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【天呼】セレッシャルコール【2階】

1名無しさん:2015/01/15(木) 08:14:24 ID:hP3hGoZU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

322名無しさん:2015/02/02(月) 23:50:26 ID:zVz.S37I0
2F行く道に悩むなこれ。森ルートは3F罠っぽいし。上のショートカットも4F罠っぽい
順当にアイテム拾いつつ左上かな

323名無しさん:2015/02/02(月) 23:50:40 ID:E9n.CkqY0
糸で登ったら落ちるが定め。まぁたぶんボスイベントだとは思うが
まあ落とし穴だとしても周囲になんか落ちてるんだろう

324名無しさん:2015/02/02(月) 23:51:49 ID:oC1ZBb3Q0
>>321
落とし穴って、糸に続いてそんな仕掛けもあるのかい…
天呼が初めてなんだけど、隠し通路の調査といい
ある程度前のゲームのギミックを受け継いでいるの?

325名無しさん:2015/02/03(火) 05:40:55 ID:Qpmif/pAO
このだだっ広いマップで、如何にも何かありそうな場所が点在してるのに、調査しないほうがおかしな話じゃね?
そりゃあ進行を優先したい気持ちも分かるが、ときには今回みたいに派手にショートカットできる場所もあるかも知れない

……とはいえ今回ほどのショートカットは前例がないと思うが
ただ、一点モノの技能をもらえたり、先着順に質の低下していくアイテム配布があったりなんて前例はある
先を急ぐばかりが攻略じゃないってこった

326名無しさん:2015/02/03(火) 08:03:23 ID:J9upovYU0
偽島3期とか思いっきりショートカットあったじゃんか。B1Fから一気にB4Fくらいまで行くような

327名無しさん:2015/02/03(火) 08:14:06 ID:Qpmif/pAO
言われてみればあったような気もするな……3期は何で参加してたときだったかな。

とりあえずあの糸に関しては穴はないと思うけど。
ただ、ああして続々と続いてるが、多分あのうち少なくない数が糸が切れて引き返す羽目になるんじゃないかねぇ?

328名無しさん:2015/02/03(火) 08:34:37 ID:1SUGGlic0
先着順か確率で上れて糸が切れるとJ-12に飛ばされるとかありそうだな

329名無しさん:2015/02/03(火) 10:23:49 ID:PRKp.SAg0
亡者の群れかあw

330名無しさん:2015/02/03(火) 10:24:45 ID:wdHuG0lw0
蜘蛛の糸登ったんなら蜘蛛の悪魔ボスが居ても何らおかしくはないな

331名無しさん:2015/02/03(火) 13:04:34 ID:Qpmif/pAO
悪魔ボスがいたとしても馬鹿正直に突撃しまくる必要もなし、砂漠でのんびりCP稼ぎできると思うとやはり羨ましい話だけどな
砂漠でも17ずつ入るのかな、4Fだと

332名無しさん:2015/02/03(火) 13:43:39 ID:MOP5SWLM0
砂漠の前にボスが居て草原しか歩けない可能性もあるけどな

333名無しさん:2015/02/03(火) 13:44:00 ID:TE5lnm.s0
糸が切れるってソースどこだよ?

334名無しさん:2015/02/03(火) 14:28:33 ID:UNW75gEk0
あ、いや調査自体は楽しそうだなーって眺めてるし(壁ドン水ポチャ同盟とか)
進行を焦っているわけでも。

糸自体は蜘蛛の糸であるとは明言されてはいないけど、
そのイベントが『蜘蛛の糸』を連想させ、群がる探索者の重みに耐えかねぷっつんあるんじゃね、ということでは
だからソースがどうのというよりネタで盛り上がっているような
こういうの考えるの楽しいよね

335名無しさん:2015/02/03(火) 14:33:57 ID:waE2fnsw0
でもまあ、かなり丈夫って前置きされてるし切れるとかは無いんじゃねとは思う

336名無しさん:2015/02/03(火) 14:36:04 ID:MOP5SWLM0
後発で困りませんみたいな事がTOPに書いてるから切れるってのは考えにくいが
一定AP使うと切れるとかはあり得るか?
ただでさえ負けがこんでるやつに更にダメ押しするか?って疑問はあるがw

337名無しさん:2015/02/03(火) 14:58:24 ID:UNW75gEk0
切れることはないだろうけど(自分だったら処理いちいち書くのめんどい)
一方通行はあり得るかもしれない…?糸を使って降りられるのか、の検証はまだだけど

338名無しさん:2015/02/03(火) 18:07:16 ID:aKh7zaEk0
人数で変化するイベントはあるっちゃあったな。
(一揆1日目のルリアンナ&ラルフのセリフとか)

339名無しさん:2015/02/03(火) 22:40:03 ID:E.KJhArE0
ショートカットするなら早いほうがいいかもしれんかー。
1階でのんびりアイテム集めは微妙だったなぁ

340名無しさん:2015/02/03(火) 23:39:54 ID:1SUGGlic0
早い者勝ちは不満しか生まないからやらないと思う
先頭が偶然成功しただけ(あるいは一人目は絶対成功)で
上れるかどうかは確率なんじゃないか
あくまで妄想だけどな

341名無しさん:2015/02/04(水) 00:56:29 ID:leodhwhs0
>>340
偽島

342名無しさん:2015/02/04(水) 01:09:29 ID:VaVZyjFQ0
上れなくなるとか条件わけするほうが不満度うpのうえにめんどくさいような…

ふぁんたじーだし、ただの表現でしょ
ロープだってはしごがかかっててもよかったがファンタジーな表記にしただけなんじゃね

343名無しさん:2015/02/04(水) 01:33:17 ID:EqWvgoeQ0
位置的に登れない奴にしてみれば何かあるんじゃねって思いたいのもあるだろう
いや実際このまま楽させてくれるなんてことは絶対無いだろうが

344名無しさん:2015/02/04(水) 04:42:51 ID:hv6L31aUO
上に蜘蛛がいるイベントマスがあって、そこ通過するとうっかり踏み潰して糸が消滅する、なんて素敵なギスギストラップがあったら栗鼠に惚れ直すわw

345名無しさん:2015/02/04(水) 09:40:49 ID:aulKiWSE0
そこで蜘蛛を踏むと戻れなくなって先が行き止まりでキャラデリ確実なデストラップ仕掛けてくれたら最高だわ

346名無しさん:2015/02/04(水) 09:48:13 ID:LLeBqGkw0
1回目は蜘蛛がいる、この蜘蛛が糸を出しているらしい
2回目は蜘蛛がいる、踏み潰してしまいそうだ
3回目は踏み潰してしまった、でショートカットルート消滅

このくらいやるとギスギス感が増していいな
回避可能ルートだか優秀な素材や結晶を複数もらえるとなお良い

347名無しさん:2015/02/04(水) 10:07:57 ID:dIb915Mc0
…マゾなの…?

348名無しさん:2015/02/04(水) 10:28:25 ID:cGQ3JvLE0
ルートが違うから嘆いているのだろ

349名無しさん:2015/02/04(水) 11:12:55 ID:LLeBqGkw0
俺は間に合いそうだから、俺より後ろの人は登れなくなるのが理想
そしてショートカットの先にはお宝どっさりで
行きそびれた人はゆっくり遠回りして強ボスに苦労すればよいのだ
(トラップが怖くて進むの躊躇している人の図)

350名無しさん:2015/02/04(水) 11:21:29 ID:w483UFo60
3階にいる間にあの糸が切れると…?

351名無しさん:2015/02/04(水) 11:22:40 ID:Yamv1hJs0
海を泳ごう

352名無しさん:2015/02/04(水) 11:34:30 ID:EqWvgoeQ0
あまり極端なことやり過ぎるとみんながAP貯めまくりになるからやめてくれ…

353名無しさん:2015/02/04(水) 22:32:56 ID:HSNziNts0
ヴォルフ以上に凶悪なボスが待ち構えているから安心しよう

354名無しさん:2015/02/04(水) 22:47:51 ID:DPtxZxSQ0
4F階段発見されたね。位置的に盗賊ルートの3Fから上がるのかな

355名無しさん:2015/02/05(木) 00:48:39 ID:5o7iNzDk0
4Fショートカット両側行き止まりじゃないかなこれ。アイテム一杯ならいいが

356名無しさん:2015/02/05(木) 01:19:39 ID:2zxnemT.0
流石に何十AP分歩かせて行き止まりはAP温存が捗るだけだろ…
ボス強くて実質行き止まりは十分あるが

357名無しさん:2015/02/05(木) 04:40:46 ID:m3RZAFqE0
ヴォルフ打開目指してる人が増えてきて切々とLinkerらのスキル構成が使いづらくなって行く

358名無しさん:2015/02/05(木) 19:19:19 ID:MEwoTvsI0
けっこう負けてても3F以上に早く上がればCPではかなり優位に立てるなーこれ

結晶?なんすかね、それ

359名無しさん:2015/02/05(木) 23:18:02 ID:tqHFgQ6A0
ヴォールーフー、あの悪魔幻影と麻痺漬けにして
回避盾積んで突破しようという猛者はまだでないのか

360名無しさん:2015/02/06(金) 00:34:53 ID:m/HgibwU0
4階がどっちも捨てキャラが開拓してて笑うわw

361名無しさん:2015/02/06(金) 02:29:15 ID:7KkwaaOQ0
3Fであっさり結晶か
盗賊団が正統派ルートだったっぽいな

362名無しさん:2015/02/06(金) 02:29:40 ID:GHlgVIWw0
>>360
スレチ

最近絵無しでロール少ない奴はどんな扱いしてもいいみたいに思ってる奴多すぎ
不快なんだが

363名無しさん:2015/02/06(金) 03:01:42 ID:nMFs2Qbs0
なにか問題が?

364名無しさん:2015/02/06(金) 03:48:47 ID:GHlgVIWw0
せっかくのゲームで随分荒んでるな。可哀想に

365名無しさん:2015/02/06(金) 05:09:59 ID:0DOFyDI.0
CLV減衰えらく酷いんだなって思ったが
PSPが1だろうが3だろうが何枠も開けて強いスキル持ってれば減衰してても強いよな

366名無しさん:2015/02/06(金) 05:48:52 ID:IXcPXllw0
>>358
敵の強さはCLVで決まるらしいから、アイテム狙いで寄り道したほうがいいんだ理論。
なお、CLV低すぎるとFROM貰えない模様。

と言っても装備付与って正直効果が微妙だよな。

367名無しさん:2015/02/06(金) 08:56:22 ID:6gq.K8Vg0
>>362
絵とロールはともかく、明らかな重複を臭わせる奴だけだろ
それっぽい点がない奴はそもそも話題にすら上らないわ

368名無しさん:2015/02/06(金) 11:51:07 ID:GHlgVIWw0
>>367
それなら良いんだが
その明らかな重複の閾値が低くなりすぎって話
4Fの人が捨てキャラである根拠は?

369名無しさん:2015/02/06(金) 11:56:31 ID:jt.WDgiQ0
ここでやるのもおかしいし、367に根拠を求めるのもおかしい
クールダウンせよ

370名無しさん:2015/02/06(金) 12:09:16 ID:GHlgVIWw0
明らかな重複しか出されないなら
367からみても360の奴が明らかなはずで根拠が説明できなければおかしい訳だけど
360の話を続けられてもスレチだし話の続け方が悪かったのは認める。すまない
ただこういう内容は晒しスレいってくれ

371名無しさん:2015/02/07(土) 23:11:08 ID:mcpnP1DE0
本スレストッパーのGHlgVIWw0の罪は相当重いな

372名無しさん:2015/02/07(土) 23:16:31 ID:Gwxvd0io0
3F砂漠結晶、ふつーに道中に落ちててワロタ
1FでウロウロしてCP損した連中NDK?NDK?


…熟練には変えられんがな

373名無しさん:2015/02/08(日) 00:33:52 ID:eUhF88UU0
3f心なしか結晶ドロップ率高い気するよなぁ
単純に未開の地だからなのかな?気のせいかね?

374名無しさん:2015/02/08(日) 01:43:22 ID:TmY2hVV20
結晶なんて普通にやってれば2、3個通常ドロするだろ……あっ(察し)

375名無しさん:2015/02/08(日) 01:44:11 ID:EV4ZWFEA0
結果検索じゃ何か見つけた以外のドロップまでは見えないのでなんとも…
気がするっていわれてもな

376名無しさん:2015/02/08(日) 01:47:08 ID:ktEuIXTA0
2個以上結晶が出ている人は全体の1割未満と言う統計が出てる

377名無しさん:2015/02/08(日) 01:51:05 ID:EV4ZWFEA0
>>374
(腹パン)

378名無しさん:2015/02/08(日) 01:55:15 ID:fPORUhDY0
えっ、結晶通常泥とか都市伝説でしょ?

379名無しさん:2015/02/08(日) 02:08:46 ID:UPMd5fkY0
結晶ドロップ率が0.5%と仮定すると全勝で拾えない確率は
0.995^120=0.5479
拾ってるのと拾ってないのと半々くらいか

380名無しさん:2015/02/08(日) 02:30:26 ID:EV4ZWFEA0
全体で見れば勝率9割でわりとマシなほうでないかねえ…
3Fが開通してしばらくは、早めに歩いてる人でも岩山勝率7割なかったぞ

381名無しさん:2015/02/08(日) 02:52:12 ID:bFMns2YI0
やり方しだいじゃね
DEAR返しで合わない構成にすれば、廃墟とか砂漠であっさり負けたりもするし

382名無しさん:2015/02/08(日) 10:23:34 ID:EV4ZWFEA0
だよな。早めに歩くような勝ちを気にする人でもその勝率だと、DEAR返しとか気にしちゃったらもっと酷くなる
1Fでも岩山地帯の結晶とりにいったり、2Fで樹海に挑んだ人は相当苦労してたし、全体での勝率って8割くらいなんじゃないかね
結果ドロップ結晶の割合はさらに下がってる印象

383名無しさん:2015/02/08(日) 11:38:16 ID:z1FsnTCQO
敵の編成事故と新出敵はどうにもならんからなあ

384名無しさん:2015/02/08(日) 21:49:57 ID:aA/fmzg60
天中殺が条件満たせば発動率50%でグリムペイン級のダメージ出てる
スキルメインのアタッカーは全員持っとけよ

385名無しさん:2015/02/08(日) 22:25:23 ID:EV4ZWFEA0
生/精かよ・・・後援で生命入れてない魔法アタッカーにゃ高いなぁ
つかLv8=1ヶ月弱かかんぞオイ

386名無しさん:2015/02/08(日) 22:31:20 ID:OL7TFRCg0
正直誰か作り直して儀式デスパレ天中殺はよって思ってる
マリスも積んでさ

387名無しさん:2015/02/08(日) 22:35:26 ID:OmcnJzZI0
供儀、デスパレ、天中殺じゃねぇの?
MAT高いなら儀式は素晴らしく有効だが

388名無しさん:2015/02/08(日) 22:50:35 ID:OL7TFRCg0
優先は儀式だな火力命中ともに段違い
もちろん供犠もあるなら欲しいが
まあ机上の空論だな

389名無しさん:2015/02/08(日) 23:02:57 ID:DLI4n60E0
まず敵を重傷に追い込む必要があるんだよなぁ

390名無しさん:2015/02/08(日) 23:05:55 ID:EV4ZWFEA0
重傷に追い込んでたら…ダメ後の回復防止を考えてもぶっちゃけ高Lv乱離骨灰でいい気はするな

391名無しさん:2015/02/08(日) 23:34:28 ID:ktEuIXTA0
組み合わせてこそだろ

392名無しさん:2015/02/08(日) 23:41:46 ID:DLI4n60E0
結晶抜きゃあ乱離骨灰、デスパレ、天中殺、ペネトか?
そういやマナバーストはどうよ?

393名無しさん:2015/02/09(月) 00:13:16 ID:K5Q3qWng0
マナバーストとか言われるまで存在忘れてたんだが
これ名前以外に何か注目する所あるのか?

394名無しさん:2015/02/09(月) 00:41:05 ID:M1xe71WU0
弱敵と攻撃前に盾減って所で乱離骨灰と相性良さそうに見えね?
威力は知らん

395名無しさん:2015/02/09(月) 01:05:42 ID:K5Q3qWng0
イグニスで良くね?

396名無しさん:2015/02/09(月) 01:19:00 ID:M1xe71WU0
デスパレ入れてんなら打ち切るまでイグニス打てなくね?
打ち切った後でイグニスもいいがデスパレで天中殺発動させんのなら行動毎の技じゃねぇかな

397名無しさん:2015/02/09(月) 01:23:46 ID:sXJX1Tf.O
早い段階で防盾やバリケードが出てるせいかボスが軒並み連撃マンで辛い
3Fの新ボスも連鎖撃+盾崩しとかだし

398名無しさん:2015/02/09(月) 01:37:20 ID:K5Q3qWng0
HP削るのは儀式パージやらに任せたほうが良くね
でも枠があればマナバ入れても良さそうだな。弔花も取れるし
通常時の弱敵も入れると思うが

399名無しさん:2015/02/09(月) 01:58:27 ID:M1xe71WU0
\枠足りねえ!/

400名無しさん:2015/02/09(月) 18:33:53 ID:Ffmbiotg0
サイクロン使ってみたが合計でペネトの1,2倍くらいかな
アリア一回はさんでるから何とも言えんけど

401名無しさん:2015/02/09(月) 22:50:13 ID:5h0udWuI0
多段は命中時発動をかませて何ぼだろう
速射辺りをかませてマリスとその他でCRI上げしたら面白くなると思うが。

402名無しさん:2015/02/10(火) 15:58:36 ID:Ugl4BU8.0
4Fのイベントもう抜かれてますやん

403名無しさん:2015/02/10(火) 16:46:29 ID:45u7ZYd.0
バランスの取り方がいい加減だな……

404名無しさん:2015/02/10(火) 17:14:38 ID:1tCtaXog0
前座だろ

405名無しさん:2015/02/10(火) 17:51:44 ID:vDMs5pKc0
あんなのが抜いてると尚更白けるな

406名無しさん:2015/02/10(火) 18:27:36 ID:3hkYNZaA0
見抜き・・・いいですか?

407名無しさん:2015/02/10(火) 18:45:40 ID:vDMs5pKc0
しょうがないにゃあ・・
ttp://picopicolab.net/app/data/1423208543208.jpg

408名無しさん:2015/02/10(火) 19:58:45 ID:sOatb05k0
先発と後発の差は重要だったんだな

409名無しさん:2015/02/10(火) 21:08:50 ID:nh0kJr1Y0
将来的には後発も恐らく無敗で進行できる様になるだろうからな
先発有利くらいで丁度いいんだわ

410名無しさん:2015/02/10(火) 21:14:45 ID:QiEqpeo.0
本当タワムレからのループだな
じゃあお前もFROM犠牲にしてAP温存してろよ馬鹿らしい
ずっと同じ人が上位に居るほうが気持ち悪いわ

411名無しさん:2015/02/10(火) 21:25:08 ID:bZ9ca.2k0
ハンディキャップが妥当だったっていう話をしているのになんでカリカリして発狂してんだよ

412名無しさん:2015/02/10(火) 21:29:57 ID:QiEqpeo.0
現状が妥当って思ってる奴も居るってことだよ
毎回こういう事態になるたび話題になるからうんざり
不満なら定期ゲーだけやってればいいのに

413名無しさん:2015/02/10(火) 21:32:56 ID:rFT1dsvs0
FROM集めるより、AP温存なり、キャラ作り直しの方が攻略に有利な仕様なんだから、攻略優先ならそうすればいいだろ

414名無しさん:2015/02/10(火) 21:39:27 ID:0NW4IwGA0
いやちゃんとD/Fからめて良リンクスキル設定しあえば凄いぞ
なかなか4人でDF集中させづらい(他人のDFがみえない)けど

415名無しさん:2015/02/10(火) 21:39:45 ID:bZ9ca.2k0
>現状が妥当って思ってる奴も居るってことだよ
だからドロップやボス強化という先発優遇が妥当だって話だろ?

416名無しさん:2015/02/10(火) 21:52:49 ID:QiEqpeo.0
ドロップやボス強化に関して言うならこの通り後発でも初突破踏めるから
先発優遇って訳でもないと思うが

俺は現状で楽しませてもらっているので
また声がでかいやつが文句いってブレるみたいな事にならなければそれでいい

417名無しさん:2015/02/10(火) 21:56:15 ID:daezRW.U0
運ゲー要素詰め込んでよくここまでバランス取ってるよな
結果は頑張りやPL能力に比例はしないが
そのなかでも突き詰める余地がたくさんあるから面白い

418名無しさん:2015/02/10(火) 22:00:36 ID:h.ZJA45k0
中の人の交流度合いや画力か技術力でカバーできている場合もあるし
今のところはまあ良いんじゃないのと思う

419名無しさん:2015/02/10(火) 23:25:33 ID:TZPA9rEQ0
将来NPCのような機械的に効率だけ極めたのが溢れて
機械的に黙々とひたすらマップとイベントを攻略するだけのゲームという現象が起こるんじゃね
というか4Fのイベント突破がまさにそんなんなんだが

420名無しさん:2015/02/10(火) 23:55:16 ID:QiEqpeo.0
>>419
それタワムレ時代からずっと言われてるが
たった1人のサンプル持ちだしてこんなのが溢れますとか言われても

つかそろそろ晒しスレで話したほうがよくないかこれ
該当者1人しか居ない話題だし

421名無しさん:2015/02/11(水) 01:00:10 ID:UdOhXPh60
まあ実際溢れただろ
領域全振りキャラとか




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