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【天呼】セレッシャルコール【2階】
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セレッシャルコール用スレッド。
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ここ一週間でぬめぬめや糞がよく落ちるようになった気もする
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リンク増えて拾った報告がよく聞こえるようになったのもあるが、それにしても多い気がする>ドロップ
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どっちかっていうとドロップしたけどアイテム欄が溢れてるって報告が多いんだろう
今まで拾ってたけど、別にわざわざ報告しなかったってだけで
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クソボス倒した先の3Fが今までの3Fと同じCPとも限らないし宝の山の可能性もある
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樹海ルートが結晶有ってすぐに3Fに行けるから勝ち組!
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樹海ルートは強いボスがいるから安定して進める盗賊団ルートが勝ち組!
↓
結晶もらえるし4Fにスキップできるクニークルスが勝ち組!
↓
長い道のり延々歩かせるしボスもいるクニークルスルートより5Fに行けるし最短歩数だし結晶
たくさんもらえるヴォルフルートが勝ち組!←今ココ
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お世話になってます。wiki管理人です。
5階層が出現したため次の6階層からはページを増やそうと思ったのですが、
ページ分けはどのようにするのがよろしいでしょうか。
メリット・デメリットなどを御教授頂きたく。
1.「エリアマップ」には地形だけ残し、「1〜5F」「6〜10F」と5階層ごとに分けて書く
エリアマップはあまり更新されず、「1〜5F」「6〜10F」を更新していくことになります。
移し替える手間がかかりますが、移行後は若干リンクを貼りやすく、リンクへ飛びやすくなると思います。
2.「エリアマップ」ではマップ開拓をそのまま続け、開拓済みのものは「開拓済み」ページなどを作って退避
現時点だと冒頭の地形と1F・2Fが退避、3〜5Fや次の6Fがそのまま継続します。
開拓中は問題ありませんが、1F・2Fをはじめ今後退避したフロアのデッドリンクが恒常的に発生しやすくなります。
3.その他
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>>724
後者はともかく前者については確実に「それはない」
獲得CP計算は
・基礎8CP(=タワムレと一緒)
・地形加算(草原0.5/砂漠1.0/廃墟1.5/森林2.0/岩山2.5)
・階層加算(1階層毎に+2.0)
で構成されているので、階層が一緒なら貰えるCPは変わらない
>>726
個人的には1が良い気がする。
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あくまで今までそうだっただけで実際にそうなのかは栗鼠以外知らんがな
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実際に行ってみないとわからんな
プログラム上不可能なわけではないし
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未確認だから可能性は0ではないってだけで
実際には3FとしてCP計算されるだろうけどな
>>726
メニューバーのスキルみたいになるなら1の方がすっきりする気がする
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可能性とは言い方の問題で要は根拠のない妄想
普通は前例などを参考にして妥当な推測をするものだ
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つまり夢を見るな、で
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どこで聞いたらいいかわからないんでここで聞くけど、合成の
>「合成元アイテムの付加効果の中で最大LVの付加効果(同値ならより後にあるほう)」が付加されます。
>・付加する効果が合成先アイテムに存在しない
って、例えば「攻撃1」武器に「攻撃6 猛毒3 命中5」武器を合成したら、攻撃は付加されてるから命中が付加される。ってならないかな?
なるとうれしいんだけど、そもそも合成できない気もする。誰か知ってる?
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>>726
管理人の好きな方を選べばいい
強いて言うなら1が好み
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>>733
・付加する効果が合成先アイテムに存在しない
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>>735
やっぱ繰り上げで他のが付加されるとかじゃなくて、そもそも付加できないってことでいいのかな。
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繰り上げられるなら繰り上げる旨の説明になると思うが
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>>737
デスヨネ。
ご迷惑おかけしました。
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>>731
そうか、じゃあ3Fに降りたらもう上には行けないな
前例に一気に2階層上がるようなイベント無かったものな
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すぐにこういう極端なこと言い出す馬鹿だから馬鹿にされるんだろう
イベントと基本仕様をごっちゃにするような馬鹿だし仕方無いか
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>>739
3Fに一度下ろす理由は先んじて4Fにいけるルートという関係上他のルートと比べCLVが高くなりやすくなるので
他のルート程度にCLVを揃えるために3Fを歩かせると言う手法を取ると考えた方が妥当
それゆえに、4Fから3Fに降りた先は他のルートの3FよりもCPが多く貰えるかも知れないという話は全く理に適って居ない上に前例もない「可能性」となり妄想と言われても仕方がない
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糸は結晶は少ないわボスはどうみてもハトの比じゃないわで
この調子だとヴォルフルート大勝利っぽいなw
結晶も今のところ暗殺者が1番需要あるし
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ちょっと遠回りすれば大人気の騎士結晶はあるから糸ルートもそこまでひどくはないと思う
3Fがどうなってるかによるな
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ドロップなんか適当にその辺の初心者鮫ればいくらでも手に入るし
絶対に裏切らない結晶数とCLV確保できるルートが圧倒的に有利だろ…
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糸ルートはやっぱ騎士結晶は嬉しいよな
上で頭から湯気立ててる奴らはうわぁと思うが3FはやっぱりあのCPだろうから、あとは長さ次第か
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まあでも4Fルートが下に降りて行き止まりでもなきゃそのまま5Fに上がるんだろうし、
結局長い目で見ればCLVは大差ないんじゃね。結晶数は現状だと結構差がでたな
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俺は流石にもう少し持ってるが
幻術しか持ってない状態で騎士渡される奴はかなりきついだろうな
熟練もそれから貯めるって言うと90AP後は5月とかだろうし
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結晶の数×マーシャル力=強さ
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クルセイドはいるかなあ?
先制だけ取ればいい気もする、壁なら活命もいるだろうけど
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大乱戦待ちのどうでもいい話題だが
仮に、討伐/薬術/暗殺/銃士±ドロップ1個の計4〜5結晶として
マーシャルさんはどう変性するんだ?
ヒーラーは討伐→療術・薬術・騎士・暗殺・予備あたり?
壁や火力は迷うな
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ん?乱戦でリンクスキル出るようになったのか
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生命壁→用心棒 火力→討伐者でとりあえず安定して仕事できるんだよな
敏捷型やヒーラーは変成に賭けるしかないが
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>>752
討伐者と用心棒優秀すぎるよな
とはいえマーシャルさん達はあれを魔術や盗術にした人も結構いるような気もするが
最適解はなんだろうな
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一応舞踊と暗殺は出るようになったから敏捷は割りと楽になるかもな
回避型は結晶よりも複合スキル掘ったほうがいい
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敏捷も用心棒さえあれば電光石火+鏡花水月+流水ダブル確保でいいと思うぞ
あとは12スキルなりを2つブンまわしまくる
用心棒を1Fで拾った人なら12スキル2つは実現してておかしくない
途中で耐えかねて忘却してしまった浮気性なあなたはあきらメロン
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特定の人間の発言をOFFにしたい時って、一度はlink送らないと出来ないのかな?
10回しゃべれば11回ネガってるやつは流石に近隣にさえ表示したくないんだが・・・
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オフってからリンク切ったらその状態って維持されるのか?
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残念ながらリンカーはオフっても近隣に出る
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結果論だけど、結晶は非ボスの討伐、用心、薬を最速確保して(薬は少し時間かかるが)
lv8が強い療術や狙撃、盗術、守護者、狩人あたり確保し
糸ルート以外は結晶ぼろぼろ配ってるし即戦力系の騎士とか舞踊、暗殺を回収したって奴が無難に無駄がなく強い気がする
後は結晶に無駄がなければCPに余裕があるし必要な漢字回収だな
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>>759
初期から無理して良結晶確保してた奴って
最前線に比べてCLVが少し低い事が多いから
今のところ結晶かCLVでどちらか高ければ強いとは思う
ただCLVは後で追いつくのほぼ不可能だが
結晶は後でも取り返せる可能性があるな
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どうだろうな
結晶を初期に手に入れるってことはその分熟練度とスキル量に差は出てるし
枠を広げて育てるって思考が付いてるから後々強くなるのはどっちか?って見る向きもあるぞ
それに、CLVがただ高いだけって他の低いキャラを連れて行くのが難しいってことだろ?
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舞踊ってゴミだろ
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誰もが納得できるように書けないお前がゴミだな
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>>761
CLVが高いってことは周囲との差分をAP常時貯められるということだよ
前線では大きな強みになる。一部の人には嫌われるけど
>>762
舞踊は初期に習得してオンステージ覚えるのは無意味だけど
つければスキル使用するたびEVA・MEVA増だから即戦力で
結晶余ってきた頃に取るには優秀って話じゃないの?
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流れ切って申し訳ないが
腕力生命がハト戦で役に立つにはどういうビルドにすればいい?
枠は10空けてて用心棒育ててるから実質9枠なんだが
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アトラクトかエキサイトでひたすらタゲを集める
余裕があればそのために月明星稀を入れてもいいし、とにかく引きつけて耐える
後はアタッカーを2人ヒーラーを2人で、人選ミスしなきゃいけると思うが
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助言ありがとう、だが壁になれるほど堅くないんだ……もうすぐ生命20にしようとしてる段階で
その通りにするべきか、大人しくベドラマイトでも覚えてアタッカーに回るべきか
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ソアスポットがあるし、ベドラマイトやグリムペインみたいな単発攻撃はほぼ機能不全を起こすと見ていい
そもそもハト頭が硬いんで、十全の状態でべドラマイトを撃てても回数的に倒せて1匹かいいとこ2匹じゃないかな…
単純な腕力アタッカーとは相性の悪いボスだから、役に立つ事よりはなんとか仕事を見つけるって方向性で頑張ったほうがいいと思うよ
HATE上げてソアスポットを自分に引きつけつつ、壁ヒーラーと2人で並んでデッドラインを使わせる、だとか
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突破してる編成で良く見るタゲ引きつけ回復壁
好きなヒーラー
自分
自分のスキルは今後どうするかを優先してグラーシーザ・グリムペイン・ベドラマイト何でもいい
あとの2人はコロージョン使う奴を入れたいならボムブラストもセットで
そうでないならグラーシーザ1〜2人であとはボムブラストか回復ぐらい
用心棒育ててるなら回避電光石火ボムブラスト使いにサリュのサポートして貰うのお勧め
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ヴォルフ戦で今までグリペに浮気せずパンプイレをコツコツ育てて
高レベルパンプイレでヴォルフ倒す役に立ててた身としては
ハトでも役に立ちたいという欲が出る……
かといってハト戦だとパンプイレは邪魔、でもここまで育てたら忘れるのも勿体無い……
二人ともアドバイスありがとう、参考にしつつ頑張ってみる
まだ助言ある人いると嬉しいな
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無効にして枠増やして別の技仕入れたらよろしいやん?
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そうするしかないのか……
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壁+ヒーラー+アタッカー さえいえれば
残り2人はどうとでもなるからごり押し気味でもいける
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逆襲でソアスポットに対してメタ張ってもいいんじゃないの
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逆襲期待出来るほど純壁以外にソアスポットが流れ出す状況はヒーラーに一閃が入って危険じゃないか?
どうやって耐えるかとどうやって倒すかの部分に関わるメンバーさえガチにすればパンプイレイザーで充分やれると思う
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ヴォルフ倒してるんだろ?
暗殺まだ手元にあるなら漆黒付けて後列ならソアスポ滅多に飛んでこないぞ
今後も生命上げ続けて前に出るならハトだけのために習得するの勿体無いが
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鳩戦でリザレクト壁、アリマリコロージョン、ウェルフェア、あんまり火力高くないグラーシーザだとあと一人はどうすべきか。いっそウェルフェアをもう一人リザレクト壁にしてコロージョンも二人にした方がいいのか
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少年少女ルートで暗殺結晶持ってない火力役もおるんやで・・・
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薬物無効ばら撒きがいればサリュ1人だけでも火力十分だな
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パンプイレイザーならアリペネと違って通常攻撃するからソアスポはそこまで痛くないんじゃなかろうか?
漆黒は強いけどその為に結晶一個消費する程のボスでもないと思う
>>777
コロージョンが当たるようにデッドライン回避して電光石火で加速するボムブラストかボムブラスト入れたヒーラーなんてお勧め
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>>780
サンクス、それで一度行ってみるわ
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>>778
俺のは>>765に対してなんだ済まない
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いない間にめっちゃ来てためっちゃありがとう!!
残念なことにパンプイレでヴォルフ一人で一発で倒したヴォルフルートだが暗殺は筋肉に変成してしまったんだ
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>>783
かつて更新待ちの間ひたすら腹筋を鍛えてた漢が居たな……似たノリを感じる
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>>784
残念ながら筋肉とは真逆の少女キャラだからそんなノリはなくてな……
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つまり消力を極めた少女か・・・グラップラーだなぁ
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侍相手にボロ負けしそうだな
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グラップラーw
気づいたら特定要素いつの間にかぺちゃくちゃ喋ってしまっていたが特定はしても晒しはしない方向で頼みますよ
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いまどきチャネラ=チャンコロ理論もないだろw
ただ同じIDで暴言だけは吐くなよ
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しないよしないよ大丈夫
沢山アドバイスくれたのに恩を仇で返すことになるし
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AP制限きたらしいな
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やっとか。みつかったばかりの漢字12技やイベントが何故か数日のうちに突破される謎事態もやっと終わる
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極めて個人的には白虹の先が見たかったんだが、悪いことだし残念がってたら怒られるわな
これで減ってくれればいいんだけど
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AP制限ってあれずっとあったような気がしてたが、機能してなかったのか…
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Eno3000番台だけどAP140くらい使いきるまで一回も出たことなかったな。
それより後くらいに始めた人はAP20消費で引っかかってるみたい。
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あらかじめ登録しておくだけよ
っていうのも対策されてるといいな
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ロールプレイで他PLやPCと話したりする世界に踏み入ったのはセレッシャルコールが初なのですが
自キャラの言動の描写を 〜だろうか 〜でしょうか で締める一種のローカルルールがあったりするのでしょうか
自分の目にする範囲にロール描写でそうした書き方をする方が多く
ツリー発言者過半数が揃ってそう書いているのを見たりしてどうにも引っ掛かりを抱いてしまっております・・・
ご教授いただければ幸いです。スレ違いでしたらスルーしてください
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そんなローカルルールはないから安心していい
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いわゆる確定ロール(相手に対して何か行動する時に、同意を得ずにその場で起きたことを確定させてしまう)を防止するためじゃないかな。
特に身体的な触れ合いがある場合、勝手に「相手に触った」とか、「頭を叩いた」とか自分で描写を完結するのはロールではNG行為…だと思う。だから「触ろうとするだろうか」等でワンクッション入れて相手の反応を待つ
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何でもかんでもお伺い立てるのは冗長になり過ぎるから、そのへんは状況判断だな
ディオみたいに急に唇奪ったりしなきゃ基本的には怒られんよ
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このくそったれ野郎の首から下は わしのキャラの肉体をのっとったものなのじゃあああーーーーあああ!
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流動的な部分もあるからな。流れ的に確定的なのに「〜だろうか」と書くと微妙に興が醒める時もあるし、殴るとか撫でるぐらいなら回避される時もある
俺は「〜だろうか」があんま好きじゃないから「〜ようとする」にしてるかな
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握手程度だったら別に確定調でもいいと思うけどな
男嫌い設定に男でやったりしない限り
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>>797
そんなローカルルールは存在しない、よく使う人がいるが正直やめてほしいな
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〜を殴った→○返しで回避ロールの余地がある
〜を殴って吹っ飛ばした→×殴ることが成功するのを勝手に確定させてる
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自キャラの行動は別に好きにしても良いだろうが
相手の反応を勝手に描写するのはいかんという話だな
もちろん慣れや付き合いでその程度は変わる
ルールとかではないが、そういう人はやりにくいし、割と嫌いだ
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ルールというかマナーだね
確定ロールは基本嫌がられる
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確定ロールが嫌われるという情報はあっても
何が確定ロールなのかと言うのがはっきりしないものだから言葉の締めがもやもやしたものになってる人は多いね
逆にスパッと確定気味で言い切ってもらってもいいのよってやり取りがちょくちょくある
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勘違いされると困るから先に言っておくけど、だろうかはマナーじゃないからな
濁す時にそういう表現を使うのが好きな奴が多いだけ
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>>797 です
思うに相手に選択や想像の余地を与えているわけでもなさそうなのに797であげた表記が連続している
といった状況そのものに引っ掛かりを抱いていたようです
描写を終始ぼんやりとさせている〆、に首を傾げていたのですが
有無を言わさずの確定展開を避け、相手の方の対応に選択肢を設けさせる手法のひとつだったのですね!
ロールのやり取りにおいて注意すべき点も説明していただき、大変参考になりました
長くなってすみません、皆様本当にありがとうございました
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自分のペースで楽しんでおいで
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DEARは返したいんだけど山とか森だと返そうにも返せないことが多い
返そうと無理すると負けちゃったりね
廃墟とか砂漠とか草原ならなるべく返すようにしてるよ
だからFROM全然帰ってこないんだけど!って思ってる人もゆっくり待ってあげて欲しい
勿論自分が弱いのが悪いんだけど、ごめんね
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安心しろ、廃墟や砂漠も少し編成が崩れるだけで簡単に負けられる!
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>>810
ロールに関しては「○○しようとした」とか「○○と動いた」みたいに自分側の動きだけを描写するようにすると、それに対して相手がどう動くかっていうのが楽しめて良いかもしれないね
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DEAR返しゾーンみたいなの欲しいね
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FROM無くて寂しいって人やスッっとログインしなくなっていく人みるとすまんとは思うが
俺も既によく連れ出す人が4〜5人決まってるんでどうしようもない
せめてリンクスキル発動率がDEAR+運勢/2になるとか
運勢に意味があれば色んな人連れ出すんだが
現状のシステムじゃ固定パする以外の選択肢がない
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草原があるじゃないか。
廃墟・砂漠は条件にかみ合っていれば多少減衰してもかえせるけど、
森・山はガチでいっても事故ると負けるからなぁ
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砂漠は隊列が悪いと無理ゲ
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自分がそこまで強くないと他四人に頼ることになるからな……むしろそんな強くない自分を何故連れて行くのか疑問に思う時すらある
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>>813
長射程メインアタッカーを一人は差し込んでおけばいいんじゃね?(適当)
DEAR返しとはいえ用心棒一人はいれるだろjk
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