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【天呼】セレッシャルコール【2階】

1名無しさん:2015/01/15(木) 08:14:24 ID:hP3hGoZU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

811名無しさん:2015/03/05(木) 10:50:51 ID:UB3NEyfc0
自分のペースで楽しんでおいで

812名無しさん:2015/03/05(木) 14:02:26 ID:xfwSqXac0
DEARは返したいんだけど山とか森だと返そうにも返せないことが多い
返そうと無理すると負けちゃったりね
廃墟とか砂漠とか草原ならなるべく返すようにしてるよ
だからFROM全然帰ってこないんだけど!って思ってる人もゆっくり待ってあげて欲しい
勿論自分が弱いのが悪いんだけど、ごめんね

813名無しさん:2015/03/05(木) 14:04:14 ID:c0uoLwWc0
安心しろ、廃墟や砂漠も少し編成が崩れるだけで簡単に負けられる!

814名無しさん:2015/03/05(木) 14:05:40 ID:xfwSqXac0
>>810
ロールに関しては「○○しようとした」とか「○○と動いた」みたいに自分側の動きだけを描写するようにすると、それに対して相手がどう動くかっていうのが楽しめて良いかもしれないね

815名無しさん:2015/03/05(木) 14:07:04 ID:xfwSqXac0
DEAR返しゾーンみたいなの欲しいね

816名無しさん:2015/03/05(木) 14:50:32 ID:CGYdMjgw0
FROM無くて寂しいって人やスッっとログインしなくなっていく人みるとすまんとは思うが
俺も既によく連れ出す人が4〜5人決まってるんでどうしようもない
せめてリンクスキル発動率がDEAR+運勢/2になるとか
運勢に意味があれば色んな人連れ出すんだが
現状のシステムじゃ固定パする以外の選択肢がない

817名無しさん:2015/03/05(木) 14:51:46 ID:VtmCUDRc0
草原があるじゃないか。
廃墟・砂漠は条件にかみ合っていれば多少減衰してもかえせるけど、
森・山はガチでいっても事故ると負けるからなぁ

818名無しさん:2015/03/05(木) 14:53:23 ID:KGCRkNyw0
砂漠は隊列が悪いと無理ゲ

819名無しさん:2015/03/05(木) 15:21:18 ID:3kGRHjsU0
自分がそこまで強くないと他四人に頼ることになるからな……むしろそんな強くない自分を何故連れて行くのか疑問に思う時すらある

820名無しさん:2015/03/05(木) 18:04:09 ID:Z8H2By2M0
>>813
長射程メインアタッカーを一人は差し込んでおけばいいんじゃね?(適当)
DEAR返しとはいえ用心棒一人はいれるだろjk

821名無しさん:2015/03/05(木) 20:49:56 ID:cRt8gx4M0
完全固定パは相性が悪い敵が出てくると詰みかねないから、3パターンくらいで回すのが正解

822名無しさん:2015/03/05(木) 21:37:05 ID:qEnoiIic0
魔法はアリマリペネが安定だがボスによっては儀式パージの方が良かったりもする。コロージョンは若干命中に不安

ヒーラーはウィローが有効な時とそうでない時がある

壁は回復壁が強いが山だと回避壁の方が好都合な場合も

物理は……単発高係数か長射程貫通かね。前者は盾や鳩に弱く、後者は並ばれると微妙。列攻撃使ってるやつはあんま見ないような

823名無しさん:2015/03/05(木) 22:57:27 ID:AH9ji6fs0
完全固定パとかただの思考停止の駄無だろ
マーシャルさん見てると少しずつ変えてるんだよな

824名無しさん:2015/03/06(金) 01:25:03 ID:emw9NulI0
俺は二人固定でやってるな
ヒーラーとアタッカー枠で一人ずつ採用の後フリー

825名無しさん:2015/03/06(金) 01:51:11 ID:juMTFWRQ0
固定は自分以外マーシャルなら天国
自分以外駄無なら地獄

826名無しさん:2015/03/06(金) 02:24:42 ID:AfNGDsM.0
つぶきゃらからはじめたんだけど、マーシャルさんと駄無の語源が知りたい。
誰か教えてくれまいか。
あとセレッシャル・ウォールというタグを時々見るけどなんなんだろうあれ。

827名無しさん:2015/03/06(金) 04:20:43 ID:xGHoVYlM0
×殴った
△殴ろうとした
○殴りかかった

殴ろうとしただと構えただけとも読めるし

>>826
「駄無とは」「マーシャルさんとは」でぐぐってみな
セレッシャル・ウォールはtwitterの天呼壁垢@Cele_Wallのこと
天呼に興味ないフォロワーが多い人や天呼関係のツイートを同好の士だけに見せたい人が使う

828名無しさん:2015/03/06(金) 07:43:24 ID:wtqf2CEA0
アリペネ2人いればあとタンクとヒーラーだけで大体突破できるから楽
物理が必要な場面が今のところあんまり思いつかんな

829名無しさん:2015/03/06(金) 07:55:26 ID:nIOPpPI.0
えっ物理は通常戦大活躍じゃん?
魔法はだいたい通常戦用とボス用で構成が違うから大変そうに見える

830名無しさん:2015/03/06(金) 09:44:03 ID:0x52GGP20
ゲーム内タグのセレッシャル・ウォールは壁とか水辺がある方向に移動しようとして
隠し通路がないか調べてる同好タグじゃねーの?
ツイッターの壁垢の事ゲーム内でタグにしねーだろ普通

831名無しさん:2015/03/06(金) 11:02:55 ID:aHfeGkb.0
>セレッシャル・ウォール
ホントはただのアベンジャーズのオマージュというかパロで、
キャップとかハルクとかのコスプレアイコンしてた人達(と多数の賑やかし)の事だよ

壁調べてるのは発言タグで壁ドン池ポチャ同盟って入れてる人達

832名無しさん:2015/03/06(金) 14:03:59 ID:rpN5kUAY0
参加者間の能力格差が顕著な報告掲示板

833名無しさん:2015/03/06(金) 14:20:18 ID:nIOPpPI.0
報告掲示板はむしろ妙に上から目線な奴が多いのが気になるw

834名無しさん:2015/03/06(金) 14:26:08 ID:KHcAndSs0
アリペネだけ2人だと結構きつくない?
うまくやれても9T前後で2体、13T前後で2体で、しかも同じ敵にかぶっちゃうとかあるし
たまに残りHP100とかの敵に止め刺してからアリペネ発動してるの見ると申し訳なくなる

835名無しさん:2015/03/06(金) 15:48:57 ID:wtqf2CEA0
30ターン前提で考えると結構余裕あるんだこれが
アリア切れてもMATがかなり増加されてるから普通に殴っても火力でるし
敵がどんな構成でも意地でも殺すマンやってくれる

836名無しさん:2015/03/06(金) 16:37:55 ID:YogkPvWs0
そもそもちわわって30T支えるの不可能ですしおすし

837名無しさん:2015/03/06(金) 16:41:00 ID:AfNGDsM.0
>>827
ほー、マーシャルとか駄無って別のゲームが元なんだな。
ありがとう。

セレッシャル・ウォールについてはわかったようなわからんような。
まあ大して気にしなくてもいい感じか。

838名無しさん:2015/03/06(金) 18:33:07 ID:DGuyHVSc0
>>833
報告に見当違いな意見してる奴が指摘受けてもやっぱりよく理解出来てなくて面白い

839名無しさん:2015/03/06(金) 19:12:32 ID:nIOPpPI.0
>>838
見当違いな意見書いてて苦笑いする事が多いのは同意するけど
何でそのレス俺に向けたんだ? 上から目線に心当たりでも?

840名無しさん:2015/03/06(金) 19:24:09 ID:06UefShM0
はいはい、喧嘩しないの

841名無しさん:2015/03/06(金) 19:28:09 ID:DGuyHVSc0
>>839
ごめん、よくわかってないのに報告に訂正入れてる人のことを上から目線って言ってるのかと勘違いした
あれは上から目線っていうよりただの無知だった

842名無しさん:2015/03/06(金) 19:36:48 ID:nIOPpPI.0
>>841
晒しスレじゃないからぼかしながらの会話になるし話が噛み合いにくいのは仕方なかったな
煽ってすまない

843名無しさん:2015/03/07(土) 08:20:34 ID:1/FD.UB.0
モンペとか見ててもわかるがDQNほどすぐに騒ぎ立てるのと一緒

844名無しさん:2015/03/07(土) 11:41:24 ID:8wEPN9Y20
シェンンンなんでもない

845名無しさん:2015/03/07(土) 12:35:44 ID:2YM/b9n20
やったー念願の付加4装備を手に入れたぞ!
と思ったら現状判明してる素材アイテムにその付加を
成長させられる素材アイテムがなかった件について

846名無しさん:2015/03/07(土) 12:45:48 ID:XqIrIjro0
ん?今まで一つも装備系拾ったことない俺にケンカ売ってるん?
なぜ、なぜ拾った装備がでないのか

847名無しさん:2015/03/07(土) 12:59:31 ID:Dj1LnKXY0
修正きたん?

848名無しさん:2015/03/07(土) 13:06:38 ID:Ubz6b9ZU0
>>847
ボスが一定数倒されたからな

849名無しさん:2015/03/07(土) 13:30:29 ID:Ro5aEdgU0
装飾4枠物攻1(強化手段なし)を拾った私が通りますよっと

850名無しさん:2015/03/07(土) 13:33:22 ID:o7lCGo4A0
敵モブが散々インペイルで事故らせたあとPCが入手してすぐ弱体化させるあたり
相変わらず調整タイミング変だよな
今更調整すんなら敵がぶん回してた時に調整しないとPCにストレスためさせるだけなのに

851名無しさん:2015/03/07(土) 13:54:09 ID:BWPWg0m60
インペイルはなぁ…当初加速しすぎてたのはわかるが
修正後は言われなきゃわからんくらいで修正前との中間くらいで良かったのではと
使えない程弱くないが少なくとも現時点の3や4で壊れ性能ではなく
もっと他にやばいのあるだろうと…

852名無しさん:2015/03/07(土) 14:22:30 ID:4QV/bA.w0
一揆でもあったが
敵側で散々暴れさせてからあっさり修正してボスはお役御免みたいなパターン多い

戯書や天呼は修正告知もないし好き勝手し放題
それで弱化修正しかされないんじゃ参加者のストレス溜まるだけだわな
栗鼠だしこんなもんなんだろうが

853名無しさん:2015/03/07(土) 14:32:15 ID:BWPWg0m60
PL側も圧倒的に弱体化の意見多いし栗鼠をせめる気はない…
弱すぎて全く使えないんで修正お願いしますって意見はまず出ないからなぁ

854名無しさん:2015/03/07(土) 14:50:47 ID:EVJGkyW.0
修正されていないスキルも修正されたってデマ流す奴が多すぎだろw
駄無A「○○弱くなってます!(データは出せない)」
駄無BCD「○○修正された!」

855名無しさん:2015/03/07(土) 15:40:50 ID:Dj1LnKXY0
>>854
ほんとそれ
騒ぎ立てる奴らは特にめんどくさいわー

まああまり強いものは修正見越して取得するしかないか

856名無しさん:2015/03/07(土) 16:50:24 ID:5YPLS/7U0
インペイルは敵専用スキルじゃないかなんて言われた程強かったんで仕方ない気はする

857名無しさん:2015/03/07(土) 17:02:06 ID:PkT2NHc60
修正されたか、じゃあそれに頼らないか逆に他のスキルを使って効果量を補強しよう
で済ませばいい話なのにな

858名無しさん:2015/03/07(土) 17:11:43 ID:BWPWg0m60
>>857
このゲームである日突然スキルの効果半分になったのに対して
補強や頼るのやめれば良いじゃんはちょっと無理がある

859名無しさん:2015/03/07(土) 17:13:52 ID:o7lCGo4A0
んな事言ってもラヴァビースト二体が二人にインペイル当てたら当時のPCPTは半壊レベルで
それがPCが使えるようになってほんの少しで修正されりゃ騒ぎたくもなるだろ

860名無しさん:2015/03/07(土) 17:40:10 ID:dU2bUdrg0
まぁタワムレぐらいから入った奴は耐性が出来てないからな
こればっかりは慣れるしかないし

861名無しさん:2015/03/07(土) 19:24:35 ID:PAk7lx6g0
偽島三期からの比較的新参だが無数の当日延期や六命の当日打ち切りを経た今恐れるものは無い。というか強い強い言われてるのはいずれ弱体化するフラグとみなし取らないようにしてる

862名無しさん:2015/03/07(土) 19:37:26 ID:IGi3n7460
弱体したら文句言うけど
手加えなくても文句言うんだろ

863名無しさん:2015/03/07(土) 19:41:12 ID:/OAqQ1yg0
そりゃ文句は出るだろうが
同じ人間が文句言ってると思うのは正気ではないぞ

864名無しさん:2015/03/07(土) 20:01:00 ID:ZCakVXTQ0
どうせ一個飛び抜けたのがあっても
それを手にしたキャラ大正義
持ってない奴は失せろ、もしくは作り変えろ
そして型だけ真似したダムの量産
になるだけだしなぁ

865名無しさん:2015/03/07(土) 20:18:27 ID:dU2bUdrg0
>>861
どういう強さが危ないかや、修正された際の対応まで考慮できるようになれば立派な栗鼠ゲ奴隷

866名無しさん:2015/03/07(土) 20:33:58 ID:BWPWg0m60
>>865
そして参加者のGM凸で修正されると読みが外れやすいから奴隷どもがキレるんだよな
勿論GMの負担になるような行為は慎むべきだが

867名無しさん:2015/03/07(土) 20:43:06 ID:SKhDoWS20
タワムレガキでリンクスキル強すぎと直訴した奴は伝説になったま

868名無しさん:2015/03/07(土) 21:04:26 ID:dU2bUdrg0
>>866
あれで怒ってたのは主にリンクスキルのカットインとかで楽しんでたエンジョイ勢だよ

凸行為は問題だったが、リンクスキル修正は十分考えられたから修正はキレるほどじゃないし
攻略自体にはリンクスキル必須というもんじゃなかったからな

869名無しさん:2015/03/07(土) 21:09:10 ID:1/FD.UB.0
>>868
カタなんとか本人乙すぎるww

870名無しさん:2015/03/07(土) 21:42:59 ID:pA6xhYUk0
直撃した奴は辛いだろうがこれは調整されても仕方ないってスキルばかりだな

871名無しさん:2015/03/07(土) 21:55:58 ID:D/WHNiE20
というか言ってしまえばたかが無料ゲームでしょうに
暇をつぶせれば良い程度でプレイするのが良いよ
ゲームの中の自キャラに依存しちゃうのは良くないよ

872名無しさん:2015/03/07(土) 22:02:23 ID:oT4qbA1s0
たかがゲームされどゲーム
そんな手抜きで楽々進めるゲームは誰も楽しもうなんて思わないし続けようとも思わない

873名無しさん:2015/03/07(土) 22:03:18 ID:2rE3cmGE0
匿名掲示板で文句垂れることすら許されないw

874名無しさん:2015/03/07(土) 22:26:21 ID:2goMS6VQ0
>>871
こんなゲームにむきになっちゃってどうするの

ってのを匿名掲示板で言うほど滑稽なこともそうない

875名無しさん:2015/03/08(日) 00:59:01 ID:zDMGjeOs0
レベルごとにスキル発動絵設定しててリンクスキルでそのスキルが発動した時に
その発動レベルに対応していない絵が出てくるのはいつになったら治るんだろう

876名無しさん:2015/03/08(日) 01:42:54 ID:UfclZqOY0
リンクスキルは個別演出で設定すればいんじゃね

877名無しさん:2015/03/08(日) 06:57:19 ID:a2uPhytU0
前もって謝っとくわ
スマンな、APがまだ100以上残ってる出遅れ組で…

878名無しさん:2015/03/08(日) 09:38:02 ID:.b2Jx/eM0
ランダム結成なんて参加賞のTP狙いだから(気にしないで)ええんやで

879名無しさん:2015/03/08(日) 12:14:27 ID:a2uPhytU0
ちょま
大乱戦に参加するのに合言葉が必要ってなんだぼけ…

880名無しさん:2015/03/08(日) 13:02:11 ID:cpubaQcw0
ランダム結成にチェックしてれば関係無いぞ

881名無しさん:2015/03/08(日) 13:29:21 ID:dqS3sE.A0
PSP回復が4の味方を見てあぁ^〜ってなるな
と言っても勝って何か得るわけでもないからどうでもいいが
お互いにランダム結成チームで相手AP0でこっちにAP100以上が3人くらいいると無駄に自分の運の悪さを痛感する

882名無しさん:2015/03/08(日) 19:47:59 ID:vjiaxKic0
いまAPの消費制限ってどんな感じになってるの?日4〜5APとか?

883名無しさん:2015/03/09(月) 07:39:03 ID:LDgKJzBs0
途中で辞めて放置されているキャラもランダムPTにチェックを入れたら
そのままでずっと居続けるから毎回ランダムPTのチェックは消えるようにはして欲しい

884名無しさん:2015/03/09(月) 08:25:59 ID:mROTaqTQ0
それなら5人の端数が出た時最終ログイン時間の末尾から落選にしようぜ

885名無しさん:2015/03/09(月) 11:09:06 ID:LDbNhBns0
いや、それよりも自分たちで固定メンツを見つけた方が……

886名無しさん:2015/03/09(月) 19:54:15 ID:k48cy.mIO
まあやめたまま放置してるキャラとかの事を考えなくても大乱戦PT組まないで勝つのは無理だよなあ
ランダムPTでヒーラーなしなんてザラだし

887名無しさん:2015/03/09(月) 23:00:39 ID:HqIr9WpQ0
アニュスが強すぎるせいでゴッドハンド以外の突破方法がない糞ゲーと化してるな

888名無しさん:2015/03/09(月) 23:57:57 ID:K9PMU5fM0
ヴォルフも似たようなもんだ
別の方法でも突破できるだろうが普通は突破率の高い方法を選ぶわな

889名無しさん:2015/03/10(火) 00:11:49 ID:o5Ao0wrA0
この手のほぼ固定解法のボスで面倒なのは
先発組みが攻略したあと自分が行く頃にキースキルの弱体化とか
キーになる人が構成変化して同じような構成の人がいないとか

ヴォルフも突破ラッシュの後しばらくしたら負けまくる人増えたしなぁ
かといって自分が抜けるまで待ってくれとも言えん

890名無しさん:2015/03/10(火) 03:21:19 ID:jjPjJB2.0
先発が突破したから弱体化とかやられると
sakujo登り直しでまず先発の位置に戻さない限り
先発に場を荒らされてゲームにならんのだが

891名無しさん:2015/03/10(火) 03:33:22 ID:LU2HblSA0
文章が変で何を言ってるかわからんが、言いたいことはわかるぞ

後発は先発の開拓したスキル知識で別の回答が出せる利点があるだろ?としか言えんが

892名無しさん:2015/03/10(火) 03:41:40 ID:jjPjJB2.0
スキル直前に修正されるんじゃ全く意味が無いだろ…
しかも最悪育ててる途中で先発に使われて自分が辿り着く前に修正すらあり得る
今回のアニュス突破で使われてる人自体後発構成だし
これ対策がAP貯めるしか無いんだが

893名無しさん:2015/03/10(火) 03:48:22 ID:GmWsN7JM0
つーか前線が突破するたび修正なんかしてたら
せっかくのMAP開拓したりアイテム拾う余裕が全くないんだが…
ますますAP貯めて最短距離目指すのが重要になるから流石に勘弁してくれ

894名無しさん:2015/03/10(火) 06:30:05 ID:jjPjJB2.0
普通に突破者増えたらボス強化の方で対処すれば
事前に言われてた事だから仕方ないねで済むのに
サリュが居なくなってるとかさ

895名無しさん:2015/03/10(火) 11:20:54 ID:5tyJxNNQ0
サリュがいなくなってるって相当致命的だと思うんだが

896名無しさん:2015/03/10(火) 11:51:07 ID:bDXamRHY0
埋まらないCLv格差

897名無しさん:2015/03/10(火) 11:58:18 ID:O0jFvCzU0
じゃあお前等も前線へ行けばよくね?

898名無しさん:2015/03/10(火) 13:02:27 ID:jjPjJB2.0
AP制限解除されたらいつでも前線行ってやるよ
つか先発は情報なしで攻略するから難しいみたいに言うやつ居るけど
今前線歩いてる奴って要所でAP貯めてる奴が大半なんだが
一部ガチで走り抜けてる奴もいるのは知ってるが本当に一部だ

899名無しさん:2015/03/10(火) 13:35:04 ID:hY9mEw8U0
最近始めたばかりだけど

ついに ねんがんの けっしょうまじゅつ を てにいれたぞ!

結晶って普通にドロップするのな
頑張って変成して損したよ

900名無しさん:2015/03/10(火) 13:37:29 ID:bDXamRHY0
>>897
2Fに入ったばかりのメンバーが今から5Fに居るメンバーに追いついて前線に行けるのかい?
APを溜めて最短距離を歩いても、極端に前線が足止め喰らわない限りは難しいと思うんだけどな
ネトゲなんだから差を出してプレイさせるのは仕方ないんだろうけどな
他人との比較で優越感を感じるのも大事だから差が一切なかったらプレイしなくなる人多くなるだろうね

901名無しさん:2015/03/10(火) 13:49:25 ID:qsU4ptwI0
ボス突破できなくなるほど弱体化されたスキルなんて無いだろ
後追いで突破できないのは構成が悪い

902名無しさん:2015/03/10(火) 13:59:19 ID:RyS2y1Gg0
今2Fに入ったばかりとか、単純にノロマだとしか言いようがない

903名無しさん:2015/03/10(火) 14:31:33 ID:GmWsN7JM0
>>901
ジョーカーさんの修正知らない新規の人?
ノスタルジアも変更された差で勝てなかった奴それなりに居るはず
流石にボス数歩前で突然変更されて後援が一定以上ないと攻略不能とかどうにもならない

904名無しさん:2015/03/10(火) 14:38:46 ID:2K/uGFcY0
そりゃ攻略方一つしか用意してなければなぁ
ノスタルジア弱体化されても抜けてた人いるし、回避盾という別の抜け方もあったんだし

あとジョーカーはボス突破に使われるまでもなく速攻で修正された三日天下だろ

905名無しさん:2015/03/10(火) 15:12:16 ID:GmWsN7JM0
>>904
クニークルスも知らないなら偉そうな言葉使わない方が良いよ
ノスタルジア修正は当人の役割が後援アタッカーとかなら
より強い壁が出るの待つだけでいいわけで当然影響少ないやつもいる
不運にも直撃だった奴に抜け道見つけられなかったのが悪いと言いたいなら好きにすれば良いけど

906名無しさん:2015/03/10(火) 15:19:39 ID:qsU4ptwI0
ヴォルフのこと言ってるの?
後援が足りないことが理由で負けたんなら、ノスタルジアが40%だろうと25%だろうと関係なく負けるだろ

907名無しさん:2015/03/10(火) 15:29:52 ID:PQ3LL0gE0
>>905
クニークルスで一番活躍して修正されたのはデスパレイドだろう
ジョーカーは誰がどう見てもぶっ壊れ性能だったろ?

908名無しさん:2015/03/10(火) 15:31:08 ID:5esM4FjA0
強スキルだけに頼ると負ける

909名無しさん:2015/03/10(火) 15:34:37 ID:qsU4ptwI0
今更クニークルスのことだったのかよw

ジョーカーとか関係なく、先制パージ有れば後は被弾が偏らないように祈る運ゲーだったと記憶してるがな
デスパレもなんか重要だったっけ?

910名無しさん:2015/03/10(火) 15:37:05 ID:PQ3LL0gE0
後儀式な
クニークルスは3ターン以内にナイフを叩き折る戦術が流行った
でその時確か最初に抜けた人がデスパレイト最大化がかなり目立ってたように思う




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