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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart11

72名無しさん(ザコ):2019/12/11(水) 19:23:09 ID:aNI0Eo020
普通にキャラやレズンあたりだったらこの口調+劇中の名台詞でも違和感ないと思う(F基準)

レイ=クボ
レイ, 男性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid

レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 0, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid

# 考えなくても男女2人主人公もよくあるパターンだった
# GC→XOリスペクトでほぼ同一ネームの一族で分割の法則発動
# 個性付けに女性にサイボーグ、これはMXと逆にして対比させる狙い。ついでにSPも調節

73名無しさん(ザコ):2019/12/11(水) 19:25:57 ID:aNI0Eo020
レイ=クボ
レイ, 男性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid

レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 55, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid

# 反映ミスだけ訂正

74名無しさん(ザコ):2019/12/11(水) 20:09:42 ID:8U1PRyUM0
なんでこんなにスパロボっぽいデータで盛り上がれるのにオリロホスレは流行らないんだろ

機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 1000, 80
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
フルバースト(仮), 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 実連L8
オーバーロード(仮), 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, -20, 複接吹L1

#加速弾やマシンガンなど一斉に撃つ攻撃と
#アームで掴んでマシンガン接射のあと敵自体を弾にして電磁圧で吹き飛ばす攻撃を追加

75名無しさん(ザコ):2019/12/11(水) 23:48:52 ID:jI2O65Ds0
全体に限界集落化してるから最終レスのやりとりがアレなスレは全部見限られて
動いてるスレで多少範囲外でも話す板になってるからと思われ
わしらが分かればそれでええんじゃ


レイコ=クボ
レイコ=クボ, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 10
CADA, IDO_ReiKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 100, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
アキシオンバスター, 2200, 3, 5, -20, -, 60, 120, AAAA, +30, -

# どう見てもサイボーグ戦士なのでこっちに

ネコバス的巨大生物(仮)
ネコバス的巨大生物, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
弱点=獣
8000, 100, 1000, 50
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
盗り暮らしの悪戯小人, 1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, 30, P格実永盗
合戦狸, 1300, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +0, P格実永撹
獣人姫, 1400, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 格実永
追突, 1500, 1, 1, -30, -, 10, -, AAAA, +30, 接吹L1

# 残ったほうは>>1がサルベージしてしまったので死産にも出来なくなったものを再利用
# 念動力の力で動物と交信出来てレイコを前線まで運ぶ役割でどうか
# レイコはその資質がない挫折感から改造で自分を強化したとか

76名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 00:24:55 ID:1OhjB8fI0
#ウィンキースパロボといえば踏み込み

レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 0, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid

レイコ=クボ
レイコ=クボ, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
格闘武器=アローランサー
1000, 100, 100, 10
CADA, IDO_ReiKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 100, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
アキシオンバスター, 2200, 3, 5, -20, -, 60, 120, AAAA, +30, -

レイコ=クボ
回避, 甘いっ!
回避, 遅いっ!
回避, 見える!
回避, 踏み込みが足りん!
ダメージ小, 効くかよ!
ダメージ小, この程度!
ダメージ小, その程度かよ!
ダメージ中, うっ! やるな!!
ダメージ中, やるな! しかし!
ダメージ中, !! まだだ!
ダメージ大, まずい! このままでは!
ダメージ大, なんだと!?
ダメージ大, 直撃!?
破壊, うわああああああっ!!
破壊, し、しまった!!
射程外, くっ!届かん!
射程外, この距離では!
切り払い, 踏み込みが足りん!
攻撃, そこだっ!
攻撃, 当たれっ!
攻撃, くらえっ!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, 貰ったっ!
攻撃, 迂闊なっ!

77名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 01:47:12 ID:wq9clIEQ0
スパロボもどきのデータで遊ぶのは好きにしてって感じなんだけど
他のみんなで作ったキャラと絡ませてほしくない気持ちは多少ある
ピカチュウやベロンチョどころじゃない悪乗りにしか見えない

機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
4000, 130, 800, 80
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
ユニバーサル・アーム, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 複突
マシンガン, 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
EMアクセラレート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P

機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 900, 90
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
ユニバーサル・アーム, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン, 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
EMキャノン, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
EMナックル, 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
EMフルバースト, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 実連L8
威神オーバーロード, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, -20, 複接雷吹L1

機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=EMウォール 物 10 - 近接無効
迎撃武器=マシンガン(仮)
4000, 130, 1000, 60
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
EMタックル, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 射SL0
マシンガン, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3

# 全体的な性能調整と名称を決めておく
# ・地味に主人公では一人もいないので幼女らしくサイズSに変更
# ・機動形態は四足状態ならキックできそうなので格闘削除アーム追加
# ・防衛形態が一番避けるのも変だろうし各形態の運動性の入れ替え
# ・電磁障壁に近接無効がついて無策で突っ込めなくなったので装甲上昇
# ・それはそれとしてフィールドLv2で消費5はヤバいのでせめて10に上昇
# ・名称は電磁=エレクトロマグネティックでEMにして置き換えたり
#  なんとなく英語でそれっぽくそろえてみたりした
# ・榴弾砲(ハウザー)は燃料帰化爆弾のサーモバリック爆薬(TE)と
#  リアクティブアーマー(RA)の文字+モード

78名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 01:59:29 ID:Is25myks0
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の大盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AACA, +0, 実P
血の鋼拳, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の長槍, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 無
血の切札, 2500, 1, 1, +0, -, 80, 140, AACA, +0, Q尽(瀕死)

#おっそうだな

79名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 02:14:13 ID:wq9clIEQ0
駄々こねおじさんは自分のことしか見えてないから思い通りじゃないと暴れるし他の人のデータも見落とすんだぞ
まあ次回からはコテ導入するだろうし今回は好きにムギャオーして楽しませてくれ

80名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 02:16:14 ID:zUzomJ8Q0
>他のみんなで作ったキャラと絡ませてほしくない気持ちは多少ある
既にししお・じのと大真面目に相手するのはなんとやら集団になってるのに本気で気がついてないのかな


ナーゾババ=オハナ=シランド
ナーゾババ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 7000, 130
特殊能力
耐性=雷 『獅子王地之』
盾Lv1=『鉄壁の遮断騎』
フィールドLv5=『鉄壁の遮断騎』(!盾ダメージ状態)
鉄壁の防御陣=解説 "2900+$(Skill(S防御)*100)以下のダメージを軽減する。;ただし、ダメージ減少量を上回る攻撃を受けた場合、効果は無効となる"
8500, 120, 600, 50
CACC, IDO_FukusyuutaisyouU.bmp
『私兵(ザコ)』, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +30, 射突低攻低防
『弓兵(汎用)』, 1500, 1, 5, +10, 10, -, -, AAAA, +20, 実止毒劣
『獅子王地之』 , 1500, 1, 1, +0, 1, 15, -, AAAA, +40, 射実永縛毒
『ザ・ベストワン』, 2000, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +50, 実追銭L2告L3

#せっかくだから盾となる男も異名持ちの悪の英雄にするよ
#すべての攻撃を遮断する誉れ高き騎士だよ
#配線用遮断機とは書いてないからどころでない悪乗りとは断言出来ないよ

81名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 02:31:35 ID:wq9clIEQ0
ししお・じのとが何かは分からないけどもう今回は何言ってもダメな流れになったのは感じた
あと遮断機とかけた名前はシグとかテルルと同じ程度で普通にアリだと思うが何か問題あるんだろうか

82名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 08:17:33 ID:1mZnX/Fg0
霊星宗守ゼードルフ
ゼードルフ, -, 異星人, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 強気
SPなし
Ori_.bmp, ori.mid

霊星宗守ゼードルフ
霊星宗守ゼードルフ, (異星人(霊星宗守ゼードルフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
HP回復Lv2=細胞活性化
阻止Lv4=ジコワットカウンター !突武実精 切り払い 5 100
フィールドLv3=多重電磁障壁(仮) 物 10
1000, 100, 1000, 10
CACA, Ori_.bmp
真ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武吸
瞬裂空斬波, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +0, 複P吹L1
超電磁ブレード(仮), 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武雷
超科学ブラスター(仮), 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AA-A, +10, B
超電磁必殺斬り(仮), 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 武雷

#仰々しいラスボス風ネーミング

83名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 08:48:41 ID:DhsflFuc0
レイ=クボ
レイ, 男性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, ひらめき, 1, , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid

# 能力者らしくピキーン

狗神輿
狗神輿, いぬがみのこし, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
弱点=獣
8000, 100, 1000, 50
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
盗り暮らしの悪戯小人, 1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, 30, P格実永盗
合戦狸, 1300, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +0, P格実永撹
獣人姫, 1400, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 格実永
追突, 1500, 1, 1, -30, -, 10, -, AAAA, +30, 接吹L1

# 獣→獣人への進化にまつわるものが祀られて飛び出してくるとか

84名無しさん(ザコ):2019/12/12(木) 21:25:42 ID:xxPzzA820
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の大盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
血の鳥籠, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 格実縛後
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AACA, +0, 実P
血の鋼拳, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の長槍, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 無
血の切札, 2500, 1, 1, +0, -, 80, 140, AACA, +0, Q尽(瀕死)

ブルート=シュライエン
回避, …………
回避, ……見え透いた手だ
回避, 遠慮しておこう
回避, いくらなんでもそれはない
シールド防御, 血の大盾(ロート・シルト)
ダメージ無効化, ……無駄だ
ダメージ小, …………
ダメージ小, ……無駄だ
ダメージ小, フン
ダメージ小, 舐められたものだ
ダメージ中, …………
ダメージ中, ……この程度ならば、俺の復讐は止められない
ダメージ中, 手こずらせてくれる……!
ダメージ中, なるほど
ダメージ大, まだだ……復讐を果たすまでは……
ダメージ大, 俺は屍じゃない……誓いを、復讐を叫ぶ屍だ
ダメージ大, 血腥く、泥臭く――それでいい
ダメージ大, ……ッッッッ!!
破壊, …………
破壊, 自動修復(レパリーレン)が間に合わないか……
射程外, …………
射程外, ……見失ったか
射程外, ……うるさい鼠だ
攻撃, …………
攻撃, ……邪魔だ
攻撃, 容赦はしない
攻撃, 終わりだ あきらめろ
攻撃, 砕くか、貫くか……ふたつにひとつだ!
攻撃, 次はお前だ
攻撃(対サイボーグ), 血肉を減らして得た力など……
攻撃(対異星人), この星で育まれた血潮の力を知れ
攻撃(血の鳥籠), 血の鳥籠(ケーフィヒ)
攻撃(血の短剣), 血の短剣(ドルヒ)
攻撃(血の鋼拳), 血の鋼拳(ファウスト)
攻撃(血の衝動), ここで……仕留める!
攻撃(血の切札), これまでなら……共に死ね!

# 分裂してるので統合と各種メッセージ追加

85名無しさん(ザコ):2019/12/13(金) 00:56:19 ID:m7dhkQzk0
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
4000, 130, 800, 80
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, +30, 先実S共
ユニバーサル・アーム, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 複突
マシンガン, 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
EMアクセラレート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P

機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 900, 90
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, +30, 先実S共
ユニバーサル・アーム, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン, 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
EMキャノン, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
EMナックル, 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
EMフルバースト, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 実連L8
威神オーバーロード, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, -20, 複接雷吹L1

機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=EMウォール 物 10 - 近接無効
迎撃武器=マシンガン(仮)
4000, 130, 1000, 60
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, +30, 先実S共
EMタックル, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 射SL0
マシンガン, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3

#さすがに先属性だけではマップ兵器とのトレードオフになりようがないので緊急回避出来るようにしとく

86名無しさん(ザコ):2019/12/17(火) 21:23:16 ID:xkrHtUe60
無双ザコ格闘タイプ
ナール・コイレ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
2400, 120, 800, 50
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
筋肉のこん棒(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突

無双ザコ格闘タイプボス
リッター・コイレ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
3800, 160, 1100, 55
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
筋肉のこん棒(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋肉フルパワー(仮), 1300, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突Q

#能力値をサクッと決定

87名無しさん(ザコ):2019/12/18(水) 05:16:02 ID:8EnNQXaw0
打ち切りの延期だけはするけど自分のデータはもう更新しない駄々こねおじさん未満の駄々こね

88名無しさん(ザコ):2019/12/18(水) 20:49:28 ID:rqemTSHE0
完成させようにも駄々こねおじさんが嫌がらせするのが目に見えてるから止まっただけだぞ
今回の失敗はルール押し付けの駄々こねおじさん大暴れよ

89名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 09:29:10 ID:/et2gHUc0
ブルート、譽、ピカチュウ、アストリット、ベロンチョ
この辺りは駄々こねおじさんと、露骨な荒らしによる再三の妨害にあっても、メッセ・アニメまで含めて完成している
反省点といえば、キャラ追加につぐキャラ追加で、やめ時を見失ったことじゃないかな?
執事あたりまでは良かったが、STGやマクロスが出てきた辺りから迷走しだして、そのまま醒めてしまった感じがする

その意味で、揉めたら分裂ルールは諸刃の剣かも
このルールがあったから、先述の5人が完成したと評価もできるけど、
一方で終盤のグダグダ感を作ってしまったのもこのルールなので

90名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 09:47:27 ID:qovafLEI0
ベロンチョを完成扱いか……露骨にボクの考える無双の定義から外れたから嘲笑するためのキャラ付けしたくせに

91名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 11:16:35 ID:Q6dG8ISA0
やりたいことがあれば自分で新スタートさせればいいってとこが拡大解釈で
否決されたはずの分離案みたいになってたけど
「お前のネタ痛いねん」と否定しつつ晒し続ける形になってたから
普通に差し戻して無かったことにするより雰囲気悪くなるなと思ったよ

92名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 11:40:23 ID:P4l22fmo0
>>90
いつまでもベロンチョに執着しててかわいそうだから教えてあげる
名前とメッセを決めた人と無双系じゃないといった人は別だからその妄想は的はずれだよ

93名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 11:49:24 ID:biYo1ehA0
破綻してるか

94名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 14:16:48 ID:YDvIvegg0
今回で分かったこと

・ランツクネヒトは実在しない(低HP高攻撃ポールウェポン使いは先進国には生まれないため)
・ハルバードは実在しない(未開の槍しかないため)

95名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 21:11:41 ID:E7rFJTts0
>>90
これ繰り返し言ってるけど
「ボクの考えた画期的な無双系が否定されたうえに変な名前つけられたから粘着して貶めてやる」
としか見えないんだよなぁ

96名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 21:27:42 ID:/et2gHUc0
>>95
それは違うと断言できる
なぜなら「MAP屋だって、一人で多数を倒すという点においては(gsc用語の定義する所とは異なるが)無双をしていると言えるのではないか」という主旨の発言をしたのは、他ならぬ俺だから
言葉足らずだったせいか、「MAP屋もgscの定義するところの無双系に属する」主張と誤解した御指導レスがついて、スルーしたらそのまま尾鰭ついちゃったけど

97名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 21:32:51 ID:Y3R/eW2Y0
未開の蛮族は分からなくもなかったけど
クッソ古いドラマを持ち出してこれしか浮かばなかったは正直首をひねった

98名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 21:33:48 ID:jtGmVRb.0
>>96
逃げるか

99名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 22:09:12 ID:E7rFJTts0
>>96
途中の発言だけじゃなく「範囲系ライバル」と最初に設定したのも>>96なら
違うと断言できるだろうけど、そうなの?
なら名前が気に入らないってだけで暴れてるよりアレな人になるなぁ

100名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 22:27:58 ID:.LJzWNX.0
>>99
それは別の人
範囲系ライバルの枠を作ったひと
MAP盛り盛りにした人
鼓舞割引にした人
原住民設定にした人
ズンドコに親を殺された人
MAPも(略)な人
↑この中身が何人で構成されているかは知らないけど、俺は最後のだけ
まあ証明する手立てはないけどね

101名無しさん(ザコ):2019/12/19(木) 23:10:58 ID:E7rFJTts0
なら違うとは断言できないなぁ

#仮想敵を平行して作らないとバランス良く分からなさそうなので
#SRC的反撃無双に対して無双ゲームのザコ一掃感を落としこむ方向に差別化してみたい
#マップ兵器主体だとお互いにメタになるかなって

最初の段階でこれだからSRC的無双じゃないご指摘が腹に据えかねた可能性もある

102名無しさん(ザコ):2019/12/20(金) 08:06:10 ID:MTovK2O20
SRC無双に対抗してるメタと先に書いてる奴がそれはSRC無双じゃないと指摘されても怒る理由なくね?
読めよと呆れはするかもしれんが

どっちかというと直下で単騎突撃系じゃなくて敵軍vs味方軍みたいな感じなん?と返してる鼓舞付けた奴が
実は内心ではずっと別の軍勢出される空気にずっと拗ねてたんでは
勝手にひたすらモンスターやゾンビを倒すような無双アクションを想定してて
そこから外れたら頭が切り換えられなくて実はとてもストレス感じてるアスペとか

103名無しさん(ザコ):2019/12/20(金) 12:54:17 ID:KzBUkH3M0
つかこのスレでそれ気にするのはナンセンスじゃね
ましてや責めるとか
ズンドコキラー以外の人はだいたいルール通りにやっていたと思うので、これで許せないならふと作ったスレに行くしかない

104名無しさん(ザコ):2019/12/20(金) 19:10:08 ID:XzvW..k60
>>102
そんな何でもない一言から異常な病人像まで勝手に作り上げて犯人にしようとか
怖いし失礼だわ

105名無しさん(ザコ):2019/12/20(金) 21:03:26 ID:1HapjGrA0
とりあえず次回は大暴れ抑制を狙ってコテ導入を試したいな

一度参加表明したコテだけデータいじり可能、途中参加する場合も一度参加表明レスが必要とかで

106名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 08:31:42 ID:.pOkYnS60
>>105
ズンドコ!ベロンチョ!!(鼓舞)

これはシリアスな物語に登場するシリアスなキャラの鼓舞する叫びなので真面目であり煽りではありません

107名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 11:05:12 ID:3i2bNm5k0
それで煽られるのは特定個人だけでしょ
文明社会を舞台としたシリアス作品に未開の部族が出てくる例なんて、
それこそ枚挙に暇がないんだから

108名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 13:41:18 ID:l1v7PMSo0
ベロンチョが世界観に合わないと思うならそう説明して変更するのは自由だしスレの趣旨にも合ってるんだけどな
気に入らないのに自分で変更もせずただ粘着するだけってなにがしたいのかわからん
粘着すれば誰かがボクの思う通りに変更してくれるとか思ってるのか?

109名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 13:47:10 ID:RRgp5lgg0
あれしか思い付かないってのがな

110名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 14:24:57 ID:l1v7PMSo0
ならそう言って自分で変えれば良かったのでは?

111名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 14:28:58 ID:RRgp5lgg0
そうしてしまう事が理解出来ないレベルの発作で行動する奴にちゃぶ台ひっくり返されて
床に落ちた汚れたものを拾い食いなんてしたくないけど
だからってじゃあ俺たちは勝手に引き続き床に落ちたものを這いつくばってすすっても勝手だね?言われても
ひっくり返された恨みが消えるわけではない

112名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 14:40:15 ID:jZbQR8WI0
馬鹿はたとえ話しないほうがいいという好例

113名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 15:06:18 ID:aG7sVYfc0
ボクが思ってたのと違うようにされて変更する気はないけど恨み続けますということ?
みんなで作るスレじゃなくボクの考えた理想のオリキャラを披露するスレでも作ってそっちでやってて

114名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 16:37:10 ID:ML2pb0vs0
つーかベロンチョ全然ありだろ
鼓舞軽減の理屈として部族の勝鬨って普通に面白いし
多国籍の戦士が集うような世界観になっていたし、異色の存在として気に入ってたよ
自分の引き出しにはない予想外のキャラづけがなされるのはこのスレならではの魅力じゃないか
当然、時に自分好みでない方向にいくリスクも込みでさ

115名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 17:31:27 ID:z8ffyxWA0
人として醜い

116名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 21:36:30 ID:83f5dlWQ0
コテ導入を試したいっていう人がいるけど、前スレでも賛成者あまりいなかったし、
止めといた方が良いと思う。まあ賛同者が5〜6名ぐらいいたらちょっとやってみるのも悪くないかもしれないけどさ。
まあなんだ、そう言う精神になるんだったらこのスレ止めた方が良いと思うよ。
あんたのその考えはこのスレの方針に合わない物だしさ。

117名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 22:51:48 ID:DNfaf2wE0
これだけ私怨で暴れる人間がいる以上、コテは一回試していいと思う
前に賛同者がいなかったのは◆S1IfMBaMZ. みたいな人に対してで
見返すと毒舌君除けばわりと肯定的な意見は多いぞ

118名無しさん(ザコ):2019/12/21(土) 23:23:04 ID:jZbQR8WI0
ダダはいつも通りホザき続けるだろうし
「こうですねわかります!」って白々しくかき回してくる奴は
浮き彫りにされても気にしなさそうだし
このへんにはあんま意味ないかもな

ただ「暴れてるアレの正体はあいつに違いない!」てな
迷探偵しだすのはマシになるだろうし
変に上から目線のレスや暴走ネタは書き込む前に少し考えてくれるかも

119名無しさん(ザコ):2019/12/22(日) 00:11:14 ID:/i8fYlWM0
コテでいくなら従うが、
賛成か反対かで言ったら反対かなー

コテでやるなら結局表と同じだし、
でも気に入らない案や少数意見への罵倒は
表より激しく醜くなりそう
メリット皆無ではないが、
ごく限られたメリットしかないように感じる

120名無しさん(ザコ):2019/12/22(日) 09:53:34 ID:SKJ.XbtQ0
無双ザコ(ザコ)
無双ザコ, -, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
130, 130, 135, 140, 140, 150, 普通
SPなし
IDO_Zako.bmp, IDO_Musou.mid

#ひとまずこれだけでも進めておこう。

コテに関しては自分もやるって人が何名かいるならやっても良いと思うけど、どっちかと言うと反対よりかな。

121名無しさん(ザコ):2019/12/22(日) 10:16:31 ID:lZeACTH60
匿名でやることのデメリットがさんざん問題になった後だから
多少のデメリットは覚悟で一回してみたいと積極賛成しておく
ただし小規模で完成するお題で試用する前提で

>>119の言うデメリットも匿名だからこそひどい罵倒を出せる人は多いわけで
コテなしや単発コテの意見は外野からの煽りで切り捨てて問題なくなる

122名無しさん(ザコ):2019/12/23(月) 16:48:23 ID:7F6x9RSI0
ところでザコってみんな弄りたがらないというか
枠がなさ過ぎて漠然としたところからだとイメージのリレーも続かんから
最初から完成品で出しあったほうがいいんじゃないか

少なくとも第一弾のころはそうだったと思うが

123名無しさん(ザコ):2019/12/23(月) 19:39:55 ID:neD1Zpm60
この状況でまだ発言権を得るためにデータ弄らなきゃ!に固執するのがもうね

124名無しさん(ザコ):2019/12/23(月) 20:40:00 ID:dT3NFagk0
>>122
なんかザコでも一気に決めちゃまずいと思っていた記憶がある。
次からは雑魚は完成度高めで出してみようかな。

>>121
まあこれからずっとじゃなくて今回だけだったらいいかもしれない。
それと、小規模で完成するお題と言われても、ピンと思いつかないな。

125名無しさん(ザコ):2019/12/23(月) 22:59:55 ID:iSaZq50I0
過去の裏設定があるSTG回では雑魚は一回で作っていいルールだったな
雑魚が多数必要な話ではそのほうが回りやすいはず

126名無しさん(ザコ):2019/12/25(水) 15:39:23 ID:2l.Oh1FU0
まずい話、まずい空気じゃなくてまずい思いを一般論化
小規模にするための方策を考えるんじゃなくて思い付かない、おしまい


まあうんざりして止まるわな
自分の思い付き以外なさそうなのはアスペなのか、
アスペ級にどうしていいか分からないで投げるくらい地頭に思考力がないのか

127名無しさん(ザコ):2019/12/25(水) 15:51:00 ID:8UyVG4so0
もう人間語話せてないからお薬増やして出直して

128名無しさん(ザコ):2019/12/25(水) 16:39:12 ID:4W9N1nqQ0
これでも分かるレベルの日本語で進行しないといけないのか
ぐるぐるするのは幼児語じゃなくて素で幼稚な言葉しか出てこなかったとか

129 ◆S1IfMBaMZ.:2019/12/25(水) 17:23:19 ID:xCX9OUlE0
なんかコテ形式に賛成っぽい人が何名かいるっぽいので、前スレで使っていたコテを使ってみる。
最終的に何名コテを出すかわからないけど。

130名無しさん(ザコ):2019/12/25(水) 17:52:40 ID:d1ecligU0
他人に分からせる気がないならここに書き込むな
理想のオリキャラを作りたいなら自分でスレ立てて勝手に披露してろ
これくらいはっきり言えば理解できる? これでもまだ難しい?

131名無しさん(ザコ):2019/12/25(水) 18:43:43 ID:YI0zK7pE0
>>130
2行目だけは本気で同意
このスレ永遠のテーマだな

132名無しさん(ザコ):2019/12/25(水) 21:41:40 ID:2Hy2Rf..0
でも一気に思い付いたらしょうがないもの

133名無しさん(ザコ):2019/12/25(水) 22:12:16 ID:2N08JQMc0
アスペなのか思考力がないのかしらないが
ちゃぶ台ひっくり返されたとか思い込んで粘着する方がキモイからな?

134名無しさん(ザコ):2019/12/26(木) 08:49:22 ID:qEKrk8pk0
>>132
仮に一気に思いついたとしても、それを小出しにしていくのがルールだろ

135名無しさん(ザコ):2019/12/26(木) 15:14:26 ID:pdUxDrDw0
>>133
軽々しくアスペとか言ってるやつの言う事を聞く人間なんていない

136名無しさん(ザコ):2019/12/26(木) 19:28:11 ID:t8uvdlCY0
軽々しくアスペ発言してる人の返しなんですがそれは……

137名無しさん(ザコ):2019/12/26(木) 23:25:08 ID:KH5fpNHA0
コテって要は発言履歴なわけで期間が短いと意味ないから
いつも通りの適当に膨らみそうなお題でいいんじゃねーの

138名無しさん(ザコ):2019/12/27(金) 11:42:58 ID:NMVXalMg0
小規模で収まりながら膨らむお題を考えるのだったら
例えば小規模な戦いだけをクローズアップすればいいんだよ
世界の命運がかかる戦いじゃなくて、一地方を守る砦の兵士と襲う軍勢の分隊とか
架空のアクションゲームでPCは差別化しても3人、ステージボスは6人までと決めるとか

自由な発想で暴れるだけなら共有スレでやるなってんなら
いい加減浮かんだ、浮かばない、思い付いた、思い付かないではなくて
「考え」ようぜ

139名無しさん(ザコ):2019/12/27(金) 16:09:21 ID:hHQXvHFE0
考えられないバカほど考えられない自覚もないから自己評価が高くなり無駄に出張る
考えられる力があると無理めなら出てこない
だから仕事と言うのは常に無能が建てたプランを見ていた有能が尻拭いする羽目になる
…なんて論文があったな

140 ◆S1IfMBaMZ.:2019/12/27(金) 22:34:22 ID:x9BXx9Qc0
とりあえずブレインストーミングの要領で雑多な案を出してみます。まずは質より量で
1:貴族兄弟のギスギス対決物
その貴族の家には二人の兄弟がいた。
二人は別々にすごい力を持っていた。
そして、兄弟は決して分かり合えない対立(例:好みの社会制度、どちらの国につくのか)を持っていた。
だから、二人は戦うことにした。
2:データにならない少年と、データにできる少女達のドタバタラブコメ
ごく普通の少年がいる。ちょっと変わったところがあるとしたら、数人の少女に好かれているという事だけ。
そしてその少女達は……とても変わった力が使えたのです!
3:キャラクター差し替えもの
ピクシブ百科事典で異空郷という記事を見つけて考えた物。
手っ取り早く言うと、とある作品のキャラクターの立場を差し替えていくような感じ。

まあ、>>138
>世界の命運がかかる戦いじゃなくて、一地方を守る砦の兵士と襲う軍勢の分隊とか
>架空のアクションゲームでPCは差別化しても3人、ステージボスは6人までと決めるとか

の方どちらかの方がわかりやすくていいかなーと思いました。

141 ◆aH3B2ynID2:2019/12/28(土) 00:22:55 ID:jqTUszNI0
酉ってこれでいいんだっけ?

単純にダイナマイト刑事とかファイナルファイトみたいな横スクロールアクションがいいな
シナリオもそれぞれ「大事な人がさらわれた!」「上からの指示で」「町の危機だから」くらいで

142名無しさん(ザコ):2019/12/28(土) 13:33:27 ID:Y1TtNQ3w0
ダイナマイト刑事はともかくファイナルファイトは2作目のタフ以降スケールデカくなるからなぁ
だから1作目ぐらいのスケールと明記しておいた方がいいよと提案する

143 ◆S1IfMBaMZ.:2019/12/28(土) 13:45:51 ID:vzg0naIs0
>>141
横スクロールアクションでしたら、まずラスボスを作成してから、PC達を作成した方が良いかもとは思いました。
まずは『こいつは許せねえ』ってキャラを作ってから、そいつに立ち向かう3人のPCとそいつを守るステージボス達を作成していった方が
話がこんがらがらずに済むかなーと思いました。

>>142のスケールもラスボスをちょっとしょぼい系のラスボスにすれば、スケールのでかさの調整はできるかなと提案してみます。

144名無しさん(ザコ):2019/12/28(土) 18:03:17 ID:cSFv4Rc20
ブレスト、小規模系な
とりあえず2つ

1.秘宝探索モノ
巨万の富、絶大なる力、永遠の若さ、様々な言葉で語られる伝説の秘宝○○
○○をめぐり、名うてのトレジャーハンター、謎のひみつ結社、一攫千金を狙う貧乏貴族、正体不明の美女怪盗など様々な人物、勢力がしのぎを削る
伝説の秘宝○○は果たして誰の手に

###
とにかく色んなキャラを出せる、明確な主人公を作らなくてもOK
キャラが乱立しすぎて収集つかなくなる可能性も否定できない

2.キングオブファイターズ的なもの
とある大富豪が、武器あり、魔法あり、ロボあり、超能力あり、銃火器あり、ルール無用の3対3のチームバトルの大会が開催を宣言した
優勝したチームには、金で解決可能な願い事を叶える権利(限度額あり)が与えられる
優勝の栄冠を掴むのはどのチームか

###
とにかく色んなキャラを出せ、明確な主人公を作らなくてもOK
人数制限のあるチーム戦とする事のメリット
・メンバー間の関係性を作りやすい
・メンバー外へ関係性を拡げる必要性が無い
・チーム戦を想定したユニットの個性付け
・チームを1つ作り終えても、データ作りを継続できる
 (主人公とヒロイン作り終わって、その後が続かないのを防げる)

145 ◆bUj8/5a37o:2019/12/28(土) 19:04:50 ID:YKV4seJo0
え、お題決めまではコテなしでもいい感じ?
いちおう設定しとくけど

個人的には最悪一人でも完結できる形がいいと思う
今回はコテ導入ってどう転ぶかわからんもののおためしだから複雑さは極力廃したい
そういう意味でボスから作るみたいな変則方式や3人でチームみたいな形はやめた方がいいかなと

だからいま出てる案なら主役から作る横スクロールか秘宝探索のどっちかがいい

146名無しさん(ザコ):2019/12/28(土) 19:43:05 ID:OCT/ce3.0
膨れ上がるのを防ぐために小規模にしようってスタートラインから
第一案でいきなり自分から乱立の危険性も否めない案を
自分の中で却下せずにぶちこんでこれる時点で思い付き派しんどすぎるわ
酉付けてスタートにつくのも辛い

147 ◆S1IfMBaMZ.:2019/12/28(土) 20:48:54 ID:vzg0naIs0
ブレインストーミングはまずはアイディアを出す、アイディアは質より量っていう感じですので、まずは意見を出すことに意味があると思っています。

>>144
秘宝探索モノに関しては、言い方が悪いですけど相当な人数を作らないといけないのが予想できますし、小規模系なら避けた方が良いかなと思います。
キングオブファイターズ的なものに関しては、流石に3人1チーム形式はかなりの数を作らないといけないでしょうから、せめて個人戦ぐらいにした方が良いかなと思いました。

>>145
まあ、コテに関しては消極的反対の方もおられますし(自分もそんな感じ)お題が決まるまでは無くても良いかと思います。

ボスから作るのを変則方式と書かれていますが、物語的には
『ともかく3人の主人公を作る⇒それらにかち合わせてボスの設定を練り上げる』
よりも
『1人のボスの設定を作る⇒それらに合わせて主人公の敵対する理由を練り上げる』
方が楽な気がするんですよね。
というか中ボスとかもラスボスの配下なわけですし、ラスボスの方向性が決まらないと全体的に作りにくいんじゃないかって言うのが1点あったりします。

ラスボスから作り始めても、最終的には『数名の戦える配下を持ち、何らかの形で3名の人物に命を狙われる謎の人物』1人を作る事ができるので、
これはこれでありだと思うのですがいかがでしょうか?

148名無しさん(ザコ):2019/12/28(土) 20:55:52 ID:Bqs32pEI0
まー前回も世界観がまるで見えてこなくて辛かったし
ボスというか敵の姿があったほうがやりやすいかもね

149別に:2019/12/28(土) 22:19:28 ID:9NiIc9UY0
まずは三人ってどういうことだ?
横スクの例に出てるファイナルファイトは三人だけどダイナマイト刑事は二人だし
自キャラが一人のやつももっと多いのもいくらでもあるのに

中ボスや雑魚を考える前に主役が完走できるかわからんのというのが問題と言われてるのに
ボスから作って世界観を決め打つメリットが優先なのかは疑問だな

秘宝探索はインディジョーンズは一人だしどういう理屈でたくさん必要になるのかわからん

前の時もそうだったけど自分の答えありきで相手の意見を決めつけてからの否定が多すぎる
ブレストでやっちゃいけないことだいぶやらかしてるぞ

150名無しさん(ザコ):2019/12/28(土) 22:24:27 ID:lMOAQfk20
やっぱりアスペで空気読めないのを誤魔化すのに色んなアイデアを出す名目で
それはないだろってのを出してしまうのを誤魔化して生きてきたんだろうなぁ

151名無しさん(ザコ):2019/12/28(土) 22:51:54 ID:OCT/ce3.0
なんかまるでぶれーかーだな
あっ……

152名無しさん(ザコ):2019/12/29(日) 10:01:19 ID:5feBRnE.0
おっけおっけ。コンパクトな案を出してみよか
皆も文句垂れるヒマがあったら案出そうぜ

案1:新兵器破壊ミッション
敵国が開発を進める新型兵器の情報をキャッチ
この完成を阻止すべく軍上層部は特殊部隊の派遣を決定した

・特殊部隊テンプレ的に味方メンバー数は3〜6人程度
・特殊部隊、軍人キャラと事前に定義しておくことで、ぶっ飛んだ設定のキャラをねじ込まれにくい

案2:四聖拳VS四凶拳
四聖獣の力を司り、平和のために力を振るう4人の拳士たち
相対するは四凶獣の力を司り、世に悪逆をなさんとする4人の拳士たち
古代より繰り返されてきた光と闇の戦いが今再び、始まる

・四聖獣は別に朱雀、青竜、白虎、玄武にこだわらなくても、ドラゴン、イーグル、ゴリラ、タコとかでもOK
 獣モチーフにすることでキャラの特徴づけをしやすくするのが目的
・敵味方の人数を限定しておくことでキャラの分散を防ぐ

153 ◆S1IfMBaMZ.:2019/12/29(日) 11:05:40 ID:zA2gQv2I0
すいません、相手の案を否定しないがブレインストーミングの基本でしたね。
自分もてっきり忘れていました。

主人公3人に関しては>>>138のPCは差別化しても3人、>141のシナリオが3つ提示されていたので3人と勘違いしてました。

ボスを決めておくメリットとしては『終着点が見えやすい』と言うのを上げておきます。
物語的に『こいつを倒せば物語は終わる』ってキャラを先に設定しておけば、そこに向かって行けばいいので、
やりやすいかなーと思いました。

秘宝探索に関しては、宝を狙う人物・守る人物とどちらを主人公とするのかで見方が変わりやすい題材になる、
また、主人公陣営と宝を守る陣営、それを横取りしようとするのどちらにするかで陣営が増えやすくなると考えました。
そう思ったんですけどこれは否定要素強すぎましたね。

自分は前に案を出したのでこれで。

154名無しさん(ザコ):2019/12/29(日) 23:07:00 ID:UhBmJSmg0
アスペ認定くんは何をすれば黙るんだ?
超賢くて頭のいい子なら、何をしてほしいのかはっきり言ってごらん

155 ◆S1IfMBaMZ.:2020/01/04(土) 09:50:07 ID:5gufCRi60
とりあえず現状出てきた案まとめ
わかりやすいように番号を振りなおしています。

>>138
1:一地方を守る砦の兵士と襲う軍勢の分隊
2:架空のアクションゲーム
>>140
3:貴族兄弟のギスギス対決物
4:データにならない少年と、データにできる少女達のドタバタラブコメ
5:キャラクター差し替えもの
>>141
6:横スクロールアクション案
>>144
7:秘宝探索もの
8:キングオブファイターズ的なもの
>>152
9:新兵器破壊ミッション
10:四聖拳VS四凶拳

ひとまずまとめてみましたけど、皆さんやりたいのはどれでしょうか?

156名無しさん(ザコ):2020/09/08(火) 23:16:17 ID:yjP0JZU.0
時間も経過したし酉やそれを試す小規模案はいったん破棄で再始動してはどうか
「いや酉つけて小規模は継続すべき」って意見があればそっちで始めよう

お題は『妄想映画』でどうだろう
素案は映画のジャンルと大まかな傾向、作成キャラの立ち位置を決める
後の人はジャンルが変更にならないのを尊重して設定やシナリオを盛り込んでいく
制限は『最初の大まかな傾向は長くしすぎない(できたら30文字程度まで)』
『ジャンルから外れた設定は付け加えない(SFなのに魔法使いにするなど)』
『盛り込む設定は1つまで』『盛り込んだ設定に対する変更をする』
くらいでいくつも変更するのは難しくなるはず
あとメッセやアニメ、世界観に合った雑魚敵は一回で制作してヨシ

例えばまんまターミネーターだとして
素案『ジャンル:ガンアクション(SF)』
素案『傾向:未来から来たロボがゴリゴリのガンアクションをする映画』
素案『立ち位置:主役で未来からやってきたロボ』
みたいに最初に決まったら
参加者『じゃあ未来からやってきた理由は対象の護衛のためにしよう(援護防御追加)』
参加者『未来武器は敵に譲ってこっちは現実の武器で戦うようにしよう(実銃装備)』
という感じで進められたらいいなぁと

157名無しさん(ザコ):2020/09/09(水) 09:27:21 ID:mwIIgewA0
そのお題だと自分の考えていたシナリオから逸れてムギャオーする人が出てこないか?
ボクの考えた映画にズントコベロンチョを出すなんて!みたいな

158名無しさん(ザコ):2020/09/09(水) 10:33:47 ID:/5151dVk0
ネタとしてはおもしろそうなんだが、
素案の出来(正しく言えば、素案に書き込み決定を出したメンツ)次第で、
『もう、お前らだけで妄想しとけよ』になりそうなんだよね。

酉の是非は何とも言い難いが、一つルールを追加するなら、
『自分が出した案(あるいは追加設定)に対して、
 ほかの誰かの追従や書き込みがでるまで、さらなる追記は禁止
 (ただし、案に対する質問への回答は可)』

様は『ほかの人が触らないネタは没ネタ』

159名無しさん(ザコ):2020/09/09(水) 11:48:54 ID:oLuraxdE0
酉に関しちゃろくにつけてた人がいないしもういいんじゃない?

個人的にはおもろそうと思う>『妄想映画』
気になったのが『設定の変更合戦が起きた時どうするか?』

まあ実際になったら話し合って決めるしかないんだろうけどさ

160名無しさん(ザコ):2020/09/09(水) 19:40:11 ID:VuVNeFEo0
「設定の変更合戦」は言うほど多くは見かけない(皆無ではない)
どっちかいうと、設定Aのあとに設定Bが乗ったとき、「糞設定に変更されたムギャオォー!!」って人が出るのが多いと思う
直近でいうとズンドコベロンチョとかね

161名無しさん(ザコ):2020/09/09(水) 20:05:21 ID:PyAvNlb60
一晩考えてみたが素案を出す段階で
『最初に出した人が3つとも決めておく』のと
『ジャンル・傾向・立ち位置を順次別人が決める』ので
どっちが荒れないんだろう
進行のしやすさ的に案を出した段階では前者のつもりだったんだけど

>>158
素案の段階で傾向30文字制限があれば後の自由度は高いと思うけどどうなんだろう

あと別に自分でどんどん連投してもルールに反しないならいいと思うがどうか
酉使わないなら同じ人が書いたかわからないから縛っても効果なさそうだし
思い入れが強くなりすぎても他人の追加設定は消せない縛りにできれば

>>159
基本的には変更禁止、ただし前に決まっていた設定と反する変更はこの限りではない
くらいの制限でいいと思ってる

変な設定追加されて完成したら『クソ映画だった』と笑い
完成しなければ『企画でポシャった』とお蔵入り扱いにし
仕切り直ししたい人は『ポシャった企画のリメイク』で再開してもいい
現実にそんな映画はいっぱいあるわけで

162名無しさん(ザコ):2020/09/09(水) 20:40:19 ID:KwtHEa5E0
絶対ケチつけるマンの傾向からして
「糞設定自演でゴリ押しした!」って被害妄想炸裂するのが見えてるんだよなあ

163名無しさん(ザコ):2020/09/09(水) 21:04:01 ID:PyAvNlb60
ぶっちゃけその人のことを必要以上に考慮しなくていいと思うんだよ
どんな対策しても自分が気に入らなければケチ付けてくるだけだし

164名無しさん(ザコ):2020/09/10(木) 16:17:28 ID:HplCgXX20
>>161
『ジャンル・傾向』を『映画ジャンル』でひとまとめにして、誰かが提案。
それに対して他の人が「こんな立ち位置のキャラはどうか?」で追加していくという方式はどうだろう?

『どんな作品か』をだれかが決めて、『こんなキャラ』を別の人が作っていくなら、
進行のしやすさ的に問題ないと思うけどどう?

165名無しさん(ザコ):2020/09/10(木) 23:07:13 ID:N./xCJNQ0
あとはキャラの追加はどういう形にしていくかを決めとかないと
「また思い付きで出して飽きたら放置か」みたいな文句をつけられるかも

キャラ作成
・一通り完成したら次のキャラに取り掛かる
・調整以外で同時進行可能なキャラ数を限定する(昔あったのが同時3体まで制限)
・思い付きを放り投げて自由に開始していい

映画
・最初に出たキャラの関係キャラを出して1つずつ映画を完成させる
・同時進行する映画数を制限する(最低限タイトルと主要キャラが揃うまで?)
・自由に出して企画乱立&企画倒れ多数を許容する

妄想『映画』って縛りだから1作品の登場キャラは少なそうだし
なるべく自由な方が進めやすいだろうから
『キャラは自由に出していい』『同時進行作品数は3つくらいで縛る』
くらいでいいと個人的に思う

166名無しさん(ザコ):2020/09/12(土) 10:34:28 ID:c0lXcsp60
飽きたら放置はこのスレの宿命みたいなもんで、改善できるとは思わんね

議論を進めるよりは、久しぶりにスレが動いたのだからデータ遊びをしようじゃないか
議論パートがスレ停滞の要因になるのもいつものことだし

167名無しさん(ザコ):2020/09/12(土) 16:46:25 ID:Z5KnROXs0
先に舞台設定(映画ジャンル)を決めるってことで、
ネタの踏み台程度に・・・

ジャンル:紛争、戦争モノ
 設定1:小〜中隊レベル視点(上層部の思惑は基本的にわからない立ち位置)
 設定2:1〜2シーズンで、結末を迎える(春から夏の終わり、冬の間等)


戦争、や部隊物は過去スレにもあったけど、どれもが「戦局を左右する部隊」とか、
「世界規模」の話になってたので、今回は範囲を狭めてみた。

168名無しさん(ザコ):2020/09/12(土) 18:11:37 ID:WCwQMfNc0
とりあえず動かしてみるか

ジャンル:紛争、戦争モノ主役
主役, しゅやく, 未定, 井戸端妄想映画, AAAA, 0
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0, 0, 未定
SP, 60, , 0, , 0, , 0, , 0, , 0, , 0
IDO_.bmp, IDO.mid

ジャンル:紛争、戦争モノ主役
主役, しゅやく, (井戸端妄想映画), 1, 2
陸, 0 , m, 0, 0
特殊能力なし
0, 0, 0, 0
ssss, IDO_U.bmp
十文字槍, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P格武

# 「時は戦国……」から始まる時代劇ものだぞ
# ◯◯砦の攻防とかそれくらいの規模の戦国合戦映画で

169名無しさん(ザコ):2020/09/12(土) 18:59:26 ID:ZkFWeuRg0
ジャンル:紛争、戦争モノ主役
主役, しゅやく, 女性, 井戸端妄想映画, AAAA, 0
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0, 0, 未定
SP, 60, , 0, , 0, , 0, , 0, , 0, , 0
IDO_.bmp, IDO.mid

# 女武者だ

170名無しさん(ザコ):2020/09/12(土) 22:26:37 ID:iQIuzwk60
ジャンル:紛争、戦争モノ主役
主役, しゅやく, 女性, 井戸端妄想映画, AAAA, 0
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0, 0, 未定
SP, 50, , 0, , 0, , 0, , 0, , 0, , 0
IDO_.bmp, IDO.mid

ジャンル:紛争、戦争モノ主役
主役サブパイ, サブパイ, 男性, 井戸端妄想映画, AAAA, 0
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0, 0, 未定
SP, 50, , 0, , 0, , 0, , 0, , 0, , 0
IDO_.bmp, IDO.mid

# 夢の中でご先祖様の脳内に語りかけてたら、起きるたびに歴史も変わってる!?みたいな

171名無しさん(ザコ):2020/09/12(土) 23:51:19 ID:CVbRB0bY0
すごく単発のコメディタッチな時代劇映画でありそうで良い

小さな困りごとを夢の中でご先祖様に相談
→起きると少し歴史が変わってたり、解決できる小物が用意されてたりする
→実は先祖様も子孫と夢の中で話してて解決策を仕込んでくれてた
→物語終盤で大問題が発生して……

みたいなやつ

ジャンル:紛争、戦争モノ主役
主役, しゅやく, (井戸端妄想映画), 1, 2
陸, 0 , m, 0, 0
特殊能力なし
0, 0, 0, 0
ssss, IDO_U.bmp
十文字槍, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, P格武
和弓, 1400, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, 実

# 女武者なら薙刀のほうがと思ったけど変更は基本無しということで槍のまま
# 地方の大名家に仕え小さな砦を女だてらに任されているだけあって弓も使える有能
# 弱小なので他の人材がいないだけとも言う


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