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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1466489797/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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フルバレットはジオン派だからね、しょうがないね
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フルアーマー、ヘビーアーマーを
重装甲ではなく重武装って意味だと気付いた時
子供卒業説を推したい
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英語で重武装は>>623
フルアーマーがFull Armamentの略とかこじつけることもあるけど、二つ目の「ー」が遠い目をしてるよ
フルコーンは両手と背中に盾付けてるし、ギリギリ重装甲フルアーマーと呼んでもいいじゃんw
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最初にパーツ分離やりだしたのアレックスだししょうがないよと思ったらスパロボ出てなかった
誰がやりだしたんだよと思ったらリガズィだった
どこまでがパーツ分離扱いなんだ
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地妖星パピヨンのミュー(聖闘士星矢)
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一週間近く経過したしサクッと
地妖星パピヨンのミュー(聖闘士星矢)
蝶さながらに変化する鎧に身を包んだ色物ながらムウを苦戦させた敵キャラ。
原作再現すると2段階のパーツ分離を有する強敵だが、射程の短い方の武装を繰り出すと分離を省略して変形してしまう。
どのみち最低3回は戦闘しないと倒せないのだが。
前段階は貧弱な砲台だったが真の姿はいっぱしの耐久値の上に飛行しているので、味方の対空手段次第では苦労するだろう。
必殺技は射程4且つ当たれば確定の吹き飛ばしをしてくる。攻撃前に間合いを崩されないようにひらめきなどで対処しよう。
燃費が悪いので、空振りを誘って息切れさせる作戦も悪くない。
味方として扱うなら移動後攻撃が皆無or貧弱なので位置取りが重要。パーツ分離してもSPで生存性はある程度確保できる。
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おつ
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削ってから二回変形技出させるのが効率いいのかな?
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回し
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回し
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最近のデータと違ってゲームとしての強さではなく動きの原作っぽさを重視しているんだな
…最近っていつだろ?
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それまで割とバランス適当だったのに種死の時に結構揉めたからじゃないの
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まわし
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↓回せ
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野比のび太(ドラえもん)
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野比のび太(ドラえもん)
昼寝とあやとりと射撃の天才。前二つは関係ないが、射撃に関しては驚異の初期値160、命中CTの強化とP属性追加が反映される。
耐久面は絶望的なので、射程のショックガンと威力の空気砲を選んで攻撃を食らわないように立ち回ることが必要。
飛行可能、迎撃&阻止持ち、初期ポイント70且つ優良なラインナップのSP、状態異常付きの武器で結構器用に戦える。
生存力よりもネックになるのはユニット側では話が進んでも上がらない火力。固定アイテムで付与される合体技があるので、採用してくれるシナリオに期待。
野比のび太(西遊記)
オッスオラじゃない方の孫悟空の能力を備えたコスプレ。
阻止が事実上の強化を果たし、移動力も+1された。
反面、攻撃面ではもっぱら空気砲以下の2Pで戦うことになるので単純な上位互換ではない。
必殺技は高い威力にパイロットの射撃が判定されるが、状態異常付きなのでダメージ自体は据え置き。
野比のび太(日本誕生)
原始時代コスプレ。アーマーで特定の属性には強いが元が元なので焼け石に水。
武装も減るので、地道に3Pで位置取りをしながら戦おう。その分パーツ数+1。
野比のび太(アニマル惑星)
熊耳の帽子で耐久面と近接攻撃力がアップ。
ただし阻止の限界値が下がり、スモールライトがなくなる。
いつものメンツとの合体技が標準で備わるので、火力はのび太の形態でトップ。
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ドラえもん、きみが帰ったらへやががらんとしちゃったよ乙
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そうか、この10日ほどスレが飛んでるのはドラえもんが帰省していたからなのか乙
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回し
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タケコプターで回し
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空気砲ってドカン!って言わなきゃ空気出ないのに
その辺まるっとオミットされてんのね
アニメで簡単に再現できるのに
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原作やアニメでも無視されていた要素だからのう>ドカン!
今更新されるようなら変わるかも知らんが
わさび版では再現されるようになってきてるから
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>>646
わさび版で毎回ドカン!言ってる方が逆に違和感あるわ
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指定どぞ
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改訂されたんで
アルベルト=グレイブナー+ドラグーン(ガンハザード)(フロントミッションガンハザード)
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原作知らないけど
アルベルト=グレイブナー
能力は全体的に高め。特に射撃と技量の高さにより火力面は一流と言っていいが、
絶対回避SPを持たず不屈耐久技能とSP堅牢を持つ変わり種。
ヴァンツァーの運用的に集中で避けるのが基本になるため、防御能力は腐り気味。
決意を保有するため、硬いボスにもダメージを通しやすい反面、
機体火力は低くはないので魂よりダメージで劣る場合は多い。
ドラグーン(ガンハザード)
運動性120と高く、サイズSに大型シールドと防御に有利な特性を持つほか、
移動4だが地上では+2され移動6になるという機動力も特徴。
武装は特性こそ違うが火力が高めで弾数式のものを複数主力として保有しており、
必殺技も2Pなど、苦手距離がなく使い勝手に優れている。
ヴァンツァー全体の欠点だが、切り払いがないのと、宇宙だと適応Bに加え、
追加移動力がなくなるのが残念な部分。
アルベルト+ドラグーン(ガンハザード)
主役最終機体としては十分に近い性能を持っている組み合わせ。
特に地上戦では移動6の機動力に、平均火力の高さが売りとなってくる。
ただし、完全回避SPを持たないため、ボス戦への参加は苦手。
回避444(S)集中と十分高く、終盤でも堅牢を併用すれば前線の囮適正は高い。
宇宙マップばかりだったり、超一流が多数揃うようなシナリオでもなければ、
出番は多くあるだろう。
アイテムは安定の回避強化がおすすめ。射程を伸ばして遊撃力向上、
弾数を増やして無双適性を上げる、などでもいい。
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乙
陸6宇宙4って平地皆無の時間制限シナリオ以外だと空中4より強いな
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乙
火力も最大火力はそこそこだけど中間火力の揃いが良くて
地上マップなら切り込み役としてかなり優秀に見える
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あんまり憶えてないんだが
技量180もある感じのキャラだったか?
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直撃がひらめきなら一流ラインに乗ってる強さなんだけどな
この強いには強いけどあと一歩感はあえて狙ってるんだろうか
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まわし
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敵の攻撃とかあんまり回避しきれない感じのゲームだったからかな
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>>653
世界救ったし作中最強パイロットなのは間違いない
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指定どうぞ
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エルライン・ノイ(銀河お嬢様伝説ユナ)
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ダウト
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ユフィ=キサラギ(ファイナルファンタジー7)
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ユフィ=キサラギ(ファイナルファンタジー7)
リメイク版はミッドガル編までらしいが、果たして出演できるのだろうか。
命中回避は明鏡止水込みで387/394Sと脇役にしては中々の回避力がある。
集中ひらめきもあり、挑発を持っているのでまさに囮役としては打ってつけ。
たとえ相手が2回行動でも挑発+隠れ身が可能(できたっけ?)
ただし相応に脆いので当たったら大ダメージか一撃でやられるまである。
格闘射撃はやや低めくらいだが、熱血等のダメージ系SPが無いのが痛い。
武装面ではENが低いため、使い方を考えないと大して成果を上げられないままガス欠してしまう。
抜山蓋世や血祭は消費ENも低く使いやすい。ただし抜山蓋世は微妙な地形適応が足を引っ張る。
総じてザコ削りに使うのが良いだろう。
ボス相手には火力面で出番が無いものの、挑発+ひらめき分くらいのSPを残せば囮になる。
おススメアイテムは運動性UPと最大ENUPだろうか。
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乙
ポリコレ配慮でデザイン変えられそう
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明鏡止水って回復技なのになんで命中回避に影響すんの?
と思ってデータ見たら、悟りの方なのね
鎧袖一触が防御ダウン技になってたり、生者必滅が森羅万象より弱かったりと、
原作の再現率は低いデータだなぁ
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昔のOVAだと出ただけで戦わせてもらえなかったな
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原作ほとんど知らないけどそうなのか>再現率
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鎧袖一触が防御無視攻撃であって状態異常攻撃ではない
生者必滅と森羅万象だと前者がランダム多段攻撃、後者が単発大火力なので
技ランク的には森羅万象が上だが実火力では生者必滅の方が上あたりか
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貫通属性はSRCでは脇キャラかつ火力出させない設計だから付けなかったのはわかる
同様に原作でシステム上有利な多段技もSRCでは極端に強くする必要ないってのもわかる
回復も簡単には持たせられないから言葉遊びでってとこか
指定どうぞ
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摩陀羅+聖剣クサナギ+チャクラアイテム8つ(魍魎戦記MADARA)
どろろアニメ化してるし
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摩陀羅+聖剣クサナギ+チャクラアイテム8つ(魍魎戦記MADARA)
もうマル勝とか覚えてる人はそういないんじゃなかろうか
最終更新が古いのでそこはまぁ大目に見ての評価です
オラコン搭載により最終的にHPが5500に運動性は78に到達する
パイロット命中率は少々低いが底力+集中+必中+オラコン補正で苦労は無い
装甲も950+50から550+450と低くはない この変動はチャクラを一つ付けると装甲-50 オーラ+1によるもの
近接無効型のバリアLV1を持ち最終的に1900まで防げるようになる
地形適応はBABBでパイロット側も同じであり強化はできない
武装の話の前にクサナギのアイテムの必要技能の話を
(オーラ力Lv3)を(霊力Lv3)に修正しないと現在はまともに機能しなくなっている
燃費のいい射程3威力1450の少龍や射程2Pで消費20威力1750の霊妙剣・一之太刀
2800で消費も70と破格の霊妙剣・二之太刀がウリの最終盤モードである
義手義足にも使いやすい武装はあるがチャクラが全部ある状態はやはり別格の強さだ
パイロットは格闘155命中139とスーパー系
熱血集中ひらめき気合必中が17レベルまでに揃うのでとても優秀
最後のSPは鼓舞だが使う余裕はなさそうだ
ザコ掃討もできるボスハンターという評価だろうか
強化するなら装甲かENか移動力がいいだろう、ホバー移動できるようになるのがあればそれを積極的に回したい
地形適応も地面さえあれば問題ない揃いになっているのでそこまで気にはならないはず
ところでドラゴンコミックスのしかしらないけど続編は完結してるんでしょーか
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MADARAの続編って何だっけ
聖神邪が主人公?の奴と幼稚園しか覚えてない
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乙ー
それ以外だと、なんか青いカバーの漫画と、あと小説の天使編?があったはず>続編
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やはり108の物語を展開するのは無理があった
続編情報を追加すると、
・影王の生まれ変わりの話の弐
・聖神邪が異国を訪れる話の参(別名赤)
・カオスが国家を操って聖神邪に殺されるキッカケとなる青(ギルガメッシュサーガ)
・幼稚園のと同じ作者の少年忍者ギャグ
あとは1巻だけの漫画が数点や、ドラマCDやゲームあたりか
ストーリー全体としては徳間書店の『僕は天使の羽根を踏まない』(小説転生編の焼き直し)でおしまいでしょ
最近出た新装版に描きおろしがあれば別だけど、実際知らね
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80年代の少し考えれば出来っこないだろうって感じの企画の1つか
バブル景気のノリと勢いと一時期のテンション任せで初めて企画とん挫と、
SRCでも見られる序盤エターは素人なら許されるがプロがするなよとしか
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一度広げた風呂敷を綺麗に畳むことのできる漫画のが稀やで
石川賢とかが良い例や
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あれは雑誌の休刊とかそういう外部要因が原因であって
號とかちゃんと奇麗に完結させてるがな
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賢ちゃんは號とか魔空八犬伝とか見るにむしろ畳む能力は意外と高いと思う
でも描きたいのは終わらない戦いなんだよな…いや普通に打ち切りも多いんだが
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賢ちゃんは綺麗に終わっても最後の最後でひっくり返して無限の戦いに繋げちゃうから
踏み台
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田中ぷにえ(大魔法峠)
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田中ぷにえ(大魔法峠)
格闘165+技量184をいかした低燃費武装で、雑魚狩りに威力を発揮する
武装は数こそ多いが、射程1突武で被りまくっているうえに、基礎命中(413)の高さから命中補正の差が殆ど気にならず、EN消費量のみを意識して使い分ければ良いだろう
防御面は408M+集中ひらめき+小型シールド+極めて高い切り払いと隙がなく、被弾してもグレー系の水準以上の打たれ強さはあるので、事故死のリスクも低い
地形適応もBABAと優秀で、実に使いやすい、かつ強力なキャラだ
ダメージブーストが痛撃どまりなことと、有射程武器が貧弱なことが弱点
射程はともかくダメージ面は対ボスの決定火力を度外視すれば気にならない(痛撃なしでもクリティカルを期待出来る)ので、
余ったSPは威圧に注ぎ込むのが良いだろう
むしろ真の弱点は行動が単調で、動かしていてツマラナイことの方にあると思われる
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格闘しかないんじゃキン肉マンの方が面白いもんね
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サブミッションと格闘系それぞれ統一して技はメッセで分けて
無消費格闘とEN消費高CT痛のサブミッションで
シンプルに進撃してバキバキ折ってくキャラでええやんと思った
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>>681
原作が魔法少女物パロったギャグバトル物だからなぁ
これに限らずギャグ物はアニメや漫画と違ってゲームのコマとしてつまらない
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ぷにえ単体で見ると動かすの詰まらない気がするけど、多数が共闘するシナリオだと逆転するな
人が減り始めてからのデータは大雑把に俯瞰するとどれも似たり寄ったり
遠近両用とか脇も強いとか没個性化が加速してる
同じシナリオ内で○○でなくても××でも良いよねってのは詰まらない
そのせいでユニットとして個性の強いぷにえは逆に目立つ
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炎の転校生ギャグものだけど動かしてて面白いぞ
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討議中は作中に格上の存在がいるのに技量高すぎない?とか
なんで回避系?とか言われてたな
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>>684
スパロボと同じ路線ってことだな
昔の特性際立ってて弱い奴は遠慮なく弱くて使えない状態から
現在のどのキャラも基本は遠近両用、脇もちゃんと使えるになったって
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昔の作者のいう個性と格付けが、自己満足のつまらないデータだったとみんなが気付いちゃったから仕方ないね
↓指定どうぞ
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不思議な杏(藤崎封神)(封神演義(藤崎竜))
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不思議な杏(藤崎封神)(封神演義(藤崎竜))
「武器スロットに装備するアイテム」となっているが、実際には汎用扱いで、武器スロットがなくても誰でも装備することができる
空中移動が可能になるうえ、命中率の高い2Pと威力の高い3Qが使えるようになるので、恩恵は大きい
注意点は「呪い」がついていること
エリアスかな?と思う人も多いであろうマイナー属性なので一応付記しておくと、これは「装備したら最後通常の方法では外せなくなる」というもの
適当なユニットに与えてしまうと、後々強力なユニットが入った時に不思議な杏を回すことができず泣くことになる
追加技の燃費は良くないので、ENが余りがちで射程の短い陸上ユニットに装備させると良いだろう
FEのアーマー系や、WA1のロディ、仮面ライダー龍騎、魔界村のアーサーなどが有力候補か
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乙
呪いはなんかのシナリオで使ってたなー
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呪いアイテムは数が少ない上に、使い物になるのが更に少ないときている
不思議な杏はかなり有用な部類
■呪いアイテム一覧(全19)
ときめきメモリアル
番長の証し(ときメモ) : メッセージ変更
イース
エビルリング(イース) : HP消費Lv5
ウィザードリィ汎用データ
虚ろの盾(WIZ) : 阻止Lv5 魔 50
オックおばさんの聖なる手榴弾(WIZ) : 1000 1-1P M投L1
シャイニング・フォース
暗黒の剣(ShgF) : 命中-50、失L1追加、1600 1-1P、1600 1-3Q
デビルランス(ShgF) : 命中-50、失L1追加、1600 1-1P、阻止Lv1 魔 15 30 - 手動
デーモンロッド(ShgF) : 命中-50、失L1追加、1200 1-1P 奪
黒のリング(ShgF) : 格闘+10、命中-50、失L1追加
イビルリング(ShgF) : 格闘+15、命中-50、失L1追加
ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い)
美女の血飛沫(ジョジョの奇妙な冒険) : 追加サポート (HP減少L1、SP自魅威、技量100)
立派な背中(ジョジョの奇妙な冒険) : 追加サポート (EN消費Lv0.5、SP自足慄、技量100)
ドラゴンクエスト1・2
悪魔の尻尾(DQ1・2) : 抵抗力Lv-10
ドラゴンクエスト3
般若の面(DQ3) : 装甲+1500、制御不可
ファイアーエムブレム汎用データ
ねぎりマニュアル(FE) : 改造費修正Lv-3
封神演義(藤崎竜)
不思議な杏(藤崎封神) : 空中移動、1200 1-2P 吹L1、1500 1-3Q
月姫
まききゅーX : サイズ変更=LL、HP+4000
汎用ファンタジーヒューマノイド
怨念の指輪 : 自動反撃Lv6 全 100 10(1200 1-4Q)
舞-乙HiME
トラウマキ人形 : 追加攻撃(1000 1-5Q 無S or 0 1-5Q 消失L2)、0 1-5Q 無DL1
SDガンダム外伝騎士ガンダム物語
姫の指輪(騎士ガンダム物語) : 改造費修正Lv-3
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乙
同じカテゴリにある火竜標もそうだが、解説が間違えてるんだな
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>>692
まあシナリオ展開上勝手に装備されるって使い方想定だろうね
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ドラクエでもだいぶ前から呪い装備普通に外せるようになってたな
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まわし
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装備が外せないのはシナリオ側で制御すべきで配布データには持たせてほしくないな
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別にシナリオで出す時に呪い外せばいいじゃん
シナリオ作るなら出すアイテムのデータくらい確認するだろ
指定よろ
↓
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リディ=マーセナス(逆恨み)+ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(機動戦士ガンダムUC)
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リディ=マーセナス(逆恨み)+ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(機動戦士ガンダムUC)
原作での敵対時の組み合わせ
ミネバへの横恋慕からバナージへの嫉妬に狂ったしっとますく状態のリディが乗るバンシィ
攻略法はいかにデストロイモードにさせないかであり、シナリオ側で気力130状態で登場させられたら
脱力を連発して速攻でユニコーンモードに強制的に戻すか、必中と熱血を使ったスーパー系でタコ殴りして撃墜するのを推奨する
要注意としてはIフィールド持ちで装甲も1200とリアル系としてはそこそこあるため、
ボスランクで硬くなっている時はB属性主体のMS系ではダメージを与えづらい
ビームマグナムは5発しか使えないが、
威力1700 EN消費30 射程1-4のメガキャノンのせいで弾切れを狙ってもある程度戦えるのが特徴
R・ランチャー<徹甲榴弾>の射程1-2のP・盲属性も地味にいやらしい
説得イベントをさっさと起こすなりしてリディの目を覚まさせる必要がある
元々原作での所業のせいで視聴者のヘイトがたまっているキャラだから、
この状態で味方運用はほぼあり得ないと思われる
一応、本家スパロボのVのサブシナリオやバナージサイドを改悪して悪役にした
原作破壊系シナリオの様な敵キャラ視点のシナリオでもない限りは味方運用はされないと思われる
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乙
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乙
ただ一点だけ
>バナージサイドを改悪して悪役にした〜
この辺は書かない方が良いぞ
こう書くのは大半が「俺の好きな〜は絶対正義!」っていう痛い狂信者だからそう見られてしまうよ
普通に「敵キャラ視点の〜」だけで十分意図は伝わる
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ガンガンみたいなお祭りゲーなら逆恨みで出した方が面白いし
カトルだって絶対ゼロで出す
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>>702
SRCの原作破壊はやる夫スレみたいに、作者の嫌いなキャラは悪役言動に改悪して
作者のアバターオリキャラが原作の不遇キャラやモブに名前と顔があるようなわき役を導いて大活躍!がメインじゃないの?
最近はまた変わったの?
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>>704
私怨乙
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一つの例を界隈の全員がやってるみたいに言われてもな
こういう奴間隔を置いて時々見るけど
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回し
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指定どうぞ
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剣竜バゾラー+ヤマガタケ(大空魔竜ガイキング)
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剣竜バゾラー+ヤマガタケ(大空魔竜ガイキング)
パイロットのヤマガタケはエリートの揃いの大空魔竜において下っ端の幕下という可哀想な人。
下の名前も不明
剣竜とは恐竜の一種のことで背中に剣のような骨を持つ草食恐竜の相称で、有名なものはステゴサウルス。
バゾラーと頭部が似ているトリケラトプスは角竜に属するが、背中にトゲがあるので剣竜とも言えなくない。
ユニットとしては補給要員なのだが、移動力が3しかなくランク5まで上げると飛行可能になるが空Cでパッとしない。
ヤマガタケはお世辞にも能力が高いと言えず脱力を覚えるがボス(マジンガー)らの方が魅力的と言わざるを得ない。
火力が低くゾルマニウム合金製の筈なのに装甲1200しかないのでほぼ戦闘はさせられない。
パーツは移動力をカバーするのが最重要、パイロットのヤマガタケが空C宇宙Bとダメダメなのでブースターオンリーで。
ニルファのように地中に潜れると補給要員として差別化出来ていい感じだったかも。
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おつ
でも地中に潜れると安定し過ぎるんだよな
攻撃要員と違って補給する機会は多くないから安全確保が楽
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乙ー
一応サイキックドライブのおかげで装甲上がるのは思い出してあげてくだち(ヤマガタケなら最大で+400)
それでも「補給ユニットにしてはマシ」程度だし、地形適応はどうしようもないけど
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ランク5で飛行は厳しいね
非戦闘ユニットに資金回す余裕がある長編シナリオなら、他に飛行補給ユニットいるだろ
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他の大空魔竜メカ2機がどっちも修理装置持ちで、特にスカイラーは空・宇宙適応が両方A&移動力5、
更にそもそも大空魔竜が母艦持ちだから補給装置の立場自体が微妙に弱いという、バゾラーにとっての逆風っぷりだぞ
まあ、もっと立場ないのがネッサーなんだが(地形適応的に水中以外に置きづらい+移動力3+修理装置はスカイラーも持ってる)
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大空魔竜は明らかに改訂待ちだからネッシーとかバゾラーだけ取り上げて救済といってもな
多分マイルドに調整されても修理補給要員としてはSP微妙だろうし
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まわし
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ぐるーんぐるーん
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原作だといなきゃやばいレベルだったボロットもこっちじゃ控えめだしな
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鈴木土下座ェ門(BASTARD!!)
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ちょい雑かもしれんけど書いた
鈴木土下座ェ門(BASTARD!!)
序盤の頃に登場した小ボス的なモンスター。巨大な目玉に手足が生えたようなデザインをしている。
連載時はこの手足がなく名前も別のもの(元ネタそのまま)だったが、元ネタとなったモンスターの権利問題で単行本化の際に変更されたらしい。
余談だが、Drモローの漫画でも同じ元ネタを持つモンスターが登場し、同様の理由で「スカイライン」と仮称されていた。
敵としては威力1500/射程1-4の土下座破壊光線を主軸とする砲台ユニット。ダメージ3000以下の魔術属性を無効化するバリアを持ち、
装甲値も1100と高めなので、生半可な攻撃では無駄になる。味方に魔法系しかいない場合は、出し惜しみをせずに大技で仕留めた方が、
むしろリソースの温存になる。
原作漫画で「背後からぶん殴られて一時的にバリア消失」という展開になったためか、バリアに近接無効オプションが付いているが、
地味に最強武装が近接技の土下座Fニードロップなので、下手なユニットで近づくのは危険。物理射撃ユニットで攻めるのがベストだろう。
また、2発しか使用できないが射程1-4/CT+30/眠無魔属性の土下座催眠言波を持つので、うっかり食らって無力化されないように注意。
無属性も付いているので、対魔術バリアを持つ同フォルダ主人公でも油断はできない。
味方として運用する機会はまずないだろうが(そもそも専用パイロットがいない)、もし使う機会があった場合は、破壊光線や催眠言波を
生かしやすくするための射程、砲台運用時の位置取り能力を高めるための移動力(デフォルトでは3陸のみ)、バリアを生かすための装甲、
このいずれかを強化するアイテムを付けるのが無難か。
ENに関しては、一番消費の大きい土下座Fニードロップでさえ無改造で最大8回使用できる(20/160)ので、強化の優先度は低い。
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乙
OVAにも出てるんだよな
矢尾の押さえたシリアス声で
「鈴木土下座ェ門かよ……!」ってのがすっげーシュールだった
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最近だとゴブリンスレイヤーで「名前を言ってはいけない魔物」という扱いでネタにしていたな
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作者がやっているやる夫スレでの補足でゴブスレ世界には1〜3のドラクエ勇者、
リンク(ゼルダの伝説)、アドル(イースシリーズ)、ランス(ランスシリーズ)が居るそうな
それぞれドラクエ勇者、リンク、アドルはあの世界の冒険者ランク最上位の白金等級の冒険者
ランスは冒険者ランクの昇格には人格面も考慮にされるから、
あの人格のせいで万年最下位だけど実力だけは白金等級並みの冒険者として……
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DQ1(助けたお姫様とそのまましっぽり)、DQ2〜3(フラグすらなし)、リンク(女王様命)、アドル(現地妻無数)、ランス(敵も味方も手当たり次第)…白金は個性的だな
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