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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part7
1
:
名無しさん(ザコ)
:2021/12/25(土) 23:45:22 ID:yD49jFFM0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1573563392/
姉妹スレ
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1613877571/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
2
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/09(日) 21:42:10 ID:oKu7iDT.0
前スレ1000乙
パラが高いのは構わんが、性格機械でも無いのに遺伝子改良程度で下一桁all0は手抜き過ぎだな
各パラをフォルダ内最高キャラ+1にするとかでもいいのに
3
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/10(月) 13:00:00 ID:4wBqEHjE0
乙&乙
カーク船長が強いのはカーク船長だからなぁ
アムロが強くされるのと同じようなものだと思うしか
ユニットは艦隊とロボとで基準が違うから弱くても仕方ない
ヤマトなんかもロボ基準で作ればもっと強くできる
4
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/10(月) 13:03:53 ID:4wBqEHjE0
カーンとカークを見間違える痛恨のミス
互角だったとはいえそこまで萌えさせるほどでもない気がする
5
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/10(月) 15:56:05 ID:w9mTOTEI0
強けりゃ萌えってなら
東方不敗とかなんたら怪傑とかも萌えだしなぁ
6
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/14(金) 15:00:50 ID:dmRQhv0k0
萌えさせると言うより盛るだな回し
7
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/15(土) 17:44:10 ID:5frQkT/c0
スタートレックって日本じゃ古いかマイナーのどっちかでしょ回
8
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/16(日) 21:37:44 ID:hSPnCP7s0
指定をどうぞ!
9
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/16(日) 22:00:40 ID:RJ737oOE0
魔影参謀ミストバーン(ダイの大冒険)
10
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/19(水) 12:21:46 ID:gOO2fXgE0
ちょい雑だけどポイ
魔影参謀ミストバーン(ダイの大冒険)
本作のラスボス・大魔王バーンの最大の腹心と呼べる存在。ある事情により非常に無口であり、
劇中で初めて言葉を発した際は、その場にいた魔王軍幹部が軒並み驚いていた。
ユニットとしての性能を一言で言うと「縛り屋」。単体・MAPの二種の縛属性武装を持ち、
179という高技量もあって、非常に危険な存在である、特に単体縛属性の闘魔傀儡掌はCT補正+25もあるため、
下手に射程内に近づくと高確率で行動不能にされてしまうだろう。
縛M全属性の闘魔滅砕陣の方はCT補正-5なので多少安心できるが、それでも低技量の者が射程内に
踏み込むと一網打尽にされかねず、油断はできない。
幸いにも射程は傀儡掌が1-2Q、滅砕陣が1-3Qであり、「踏み込んできて即座に縛られる」ということは
起きないので、自ターンの間に射程外に逃がすことは可能ではある。
上で「縛り屋」と書いたが、他にも近接・有射程両方の武装を無消費で持ち、更に最強武装の闘魔最終掌が
威力2000の1-1P武装と、ダメージディーラーとしてもそれなり以上。ただ、無消費以外が消費30以上の技しかなく、
燃費が良いとは言えないので、SPひらめき等でかわして消耗させてやれば大幅に弱体化させることはできる。
最大射程も1-3Qのビュートデストリンガー止まりなので、射程4以上から攻めると一方的に攻撃可能。
…なのだが、気力130以上で魔属性を対象とした反射が20%の確率で発動するため、魔法を主体とするのは
あまりお勧めできない。同フォルダの味方で言えば、獣王会心撃くらいしか条件を満たせる対単体武装はないので、
他フォルダの共闘相手に期待するのも手か。
味方として運用する場合、「技量以外のパイロット性能がやや平凡」という微妙な点こそあるが、SPの揃いは
普通に優秀で使い易い。基本的には縛り役に徹しつつ(開幕SP気合1回で滅砕陣を解禁することができる)、
適度に敵を倒して経験値を稼ぐ使い方で良いと思われる。
アイテムでの強化はENを優先。縛り武装の使用回数に直結するため重要となる。
命中率に関しては、運動性は70と低めだが大半の命中補正が+15もある上、上述のように命中補正SPもあるので
そこまで苦労はしない筈。一方で回避能力はあまり高くなく、生存力確保のためにも装甲も強化しておきたい。
が、アイテムスロットがひとつしかないため、どちらを優先するかは迷うところだろう。
11
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/19(水) 12:23:56 ID:gOO2fXgE0
すまん、ちょっと訂正
×上述のように命中補正SPもあるので
〇必中・集中と命中補正SPを習得するので
12
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/20(木) 23:46:12 ID:8syXo.fI0
乙
魔王軍幹部は出会ってそんなに長い付き合いじゃないメンツもいるのに、一度口を閉じれば数百年は黙るってバーン様の宣伝文句でしかないよね
13
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/21(金) 03:27:08 ID:h2fTf4gw0
有名人なんだよ、きっと
14
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/25(火) 19:26:03 ID:jBGxxEUM0
ミスとバーンと言えば上の人
回し
15
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/26(水) 18:50:40 ID:FTBGVrhA0
まわしあげ
16
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/26(水) 19:03:18 ID:LN9SzYSg0
ジャイアントスイング
17
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/26(水) 23:42:57 ID:b9MYMZs20
ココナッツクラッシュ
18
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/26(水) 23:59:04 ID:b9MYMZs20
完武・兜砕き
19
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/27(木) 00:05:22 ID:MxSSOgFw0
ジャーク将軍(仮面ライダーBLACK.RX)
20
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/30(日) 12:05:15 ID:7NIpqpTw0
ジャーク将軍(仮面ライダーBLACK.RX)
古い特撮データなどに散見される、ボスランク非対応データ。HP13000。
こちらの攻撃を高HPで凌ぎつつ、
気力不要の1800射程4「電撃」をばら撒くという戦法は単純にして強い。
しかし素直な強みはボスランク非対応と相性がよろしくなく、
ボス専用と見た場合、やや微妙な印象を受けるのも事実。
電撃は確かに強力なのだが、
これしか武装がないうえにENも30消費するので、息切れも早い。
折角のS属性も、補正-20の技量160では、
味方ユニットにとってさしたる脅威とはなりえない。
ダメージは確かに大きく、高い命中補正も(特にライダー系にとっては)厄介なのだが、
プレイヤーとしては、かなり対処しやすい部類のボスキャラといえる。
自慢の耐久力にしても、熱血を乗せたスーパー必殺技なら一撃死もありえるレベル。
かといってボスランク非対応の禁を破ってボスランクを乗せてしまうと、
少々歪なバランスとなり扱い辛いという、シナリオ屋泣かせのデータでもある。
21
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/30(日) 21:41:00 ID:sHLo6noI0
乙です
ジャーク将軍が変化させられた最強怪人ジャークミドラの方が強いかな?
データの傾向自体がだいぶ違うけど
22
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/30(日) 22:43:51 ID:4aoVjntQ0
乙
味方が多いか出番が遅いならbossrank1くらいは良さそう
HPが元の2倍なら個性も活きるし強過ぎもしない
23
:
名無しさん(ザコ)
:2022/01/31(月) 23:52:22 ID:CJ01FJzY0
昭和特撮の幹部以上キャラの万単位HPはいつか討議で減らしたい
24
:
名無しさん(ザコ)
:2022/02/01(火) 21:27:40 ID:xT0fuDko0
今やってもいいのよ
25
:
名無しさん(ザコ)
:2022/02/03(木) 15:20:45 ID:PJAQ3amI0
なんであのへんだけ爆HPなんだろう?
ボスランク未実装時代のエース氏データがレガシーになってしまったとか?
26
:
名無しさん(ザコ)
:2022/02/03(木) 17:29:05 ID:N2DvajmI0
変身してる特撮キャラと変身してない生身の他作品キャラとが
同じぐらいの強さなのはおかしいってことで暗黙で特撮基準みたいなのが別にあったみたいなのは聞いた
27
:
名無しさん(ザコ)
:2022/02/06(日) 01:12:24 ID:ilEn9CRA0
贔屓の言い訳じゃないですか
28
:
名無しさん(ザコ)
:2022/02/06(日) 18:23:13 ID:HIlSiHoU0
それはそれとして次指定どうぞ!
29
:
名無しさん(ザコ)
:2022/02/06(日) 19:27:35 ID:W6wLz9Wo0
満月美夜子(ドラえもん)
30
:
名無しさん(ザコ)
:2022/02/10(木) 01:57:50 ID:/e6Tn/oM0
満月美夜子(ドラえもん)
大長編ドラえもん・のび太の魔界大冒険のヒロイン。
ゲストキャラとはいえ、ヒロイン格のSP55と厚遇。そもそもドラフォルダのSP値は変則的だが…
パイロット能力は反応と射撃が高く、魔法使いだが回避寄りのステータス。
SPも加速集中を早期に覚え、熱血や心眼も習得し前のめり。最後にはみがわりのサポートも可能となる。
魔法使いながら切り払い・S防御をそこそこのLvで習得し、術技能と合わせどんなアイテムを装備しても生かせる器用なキャラクター。
ユニットは通常版・猫・魔法のじゅうたんの三種類が存在。
基本となる人間版は回避387Sに強力なアクティブフィールドの念動力、さらに切り払いがあるものの、
耐久は脆いので前には出にくい。一方で武装の射程は最大3と短めで、パイロットが強めな割に戦闘ではそこまで当てにできない。
気力100から使用できる、周囲にステルスLv2を付加する『姿隠しの結界』が大きな特徴となる。
Q属性で使いどころは限られるが、3P使いののび太との相性はなかなか良い。
必殺技の火柱の術は、フォルダ内での火力は高い一方射程2Qと短く、不安定な生存とあいまって使い勝手はあまり良くない。
とはいえ、心眼習得後はフォルダ内では希少なボス殴り役となるが…
武器クラスでは杖や書物を装備できるので、できれば射程4以上ある呪文が手に入れば一気に使い勝手が良くなる。
デフォ武装の燃費は良好な部類なので、EN制の武器との相性も悪くないのが救いか。
格闘も140台と低くないので、殴打系の杖なんかを回すのも悪くない。
悪魔によって姿をかえられた猫版は、サイズSSとなり回避が上がった代わり、移動力やENが減り使い勝手はダウン。
あくまで弱体化した形態と考えるのが良いだろう。
最後に魔法のじゅうたん版。加速ありの空移動の母艦というだけで強力なうえ、父親がサポートにつく豪華仕様。
回避は下がるものの、HP6000に父のひらめきとW根性もありかなりしぶとい。
姿隠しの結界こそなくなっているものの、非常に強力なユニットだと言える。
あくまでイベント用ユニットだろうが、この性能で武器クラスがなくなっていないのもポイントだ。
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