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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第49クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1494048464/
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UCの融合炉はミノ粉物理学の産物だから現実と一緒にしてはいけない(戒め
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出来のいい爆発しない核融合炉と出来の悪いすごい爆発する核融合炉があるってことでいいんじゃね
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人類の半分が死んでるのにボール量産するような世界観だから
コクピットに直撃?それはお気の毒に…ぐらいで作ってるだろ
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でも外部からの衝撃に一番強い形が球状だからな
ガンダムの材料でボール作ってたらもっと強かったよ多分
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>>147>>152
攻撃力と防御力を比較したときに
防御力が勝るロボットアニメってめったに見ない…どころか、
現実の戦闘機や戦車ですら攻撃力の方が圧倒的に勝ってるだろ
そもそもコクピット周辺が頑丈に作られてないなんて描写もない
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>現実の戦闘機や戦車ですら攻撃力の方が圧倒的に勝ってるだろ
戦車は正面装甲なら自分の主砲にも250m以上なら耐えられるし
地上兵器の大半を無力化できるだけの防御力がある
少なくとも戦車同士の衝突(膝蹴り)で壊れることはまずない
だからリアル寄りのミリタリー系作品では「戦車が最強」が大半で
その隙間を縫う兵器として人型兵器が存在する形になってる
兵器の歴史を見ても攻撃力と防御力はシーソーゲームを続けているから
必ずしも現実が攻撃力>防御力一辺倒なのは認識間違い
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ジョーカー星団人「よっしゃ!戦闘機なんて紙装甲は危ないから戦車を空に飛ばしてやる」
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戦車が最強とか俺ガンパレぐらいしか知らないんだけど
フルメタとかでも戦車最強人型役立たずってなってんの?
ダグラムやボトムズは基本ATやCBのほうが強いし
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遮蔽物の少ない戦場で正面から撃ち合うと戦車の方が有利、みたいな描写はあった>フルメタ
正面の面積の関係でASは戦車より被弾し易いし、火力でも戦車の方が上だとか
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フルメタはラムダドライバがない限り砂漠とか平地だと圧倒的に戦車が強い設定
ガサラキは戦車と正面から戦うのは無謀と言われるくらいには戦闘力に差がある
マブラヴも地上戦では戦車のほうが強くメイン火力は戦車
ボトムズだって戦車のほうが火力射程装甲速度が強いからキリコでもない限り正面戦闘は本来無謀
ダグラムはそもそも戦車がほとんど出てなくてどっちが優位かわからないのでは?
CBは戦闘速度が遅くて重量が軽いから戦車というより自走砲的なものだと思ってたけど
あと人型役立たずは大きな間違い
だいたいが戦車が苦手とする山岳地帯や密林や都市内がメインになってて
そこで人型兵器が活躍するからミリタリー系は楽しいんだと思ってる
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>>168
>ボトムズだって戦車のほうが火力射程装甲速度が強いからキリコでもない限り正面戦闘は本来無謀
違うぞ、ATがオーバースペック過ぎるから戦車の存在自体を駆逐したんだぞ
だからこそ精々クメンでゲリラがアストラッド使ってた程度だしな
ポンポン使い捨てられてるから弱く見えるだけだがあの星の現行兵器以上だよATは
火力ならロックガン有るし、速度も戦車側は設定無いが
世界一速いFV101スコーピオンで最大速度80.5km/h、
単なるスコタコで82.3km/hだから速度も勝ってる
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スタッドじゃねぇや
あれ単なる戦車で名称無いんだな
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その星間戦争する世界で現代の一番早い戦車とほぼ同等って、
ちっこいローラーでその速度が出せるなら戦車のほうが早くなってそう
あと主力兵器が30mmの時点でまともに戦車に通じる火力ではないし
11mm程度の機関銃で撃破される装甲の脆さも致命的だろう
火力が大幅に伸び装甲は全く進化してないならわからんけど
ロックガンにしても対艦兵器だから自分より小さい戦車に当てられるか微妙で
調べたら重量2t程度だから戦車に余裕で乗せられるなこれ
といっても、ガンダムと同じでATのほうが戦車より設定で強いとなってるなら
それはそういうものなんだろうと納得するしかないけど
実際どこでAT>戦車って明言されたのか気になるところだ
ATの強みは性能と比べて別格の安さと生産性の高さだと思ってたから
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>>171
ウド編でキリコが戦車やヘリ相手に無双してたからATが戦車より強いみたいな扱いになってもしょうがない
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パイルバンカーで地割れ起こすATの話する?
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某タイラントみたいに外伝は蛇足だったよなあ
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ボトムズで戦車が出てきたのって数えるほどだしなぁ
コードギアスだと1期の回想とかで戦車の後ろや脳天を取って撃破していたが、
ランスロットや紅蓮弐式の登場で一気に戦車や戦闘機を駆逐するほどの高性能化が進んだという事になってる
主に戦車や戦闘機も出したら、作画が持たんとかそういう大人の都合から
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>>164
そんな条件付きでしか攻撃に耐えられないって
キン肉マンが移動力4加速になったら超強いって言ってるようなもんじゃん
阿呆らしい
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無理矢理SRCデータに例えたせいでかえってわかり辛いわ
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言うほど強いか
等身大は複数乗りがキチガイすぎる
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>>176
ほかのどんな陸上兵器も耐えることができない一キロ以上先まで高精度で飛んでくる攻撃に対して
相手に最短距離で250メートルまで安全に接近できる唯一の兵器
こう書くと強そうじゃない?
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>>124
SEEDはセーフティシャッターとムゥ生存以外は許したw
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フルメタのASは割ととんでもスペックよ
味方側の主力M9なんか最高時速280kmでジャンプ力45mもある
まあ戦車も同レベルの技術が反映されてんだけどね
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10年後ですら最強スペックを誇るミスリルM9にトップレベルの技量をもつパイロットが乗った状態で
一般の範囲内で技術のフィードバックがある程度の普通の戦車とでもまともに正面から戦えないのがフルメタ
詳しくはニックオブタイムの最初の方で出てる
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>>180
セーフティ云々はアストレイ出典で連絡着てないから福田監督たち本編スタッフは知らないと思う
リマスター版の公式ツイッターを察するに、マガジンZ版の様にヒイロみたいに素で耐えたんじゃないの?
ムウ生存は子安に文句言えw(子安続投は決まってたが、ムウ生存か声が同じ新キャラのどっちと相談して前者を選んだのは子安本人
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>>179
ぶれーかーに触らない
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戦車にも人型にもなれるガンタンクR44最強じゃん
あとぶれーかーは>>168だろ
この羅列とか資料大好きぶれーかーらしいじゃん
あとこうであるべしっていう決めつけな
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>>183
マガジンZ版だと、アニメと違ってコクピットの前の装甲が切り裂かれてないからなあ
零距離自爆はアニメ同様だけど、「セーフティシャッター関係なくPS装甲のおかげで耐えた」と納得し易くなってる
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セーフティシャッターよりいつの間にかプラントへワープしてた件の方が
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匿名掲示板で自信まんまんで個人特定してる奴は
思ってるほど当たってない自覚をもったほうがいいよ?
まあ信じる信じないは勝手だ
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>>186
ヒイロや後輩の刹那みたいに耐えたでいいじゃない
特に刹那は2期の最終決戦で同じ様な状況に宇宙でなったのに五体満足で生きてたんだし
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>>189
刹那の場合、二期よりも一期ラストの方が明確にヤバい状況になってるぞ
(ビームサーベルがコクピットに届いて刹那の右肩付近を機体背面まで貫通したらしき穴が開いてて、
パイロットスーツもそっち側が少し焦げてる)
二期は確かサーベルの刺さった(貫通した)痕跡がコクピットハッチの左下辺りにあったくらいだった筈
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>>190
二期だとコクピットハッチ破損したまま0ガンダムの爆発に巻き込まれてるよ
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>>191
その衝撃で機体が吹っ飛ばされた後にコクピット内の描写入ってるけど、特に大きく損壊してる感じではないんだよなあ
爆発前のエクシアが前傾姿勢気味でコクピットハッチの穴が斜め下の方を向いてるから、コクピット内への爆発の影響少なかったんだろうか
メイン動力と推力もGN粒子で賄ってるから、単純に爆発の規模小さかったのかもしれんけど
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今回のエスパーは精度低いな
ぶれやんならもっとおかしな改行が多いし罵倒を加えて分かりにくくするだろ
文も一行ごとにまとめたりしないし等身大は興味ないから喩えに使ったりしない
まあ『ぶれーかー』が個人名じゃなく『おかしな人』『迷惑な人』的な意味合いになりつつあるけど
ぶれる(ぶれーかーする)、みたいな使われ方にそのうちなりそう
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>>182
フルメタの場合は、軽量なASでは通常57mm砲止まりで、120mm砲を
運用できる戦車とでは火力が違いすぎってのが大きいんでしょうね
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>>194
一応76mm砲も一般火器として存在してる(本編ではM9クルツ機の狙撃砲と、レーバテインのボクサー2散弾砲が76mm)けど、
少なくとも散弾砲の方は「近距離での火力は高いけど癖が強い」扱いなのよな
設定上は90mm砲もあって、これが当時の通常AS用火器の最大サイズらしい
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>>195
ご教示感謝
とはいえ76mmも90mmも戦車砲としては第二次大戦のころの品ですね
現代の戦車相手だと威力不十分で、荷物が重くなる分回避能力も落ちそう
やはり対戦車ダガーかHEATハンマーに全てを賭けるしかないか。その方が格好良いし
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とはいえ劣るのは装甲と火力だけで、正面からの撃ち合いでなきゃ負けないけどね
本編でも最も苦手と言われる砂漠でさえM9数機で戦車30両相手に損害出さず抗戦続けてたし
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動かず撃ち合いしろってのならともかく
向い合ってよーいスタートなら初手ジャンプで戦車に勝ち目無いじゃん
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正確には12両+増援6両+未確認が数両いるかどうか+IFV4両が相手
味方はM9は3機(クルーゾー・マオ・クルツ)+基地のAS+基地からの援護攻撃
予備兵力の15両はレーバテインが撃退して基地まで到達してない
M9側が寡兵とはいえ相手は近代改修型のM60(たぶんA3)だしなぁ
105mmライフル砲に最新戦車より弱い装甲って旧式の相手に、
なんとか損害は出さずにレーバテインがいなければジリ貧なあたり相性差は大きい
これが砂漠じゃなく高低差が生かせる地形なら抜きでも十分勝てそうだけど
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最初にMBT30両+第2世代AS4機を確認していて、これに同数以上の戦力が加わると予想してる
エスティスが目視した12両以上とクルーゾーの報告してる南西の部隊までが前者の部隊で、
テイワズ12が新手と表現してる増援6両以降は後者だろう
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>>192
アレで刹那の首の骨が折れるなり、ヘルメットのバイザーが砕け散って……ならないんだから
ダブルオー世界のパイロットスーツは結構頑丈だよねぇ
1期の時もコクピットスレスレにビームサーベルがぶっこまれたのに
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>>200
その確認されたASが出てきていないから主力が総出で来たわけではないはず
レーバテイン用の警戒と予備兵力に戦力を割り振ってるはずだし、
配置的に直接戦闘に出られなかった兵力もある程度は存在していると思う
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・標準的なAS用アサルトライフルでは戦車を正面から撃破できない
(攻撃手段が限られる。劇中では76mm狙撃砲と、数の限られてる超高速ミサイルで対処している)
・戦車砲の砲弾をASの装甲では防げない(全部避けるor障害物に隠れるしかない)
・前方投影面積が大きいので、発見され易く被弾し易い(回避し続けるのが難しい)
・接近できれば対処もできそうだが、障害物がないと接近する間に集中砲火を食らう
(ジャンプ1回で接近できればいいが、無理なら着地の瞬間を狙い撃たれる。レーバテインが出撃直後にやられかけた)
そりゃ「平坦な砂漠で戦車部隊とやり合うのはASが最も苦手な状況のひとつ」とか言われるわな
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>>201
サーベル自体があまり粒子が拡散しない仕様になってるらしいから、少し離れた位置へのビーム的な被害少ないんかな
熱は発してるだろうから、その分のダメージ(一期のパイロットスーツの焦げ跡がこれ?)はありそうだけど
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>>183
子安が「ムウじゃないと出ない」とでもゴネたんならまだしも
選ばせてる時点で脚本や設定管理の責任だろw
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進藤尚美も、キラとの関係性を恋人と兄弟のどちらがいいか聞かれたっていうし
桑島法子も自分のキャラを殺さないで欲しいって言ったぞ
声優の熱演でキャラの未来が変わるってよく聞く話だけど
監督脚本が物語の終着点ちゃんと考えてるのか?って疑問しか感じねえ
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一年ものの話の終着点なんて最初から決めてたとしてもその通りになると限らんもんだろ
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スポンサーから玩具の売れ行きがイマイチだから作中でもっと目立たせろって要求が出るとか
ザクばっかじゃ飽きられるから毎週新しいMS出せとか
4クール予定だったけど3クールで打ち切りになったからあとよろしくとか
シリーズものほど横やりが多そうなイメージ
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平成ライダーでは井上や三条が頻繁に現場来て役者見て
キャラ変えたりどういうキャラが良いか聞いてたし
それでキャラの魅力が出るんだからいいと思うけどな
虚淵なんか現場一切いかずに役者の意見も聞かずに
独りよがりで書き上げて
戦極の役者からこれ見てて面白いと思えるんですかねなんて言われてたからな
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作品アンチは管理人がOK 出してるからスレルール違反でも許されるんですね分かります
あの時も鎧武アンチがきっかけだったな
本当に管理人も住人もバカしか残ってねーな
クズどもが
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>>208
原作付きアニメでも時折聞いたことあるな
らんま1/2の乱馬はさっぱりした性格の筈が中の人のアドリブの所為でキャラが大きく変わり
原作者も「こっちの方が面白い」から変えたと言ってたなぁ
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事実を言うとアンチとか流石基地外ですわ
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>>204
パイロットスーツに少しの焦げ跡でよく済んだなぁと
刺し違えて抱き合った状態でGNフラッグとエクシアは爆発したから、
下手したら衝撃で解けたコクピット周辺の金属をもろに浴びかねない状況だったのに
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アンチを指摘されると事実だからセーフとか
キチガイアンチの定型文ですわ
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換えの効かないガンダムマイスター用に、コスト度外視の服でも作ったかな?
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久しぶりに来たら刹那とキラがヒイロと富士見合戦してた
意味が分からないと思うが多分スパロボマジックだ
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>>210
本当にぶれーかーも山田Tも荒らししかしてねーな
クズどもが
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昔からキバアンチや鎧武アンチはキチガイ扱いされてやめろ出ていけと何度も書かれている
それでも自分は間違ったことは言っていないからいいと出ていかずに何度も繰り返す
ぶれーかーとおんなじということやね
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ガンダムは富士見レーベルだった……?
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スパロボTはゲーム版ネタ解禁と言われてるな
プレミアムサウンドエディッションで、ナデシコにドリキャス版のOPとゲッターロボ大決戦のOPが収録されていると
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ドリキャス版とかアキト未参戦になってしまう…w
ブラックサレナでは重すぎて、エステのテーマでは軽すぎる。
dearestは戦闘的ではない。ユゲバーニでは明るすぎる。
味方化したブラックサレナに適切な戦闘BGMがないから
(君を見つめてのように)使われたんだと思いたい…
もともと劇場版のイメージソングで、歌詞もアキトに合っている。
DCのOPに使われたのが単なる流用でしかないんだし
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ゲーム版の是非はともかくGOエステでよくね
ナデシコ合流後あれじゃなかったか
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スイッチはカスサンがないから
GOエステでよくねって言われても
ふざけんなバカとしか応えられんぜよ
Rでナデシコ系の楽曲がGOエステのみだったときの悲しさは絶対に忘れない
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それでも最終的にはシリーズ通して複数曲貰えてんだから十分優遇だろ
必殺技BGMあるのに頑なに採用されなかったボルテスとか
初参戦なのにBGM一曲しかなかった太陽鉄人やゴライオンとか
もっとカスみたいな扱いされてるやついっぱいいるぞ
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>>221
単にドリキャス版のラスボスこと南雲義政や火星の後継者のスポンサー企業、クリムゾングループの会長令嬢のシャロン・ウィードリンが登場
後は夜天光の「ジンシリーズに変わる指揮官・エース用高級量産機」設定を拾って、
火星の後継者のエリート兵なり、ゲーム版にならって南雲がレールガン装備の夜天光に乗ってくるぐらいじゃろ
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>>223
ユーゲットゥーバーニングあるし
Rなんか単曲普通に居る時代なんですけど
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>>226
Rだと精々でGガンダム系と電童ぐらいしか必殺技BGMなかったな
他のスパロボでもマクロス系やエヴァ程度だろ、BGMが豊富なのって
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RはガンダムXも3曲(OP1OP2サテキャ)あるな
一方ネオゲはOP一曲しかないのであった
寺田はスーパー系大嫌いだから差別するのもしょうがないね
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>>227
WでBGM12曲あったガガガと
新規なのに1曲しかなかったゴライオンの話する?
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>>228
ネオゲッターってOP以外で何か使える曲あったっけ?
戦闘中に流れている奴にダンクーガの「灼熱の怒り」みたいなタイトルついていたら良いけど、無いなら無理じゃね?
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>>226
「GO!エステバリス」はTVナデシコのBGM
劇場版の「エステバリスのテーマ」はGOエステのアレンジver。
厳密にはRの劇ナデは単曲どころか0曲参戦だ
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顔グラもやたら優遇されて差分が多い作品と
ほとんどない作品があったよな…
第二次Zのギアスとかすごかった気がする。
第三次Zあたりから他の作品も顔グラ差分増え始めたけど
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そもそも話数少ないからなあ>ネオゲッター
一番印象に残ってるのが神ゲッター化のシーンだけど、確かあの時もOP曲流れてたような(うろ覚え
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>>233
神ゲッター覚醒シーンはOPであってる
ってか、OPとEDと精々でテキサスマックのテーマ程度
サブメカのテーマだから採用は難しいと思う
まぁ拘るならSRCではそうしろって話だな、このスレの趣旨的には
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ゲッターロボ大決戦!要素はなにかなぁと
スパロボTだと版権表記にチェンゲやマジンガーと別にダイナミック関連の物があったそうだし
ゲッターロボ斬か人型ロボの真ドラゴンか、ただの宇宙戦艦のゲッターエンペラーか
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なんか出るなら普通に超合金魂が控えてるエンペラーだと思うわ
映像作品じゃなくてBGMとか無いからよそから引っ張ってきただけで
大決戦で出たオリジナルならその時の版権とかいるんじゃないの
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>>234
リアル系が普通に歌ものと劇伴併用してるのに
なんでスーパー系だけ歌もの限定なのか
真ゲッターのテーマなんておあつらえ向き(機体的にも制作的にも)のが
あるからそれ使えばいい
それに話数で言えばもっと短いダンガイオーなんか無駄に3曲も使われてるぞ
1回しか使ってないサイキック斬とか
そもそもどこで流れたかすら印象に残ってない流血の魔神とか要らんだろ
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Rはスーパーかどうかより電堂Xとそれ以外で糞ほど差あるし
R自体はとっくの昔に叩かれまくったからもう良いだろ
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ライター・プレイヤーともに曲にこだわれるのもSRCの魅力だったが
MIDIあつめの難度激化がなあ
パックすら落としてくれないプレイヤーも多かったし
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バジリスク桜花の才蔵ってSRC的に美味しいよな
あれってSRCだと他人の視属性武装をMAP兵器化だろ
よくある魔眼持ちとのクロスオーバーがし易いな
本人単体だと微妙だけど、レベル上げはアビリティでできるから、サポート系SPで単体でも最低限は使えるはず
問題は原作は山田風太郎の原作と違うことにアレルギー反応起こす人がいるくらいか
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V、Xと基本的に参戦作品を三つの平行世界に分けていたから、Tもまた三つの平行世界往来かも
PVで紹介されている世界はVでいう新正暦世界(クロボンとヤマト、オリキャラだけの世界)みたいなポジションで、
退廃した世界を救うと残りの世界も連鎖的に救われる展開とか
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スパロボTは撃龍神、Gガンのチボデーも登場確定
ttps://www.famitsu.com/news/201812/18169413.html
シャッフル同盟や魔法騎士は兎も角、撃龍神はカットかと思ってたが仲間入りか
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どうせ合体しっぱなしだろうからサルファの時みたいに積極的に出さない理由もなかろうしなあ。
勇者特急隊は全員いるだろうにGGGは撃龍神だけいないってのもアレだし。
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武装アニメ節約しまくるから出さない理由はいくらでもあると思う
新規だしはGルシファーで潰れた
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撃龍神は超竜神の召喚攻撃要員で、超竜神離脱中だけ一時的にスキル共用のピンユニットになり、
超竜神復帰後はまた召喚要員に戻るタイプかと思ってた
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Gルシファーの武器はあれで全部だろ?
月光蝶に関しては設定がアヤフヤだから下手に付けられんだろうし
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UCスレ見てて
「こんなやべえガンダムだらけの後で出てくるフォーミュラプロジェクトただのバカじゃん 」
に声出して笑ってしまった
続く「新規参入だからしゃーない」も含めて
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原作版バーダック
原作版ブロリー
原作版ゴジータ NEW
パイロット名称ユニット名称アイコン名称面倒な…
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別に公式のゲーム媒体通りでいいだろ
ドラゴンボール改→ドラゴンボール超の系列なら
バーダック(超)
ブロリー(超)
ゴジータ(超)
っと書けばいいだけだろ
何をめんどくさそうにしてるんだよ
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UCはギャグだから仕方ない
人気キャラ人気MSの褌でオリロボ出した結果
Gセイバーとか∀みたいに超未来にしとけば超性能でも問題無かった
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UC2018年とかいうぶっちぎり超未来の有馬ガンダム
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多人数乗りでくくるからおかしな話になる
ザンボットとかおとなしめの奴なら別にいまのままで強すぎるってほどじゃない
ゲッターは超火力連打に雑魚もこなしやすい変形が強い=
覚醒やひらめき抜きで連打性能を落とす、最大火力低下で超火力を落とす、分身を超回避Lv2にする、など
ボルテスはコンV合わせの火力に貫属性かつ連打適正も高い=
貫抜くか貫込みで火力調整、覚醒やひらめき抜き、レアSPは持たせない、など
ほかに要改訂な強い多人数乗りは誰だ
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挙げたらしてくれんのか
ゴッドシグマイデオングラヴィオンゼオライマーダンクーガヴァルザカードガクセイバー
SRXはなんかよくわからん
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イデオンは強い弱い以前に動くデータにする必要がある
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もうゲージの段階オミットして
ハイパーモードに制御不能付ければいいと思うよ
気力上げ過ぎるとやべーからほどほどに暴れて母艦へ押し込め
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>>253
根本的に精神時代のデータはまず調整からやり直しでは
ゴッドシグマはSRXと同じ3枠使うのと間違えてるのかってレベル
イデオンもイベント制御が強すぎてまともに使えない
ダンクーガは単発火力重視なら覚醒抜こう。あと激励もやめよう
ガクセイバーもレアSPだいぶ撒いてるのをやめるところから
グラヴィオンは6人乗りで覚醒気迫幸運激励脱力補給再動をやめるところから
ユニット自体は燃費悪いしソルでEN220くらいにして燃費悪いのを再強調して
覚醒維持なら必殺技の燃費悪化か威力低下くらいで割と落ち着くと思う
ゼオライマーはマップ屋の上限狙ってるんだろうしこんなものでは?
一人/多人数とか、リアル/スーパー系とか、そういう枠じゃないでしょ
弱体化させるならメイオウの威力低下、気合と必中を入れ替えてSP消費を偏らせる、
テレポートの消費20、EN回復と瞑想のSP消費減少をどっちかにするくらい
ヴァルザカードは……最大限頑張って調整してるのが見えて悲しくなる
とりあえずSPはカズマ以外もう10下げてもいいんでは。ミヒロ単独時は別パイロットにして
あとは幸運をなくして、覚醒なくすかアリアのSP負担を増やすようにSP構成入れ替えて、
EN消費をガード時代から増加させて悪燃費にしとく……くらい?
地味にアカネが気合必中熱血で構成の核になってるのも調整できそうだけど
SRXはまず合体前提になるかどうかで変わりすぎる。3枠いるなら今のままでも別にいい
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上限狙ってるとか言い出したら
レアSPばら撒きも多人数の上限狙ってるからで済むからな
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リアル系におけるνガンダム的な意味での上限であって
どこまでも強くする言い訳にするのはNG
レアSPばらまく代わりに能力ゴミにするならいいとは思うけど
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