したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あれくま作業中 57作目

1あれくま:2013/08/13(火) 21:05:26 ID:T.dYfqu6
主に週末にプログラム書いたりなんだりしています
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイクPeerCastStationの開発やってます。
サイト
ttp://www.pecastation.org/
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation

きゃすけっとは
ttp://peercasket.herokuapp.com/

FAQ:
プログラミングを始めるには→PHPかHSP
BGMなに→ZABADAK
Vimのプラグインは→NERDTreeのみ

341あれななしさん:2013/08/18(日) 00:07:59 ID:mrrHVtPg
諦めてemacs起動しよう

342あれななしさん:2013/08/18(日) 00:14:15 ID:ySBF.4U2
flvとmkv対応してから1年ほど経つけどまともに配信してるの見ないねー
mkvはテストしてるの2回くらい見たがあれはscffの中の人だったのだろうか

343あれななしさん:2013/08/18(日) 00:50:03 ID:jZi5wBIQ
愚痴や苦情は、ぷろぐれchまでwww

344あれななしさん:2013/08/18(日) 01:03:05 ID:3O3BGV3I
最近ハスウェル組んだんだけど、ピアキャスってインストールしなくても使えるん?
インストール状態のフォルダコピペした状態で起動できたんだが

345あれななしさん:2013/08/18(日) 01:05:00 ID:3O3BGV3I
本家インストールしてVP改造版上書きってWikiではあるから
ちょっとアレって思ったんだ。別にインスト不要なのね

346あれななしさん:2013/08/18(日) 01:05:43 ID:OIP2vz3c
スタートメニューになんかフォルダがある

347あれななしさん:2013/08/18(日) 01:05:45 ID:ySBF.4U2
peercast://のプロトコルが使えないくらい

348あれななしさん:2013/08/18(日) 01:07:21 ID:OIP2vz3c
プレイヤーも眠くなったか

349あれななしさん:2013/08/18(日) 01:26:11 ID:OIP2vz3c
履歴のコントロール長いのは意図的なの?

350あれななしさん:2013/08/18(日) 01:26:56 ID:jZi5wBIQ
次回バージョンアップはいつぐらいの予定ですか?

351あれななしさん:2013/08/18(日) 01:27:36 ID:pCQUQdLE
直接入力と履歴から選択の両方できるようなのなかったっけ

352あれななしさん:2013/08/18(日) 01:31:01 ID:jZi5wBIQ
無理にバージョンアップしなくて大丈夫ですよ。あれくまさんの納得がいく所でしてください。
おつくまでした。

353あれななしさん:2013/08/18(日) 01:32:53 ID:OIP2vz3c
いつやるの?
またこんどにしとこう

354あれななしさん:2013/08/18(日) 01:33:27 ID:pCQUQdLE
知恵袋チップを一番高いのにしたのに、全然回答こーへん
もう寝ましょう

355あれななしさん:2013/08/18(日) 01:34:00 ID:OIP2vz3c
おつくま

356あれななしさん:2013/08/18(日) 01:34:20 ID:ySBF.4U2
おつ

357あれななしさん:2013/08/18(日) 01:34:25 ID:pCQUQdLE
おやすみなさい

358あれななしさん:2013/08/18(日) 22:04:49 ID:Zpyhj/SI
てすてす

359あれななしさん:2013/08/25(日) 13:53:37 ID:IQ2iki9E
犬?

360あれななしさん:2013/08/25(日) 13:56:30 ID:JKXQpPHc
あれくまさんこんにちは
visual studioをインストールしたら保存してないファイル吹っ飛ばされました!
いきなり再起動するって予測してなかった僕が悪いけどやりきれないこの気持ち

361あれななしさん:2013/08/25(日) 14:01:24 ID:khCXp6hc
こんにちは、偽あれくまです。
今Haskellを書いています。

362あれななしさん:2013/08/25(日) 14:02:45 ID:khCXp6hc
適当にニャーンとか露骨なネコアピールしておけばいいよ
クマだけど

363あれななしさん:2013/08/25(日) 14:05:13 ID:khCXp6hc
何も見えぬ!!(コミュニケーション障害)
何も言わぬ!!(コミュニケーション障害)
何も聞かぬ!!(コミュニケーション障害)

364あれななしさん:2013/08/25(日) 14:09:08 ID:khCXp6hc
プログラム書きの間でずっと前からエナジードリンヨ流行ってるけど、実際の所緑茶を自前で淹れて2杯飲んだらレッドブルよりもかなりキクよ

365あれななしさん:2013/08/25(日) 14:13:07 ID:khCXp6hc
恨む事で何を果たせるの(韓国へ)

366あれななしさん:2013/08/25(日) 14:15:12 ID:zNz0e/4g
今北きゃすけの中身ってJavaで動いてるんでしたっけ

367あれななしさん:2013/08/25(日) 14:15:51 ID:khCXp6hc
Scalaに書き換えよう(提案)

368あれななしさん:2013/08/25(日) 14:17:20 ID:zNz0e/4g
そっかJavaかー
今Rubyでごにょごにょサイト作成してるけども、
PadrinoとかRailsとか素のRubyいじるより難しくて頭が沸騰するわこれ

369あれななしさん:2013/08/25(日) 14:18:42 ID:khCXp6hc
RoRは常に最新バージョンでAPIの互換性捨ててて人柱専用のフレームワークだから(震え声)

370あれななしさん:2013/08/25(日) 14:19:00 ID:zNz0e/4g
PadrinoってSinatra( ttp://www.sinatrarb.com/ )をRailsに近づけた奴。

371あれななしさん:2013/08/25(日) 14:20:21 ID:zNz0e/4g
まぁ、素よりはデータベースちょこちょこしたいときは便利。

372あれななしさん:2013/08/25(日) 14:22:12 ID:zNz0e/4g
あとたぶん、こっちの記事見た方がわかりやすい。
ttp://blog.udzura.jp/2011/02/23/app-in-5-min-with-padrino-mongodb-heroku/

373あれななしさん:2013/08/25(日) 14:22:59 ID:khCXp6hc
プログラミングって楽しすぎてお腹が痛くなってもトイレ行きたくないですよね
少なくとも僕はそうです

374あれななしさん:2013/08/25(日) 14:24:07 ID:zNz0e/4g
おまるプログラミングはちょっと引くわー

375あれななしさん:2013/08/25(日) 14:23:57 ID:khCXp6hc
Model View Controlが今一理解できない
僕はDSLを作った

376あれななしさん:2013/08/25(日) 14:25:28 ID:khCXp6hc
マジ Model View Control 理解できなぃ・・・
もぅ ムリ DSLつくろ

377あれななしさん:2013/08/25(日) 14:26:14 ID:zNz0e/4g
どめいんすぺしふぃっくらんげーじっておいしい?

378あれななしさん:2013/08/25(日) 14:27:19 ID:khCXp6hc
ドメイン固有言語
MVCが必要な場面を、コードを自動生成して代替するっていう意味
ただDSLは開発したり保守するコストが凄まじく高い割には使える場面がとても狭いという恵まれなかった子供

379あれななしさん:2013/08/25(日) 14:28:00 ID:khCXp6hc
はい。

380あれななしさん:2013/08/25(日) 14:28:27 ID:zNz0e/4g
MFCとMVCがそろそろこんがらがってくる頃(俺が

381あれななしさん:2013/08/25(日) 14:29:53 ID:zNz0e/4g
なんつーかフォーム定義がXMLってのがすんごい現代的。
Qtあたりが似たようなことやってそうな気もするけど。

382あれななしさん:2013/08/25(日) 14:30:31 ID:khCXp6hc
え、でもDSLが必要な場面でMVCで置き換えられるっていうプレゼンずっと前に見たことあるんだけど、という事で探したら見つかった
DSL and NoDSL
ttp://vimeo.com/12614561

383あれななしさん:2013/08/25(日) 14:31:42 ID:khCXp6hc
見なくてもいいと思いますね

384あれななしさん:2013/08/25(日) 14:32:02 ID:zNz0e/4g
動画で見るより文字とスライド本体をよこせー!

385あれななしさん:2013/08/25(日) 14:32:14 ID:khCXp6hc
ごめんCMVだったわ

386あれななしさん:2013/08/25(日) 14:32:59 ID:zNz0e/4g
「RubyとRoRは別言語」頂きました

387あれななしさん:2013/08/25(日) 14:34:16 ID:khCXp6hc
大げさだけどC#のAttributesとかC++のCompile-Time-ProgrammingもDSLのなりそこないみたいなものだしね

388あれななしさん:2013/08/25(日) 14:34:37 ID:zNz0e/4g
うん、Rubyの言語仕様はリファレンス読んでよく知ってるつもりだったけど
Railsの仕組みはまったくわからんかった

389あれななしさん:2013/08/25(日) 14:35:42 ID:zNz0e/4g
めたぷろぐらみんぐとかむずかしくてよくわかりません><

390あれななしさん:2013/08/25(日) 14:36:39 ID:zNz0e/4g
しかし、Herokuのドキュメントざっくり見たけど
やっぱりRubyが一番充実してる感があるわ
Pythonちゃん、Deploy若干面倒っぽいし。

391あれななしさん:2013/08/25(日) 14:38:28 ID:khCXp6hc
アンドレイだったかアレクセイだったか忘れたけどC++03レベルのメタプログラミングでConcept-Checkとか無理矢理やってて恐怖を感じた

392あれななしさん:2013/08/25(日) 14:38:49 ID:zNz0e/4g
Heroku、買収されたけども元はMatzも協力したりしたんだっけか
よくわかってないが。

393あれななしさん:2013/08/25(日) 14:39:24 ID:khCXp6hc
あと梶本裕介さんがC++03時代にマクロでConcepts実装してた
まだプレゼン落ちてるはず

394あれななしさん:2013/08/25(日) 14:40:28 ID:zNz0e/4g
Wikipediaちゃんによると"2010年8月、セールスフォース・ドットコムに買収される。"ってはある。
見た目変わりないけど。

395あれななしさん:2013/08/25(日) 14:41:39 ID:khCXp6hc
いや、彼らの作ったConceptsは
エラーメッセージは確かに表示してくれるけどそれはPolicyが一致してないかどうかしかチェックしてくれず、
失敗したときのメッセージも本当に1万行とか余裕で超えるしコンパイル時間もティータイム消化できるほど長い

396あれななしさん:2013/08/25(日) 14:42:51 ID:zNz0e/4g
カップラーメンが出来る程度ならともかく、
ティータイムを消化できる程度となると長いな

397あれななしさん:2013/08/25(日) 14:43:52 ID:khCXp6hc
Conceptsは当初はすぐに実装できると思われていたけど
Templatesと組み合わせるとコンパイルタイムにHaskellに当たる無限リストみたいなものが実装できてしまって
非常に複雑になる事が判明したから先送りにしようってびょーんすっぽすっぽが方針転換した

398あれななしさん:2013/08/25(日) 14:46:00 ID:khCXp6hc
ISOはやっけになってC++の汎用機能を規格に導入させるために標準化委員会に早急に要請していた
一方ロシアはPythonでCのコード生成をした

399あれななしさん:2013/08/25(日) 14:46:24 ID:zNz0e/4g
ところで話は変わりますが、
JavascriptとHTML5のセンスが致命的にないせいでサイトがデザイン出来ない問題は
どうすれば解決できるでせうか

400あれななしさん:2013/08/25(日) 14:47:13 ID:zNz0e/4g
たしか東方がRubyで弾幕かいてC++か何かのコードに起こして作ってるじゃなかったかな

401あれななしさん:2013/08/25(日) 14:47:24 ID:khCXp6hc
>>399
カスケーディングスタイルシートが今はチューリング完全になってるからそれでデザインする

402あれななしさん:2013/08/25(日) 14:47:56 ID:khCXp6hc
>>400
ABAさんの作ったBullet MLじゃなかったっけ

403あれななしさん:2013/08/25(日) 14:48:22 ID:zNz0e/4g
>>401
今のCSSはそこまで出来るの…

ってそういう問題じゃねえええええええええ

404あれななしさん:2013/08/25(日) 14:49:57 ID:khCXp6hc
C++03「そうだ!他の言語との連携も容易にさせよう!」



extern "C"

405あれななしさん:2013/08/25(日) 14:51:47 ID:khCXp6hc
externは結局"C"しか使われなかったという悲しい歴史があるからその反動でC++ちゃんはTemplatesに走ったんだ
そこは分かってほしい

406あれななしさん:2013/08/25(日) 14:53:36 ID:khCXp6hc
関数コール統一とかPOSIX準拠とかそこあたりの話も同時進行させて他言語と連携させようとしてたけど破綻、というか誰ものってくれなかった。

407あれななしさん:2013/08/25(日) 14:54:44 ID:zNz0e/4g
C++ちゃんは孤独な言語 こうなのか

408あれななしさん:2013/08/25(日) 14:55:10 ID:khCXp6hc
孤独というかハゲ

409あれななしさん:2013/08/25(日) 14:56:26 ID:zNz0e/4g
はげ+ひげ=すーぱーはかー
こうですか、わかりません!

410あれななしさん:2013/08/25(日) 15:05:40 ID:khCXp6hc
ニコチン対値段のコスパ最強のゴールデンバットを常時吸ってる同僚の隣で副流煙を吸いながらプログラミング
家では寝に帰るだけ
肺がんになったら労災降りるのかなぁ

411あれななしさん:2013/08/25(日) 15:05:40 ID:zNz0e/4g
相変わらずマイクロソフトのドキュメントは日本語化率高いなー

412あれななしさん:2013/08/25(日) 15:07:17 ID:zNz0e/4g
とりあえずPCの寿命は縮めるよね>たばこ

413あれななしさん:2013/08/25(日) 15:07:43 ID:khCXp6hc
MSDN内部のドキュメントでもマイナーな関数の説明文だったりすると翻訳の質かなり落ちてるよね

414あれななしさん:2013/08/25(日) 15:10:22 ID:khCXp6hc
確かにマイナーすぎると英語でも内部で入力に対してどういった複雑性クラスで動作するかとか
現状の不具合が一切なくて「このxを行う関数はxを行います」みたいなトートロジーが多発してるよね

415あれななしさん:2013/08/25(日) 15:10:34 ID:305YMpTM
昨日から外人が48時間ゲーム制作マラソンやってて生放送もやってるんだけど
テーマが10秒ってあれくまさんどんなゲームがいいですかね
ttp://www.ludumdare.com/compo/

416あれななしさん:2013/08/25(日) 15:11:45 ID:zNz0e/4g
海外勢はGameJam好きすなー

417あれななしさん:2013/08/25(日) 15:12:13 ID:khCXp6hc
任天堂で3秒くらいで終わるミニゲームをてんこ盛りしたゲームボーイアドバンスのソフト出てたよね
メイドインワリオだったっけ

418あれななしさん:2013/08/25(日) 15:12:24 ID:zNz0e/4g
ちょっと伸ばして3分くらいだとネタが大量に出ると思うけど10秒はきつい

まぁ3分ゲーコンテストまんまだけどさ。

419あれななしさん:2013/08/25(日) 15:12:49 ID:TKxWSxsM
10秒以内に爆発を阻止するゲームとかいいですね

420あれななしさん:2013/08/25(日) 15:13:08 ID:zNz0e/4g
あぁそっか勇者30みたいに引き延ばしたりしてもいいのか。

421あれななしさん:2013/08/25(日) 15:13:39 ID:zNz0e/4g
何、こう言えばいいの?

\McPixel/

422あれななしさん:2013/08/25(日) 15:13:54 ID:305YMpTM
ま・・・ま・・・


\McPixel/

423あれななしさん:2013/08/25(日) 15:14:35 ID:khCXp6hc
\McPixel/

424あれななしさん:2013/08/25(日) 15:15:44 ID:TKxWSxsM
どんだけ人気なのMcPixel

425あれななしさん:2013/08/25(日) 15:16:24 ID:khCXp6hc
ゲームで思い出したけど
カーテンの向こう側にあるシルエットしか見えないリンゴを画面に映して
「このリンゴは何色でしょう!?」っていうゲーム作った事あるよ
成否は回答されたあとに決まる

426あれななしさん:2013/08/25(日) 15:16:40 ID:zNz0e/4g
自分では買わないけど送りつけるのは大好きです
\McPixel/

一応Greenlight初通過ゲームだし。

427あれななしさん:2013/08/25(日) 15:16:35 ID:305YMpTM
そうそうMcPixelの土台が作られたのが今やってる祭よ

428あれななしさん:2013/08/25(日) 15:19:32 ID:zNz0e/4g
ところで同人ゲー界隈では修羅場時の多重化で盛り上がってますが
あの人達どんだけ修羅場にトラブル起こしてるんでしょうか
やっぱりゲーム製作にはマモノでもいるんでしょうか

429あれななしさん:2013/08/25(日) 15:20:45 ID:zNz0e/4g
HDDがクラッシュするのでRAID組んでみたり
PCがクラッシュするのでもう一個用意してみたり…

430あれななしさん:2013/08/25(日) 15:21:48 ID:khCXp6hc
HDDがクラッシュするのでRAID組んでみたり→RAID 0
PCがクラッシュするのでもう一個用意してみたり→グラボ依存で再現性なし

431あれななしさん:2013/08/25(日) 15:22:28 ID:zNz0e/4g
RAID0とか倍率上がるじゃないですか、やだー!!

432あれななしさん:2013/08/25(日) 15:23:52 ID:Tv3mYm8Q
あれさなんか両方に書き込むことでバックアップをっていうやん?
なんか結局両方に壊れたデータが書き込まれてて何もならなかったんだけどwwwwwwww

433あれななしさん:2013/08/25(日) 15:24:24 ID:zNz0e/4g
ハードウェア的なクラッシュの例:
・マスターが出来たと思ったら焼きPCのドライブがいかれていた
・もうすぐマスターと思ったら電源のコンデンサがいかれた
・そろそろ仕上がると思ったらHDDがクラッシュしてソースごと紛失

434あれななしさん:2013/08/25(日) 15:24:35 ID:zNz0e/4g
>>432
それバックアップじゃなくてミラーリングや!

435あれななしさん:2013/08/25(日) 15:25:37 ID:Tv3mYm8Q
定期的なバックアップとるやん?
気がついた時にはバックアップ上書きされてるやん?
残ってる前のバージョンのバックアップ1周間前やん?
絶望やん?

436あれななしさん:2013/08/25(日) 15:25:58 ID:khCXp6hc
RAID「貴様にデータベースがSQLか!」

437あれななしさん:2013/08/25(日) 15:26:37 ID:Tv3mYm8Q
効果は無いけど取りあえずやってますアピールのためにやってるイメージになってしまったよハハ

438あれななしさん:2013/08/25(日) 15:26:52 ID:zNz0e/4g
そういえば商業のサービスでRAID使ったミラーリングはしてたけど
バックアップは取っていなかったので、
データベース丸ごと吹っ飛んで大惨事 なんて事件がありましたね

439あれななしさん:2013/08/25(日) 15:26:58 ID:Tv3mYm8Q
でもバックアップを常に別ファイルで残すとかむりじゃね?

440あれななしさん:2013/08/25(日) 15:28:20 ID:Tv3mYm8Q
常時自動でやってくれればいいんだけどなー(´・ω:;.:...




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板