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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿

1名無しさん(ザコ):2019/01/11(金) 00:38:51 ID:.LO1bcg.0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/

244名無しさん(ザコ):2019/02/15(金) 01:38:22 ID:HslfwY4.0
恐竜帝国は種の存続を掛けた戦いって切り口のドラマが作れるから
百鬼帝国より魅力的だよな

245名無しさん(ザコ):2019/02/15(金) 04:07:50 ID:y8..edDA0
百鬼帝国は逆に漫画版ゲッターロボサーガを原作にしないと、ドラマが広げづらい……
単にとらえた人間に洗脳装置のアンテナとして角を植え付けたサイボーグに改造して洗脳
世界征服を目論む独裁国家で、世界征服の為の世界大戦を起こすにはエネルギーが足りないからゲッター線を求めると
東映版だけだと単なるエネルギー不足な侵略者に終わってしまう

深く掘り下げるなら漫画版仕様にするしかない

246名無しさん(ザコ):2019/02/15(金) 12:05:42 ID:eJjY.OtU0
>>232
Z、グレート、ダイザー、ゲッターは傑作選方式だったな
というか当時のVHSは大概そんな感じだった気がする
ボルテスもそんな感じだったが3巻ぐらいあったからイベント回は十分に楽しめる

247名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 12:33:00 ID:jPBaFBoo0
あいかわらず資料本も原作チェックもしないで
伝聞やらゲームなんかの二次創作を見聞きして作ってんのか
そんな雑なチェックですら人に言われたとこだけだし
結局雑データのままじゃねーか

248名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 12:44:33 ID:734nEoE20
表の人はぶれごみの戯言なんて無視してていいよ

249名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 15:35:06 ID:3M7vNEjE0
ぶれやんも無駄に多いだけでスカスカの雑データだよね

250名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 16:57:27 ID:i7wtSzKA0
ぶっちゃけGSCで配布するのは主役とボスクラスのメインどころだけしっかりしてりゃいいよ
1話限りのゲストとかザコ含めた綿密なデータとやらは個人で公開すればいい

251名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 18:23:17 ID:jPBaFBoo0
>>250
できる能力も資料もないのにテキトーデータつくったはきょうしろうはアホ
同じく能力も資料もないのに不要な雑綿密データを雑なままひきついだアルパカもアホ
ここの書き込みに気づいているのに分かる範囲でだけ対応して相当数を知らんぷり
お前ら良くまともな奴だと思えるな、あのドアホウ共を

252名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 18:55:12 ID:90wFWdbo0
でも俺、当時のぶれーかーは大型データを頑張って作っててすごいと思って応援してたよ
そういう能力がないなりに頑張ってる人を悪くいうものじゃないよ

253名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 19:13:07 ID:3M7vNEjE0
ぶれーかーも能力ないのに無駄に量が多くミスも多いテキトーデータつくってたよね
牛歩戦術しか能がないアホ

254名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 19:53:02 ID:3EYtHjq20
この前SEEDのデータ見てて気づいたけど、この辺もミスっぽいな
解説では「PS装甲の能力が消滅し」って書いてるけど、<!PSダウン>とかの条件がアーマーに指定されてないから、
ENが減ろうが問題なく装甲値+500が機能する

PS装甲(EN消費)
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 "B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10。;ダメージが0の攻撃は特殊効果も無効化。:SPによる直撃効果を受けた際や、;ユニットの残りENが消費ENを下回った際でも、;装甲上昇効果は消滅しない。"
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると発生。PS装甲の能力が消滅し、運動性が10低下する (ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
ダミー特殊能力名=フェイズシフト ENが10%以上に回復すると、PS装甲が作動する (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)

255名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 19:59:45 ID:3M7vNEjE0
アークエンジェルもミスある
なにこれ
===
ストライカーパック換装(S), 解説="ストライカーパック対応MSに、未使用のストライカーパックを付け替える。対象のMSのENは全快する", 3, -, -, -, 援|封すP(ストライカーパック装備), 3, -, -, -, 援|封す

256名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 20:37:05 ID:iZxo/Lww0
それが彼にとってのテキトーじゃないデータの見本ってことだろうさ

257名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 20:37:55 ID:3EYtHjq20
多分他からコピペしたか何かで二重になってたのを、「右端で折り返す」とかを使ってなかったせいで見落としたんだろうなあ
つか、「一度は実際にデータを動かす」がデータ討議の基本だった気がするんだが、やってなかったんか

258名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 21:25:51 ID:3M7vNEjE0
確か地形適応の問題で動かない戦艦とかもあったはず

259名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 22:16:26 ID:3EYtHjq20
たぶんだけど、この辺の水上艦かな

J.P.ジョーンズ
J.P.ジョーンズ, 戦艦, 1, 1
水, 3, LL, 6000, 90
特殊能力
母艦
水上移動
6500, 200, 1000, 50
-A--, GSEED_UEAmphibiousAssaultShip.bmp
(武装省略)

ちなみにヘルプの「水上移動」の項目によると、↓のようにしなきゃならんのだとか

>船のように水上のみを移動するユニットには水上移動能力を付加するとともに、移動可能地形に「-」を指定し、地形適応を「-A--」にしてください。

260名無しさん(ザコ):2019/02/17(日) 21:07:09 ID:gXYB1CKk0
本体が読んでもエラー吐かないタイプのバグだな
一度は想定シチュエーションで動かさないと

261名無しさん(ザコ):2019/02/17(日) 23:26:23 ID:Z4viC5aY0
オナニー用にシナリオとかデータ作ってると、どうやって解決するんだ?ってエラーに当たる俺
こういう奴は討議に参加はともかく代表になってはダメだよな

262名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 10:50:12 ID:KeEneK0U0
>>252
頑張ってないから糞だっていうんだよ
きょうしろうデータが設定チェックガタガタなのに気づいて
設定の確認きをつける言ったくせに
チェックのための資料を入手してチェックした形跡が一切ない
他人からレスがはいって、そのときだけゲームだなんだの二次資料を見てるだけだ
サイコビームトンファーの色指定なんて原作見返せば一発なのに
なんでゲームでの色がどうこって話しか出てこないんだ
しかも修正した部分だって間違いだらけだ
でるたガンダムやデルタプラスよりどうで誤ってるの内容を省略気味に書いたデルタカイは
ビームキャノンのとこが間違って修正されてる
自分で設定を調べて把握する作業をしてないからだ
俺がうろ覚えで列挙したんこなかには実際と違う誤った部分もあったが
そこも自分で調べてないから誤った修正をしてる
俺は少なくとも作ろうとするモノに対して必要な情報が得られる最低限の資料は用意したし
設定面での突っ込みが入れば一次資料に裏取りもした
あんな口だけの雑野郎と同じにするな、不愉快だ

263名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 12:04:24 ID:zkvV5iIw0
自分ができてることは「必要条件!できてあたりまえ!」ってやたらキャンキャン騒ぐけど
自分の至らないことは大目に見るか「おまえらが悪い!」って
議長としても人間としても最低だし
そりゃアルパカ氏と一緒にはしてないよ

264名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 13:25:03 ID:JNj4TDJw0
いやいやいや、完全に能力不足なのに頑張って大型データ作ってるんだから同類でしょ
はたから見たらその口だけ雑野郎って自己紹介だぞ

265名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 13:27:58 ID:bUq1UgL60
そこまでgdgd言うならお前が作れば?
作れないからここでgdgd言うしかないんだろうけどさ

266名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 13:28:07 ID:YowsGfUg0
雑なのより何段も下なのがぶれーかー

267名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 14:14:59 ID:ooPogCtg0
>>262
グダグダ長文並べてけなしてるけど〜>>260あたりまでつっこまれてる
ミスや動作確認を怠ってるところとか自分のアレさには何もいわないのな
まあ自分のことを棚に上げるのはぶれーかーのお家芸だけどさ

268名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 20:49:23 ID:qcuF4Zp.0
ブレーカー資料資料言う割にはゴーバリアンのデータ映像だけで済ましたじゃん

269名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 13:01:53 ID:2wc5MZ160
実際映像だけでええよ
なんならスパロボしかやってないデータもあるよ

270名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 13:09:20 ID:SdxbMVq.0
そもそもがスパロボツクールである以上、本家スパロボ基準で組んでもらった方が……
そういう意味ではF完結編基準バランスはいい加減見直してほしいが……難しいか

271名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 16:19:07 ID:BseJv6sg0
ベースはF完じゃなくてFじゃなかったか?
難しいどころか現実的に無理だからどっちでもいいけど

272名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 17:13:48 ID:VmQZ9bYw0
パックに入ってるデータの量的になあ…>現実的に無理
スパロボαのバランスに合わせたデータを作ってまとめてるところもあったと思うけど、
あのバランスだと1-4Pとか1-5Pの武装が出てきて、SRCの画面サイズだとやり辛くなるとかなんとか

273名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 18:24:44 ID:B84S54CY0
画面サイズよりもね
SRCの敵思考って本家より容赦ないから
長Pと高移動持たせると弱味方集中攻撃でボッコボコ落ちるんだわ

274名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 21:52:41 ID:xI5mOnmU0
>>272
アルファナイズドデータセンターがやってたのはα外伝ベースのだな
俺は無印αベースのを期待してたから外伝ベースだったのを見て
俺が求めてたのとちがうなこれと思って見なくなったな

275名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 05:17:10 ID:2qJ7liYM0
αって難易度低いってのは否定出来ないけど
改造縛ればわりかしシビアなような
SRCのランク制度というか激高改造費とパイロット非成長でαどおりになるかな

276名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 22:28:13 ID:hQIxDMrI0
出禁の人がなんか表に書いてるんだが

277名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 22:35:08 ID:wQ57ai2k0
>>275
>名前 bx
>投稿日時 - 2019年02月25日(月) 21時48分 -
>資料本の一冊でもかってデータの総チェックの一つでもしたら?
うわほんとだ
そんなに「ぼくのかんがえたデータ」を通したいんなら地獄城にでも投稿してみればいいのに
って地獄城ではヘル殿が作ったのがすでにあったなあ
あっちではビームマグナムが最強武器になってるけど

278名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 23:46:27 ID:4HwolheM0
取りあえず今後超長い怪文章を出すようになったら通報かねぇ

279名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 23:52:57 ID:ttDqzZoQ0
現時点でも通報してればとりあえずIPなりで同一人物か判断してくれるんじゃないの

280名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 00:28:07 ID:FPh8/edo0
ぶれーかー的にはよほど腹に据えかねる事態なんだろうなぁ
だからここで煽ってなんとかしようとしたけど無視されたから表に書いたと

281名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 00:50:47 ID:hLTB5hSA0
本当に怪長文を送り付けたのもいるなぁ
どっちもブレっぽいが両方通報するべきか?

282名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 00:54:10 ID:Eka8umRs0
現状でも「討議に参加する気配が微塵も感じられないクレーマーの単発書き込み」でしかないから、
仮にアレ本人じゃなくても普通に無視されるだろうな
…長文書いた場合? そりゃ>>278

283名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 00:55:20 ID:hLTB5hSA0
BBBってのもいるなぁ
何かクソ長い長文書いてるが……

284名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 01:03:36 ID:Eka8umRs0
前に討議で見かけたことのある名前だし別人だと思うけど、確かに長文だなあ

285名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 06:59:38 ID:zRappiTY0
昨今のネット環境アク禁しても無駄だからな
色んなwifi乗り換えてアクセスしたり最悪スマホあればIPコロコロ出来るからな
もうキチガイスルーしか根本的に対策出来ない

286名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 13:36:38 ID:88gzhAxs0
BBBってのもこのタイミングで書いてくるのになにか悪意を感じる

287名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 17:50:57 ID:hLTB5hSA0
シールドファンネル弱体化の要望だけであんだけ長い文章が書けるものかね?

ようは
「Iフィールドは真正面だけで全身包めないネオジオングの脳天から撃っても無傷だったから弱体化してもいいんじゃないですか?」
「ビームマグナムの射程を1-4から2-5に変更希望」

たったこれっぽっちの意見にあんだけ長々書くって……
本家でもシールドファンネルがビームマグナムより強い武器扱いだったからそれでいいだろうと

288名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 18:19:34 ID:Eka8umRs0
何度も書き込む手間を避けるために提案したい内容をその理由付きで書いたら長くなってしまった、みたいなタイプなんかな
過去ログ見てみたら毎回あんな感じの長文書いてるっぽいけど、書き込む前に一回深呼吸して推敲し直した方がいいんじゃね感ある

289名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 18:44:14 ID:v8akYW1.0
人に読ませる文章は可能な限り理解しやすく簡潔であるべき
自分本位の長文は読み飛ばされても文句言う資格はない

290名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 18:55:31 ID:bFYDRYEw0
ぶれやん文章と違って敵意はないからその点だけは読みやすいけどね
すぐ罵倒に走る末期のぶれやん文章は読むのも対応するのも苦痛なレベルだった

291名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 15:37:11 ID:SXPws4D.0
bxの方は無視されてるな

292名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 17:50:20 ID:SDjYo4ws0
触ったら何の実りもないぐっだぐだな展開になるのが目に見えてるから、まあスルー安定よな
もしかしたら裏で通報か何かしてるかもしれんが

293名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 18:24:19 ID:hr3fVx0.0
あの意見でもなんでもない雑音に対してスルー以外どうしろっていうんだ

294名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 20:17:27 ID:lW5MkbUk0
原作はまったく知らないが、BBB氏が書いている作中描写が事実なのだとすれば、氏の主張はSRC的に正しいと思う

295名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 22:58:34 ID:cw5qKfc20
・原作の描写的に高火力ではない

は描写的な事実ではあるんだけど、

・ファンネル系という分類
・後半に追加される武装
・スパロボでは連続攻撃とか除く武装では最強扱い

という条件だからSRCデータ的には必殺火力になるのも正しいのよ
まあシールドファンネルと同時に本体も攻撃したりしてるけど
くだんのサイコビームトンファーも

・小説ではWR突撃みたいに最終戦の決着で使う武装
・アニメではさほど活躍してない(巨大な残骸を斬ったくらい)

という隠し武装的な立ち位置だからこれを後半開放の必殺技の立ち位置にするのは
ちょっとデータ的に正しいのかって思うところもある感じ

296名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 23:34:53 ID:lW5MkbUk0
>295
なるほど、解説ありがとう
原作描写、系列作品とのフォーマット合わせ、本家の扱い、SRC上での挙動の自然さ…
これらが微妙に食い違うとき、どう落としどころを付けるかは、SRCデータ永遠のテーマだよねえ

297名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 10:46:47 ID:GZemr9Hk0
ネオジオングはUCガンダムのテスト時に発生したサイコシャードを使ってのサイコシャード発生装置を積んでる
これのせいでビームを防いでるのがIフィールドなのかサイコフィールドなのかがよく分からないことになってる

サイコシェードを発生させれば単体でサイコ・フィールドを発生させられるのでなんでもありになる
UC本編で武装だけ狙って爆発とか映画NTでヘリウム3を機材なして直接核融合爆発とかもこれのせい

298名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 15:33:28 ID:68Cy/Ax60
ゲームではファンネルは超長射程だけどそれほど超ロングなのかなって思う
描写にもよるけど射程は6Qより3Pとかでも悪くないかなって気がする

299名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 15:50:26 ID:Rx9HTODc0
それ言い出したらブレストファイヤー射程1じゃないだろとかそういう話食いこむからな

300名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 15:53:00 ID:68Cy/Ax60
>>299
ファンネル系は飛び道具でも命中率が高いって特徴があるから
ほかの部分が控えめになってもいいかなと思った
火力とか射程とか
確かにそんなこと言い出すとキリが無くなるけどね

301名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 15:55:07 ID:hpwtH3360
ゲーム的にファンネルが最大火力じゃないと敵として脅威度のない雑魚MSが量産されるってのはあるな
通常ライフルやサーベルの威力をファンネル機だけやたら高くするなんてのもアレだし

302名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 16:32:33 ID:0uvCoiJE0
長射程はエルメスのビットの特徴も混ぜたせいでしょ

303名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 18:06:01 ID:7NkO3UJc0
>>302
それも混ざってるだろうけど厳密やると今度は個別にジェネレーターを載せていて、
しかも発射されるのが燃費を重視してるレーザーやビームではなくメガ粒子砲な例のアレ

νガンダムの象徴にもなってるフィンファンネルは威力も射程も落とす理由がまったくなくなり、
逆に敵が多用するただのファンネルが低威力化してしまい脅威として成立しなくなる

Hi-νでフィンファンネルの回収充電機能があるのはそれでも撃ち過ぎるとエネルギーが足らなくなったり、
動かすと確実に減ってしまうファンネルの推進剤は補給する必要があるからだろな

304名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 18:22:57 ID:rJbphr..0
考え過ぎるあまり、優先度が違ってきている印象も受けるが

305名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 18:31:46 ID:68Cy/Ax60
長射程って描写があるならいいけど例えばνガンダムのフィンファンネルは
どっちかといえば近距離で使ってたように見えるし
ファンネルの射程はそれぞれ違っててもいいかなと思う

306名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 18:57:30 ID:g.1GEtYc0
NTLvで伸びるんだから素の射程短くてもいいと思うけどねファンネル
改定面倒だからどうせそのままだろうけど

307名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 18:59:25 ID:JSSsQ8xo0
>>305
設定なんて知らん!描写を重視する!の俺独基準ですね、分かります

308名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 19:04:24 ID:D8ejNobw0
どのみちファンネルいじるとバランスが狂うので改定が面倒になるのでこのままだろ

そんな改定すると全体の火力調整になって地獄を見ることになる
例えばFAZZのあのビームランチャーとかZZのハイメガ粒子砲真っ青な火力だし、
センチネル系に多いこの系統の火力兆重武装やVガンダムでも調整が始まるだろうな

309名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 19:09:27 ID:68Cy/Ax60
>>307みたいに設定だけにこだわってると>>308の言うように調整が大変になるけどね

310名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 19:32:12 ID:D8ejNobw0
つまりファンネル関係は今のままでいいってことだろ

311名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 19:44:50 ID:nmwPyAYk0
シールドファンネルに関してはファンネルの名前を冠してるけど技術的には別物
しかもバナージ専用で独自の調整が効くって代物だから他のファンネル合わせにしなくてもいいけどね

312名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 19:58:08 ID:TYkeUcMY0
そんなこといいだしたらあれはちがうこれは違うつっていくらでも特別扱いふやせるだろ
特別扱いをまず念頭におくのは萌えデータ作者の特徴

313名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 20:11:37 ID:spu3QKO.0
言うてシールドファンネルくらい別物なら特別扱いで例外増えるか?
火炎放射器とメラゾーマくらい差があるぞこの二つ

314名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 20:27:40 ID:j844CSbY0
つまりシールド"ファンネル"って武装名が悪いってことだな

315名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 20:39:18 ID:P09k5rao0
射程に命中力に火力とどれも高いからどれか1つぐらい下げたらとは思う
ファンネル持ちが他のMSに比べてアドバンテージがありすぎる

316名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 20:44:14 ID:rJbphr..0
本家DQとダイの大冒険における
ベギラゴンとメラゾーマの違いみたいなもんか

同名・同系武装のフォーマット統一を重視するか、
あくまでも作中描写や実働のらしさを重視するかは
昔からデータ作者の裁量次第なところではあるんで、
どちらが正しいというわけではないけれど、
今回は議長の解釈が優先されたってことでしょ

317名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 21:24:38 ID:N/1uM8yw0
ベキラゴンなんて作品によって設定ブレブレで余計ややこしくなるからやめて

318名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 21:27:57 ID:j3eCpXBE0
通常のファンネル:
サイコミュ通信でミノフスキー粒子の影響下でも遠隔操作な兵器
基本的に電力や推進機構が一体化した専用兵器を脳波操作で操る

シールドファンネル:
サイコフレームの謎パワーで盾を操作してファンネルのような挙動で使う急造兵器
武装自体は手持ちの流用、浮いてる原理やフィールドの電力元などはよくわからん
しかも劇中でファンネル呼びはされずプラモとかの呼称

という動きが似てるだけの別物までフォーマットを合わせる必要があるのか疑問

319名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 09:36:23 ID:fQNy1kCQ0
同じ事を繰り返し言うだけでは説得力あがらんよ
同じ系統ではないからといって
それがフォーマットをズラすという目的ありきのいいわけでは意味がない
他のファンネルと同じフォーマットでなくてもいいと言ったって
変える必要のないフォーマットを変える理由にはならない

320名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 11:17:49 ID:JkWQoOyM0
シールドファンネル,    2500, 1, 5, +10,  6,  -,  -, AA-A, +20, サ実B連L9条L3<NTLv3 or 強化人間Lv3>
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
(エルメス)ビット, 1900, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
(ジオング)有線制御式メガ粒子砲, 1800, 1, 2, +20, -, 20, -, AA-A, +20, 実B有連L4P条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
(ブラウ・ブロ)有線制御式メガ粒子砲, 1800, 1, 5, +20, -, 30, -, AA-A, +20, 実B有連L4条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
レフレクタービット, 2300, 1, 5, +20, 8, 20, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
(キュベレイ)ファンネル, 2200, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
マザーファンネル, 2300, 2, 6, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L3<NTLv3 or 強化人間Lv3>
ファンネルミサイル,    2500, 1, 5, +10,  6,  -,  -, AAAA, +20, サ実連L4条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>

ビームショットクロー, 2200, 1, 5, +10, 6, -, -, AA-A, +20, 実B誘連L2
ローゼスビット, 1700, 1, 4, +15, 10, -, 100, AACA, +10, 誘実連L6
Gビット, 2700, 1, 5, +20, -, 60, 110, AABA, +10, 誘条L1(NTLv1 or 知覚強化Lv1)
(ベルティゴ)ビット, 1900, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L12条L1<NTLv1 or 知覚強化Lv1>
ブラディー・シージ, 2600, 1, 5, +20, -, 40, 120, AA-A, +20, 実B誘連L6
ドラグーン・システム, 2200, 2, 5, +20, 11, -, -, AA-A, +20, サB実連L43条L1<空間把握能力Lv1>
突撃ビーム機動砲, 2300, 2, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, B実サ連L10
スーパードラグーン, 2100, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実サ連L8
GNライフルビット,    1700, 2, 5, +10,  6,  -,  -, AA-A, +10, サB連L6(GNHW/R装備)
GNソードビット,     1800, 1, 4, +10, 6,  -,  -, AAAA, +15, 格サ実連L6
GNピストルビット,    1400, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AA-A, +0, PB
GNライフルビットII,   1800, 2, 5, +15, 10, 25,  -, AA-A, +10, サB連L10

ジオング≠ブラウブロって前例なくもなかったんだけど
なんでジオング2Pなんだよって気もするけど

321名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 11:28:09 ID:6/16gPK60
原作で、シールドファンネル以上に破壊力のある設定、描写のあった武器はトンファーの他にないん?
ネームドにとどめを刺した回数の多い武器とか定番の連係とか。

ファンネル最強維持派の話を聞いていても、「ファンネルだから」「他フォルダのフォーマットに倣うのが慣習だから」以外に強く拘る理由はないみたいだし、代替となる最強技さえ見つかれば、大してモメずに片付くと思う。

322名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 11:46:18 ID:rHd44hXk0
うろ覚えだが、そもそもネームドを倒す機会自体がかなり少なかったような
大体が「その場は退けて後の再登場」なタイプで、出会って少ししたら退場したロニも、
アニメだとバナージがトドメの一発を撃てなくて代わりにリディがマグナム奪い取って撃ってたはず

323名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 11:50:23 ID:9dcVh7ds0
戦争もので名有り「殺す」の絶対視しない方が
それこそパルマフィオキーナなんて誰も狩ってないし

324名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 12:54:11 ID:BuPkUClk0
ぶれやんがフォーマットと口にするたびに笑える

>>321
ソフトチェストタッチとかトンファー以上にあれな武器を除くならマグナムが一番破壊力はあるはず
ただしマグナムは初期装備で威力上げると必然的に強さも上がって出せるのが遅くなるジレンマ
中盤使用を捨てるならいくらでも調整できそうだけどそれも難しいし

325名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 13:54:05 ID:qMVQLYv60
ビームマグナムを最強武器にする場合は
ゲーム上のバランスということで前期型、後期型みたいに別個につくるか
ゲームバランスということでNT-D時に威力をあげるとかするしかないかな
設定は無視してさ

326名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 15:30:59 ID:ES5VsEqI0
とりあえずファンネル系には気力制限つけたい

327名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 15:32:48 ID:mfj.6vZU0
ブースト=サイコフレーム最大共振
とか追加して底上げするやり方もあるっちゃあるけどそれはそれで調整が難しいかな

328名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 15:53:05 ID:rHd44hXk0
マグナムの威力2300くらいまで上げて、「ビームマグナムの火力が過剰なようなら理由をつけて適当な時期までDisableしてください」とかでいいんじゃね
その間の代用は、ビームガトリング辺りの威力上げてフォローするとかで

329名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 16:17:01 ID:tEZ9p0ok0
>>327
Zガンダムのバイオセンサーにはあるんだけどね<ブースト
ただ、これはZが中盤機としてデータ組まれてるから、終盤戦に対応できるようによみがえり処置の側面があるから難しい

330名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 17:30:36 ID:YmqRvSYE0
>>321
最大火力はソフトチェストタッチになるだろうが次点はビスト神拳になる

ビスト神拳の正体はサイコフレームは励起するほどに強度が高まる設定があるのと、
描写でもMSで戦艦と輸送艦のワイヤーを繋げて引き裂かれないのを見ても分かるように、
緑色に光ってる状態だとかなり装甲の強度が上がってるのを応用しての格闘戦
問題はビスト神拳って名称はさすがにないので何か良い名称を考えない、と

331名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 20:43:39 ID:.Mujq1pY0
Twitterのアカウントばれてるの気づいて登録名かえたきょうしろうがフォーマットという度笑える
お前相変わらずアルパカと仲いいな

332名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 20:48:19 ID:qMVQLYv60
ぶれーかー相変わらず粘着してるな

333名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 22:00:51 ID:B0OPkAcc0
規約違反雑野郎のぶれやんが笑っていやがる! なんて日だ!

334名無しさん(ザコ):2019/03/01(金) 22:07:49 ID:0iDu35PA0
「金曜日だ」
「何?」
「君にとっては特別な事の起こった特別な日だったのだろう。だが私にとってはただの金曜日だ」

335名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 00:28:05 ID:AeKBIHE.0
>>321
キュベレイからファンネル取り上げたらどうするのさ?
ゲームバランスのことを何も考えないな

それともUCを機に前面に出すことが可能になったオカルトパワーことサイコパワーを容赦なくデータ化?
ブースト=サイコパワー (NTLv5)
フィールドLv4=サイコフィールド 全 5 - (NTLv6)
武器強化Lv1=全 (NTLv5 気力Lv1)
武器強化Lv1=全 (NTLv6 気力Lv2)
武器強化Lv1=全 (NTLv7 気力Lv3)
武器強化Lv1=全 (NTLv8 気力Lv4)
武器強化Lv1=全 (NTLv9 気力Lv5)

336名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 00:58:23 ID:Cjv6xvV.0
なんで>>321がキュベレイのファンネルをどうこうするみたいな話になるんだ?

337名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 10:39:42 ID:r4RB0oHs0
この今の強いファンネルがおかしいから変えようって井戸端で言い始めたのって
独特な改行と話を聞かないせいで分かる正体がばれる前のぶれーかーなんだよな

今回もきょうしろう憎しの書き込みのせいで分かるぶれーかーがいるし
最初のときにぶれーかーが主張してたのと同じ主張が今回もある

338名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 12:36:06 ID:D6u61I3w0
F無視して気力つけりゃ終わる話なんだよな
スパロボらしくない!ってのも気力要らないのウインキーぐらいだろうし
敵ボスとしてはあいつら強気以上ばっかだし

339名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 12:50:08 ID:6gHqY27E0
こうなっちゃうともうダメだな
シールドファンネル話しゅーりょー

340名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 13:04:21 ID:qduaqPXk0
リフレクタービットとかマザーファンネルみたいなちょっと特種なものでも使用条件違ってるし威力も差がある
また「ファンネルはかくあるべし」みたいな思い込みのフォーマットだったで終わりかな

341名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 17:17:32 ID:igyRaAP.0
ファンネル系の射程がどうこうって話がうやむやになったな

342名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 17:45:19 ID:30vsMHEQ0
うやむやも何もまあ表でやればいい話だし
つまりまあ表出れないアレがゴネてんの丸バレ

343名無しさん(ザコ):2019/03/02(土) 17:46:47 ID:igyRaAP.0
>>335
キュベレイを敵として出すならそのサイコパワーデータ化もあるし
ボスランクもあるし敵専用として強いキュベレイを作ればいい
事細かい設定にこだわり過ぎてもなあ


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