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【天呼】セレッシャルコール【6階】
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セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
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前スレ>>1000の幸運Lvが1増加!
前スレ>>1000の悪運Lvが12減少!
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>>2
やったぜ
>>1
乙
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前>>999
というか、シンフォニア(のようなデバフ)がなくなったら、後援/射程16以上が必須になってアタッカーの95%くらい死ぬ
壁の火力が死んでるゲーだから、残りがヒーラーでも突破不能でこれもう構造的な欠陥だよ
前々スレの射程長すぎ論に戻っちゃう
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というか、シンフォニアやディビジョンや状態異常が強力すぎて
攻撃特化のキャラが生き残ってしまう結果、ボスの耐久力が攻撃特化前提になっていて
修正しようがなくなってるように見える
プレイヤーの工夫で対処不能な修正かけてボス突破阻むのもどうかと思うし
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>>4
それな、強技は強技で必要なんよ
…ていうか強い技を全滅させたらどうやってボス抜けるん?
マイナー編成だけで抜けれるような甘いボスは少なくなってきたぞ
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HPが飾りなのはいつものことだろ
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>>6
光霊の全員配布(可能な場所に設置する)は、なんとかするための布石かなあって思わないでもないんだよね
ギプスといて生命40〜50にしてMHPがふえる漢字スキルを複数設置すれば、シンフォニアが多少弱体化してもなんとかなるかもしれないし
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>>7
偽島や一揆のガチMHPタンクは本当に不沈だから困る
タワムレでも敏/生型とシノギを削れる存在だった
中途半端にやったら死ぬ運命を覆せない・火力がない・足が遅いの一番役に立たない位置だとは思うけど
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天呼のこっち側のMHPはまだ仕事してるぞ
生命4、50あれば重傷にもほぼならんし
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>>10
そうそう。だから、妙な縛りプレイしてる人はともかく、生命をある程度上げればなんとかなるバランスならいい
でもそれはシンフォニアが割りと前提条件なんだよなあ
1Tから2000近いダメージを複数回ぶっぱするボスが複数だからな
それかボスの射程を8くらいまで落としてほしいわ(それでもアタッカーには難題だけど)
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ステータスどれ上げるかなんて個人の好みなのに
いちいち縛りプレイ縛りプレイ馬鹿にしないと話せんのか?
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好みで上げた結果、環境に対応できないからどうにかしろ
っていう馬鹿がいるから、縛りプレイは自己責任って話になるんだろ
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>>13
むしろ自分がどうしようも無くなってて慈悲をくださいって要望ならまだ分かるが
アイツが強いのむかつくからスキルが適正か確認してくださいなのが酷い
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シンフォニアなんていらんだろ
ありゃ楽になるかもしれないがないと抜けられない奴なんて今の所ない
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>>15
シンフォニアが修正されたとして、その場合超火力技残ってる保障あるんかねえ
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シンフォニア無くなったら男女はともかく力士が引き分け量産しそう
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そらコピー構成だけだとそうなるかもしれんな
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>>18
まさかオリジナル戦術編み出せないやつはカスだとでもいうおつもりか?
だとしたらまーしゃるの森にお帰り
お前はここにいてはいけないの
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案の定早速メグリム無しの巨人突破出たぞ
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>>20
リンクじゃねえか
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>>21
リンクスキルが発動してるからなんだよ
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リンク修正論はやめちくり
あれこそPC全体が弱体化するだけで、溜飲が下がったつもりのリンク弱者でもイベント突破が難しくなるだけ
っていうかますますイベント戦術の硬直化を招くだけ
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突破としちゃあれのほうが王道なんじゃね?
敵列とくっそ強いヘビコンあるのに列揃えてるメグリムの方がきつそうに見えたけどな
それでも突破してるからまーしゃるさんは凄いんだろうが
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ディビジョンが無いと敵の攻撃力に追いつけないということが改めてわかった
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>>25
なお敵の火力下げる手立てか、ディビジョン使いに圧倒的な連続行動力がないとジリ貧の模様
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シャムシエル弱すぎとかなら分かるが
勝率5割行くかどうかの巨人でスキル修正しないとやばいって言ってる奴
無関係な後ろの方の駄無だろ
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ラグエル初遭遇あたりは4.10もあいまって悲惨アンド悲惨だったからなあ
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リンクなら誰でも突破できるし安心
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高リンクに対する僻みとかあるのかね?あったらみっともないな
使えるもの使わない縛りプレイして喚いてるようにも見える
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なんで一つのレスなり話題なりに毎回そんなひねくれた返しが出るんだw
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メグリム対策は混乱与えるだけで静かになりそうだがディビジョン周辺は決定的な対策ってないんだよなと思った
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いや、薬石無効12とか適当に何発か打ち込まれたら終わりだが?
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>>32
連続減だけでも有効だぞ。ディビジョン使いが連続で動けないと相手の火力リソースは大幅に下がる
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なるほど。こりゃ自分の視野が狭かったね
教えてくれてありがとう
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混乱与えるだけってどうやって与える気なんだか
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混乱をクリティカル時に付加する技とか当時不人気だった道化師くらいのもんで、幻術は付加数少ないし、妖術は他の変調もセットだったりで
相当限られてるとは思う
攻撃技で付加するのは微妙(技数尽きたらアウト・手数も消費する割りに単体相手に数積み上げきれない)
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メグリムに関しては敏捷上げて奪略すればかなり抵抗できてるように見えるが
簡単ではないがメグリムの準備の大変さ考えたら止めるのはそりゃ難しいだろな
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麻痺でもいいんじゃね。要はクリティカル時付加が怖いので、HITとCRI率下げるだけでも有効
エウリュアレやアンラッキーにも芽が出る…か?
おそらくつけてるであろうCRI+○%を早急に消す必要はあると思う
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メグリム対策っていっても対人やる気のメグリムと対人やる気ないメグリムだとだいぶ違うからな
適当でも強いから対人やる気なくても上位にいるチームに勝ちたいか
対人ガチ勢のメグリムに勝ちたいかは自己判断だが
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混乱や麻痺を付ける手っ取り早いのもメグリムだから
結局のところメグリムに帰結する
メイレィ等のスキルで混乱付与できるのもあるが量がしょぼすぎる
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ここで槍玉に挙げる人は大乱戦上位の鬼メグリムが憎くてしょうがないからなあw
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