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【天呼】セレッシャルコール【2階】
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セレッシャルコール用スレッド。
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
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>>360
スレチ
最近絵無しでロール少ない奴はどんな扱いしてもいいみたいに思ってる奴多すぎ
不快なんだが
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なにか問題が?
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せっかくのゲームで随分荒んでるな。可哀想に
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CLV減衰えらく酷いんだなって思ったが
PSPが1だろうが3だろうが何枠も開けて強いスキル持ってれば減衰してても強いよな
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>>358
敵の強さはCLVで決まるらしいから、アイテム狙いで寄り道したほうがいいんだ理論。
なお、CLV低すぎるとFROM貰えない模様。
と言っても装備付与って正直効果が微妙だよな。
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>>362
絵とロールはともかく、明らかな重複を臭わせる奴だけだろ
それっぽい点がない奴はそもそも話題にすら上らないわ
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>>367
それなら良いんだが
その明らかな重複の閾値が低くなりすぎって話
4Fの人が捨てキャラである根拠は?
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ここでやるのもおかしいし、367に根拠を求めるのもおかしい
クールダウンせよ
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明らかな重複しか出されないなら
367からみても360の奴が明らかなはずで根拠が説明できなければおかしい訳だけど
360の話を続けられてもスレチだし話の続け方が悪かったのは認める。すまない
ただこういう内容は晒しスレいってくれ
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本スレストッパーのGHlgVIWw0の罪は相当重いな
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3F砂漠結晶、ふつーに道中に落ちててワロタ
1FでウロウロしてCP損した連中NDK?NDK?
…熟練には変えられんがな
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3f心なしか結晶ドロップ率高い気するよなぁ
単純に未開の地だからなのかな?気のせいかね?
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結晶なんて普通にやってれば2、3個通常ドロするだろ……あっ(察し)
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結果検索じゃ何か見つけた以外のドロップまでは見えないのでなんとも…
気がするっていわれてもな
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2個以上結晶が出ている人は全体の1割未満と言う統計が出てる
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>>374
(腹パン)
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えっ、結晶通常泥とか都市伝説でしょ?
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結晶ドロップ率が0.5%と仮定すると全勝で拾えない確率は
0.995^120=0.5479
拾ってるのと拾ってないのと半々くらいか
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全体で見れば勝率9割でわりとマシなほうでないかねえ…
3Fが開通してしばらくは、早めに歩いてる人でも岩山勝率7割なかったぞ
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やり方しだいじゃね
DEAR返しで合わない構成にすれば、廃墟とか砂漠であっさり負けたりもするし
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だよな。早めに歩くような勝ちを気にする人でもその勝率だと、DEAR返しとか気にしちゃったらもっと酷くなる
1Fでも岩山地帯の結晶とりにいったり、2Fで樹海に挑んだ人は相当苦労してたし、全体での勝率って8割くらいなんじゃないかね
結果ドロップ結晶の割合はさらに下がってる印象
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敵の編成事故と新出敵はどうにもならんからなあ
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天中殺が条件満たせば発動率50%でグリムペイン級のダメージ出てる
スキルメインのアタッカーは全員持っとけよ
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生/精かよ・・・後援で生命入れてない魔法アタッカーにゃ高いなぁ
つかLv8=1ヶ月弱かかんぞオイ
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正直誰か作り直して儀式デスパレ天中殺はよって思ってる
マリスも積んでさ
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供儀、デスパレ、天中殺じゃねぇの?
MAT高いなら儀式は素晴らしく有効だが
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優先は儀式だな火力命中ともに段違い
もちろん供犠もあるなら欲しいが
まあ机上の空論だな
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まず敵を重傷に追い込む必要があるんだよなぁ
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重傷に追い込んでたら…ダメ後の回復防止を考えてもぶっちゃけ高Lv乱離骨灰でいい気はするな
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組み合わせてこそだろ
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結晶抜きゃあ乱離骨灰、デスパレ、天中殺、ペネトか?
そういやマナバーストはどうよ?
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マナバーストとか言われるまで存在忘れてたんだが
これ名前以外に何か注目する所あるのか?
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弱敵と攻撃前に盾減って所で乱離骨灰と相性良さそうに見えね?
威力は知らん
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イグニスで良くね?
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デスパレ入れてんなら打ち切るまでイグニス打てなくね?
打ち切った後でイグニスもいいがデスパレで天中殺発動させんのなら行動毎の技じゃねぇかな
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早い段階で防盾やバリケードが出てるせいかボスが軒並み連撃マンで辛い
3Fの新ボスも連鎖撃+盾崩しとかだし
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HP削るのは儀式パージやらに任せたほうが良くね
でも枠があればマナバ入れても良さそうだな。弔花も取れるし
通常時の弱敵も入れると思うが
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\枠足りねえ!/
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サイクロン使ってみたが合計でペネトの1,2倍くらいかな
アリア一回はさんでるから何とも言えんけど
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多段は命中時発動をかませて何ぼだろう
速射辺りをかませてマリスとその他でCRI上げしたら面白くなると思うが。
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4Fのイベントもう抜かれてますやん
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バランスの取り方がいい加減だな……
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前座だろ
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あんなのが抜いてると尚更白けるな
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見抜き・・・いいですか?
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しょうがないにゃあ・・
ttp://picopicolab.net/app/data/1423208543208.jpg
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先発と後発の差は重要だったんだな
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将来的には後発も恐らく無敗で進行できる様になるだろうからな
先発有利くらいで丁度いいんだわ
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本当タワムレからのループだな
じゃあお前もFROM犠牲にしてAP温存してろよ馬鹿らしい
ずっと同じ人が上位に居るほうが気持ち悪いわ
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ハンディキャップが妥当だったっていう話をしているのになんでカリカリして発狂してんだよ
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現状が妥当って思ってる奴も居るってことだよ
毎回こういう事態になるたび話題になるからうんざり
不満なら定期ゲーだけやってればいいのに
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FROM集めるより、AP温存なり、キャラ作り直しの方が攻略に有利な仕様なんだから、攻略優先ならそうすればいいだろ
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いやちゃんとD/Fからめて良リンクスキル設定しあえば凄いぞ
なかなか4人でDF集中させづらい(他人のDFがみえない)けど
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>現状が妥当って思ってる奴も居るってことだよ
だからドロップやボス強化という先発優遇が妥当だって話だろ?
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ドロップやボス強化に関して言うならこの通り後発でも初突破踏めるから
先発優遇って訳でもないと思うが
俺は現状で楽しませてもらっているので
また声がでかいやつが文句いってブレるみたいな事にならなければそれでいい
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運ゲー要素詰め込んでよくここまでバランス取ってるよな
結果は頑張りやPL能力に比例はしないが
そのなかでも突き詰める余地がたくさんあるから面白い
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中の人の交流度合いや画力か技術力でカバーできている場合もあるし
今のところはまあ良いんじゃないのと思う
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将来NPCのような機械的に効率だけ極めたのが溢れて
機械的に黙々とひたすらマップとイベントを攻略するだけのゲームという現象が起こるんじゃね
というか4Fのイベント突破がまさにそんなんなんだが
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>>419
それタワムレ時代からずっと言われてるが
たった1人のサンプル持ちだしてこんなのが溢れますとか言われても
つかそろそろ晒しスレで話したほうがよくないかこれ
該当者1人しか居ない話題だし
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まあ実際溢れただろ
領域全振りキャラとか
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タワムレの爆弾連中はキャラ濃いのが多くて、無味乾燥なネックレスタイプはポイーされていったぜ
なんだかんだで使ってもらうには個性が大事になってくるから、スキル構成が完コピできるタワムレなら、当然キャラ付けの差異化の必要性が出る
天呼は完コピるにゃ作り直ししかない
栗鼠ほんとに学習しないなあ…週1更新ならまだしも、毎日更新のゲームじゃ作り直し・重複・AP温存で荒れるのタワムレでわかってるじゃん…
次期があればRPは切に設置希望。DEAR返しもままならねえ
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>>422
勝手に自分で考えた未来を妄想してGMが学習しないと言い切るとか引くわー
せめて現実になってから文句言いなよ
タワムレ2期でいちいち死神や衝撃ワイドブラストや先制に作りなおした奴が
攻略の中心にいたことがあったか?
当時からこの話題は出ていたが結局現実にはならなかった
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このゲームでRPあったらクソゲーすぎるだろ
ああいう作業時間ばかり無限にかさむヌルゲーはタワムレだけで十分
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RP待望論はTLに良く登るのでけしてマイナーではないだろ
ネックレスの存在感が消えたのはRP登場した3期なのも間違いない
そもそも4Fイベント突破者が荒れたのが発端だから、反論するならRPいれてくれ、で終わる話だろう
せっかく荒れるタワムレ対策につくったシステムなんだから生かせばいいのに
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DEAR返し目的にRTがあっても無敗の為により一層DFが偏るだけやで
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>>425
せっかくRP無いのがセレコの良さなのに嫌ならタワムレ行ってくれよ
先に進むたびそれまでを無かったことにして最適編成で作り直すの不毛すぎ
だいたいネックレスは3期キャラだしさーお前何にもわかってねーよ…
それでGMに文句言うとか…
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次期があるならRPなんかじゃなくて1日更新の定期でいいんじゃねーの
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RP無いのが良さだとは思わんが、登り直しは今以上に温存が増えるしダルいな
DEAR振りたいなら異本みたいな機能が来てくれればいいのにって思うわ
ボスや道中の予習ができれば言う事無いだろ
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使わなかったAPは48時間で消えるようにすれば温存もいなくなるぜ
ついでに作り始めは赤APで制限/保護してやれば重複もいなくなるぜ
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タワムレガキの時と全く同じ事言ってるな
週末ゲーマーどうすんだ
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萎えるわーとか勝手に言い出されても困るとしか言えない
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>>419
別にいいんじゃないの
楽しみかたは人それぞれだし
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現時点ですげー絶妙なバランスで面白いのに
タワムレ形式の方がとか思うならそっち行ってくれ
>>419みたいな楽しみ方する奴がこのゲームの多数派とは思えないから大丈夫だよ
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異本みたいな機能があったらいいな
CPはいっそ入らなくてもいい、DFと予習だけで充分
スキル変更した後に試すとかできるし
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>>432
よう重複マン
祝日だしまた重複作るのか?
>>431
週末しかできないのはそいつの事情
できないならやらなきゃいいだけ
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晒しスレに帰れやキチガイ
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後発や温存に我慢出来ないお前がやらなきゃいいだけ
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相手側の方がCLV高いとDEAR制限受けないのでわざとAP貯めしてCLV調整してDEAR返ししててすみません
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>>439はエライ
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>>434
それはエゴだよ!
まあ、いまの形式がよければいまの形式が良くないって人が疎ましいのもやむなしやが
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ヴォルフは今月中に突破されそうだなあ
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今月どころか今週中か下手したら今日明日中かもしれない
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俺も今の形式がいいなあ
読み直しとか演習はだめだわ、合わん
dearは何かで配れると嬉しいが
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作り直しは先発よりちょっとAP低めで配られるんじゃないか?
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のぼり直し欲しいって声が大きいなら
のんびりタワムレみたいにAP少なめで併設して欲しい
あれを実装すると完全に別ゲーになってしまうから苦手な人にはきつい
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そもそも装備や結晶スキルの扱いがあるから登り直し無理だろ
一度通ったイベントフラグとかどーすんだよ
BPみたいな勝敗が関係ないDEARばらまき要素なら歓迎するが
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実装できるのに最初から用意してないってことはそういうことなんだろう
塔の進行も想定より早いようだしな
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他人との取引がある時点でタワムレのようなリスタートは無理
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そもそも別ゲームのシステムを入れろはおかしい
似てるところはあるけれどそれぞれ別ゲームだし
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わざわざおかしいとか言って攻撃するからこじれるんじゃんよ
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>>422みたいな変な書き込みが発端だからそりゃ攻撃もされる
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別に荒れてもいいっていうなら好きにすりゃいいんじゃねえの
そんな状態での話に意味があるとは思えんけど
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4階アイテムドロップ率低下botに荒らされてるな
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>>454
スレチ
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どうせお前じゃbotが居なくても恩恵に与れないから安心しろよ
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botはどうせ後で消されるからってアイテムを市場に回さないからパイが膨れんのだ
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4Fルートはボス攻略確立しきっているし、cp旨いから祭り状態だな
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正直GM側が対策しないとどうしようもないなこれ
セレコのマップ移動形式だと、今後ずっとこういう奴湧いてくると思う
開拓っていうゲーム要素の意味がなくなり
攻略も常に重複が占有する
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とりあえず晒しスレ行けって
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単純に支給されるAPの1/30ぐらいまでしか1日に使えない制限とかでは対策にならないだろうか?
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