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あれくま作業中 29作目
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朝とか週末にプログラム書いたりなんだりしています
↓画面転送アプリPetraとかデスクトップマスコット配布中
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイク作業はじめました。
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おつかれST
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全面的に俺の意見が通ってよかった
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乙熊
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小悪魔乙
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お疲れの宴
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おつ
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おつっくま。
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おつ
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おつくま
ステーション最初に出した俺大勝利や
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おつくま
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ピアキャストスト乙
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おつおつ
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おつくま
次はST子のキャラデザだな
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STマーク
Safety Toy
安全玩具って意味だな
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長いプランだー
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正式リリース名の候補戦が始まる
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おつこあくま
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ステ子ちゃんと生まれろよ
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PeerCast小悪魔ステーションでいんだっけ?
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Peercast エステー
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>>500
まだ駅がない更地で一人開通を待つ画像が
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名前付け役50名
プログラミング あれくま
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そして結局小悪魔と皆からよばるツールだった
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おつでした
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こんばんは
今日はいつも程度の速度だといいね
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引数1文字は地味にいやだなw
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命名やらコーディングスタイル整理したくてたまらなくなる
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doxygenコメント書いていってもいいんじゃね?
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Chnlと略しましょう
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あー書き換えたい
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おいすー
混乱中ですか?
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難読化されてる秘密文書
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vはvalueとかviewとか
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v(^^)v
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Peercast開発者をdisる配信はこちらですか?
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v0.12では使ってないのもあるから注意なv0.119の互換関係のやつもあるから
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ttp://dl.dropbox.com/u/3160952/memo.txt
いまかいてるめも
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昔C#に移植してからだと分かりやすくなるかな?って思ってやってたけど、
移植の段階で挫折しまうま・・・
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PEERCASTがむかしのでPCPがいまのプロトコルだった気がする
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お、頑張って読んでるね
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ところでこれって再設計し直す感じ?
さすがのあれくまたんでもすごい時間かかりそうね
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てかあれくまさんはテキストエディタで読むんだな…
Visual StudioとかEclipseじゃないと俺はもうだめだわー
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それなんのソース?
今開いてるのIM版なんだけどうちの環境だとwriteAtomsが3339行目にあるなあ
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ピアキャスのソースディスる配信はじまってた
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未だ使われない秘められた潜在能力の数々
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あーリメイクやめよ
ステーションなんてなかった
水子供養しないと
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ChanHitList自体は連結リストの要素みたいになってて
その要素1個づつにチャンネル情報を持ってるChanHitが格納されてる
って感じなんだなー
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自分も好きだからこまる
そして捨てる
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つかこんなのはSTL使ってくださいといいたいね
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皆8年前のプログラム使ってるのか…
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確かに読みにくい気はするけど、これを作り上げたのは普通にすごいと思うわ
ピアカス作者は今何してるんだろ
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多分作った当時は学生で普通に就職したというのがありがちなパターン。
てかこのソースは学生が勢いで書いたソースって雰囲気がばりばりするw
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おお おもしろそうなことやってますね
peercastってぐぬーてらのプロトコルなんだっけ?
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そうなのwww初めて知ったwwww
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そうなのかー知らんかった
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俺は任天堂っていうのはスラドで知ったな
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バケツリレー以外の方式ってどんなのがあるの?
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ttp://homepage2.nifty.com/kamitoba/report/creater/goddard.html
あった
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ジャイルズ・ゴダード
■主な代表作
タイトル 機種 発売日 役割
スターフォックス SFC 93.02.21 プログラマー
ワイルドトラックス SFC 94.06.04 プログラマー
スーパーマリオ64 N64 96.06.23 マリオフェイスプログラム
1080°スノーボーディング N64 98.02.28 メインプログラマー
巨人のドシン GC 02.03.14 プログラミング
この人?
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ストリームだからファイルバラバラに貰ってくるのはちょっと無理があるんじゃね
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なるほどそうなのかー
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でもそんな仕組みを1から作るのすげー大変そう・・・
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任天堂というかレア社のゲームか?
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次世代peercast制作会議でしたか かっこええ
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消失ドメインババァ出たーwwwwwwwwwwwww
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ピアキャスって直下取ってバッファ詰めても結構ラグあるんだよな〜、
あれ配信者側の設定でどうにかできるものなの?
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次世代のコーディングスタイルに書き換える配信
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これもリファクタリングと言ってもいいの?
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ばらばらでも、例えば1KBづつ、周りから貰えばストリームでも可能だろうね
バラバラだと、一人落ちても、他の人に要求すればいいし、
構造自体、柔軟だから、有益なノードを緩やかに上流付近に移動させるのも比較的容易
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aquaskkの入力モードをカーソルのとこに表示するの邪魔くさくね?www
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aquaskkでターミナル上でもCtrl Jで日本語変換に突入するのってどうすればいいんだっけ?
前はできてたと思うんだけど再インストールしたら設定を忘れて改行しかされなくなってしまった
と どさくさにまぎれて聞いてみる
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そっか 設定してなかったか
関係ないこと聞いてごめんw
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IDEで確認したけどChanMetaほとんど活用されてないね…
fromMemは1箇所使ってたけど使った結果は捨ててるし。
あえて言えばoggの処理で定数を使ってるだけだ
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ド素人な俺は、恥ずかしながらこんなこんなもん作りながら
読もうと試みてたw
ttp://ohaoha.ath.cx/p/ohaoha133795.zip
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どうでもいいけどピアキャスのポートチェックが自己申告なのはどうにかならないの?
以前俺が活用してたけど穴すぎだよ
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>>562
活用するなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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>>561
このアナログ感、ICFP時の猛者だな。
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Firewalledとかそういうフラグがあるからそれfalseにすればポート開いてる事になるよ
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どっかにfirewalledってパラメータがあってそこを固定にしちゃえば
ポート塞がれてても緑になれるんですよね
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なんという悪www
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これどう考えても1から作った方が早いよね。改訂版作る時は
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ちゃんとソース読んでる人結構いるんだね。
さすがあれくま配信に来る人は違うで
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どんなもんの頻度で必要になるかわかんないけど
場合によってはチェックしに行くようにしたらそれはそれで別の問題が出そうだね
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あれくま配信にはいろんなプロがいるという噂
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環境依存の部分はどのくらいあるんだろ
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前とあるP2Pを作ったときにポート0を自己申告以外でちゃんと判定出来るような
プロトコル考えたけどPeercastと互換性なくなっちゃうしなぁ。もうそのへんは放置で
いいんじゃないのかしら
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例えばリレー数nに応じてc/nくらいの確率でチェックしてやるだけでも十分だと思うけどね。そうすれば負荷一定だし。cは定数
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てきとうな確率でチェックしにいくのは機能するかもしれんね
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そんなもんなのか
そういやプレイヤーは含まれてないもんね
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ポートチェック自体はYPがやってるのと同様に調べればいい訳だからなー
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特にリレーに問題が出てそうにない状態ならチェックする必要も無いだろうし
するしないは手動で出来るようにしとけば十分かもね
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あー俺が考えたのもそんな感じかなぁ。自分のノード情報の拡散は自分から接続、
データの送信は相手から接続と分けてやればポート0が理論的に居なくなるんだよね
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tit-for-tatでいいやって思ったけどP2Pじゃ機能しないらしいね。give-to-getじゃないと上手くいかないらしい
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生命キャストって防止できるようになりますか?
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パケットばらばらにもらうやつの利点は、偽装緑も問題ない点なんだよね
ツリーリレーの場合、偽装を見破るのは非常に難しい
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逆にコードが綺麗になると悪意ある改造をしやすくなりそうな気もするw
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生命キャストは架空のChanHitオブジェクトを大量に作ってるだけだね
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対応はしやすくなるだろうから綺麗にしとくに越したことは無いなwwwww
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ケルクホフスの原理的にそれはよろしくない
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配信者のピアカスで、リレー情報取得要求に来たIPを記憶しておいて、下流から来た
リレー情報と比較するってのはどうかな?っと適当書いてみる
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