21(日) 22:47:26 ID:URsvwocE0
地震だの津波だの不謹慎なスレですね

308名無しさん:2015/06/21(日) 22:49:36 ID:xLfsTaOA0
光霊の12はニュークリアかな?

309名無しさん:2015/06/21(日) 23:15:05 ID:k2ozcV/s0
それはブリリアンスなんだよなぁ…多分。

310名無しさん:2015/06/21(日) 23:49:03 ID:fZ6.epuI0
ちょっとメグリムの話が出てきただけでこれだよ
よっぽど修正されたら都合が悪い連中がいるんだろうな

311名無しさん:2015/06/21(日) 23:59:14 ID:.QsAK7uM0
メグリムあろうがなかろうがこんだけCP差ついてる現状では勝敗覆らんだろ
上位は修正されてもCPで融通効くし、上位じゃないなら別にメグリム修正されたくないなんて思わん
ただの煽りに言うのもなんだけど修正されたら都合の悪い連中ってどの層にいるんだ?
メグリム無し7勝チームとかか?

これからも何かしらの修正でちょっと下にいる奴らが苦労して先に通過した奴とのCP差広がってくよ
素直にメグリム用にキャラ作りなおして修正されたらまた作り直していけ

312名無しさん:2015/06/22(月) 00:12:09 ID:9vtLsOpk0
大乱戦でメグリムが強いのは否定しないし報告したいならしてくればいいと思うぞ
だが対策してるがどうしようもないので修正してくれって話なら分かるが
敏捷上げたくないから修正してくれとか
道化師手に入らないから修正してくれは馬鹿にされても仕方ない
匿名で報告するかもうちょっとマシな理由考えとけよな

313名無しさん:2015/06/22(月) 00:14:34 ID:qtR2Q2wg0
このスレで武威エンペラーならメグリムに対抗できるって
書かれていたけど
武威エンペラーどころかエンペラー持ちすら
まともにいないような

314名無しさん:2015/06/22(月) 00:33:51 ID:1bJnNCcU0
おかしいと思ったのなら、おかしいと思った奴が、そのおかしいと思うところを報告板に書けばいい
それだけのこと

315名無しさん:2015/06/22(月) 00:41:03 ID:qtR2Q2wg0
>>312
道化師で対策ってできるのか?
全員敏捷そこそこふりつつ全員道化師持ってて
どうにか、くらいだと思うが。

316名無しさん:2015/06/22(月) 00:48:36 ID:9vtLsOpk0
>>315
道化師だけで完全に仕留めるのではなく
まず混乱1あるだけで3〜4割止まるので断然耐久するのが楽になるって話

317名無しさん:2015/06/22(月) 01:16:02 ID:KrTFlncc0
敏捷と生命をそこそこ振ってるとなんとか耐えられるし、壁型は完全に生き残る
ステ増加スキルで攻撃力上げながら持久戦するとメグリマーはだいたい対応できなくて死ぬはず
5対5だからそれだけでは勝てないけどな

318名無しさん:2015/06/22(月) 01:27:02 ID:9vtLsOpk0
それからガチの鬼メグリムって数えるほどしかいないから
優勝狙うなら警戒しないといけないメグリムは絞って対策しろよな

319名無しさん:2015/06/22(月) 15:38:50 ID:qHcAIk9I0
メグリムじゃないけどMSPも上げないと壁できんな これ
SP全快状態から一発でSP0+18000ダメ食らうのはシャレにならん

320名無しさん:2015/06/22(月) 17:29:33 ID:TwO/UEBo0
射程外への命中・威力減衰率をもっと上げてもいいんじゃと個人的には思う

321名無しさん:2015/06/22(月) 17:35:41 ID:9CpikqLQ0
戦闘開始時にCRI○%減するスキルをCPで取れるようにするだけでいいんじゃね
結局メグリム自体じゃなくそれについてくるクリ時のスキルに火力出されたり変調付けられるわけだしな
敏捷上げなくても〜みたなクソ馬鹿も喜ぶし先制で混乱麻痺しなくても少しはマシになるだろ

322名無しさん:2015/06/22(月) 18:41:54 ID:qtR2Q2wg0
先制刹那機敏サファリング初手4回発動で
メグリムを連続発動させないようにしつつ
奪略道化師でCRI強奪と混乱与えるのが
一人で出来るメタだと思う
問題はそこまで頑張りたくない
通常戦闘じゃ役立たんぞこれ

323名無しさん:2015/06/22(月) 21:51:36 ID:vgjfz1nE0
1T4回サファリングなら大乱戦の時だけ入れればいいし
敏捷型なら問題は道化師と奪略のLvぐらいじゃないか?

324名無しさん:2015/06/22(月) 21:55:18 ID:6i9wJWmU0
奪略はゴミだよ
メグリム相手に発動したところで
CRI攻撃の数がほぼ変わらない
10ターン以上の長期戦で効果が見えてくるようなスキル

325名無しさん:2015/06/22(月) 22:07:01 ID:XYOS9fpg0
アンラッキーってどうなん、やっぱ消費SP重すぎ?

326名無しさん:2015/06/22(月) 22:17:02 ID:/x5mlNNg0
奪略がゴミってよりはメグリムのCRI率の基本値が高すぎるんだよな
半分にするだけで大分改善されるってのに

327名無しさん:2015/06/22(月) 22:57:07 ID:JXTgiPRQ0
敏捷5のパーティでも戦術付けるだけで
%と同じ割合でクリティカル回数が3割ぐらい減る
計算式的にアンラッキーでもCRI%が減った分だけクリティカル回数が減るとみても良いと思うよ

328名無しさん:2015/06/23(火) 02:39:11 ID:T0JnAJyk0
>>324
奪略はゴミじゃねーよ。あれは速射なんかがたまに敏捷5の脆い奴を殺す確率を減らすスキル
CRI攻撃の数を減らすってか異常メグリム減らしたいならまずは混乱
あととにかく連続増下げるのとか魅了は有効

ただ散々言われてるけど敏捷上げるのが一番効果的

329名無しさん:2015/06/23(火) 05:40:52 ID:WzmuVus20
壁ビルドは壁と言いつつ仲間が死ぬのを観察するだけのニートだし
魔法アタッカーは明日から本気出すとか言いながらその日に死ぬし
ヒーラーなんぞ回復がMHPに依存するのに前衛より先に死ぬしもういろいろときつい

330名無しさん:2015/06/23(火) 06:26:17 ID:x7FQDyAw0
全体攻撃が射程外に届かないようにすれば解決なのではないか。

331名無しさん:2015/06/23(火) 06:47:17 ID:T0JnAJyk0
戯書のカエダ思い出すなあ
敏捷と生命上げろよ

332名無しさん:2015/06/23(火) 08:35:46 ID:em0wMzQg0
最近のヒーラーは生命振りし始めているのも増えたから
障子紙アタッカーよりは耐えるようになったと思うけど
魔型は本当にどうしようもないな




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