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【天呼】セレッシャルコール【2階】
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セレッシャルコール用スレッド。
◆テンプレ
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流れぶった切って悪いけど4階見えたなー
最初壁の中にいる状態だったけど栗鼠神が見えるようにしてくれた
CPも草原で16ってなると兎ルートは得だな
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>>319
ENo26XXだと失うFROMも知り合いも無い上
嫌われなければ仲良くしてもらえる訳でもないから微妙だな
よほど気合入った絵でも付いてれば別なんだろうが
>>320
すぐ落とし穴に落ちるかも知れんがな
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2F行く道に悩むなこれ。森ルートは3F罠っぽいし。上のショートカットも4F罠っぽい
順当にアイテム拾いつつ左上かな
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糸で登ったら落ちるが定め。まぁたぶんボスイベントだとは思うが
まあ落とし穴だとしても周囲になんか落ちてるんだろう
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>>321
落とし穴って、糸に続いてそんな仕掛けもあるのかい…
天呼が初めてなんだけど、隠し通路の調査といい
ある程度前のゲームのギミックを受け継いでいるの?
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このだだっ広いマップで、如何にも何かありそうな場所が点在してるのに、調査しないほうがおかしな話じゃね?
そりゃあ進行を優先したい気持ちも分かるが、ときには今回みたいに派手にショートカットできる場所もあるかも知れない
……とはいえ今回ほどのショートカットは前例がないと思うが
ただ、一点モノの技能をもらえたり、先着順に質の低下していくアイテム配布があったりなんて前例はある
先を急ぐばかりが攻略じゃないってこった
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偽島3期とか思いっきりショートカットあったじゃんか。B1Fから一気にB4Fくらいまで行くような
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言われてみればあったような気もするな……3期は何で参加してたときだったかな。
とりあえずあの糸に関しては穴はないと思うけど。
ただ、ああして続々と続いてるが、多分あのうち少なくない数が糸が切れて引き返す羽目になるんじゃないかねぇ?
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先着順か確率で上れて糸が切れるとJ-12に飛ばされるとかありそうだな
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亡者の群れかあw
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蜘蛛の糸登ったんなら蜘蛛の悪魔ボスが居ても何らおかしくはないな
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悪魔ボスがいたとしても馬鹿正直に突撃しまくる必要もなし、砂漠でのんびりCP稼ぎできると思うとやはり羨ましい話だけどな
砂漠でも17ずつ入るのかな、4Fだと
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砂漠の前にボスが居て草原しか歩けない可能性もあるけどな
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糸が切れるってソースどこだよ?
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あ、いや調査自体は楽しそうだなーって眺めてるし(壁ドン水ポチャ同盟とか)
進行を焦っているわけでも。
糸自体は蜘蛛の糸であるとは明言されてはいないけど、
そのイベントが『蜘蛛の糸』を連想させ、群がる探索者の重みに耐えかねぷっつんあるんじゃね、ということでは
だからソースがどうのというよりネタで盛り上がっているような
こういうの考えるの楽しいよね
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でもまあ、かなり丈夫って前置きされてるし切れるとかは無いんじゃねとは思う
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後発で困りませんみたいな事がTOPに書いてるから切れるってのは考えにくいが
一定AP使うと切れるとかはあり得るか?
ただでさえ負けがこんでるやつに更にダメ押しするか?って疑問はあるがw
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切れることはないだろうけど(自分だったら処理いちいち書くのめんどい)
一方通行はあり得るかもしれない…?糸を使って降りられるのか、の検証はまだだけど
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人数で変化するイベントはあるっちゃあったな。
(一揆1日目のルリアンナ&ラルフのセリフとか)
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ショートカットするなら早いほうがいいかもしれんかー。
1階でのんびりアイテム集めは微妙だったなぁ
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早い者勝ちは不満しか生まないからやらないと思う
先頭が偶然成功しただけ(あるいは一人目は絶対成功)で
上れるかどうかは確率なんじゃないか
あくまで妄想だけどな
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>>340
偽島
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上れなくなるとか条件わけするほうが不満度うpのうえにめんどくさいような…
ふぁんたじーだし、ただの表現でしょ
ロープだってはしごがかかっててもよかったがファンタジーな表記にしただけなんじゃね
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位置的に登れない奴にしてみれば何かあるんじゃねって思いたいのもあるだろう
いや実際このまま楽させてくれるなんてことは絶対無いだろうが
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上に蜘蛛がいるイベントマスがあって、そこ通過するとうっかり踏み潰して糸が消滅する、なんて素敵なギスギストラップがあったら栗鼠に惚れ直すわw
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そこで蜘蛛を踏むと戻れなくなって先が行き止まりでキャラデリ確実なデストラップ仕掛けてくれたら最高だわ
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1回目は蜘蛛がいる、この蜘蛛が糸を出しているらしい
2回目は蜘蛛がいる、踏み潰してしまいそうだ
3回目は踏み潰してしまった、でショートカットルート消滅
このくらいやるとギスギス感が増していいな
回避可能ルートだか優秀な素材や結晶を複数もらえるとなお良い
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…マゾなの…?
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ルートが違うから嘆いているのだろ
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俺は間に合いそうだから、俺より後ろの人は登れなくなるのが理想
そしてショートカットの先にはお宝どっさりで
行きそびれた人はゆっくり遠回りして強ボスに苦労すればよいのだ
(トラップが怖くて進むの躊躇している人の図)
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3階にいる間にあの糸が切れると…?
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海を泳ごう
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あまり極端なことやり過ぎるとみんながAP貯めまくりになるからやめてくれ…
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ヴォルフ以上に凶悪なボスが待ち構えているから安心しよう
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4F階段発見されたね。位置的に盗賊ルートの3Fから上がるのかな
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4Fショートカット両側行き止まりじゃないかなこれ。アイテム一杯ならいいが
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流石に何十AP分歩かせて行き止まりはAP温存が捗るだけだろ…
ボス強くて実質行き止まりは十分あるが
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ヴォルフ打開目指してる人が増えてきて切々とLinkerらのスキル構成が使いづらくなって行く
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けっこう負けてても3F以上に早く上がればCPではかなり優位に立てるなーこれ
結晶?なんすかね、それ
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ヴォールーフー、あの悪魔幻影と麻痺漬けにして
回避盾積んで突破しようという猛者はまだでないのか
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4階がどっちも捨てキャラが開拓してて笑うわw
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3Fであっさり結晶か
盗賊団が正統派ルートだったっぽいな
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>>360
スレチ
最近絵無しでロール少ない奴はどんな扱いしてもいいみたいに思ってる奴多すぎ
不快なんだが
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なにか問題が?
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せっかくのゲームで随分荒んでるな。可哀想に
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CLV減衰えらく酷いんだなって思ったが
PSPが1だろうが3だろうが何枠も開けて強いスキル持ってれば減衰してても強いよな
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>>358
敵の強さはCLVで決まるらしいから、アイテム狙いで寄り道したほうがいいんだ理論。
なお、CLV低すぎるとFROM貰えない模様。
と言っても装備付与って正直効果が微妙だよな。
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>>362
絵とロールはともかく、明らかな重複を臭わせる奴だけだろ
それっぽい点がない奴はそもそも話題にすら上らないわ
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>>367
それなら良いんだが
その明らかな重複の閾値が低くなりすぎって話
4Fの人が捨てキャラである根拠は?
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ここでやるのもおかしいし、367に根拠を求めるのもおかしい
クールダウンせよ
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明らかな重複しか出されないなら
367からみても360の奴が明らかなはずで根拠が説明できなければおかしい訳だけど
360の話を続けられてもスレチだし話の続け方が悪かったのは認める。すまない
ただこういう内容は晒しスレいってくれ
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本スレストッパーのGHlgVIWw0の罪は相当重いな
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3F砂漠結晶、ふつーに道中に落ちててワロタ
1FでウロウロしてCP損した連中NDK?NDK?
…熟練には変えられんがな
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3f心なしか結晶ドロップ率高い気するよなぁ
単純に未開の地だからなのかな?気のせいかね?
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結晶なんて普通にやってれば2、3個通常ドロするだろ……あっ(察し)
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結果検索じゃ何か見つけた以外のドロップまでは見えないのでなんとも…
気がするっていわれてもな
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2個以上結晶が出ている人は全体の1割未満と言う統計が出てる
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>>374
(腹パン)
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えっ、結晶通常泥とか都市伝説でしょ?
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結晶ドロップ率が0.5%と仮定すると全勝で拾えない確率は
0.995^120=0.5479
拾ってるのと拾ってないのと半々くらいか
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全体で見れば勝率9割でわりとマシなほうでないかねえ…
3Fが開通してしばらくは、早めに歩いてる人でも岩山勝率7割なかったぞ
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やり方しだいじゃね
DEAR返しで合わない構成にすれば、廃墟とか砂漠であっさり負けたりもするし
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だよな。早めに歩くような勝ちを気にする人でもその勝率だと、DEAR返しとか気にしちゃったらもっと酷くなる
1Fでも岩山地帯の結晶とりにいったり、2Fで樹海に挑んだ人は相当苦労してたし、全体での勝率って8割くらいなんじゃないかね
結果ドロップ結晶の割合はさらに下がってる印象
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敵の編成事故と新出敵はどうにもならんからなあ
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天中殺が条件満たせば発動率50%でグリムペイン級のダメージ出てる
スキルメインのアタッカーは全員持っとけよ
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生/精かよ・・・後援で生命入れてない魔法アタッカーにゃ高いなぁ
つかLv8=1ヶ月弱かかんぞオイ
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正直誰か作り直して儀式デスパレ天中殺はよって思ってる
マリスも積んでさ
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供儀、デスパレ、天中殺じゃねぇの?
MAT高いなら儀式は素晴らしく有効だが
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優先は儀式だな火力命中ともに段違い
もちろん供犠もあるなら欲しいが
まあ机上の空論だな
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まず敵を重傷に追い込む必要があるんだよなぁ
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重傷に追い込んでたら…ダメ後の回復防止を考えてもぶっちゃけ高Lv乱離骨灰でいい気はするな
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組み合わせてこそだろ
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結晶抜きゃあ乱離骨灰、デスパレ、天中殺、ペネトか?
そういやマナバーストはどうよ?
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マナバーストとか言われるまで存在忘れてたんだが
これ名前以外に何か注目する所あるのか?
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弱敵と攻撃前に盾減って所で乱離骨灰と相性良さそうに見えね?
威力は知らん
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イグニスで良くね?
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デスパレ入れてんなら打ち切るまでイグニス打てなくね?
打ち切った後でイグニスもいいがデスパレで天中殺発動させんのなら行動毎の技じゃねぇかな
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早い段階で防盾やバリケードが出てるせいかボスが軒並み連撃マンで辛い
3Fの新ボスも連鎖撃+盾崩しとかだし
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HP削るのは儀式パージやらに任せたほうが良くね
でも枠があればマナバ入れても良さそうだな。弔花も取れるし
通常時の弱敵も入れると思うが
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\枠足りねえ!/
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サイクロン使ってみたが合計でペネトの1,2倍くらいかな
アリア一回はさんでるから何とも言えんけど
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多段は命中時発動をかませて何ぼだろう
速射辺りをかませてマリスとその他でCRI上げしたら面白くなると思うが。
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4Fのイベントもう抜かれてますやん
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バランスの取り方がいい加減だな……
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前座だろ
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あんなのが抜いてると尚更白けるな
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見抜き・・・いいですか?
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しょうがないにゃあ・・
ttp://picopicolab.net/app/data/1423208543208.jpg
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先発と後発の差は重要だったんだな
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将来的には後発も恐らく無敗で進行できる様になるだろうからな
先発有利くらいで丁度いいんだわ
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本当タワムレからのループだな
じゃあお前もFROM犠牲にしてAP温存してろよ馬鹿らしい
ずっと同じ人が上位に居るほうが気持ち悪いわ
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ハンディキャップが妥当だったっていう話をしているのになんでカリカリして発狂してんだよ
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現状が妥当って思ってる奴も居るってことだよ
毎回こういう事態になるたび話題になるからうんざり
不満なら定期ゲーだけやってればいいのに
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FROM集めるより、AP温存なり、キャラ作り直しの方が攻略に有利な仕様なんだから、攻略優先ならそうすればいいだろ
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いやちゃんとD/Fからめて良リンクスキル設定しあえば凄いぞ
なかなか4人でDF集中させづらい(他人のDFがみえない)けど
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>現状が妥当って思ってる奴も居るってことだよ
だからドロップやボス強化という先発優遇が妥当だって話だろ?
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ドロップやボス強化に関して言うならこの通り後発でも初突破踏めるから
先発優遇って訳でもないと思うが
俺は現状で楽しませてもらっているので
また声がでかいやつが文句いってブレるみたいな事にならなければそれでいい
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運ゲー要素詰め込んでよくここまでバランス取ってるよな
結果は頑張りやPL能力に比例はしないが
そのなかでも突き詰める余地がたくさんあるから面白い
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中の人の交流度合いや画力か技術力でカバーできている場合もあるし
今のところはまあ良いんじゃないのと思う
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将来NPCのような機械的に効率だけ極めたのが溢れて
機械的に黙々とひたすらマップとイベントを攻略するだけのゲームという現象が起こるんじゃね
というか4Fのイベント突破がまさにそんなんなんだが
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