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【天呼】セレッシャルコール【2階】
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セレッシャルコール用スレッド。
◆テンプレ
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いや火力したいなら腕力上げてくれ
耐えれるとか耐えられないとかの問題じゃない
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タワムレで器用極やってたからわからんでもないが
あれはもうFROMを投げ捨ててひたすら札が揃うまで耐えるプレイだよな…
そしてカルロスという例えが的確すぎてワロタ…ワロタ
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他の能力値は極でも何らかの取り得が生まれるけど、器用は本当になにもないからなあ
クリティカルも元の威力がなければカスみたいなダメージだ
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2階で引き分け続けて1階に戻ろうとしてた盾が
1階でも引き分けて2階に戻されててワロタ
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いやどのステータスも極振りはネタだろ
開拓班にしか関係ない
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全CPを突っ込む、という意味での極はネタだが
1つのステータスに絞って育てる、という意味なら全然ネタじゃない
少なくとも今のところは
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敏器は愛されキャラやし……(ヴォイス・バイブレイト
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戦闘バランスもうちょいゆるければ気軽に連れて行けるんだけどな
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タワムレ2期を思い出すな
流石にあれよりは酷くないけど
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>>74
だったら適当に枠増やしてボムブラとかリザしろよって話したのに
後援射程の枠が無いとか言い出すから何がしたいのか分からん
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あるあるネタとマジ相談の区別が付かない人ってまだいるんだなぁ・・・
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いい加減器用弱い敏捷弱いってうんざりなんだよ
同業から見てもツマンネーから
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俺はお前らとは違う…感ええぞ
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トァムレガキに比べたらだいぶ難易度は低いな
向こうは針の穴を通すような攻略法じゃないと先にいけなかった
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タワムレも2期までは難易度高かったよな
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ほぼ一本道で読み直しないからプレッシャーも高かった>タワムレ二期
もう少し草原砂漠の難度下がって避難場所&DEAR返しの場になってくれればいいなあ・・・
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サザンカ……つか、アルマジロ本の理不尽難易度にひたすら愚痴ってた記憶が。
あと道連戦法は結局CRI型が総取りで泣いた、ぐらいか……
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道連戦法は結局ステが高い刀NPCが極悪だっただけのような記憶ががが
爆弾戦術できたのは二期最後のほうだっけ?
じゃなくてセレコの話しようず
第二の魔方陣の出現で、2F廃墟ルート組かなりしんどい感じ?
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北ルートがボス倒せなくて死んだ目をしてる
他は正直まだ分からん
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上位12はアクティブスキルで統一されてるのかな?
自分の上位の行く末が気になるな
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これが結晶格差か
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運に頼らなくても討伐者はあるだろ
20-20が強いかも知れんし
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入手難度で漢字12スキルの性能は違う気はする
ステ30漢字はどうなるんだろうか
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癒術と騎士を獲得しているワイ高みの見物
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ここに来る結晶持ちには
12まで上げられるようになってからCP1足りないことに気づいてやきもきする
呪いかけますね^^#
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完全に上位互換のスキルが出てくるとは
ウェルフェア持ち1人でリザレクト持ち2人分の動きが出来るw
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むしろ精神25スキルで上位互換が出ないと思っていたのかと
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療術持ち90人も居るし十分だろ
不昧12や枯木12でも何かは出るし
療術結晶を持って無ければこういう事態があり得るのは予測できてたし
強い人らは対策してるはず
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>>92
特定したわ
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特定できるほど少なくないんだなあ
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これが寄付したものとしていないものとの差だよ…
結晶スキルが早めに欲しければ寄付でTPを増やすんだな
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結晶が手に入らないのでTPが余る
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はやいところ2Fでの結晶ゲッツポイントを見つけたいところだな
J-12やA/B-16がクサいけども
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結晶なんて通常ドロップだけでも十分だろ
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F2あたりもなんかありそうだよね
あとは悪魔抜けた先どか
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結晶の通常ドロップとかしたことないわ
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格差格差って言うけど確実に戦力になれるキャラやりたいって言うなら
討伐者・怪力乱神持って腕力アタッカーやってれば強いし
割と安定志向のマーシャルさん達はそういう所押さえてる
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というか結晶は確定ドロップが色々あったしな
格差と言われても……
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格差を嘆く程の強力なスキルはまだ出てなくねって感じ
確かにソコソコ使い勝手の良いスキルばかりではあるが
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パッシブも積みすぎると枠CP圧迫するし
今のところは確定1個+レアドロップ1-2個あれば十分
種類は変成や交換でどうにでもなる
俺はレアドロップ1個も拾えてないけどな
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だよなあCP0で修得できるけど大多数がなくても変わらない効果だし、
1枠と時間を無駄にしてると考えれば釣り合いは取れてる
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ウェルフェアだけは今のとこかなり強力な部類じゃね?
二倍リザレクトだし
逆に一番持ってる層と噛み合って無いのはオードブルだな
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最初に出た療術と討伐者は噛み合ってるけど他のは
強力だけど使いにくいのは面白い
ブルワークはアタッカーが使うとリンクでも発動するから糞強いけど
生命型だと防盾しか生かせないしな
オードブルはMSP高くないと発動しにくい
ゴッドハンドやカヴェナントはよくわからない次元にきてる
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ゴッドハンド糞強いだろAT強奪だぞ
単純に攻撃技としてみてもなかなか
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使った後のダメージの変化の無さを見てる?
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あんなATなさそうなのにLv1撃って強奪弱いとか思ってるのか?
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スポイルの例もあるし奪取系は今後は化ける可能性はあるな
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そもそもDF減が目立たないのも、今はあんまり高いのがいないからだからだし
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>>114
お前はカタログスペックだけ見て強いって言ってるだけだろ
ゴッドハンドは現時点じゃまだ強いとも弱いともいえない状態でしかないよ
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実物見に行かねーと強奪って分からない訳だが
全体にあの係数出てるだけでかなり使いやすい部類だろが
盗術だから物理アタッカーなのはほぼ確定だし
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使いやすいんじゃなくて糞強いんでしょ?
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現状で使いやすく、強奪で将来性まであると来たら糞強いだろ?
同意したくないのは分かったが俺のこの意図は言われないと通じないのか?
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エスパー相手と話してくださいね
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なんだアスペか・・・
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馬鹿ばっか
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流石に結晶1つくらいは持ってる奴が多いとして
お前ら12スキルいつ頃覚えられるよ
討伐者持ってる奴は多くても今週末までに習得できる奴は数人だと思ってるが
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結晶じゃなくて20複合だが10日後くらい
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20複合は理論上なら95APで覚えられるはずだから明日、というか今日の午前に開かれる可能性はある
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守護者結晶強いなおい
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枯樹生華12もアクティブ
基本的に漢字12はアクティブだと思ってていいのかね
しかしまた新規登録が開け始めててるのか…
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栗鼠ゲにしては大人しいバランスだと思ったけど
12技が開くようになってそんな事は無かったんだぜ
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12技開こうとすると90AP分ハンデ背負ってあるかないといけないし
そこそこバランスはとれてると思うけどな
荷物になりにくく優秀な討伐者は全員サービスだし
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メンバーさえ厳選すればクニークルス撃破できそうな感じだな
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できそうというだけで、できるというわけではないのが味噌
まぁ20:20が開き切れば突破者出るんじゃないか?
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35複合が上位スキルの様だが圧倒的CP不足で手が出せん
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ヴァイスの産廃に涙した
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J12が何も無しでワロタw
結晶絶対なくちゃおかしいだろこんなのw
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多少遠回りとはいえ道中が楽だから・・
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設定し忘れとしか思えんな
APを消費するからにはあらゆる袋小路に何かしら用意されてるハズと思ってたのに
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アクションRPGのパズルを思い出せ
宝も何もないのに一回はなぜか通ってしまう袋小路があっただろう?
入口が二つあって、出口が一つしかないアレだよ
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ようやくどっちのボスも突破され始めてきたな
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そしてこの修正である
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栗鼠の想定より早すぎる突破だったのだろうか
だとしたら何故あんな近い場所にボスが…ぐぬぬ…
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単純にボスがデスパレゲーと化してたからじゃないの
2Fの盗賊団でも使ってた筈だし
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最大化で二行動は想定外だったかもな
しかしこれで北ルートはまた踏破が遠のいたか
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正直バリケードもデスパレも敵が使ってきたら怖いなと思ってたし
修正されてよかったかもしれん
下方修正だけじゃなく上方修正も入ったとか聞いたけど
そっち全然話題になってないな?俺の勘違いだったかな
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まあ追加行動系はNPCは将来的にデフォで上限行動するんだろうし
そう考えると追加行動誘発スキルの修正はPCの痛手と思うよ
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調べちゃいないが上方修正やモンスター調整もあったらしいな
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>>144
バリケードは既に2Fの悪魔が使って来てるぞ
ウィローもするから影薄いが
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戯れの方がスキル出揃ってるからすっかり忘れてたわ
発見とか工夫はガンガン叩き潰すんだったな
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自分が使ってる:工夫
自分が使えない:バグ利用
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2Fの盗賊団ではどうみてもアリペネが主軸でデスパレはそこまで?まぁリンクスキル含めて暴れすぎだったから修正は妥当
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この程度を発見とか工夫っていうのはちょっと負け組の考え方かな
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戯書みたいに何の調整もしなくなるよりはマシだろ
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暴れすぎって言うなら筆頭は間違いなくグリムペインなんだが
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腕力が強すぎるだけでグリムペインはそこまででもない
先制を相殺するほどに連続下がるし
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グリムペインは5行動スキルのイレイザーやペネトレイトと同係数のぶっ壊れ具合なわけだが?
逆に腕力はどうでもいい
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15や20スキルと30スキル比べたらそうなるだろ
この先複合50スキルがでてもイレイザー基準にするのか?
ぶっ壊れ具合でいうとリザレクトも要求ステの割りに相当ぶっ飛んでるな
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むしろグリムペインは30スキルごときであんな強いのが洒落になってない訳だが
ペナルティとかウッドノートの前で同じこと言えんの?
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これだからなんもわかってない脳筋は……リンク発動可能なスキルとそうじゃないスキルが同系数かがどれだけぶっ壊れてるか理解してないんだからな
仮にグリムペインの係数が2/3でも十分強いわ
修正しろとか馬鹿なことは言わんが、そのくらいもわからないのはさすがに酷い
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武闘とかあると2000ダメージ3000ダメージ飛んだりするし
リンクスキルでボコスカなぐったりしてても羨ましくなんかないんだからねっ
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ダメージ量しか見えない脳筋にはすごく強く見えるんだろうな
ペナルティ?ウッドノート?……ごめんなさい
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ディスペア先輩が輝く日が来ることを信じて……!
後愛読ありがとう御座いました!
ウィローみたいな重症条件なしにバカスカ回復するスキルに対してはメタれるかも知れんけど、
Lv上げてもカスみたいな威力がちょびっと増えるだけで効果量、持続ターンに変化ないしやっぱイラネ
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腕力が強いのは今でも現役のヒートアップさんのおかげなんだよなぁ
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腕力が強いのは最近は下火だがパンプアップもいい仕事している
グリムが討伐者と相性いいのも◎
魔力は魔術結晶持っててなんとか仕事できるかって感じ乱離骨灰もあるし
でもやっぱリンクスキルで撃てるグリムの差が…
器用型?知らない子ですね
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魔型はパージが尋常じゃない火力を発揮するじゃないか
今は後援2長射程3もありゃコンスタントに3匹は巻き込めるし十分十分
そういやクニークルスってオリキャラかと思ったらちゃんといるんだな、元ネタ
クルースニクのもじりかと思ってた
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腕力にもクラッシュとレカニングあるから
グリムの差が効いてくる
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タワムレガキみたくスキル面で後発有利な仕様まだわかるけど
上位スキルは後発しかまともに運用できない仕様は何が狙いなんだろうね
35/35の12スキルもAP使いきり型は45日後に運用可能なのに対して
後発なら5日後くらいにはもう開放して使えるっていうのに
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そこまで優遇されてもどうせ後発はまず相手にされないし関係無くね
この仕様だとリンクスキル強いからDEAR固めるし
開拓情報として利用だけされてガンスルーされるのが後発の運命
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そんな事よりも3Fにボスが出たらしいですよ
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