[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿
1
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/11(金) 00:38:51 ID:.LO1bcg.0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/
2
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/11(金) 09:44:02 ID:GvwZTKcU0
ウイング程度の装甲と考えるならGロボの装甲はまだ伸ばす余地がありそう>>前スレ999
3
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/11(金) 16:41:38 ID:DiMIi4oU0
そのうち1人乗りスーパー系はパイロットに耐久持たせるのが基本になるかもなあ
ダメージのインフレを考えても
4
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/11(金) 22:19:15 ID:iaozPYMk0
原作で損傷描写多かったり特殊合金とかの設定が無いと機体を不自然に固くできないからな
5
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/12(土) 00:03:29 ID:jeDUHtEY0
>>3
耐久導入すると機体側の装甲の初期値が抑え気味になることが多くて
なんか見た目にみみっちいんだよな
6
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/12(土) 01:30:49 ID:YhPj36jY0
ヒイロが乗るとリーオーが固くなる
主人公の乗船してない戦艦は柔らかい
一話限りのゲストが乗ると妙にピンチになるスーパーロボット
ここら辺微妙に再現効くけど
鉄人がリモコン奪われても強いとか気を付けなきゃいけない要素もある
7
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/12(土) 15:32:26 ID:I0PUAAdc0
>>5
白河愁さんのSDPのマジンガーみたいに改造するごとに装甲がさらに+100される
みたいな処置があってもいいかも
特撮版ジャイアントロボの装甲は知らないけどOVA版のほうはG型特殊鋼だったっけ
8
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/12(土) 16:12:44 ID:I0PUAAdc0
>>2
ゼロカスで装甲1500+耐久Lv6ならGロボは装甲1700+耐久Lv8でもよさそうな感じがする
9
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/12(土) 21:11:40 ID:er/c98pk0
装甲もそうだけど最大火力もゼロカスに近い、というか負けてるくらいという
10
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/12(土) 21:25:46 ID:tP1.zT3Y0
ゼロは暴走あるから実質HP半分程度なのと
実際にはマップ屋だから比べられないとして
ロボ復活あるからなんだよって性能ではある
11
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/14(月) 16:17:31 ID:.V5PqKbY0
ハイメガランチャー級の威力の武装が射程1-4で無改造でも8発撃てて、しかもステルス無効まで付いてるとなると、
データ作者の意図とは逆に「とりあえずENなくなるまではレーザー砲台させる」的な運用になりそうだなあ
最強武装が弾数制だから、レーザー撃ちまくっても最大火力には特に支障ないし
12
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/14(月) 21:53:34 ID:4H6PxRCs0
前線でガシガシ殴り合わせたいなら生存性能の確保とパンチ強化は必須かなぁ
というか現状でレーザーとロケット撃ち尽くすほど戦わせたらその前に死にそう
13
:
名無しさん(ザコ)
:2019/01/14(月) 21:56:06 ID:zed1pH520
いっそレーザーもブレストファイヤーみたいに射程1にするのも手かも
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板