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【天呼】セレッシャルコール【6階】

1名無しさん:2015/06/11(木) 20:26:31 ID:KUZ0FTFE0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

196名無しさん:2015/06/19(金) 21:56:28 ID:ZMEN/B.M0
それを勝手にやって晒しスレで紹介されてたのを見たぞ

197名無しさん:2015/06/19(金) 23:09:55 ID:RWAhsmmE0
メグリムネタになるといつもの人がまた二桁書き込みで必死に否定に走ってるのな

198名無しさん:2015/06/19(金) 23:51:03 ID:O.fabPgk0
昼の時点ですでに臭かったから知ってた

199名無しさん:2015/06/20(土) 00:05:01 ID:2H4EDqY20
ツイッターで必死に喚いてる奴が今頃きたのか

200名無しさん:2015/06/20(土) 01:30:08 ID:dZJvtbiI0
さっさと報告板行けばいいのにな

201名無しさん:2015/06/20(土) 09:23:16 ID:LZVHNEtI0
コメットの使い勝手の悪さ、どうにかならんかな

痛魔撃分野がイマイチなのもメグリム批判の遠因な気が

202名無しさん:2015/06/20(土) 09:34:18 ID:IXaiVuqY0
メグリム批判の半分くらいはあいつの構成強いから修正でぶっ壊そうぜ以外の意図無いだろ
何が問題なのか把握してるなら報告してくればいいのに
敏捷5で器用65の武威猟場SP痛撃されると強すぎますとかじゃないと良いな

203名無しさん:2015/06/20(土) 09:57:15 ID:LZVHNEtI0
クリティカル付加が、現状使い勝手良すぎるってのはあるかもな。

204名無しさん:2015/06/20(土) 10:07:04 ID:iXOYxL/A0
なんたかんだクリティカル時のスキル発動制限無いのも壊れに繋がってるよな

205名無しさん:2015/06/20(土) 10:25:18 ID:X9UDjEGo0


206名無しさん:2015/06/20(土) 10:26:17 ID:LZVHNEtI0
初手で使えば最大15回発動機会ありだからなぁ。
先んじて変調をピンポイントに山盛りは至難すぎて、メタには先手メグリムしかないという

207名無しさん:2015/06/20(土) 10:51:02 ID:2H4EDqY20
先手メグリムしかないとか駄無の極みだな

敏捷と器用が同値ならスキルにもよるが半分くらい避ける
初弾が命中してCRI発動しかつ確率の呪詛が発動し抵抗されなかった時に呪縛に対し
回避さえすれば100%発動し抵抗されなかった時に混乱の道化師、100%発動しCRI強奪の奪略があるのに

対人戦勝ちたいなら強いチームがどんな相手に負けてるかくらい見てこいや
対人のクリティカルが強いのはCLV6000〜7000の世界で敏捷5が多すぎるだけ

208名無しさん:2015/06/20(土) 10:57:52 ID:IXaiVuqY0
CLVランカー100人のうち6割が敏捷5なんだよなあ
まともに上げてる奴ほとんど居ない

209名無しさん:2015/06/20(土) 11:12:11 ID:RsBcfpcY0
対人も本編も生命より敏捷をあげた方が生存能力が高くなるんだよなあ
中途半端なSPDがデメリットすぎてあげられないけどね

210名無しさん:2015/06/20(土) 11:23:47 ID:zFQCCiBQ0
ヒーラーは上げにくいよな、敏捷。それこそBSばら撒くならあって損な能力じゃないが
そういや、敏捷ではHEAL上がらないとか器用でSPDほぼ変わらないとかって話を聞いたが他の能力値も成長力0はあるのかね

211名無しさん:2015/06/20(土) 11:48:46 ID:LZVHNEtI0
>>207
結晶スキル頼みな時点で再現度低いんだよなあ

212名無しさん:2015/06/20(土) 11:51:12 ID:IXaiVuqY0
メグリムガチ勢がいくつ結晶スキル使ってると思ってんの

213名無しさん:2015/06/20(土) 12:16:01 ID:q8J0Jhgk0
色投票きたから投票一カ月に一回でいいからリセットしてほしい
ナイスミドリでナイスミドルが埋まってるんだよなぁ…

214名無しさん:2015/06/20(土) 13:13:10 ID:dZJvtbiI0
メグリムに限らないが表立ってうるさい連中はほとんどザコだから説得力がないんだよな

215名無しさん:2015/06/20(土) 13:30:05 ID:h1SFXsiM0
>>214
メグリムガチが色々頑張るのは
わかるってか当たり前だが、メグリム対抗ガチって意味不明だろ?
そういう意味だと207みたいに、回避型シフトとかするしかなくなり、かなりリソースがかさむ。
これが現実的のように語られてもなぁ

216名無しさん:2015/06/20(土) 13:42:08 ID:2H4EDqY20
>>215
対人で上位チームに勝ちたいのに環境メタの対策すらしない方が意味不明なんだが
チーム全員敏捷上げる気ないのか? それで痛撃が刺さるのは当然だぞ?
まあメグリム対策全くしてなくても半分以上勝てるしやる気が無いならそれで十分だろ

217名無しさん:2015/06/20(土) 14:03:05 ID:h1SFXsiM0
>>216
環境メタなる造語の意味は計りかねるが、対策を強いるベーススキルって、やっぱり突出して強いってことだよな。
あなたはそれが前提で対策しろって主張だから、メグリムが強いという人に雑魚とあおるのは、ずれてるよ?

218名無しさん:2015/06/20(土) 14:22:25 ID:1ylazhcs0
正直この形式のゲームで対人ガチろうと思うのが既に間違ってる
タワムレ形式ならめんどいけど振り直しできるからともかく天呼だと
最初に選んだ型が対人向いてるかどうかで大体決まる

219名無しさん:2015/06/20(土) 14:23:42 ID:2H4EDqY20
>>217
低敏捷や対人でのSP運用を考えないPLが多い現環境に対してメグリムしたり
上位チームがメグリムを採用している事が多い環境に対して敏捷を上げたりする
こういうのが環境メタ。対人ポケモンや対人型TCGなんかで使う
大乱戦でメグリム対策が先手メグリムしかないとか言うのがおかしいってだけで
メグリムが強いスキルなのは否定してないよ
突出してるって話をする時にその根拠がおかしいぞって話をしてるだけ

220名無しさん:2015/06/20(土) 14:55:28 ID:RsBcfpcY0
ちなみにメグリムのメタになりつつ現環境を破壊できる強さを持ってるのがエンペラーなんだよな
武威エンペラー3連でSP500以上と祝福加護を6奪取
メグリムに限らず敏捷5勢はこの先サンドバックになる未来しかないと思う

221名無しさん:2015/06/20(土) 17:52:17 ID:4GoXC9nE0
メグリム使ってる身としては混乱が怖いなとはおもうけど、まーしゃるさんは対策済みなんだろうなぁ

222名無しさん:2015/06/20(土) 18:44:51 ID:dZJvtbiI0
強くても対人を視野に入れてない人は多いのでそうでもないな
混乱漬けにしてくるようなボスが出てきたら話は変わるだろうがな

逆に言えば大乱戦なら対策さえすればそういう強い奴にも勝てるから
攻略では遅れててもモチベを保つ要素にはなる

223名無しさん:2015/06/20(土) 19:01:17 ID:da8em.bU0
混乱対策したらヒーラーの加速力が死ぬっていう残念な

224名無しさん:2015/06/20(土) 20:42:43 ID:it0QmVyQ0
偏見かもしれんがメグリムガーと騒いでるのって攻略じゃそこそこ活躍出来るのに乱戦でメグリムに完敗してムカつくってやつらなんじゃなかろうか

まぁメグリムとべドラメタるボスが出て来てもリンクカヴェで抜けられそうな気がするな

225名無しさん:2015/06/20(土) 21:04:35 ID:VinKmmyo0
メグリム使い同士だって勝つ為にそれなりの読みあいと調整があるんですよ
そもそも、もともとクリ型になる予定が無かったのに乱戦のためにメグリム特化にシフトしたりもするしな

そういうことまでして何勝できたかに一喜一憂してる方としては、強すぎ批判とか片腹痛い

226名無しさん:2015/06/20(土) 21:08:02 ID:lXr49ebQ0
>>219
解説ありがとう

しかし、どの道同じスキルをとるorリソースを大量に消費しないと対抗できないってことなのは変わらんのよなあ
223もいってるけどヒーラーは加速出来ないし、射程外に逃げるだけではやっぱ巻き込まれるしなぁ

こういうのがないとボスがきついってのは、やっぱあれだよな。
他の上位スキルを強化してほしいぜ

227名無しさん:2015/06/20(土) 21:09:22 ID:lXr49ebQ0
道化師があるとだいぶん違うんだろうけど、道化師そのものの入手がムズすぎんのよね orz

228名無しさん:2015/06/20(土) 21:20:49 ID:lXr49ebQ0
>>225
気持ちはわかるんだが、反論まで感情論になってはいかんぜよ
反論側が雑魚だからって言い切る人しかいなくて議論にならん

229名無しさん:2015/06/20(土) 21:29:31 ID:Ym/PQBW.0
メグリムから痛撃なくせば解決するだろ
ボス突破されたらボス強化のために弱体化するのはこのゲームの常識

230名無しさん:2015/06/20(土) 21:43:24 ID:2H4EDqY20
>>226-228
大乱戦上位陣は対人に相当のリソース割いてる訳で
それに相応のコストも払わず対抗したいというのはおかしい
大した準備してないならほどほどの順位で順当じゃないか。何が不服なんだ
道化師は非固定では入手し易い方だしヒラが敏捷を上げにくい事も大きな障害にならない

説明してるのに理由もなく雑魚だからって言い切ってるようにしか見えないなら偏見だ
俺に同意できないのは構わんがこれで議論にならんとまで言われてもな

231名無しさん:2015/06/20(土) 21:45:34 ID:A66D18Y60
個人的にはメグリムのクリティカル係数だけを変えてくれればいい
メグリムの存在で他の広範囲痛撃スキルが全く息してない

232名無しさん:2015/06/20(土) 22:33:23 ID:bJentkE20
変えて欲しいなら報告しにいこ?

233名無しさん:2015/06/20(土) 22:46:39 ID:2H4EDqY20
痛撃じゃなくしてもクリティカル係数下げても良いんだが
どうせ最前線の奴は次のボスも瞬殺し
大乱戦上位は変わらず強いままってところまで見える

234名無しさん:2015/06/20(土) 23:13:58 ID:zFQCCiBQ0
大乱戦で上位のやつのログを見たことがないが、面白そうなPTや身内の別PTはチェックする
それで6勝もしてれば祝いあい
ぬるく楽しめればそれでいい勢にはメグリムだので殴り合う最上位組より、供犠ヒーラーを容赦なく襲うベドラマイトや、粘られ続けてシンフォニアで引き分けに持ち込まれるほうが対策必要だわ

235名無しさん:2015/06/20(土) 23:34:52 ID:/7c7e51k0
大乱戦でシンフォニアに対策が必要ってどれだけ弱いんだよ・・・

236名無しさん:2015/06/20(土) 23:35:07 ID:VinKmmyo0
本当にぬるく楽しめればいいなら供犠ベドラもシンフォニアも当たったら運が悪かったねで終わらせてるはず

対策必要だと思って工夫し始めた時点で対人ガチ勢の入り口であって別にぬるくない
そしてそういう人はもっと増えて欲しい

237名無しさん:2015/06/20(土) 23:51:14 ID:2H4EDqY20
実際にメグリムの人数よりベドラマイトやシンフォニアの方が多い上
序盤で1〜2回負けた時点で優勝狙うような鬼メグリムとはエンカウントしないから
ベドラマイトとか対策したほうが効果的な人もいるって話だろ

238名無しさん:2015/06/21(日) 00:16:20 ID:IuoKPLWg0
ベドラマイトなんて対策する必要もないでしょ対人じゃ

239名無しさん:2015/06/21(日) 00:34:14 ID:lrFojklE0
ベドラマイトに対策不要なくらい耐久あるなら
メグリムもどうとでもできるだろくらいには強いぞ

240名無しさん:2015/06/21(日) 00:38:41 ID:IuoKPLWg0
1T中に何回ベドラマイトされても死ぬのは1人でしょ

241名無しさん:2015/06/21(日) 00:51:35 ID:8ZCbXih.0
稀に相性良い相手ばかり当たって最終戦まで全勝。勝ち残ってるのが三組で残り二組が潰し合い、引き分けることで優勝するパターンもある

242名無しさん:2015/06/21(日) 00:52:16 ID:lrFojklE0
それが戦局にまったく響かないほど強いチームなら
メグリム対策もそんなに苦労しないだろうから頑張ってみては?

243名無しさん:2015/06/21(日) 00:59:13 ID:Wh1.aw8c0
単体の弱敵なんてあの全体攻撃に比べたら易しいもんだろ
何言ってんだこいつ

244名無しさん:2015/06/21(日) 01:13:09 ID:lrFojklE0
ベドラマイトものともしない耐久力ならメグリム食らった程度で死なないはずだが
それともチームが初手で1人2人死んだ程度なら問題なく逆転できるのか?

245名無しさん:2015/06/21(日) 01:16:18 ID:m9Q3EZpU0
いやベドラマイトは強いだろ

246名無しさん:2015/06/21(日) 01:16:22 ID:ZfD5mhqc0
何を言ってるのかさっぱりわからんがベドラを耐えれる奴がいても
全体攻撃のメグリムは耐えれる奴以外も被害を受ける訳だが

247名無しさん:2015/06/21(日) 01:21:05 ID:lrFojklE0
ベドラマイトも耐えれる奴以外が狙われたら普通は死ぬんだが
なぜメグリムは問答無用で死ぬのにベドラマイトは対策なしですら余裕なんだ?

248名無しさん:2015/06/21(日) 01:42:13 ID:ZfD5mhqc0
そりゃ耐えれる奴に飛ぶ可能性もあって仮に耐えれない奴に行っても一人までしか倒れないベドラと
全体攻撃で確実に耐えれない奴に飛ぶし複数いるならまとめて倒れるメグリムじゃ全く違うだろ
それに基本的に全体回復より単体回復のが回復量は高い場合が多いから生き残りやすさも大分違うし
もうちょっと自分で考えたら?

249名無しさん:2015/06/21(日) 01:43:32 ID:lwBVJUVo0
ワイ「前衛で味方守るぞー!!!」 エキサイト「任せな!」セーフガード「守って見せるぜ」
メグリム「は?wwwwwwwww」

250名無しさん:2015/06/21(日) 01:50:43 ID:lrFojklE0
>>248
そのレベルなら対策必要だろ?
ベドラマイトって半分くらいのチームに入ってるんだぞ
もうちょっとログ読んだら?

251名無しさん:2015/06/21(日) 01:53:34 ID:ZfD5mhqc0
ダメだこいつアスペかなんかで話になんねーわ

252名無しさん:2015/06/21(日) 01:54:06 ID:m9Q3EZpU0
ベドラマイトに対策いらないとかねーよって話と
メグリムとベドラマイトどっちがきついかで話混同してる奴がいないか

253名無しさん:2015/06/21(日) 01:55:35 ID:ddxKhJVY0
前衛かわいそう

メグリムの前は貫通隆盛の時代だったし対人は結局どうやって守りきれなくさせるかでもあるんだよな
本当に前衛がタゲ集められるようだと引き分け頻発の別の意味でのクソゲーになる

254名無しさん:2015/06/21(日) 01:56:30 ID:lrFojklE0
>>251
むしろ何言ってるのか話題全く分かってないまま
レスしてくるお前が話になんねーよw
煽りたいだけならきえろ

255名無しさん:2015/06/21(日) 02:00:15 ID:PLh8MbOo0
勝とうと思うならメグリムもペドラもどっちも対策いるわ
どっちに重点置くかってなったらメグリムのほうに傾くだけの話だろ

256名無しさん:2015/06/21(日) 02:05:45 ID:m9Q3EZpU0
優勝狙うならどっちも対策するだろうが
元々の話題は>>234だろ
普段4〜5勝ならベドラに重点置くのは十分ありえる

257名無しさん:2015/06/21(日) 02:06:45 ID:ZfD5mhqc0
ベドラなんて壁がダメージ肩代わり系持つかどうか位だろ
それを対策と考えるか壁なら何かしら持ってて当たり前と考えるか程度の違い

対策が必要かどうかとベドラに対策いらないならメグリムも楽勝なんて白痴みたいな事言うのは別

258名無しさん:2015/06/21(日) 02:13:38 ID:8UxiCj720
>>230
ちゃうねん

×ノーコストで対抗したい
○他の技は自戦力の強化などで自然と対抗できるが、メグリムは対抗しようと思うとそれ専用のコストがかかりすぎる

ってことなんだよ
そもそも対抗策をスキルに限って練らないとどうしようもないってメグリムくらいのもんよ

259名無しさん:2015/06/21(日) 02:21:14 ID:lwBVJUVo0
対人メインならともかく道中で役に立たんメグリム対策は手が出ないしな
壁メインとしてはもうちょっと守れる手段が欲しい
現状リンクスキルで肩代わりをこまめに出すくらいだしな

260名無しさん:2015/06/21(日) 02:25:28 ID:eFgu0d1w0
>>258
マジレスすると鬼メグリム連中は大乱戦専用にステもスキルもかなりいじってるし
対抗策も生命壁のアムルゼス倒すための薬石とかインペイル対策とかいろいろあったぞ
最初期のモルペウスと後援変更とか覚えないか?

261名無しさん:2015/06/21(日) 02:28:58 ID:ddxKhJVY0
壁は回復使って間接的にダメージ量減らすべき
それか異常

262名無しさん:2015/06/21(日) 02:34:01 ID:aX0hOZX20
デバフで壊滅させてくるメグリムなんて結局めっちゃ課金して結晶編成してるんでしょ?
だから変調やべえ奴はまあええわ
SP無くしてぶん殴ってくるメグリムは正直わけわからん
魔痛撃にしてくんないかな。器用のMATや%増スキル的にそんなひどくならんだろ

263名無しさん:2015/06/21(日) 02:36:26 ID:8UxiCj720
>>260
えっとな、議論の根底には不公平感があると思うんだよ

メグリムユーザーはが痛撃生かすための工夫をする

自戦力の向上につながる。鬼化するには結晶探し+育成など伴うが、充実したギプス生活

非メグリムユーザー

自戦力の向上だけではどうにもならなかったりする
メグリムに対抗しようとすると、自戦力の向上とかみ合わない努力が必要

なので、非メグリムユーザーはなーんか釈然としないわけがある
メグリムユーザーの強くなるために努力したから、対抗も努力するのは当然、と思う気持ちはわかるんだけども
実はメグリムが「対抗策を講じる必要があり」「その策が自強化にいまいちつながらない」というのが
すごいひっかかってるわけで、この現状がおかしいっていうのが主張なんだよ

264名無しさん:2015/06/21(日) 02:38:54 ID:lrFojklE0
>>262
流石にそれは物理の連中が可愛そうだから係数半分にしようぜ
SPダメージの大半は虚夢と削気だから無駄だけど

265名無しさん:2015/06/21(日) 02:42:13 ID:8UxiCj720
>>262
タワムレのときもこの議論あったなぁ
SPかれたらHPダメになるのひどくね?って

266名無しさん:2015/06/21(日) 02:43:33 ID:ZfD5mhqc0
ステ振りが取り返しつかない時点で対人における公平性なんて無いけどな
数ヶ月かけて一からやり直すか別ゲーやるかどっちも嫌なら諦めろって感じだわ

267名無しさん:2015/06/21(日) 02:46:56 ID:8UxiCj720
>>266
それなんだよ

結局メグリムユーザーが「反論するやつは雑魚」「あきらめろ」で切り捨てるだけなんで
そら言われたほうはむかついて議論が蒸し返されるんだよな

まあ、運ゲなのがリスゲなんだけども
読み返し機能はほしかったよなあ…メタ完成まで最大数十日かかるゲーでこりゃきっつい

268名無しさん:2015/06/21(日) 02:47:02 ID:qkR9WuGo0
>>263
有名な鬼メグリムだいたい元腕力型からの転向だし
メグリムなら全てうまく行くように見えるなら転向すれば?
あとギプス生活楽には見えなかったぞ
お前さんの主張は対人用のビルドが自分好みじゃないからやりたくない
ってゴネてるようにしか見えない

269名無しさん:2015/06/21(日) 02:52:41 ID:ddxKhJVY0
結晶変性なら強くても納得できてギプス嵌めて育てたSP攻撃型メグリムが駄目というのは意味わからん
リアルマネー使ったやつだけ強いゲームの方がクソだろ、そういうゲーム増えてるけど

>>268
痛撃使うつもり無かったけど転向した人が大半だよな
逆にもともと痛撃使いだった人は、パッシブは無駄に揃ってて異常撒きには強いんだけど
かたくなに腕力を振らないせいで基礎ダメージ低すぎて転向組みより弱いという皮肉な結果になっててかわいそう

270名無しさん:2015/06/21(日) 02:58:18 ID:lrFojklE0
器用極で腕力振ってない連中は
対人の優先順位低いから振ってないだけでは
それで大乱戦勝てねえって愚痴ってたら哀れだけど

271名無しさん:2015/06/21(日) 03:09:06 ID:8UxiCj720
なお昨日の昼に「メグリムに対抗するにはメグリムしかねえ」っていったら馬鹿にされた模様

結局メグリム転向が手っ取り早いってメグリム一強すぎるって証左じゃノイカ(えなり)

272名無しさん:2015/06/21(日) 03:17:42 ID:qkR9WuGo0
そりゃバカにされるだろうな
大乱戦でメグリム対策する話なら耐久あげろよって話だし
メグリムが通常戦でも大乱戦でも使えて羨ましいならそう思うならお前もやれば?って言われるのとは全然別の話だわ

273名無しさん:2015/06/21(日) 03:20:33 ID:eub/jS8Y0
ボス攻略のためにいろいろ戦略?とか考えるのは
このゲームだと醍醐味じゃないのかな?
極論メグリム突破がシャムシエル巨人と多いせいで
はいはいメグリムメグリムで終わるのはさすがに物悲しい
周りも「メグリムつれてくからいいよ別に」で終わるから。
初見殺しでもパターンでもいいからそういうのはほしい

大乱戦に関してはあんまり興味ない、とまでは言わないが
メグリムが大乱戦で無双してもそこまではいわないけども……

274名無しさん:2015/06/21(日) 03:27:46 ID:NhVMEcHw0
今日もメグリムさんは二桁書き込み行くのかな?

275名無しさん:2015/06/21(日) 03:29:28 ID:lrFojklE0
もう駄無がうざいからメグリムの係数半分にしようぜ
武威も3割くらい落としてやれよ、あいつらは問題なく強いままだから

>>273
ん? 確かにメグリム採用してる奴も多いが結果ちゃんと見てるか?
巨人の感想がはいはいメグリムってのはちょっとおかしいぞ

276名無しさん:2015/06/21(日) 03:32:18 ID:ddxKhJVY0
ボスに関して言えばメグリム以前に強い人連れて行けばいいってのは変わらないからな
4人で勝てる構成見付かったらなおさら戦略とか自己満足の領域

277名無しさん:2015/06/21(日) 03:35:44 ID:eub/jS8Y0
>>275
悪い、言葉足らずだった。
メグリムでボスを初見突破が、ってことだった。
……まぁ以前「メグリムじゃなくてボスに挑んだメンバーが強いだけだ」
って意見もあったから俺の意見半分以上的外れかもなのだが。

>>276
というかメグリム無双前ってボス倒すのに試行錯誤しなかったのか?
確かに強い人つれてけばーってのはあるってのはわかるが
確実にそれで突破できるわけでもないだろうし
クニークルスとかヴォルフとかっていっぱい皆挑んで試行錯誤?したのかなって
想像してたんだが。

278名無しさん:2015/06/21(日) 03:59:51 ID:lrFojklE0
>>277
あの初見突破は運ゲ。同じ構成で直後負けて調整してクリアしたがそれも不安定
巨人もシャムシエルもメグリム無しのパーティでも初見突破ありえたよ

昔のボスで序盤に負け結果並ぶのは先頭集団が団子になってて
攻略慣れしてる連中が攻略考えてる間に初心者が次々突撃して死んだ
最近は先頭にいるのがボスでほとんど負けなかった連中ばかりですぐに攻略されるな

279名無しさん:2015/06/21(日) 04:54:13 ID:lwBVJUVo0
AP貯めて攻略法が確定してから突破した勢がどのくらいいるのか
まぁ昔のボスと比べたら弱い というかこちら側の自由度が高くなりすぎててボスの耐性が追い付いてない

280名無しさん:2015/06/21(日) 05:16:48 ID:SrawJS4M0
もう榊を出そうぜ
戯れの

281名無しさん:2015/06/21(日) 08:51:23 ID:8UxiCj720
榊は回復しないから、PCの自由度が増してる状態だとあんま強くなさそう
SP攻め+連続減かませると沈黙しそうだな…

282名無しさん:2015/06/21(日) 09:58:13 ID:SrawJS4M0
タワムレとは違って再生が弱体化してるし悪夢でPC側が沈黙するで
後は混乱と呪縛でマイナーチェンジしてメグリムの意趣返しをNPCの高能力でやらせればいいよ

283名無しさん:2015/06/21(日) 11:09:38 ID:/wR2t8u60
いまこそ結晶でウィンドレインが出てくるときか

284名無しさん:2015/06/21(日) 11:21:28 ID:URsvwocE0
>>278
今の前線はボスで負けなかった奴じゃなくて外れルート引かなかった奴だろ
AP貯めるのが基本になってきてるのもルートの違いが大きすぎるせいだし
対人に限らず全部不公平なんだよな栗鼠ゲなんざ

285名無しさん:2015/06/21(日) 11:32:14 ID:lrFojklE0
>>284
論点が違う。前線にいる事が攻略ステータスだと主張したいわけではないんだ
ただAP貯めて前に行く奴はボス引いた時に連コインしないだろ?
だから序盤ほど敗北結果が並ばないし試行錯誤に時間がかからなくなったように見える

榊出すのはいいな
というかメグリム型のボスが出たら対メグリム型が増えるし出すべきだろ
戯書のように森や山に5人並べていこう

286名無しさん:2015/06/21(日) 11:41:28 ID:URsvwocE0
まあ何をやっても前線組にはあまり影響なくて
2階くらい遅れの連中に直撃する未来しか見えないけどな

287名無しさん:2015/06/21(日) 11:58:48 ID:lrFojklE0
差を見せて現実をわからせたいって話だろ?
大乱戦で鬼メグリム対策して上位争いしてる連中と
こっちもメグリム撃つか修正しかないってゴネてる連中
どっちがメグリムボス出た時に対応できるかは試すまでもない

288名無しさん:2015/06/21(日) 12:12:22 ID:URsvwocE0
むしろ必死でメグリム対策してても所詮対人向けじゃボスの鬼ステータスの前には通じないんじゃね?
まあ前線は大乱戦関係なくボスに対応するだろうけど

289名無しさん:2015/06/21(日) 14:21:58 ID:WKyamFls0
もう膨大なMSPと異常無効or強耐性持ちのボス出しときゃいいんじゃないか。そろそろまた一体しか出ない代わりに異様なスペックのボスが出てもおかしくない

290名無しさん:2015/06/21(日) 14:23:30 ID:IuoKPLWg0
今の天呼でサイコリディウル連打とかされたら通常攻撃ビルドと回避壁くらいしか生き残らなさそうだけど

291名無しさん:2015/06/21(日) 14:27:35 ID:eub/jS8Y0
>>289
まぁそれならそれで腕力型が連れだされるだろうな
結構苦労はしそうだが。

異常無効はともかく応病与薬12と先手呪縛してきてかつヒーラーが清輝と聖天
加護レベル30とか持ってて更に鈍足ヒーラーありとか?

自分でいっておいてなんだがこれはひどい

292名無しさん:2015/06/21(日) 14:34:04 ID:IuoKPLWg0
現環境で魔型ネガる人ってどれだけ昔に生きてるんだろう

293名無しさん:2015/06/21(日) 15:18:53 ID:lwBVJUVo0
なんかテコ入れあったんけ?

294名無しさん:2015/06/21(日) 16:03:01 ID:lrFojklE0
ボスで詰まってる奴が嘆いてるならともかく
対人や他人との比較でネガってる連中は自虐芸だろうから指さして笑ってやれよ

295名無しさん:2015/06/21(日) 16:30:33 ID:hEgj6.bM0
SP攻撃でSP枯れたらHPにダメージ行くのがおかしいんだよな
しかも他のHP攻撃スキルよりダメージ高かったりするし




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