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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿

1名無しさん(ザコ):2019/01/11(金) 00:38:51 ID:.LO1bcg.0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/

202名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 12:23:17 ID:jbYvMhrA0
とりあえず武装欄の「7」だらけの削減、パイロット側の子供補正?の緩和、
ほぼ誤差の底力の習得レベル修正(Lv1習得化)辺りは入るだろうなあ>調整

203名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 13:44:36 ID:GPlGpTeI0
「7」にこだわるのはネタとしてありとは思う
パイロットはこんな感じになるかな
底力のような技能は習得Lvを1にするかわりにほかに「7」をちりばめてみる
習得SPをLv20以内に収めることにこだわらないなら習得Lvをもっと「7」にこだわれるけどね

竹尾ワッ太
ワッ太, 男性, トライダー, AABA, 177
特殊能力
資金獲得=社長, 1
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 17, Lv2, 27, Lv3, 37
157, 137, 137, 137, 157, 157, 超強気
SP, 67, ド根性, 1, 加速, 3, 熱血, 7, 必中, 10, 気合, 12, ひらめき, 17

204名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 13:55:27 ID:RTgmHVyY0
だったらダイターンやザンボットは3に拘れよ
なんでトライダーだけそんな意味不明な扱いされるんだ

205名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 14:00:03 ID:ZthbL1ok0
多分故エース藤井氏の意向

206名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 14:03:59 ID:X/oE.kaM0
頭おかしい7への拘りなんてやめて
ジャイアントロボなみの救済マシマシベーシック1人乗りでいいじゃん
特徴は資金獲得+幸運でいいよ

207名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 14:28:47 ID:n5HjLmQA0
どうせ改造とかで7じゃなくなるしなぁ

208名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 18:08:26 ID:WMoLDXwQ0
>>207
まあ下2ケタは改造しても残るし……

209名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 18:36:55 ID:Jf5e1szQ0
運動性「やあ」

210名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 19:10:23 ID:Cwv/oHk60
別にHPとか最強武器だけゾロ目でもいいけど
そもそもトライダーってそんな7大好き作品か?

211名無しさん(ザコ):2019/02/07(木) 19:14:31 ID:GPlGpTeI0
運動性とENは下2桁がかわっちゃうね
それ以外は下2桁77残れるだろうけど

212名無しさん(ザコ):2019/02/08(金) 08:56:24 ID:nXCIi7dU0
ゴッドマジンガーの既存のデータ

火野ヤマト
ヤマト, 男性, ゴッドマジンガー, BAAB, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 32
165, 122, 140, 132, 165, 155, 強気
精神, 70, 熱血, 1, 必中, 5, ド根性, 14, 加速, 16, 鉄壁, 24, 覚醒, 35

ゴッドマジンガー
ゴッドマジンガー, ゴッドマジンガー, 1, 2
陸, 3, M, 12000, 220
特殊能力
ハイパーモードLv1=怒り ゴッドマジンガー(FO) 自動発動
6300, 180, 2300, 55
BAAB, GDM_Godmazinger.bmp
アイビーム, 1200, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, -10, B
鉄拳, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
マジンガーブレード, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武

ゴッドマジンガー(FO)
ゴッドマジンガー, ゴッドマジンガー, 1, 2
陸, 3, M, 12000, 220
特殊能力
ノーマルモード=ゴッドマジンガー
テレポートLv3
6300, 180, 2300, 85
BAAB, GDM_Godmazinger(FO).bmp
アイビーム, 1200, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, -10, B
鉄拳, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
マジンガーブレード, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
一刀両断, 3500, 1, 1, +10, -, 50, -, AAAA, +20, 武

# 「テレポート」:1回だけドラコニア城に突入する時に使用した。

1つにまとめられそう。テレポートがあるなら加速はいらないと思う。
気力110or HP低下で気力制限なしかつ高い攻撃と消費ENが低いのを兼ねそろえた必殺技
こうしてみるとどこか歪だね

213名無しさん(ザコ):2019/02/08(金) 09:00:23 ID:P40ViLpk0
>>210
7変形できるからG7ってだけで戦車、飛行機、人型の3形態でダイターン3ってのと同じ
ジーグのメッセみたいなデータ作者のうすら寒い悪ノリ

214名無しさん(ザコ):2019/02/08(金) 23:25:14 ID:UxGC7hzc0
FAユニコーンは、FAの状態でシールドファンネル自在に着脱って南下違和感あるな
一応Vの攻撃演出ではアーマーパージしつつっていうのはあったが・・・

215名無しさん(ザコ):2019/02/09(土) 00:51:53 ID:pDLcniro0
毎回パージしつつビーク使うビルガーみたいなもん

216名無しさん(ザコ):2019/02/09(土) 20:44:21 ID:1iEljBqU0
マジンガー系の特徴って気力制限なしで開幕から最大火力でいけるのが売りなんじゃないの?
ウィンキー時代のスパロボのマジンガー系統は特に

217名無しさん(ザコ):2019/02/09(土) 20:52:02 ID:o/s0996o0
それはどれがとどめの強技という印象の薄さ(主にZ)とかの再現もあると思うので
あきらかに決め技なら制限つける理由にはなるんじゃないの?

218名無しさん(ザコ):2019/02/09(土) 22:47:09 ID:bdPbe.ss0
実質的にはハイパーモードで気力制限みたいなもんだし自動発動でデメリットもあること考えれば
強いというより弱いなと思う
比較対象がニューレイズナーで考えてるからか

219名無しさん(ザコ):2019/02/10(日) 20:03:09 ID:irWYwaRg0
>>212
パイロットに耐久を入れて装甲は落としたほうがいいのかな
空を飛べないし移動力も低いのでOVA版ジャイアントロボやビッグオー、グレンダイザー以上に無消費武器を強化してもいいと思った

ゴッドマジンガー
ゴッドマジンガー, ゴッドマジンガー, 1, 2
陸, 3, M, 12000, 220
特殊能力
ハイパーモードLv1=怒り ゴッドマジンガー(FO) 自動発動
6300, 180, 1800, 55
BAAB, GDM_Godmazinger.bmp
アイビーム, 1600, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, -10, B
鉄拳, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
マジンガーブレード, 2700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武

#装甲-500,アイビーム+400,鉄拳命中+5,マジンガーブレード+800

ゴッドマジンガー(FO)
ゴッドマジンガー, ゴッドマジンガー, 1, 2
陸, 3, M, 12000, 220
特殊能力
ノーマルモード=ゴッドマジンガー
テレポートLv3
6300, 180, 1800, 85
BAAB, GDM_Godmazinger(FO).bmp
アイビーム, 1600, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, -10, B
鉄拳, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
マジンガーブレード, 2700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
一刀両断, 3500, 1, 1, +10, -, 50, -, AAAA, +20, 武

一刀両断はいっそ低いENか無消費にして威力より継続力で勝負でもいいかもしれない
一刀両断, 3000, 1, 1, -5, -, -, 110, AAAA, +20, 武
↑マジンガーブレードを元に命中率を下げ、気力制限を設けたかわりに無消費にしてみた

220名無しさん(ザコ):2019/02/10(日) 21:20:36 ID:irWYwaRg0
火野ヤマト
ヤマト, 男性, ゴッドマジンガー, BAAB, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 32
耐久Lv1, 5, Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 20, Lv5, 25, Lv6, 30
165, 127, 140, 132, 165, 155, 強気
SP, 70, 熱血, 1, 必中, 5, ド根性, 14, 加速, 16, 鉄壁, 24, 覚醒, 35
#射撃+5
テレポートは1回きりらしいからテレポートを削除という手もあると思うけどテレポートを残す場合加速はなくていいと思う
加速を何かに差し替えるとして何がいいのかはわからないけど魂よりは勇気のほうがいいのかも知れない

221名無しさん(ザコ):2019/02/10(日) 23:37:10 ID:WLQIEraY0
ロボスレというより改訂スレ向きの話題では?と思いつつ

・テレポートはこれだと移動力3+3+加速で移動可能で、EN40消費なんだけど想定通りなんだろうか
・一人乗りスーパーかつ移動形態がないやつは移動速度の遅さが必須じゃないなら基本4でいいと思う
・ブレードがそこまで強化されるならハイパーモードは気力120でもよさそう
・そもそも今なら素の能力を高めに統合しつつ一刀両断の時にアニメでアイコン変更でいいのでは?
・今ならSP高成長もつけてよさそう
・設定的な理由がないならパイロット適応は全部Aでいいかと
・強い無消費はそれだけしか使わなくなるから最強武器にするのは避けた方が無難

222名無しさん(ザコ):2019/02/11(月) 08:51:39 ID:4yQEqmzQ0
1.6時代のデータだから細かい資料が無い頃のデータなのね<ゴッドマジンガー
アイコンあるのは漫画版だが(アニメ版だと特にヒロインのアイラの容姿が違うし)

223 ◆100xd1wqcY:2019/02/11(月) 18:22:06 ID:XPXd7Yyk0
>>210
重量が777.0㌧っていう設定もある。ビーグルになると何故か増えるけど

224 ◆100xd1wqcY:2019/02/11(月) 18:50:24 ID:XPXd7Yyk0
トライダーは邪スパ、ろぼさい、魔沙ロボがノーマルな数値のデータ使ってる
合体技はロボダンが実装してる

225名無しさん(ザコ):2019/02/11(月) 21:38:19 ID:j1bXzdy20
昔のデータを見て思ったけどゴールドライタンはゴールドクラッシュが超優秀だからほかはイマイチってコンセプトでつくったのかな
当時の討議を知らないからわからんけど
ライタンはグレー系かな

226名無しさん(ザコ):2019/02/12(火) 19:00:55 ID:AnnQHk420
ライタン軍団どころかラスボスのメカXすらいないし資料なかっただけだと思う
DVD出るまで視聴手段なかったはずだし

227名無しさん(ザコ):2019/02/13(水) 03:21:20 ID:qQYY0jHM0
懐かしアニメ大百科の短い尺で取りあえず分かる範疇で作られたデータは昔になればなるほど多い

228名無しさん(ザコ):2019/02/13(水) 13:00:07 ID:wBqt9GuE0
視聴手段が本気で無かったからなあ
本家ですらスタッフの私物頼りとかいう時代もあったし

229名無しさん(ザコ):2019/02/13(水) 16:49:31 ID:qQYY0jHM0
マジンガーは劇場版だけならビデオがあるとかそういう状況だったそうだしな
ただ、80年代末のアニメで90年代なら十分にビデオがあった筈の、
ダンクーガやトップをねらえ!があの様なのは言い訳出来ないが

230名無しさん(ザコ):2019/02/13(水) 17:41:28 ID:eGTHCf.M0
コンVもレンタルビデオ全話出てたしな

231名無しさん(ザコ):2019/02/13(水) 18:41:07 ID:s3u98qIQ0
メカンダーロボとかもデータが出来た当時は資料がなかったかもね

232名無しさん(ザコ):2019/02/13(水) 20:22:59 ID:onvw0SMA0
なんかセレクションみたいなビデオ見たことがあるなマジンガー

233名無しさん(ザコ):2019/02/13(水) 20:55:23 ID:eGTHCf.M0
ダイザーはセレクション出てる
マジンガーは劇場版(対デビルマンと対暗黒大将軍セットになったやつ)
ゲッターは2000年代前半に全話レンタルビデオ
メカンダーはLDBOXで全話出てたから視聴手段はある

234名無しさん(ザコ):2019/02/13(水) 23:01:07 ID:s3u98qIQ0
改めてみるとライタンのデータはすごいな
気力上げないとイマイチな感じ

ゴールドライタン
ゴールドライタン, -, ゴールドライタン, AABC, 230
特殊能力
底力, 1
168, 108, 141, 144, 155, 170, 普通
精神, 60, 信頼, 1, 必中, 2, 熱血, 8, 気合, 12, 鉄壁, 22, 友情, 32
ゴールドライタン
ゴールドライタン, ゴールドライタン, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力なし
5500, 150, 1500, 100
AABC, GL_GoldLightanU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライタンパンチ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ゴールドキック, 1500, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 突
体当たり, 1800, 1, 1, +15, -, -, 110, AAAA, +0, 突
ゴールドクラッシュ, 2400, 1, 1, +25, -, 5, 115, AAAA, +20, 突貫
ゴールドフィンガークラッシュ,2700,1, 1, +20, 2, 30, 130, AAAA, +20, 突貫

235名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 00:42:26 ID:bz1nSOe20
何気に凄い武器持ってんな
気合習得したら開幕1発撃って適当な敵を速攻で1体倒すのがテンプレになりそう

>ゴールドクラッシュ, 2400, 1, 1, +25, -, 5, 115, AAAA, +20, 突貫

236名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 00:52:56 ID:9ul49a6Y0
まぁライタンが切り払い持ってないから踏み込みが足りんされまくるんだけどね……

237名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 01:01:10 ID:wpIFDtu60
ライタンは手首飛ばす方をロケットパンチ的な射程技にして欲しいな

238名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 01:05:14 ID:Lh2BIMV.0
どうせ1.6時代だろ
もしかすると1.2時代かもしれないが

239名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 01:11:04 ID:v8erJR/k0
>>233
どうりでα外伝で未来世界に行ってから、
マッハオープンフォーメーションイベントらゲッターロボのイベントが多かったわけだ

240名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 02:39:55 ID:N2Nd8GvA0
改めてゲッター見直したから恐竜帝国出そうぜ!

241名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 15:17:47 ID:7eoIQcR20
しかも今までのドクターヘルの手駒をやめてネームド幹部付きの独自勢力として

242名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 21:59:05 ID:abTVT1vE0
ゲッターレギュラーだったのに帝王ゴール出たのα外伝が初だしね
割と適当な扱いだった無敵戦艦ダイが強くなったのもα外伝

243名無しさん(ザコ):2019/02/14(木) 22:03:45 ID:9ul49a6Y0
Zとグレートのレンタルも開始したから鉄也の扱いも目に見えてよくなってるっていう

244名無しさん(ザコ):2019/02/15(金) 01:38:22 ID:HslfwY4.0
恐竜帝国は種の存続を掛けた戦いって切り口のドラマが作れるから
百鬼帝国より魅力的だよな

245名無しさん(ザコ):2019/02/15(金) 04:07:50 ID:y8..edDA0
百鬼帝国は逆に漫画版ゲッターロボサーガを原作にしないと、ドラマが広げづらい……
単にとらえた人間に洗脳装置のアンテナとして角を植え付けたサイボーグに改造して洗脳
世界征服を目論む独裁国家で、世界征服の為の世界大戦を起こすにはエネルギーが足りないからゲッター線を求めると
東映版だけだと単なるエネルギー不足な侵略者に終わってしまう

深く掘り下げるなら漫画版仕様にするしかない

246名無しさん(ザコ):2019/02/15(金) 12:05:42 ID:eJjY.OtU0
>>232
Z、グレート、ダイザー、ゲッターは傑作選方式だったな
というか当時のVHSは大概そんな感じだった気がする
ボルテスもそんな感じだったが3巻ぐらいあったからイベント回は十分に楽しめる

247名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 12:33:00 ID:jPBaFBoo0
あいかわらず資料本も原作チェックもしないで
伝聞やらゲームなんかの二次創作を見聞きして作ってんのか
そんな雑なチェックですら人に言われたとこだけだし
結局雑データのままじゃねーか

248名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 12:44:33 ID:734nEoE20
表の人はぶれごみの戯言なんて無視してていいよ

249名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 15:35:06 ID:3M7vNEjE0
ぶれやんも無駄に多いだけでスカスカの雑データだよね

250名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 16:57:27 ID:i7wtSzKA0
ぶっちゃけGSCで配布するのは主役とボスクラスのメインどころだけしっかりしてりゃいいよ
1話限りのゲストとかザコ含めた綿密なデータとやらは個人で公開すればいい

251名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 18:23:17 ID:jPBaFBoo0
>>250
できる能力も資料もないのにテキトーデータつくったはきょうしろうはアホ
同じく能力も資料もないのに不要な雑綿密データを雑なままひきついだアルパカもアホ
ここの書き込みに気づいているのに分かる範囲でだけ対応して相当数を知らんぷり
お前ら良くまともな奴だと思えるな、あのドアホウ共を

252名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 18:55:12 ID:90wFWdbo0
でも俺、当時のぶれーかーは大型データを頑張って作っててすごいと思って応援してたよ
そういう能力がないなりに頑張ってる人を悪くいうものじゃないよ

253名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 19:13:07 ID:3M7vNEjE0
ぶれーかーも能力ないのに無駄に量が多くミスも多いテキトーデータつくってたよね
牛歩戦術しか能がないアホ

254名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 19:53:02 ID:3EYtHjq20
この前SEEDのデータ見てて気づいたけど、この辺もミスっぽいな
解説では「PS装甲の能力が消滅し」って書いてるけど、<!PSダウン>とかの条件がアーマーに指定されてないから、
ENが減ろうが問題なく装甲値+500が機能する

PS装甲(EN消費)
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 "B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10。;ダメージが0の攻撃は特殊効果も無効化。:SPによる直撃効果を受けた際や、;ユニットの残りENが消費ENを下回った際でも、;装甲上昇効果は消滅しない。"
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると発生。PS装甲の能力が消滅し、運動性が10低下する (ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
ダミー特殊能力名=フェイズシフト ENが10%以上に回復すると、PS装甲が作動する (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)

255名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 19:59:45 ID:3M7vNEjE0
アークエンジェルもミスある
なにこれ
===
ストライカーパック換装(S), 解説="ストライカーパック対応MSに、未使用のストライカーパックを付け替える。対象のMSのENは全快する", 3, -, -, -, 援|封すP(ストライカーパック装備), 3, -, -, -, 援|封す

256名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 20:37:05 ID:iZxo/Lww0
それが彼にとってのテキトーじゃないデータの見本ってことだろうさ

257名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 20:37:55 ID:3EYtHjq20
多分他からコピペしたか何かで二重になってたのを、「右端で折り返す」とかを使ってなかったせいで見落としたんだろうなあ
つか、「一度は実際にデータを動かす」がデータ討議の基本だった気がするんだが、やってなかったんか

258名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 21:25:51 ID:3M7vNEjE0
確か地形適応の問題で動かない戦艦とかもあったはず

259名無しさん(ザコ):2019/02/16(土) 22:16:26 ID:3EYtHjq20
たぶんだけど、この辺の水上艦かな

J.P.ジョーンズ
J.P.ジョーンズ, 戦艦, 1, 1
水, 3, LL, 6000, 90
特殊能力
母艦
水上移動
6500, 200, 1000, 50
-A--, GSEED_UEAmphibiousAssaultShip.bmp
(武装省略)

ちなみにヘルプの「水上移動」の項目によると、↓のようにしなきゃならんのだとか

>船のように水上のみを移動するユニットには水上移動能力を付加するとともに、移動可能地形に「-」を指定し、地形適応を「-A--」にしてください。

260名無しさん(ザコ):2019/02/17(日) 21:07:09 ID:gXYB1CKk0
本体が読んでもエラー吐かないタイプのバグだな
一度は想定シチュエーションで動かさないと

261名無しさん(ザコ):2019/02/17(日) 23:26:23 ID:Z4viC5aY0
オナニー用にシナリオとかデータ作ってると、どうやって解決するんだ?ってエラーに当たる俺
こういう奴は討議に参加はともかく代表になってはダメだよな

262名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 10:50:12 ID:KeEneK0U0
>>252
頑張ってないから糞だっていうんだよ
きょうしろうデータが設定チェックガタガタなのに気づいて
設定の確認きをつける言ったくせに
チェックのための資料を入手してチェックした形跡が一切ない
他人からレスがはいって、そのときだけゲームだなんだの二次資料を見てるだけだ
サイコビームトンファーの色指定なんて原作見返せば一発なのに
なんでゲームでの色がどうこって話しか出てこないんだ
しかも修正した部分だって間違いだらけだ
でるたガンダムやデルタプラスよりどうで誤ってるの内容を省略気味に書いたデルタカイは
ビームキャノンのとこが間違って修正されてる
自分で設定を調べて把握する作業をしてないからだ
俺がうろ覚えで列挙したんこなかには実際と違う誤った部分もあったが
そこも自分で調べてないから誤った修正をしてる
俺は少なくとも作ろうとするモノに対して必要な情報が得られる最低限の資料は用意したし
設定面での突っ込みが入れば一次資料に裏取りもした
あんな口だけの雑野郎と同じにするな、不愉快だ

263名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 12:04:24 ID:zkvV5iIw0
自分ができてることは「必要条件!できてあたりまえ!」ってやたらキャンキャン騒ぐけど
自分の至らないことは大目に見るか「おまえらが悪い!」って
議長としても人間としても最低だし
そりゃアルパカ氏と一緒にはしてないよ

264名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 13:25:03 ID:JNj4TDJw0
いやいやいや、完全に能力不足なのに頑張って大型データ作ってるんだから同類でしょ
はたから見たらその口だけ雑野郎って自己紹介だぞ

265名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 13:27:58 ID:bUq1UgL60
そこまでgdgd言うならお前が作れば?
作れないからここでgdgd言うしかないんだろうけどさ

266名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 13:28:07 ID:YowsGfUg0
雑なのより何段も下なのがぶれーかー

267名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 14:14:59 ID:ooPogCtg0
>>262
グダグダ長文並べてけなしてるけど〜>>260あたりまでつっこまれてる
ミスや動作確認を怠ってるところとか自分のアレさには何もいわないのな
まあ自分のことを棚に上げるのはぶれーかーのお家芸だけどさ

268名無しさん(ザコ):2019/02/23(土) 20:49:23 ID:qcuF4Zp.0
ブレーカー資料資料言う割にはゴーバリアンのデータ映像だけで済ましたじゃん

269名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 13:01:53 ID:2wc5MZ160
実際映像だけでええよ
なんならスパロボしかやってないデータもあるよ

270名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 13:09:20 ID:SdxbMVq.0
そもそもがスパロボツクールである以上、本家スパロボ基準で組んでもらった方が……
そういう意味ではF完結編基準バランスはいい加減見直してほしいが……難しいか

271名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 16:19:07 ID:BseJv6sg0
ベースはF完じゃなくてFじゃなかったか?
難しいどころか現実的に無理だからどっちでもいいけど

272名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 17:13:48 ID:VmQZ9bYw0
パックに入ってるデータの量的になあ…>現実的に無理
スパロボαのバランスに合わせたデータを作ってまとめてるところもあったと思うけど、
あのバランスだと1-4Pとか1-5Pの武装が出てきて、SRCの画面サイズだとやり辛くなるとかなんとか

273名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 18:24:44 ID:B84S54CY0
画面サイズよりもね
SRCの敵思考って本家より容赦ないから
長Pと高移動持たせると弱味方集中攻撃でボッコボコ落ちるんだわ

274名無しさん(ザコ):2019/02/24(日) 21:52:41 ID:xI5mOnmU0
>>272
アルファナイズドデータセンターがやってたのはα外伝ベースのだな
俺は無印αベースのを期待してたから外伝ベースだったのを見て
俺が求めてたのとちがうなこれと思って見なくなったな

275名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 05:17:10 ID:2qJ7liYM0
αって難易度低いってのは否定出来ないけど
改造縛ればわりかしシビアなような
SRCのランク制度というか激高改造費とパイロット非成長でαどおりになるかな

276名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 22:28:13 ID:hQIxDMrI0
出禁の人がなんか表に書いてるんだが

277名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 22:35:08 ID:wQ57ai2k0
>>275
>名前 bx
>投稿日時 - 2019年02月25日(月) 21時48分 -
>資料本の一冊でもかってデータの総チェックの一つでもしたら?
うわほんとだ
そんなに「ぼくのかんがえたデータ」を通したいんなら地獄城にでも投稿してみればいいのに
って地獄城ではヘル殿が作ったのがすでにあったなあ
あっちではビームマグナムが最強武器になってるけど

278名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 23:46:27 ID:4HwolheM0
取りあえず今後超長い怪文章を出すようになったら通報かねぇ

279名無しさん(ザコ):2019/02/25(月) 23:52:57 ID:ttDqzZoQ0
現時点でも通報してればとりあえずIPなりで同一人物か判断してくれるんじゃないの

280名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 00:28:07 ID:FPh8/edo0
ぶれーかー的にはよほど腹に据えかねる事態なんだろうなぁ
だからここで煽ってなんとかしようとしたけど無視されたから表に書いたと

281名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 00:50:47 ID:hLTB5hSA0
本当に怪長文を送り付けたのもいるなぁ
どっちもブレっぽいが両方通報するべきか?

282名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 00:54:10 ID:Eka8umRs0
現状でも「討議に参加する気配が微塵も感じられないクレーマーの単発書き込み」でしかないから、
仮にアレ本人じゃなくても普通に無視されるだろうな
…長文書いた場合? そりゃ>>278

283名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 00:55:20 ID:hLTB5hSA0
BBBってのもいるなぁ
何かクソ長い長文書いてるが……

284名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 01:03:36 ID:Eka8umRs0
前に討議で見かけたことのある名前だし別人だと思うけど、確かに長文だなあ

285名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 06:59:38 ID:zRappiTY0
昨今のネット環境アク禁しても無駄だからな
色んなwifi乗り換えてアクセスしたり最悪スマホあればIPコロコロ出来るからな
もうキチガイスルーしか根本的に対策出来ない

286名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 13:36:38 ID:88gzhAxs0
BBBってのもこのタイミングで書いてくるのになにか悪意を感じる

287名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 17:50:57 ID:hLTB5hSA0
シールドファンネル弱体化の要望だけであんだけ長い文章が書けるものかね?

ようは
「Iフィールドは真正面だけで全身包めないネオジオングの脳天から撃っても無傷だったから弱体化してもいいんじゃないですか?」
「ビームマグナムの射程を1-4から2-5に変更希望」

たったこれっぽっちの意見にあんだけ長々書くって……
本家でもシールドファンネルがビームマグナムより強い武器扱いだったからそれでいいだろうと

288名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 18:19:34 ID:Eka8umRs0
何度も書き込む手間を避けるために提案したい内容をその理由付きで書いたら長くなってしまった、みたいなタイプなんかな
過去ログ見てみたら毎回あんな感じの長文書いてるっぽいけど、書き込む前に一回深呼吸して推敲し直した方がいいんじゃね感ある

289名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 18:44:14 ID:v8akYW1.0
人に読ませる文章は可能な限り理解しやすく簡潔であるべき
自分本位の長文は読み飛ばされても文句言う資格はない

290名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 18:55:31 ID:bFYDRYEw0
ぶれやん文章と違って敵意はないからその点だけは読みやすいけどね
すぐ罵倒に走る末期のぶれやん文章は読むのも対応するのも苦痛なレベルだった

291名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 15:37:11 ID:SXPws4D.0
bxの方は無視されてるな

292名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 17:50:20 ID:SDjYo4ws0
触ったら何の実りもないぐっだぐだな展開になるのが目に見えてるから、まあスルー安定よな
もしかしたら裏で通報か何かしてるかもしれんが

293名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 18:24:19 ID:hr3fVx0.0
あの意見でもなんでもない雑音に対してスルー以外どうしろっていうんだ

294名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 20:17:27 ID:lW5MkbUk0
原作はまったく知らないが、BBB氏が書いている作中描写が事実なのだとすれば、氏の主張はSRC的に正しいと思う

295名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 22:58:34 ID:cw5qKfc20
・原作の描写的に高火力ではない

は描写的な事実ではあるんだけど、

・ファンネル系という分類
・後半に追加される武装
・スパロボでは連続攻撃とか除く武装では最強扱い

という条件だからSRCデータ的には必殺火力になるのも正しいのよ
まあシールドファンネルと同時に本体も攻撃したりしてるけど
くだんのサイコビームトンファーも

・小説ではWR突撃みたいに最終戦の決着で使う武装
・アニメではさほど活躍してない(巨大な残骸を斬ったくらい)

という隠し武装的な立ち位置だからこれを後半開放の必殺技の立ち位置にするのは
ちょっとデータ的に正しいのかって思うところもある感じ

296名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 23:34:53 ID:lW5MkbUk0
>295
なるほど、解説ありがとう
原作描写、系列作品とのフォーマット合わせ、本家の扱い、SRC上での挙動の自然さ…
これらが微妙に食い違うとき、どう落としどころを付けるかは、SRCデータ永遠のテーマだよねえ

297名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 10:46:47 ID:GZemr9Hk0
ネオジオングはUCガンダムのテスト時に発生したサイコシャードを使ってのサイコシャード発生装置を積んでる
これのせいでビームを防いでるのがIフィールドなのかサイコフィールドなのかがよく分からないことになってる

サイコシェードを発生させれば単体でサイコ・フィールドを発生させられるのでなんでもありになる
UC本編で武装だけ狙って爆発とか映画NTでヘリウム3を機材なして直接核融合爆発とかもこれのせい

298名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 15:33:28 ID:68Cy/Ax60
ゲームではファンネルは超長射程だけどそれほど超ロングなのかなって思う
描写にもよるけど射程は6Qより3Pとかでも悪くないかなって気がする

299名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 15:50:26 ID:Rx9HTODc0
それ言い出したらブレストファイヤー射程1じゃないだろとかそういう話食いこむからな

300名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 15:53:00 ID:68Cy/Ax60
>>299
ファンネル系は飛び道具でも命中率が高いって特徴があるから
ほかの部分が控えめになってもいいかなと思った
火力とか射程とか
確かにそんなこと言い出すとキリが無くなるけどね

301名無しさん(ザコ):2019/02/28(木) 15:55:07 ID:hpwtH3360
ゲーム的にファンネルが最大火力じゃないと敵として脅威度のない雑魚MSが量産されるってのはあるな
通常ライフルやサーベルの威力をファンネル機だけやたら高くするなんてのもアレだし


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