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【天呼】セレッシャルコール【2階】

1名無しさん:2015/01/15(木) 08:14:24 ID:hP3hGoZU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

352名無しさん:2015/02/04(水) 11:34:30 ID:EqWvgoeQ0
あまり極端なことやり過ぎるとみんながAP貯めまくりになるからやめてくれ…

353名無しさん:2015/02/04(水) 22:32:56 ID:HSNziNts0
ヴォルフ以上に凶悪なボスが待ち構えているから安心しよう

354名無しさん:2015/02/04(水) 22:47:51 ID:DPtxZxSQ0
4F階段発見されたね。位置的に盗賊ルートの3Fから上がるのかな

355名無しさん:2015/02/05(木) 00:48:39 ID:5o7iNzDk0
4Fショートカット両側行き止まりじゃないかなこれ。アイテム一杯ならいいが

356名無しさん:2015/02/05(木) 01:19:39 ID:2zxnemT.0
流石に何十AP分歩かせて行き止まりはAP温存が捗るだけだろ…
ボス強くて実質行き止まりは十分あるが

357名無しさん:2015/02/05(木) 04:40:46 ID:m3RZAFqE0
ヴォルフ打開目指してる人が増えてきて切々とLinkerらのスキル構成が使いづらくなって行く

358名無しさん:2015/02/05(木) 19:19:19 ID:MEwoTvsI0
けっこう負けてても3F以上に早く上がればCPではかなり優位に立てるなーこれ

結晶?なんすかね、それ

359名無しさん:2015/02/05(木) 23:18:02 ID:tqHFgQ6A0
ヴォールーフー、あの悪魔幻影と麻痺漬けにして
回避盾積んで突破しようという猛者はまだでないのか

360名無しさん:2015/02/06(金) 00:34:53 ID:m/HgibwU0
4階がどっちも捨てキャラが開拓してて笑うわw

361名無しさん:2015/02/06(金) 02:29:15 ID:7KkwaaOQ0
3Fであっさり結晶か
盗賊団が正統派ルートだったっぽいな

362名無しさん:2015/02/06(金) 02:29:40 ID:GHlgVIWw0
>>360
スレチ

最近絵無しでロール少ない奴はどんな扱いしてもいいみたいに思ってる奴多すぎ
不快なんだが

363名無しさん:2015/02/06(金) 03:01:42 ID:nMFs2Qbs0
なにか問題が?

364名無しさん:2015/02/06(金) 03:48:47 ID:GHlgVIWw0
せっかくのゲームで随分荒んでるな。可哀想に

365名無しさん:2015/02/06(金) 05:09:59 ID:0DOFyDI.0
CLV減衰えらく酷いんだなって思ったが
PSPが1だろうが3だろうが何枠も開けて強いスキル持ってれば減衰してても強いよな

366名無しさん:2015/02/06(金) 05:48:52 ID:IXcPXllw0
>>358
敵の強さはCLVで決まるらしいから、アイテム狙いで寄り道したほうがいいんだ理論。
なお、CLV低すぎるとFROM貰えない模様。

と言っても装備付与って正直効果が微妙だよな。

367名無しさん:2015/02/06(金) 08:56:22 ID:6gq.K8Vg0
>>362
絵とロールはともかく、明らかな重複を臭わせる奴だけだろ
それっぽい点がない奴はそもそも話題にすら上らないわ

368名無しさん:2015/02/06(金) 11:51:07 ID:GHlgVIWw0
>>367
それなら良いんだが
その明らかな重複の閾値が低くなりすぎって話
4Fの人が捨てキャラである根拠は?

369名無しさん:2015/02/06(金) 11:56:31 ID:jt.WDgiQ0
ここでやるのもおかしいし、367に根拠を求めるのもおかしい
クールダウンせよ

370名無しさん:2015/02/06(金) 12:09:16 ID:GHlgVIWw0
明らかな重複しか出されないなら
367からみても360の奴が明らかなはずで根拠が説明できなければおかしい訳だけど
360の話を続けられてもスレチだし話の続け方が悪かったのは認める。すまない
ただこういう内容は晒しスレいってくれ

371名無しさん:2015/02/07(土) 23:11:08 ID:mcpnP1DE0
本スレストッパーのGHlgVIWw0の罪は相当重いな

372名無しさん:2015/02/07(土) 23:16:31 ID:Gwxvd0io0
3F砂漠結晶、ふつーに道中に落ちててワロタ
1FでウロウロしてCP損した連中NDK?NDK?


…熟練には変えられんがな

373名無しさん:2015/02/08(日) 00:33:52 ID:eUhF88UU0
3f心なしか結晶ドロップ率高い気するよなぁ
単純に未開の地だからなのかな?気のせいかね?

374名無しさん:2015/02/08(日) 01:43:22 ID:TmY2hVV20
結晶なんて普通にやってれば2、3個通常ドロするだろ……あっ(察し)

375名無しさん:2015/02/08(日) 01:44:11 ID:EV4ZWFEA0
結果検索じゃ何か見つけた以外のドロップまでは見えないのでなんとも…
気がするっていわれてもな

376名無しさん:2015/02/08(日) 01:47:08 ID:ktEuIXTA0
2個以上結晶が出ている人は全体の1割未満と言う統計が出てる

377名無しさん:2015/02/08(日) 01:51:05 ID:EV4ZWFEA0
>>374
(腹パン)

378名無しさん:2015/02/08(日) 01:55:15 ID:fPORUhDY0
えっ、結晶通常泥とか都市伝説でしょ?

379名無しさん:2015/02/08(日) 02:08:46 ID:UPMd5fkY0
結晶ドロップ率が0.5%と仮定すると全勝で拾えない確率は
0.995^120=0.5479
拾ってるのと拾ってないのと半々くらいか

380名無しさん:2015/02/08(日) 02:30:26 ID:EV4ZWFEA0
全体で見れば勝率9割でわりとマシなほうでないかねえ…
3Fが開通してしばらくは、早めに歩いてる人でも岩山勝率7割なかったぞ

381名無しさん:2015/02/08(日) 02:52:12 ID:bFMns2YI0
やり方しだいじゃね
DEAR返しで合わない構成にすれば、廃墟とか砂漠であっさり負けたりもするし

382名無しさん:2015/02/08(日) 10:23:34 ID:EV4ZWFEA0
だよな。早めに歩くような勝ちを気にする人でもその勝率だと、DEAR返しとか気にしちゃったらもっと酷くなる
1Fでも岩山地帯の結晶とりにいったり、2Fで樹海に挑んだ人は相当苦労してたし、全体での勝率って8割くらいなんじゃないかね
結果ドロップ結晶の割合はさらに下がってる印象

383名無しさん:2015/02/08(日) 11:38:16 ID:z1FsnTCQO
敵の編成事故と新出敵はどうにもならんからなあ

384名無しさん:2015/02/08(日) 21:49:57 ID:aA/fmzg60
天中殺が条件満たせば発動率50%でグリムペイン級のダメージ出てる
スキルメインのアタッカーは全員持っとけよ

385名無しさん:2015/02/08(日) 22:25:23 ID:EV4ZWFEA0
生/精かよ・・・後援で生命入れてない魔法アタッカーにゃ高いなぁ
つかLv8=1ヶ月弱かかんぞオイ

386名無しさん:2015/02/08(日) 22:31:20 ID:OL7TFRCg0
正直誰か作り直して儀式デスパレ天中殺はよって思ってる
マリスも積んでさ

387名無しさん:2015/02/08(日) 22:35:26 ID:OmcnJzZI0
供儀、デスパレ、天中殺じゃねぇの?
MAT高いなら儀式は素晴らしく有効だが

388名無しさん:2015/02/08(日) 22:50:35 ID:OL7TFRCg0
優先は儀式だな火力命中ともに段違い
もちろん供犠もあるなら欲しいが
まあ机上の空論だな

389名無しさん:2015/02/08(日) 23:02:57 ID:DLI4n60E0
まず敵を重傷に追い込む必要があるんだよなぁ

390名無しさん:2015/02/08(日) 23:05:55 ID:EV4ZWFEA0
重傷に追い込んでたら…ダメ後の回復防止を考えてもぶっちゃけ高Lv乱離骨灰でいい気はするな

391名無しさん:2015/02/08(日) 23:34:28 ID:ktEuIXTA0
組み合わせてこそだろ

392名無しさん:2015/02/08(日) 23:41:46 ID:DLI4n60E0
結晶抜きゃあ乱離骨灰、デスパレ、天中殺、ペネトか?
そういやマナバーストはどうよ?

393名無しさん:2015/02/09(月) 00:13:16 ID:K5Q3qWng0
マナバーストとか言われるまで存在忘れてたんだが
これ名前以外に何か注目する所あるのか?

394名無しさん:2015/02/09(月) 00:41:05 ID:M1xe71WU0
弱敵と攻撃前に盾減って所で乱離骨灰と相性良さそうに見えね?
威力は知らん

395名無しさん:2015/02/09(月) 01:05:42 ID:K5Q3qWng0
イグニスで良くね?

396名無しさん:2015/02/09(月) 01:19:00 ID:M1xe71WU0
デスパレ入れてんなら打ち切るまでイグニス打てなくね?
打ち切った後でイグニスもいいがデスパレで天中殺発動させんのなら行動毎の技じゃねぇかな

397名無しさん:2015/02/09(月) 01:23:46 ID:sXJX1Tf.O
早い段階で防盾やバリケードが出てるせいかボスが軒並み連撃マンで辛い
3Fの新ボスも連鎖撃+盾崩しとかだし

398名無しさん:2015/02/09(月) 01:37:20 ID:K5Q3qWng0
HP削るのは儀式パージやらに任せたほうが良くね
でも枠があればマナバ入れても良さそうだな。弔花も取れるし
通常時の弱敵も入れると思うが

399名無しさん:2015/02/09(月) 01:58:27 ID:M1xe71WU0
\枠足りねえ!/

400名無しさん:2015/02/09(月) 18:33:53 ID:Ffmbiotg0
サイクロン使ってみたが合計でペネトの1,2倍くらいかな
アリア一回はさんでるから何とも言えんけど

401名無しさん:2015/02/09(月) 22:50:13 ID:5h0udWuI0
多段は命中時発動をかませて何ぼだろう
速射辺りをかませてマリスとその他でCRI上げしたら面白くなると思うが。

402名無しさん:2015/02/10(火) 15:58:36 ID:Ugl4BU8.0
4Fのイベントもう抜かれてますやん

403名無しさん:2015/02/10(火) 16:46:29 ID:45u7ZYd.0
バランスの取り方がいい加減だな……

404名無しさん:2015/02/10(火) 17:14:38 ID:1tCtaXog0
前座だろ

405名無しさん:2015/02/10(火) 17:51:44 ID:vDMs5pKc0
あんなのが抜いてると尚更白けるな

406名無しさん:2015/02/10(火) 18:27:36 ID:3hkYNZaA0
見抜き・・・いいですか?

407名無しさん:2015/02/10(火) 18:45:40 ID:vDMs5pKc0
しょうがないにゃあ・・
ttp://picopicolab.net/app/data/1423208543208.jpg

408名無しさん:2015/02/10(火) 19:58:45 ID:sOatb05k0
先発と後発の差は重要だったんだな

409名無しさん:2015/02/10(火) 21:08:50 ID:nh0kJr1Y0
将来的には後発も恐らく無敗で進行できる様になるだろうからな
先発有利くらいで丁度いいんだわ

410名無しさん:2015/02/10(火) 21:14:45 ID:QiEqpeo.0
本当タワムレからのループだな
じゃあお前もFROM犠牲にしてAP温存してろよ馬鹿らしい
ずっと同じ人が上位に居るほうが気持ち悪いわ

411名無しさん:2015/02/10(火) 21:25:08 ID:bZ9ca.2k0
ハンディキャップが妥当だったっていう話をしているのになんでカリカリして発狂してんだよ

412名無しさん:2015/02/10(火) 21:29:57 ID:QiEqpeo.0
現状が妥当って思ってる奴も居るってことだよ
毎回こういう事態になるたび話題になるからうんざり
不満なら定期ゲーだけやってればいいのに

413名無しさん:2015/02/10(火) 21:32:56 ID:rFT1dsvs0
FROM集めるより、AP温存なり、キャラ作り直しの方が攻略に有利な仕様なんだから、攻略優先ならそうすればいいだろ

414名無しさん:2015/02/10(火) 21:39:27 ID:0NW4IwGA0
いやちゃんとD/Fからめて良リンクスキル設定しあえば凄いぞ
なかなか4人でDF集中させづらい(他人のDFがみえない)けど

415名無しさん:2015/02/10(火) 21:39:45 ID:bZ9ca.2k0
>現状が妥当って思ってる奴も居るってことだよ
だからドロップやボス強化という先発優遇が妥当だって話だろ?

416名無しさん:2015/02/10(火) 21:52:49 ID:QiEqpeo.0
ドロップやボス強化に関して言うならこの通り後発でも初突破踏めるから
先発優遇って訳でもないと思うが

俺は現状で楽しませてもらっているので
また声がでかいやつが文句いってブレるみたいな事にならなければそれでいい

417名無しさん:2015/02/10(火) 21:56:15 ID:daezRW.U0
運ゲー要素詰め込んでよくここまでバランス取ってるよな
結果は頑張りやPL能力に比例はしないが
そのなかでも突き詰める余地がたくさんあるから面白い

418名無しさん:2015/02/10(火) 22:00:36 ID:h.ZJA45k0
中の人の交流度合いや画力か技術力でカバーできている場合もあるし
今のところはまあ良いんじゃないのと思う

419名無しさん:2015/02/10(火) 23:25:33 ID:TZPA9rEQ0
将来NPCのような機械的に効率だけ極めたのが溢れて
機械的に黙々とひたすらマップとイベントを攻略するだけのゲームという現象が起こるんじゃね
というか4Fのイベント突破がまさにそんなんなんだが

420名無しさん:2015/02/10(火) 23:55:16 ID:QiEqpeo.0
>>419
それタワムレ時代からずっと言われてるが
たった1人のサンプル持ちだしてこんなのが溢れますとか言われても

つかそろそろ晒しスレで話したほうがよくないかこれ
該当者1人しか居ない話題だし

421名無しさん:2015/02/11(水) 01:00:10 ID:UdOhXPh60
まあ実際溢れただろ
領域全振りキャラとか

422名無しさん:2015/02/11(水) 01:12:30 ID:Q8snpBps0
タワムレの爆弾連中はキャラ濃いのが多くて、無味乾燥なネックレスタイプはポイーされていったぜ
なんだかんだで使ってもらうには個性が大事になってくるから、スキル構成が完コピできるタワムレなら、当然キャラ付けの差異化の必要性が出る

天呼は完コピるにゃ作り直ししかない

栗鼠ほんとに学習しないなあ…週1更新ならまだしも、毎日更新のゲームじゃ作り直し・重複・AP温存で荒れるのタワムレでわかってるじゃん…
次期があればRPは切に設置希望。DEAR返しもままならねえ

423名無しさん:2015/02/11(水) 01:31:14 ID:Ie2f5Jz60
>>422
勝手に自分で考えた未来を妄想してGMが学習しないと言い切るとか引くわー
せめて現実になってから文句言いなよ

タワムレ2期でいちいち死神や衝撃ワイドブラストや先制に作りなおした奴が
攻略の中心にいたことがあったか?
当時からこの話題は出ていたが結局現実にはならなかった

424名無しさん:2015/02/11(水) 01:44:43 ID:1deNnDzE0
このゲームでRPあったらクソゲーすぎるだろ
ああいう作業時間ばかり無限にかさむヌルゲーはタワムレだけで十分

425名無しさん:2015/02/11(水) 01:50:40 ID:Q8snpBps0
RP待望論はTLに良く登るのでけしてマイナーではないだろ

ネックレスの存在感が消えたのはRP登場した3期なのも間違いない
そもそも4Fイベント突破者が荒れたのが発端だから、反論するならRPいれてくれ、で終わる話だろう
せっかく荒れるタワムレ対策につくったシステムなんだから生かせばいいのに

426名無しさん:2015/02/11(水) 02:03:51 ID:UdOhXPh60
DEAR返し目的にRTがあっても無敗の為により一層DFが偏るだけやで

427名無しさん:2015/02/11(水) 02:04:54 ID:Ie2f5Jz60
>>425
せっかくRP無いのがセレコの良さなのに嫌ならタワムレ行ってくれよ
先に進むたびそれまでを無かったことにして最適編成で作り直すの不毛すぎ

だいたいネックレスは3期キャラだしさーお前何にもわかってねーよ…
それでGMに文句言うとか…

428名無しさん:2015/02/11(水) 02:41:00 ID:VSu/TLhE0
次期があるならRPなんかじゃなくて1日更新の定期でいいんじゃねーの

429名無しさん:2015/02/11(水) 03:45:35 ID:/dEBoiZ.0
RP無いのが良さだとは思わんが、登り直しは今以上に温存が増えるしダルいな
DEAR振りたいなら異本みたいな機能が来てくれればいいのにって思うわ
ボスや道中の予習ができれば言う事無いだろ

430名無しさん:2015/02/11(水) 07:32:55 ID:s9pLjafE0
使わなかったAPは48時間で消えるようにすれば温存もいなくなるぜ
ついでに作り始めは赤APで制限/保護してやれば重複もいなくなるぜ

431名無しさん:2015/02/11(水) 08:27:57 ID:m4fJ8t5Y0
タワムレガキの時と全く同じ事言ってるな
週末ゲーマーどうすんだ

432名無しさん:2015/02/11(水) 09:10:50 ID:mAEylnycO
萎えるわーとか勝手に言い出されても困るとしか言えない

433名無しさん:2015/02/11(水) 10:36:33 ID:00aDpxMw0
>>419
別にいいんじゃないの
楽しみかたは人それぞれだし

434名無しさん:2015/02/11(水) 12:57:54 ID:Ie2f5Jz60
現時点ですげー絶妙なバランスで面白いのに
タワムレ形式の方がとか思うならそっち行ってくれ
>>419みたいな楽しみ方する奴がこのゲームの多数派とは思えないから大丈夫だよ

435名無しさん:2015/02/11(水) 13:03:13 ID:E.mA4etQ0
異本みたいな機能があったらいいな
CPはいっそ入らなくてもいい、DFと予習だけで充分
スキル変更した後に試すとかできるし

436名無しさん:2015/02/11(水) 13:40:05 ID:oGJ8GUbI0
>>432
よう重複マン
祝日だしまた重複作るのか?

>>431
週末しかできないのはそいつの事情
できないならやらなきゃいいだけ

437名無しさん:2015/02/11(水) 14:04:26 ID:DsGiZyMs0
晒しスレに帰れやキチガイ

438名無しさん:2015/02/11(水) 14:14:22 ID:Q4FEVrhE0
後発や温存に我慢出来ないお前がやらなきゃいいだけ

439名無しさん:2015/02/11(水) 15:25:24 ID:NkcFftKQ0
相手側の方がCLV高いとDEAR制限受けないのでわざとAP貯めしてCLV調整してDEAR返ししててすみません

440名無しさん:2015/02/11(水) 15:51:41 ID:/dEBoiZ.0
>>439はエライ

441名無しさん:2015/02/11(水) 16:44:39 ID:Q8snpBps0
>>434
それはエゴだよ!

まあ、いまの形式がよければいまの形式が良くないって人が疎ましいのもやむなしやが

442名無しさん:2015/02/11(水) 20:11:36 ID:oEuiFxpM0
ヴォルフは今月中に突破されそうだなあ

443名無しさん:2015/02/11(水) 20:29:47 ID:m4fJ8t5Y0
今月どころか今週中か下手したら今日明日中かもしれない

444名無しさん:2015/02/11(水) 20:37:49 ID:cXXpoQ1c0
俺も今の形式がいいなあ
読み直しとか演習はだめだわ、合わん
dearは何かで配れると嬉しいが

445名無しさん:2015/02/11(水) 21:52:22 ID:QiHw44I20
作り直しは先発よりちょっとAP低めで配られるんじゃないか?

446名無しさん:2015/02/12(木) 01:50:15 ID:0ErmGgPQ0
のぼり直し欲しいって声が大きいなら
のんびりタワムレみたいにAP少なめで併設して欲しい
あれを実装すると完全に別ゲーになってしまうから苦手な人にはきつい

447名無しさん:2015/02/12(木) 01:59:53 ID:LxGhFVP.0
そもそも装備や結晶スキルの扱いがあるから登り直し無理だろ
一度通ったイベントフラグとかどーすんだよ
BPみたいな勝敗が関係ないDEARばらまき要素なら歓迎するが

448名無しさん:2015/02/12(木) 03:26:15 ID:PTxyqV5Q0
実装できるのに最初から用意してないってことはそういうことなんだろう
塔の進行も想定より早いようだしな

449名無しさん:2015/02/12(木) 04:04:41 ID:dAuzV.KE0
他人との取引がある時点でタワムレのようなリスタートは無理

450名無しさん:2015/02/12(木) 08:28:06 ID:YTUKMiJ20
そもそも別ゲームのシステムを入れろはおかしい
似てるところはあるけれどそれぞれ別ゲームだし

451名無しさん:2015/02/12(木) 12:32:53 ID:CxtAPN4o0
わざわざおかしいとか言って攻撃するからこじれるんじゃんよ




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