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no summoner, no victory
30
:
ハニー
:2007/07/20(金) 15:30:56
昨日の失敗は反省も込めて記録しておかなくてはなるまい。
個人的に「早い〜」と呼んでいる召還戦術がある。といっても特別なことではなく、
単にレイス又はジャイを通常よりも早いタイミングで出して機先を制することで、めずらしいものではない。
だが、この早い召還戦術に必要なことは後続の召還の持続であり、
それは自軍の召還意識というものに関わってくる。
昨日の失敗とは、ジャイを早く出して機先を制しようとした作戦に対して味方の召還意識は中程度だったことだ。
仲間がナイトで出てくれたおかげでかなり長生きが出来たが、ナイト増産やレイスの準備はごくごく普通のタイミングだったため
結果タイミングがかみ合わずジャイとしての成果はかなり低くなってしまった。
つまり、ジャイが先走ってしまい自軍召還の流れに乗り損ねたということだ。
早いジャイをやるならばもっとアピールしてジャイがいる方を押して貰うべきだった。
○ナイトやレイスの存在はジャイの成果に大きく関わる。
よってそれらの召還の流れを見極めて乗りこなせるかは重要。自軍召還の流れを無視して出撃しても活躍出来きる可能性は低い。
流れを作っていくもしくは変えようと試みる場合、積極的かつ説得力のあるアピールで皆に協力して貰うこと。
また流れをつかむため自軍の召還意識はつかんでおくこと(これはクリにいるナイト候補者数などからも見えるだろう)。
今更な事な気がするけれども久々に思い知ったので追記( ̄_> ̄)
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