レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ブラゲスレ緊急避難所part10058
-
第2章・ダンジョンのささやかな繁栄期と衰退
A:俺はとあるゲーム紹介のサイトでこのゲームを知り、プレーヤーとして登録した。
とにかく、その時の俺は暇だったしな。
そして、なにしろこのゲームはただだった。
俺はその時・・・今でもか、貧乏なんだよ(笑)
あんたもわかってると思うけど、このゲームは変わっている。
というか、不条理なゲームだ。
まず、俺はそこが気に入ってるんだけど。
たいがいの奴は我慢できずに・・・
まあ、もともとそんな不条理なゲームを求めてないのだろうけど、
すぐに出ていく。
だから俺がはじめたときもここは閑散としていたよ。
さすがに今よりは、人がいたけどね。
俺は、毎日、ダンジョンに潜って、モンスターを倒したり、宝箱を開けたり、チョコレートを拾い食いしたり、荷物を川に流されたり、中国人に挨拶されたり、石につまずいて大ケガしたり、心筋梗塞で死んだりした。
もちろん、運悪く、全財産、なくなったときは労働も少しはしたよ。
でも、まあ、とにかく俺はダンジョンに潜り続けた。
だってこのゲームはダンジョンに潜るゲームだからな。
そんな、こんなで2ヶ月くらいすぎたとこだったな。
俺は、はじめて他のプレーヤーと出会った。
もちろん、他人とすれ違ったり、挨拶したり、軽い世間話をすることはあったよ。
でも、ちゃんとした・・・
これは語弊がある言葉だな・・・
継続的に、このゲームをプレーしているプレーヤーに初めてあったんだ。
えっと、俺のことばかり話してるみたいに思うかも知れないけど、そうじゃないんだ。
俺の言いたいことは、ちゃんと継続的にプレーするユーザーが増えていったってことだ。BBSの書き込みも、もちろん増えていった。
プレーヤーが増えるって事は、すばらしいことだよ。何しろ共通の話題・・・このゲームのことなんだけどね・・・を持つ仲間が増えるってことだからさ。
もちろん、ゲームの話ばかりしてたわけじゃない。
おおよそゲーム以外の話をしてた。(笑)
まあ、とにかく仲間が増えるって言うことは、非常にすばらしいことだよ。
あとさ、この頃、飛躍的に『開発中』が減った。(笑)
管理人のテンションが上がったんだろうな。
まったく、プレーヤーが増えるって事はすばらしいことだよ。
プレーヤーが増える→管理人がやる気を出す→イベントが増える→ゲームが前よりおもしろくなる→プレーヤーが増える、繰り返し、繰り返し・・・
良き循環さ。
この時期が一番このダンジョンがにぎわっていた時期だな。
でも、まあ、こんなのは長くは続かない。
はじめにこの輪からはずれたのは、管理人だった。
新たなイベントや、グラフィックやらの追加がストップした。
実際の生活が忙しくなったのか、それとも単に飽きたのか・・・
理由は、よくわからないが、とにかく管理人は、その名の通り管理する人になったわけだ。
新たな進展のないゲームがどうなるか、あんたにもわかるだろう。
そう、ゲームは攻略し尽くされてしまう。
謎は解明され、アイテムは集め尽くされ、最深階ランキングでは超人的な記録が出て、たいがいのイベントは体験してしまう。
このゲームはダンジョンに潜るゲームだ。つまり穴に潜るゲームだ。
でも、その穴は埋まってしまったのだ。
俺の言いたいことはわかるか?
そう、じゃあ、続けよう。
プレーヤーたちは、順にこのゲームから離れていった。
おれは残った。
なぜ残ったか・・・理由はない。
ただ、なんとなく残っただけだ。
俺は、なんとなく埋まった穴に潜り続けた。まあ、タダだしな。
俺以外にも埋まってしまった穴に潜り続ける奴はいたよ。もちろん。
そいつらが、なぜ潜り続けるのか?
それは、まあ、それぞれの理由なり動機があるんだろうけど、俺にはわからないよ。
で、そんな時、奴がやって来た。
借金鳥がな。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板