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【天呼】セレッシャルコール【2階】

1名無しさん:2015/01/15(木) 08:14:24 ID:hP3hGoZU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

2名無しさん:2015/01/18(日) 14:47:44 ID:9jfA5rDo0
通常戦がリンクススキル前提のバランスになってるからか
大乱戦は単純なダメージの応酬で地味に見える

3名無しさん:2015/01/18(日) 14:57:48 ID:4HaqcdqY0
乱戦でリンクスキルでると固定PTしか勝てなくなるから
みんながチーム組み始めて広いリンクがなくなるのを危惧したんだろう
dear/fromに依存しなくていいからリンクスキルは出てほしかった

4名無しさん:2015/01/18(日) 15:31:51 ID:xwg6M2.M0
>>2
どこがだよ
リンク出なくても別に普通に勝てるんだが

5名無しさん:2015/01/18(日) 16:09:06 ID:BxpREXP.0
またリンクスキル強すぎって駄無に言われて修正されるんだろうなと思うと
今から気が重い
自分がしてこなかった強戦術を強すぎって修正希望しあうゲームは誰も幸せにならない

6名無しさん:2015/01/18(日) 16:31:48 ID:pHrPRWo60
せやな

7名無しさん:2015/01/18(日) 17:44:39 ID:gqrncNfI0
別にリンクスキル無くても森くらいなら普通に…

8名無しさん:2015/01/18(日) 17:55:06 ID:4HaqcdqY0
たまにある事故エンカはリンクスキルがないとやばかったと思うことがある

9名無しさん:2015/01/18(日) 18:08:46 ID:VJyjt8uw0
あんまりFromされてないからリンクグリム出してもらえないんだよなぁ

10名無しさん:2015/01/18(日) 18:14:02 ID:tCLfndcIO
クソビルドでも律儀にFROM返してくれるイケメン……もといかわいこちゃんがいるから助かってるわ
助かってるからこそ連れ回しちまうし、そうするとあちらも負けじとFROM返してくれるもんだから、内心負担になってるんじゃないかと心配してたりするけど
えぇねんで、せめて森や山は外してくれてもえぇねんで!

11名無しさん:2015/01/18(日) 18:23:31 ID:DOrSi7GE0
おいやめろ、2F樹海にいるやつら殺す気か

12名無しさん:2015/01/18(日) 21:10:45 ID:TVK/pteA0
本の方でドヤ顔してリンク修正通した駄無はまともに読み進めてすらいないのな
こっちはこの類の連中の妄言真に受けておかしい修正しないでくれよ

13名無しさん:2015/01/18(日) 21:25:36 ID:BxpREXP.0
タワムレは読みなおしがあったからハハハこやつめで済んだが
50APとか90AP掛かってる上位スキル安易に修正されたらシャレにならんよな

14名無しさん:2015/01/19(月) 00:03:23 ID:e57DEoUo0
スマホで接続ができない
パソコンで普通に接続ができるから大して気にしてなかったが、これはあれかアク禁という奴か
なんかやったっけ……ソースは覗いたことあるが

15名無しさん:2015/01/19(月) 00:45:10 ID:lkQR9wqg0
どこで聞けばいいのかわからないのでここで聞くが、

>能力値を伸ばす場合、とりあえず8までは上げよう。
>6,7の間は(PSPを除けば)一切パラメータ成長がなく、CPを無駄に消費するだけになる。

wikiの初心者指南の平均伸ばしのとこの文章なんだけど
これってどういうことなんだ……どういう計算?
4の倍数ごとにしか反映されないとかあるの?

16名無しさん:2015/01/19(月) 00:50:08 ID:E.cuRs060
活命2
[被クリティカル時]自:HP増

騎士さいっきょ

17名無しさん:2015/01/19(月) 00:50:48 ID:EmR6qCRE0
目に見える情報としてHPとSPは8になるまで変化がない
その他ステが反映されてるかどうかは見えないので不明
成長がない、と言い切ってしまっているのは言いすぎだと思う

18名無しさん:2015/01/19(月) 00:52:44 ID:Q5S80mcs0
FROMは1だけ返す
戯書からずっとそのスタイル

19名無しさん:2015/01/19(月) 01:29:22 ID:yALTIViQ0
流石ナイトは格が違った

ただ賦活が確率発動だから活命も確率発動な気がする

20名無しさん:2015/01/19(月) 02:24:01 ID:lkQR9wqg0
>>17
なるほど。そういうことなのか。
ありがとう。

21名無しさん:2015/01/19(月) 22:33:58 ID:RKcoc7Rs0
ガチで器用特化の育成を考えると
乱斬り・速射・猟場は必須なのに全部結晶派生って難易度高すぎだろw
しかも器用特化の場合MSPが低いから星彩や討伐者よりも盗蜜の方がSP効率いいのに
これまた結晶スキルときてる
結晶上位を優遇しすぎて運ゲーすぎる

22名無しさん:2015/01/19(月) 22:59:14 ID:NkyyCi3.0
討伐者と用心棒をとります
栗鼠に大金を寄付します
変性します


ま、討伐者と用心棒をセットで取ってる人自体少数ですがね!

23名無しさん:2015/01/19(月) 23:51:17 ID:et7.hwdI0
>>21
盗蜜は通常攻撃時だし論外じゃね
速射はともかく乱切りは必須でもないだろ
その基準はガチで腕力アタッカーやるなら
供犠馬鹿力先制アクセル必須とか言ってるようなもん

24名無しさん:2015/01/20(火) 00:19:50 ID:9m1uM/sY0
>>23
盗蜜云々は同じ通常攻撃時の討伐者と比較してって話なのに頭大丈夫か?
>>21は極端すぎるがお前も少しは文章読めよw

25名無しさん:2015/01/20(火) 00:31:13 ID:Zw2h2SpE0
人数条件大技+マナでいいじゃん(いいじゃん)

あと無用に煽るのやめようぜ。もう少しここの住民は寛容になるべき(キリ)

26名無しさん:2015/01/20(火) 00:49:47 ID:WNiC8fI20
キリッ
だっておwwwwww

それより2Fの悪魔対策に持ち上げられそうな敏捷回避盾さんにもっとスポットを当ててあげてください
前提が味方の後列8か7が必要だった気がするが

27名無しさん:2015/01/20(火) 00:53:50 ID:Zw2h2SpE0
AAryくらいかけよこやつめハハハ

フライングナイフCの回避Lv.20!
悪魔戦はそもそも当てる方策が必要なんだよなあ…
ボムブラストすら当たる気しねぇ

28名無しさん:2015/01/20(火) 01:09:00 ID:yAencZQ60
ボムブラマナヴァジュラ挙動は安定するよ
問題は現時点じゃ速射使おうがヴァジュラ弱いって事だ
恐らく乱切りを追加しても変わらないから困る
SPは盗蜜や討伐者より供犠使ったほうが…

29名無しさん:2015/01/20(火) 01:16:51 ID:WGNGDVVA0
HAHAHA、すまんな(土下座
回避はパラライズで下げて無理やり当てよう作戦で

供犠Lv11にして道連、そして復活という妄想膨らませたけど
なんか……威力がしょぼい

30名無しさん:2015/01/20(火) 07:00:08 ID:YikV8MNw0
供儀さえあればSP問題の大半は解決するのじゃが……ばあさんや、2Fに療術は落ちてないのかのぅ?

31名無しさん:2015/01/20(火) 07:56:10 ID:yAencZQ60
現状で戦力になるなら療術探してヴァジュラするより
器用と一緒に腕力か魔力上げてスタンピートしてれば良い
ヴァジュラ実用になる頃にはSP問題解決してるかも知れんし

32名無しさん:2015/01/20(火) 09:10:24 ID:FTCp5RDgO
腕魔5の俺に、ヴァジュラは過ぎた代物だったらしい……
大人しくアンラッキー最大からのボムブラでも狙うか……

33名無しさん:2015/01/20(火) 15:08:24 ID:e1H3q/tk0
器用絡みは良スキル多いよなぁ第二ステータスにピッタリって感じ

34名無しさん:2015/01/20(火) 16:39:32 ID:Untz/gwE0
ジョーカーはLV1でも12増加か

35名無しさん:2015/01/21(水) 03:59:06 ID:/rQEADfk0
オートレストください

36名無しさん:2015/01/21(水) 08:34:27 ID:9C.RL3TcO
くれてやんよ!(オートヒールLv1!!

37名無しさん:2015/01/21(水) 18:47:24 ID:Rm8o5DPI0
そしてこの階段である

38名無しさん:2015/01/21(水) 20:27:25 ID:YC8GO4J60
階段ワロタw
ボスの後に階段みたいな風潮を壊してくれたのはいいな

39名無しさん:2015/01/21(水) 20:41:22 ID:/rQEADfk0
1Fで別れなかったからには暫く一本道が続くんじゃないかなと思ってる

40名無しさん:2015/01/21(水) 21:23:56 ID:96yeVmi60
二階盗賊団のログ見てて分からないんだけど、「貫」攻撃のターゲットって結局どう決まってるの?
一列目1人+二列目4人の場合、一列目の一人が必ず対象になってるのは分かるけど、二列目が一定じゃないっぽくて。

ルルブを見ても、
>射程内の各列から1人を対象とし、一番近い者から効果を及ぼします。
の【一番近い】が何の事を言ってるのかよく分からなくて疑問です。

41名無しさん:2015/01/21(水) 21:37:00 ID:sBYhBHFk0
二列目が一定の意味がよーわからん
2発目の対象が二列目から誰でもいいがとにかく選ばれれば、るるぶどおりに見えるが

42名無しさん:2015/01/21(水) 21:40:13 ID:96yeVmi60
>>41
なるほど。二人以上の場合は無作為に選択されるんですね。何か法則があるのかなって思いました
ありがとうございます




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