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【天呼】セレッシャルコール【2階】

1名無しさん:2015/01/15(木) 08:14:24 ID:hP3hGoZU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

721名無しさん:2015/02/27(金) 19:01:55 ID:HigtOlN20
ここ一週間でぬめぬめや糞がよく落ちるようになった気もする

722名無しさん:2015/02/27(金) 19:18:07 ID:ZE0fyq6w0
リンク増えて拾った報告がよく聞こえるようになったのもあるが、それにしても多い気がする>ドロップ

723名無しさん:2015/02/27(金) 19:31:46 ID:RPfnzUqs0
どっちかっていうとドロップしたけどアイテム欄が溢れてるって報告が多いんだろう
今まで拾ってたけど、別にわざわざ報告しなかったってだけで

724名無しさん:2015/02/27(金) 21:38:08 ID:HigtOlN20
クソボス倒した先の3Fが今までの3Fと同じCPとも限らないし宝の山の可能性もある

725名無しさん:2015/02/27(金) 21:47:41 ID:.Or.y7/U0
樹海ルートが結晶有ってすぐに3Fに行けるから勝ち組!

樹海ルートは強いボスがいるから安定して進める盗賊団ルートが勝ち組!

結晶もらえるし4Fにスキップできるクニークルスが勝ち組!

長い道のり延々歩かせるしボスもいるクニークルスルートより5Fに行けるし最短歩数だし結晶
たくさんもらえるヴォルフルートが勝ち組!←今ココ

726名無しさん:2015/02/27(金) 23:53:57 ID:Jmwjtsxk0
お世話になってます。wiki管理人です。
5階層が出現したため次の6階層からはページを増やそうと思ったのですが、
ページ分けはどのようにするのがよろしいでしょうか。
メリット・デメリットなどを御教授頂きたく。

1.「エリアマップ」には地形だけ残し、「1〜5F」「6〜10F」と5階層ごとに分けて書く
エリアマップはあまり更新されず、「1〜5F」「6〜10F」を更新していくことになります。
移し替える手間がかかりますが、移行後は若干リンクを貼りやすく、リンクへ飛びやすくなると思います。

2.「エリアマップ」ではマップ開拓をそのまま続け、開拓済みのものは「開拓済み」ページなどを作って退避
現時点だと冒頭の地形と1F・2Fが退避、3〜5Fや次の6Fがそのまま継続します。
開拓中は問題ありませんが、1F・2Fをはじめ今後退避したフロアのデッドリンクが恒常的に発生しやすくなります。

3.その他

727名無しさん:2015/02/28(土) 00:55:03 ID:YT140Wnc0
>>724
後者はともかく前者については確実に「それはない」
獲得CP計算は

・基礎8CP(=タワムレと一緒)
・地形加算(草原0.5/砂漠1.0/廃墟1.5/森林2.0/岩山2.5)
・階層加算(1階層毎に+2.0)

で構成されているので、階層が一緒なら貰えるCPは変わらない


>>726
個人的には1が良い気がする。

728名無しさん:2015/02/28(土) 03:50:16 ID:E869ULoA0
あくまで今までそうだっただけで実際にそうなのかは栗鼠以外知らんがな

729名無しさん:2015/02/28(土) 08:39:31 ID:FGFQMD.A0
実際に行ってみないとわからんな
プログラム上不可能なわけではないし

730名無しさん:2015/02/28(土) 10:42:09 ID:F3XNlhR20
未確認だから可能性は0ではないってだけで
実際には3FとしてCP計算されるだろうけどな

>>726
メニューバーのスキルみたいになるなら1の方がすっきりする気がする

731名無しさん:2015/02/28(土) 19:29:34 ID:ExZfe7Ks0
可能性とは言い方の問題で要は根拠のない妄想
普通は前例などを参考にして妥当な推測をするものだ

732名無しさん:2015/02/28(土) 20:24:28 ID:JfcC5FJA0
つまり夢を見るな、で

733名無しさん:2015/03/01(日) 00:34:06 ID:olGJmtDQ0
どこで聞いたらいいかわからないんでここで聞くけど、合成の
>「合成元アイテムの付加効果の中で最大LVの付加効果(同値ならより後にあるほう)」が付加されます。
>・付加する効果が合成先アイテムに存在しない
って、例えば「攻撃1」武器に「攻撃6 猛毒3 命中5」武器を合成したら、攻撃は付加されてるから命中が付加される。ってならないかな?
なるとうれしいんだけど、そもそも合成できない気もする。誰か知ってる?

734名無しさん:2015/03/01(日) 00:35:30 ID:7xQAJTQo0
>>726
管理人の好きな方を選べばいい
強いて言うなら1が好み

735名無しさん:2015/03/01(日) 00:38:50 ID:mOfJUlco0
>>733
・付加する効果が合成先アイテムに存在しない

736名無しさん:2015/03/01(日) 00:54:21 ID:olGJmtDQ0
>>735
やっぱ繰り上げで他のが付加されるとかじゃなくて、そもそも付加できないってことでいいのかな。

737名無しさん:2015/03/01(日) 00:57:08 ID:mOfJUlco0
繰り上げられるなら繰り上げる旨の説明になると思うが

738名無しさん:2015/03/01(日) 01:02:33 ID:olGJmtDQ0
>>737
デスヨネ。
ご迷惑おかけしました。

739名無しさん:2015/03/01(日) 06:39:55 ID:l6.KoO1o0
>>731
そうか、じゃあ3Fに降りたらもう上には行けないな
前例に一気に2階層上がるようなイベント無かったものな

740名無しさん:2015/03/01(日) 07:22:07 ID:eUTOV3mM0
すぐにこういう極端なこと言い出す馬鹿だから馬鹿にされるんだろう
イベントと基本仕様をごっちゃにするような馬鹿だし仕方無いか

741名無しさん:2015/03/01(日) 07:28:43 ID:mOfJUlco0
>>739
3Fに一度下ろす理由は先んじて4Fにいけるルートという関係上他のルートと比べCLVが高くなりやすくなるので
他のルート程度にCLVを揃えるために3Fを歩かせると言う手法を取ると考えた方が妥当
それゆえに、4Fから3Fに降りた先は他のルートの3FよりもCPが多く貰えるかも知れないという話は全く理に適って居ない上に前例もない「可能性」となり妄想と言われても仕方がない

742名無しさん:2015/03/01(日) 08:00:46 ID:XY7MG3xQ0
糸は結晶は少ないわボスはどうみてもハトの比じゃないわで
この調子だとヴォルフルート大勝利っぽいなw
結晶も今のところ暗殺者が1番需要あるし

743名無しさん:2015/03/01(日) 08:43:12 ID:gOdsVd.A0
ちょっと遠回りすれば大人気の騎士結晶はあるから糸ルートもそこまでひどくはないと思う
3Fがどうなってるかによるな

744名無しさん:2015/03/01(日) 08:52:42 ID:XY7MG3xQ0
ドロップなんか適当にその辺の初心者鮫ればいくらでも手に入るし
絶対に裏切らない結晶数とCLV確保できるルートが圧倒的に有利だろ…

745名無しさん:2015/03/01(日) 09:02:32 ID:kvijJQN20
糸ルートはやっぱ騎士結晶は嬉しいよな
上で頭から湯気立ててる奴らはうわぁと思うが3FはやっぱりあのCPだろうから、あとは長さ次第か

746名無しさん:2015/03/01(日) 09:20:33 ID:FgKZIQF.0
まあでも4Fルートが下に降りて行き止まりでもなきゃそのまま5Fに上がるんだろうし、
結局長い目で見ればCLVは大差ないんじゃね。結晶数は現状だと結構差がでたな

747名無しさん:2015/03/01(日) 10:56:23 ID:XY7MG3xQ0
俺は流石にもう少し持ってるが
幻術しか持ってない状態で騎士渡される奴はかなりきついだろうな
熟練もそれから貯めるって言うと90AP後は5月とかだろうし

748名無しさん:2015/03/01(日) 11:08:17 ID:ynCYlGGg0
結晶の数×マーシャル力=強さ

749名無しさん:2015/03/01(日) 11:15:04 ID:RURHcIt.0
クルセイドはいるかなあ?
先制だけ取ればいい気もする、壁なら活命もいるだろうけど

750名無しさん:2015/03/01(日) 11:19:14 ID:XY7MG3xQ0
大乱戦待ちのどうでもいい話題だが
仮に、討伐/薬術/暗殺/銃士±ドロップ1個の計4〜5結晶として
マーシャルさんはどう変性するんだ?

ヒーラーは討伐→療術・薬術・騎士・暗殺・予備あたり?
壁や火力は迷うな

751名無しさん:2015/03/01(日) 11:37:46 ID:FgKZIQF.0
ん?乱戦でリンクスキル出るようになったのか

752名無しさん:2015/03/01(日) 11:40:17 ID:HZbcOWY.0
生命壁→用心棒 火力→討伐者でとりあえず安定して仕事できるんだよな
敏捷型やヒーラーは変成に賭けるしかないが

753名無しさん:2015/03/01(日) 12:44:25 ID:XY7MG3xQ0
>>752
討伐者と用心棒優秀すぎるよな
とはいえマーシャルさん達はあれを魔術や盗術にした人も結構いるような気もするが
最適解はなんだろうな

754名無しさん:2015/03/01(日) 15:04:12 ID:jX5vBRlA0
一応舞踊と暗殺は出るようになったから敏捷は割りと楽になるかもな
回避型は結晶よりも複合スキル掘ったほうがいい

755名無しさん:2015/03/01(日) 15:17:31 ID:uB6Fcw/U0
敏捷も用心棒さえあれば電光石火+鏡花水月+流水ダブル確保でいいと思うぞ
あとは12スキルなりを2つブンまわしまくる
用心棒を1Fで拾った人なら12スキル2つは実現してておかしくない

途中で耐えかねて忘却してしまった浮気性なあなたはあきらメロン

756名無しさん:2015/03/01(日) 16:58:28 ID:cRxQQWJw0
特定の人間の発言をOFFにしたい時って、一度はlink送らないと出来ないのかな?
10回しゃべれば11回ネガってるやつは流石に近隣にさえ表示したくないんだが・・・

757名無しさん:2015/03/01(日) 19:18:20 ID:nb2ifocI0
オフってからリンク切ったらその状態って維持されるのか?

758名無しさん:2015/03/01(日) 19:40:45 ID:vYWvJxuM0
残念ながらリンカーはオフっても近隣に出る

759名無しさん:2015/03/01(日) 22:31:38 ID:Mmb5C0Eg0
結果論だけど、結晶は非ボスの討伐、用心、薬を最速確保して(薬は少し時間かかるが)
lv8が強い療術や狙撃、盗術、守護者、狩人あたり確保し
糸ルート以外は結晶ぼろぼろ配ってるし即戦力系の騎士とか舞踊、暗殺を回収したって奴が無難に無駄がなく強い気がする
後は結晶に無駄がなければCPに余裕があるし必要な漢字回収だな

760名無しさん:2015/03/02(月) 01:15:36 ID:HBq7n9iM0
>>759
初期から無理して良結晶確保してた奴って
最前線に比べてCLVが少し低い事が多いから
今のところ結晶かCLVでどちらか高ければ強いとは思う

ただCLVは後で追いつくのほぼ不可能だが
結晶は後でも取り返せる可能性があるな

761名無しさん:2015/03/02(月) 01:24:26 ID:aRR6Gbdc0
どうだろうな
結晶を初期に手に入れるってことはその分熟練度とスキル量に差は出てるし
枠を広げて育てるって思考が付いてるから後々強くなるのはどっちか?って見る向きもあるぞ

それに、CLVがただ高いだけって他の低いキャラを連れて行くのが難しいってことだろ?

762名無しさん:2015/03/02(月) 01:35:13 ID:lFhvK2vc0
舞踊ってゴミだろ

763名無しさん:2015/03/02(月) 01:54:57 ID:PGSU3qW.0
誰もが納得できるように書けないお前がゴミだな

764名無しさん:2015/03/02(月) 02:05:27 ID:HBq7n9iM0
>>761
CLVが高いってことは周囲との差分をAP常時貯められるということだよ
前線では大きな強みになる。一部の人には嫌われるけど

>>762
舞踊は初期に習得してオンステージ覚えるのは無意味だけど
つければスキル使用するたびEVA・MEVA増だから即戦力で
結晶余ってきた頃に取るには優秀って話じゃないの?

765名無しさん:2015/03/02(月) 09:43:24 ID:jxd53L8A0
流れ切って申し訳ないが
腕力生命がハト戦で役に立つにはどういうビルドにすればいい?
枠は10空けてて用心棒育ててるから実質9枠なんだが

766名無しさん:2015/03/02(月) 09:56:19 ID:PGSU3qW.0
アトラクトかエキサイトでひたすらタゲを集める
余裕があればそのために月明星稀を入れてもいいし、とにかく引きつけて耐える
後はアタッカーを2人ヒーラーを2人で、人選ミスしなきゃいけると思うが

767名無しさん:2015/03/02(月) 10:14:17 ID:jxd53L8A0
助言ありがとう、だが壁になれるほど堅くないんだ……もうすぐ生命20にしようとしてる段階で
その通りにするべきか、大人しくベドラマイトでも覚えてアタッカーに回るべきか

768名無しさん:2015/03/02(月) 10:34:39 ID:PGSU3qW.0
ソアスポットがあるし、ベドラマイトやグリムペインみたいな単発攻撃はほぼ機能不全を起こすと見ていい
そもそもハト頭が硬いんで、十全の状態でべドラマイトを撃てても回数的に倒せて1匹かいいとこ2匹じゃないかな…
単純な腕力アタッカーとは相性の悪いボスだから、役に立つ事よりはなんとか仕事を見つけるって方向性で頑張ったほうがいいと思うよ
HATE上げてソアスポットを自分に引きつけつつ、壁ヒーラーと2人で並んでデッドラインを使わせる、だとか

769名無しさん:2015/03/02(月) 10:51:10 ID:0m/eMWnQ0
突破してる編成で良く見るタゲ引きつけ回復壁
好きなヒーラー
自分
自分のスキルは今後どうするかを優先してグラーシーザ・グリムペイン・ベドラマイト何でもいい
あとの2人はコロージョン使う奴を入れたいならボムブラストもセットで
そうでないならグラーシーザ1〜2人であとはボムブラストか回復ぐらい
用心棒育ててるなら回避電光石火ボムブラスト使いにサリュのサポートして貰うのお勧め

770名無しさん:2015/03/02(月) 10:58:42 ID:jxd53L8A0
ヴォルフ戦で今までグリペに浮気せずパンプイレをコツコツ育てて
高レベルパンプイレでヴォルフ倒す役に立ててた身としては
ハトでも役に立ちたいという欲が出る……
かといってハト戦だとパンプイレは邪魔、でもここまで育てたら忘れるのも勿体無い……

二人ともアドバイスありがとう、参考にしつつ頑張ってみる
まだ助言ある人いると嬉しいな

771名無しさん:2015/03/02(月) 13:00:25 ID:f/mVjE7c0
無効にして枠増やして別の技仕入れたらよろしいやん?

772名無しさん:2015/03/02(月) 13:31:57 ID:t2vDUeXs0
そうするしかないのか……

773名無しさん:2015/03/02(月) 20:28:05 ID:LStKo7RM0
壁+ヒーラー+アタッカー さえいえれば
残り2人はどうとでもなるからごり押し気味でもいける

774名無しさん:2015/03/02(月) 21:28:00 ID:l0lqyqbk0
逆襲でソアスポットに対してメタ張ってもいいんじゃないの

775名無しさん:2015/03/02(月) 21:55:30 ID:0m/eMWnQ0
逆襲期待出来るほど純壁以外にソアスポットが流れ出す状況はヒーラーに一閃が入って危険じゃないか?
どうやって耐えるかとどうやって倒すかの部分に関わるメンバーさえガチにすればパンプイレイザーで充分やれると思う

776名無しさん:2015/03/02(月) 22:30:12 ID:HBq7n9iM0
ヴォルフ倒してるんだろ?
暗殺まだ手元にあるなら漆黒付けて後列ならソアスポ滅多に飛んでこないぞ
今後も生命上げ続けて前に出るならハトだけのために習得するの勿体無いが

777名無しさん:2015/03/02(月) 22:56:56 ID:5mEBAYKo0
鳩戦でリザレクト壁、アリマリコロージョン、ウェルフェア、あんまり火力高くないグラーシーザだとあと一人はどうすべきか。いっそウェルフェアをもう一人リザレクト壁にしてコロージョンも二人にした方がいいのか

778名無しさん:2015/03/02(月) 23:25:45 ID:l0lqyqbk0
少年少女ルートで暗殺結晶持ってない火力役もおるんやで・・・

779名無しさん:2015/03/02(月) 23:30:48 ID:LStKo7RM0
薬物無効ばら撒きがいればサリュ1人だけでも火力十分だな

780名無しさん:2015/03/02(月) 23:36:25 ID:zuYYpohA0
パンプイレイザーならアリペネと違って通常攻撃するからソアスポはそこまで痛くないんじゃなかろうか?
漆黒は強いけどその為に結晶一個消費する程のボスでもないと思う

>>777
コロージョンが当たるようにデッドライン回避して電光石火で加速するボムブラストかボムブラスト入れたヒーラーなんてお勧め

781名無しさん:2015/03/02(月) 23:42:40 ID:5mEBAYKo0
>>780
サンクス、それで一度行ってみるわ

782名無しさん:2015/03/02(月) 23:46:32 ID:HBq7n9iM0
>>778
俺のは>>765に対してなんだ済まない

783名無しさん:2015/03/03(火) 00:21:41 ID:VbYeyc760
いない間にめっちゃ来てためっちゃありがとう!!
残念なことにパンプイレでヴォルフ一人で一発で倒したヴォルフルートだが暗殺は筋肉に変成してしまったんだ

784名無しさん:2015/03/03(火) 00:40:31 ID:VhlubZE60
>>783
かつて更新待ちの間ひたすら腹筋を鍛えてた漢が居たな……似たノリを感じる

785名無しさん:2015/03/03(火) 00:52:51 ID:yUW3n27c0
>>784
残念ながら筋肉とは真逆の少女キャラだからそんなノリはなくてな……

786名無しさん:2015/03/03(火) 01:53:05 ID:RMBey6YY0
つまり消力を極めた少女か・・・グラップラーだなぁ

787名無しさん:2015/03/03(火) 03:03:13 ID:nosuWuGA0
侍相手にボロ負けしそうだな

788名無しさん:2015/03/03(火) 03:24:07 ID:LCLd6F7.0
グラップラーw
気づいたら特定要素いつの間にかぺちゃくちゃ喋ってしまっていたが特定はしても晒しはしない方向で頼みますよ

789名無しさん:2015/03/03(火) 09:47:23 ID:yeDwqiT.0
いまどきチャネラ=チャンコロ理論もないだろw
ただ同じIDで暴言だけは吐くなよ

790名無しさん:2015/03/03(火) 10:51:26 ID:yUW3n27c0
しないよしないよ大丈夫
沢山アドバイスくれたのに恩を仇で返すことになるし

791名無しさん:2015/03/03(火) 19:59:50 ID:GsAdItD.0
AP制限きたらしいな

792名無しさん:2015/03/03(火) 20:16:34 ID:yeDwqiT.0
やっとか。みつかったばかりの漢字12技やイベントが何故か数日のうちに突破される謎事態もやっと終わる

793名無しさん:2015/03/03(火) 20:45:37 ID:VQeidf2k0
極めて個人的には白虹の先が見たかったんだが、悪いことだし残念がってたら怒られるわな
これで減ってくれればいいんだけど

794名無しさん:2015/03/03(火) 20:46:12 ID:CsYkGNbQ0
AP制限ってあれずっとあったような気がしてたが、機能してなかったのか…

795名無しさん:2015/03/03(火) 22:19:54 ID:0tBx6Vs.0
Eno3000番台だけどAP140くらい使いきるまで一回も出たことなかったな。
それより後くらいに始めた人はAP20消費で引っかかってるみたい。

796名無しさん:2015/03/03(火) 22:38:06 ID:GdroWOTM0
あらかじめ登録しておくだけよ
っていうのも対策されてるといいな

797名無しさん:2015/03/04(水) 03:20:21 ID:YvpMBkpI0
ロールプレイで他PLやPCと話したりする世界に踏み入ったのはセレッシャルコールが初なのですが
自キャラの言動の描写を 〜だろうか 〜でしょうか で締める一種のローカルルールがあったりするのでしょうか
自分の目にする範囲にロール描写でそうした書き方をする方が多く
ツリー発言者過半数が揃ってそう書いているのを見たりしてどうにも引っ掛かりを抱いてしまっております・・・
ご教授いただければ幸いです。スレ違いでしたらスルーしてください

798名無しさん:2015/03/04(水) 03:51:27 ID:FRUAoNyA0
そんなローカルルールはないから安心していい

799名無しさん:2015/03/04(水) 05:23:01 ID:gn3tf1QI0
いわゆる確定ロール(相手に対して何か行動する時に、同意を得ずにその場で起きたことを確定させてしまう)を防止するためじゃないかな。

特に身体的な触れ合いがある場合、勝手に「相手に触った」とか、「頭を叩いた」とか自分で描写を完結するのはロールではNG行為…だと思う。だから「触ろうとするだろうか」等でワンクッション入れて相手の反応を待つ

800名無しさん:2015/03/04(水) 07:18:55 ID:7nIA4ZoI0
何でもかんでもお伺い立てるのは冗長になり過ぎるから、そのへんは状況判断だな
ディオみたいに急に唇奪ったりしなきゃ基本的には怒られんよ

801名無しさん:2015/03/04(水) 09:39:12 ID:7StSuTRw0
このくそったれ野郎の首から下は わしのキャラの肉体をのっとったものなのじゃあああーーーーあああ!

802名無しさん:2015/03/04(水) 14:10:07 ID:0F2U45aM0
流動的な部分もあるからな。流れ的に確定的なのに「〜だろうか」と書くと微妙に興が醒める時もあるし、殴るとか撫でるぐらいなら回避される時もある

俺は「〜だろうか」があんま好きじゃないから「〜ようとする」にしてるかな

803名無しさん:2015/03/04(水) 17:57:08 ID:xnZJxghk0
握手程度だったら別に確定調でもいいと思うけどな
男嫌い設定に男でやったりしない限り

804名無しさん:2015/03/04(水) 18:41:08 ID:LzhjbxNU0
>>797
そんなローカルルールは存在しない、よく使う人がいるが正直やめてほしいな

805名無しさん:2015/03/04(水) 19:01:05 ID:Ltgt6BTg0
〜を殴った→○返しで回避ロールの余地がある
〜を殴って吹っ飛ばした→×殴ることが成功するのを勝手に確定させてる

806名無しさん:2015/03/04(水) 19:06:18 ID:AqzdO.YA0
自キャラの行動は別に好きにしても良いだろうが
相手の反応を勝手に描写するのはいかんという話だな
もちろん慣れや付き合いでその程度は変わる

ルールとかではないが、そういう人はやりにくいし、割と嫌いだ

807名無しさん:2015/03/04(水) 19:13:50 ID:DeeY6wHM0
ルールというかマナーだね
確定ロールは基本嫌がられる

808名無しさん:2015/03/04(水) 21:45:38 ID:Ltgt6BTg0
確定ロールが嫌われるという情報はあっても
何が確定ロールなのかと言うのがはっきりしないものだから言葉の締めがもやもやしたものになってる人は多いね
逆にスパッと確定気味で言い切ってもらってもいいのよってやり取りがちょくちょくある

809名無しさん:2015/03/04(水) 21:46:44 ID:SRSMNjRc0
勘違いされると困るから先に言っておくけど、だろうかはマナーじゃないからな
濁す時にそういう表現を使うのが好きな奴が多いだけ

810名無しさん:2015/03/04(水) 22:06:38 ID:YvpMBkpI0
>>797 です
思うに相手に選択や想像の余地を与えているわけでもなさそうなのに797であげた表記が連続している
といった状況そのものに引っ掛かりを抱いていたようです
描写を終始ぼんやりとさせている〆、に首を傾げていたのですが
有無を言わさずの確定展開を避け、相手の方の対応に選択肢を設けさせる手法のひとつだったのですね!
ロールのやり取りにおいて注意すべき点も説明していただき、大変参考になりました
長くなってすみません、皆様本当にありがとうございました

811名無しさん:2015/03/05(木) 10:50:51 ID:UB3NEyfc0
自分のペースで楽しんでおいで

812名無しさん:2015/03/05(木) 14:02:26 ID:xfwSqXac0
DEARは返したいんだけど山とか森だと返そうにも返せないことが多い
返そうと無理すると負けちゃったりね
廃墟とか砂漠とか草原ならなるべく返すようにしてるよ
だからFROM全然帰ってこないんだけど!って思ってる人もゆっくり待ってあげて欲しい
勿論自分が弱いのが悪いんだけど、ごめんね

813名無しさん:2015/03/05(木) 14:04:14 ID:c0uoLwWc0
安心しろ、廃墟や砂漠も少し編成が崩れるだけで簡単に負けられる!

814名無しさん:2015/03/05(木) 14:05:40 ID:xfwSqXac0
>>810
ロールに関しては「○○しようとした」とか「○○と動いた」みたいに自分側の動きだけを描写するようにすると、それに対して相手がどう動くかっていうのが楽しめて良いかもしれないね

815名無しさん:2015/03/05(木) 14:07:04 ID:xfwSqXac0
DEAR返しゾーンみたいなの欲しいね

816名無しさん:2015/03/05(木) 14:50:32 ID:CGYdMjgw0
FROM無くて寂しいって人やスッっとログインしなくなっていく人みるとすまんとは思うが
俺も既によく連れ出す人が4〜5人決まってるんでどうしようもない
せめてリンクスキル発動率がDEAR+運勢/2になるとか
運勢に意味があれば色んな人連れ出すんだが
現状のシステムじゃ固定パする以外の選択肢がない

817名無しさん:2015/03/05(木) 14:51:46 ID:VtmCUDRc0
草原があるじゃないか。
廃墟・砂漠は条件にかみ合っていれば多少減衰してもかえせるけど、
森・山はガチでいっても事故ると負けるからなぁ

818名無しさん:2015/03/05(木) 14:53:23 ID:KGCRkNyw0
砂漠は隊列が悪いと無理ゲ

819名無しさん:2015/03/05(木) 15:21:18 ID:3kGRHjsU0
自分がそこまで強くないと他四人に頼ることになるからな……むしろそんな強くない自分を何故連れて行くのか疑問に思う時すらある

820名無しさん:2015/03/05(木) 18:04:09 ID:Z8H2By2M0
>>813
長射程メインアタッカーを一人は差し込んでおけばいいんじゃね?(適当)
DEAR返しとはいえ用心棒一人はいれるだろjk




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