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【天呼】セレッシャルコール【2階】
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セレッシャルコール用スレッド。
◆テンプレ
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wiki
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通常戦がリンクススキル前提のバランスになってるからか
大乱戦は単純なダメージの応酬で地味に見える
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乱戦でリンクスキルでると固定PTしか勝てなくなるから
みんながチーム組み始めて広いリンクがなくなるのを危惧したんだろう
dear/fromに依存しなくていいからリンクスキルは出てほしかった
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>>2
どこがだよ
リンク出なくても別に普通に勝てるんだが
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またリンクスキル強すぎって駄無に言われて修正されるんだろうなと思うと
今から気が重い
自分がしてこなかった強戦術を強すぎって修正希望しあうゲームは誰も幸せにならない
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せやな
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別にリンクスキル無くても森くらいなら普通に…
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たまにある事故エンカはリンクスキルがないとやばかったと思うことがある
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あんまりFromされてないからリンクグリム出してもらえないんだよなぁ
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クソビルドでも律儀にFROM返してくれるイケメン……もといかわいこちゃんがいるから助かってるわ
助かってるからこそ連れ回しちまうし、そうするとあちらも負けじとFROM返してくれるもんだから、内心負担になってるんじゃないかと心配してたりするけど
えぇねんで、せめて森や山は外してくれてもえぇねんで!
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おいやめろ、2F樹海にいるやつら殺す気か
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本の方でドヤ顔してリンク修正通した駄無はまともに読み進めてすらいないのな
こっちはこの類の連中の妄言真に受けておかしい修正しないでくれよ
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タワムレは読みなおしがあったからハハハこやつめで済んだが
50APとか90AP掛かってる上位スキル安易に修正されたらシャレにならんよな
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スマホで接続ができない
パソコンで普通に接続ができるから大して気にしてなかったが、これはあれかアク禁という奴か
なんかやったっけ……ソースは覗いたことあるが
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どこで聞けばいいのかわからないのでここで聞くが、
>能力値を伸ばす場合、とりあえず8までは上げよう。
>6,7の間は(PSPを除けば)一切パラメータ成長がなく、CPを無駄に消費するだけになる。
wikiの初心者指南の平均伸ばしのとこの文章なんだけど
これってどういうことなんだ……どういう計算?
4の倍数ごとにしか反映されないとかあるの?
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活命2
[被クリティカル時]自:HP増
騎士さいっきょ
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目に見える情報としてHPとSPは8になるまで変化がない
その他ステが反映されてるかどうかは見えないので不明
成長がない、と言い切ってしまっているのは言いすぎだと思う
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FROMは1だけ返す
戯書からずっとそのスタイル
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流石ナイトは格が違った
ただ賦活が確率発動だから活命も確率発動な気がする
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>>17
なるほど。そういうことなのか。
ありがとう。
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ガチで器用特化の育成を考えると
乱斬り・速射・猟場は必須なのに全部結晶派生って難易度高すぎだろw
しかも器用特化の場合MSPが低いから星彩や討伐者よりも盗蜜の方がSP効率いいのに
これまた結晶スキルときてる
結晶上位を優遇しすぎて運ゲーすぎる
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討伐者と用心棒をとります
栗鼠に大金を寄付します
変性します
ま、討伐者と用心棒をセットで取ってる人自体少数ですがね!
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>>21
盗蜜は通常攻撃時だし論外じゃね
速射はともかく乱切りは必須でもないだろ
その基準はガチで腕力アタッカーやるなら
供犠馬鹿力先制アクセル必須とか言ってるようなもん
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>>23
盗蜜云々は同じ通常攻撃時の討伐者と比較してって話なのに頭大丈夫か?
>>21は極端すぎるがお前も少しは文章読めよw
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人数条件大技+マナでいいじゃん(いいじゃん)
あと無用に煽るのやめようぜ。もう少しここの住民は寛容になるべき(キリ)
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キリッ
だっておwwwwww
それより2Fの悪魔対策に持ち上げられそうな敏捷回避盾さんにもっとスポットを当ててあげてください
前提が味方の後列8か7が必要だった気がするが
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AAryくらいかけよこやつめハハハ
フライングナイフCの回避Lv.20!
悪魔戦はそもそも当てる方策が必要なんだよなあ…
ボムブラストすら当たる気しねぇ
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ボムブラマナヴァジュラ挙動は安定するよ
問題は現時点じゃ速射使おうがヴァジュラ弱いって事だ
恐らく乱切りを追加しても変わらないから困る
SPは盗蜜や討伐者より供犠使ったほうが…
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HAHAHA、すまんな(土下座
回避はパラライズで下げて無理やり当てよう作戦で
供犠Lv11にして道連、そして復活という妄想膨らませたけど
なんか……威力がしょぼい
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供儀さえあればSP問題の大半は解決するのじゃが……ばあさんや、2Fに療術は落ちてないのかのぅ?
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現状で戦力になるなら療術探してヴァジュラするより
器用と一緒に腕力か魔力上げてスタンピートしてれば良い
ヴァジュラ実用になる頃にはSP問題解決してるかも知れんし
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腕魔5の俺に、ヴァジュラは過ぎた代物だったらしい……
大人しくアンラッキー最大からのボムブラでも狙うか……
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器用絡みは良スキル多いよなぁ第二ステータスにピッタリって感じ
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ジョーカーはLV1でも12増加か
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オートレストください
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くれてやんよ!(オートヒールLv1!!
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そしてこの階段である
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階段ワロタw
ボスの後に階段みたいな風潮を壊してくれたのはいいな
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1Fで別れなかったからには暫く一本道が続くんじゃないかなと思ってる
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二階盗賊団のログ見てて分からないんだけど、「貫」攻撃のターゲットって結局どう決まってるの?
一列目1人+二列目4人の場合、一列目の一人が必ず対象になってるのは分かるけど、二列目が一定じゃないっぽくて。
ルルブを見ても、
>射程内の各列から1人を対象とし、一番近い者から効果を及ぼします。
の【一番近い】が何の事を言ってるのかよく分からなくて疑問です。
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二列目が一定の意味がよーわからん
2発目の対象が二列目から誰でもいいがとにかく選ばれれば、るるぶどおりに見えるが
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>>41
なるほど。二人以上の場合は無作為に選択されるんですね。何か法則があるのかなって思いました
ありがとうございます
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結晶と素材がトレード出来るとは
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素材結晶交換バグを今後意図的にやったら処罰対象だろうけど
過去に故意/あるいは過失で行った人はどうなるんだろう?
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栗鼠の味噌汁
誰が答えだせんねんそんなもんw
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栗鼠からみて故意っぽく見えたらBANだし
結晶とアイテムトレードとかまず真っ当なレートじゃないし
とりあえずで全員処罰してから不服ある人だけ言い訳聞いて検証とかされても文句言えねえよw
結晶供給元が捨て垢で既にsakujo済みだったら言い訳かなり苦しいだろし
まあ栗鼠が適当に考える事だ
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意図せずバグを使ってもBANされるようなオンゲもあるしなぁ
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引き分け増えすぎワロエない
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出たばかりの頃は散々死に技能呼ばわりされてた乱離骨灰に頼るんだ
下手にディスペアやら猛毒やら叩き込むより余程効果的に回復量落とせるぞ
ボルカノもバカにされてたが、乱離と組み合わせれば悪くない効果だと思うんだ
相討ちで死んでるんならシラネ
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LV1で2割以上落とせるならLV5で4割削れるし、減衰した2回目でもそこから更に2割減って相手のMHPが半減する
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おいあんまり乱離骨灰をほめるな
ジョーカーさんみたいになったらどうする
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乱離骨灰さんはLv11になったらHP25%以下を問答無用で殺すになるんじゃないかと思ってる
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ギロチンコール
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小細工するよりヒーラー以外全員腕力で押し切る脳筋プレイが
ほとんどの場面で1番確実
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長射程5くらいつけてみんなでグリムしたら多分後衛からばたばた死んでく
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Dear0の人連れてったら物凄い減衰かかって驚いた
戦闘設定に自信ないからキツいなぁ
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新顔ちゃんのDEARは平原で稼ぐしかねぇな
甘くない栗鼠ゲ、セレッシャルコール
ところでまだ一階うろちょろしてるんだが、階段前の岩山はP18だっけ?
あそこで連敗してて辛い
ハム、オコジョ、トロル、ライトボールと、ことごとく対策した編成を掻い潜る面子で殴りにきやがる
とっとと二階に上がっとくんだった……泣きそう
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トロール1オコジョ2ライトボール2のメンツならなんとかなるんだけどな
偏ると死が見える
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>>57
1列目リザバリケード壁、後全員2列目でおk
まだゴールデンハムスターそこまで大量に出ないから火力厚めで行ける
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ウホッ、いい魔法陣…
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>>59
器用・敏捷の人はあのどうすれば
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ヴァジュラの力を信じるのです。
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>>61
ボムブラでもリザレクトでも好きなようにすれば良いじゃん
スタンピートは付けたままで良いから
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腕魔あげればいいじゃん?
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後援射程のための枠がない
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壁もできないのに下がる事もできない?
よぉカルロス
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>>66
くそお・・・くそおお
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器用型が器用型に耐えられなくなって腕力や魔力上げるのは何か違うんだよなあ
そういう凡キャラにしたくないから器用型という茨の道を選んだじゃないのかって思う
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いや火力したいなら腕力上げてくれ
耐えれるとか耐えられないとかの問題じゃない
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タワムレで器用極やってたからわからんでもないが
あれはもうFROMを投げ捨ててひたすら札が揃うまで耐えるプレイだよな…
そしてカルロスという例えが的確すぎてワロタ…ワロタ
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他の能力値は極でも何らかの取り得が生まれるけど、器用は本当になにもないからなあ
クリティカルも元の威力がなければカスみたいなダメージだ
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2階で引き分け続けて1階に戻ろうとしてた盾が
1階でも引き分けて2階に戻されててワロタ
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いやどのステータスも極振りはネタだろ
開拓班にしか関係ない
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全CPを突っ込む、という意味での極はネタだが
1つのステータスに絞って育てる、という意味なら全然ネタじゃない
少なくとも今のところは
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敏器は愛されキャラやし……(ヴォイス・バイブレイト
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戦闘バランスもうちょいゆるければ気軽に連れて行けるんだけどな
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タワムレ2期を思い出すな
流石にあれよりは酷くないけど
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>>74
だったら適当に枠増やしてボムブラとかリザしろよって話したのに
後援射程の枠が無いとか言い出すから何がしたいのか分からん
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あるあるネタとマジ相談の区別が付かない人ってまだいるんだなぁ・・・
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いい加減器用弱い敏捷弱いってうんざりなんだよ
同業から見てもツマンネーから
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俺はお前らとは違う…感ええぞ
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トァムレガキに比べたらだいぶ難易度は低いな
向こうは針の穴を通すような攻略法じゃないと先にいけなかった
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タワムレも2期までは難易度高かったよな
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ほぼ一本道で読み直しないからプレッシャーも高かった>タワムレ二期
もう少し草原砂漠の難度下がって避難場所&DEAR返しの場になってくれればいいなあ・・・
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サザンカ……つか、アルマジロ本の理不尽難易度にひたすら愚痴ってた記憶が。
あと道連戦法は結局CRI型が総取りで泣いた、ぐらいか……
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道連戦法は結局ステが高い刀NPCが極悪だっただけのような記憶ががが
爆弾戦術できたのは二期最後のほうだっけ?
じゃなくてセレコの話しようず
第二の魔方陣の出現で、2F廃墟ルート組かなりしんどい感じ?
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北ルートがボス倒せなくて死んだ目をしてる
他は正直まだ分からん
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上位12はアクティブスキルで統一されてるのかな?
自分の上位の行く末が気になるな
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これが結晶格差か
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運に頼らなくても討伐者はあるだろ
20-20が強いかも知れんし
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入手難度で漢字12スキルの性能は違う気はする
ステ30漢字はどうなるんだろうか
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癒術と騎士を獲得しているワイ高みの見物
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ここに来る結晶持ちには
12まで上げられるようになってからCP1足りないことに気づいてやきもきする
呪いかけますね^^#
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完全に上位互換のスキルが出てくるとは
ウェルフェア持ち1人でリザレクト持ち2人分の動きが出来るw
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むしろ精神25スキルで上位互換が出ないと思っていたのかと
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療術持ち90人も居るし十分だろ
不昧12や枯木12でも何かは出るし
療術結晶を持って無ければこういう事態があり得るのは予測できてたし
強い人らは対策してるはず
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>>92
特定したわ
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特定できるほど少なくないんだなあ
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これが寄付したものとしていないものとの差だよ…
結晶スキルが早めに欲しければ寄付でTPを増やすんだな
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結晶が手に入らないのでTPが余る
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