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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21

1名無しさん(ザコ):2017/11/16(木) 23:56:53 ID:ngQ9Uz0k0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。


前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

920名無しさん(ザコ):2019/02/21(木) 16:05:50 ID:yMrFN/lw0
魔装機神系でプラーナに応じてプ属性の武器の攻撃力と運動性が変動するようなaliasを考えてみた
パイロットの現在のプラーナで変動できればいいけど、できないっぽいので
ロボットの現在のENに応じて変動するとしてみる。
プラーナコンバーターでユニットのENが増えるのでパイロットのプラーナが大きくなるほど
ENが減っても変動しにくくなる

ブラーナ消耗
武器強化Lv0=プ (ENLv0 !ENLv1)
武器強化Lv0.1=プ (ENLv1 !ENLv2)
武器強化Lv0.2=プ (ENLv2 !ENLv3)
武器強化Lv0.3=プ (ENLv3 !ENLv4)
武器強化Lv0.4=プ (ENLv4 !ENLv5)
武器強化Lv0.5=プ (ENLv5 !ENLv6)
武器強化Lv0.6=プ (ENLv6 !ENLv7)
武器強化Lv0.7=プ (ENLv7 !ENLv8)
武器強化Lv0.8=プ (ENLv8 !ENLv9)
武器強化Lv1=プ (ENLv9 !ENLv10)
武器強化Lv1=プ (ENLv10)
運動性強化Lv0=非表示 <プラーナ> (ENLv0 !ENLv1)
運動性強化Lv0.2=非表示 <プラーナ> (ENLv1 !ENLv2)
運動性強化Lv0.4=非表示 <プラーナ> (ENLv2 !ENLv3)
運動性強化Lv0.6=非表示 <プラーナ> (ENLv3 !ENLv4)
運動性強化Lv1=非表示 <プラーナ> (ENLv4 !ENLv5)
運動性強化Lv1.2=非表示 <プラーナ> (ENLv5 !ENLv6)
運動性強化Lv1.4=非表示 <プラーナ> (ENLv6 !ENLv7)
運動性強化Lv1.6=非表示 <プラーナ> (ENLv7 !ENLv8)
運動性強化Lv1.8=非表示 <プラーナ> (ENLv8 !ENLv9)
運動性強化Lv2=非表示 <プラーナ> (ENLv9 !ENLv10)
運動性強化Lv2=非表示 <プラーナ> (ENLv10)

921名無しさん(ザコ):2019/02/21(木) 16:09:18 ID:yMrFN/lw0
#プラーナによるインフレを少しでも減らすために一番プラーナが低いパイロットにあわせて
#全員のプラーナを9減らしてみる
マサキ=アンドー
マサキ, 男性, 風系魔装機神 オリジナル魔装機 魔装機, AABA, 190
特殊能力
プラーナLv27, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 38, Lv6, 46, Lv7, 59, Lv8, 72
152, 142, 147, 162, 169, 163, 超強気
SP, 65, 加速, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 気合, 10, 幸運, 22, 熱血, 31
##プラーナLv36→Lv27
>>920にちなんで

922名無しさん(ザコ):2019/02/21(木) 16:21:50 ID:yMrFN/lw0
サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
ブラーナ消耗
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
合体技Lv0=アカシックブレイカー(RU) R-1
合体技Lv0=アカシックブレイカー(SSRU) R-1(SS)
合体技Lv0=歌舞伎十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR(RU)
ハイパーモードLv4=精霊憑依 サイバスター(精霊憑依) 手動発動
4000, 150, 700, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
バニティリッパー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL6
ハイファミリア, 1700, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
ファミリア・ヴィシージ, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
プラーナディスチャージ, 2000, 1, 3, +0, -, 15, 110, AAAA, +10, 格実(!ランクLv6)
擲斬撃・偃月, 2100, 1, 3, +0, -, 15, 110, AAAA, +10, 格実(ランクLv6)
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, プL2
アカシックブレイカー(RU), 2900, 1, 1, +25, -, 35, 120, AAAA, +10, 合プL2
アカシックブレイカー(SSRU), 3100, 1, 1, +25, -, 35, 120, AAAA, +0, 合
バニティリッパー乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 75, 130, AAAA, +10, 武プL5
歌舞伎十八番参会名護屋暫, 3400, 1, 1, +15, -, 50, 130, AAAA, +10, 武プL5合
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL7

#プラーナLv27の場合Lv40でプラーナLv87になり、Lv40でHP4870,EN193,装甲1130

#運動性-10
#最初期のマサキはサイフラッシュ1回でプラーナを使い切ったのでサイフラッシュの消費プラーナを上昇
#ほかの武器も同様
#アカシックバスターにもプラーナ消費をつけ、サイフラッシュがすごいのでこれの必要気力も引き上げる
#武装追加もかねてハイファミリアを弱体化
#バニティリッパーをリアル系相応に弱体化

#バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
#ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
#アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
#アカシックブレイカー(RU), 2900, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +10, 合
#コスモノヴァ, 3000, 1, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, プL2
#アカシックブレイカー(SSRU), 3100, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 合
#乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武プL4

サイバスター(精霊憑依)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
ブラーナ消耗
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
ノーマルモード=サイバスター(RU) 3
4000, 150, 800, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 1900, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
真伝・乱舞の太刀, 3100, 1, 1, +15, -, 75, 130, AAAA, +10, 武プL5
アカシックノヴァ, 3400, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL7

923名無しさん(ザコ):2019/02/21(木) 17:19:22 ID:yMrFN/lw0
プラーナコンバーターLvはインフレを防ぐためにLv130まででいいかなと思う

924名無しさん(ザコ):2019/02/21(木) 18:37:22 ID:5yFvoivM0
サイバスター(SRWX)(前期)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力なし
4000, 180, 1200, 100
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識
ハイファミリア, 1700, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実誘
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, 突
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -



サイバスター(SRWX)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力なし
4000, 200, 1200, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1400, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1700, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識
ハイファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実誘
アカシックバスター, 2700, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, 突
コスモノヴァ, 3500, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -

#スパロボXで久々に版権スパロボにゲスト出演したサイバスター
#下手するとゼルガードより強い

925名無しさん(ザコ):2019/02/26(火) 17:53:26 ID:hLTB5hSA0
マイトガイン(SRW)
マイトガイン, 勇者特急隊ロボ, 2, 2
陸, 4, M, 5500, 140
特殊能力
武器BGM=縦一文字斬り Dourinken.mid
5600, 180, 1300, 65
CABA, BEM_MightGaineU.bmp
マイティバルカン, 1300, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, -20, 連L10
マイティスライサー, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +20, P格実
格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
シグナルビーム, 1800, 1, 4, +5, -, 20, -, AA-A, +0, B
動輪剣, 2200, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
縦一文字斬り, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武

#本家スパロボ仕様のマイトガイン
#劇中未使用のマイティキャノンが無い

#ガイン単体などはイベントのみ


マイトカイザー(SRW)
マイトカイザー, 勇者特急隊ロボ(舞人専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力なし
5500, 190, 1400, 75
AABA, BEM_Mightkaizer.bmp
カイザーバルカン, 1300, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, -20, 連L10
カイザーアタック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
カイザーハリケーン, 1900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 吹L1
ドリルクラッシャー, 2800, 1, 1, +15, -, 50, 110, AAAA, +20, 突

#あくまでも繋ぎなのかガイン復帰後はグレートで固定されるイベント用半分の機体



グレートマイトガイン(SRW)
グレートマイトガイン, 勇者特急隊ロボ, 2, 2
空陸, 4, L, 10500, 200
特殊能力
合体技Lv0=ジョイントドラゴンファイヤー バトルボンバー ガードダイバー
武器BGM=真っ向唐竹割り Dourinken.mid
武器BGM=パーフェクトキャノン PerfectCannon.mid
主形態
7300, 220, 1400, 75
AABA, BEM_GreatMightgaineU.bmp
マイティバルカン, 1300, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, -20, 連L10
マイティスライサー, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +20, P格実
グレートクラッシャー, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
グレートファイヤー, 1700, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +10, P
シグナルビーム, 2000, 1, 4, +5, -, 20, -, AA-A, +0, B
グレート動輪剣, 2400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
セルフキャノン, 2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
真っ向唐竹割り, 3200, 1, 1, +10, -, 55, 120, AAAA, +20, 接
パーフェクトキャノン, 3700, 1, 5, +20, -, 100, 130, AAAA, +10, -
#
ジョイントドラゴンファイヤー, 4100, 1, 4, -10, -, 60, 130, AAAA, +10, 合突格

#セルフキャノンはガンナーがロボモードでぶっ放してけん制した所をグレートクラッシャーでぶち抜く物

926名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 10:44:49 ID:SXPws4D.0
グレートで固定なら主形態消し忘れですぞ!
実際スーパーファイヤーダグオンみたいなリスクあり形態以外は簡単仕様がいいよね

927名無しさん(ザコ):2019/02/27(水) 21:14:55 ID:aZX6eofU0
グレートマイトガイン(SRW)
グレートマイトガイン, 勇者特急隊ロボ, 2, 2
空陸, 4, L, 10500, 200
特殊能力
合体技Lv0=ジョイントドラゴンファイヤー バトルボンバー ガードダイバー
武器BGM=真っ向唐竹割り Dourinken.mid
武器BGM=パーフェクトキャノン PerfectCannon.mid
7300, 220, 1400, 75
AABA, BEM_GreatMightgaineU.bmp
マイティバルカン, 1300, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, -20, 連L10
マイティスライサー, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +20, P格実
グレートクラッシャー, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
グレートファイヤー, 1700, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +10, P
シグナルビーム, 2000, 1, 4, +5, -, 20, -, AA-A, +0, B
グレート動輪剣, 2400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
セルフキャノン, 2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
真っ向唐竹割り, 3200, 1, 1, +10, -, 55, 120, AAAA, +20, 接
パーフェクトキャノン, 3700, 1, 5, +20, -, 100, 130, AAAA, +10, -
ダブル動輪剣,    3900, 1, 1, +0,  -, 120, 140, AAAA, +25, 武
#
ジョイントドラゴンファイヤー, 4100, 1, 4, -10, -, 60, 130, AAAA, +10, 合突格

#ダブル動輪剣が単体最強技なのはやっぱりヒロインの祈り込みだからだろう

#セルフキャノンは本来本家ではマイトガンナーがロボモードで砲撃後にグレートが突っ込んでドリルクラッシャーを叩きこむ技だが、
#SRCではコンボ技は好まれない事からキャノンとクラッシャーを分割
#スパロボTにてグレートファイヤーもグレートビームとのコンボ技になるが対応してない

928名無しさん(ザコ):2019/03/04(月) 22:21:31 ID:laQt3djQ0
バイオセンサー(ZZ)
バイオセンサー, 固定, 非表示
特殊能力
解説=バイオセンサー ジュドー=アーシタがパイロットの場合、武装が追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
ユニット画像=G0088_ZZ-Gundam(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 Gフォートレス)
ユニット画像=G0088_ZZ-GundamFA(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 フルアーマーZZガンダム)
0, 0, 0, 0, 0
ハイメガキャノン・FP, 2700, 2, 5, -10, -, 100, 130, AA-A, +0, 消B(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム(最近SRW) or フルアーマーZZガンダム(最近SRW))

#第2次Gのバイオセンサーなら運動性も上げれたが、今回はVやXの再現に留める


ZZガンダム(最近SRW)
ZZガンダム, だぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 Gフォートレス(最近SRW)
換装=フルアーマーZZガンダム
シールド
バイオセンサー(ZZ)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 170, 1300, 100
-ACA, G0088_ZZ-Gundam.bmp
ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
21連装ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルキャノン, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ハイパービームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ダブルビームライフル, 2000, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイメガキャノン(MAP), 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, B


Gフォートレス(最近SRW)
Gフォートレス, MS, 1, 2
空, 5, M, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 ZZガンダム(最近SRW)
換装=フルアーマーZZガンダム(最近SRW)
バイオセンサー(ZZ)
4000, 170, 1200, 90
A--A, G0088_G-Fortress.bmp
21連装ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルキャノン, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ダブルビームライフル, 2000, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

#スパロボシリーズでは放送当時の設定に準じているため強化型ZZなる物はない

フルアーマーZZガンダム(最近SRW)
フルアーマーZZガンダム, ふるあーまーだぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
換装=ZZガンダム(最近SRW)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
バイオセンサー(ZZ)
4400, 190, 1400, 95
-ACA, G0088_ZZ-GundamFA.bmp
ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
21連装ミサイルランチャー, 1500, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 共実H
ダブルキャノン, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ミサイル全弾発射, 1600, 1, 3, +15, 2, -, -, AAAA, +0, 共実HM扇L2
ハイパービームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ダブルビームライフル, 2000, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイメガキャノン(MAP), 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, B

#ミサイル全弾発射:VやXでのアーマー内蔵のミサイルランチャーを一斉射する攻撃
#アニメではクインマンサにやった全弾発射シーンを再現している

929名無しさん(ザコ):2019/03/05(火) 00:52:31 ID:IE2avME20
サイコフィールドってコロニーレーザに対して3枚貼って、
1枚抜くごとに威力減少して3枚目で受け止めるって描写見るとバリアではなくフィールド

なんだけどバランス調整考えると全属性フィ-ルドはなあ

930名無しさん(ザコ):2019/03/05(火) 02:18:42 ID:fG.AYiD.0
バイオセンサー(ZZ)
バイオセンサー, 固定, 非表示
特殊能力
解説=サイコミュ 運動性がNTレベルに応じて増加する。;さらに気力130以上で、ダメージを25%アップする。; ;ジュドー=アーシタがパイロットの場合、武装が追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv5 or 強化人間Lv5)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv6 or 強化人間Lv6)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv7 or 強化人間Lv7)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv8 or 強化人間Lv8)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv9 or 強化人間Lv9)
ブースト=バイオセンサー (NTLv7 or 強化人間Lv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
ユニット画像=G0088_ZZ-Gundam(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 Gフォートレス)
ユニット画像=G0088_ZZ-GundamFA(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 フルアーマーZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G0088_ZZ-GundamS(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 強化型ZZガンダム)
ユニット画像=G0088_G-Fortress(MAX).bmp (NTLv7 or 強化人間Lv7 気力Lv2 強化型Gフォートレス)
0, 0, 0, 0, 0
サイコ・Hビームサーベル, 2200, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +0, 武(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム or ZZガンダム(メガライダー) or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)
ハイメガキャノン・FP, 2700, 2, 5, -10, 1, 100, 130, AA-A, +0, 消B(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)


#差別せずにZガンダムのバイオセンサーと同じく運動性が向上しブーストも追加されるバージョンを作ってみた

931名無しさん(ザコ):2019/03/05(火) 19:39:24 ID:fG.AYiD.0
#表に出す気はない&正しく動くか自信ないが一応

ストライクガンダム(初期)
ストライクガンダム, MS(SEED)(キラ専用), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
ハードポイントLv1=ストライカーパック
PS装甲
アーマーLv5=フェイズシフト装甲 !B (ENLv1)
アーマーLv5=フェイズシフト装甲 !B 160 (!ENLv1)
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
フェイズシフト装甲=解説 「B」を除く属性に対して装甲+500、被弾時にEN10を消費。ENが10%以下になるとダウンする
シールド
ユニット画像=GSEED_StrikeGundam.bmp (ENLv1 !ストライカーパック装備)
パイロット能力付加="フェイズシフトダウン=非表示" (!ENLv1)
3700, 100, 1000, 90
-ACA, GSEED_StrikeGundam.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B

#イージスと相打ちするまでのキラが乗っていた頃のストライク
#ぶっちゃけOS云々は監督がオマージュ先と名指しした、
#機甲戦記ドラグナーのパイロット登録システム云々だろうから専用機指定のみで済ます

932名無しさん(ザコ):2019/03/05(火) 20:25:44 ID:LVErUhno0
あの世界OSがナチュラル対応じゃないからって
選択肢からはずすナチュラルパイロットとかいるぞ

933名無しさん(ザコ):2019/03/05(火) 20:35:02 ID:h7jhdn2M0
適当な作品のそれっぽいキャラに「ナチュラル用のOSを用意しておいたぞ」とか言わせれば行ける行ける>OSが対応してない

934名無しさん(ザコ):2019/03/05(火) 20:40:05 ID:fG.AYiD.0
あくまでも、思い付きかつ本家スパロボ風を狙っただけのデータなんで深く考えちゃいないよ

935名無しさん(ザコ):2019/03/05(火) 20:47:51 ID:fG.AYiD.0
ストライクガンダム
ストライクガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
ハードポイントLv1=ストライカーパック
PS装甲
アーマーLv5=フェイズシフト装甲 !B (ENLv1)
アーマーLv5=フェイズシフト装甲 !B 160 (!ENLv1)
フィールドLv-1=非表示 全 10 - バリア無効化無効 (ENLv1)
フェイズシフト装甲=解説 「B」を除く属性に対して装甲+500、被弾時にEN10を消費。ENが10%以下になるとダウンする
シールド
ユニット画像=GSEED_StrikeGundam.bmp (ENLv1 !ストライカーパック装備)
パイロット能力付加="フェイズシフトダウン=非表示" (!ENLv1)
3700, 100, 1000, 90
-ACA, GSEED_StrikeGundam.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B

#オーブ攻防戦の直前にアークエンジェルに返却されたストライク
#ムウが乗るからOSがナチュラル対応型に変更された
#キラ専用指定を削除。バッテリーが新型になった云々はルージュだけだったっけ?

936名無しさん(ザコ):2019/03/06(水) 09:17:01 ID:Of/rQ1S20
色んなゲーム(Gジェネや連ザや終わらない明日へ)で旧OSの機体だろうが乗り換え効くし
ストフリとプロビだけ専用指定すればそれでいいかなって
運命なんかハイネ用もあるし量産してルナが乗ることもありえるし

937名無しさん(ザコ):2019/03/06(水) 13:34:34 ID:7EJE.fW20
そもそもナチュラルなムウの親父のクローンであるクルーゼが
ザフトのエースなってるからOSの違いなんて乗り越えられるものだろ

ムウの親父がムウの代わりに自分の後継者として作ったので、
クルーゼはコーディネイトしてないナチュラル

938名無しさん(ザコ):2019/03/06(水) 15:18:19 ID:ZYgrvmUs0
コーディネーターって別に人類の限界を超えてるわけじゃないしな

939名無しさん(ザコ):2019/03/06(水) 22:08:02 ID:DtyTcWrM0
ストライクのOS云々はあれだろ、初代でいえばアムロを降ろしてリュウをガンダムに乗せ、
アムロは終戦まで軍機密に触れた罪で刑務所にいろって、リアリティ()超重視派の方々の言うような展開をしないための処置だろ
ドラグナーやユニコーンガンダムのパイロット登録システムとかも
AGE1部で少年フリットに周囲や作品外からも「ウルフにAGEデバイスを渡して降りろ」と言われ続けたのと一緒
だから、ガンダムはZやV、W、00の様な反体制物か、クロスボーンDUSTなりXの様な無政府状態の世紀末救世主伝説な空気じゃないと、
主人公がガンダムに乗り続ける理由作るのが面倒になった
AGEのアセムの様に正式な辞令でガンダムに乗るにしても、主人公らしい問題行動は「新兵にしても民間人気質残り過ぎ」と別方向から叩かれるし

940名無しさん(ザコ):2019/03/07(木) 16:15:33 ID:5EaHuzAM0
ゴルディオンクラッシャーがMAP兵器でもいいかなと思った
ゴルディオンクラッシャー, 4100, 1, 2, +15, -, 200, 140, AAAA, -10, 浄重消格M投L2

941名無しさん(ザコ):2019/03/08(金) 05:40:15 ID:ch/64T560
SEEDはコーディネーターのすごさを強調するあまりナチュラルがポンコツ過ぎる
SEED基準だと他作品のMSパイロットはほぼコーディネータークラスのパイロットになる気がする

942名無しさん(ザコ):2019/03/08(金) 06:14:54 ID:judU3kbA0
初代だと、連邦側にはアムロ以外にロクなパイロットがいないように見えるのと同じようなもんかな

943名無しさん(ザコ):2019/03/08(金) 07:28:43 ID:EMjERrzk0
MS普及してなくて味方が全員新兵状態からスタートだと、特殊能力持ち以外はまあ弱いわな

944名無しさん(ザコ):2019/03/08(金) 09:14:02 ID:zZlDHC8o0
>>942
後付けで連邦軍にも映ってないだけでエースパイロットが居たとか事にしちゃったが、
それはSEEDMSVも一緒だしな

945名無しさん(ザコ):2019/03/08(金) 10:45:11 ID:TidcWMzo0
MSV無しにするならまだムウがまともな分初代の方が酷いですやん

946名無しさん(ザコ):2019/03/08(金) 12:48:42 ID:EjVvX6VM0
スパロボじゃあコーディネーター用OSのMSに
生体CPU連中以外のナチュラルが乗れるやつは今のところないんだがな
ナチュラルコーディどころか作品跨いでMFにアムロが乗れるようなGジェネは方針が違いすぎるし
スパロボなんかで乗り換えできるっての自体がただのイメージだろ

947名無しさん(ザコ):2019/03/08(金) 13:45:13 ID:tb0ZP67Y0
>>937
しかもあいつ、公式年表によると本編前の戦闘(世界樹攻防戦)でネビュラ勲章とか貰ってるのよな
まだナチュラル用OSなんて影も形もなかった頃に、ジンでMA37機、戦艦も6隻落としたとかなんとか

948名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 05:36:31 ID:3hnAFk1M0
ムウはポジ的にスレッガーさんなのに最終的には生きている辺り面と声の差かなw

949名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 06:58:30 ID:Dq8tMMgI0
コーディネーターって設定的にはナチュラルより少ない労力で成長できるってだけで
あとは大きな違いはない、と設定されてるはずなのにね

950名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 09:55:06 ID:Pe0UDroY0
素手でモビルスーツが倒せるようになるとかIQが300になるとかドカンと変化するわけじゃないけど
品種改良する前のトウモロコシがどう育ててもスイートコーンより甘くならないように差はあるもんだと思うが

951名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 10:27:18 ID:zZy7A4.k0
そもそも、その品種改良の成功率が微妙に安定してないからなあ
スイートコーンになるように調整した筈なのに思ったより甘くならなかった、的なことは普通にあり得るし、
成功例とされるジョージ・グレンだって銀メダルとか取ってるから、もっと上の能力を持ったナチュラルは存在する

つか、MSに生身で蹴りくれてメインカメラのバイザー部分を割るナチュラルならいるのよな、あの世界

952名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 11:28:47 ID:bSwz/yHI0
CからSSRまで触れ幅がでかいけど無料でたくさんひけるのがナチュラルガチャ
R以上限定だけど有料で数が引けないコーディネーターガチャ
高額で外れも出るけどURも出るスパコディガチャ
復刻のカーボンヒューマン

こんなイメージ

953名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 12:32:15 ID:PiGQWdNw0
#これで動くか分からんが一応

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスLレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス(2nd)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 160
特殊能力
超回避Lv1=阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー 物B!格武突接
フィールドLv2=非表示B 5 近接無効
ナノラミネートアーマー=解説 B属性と射撃攻撃に対し装甲+500。B属性の場合、ダメージ1000まで無効。発動時にEN-5
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 160, 1400, 115
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLipusRex.bmp
腕部内蔵砲,     1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +5, -
レクスネイル, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ソードテイル, 1800, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, +10, 実格P有
超大型メイス, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
阿頼耶識リミッター解除, 2700, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 格武P

954名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 12:59:40 ID:3hnAFk1M0
>>953
ナノラミネートアーマーは機能しないんじゃない?
フィールドは別名と属性指定の間に半角スペースがないし、対象指定と除外指定(!)は同時に指定できなかったはず
機能させるなら↓みたいな感じかな?

アーマーLv5=ナノラミネートアーマー 物B格武突接
アーマーLv-5=非表示 !格武突接
フィールドLv2=非表示 B 5 近接無効

955名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 13:03:34 ID:3hnAFk1M0
>>954の訂正
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー 物B格武突接
アーマーLv-5=非表示 !格武突接
フィールドLv2=非表示 B 5 近接無効

アーマーLv5=ナノラミネートアーマー 物B格武突接
アーマーLv-5=非表示 格武突接
フィールドLv2=非表示 B 5 近接無効

956名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 13:29:06 ID:PiGQWdNw0
>>955
訂正、どうもありがとう
訂正版に差し替えてみた

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスLレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス(2nd)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 160
特殊能力
超回避Lv1=阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー 物B格武突接
アーマーLv-5=非表示 格武突接
フィールドLv2=非表示 B 5 近接無効
ナノラミネートアーマー=解説 B属性と射撃攻撃に対し装甲+500。B属性の場合、ダメージ1000まで無効。発動時にEN-5
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 160, 1400, 115
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLipusRex.bmp
腕部内蔵砲,     1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +5, -
レクスネイル, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ソードテイル, 1800, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, +10, 実格P有
超大型メイス, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
阿頼耶識リミッター解除, 2700, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 格武P

957名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 13:45:59 ID:zZy7A4.k0
格属性指定すると、トマホークブーメラン的な「近接武器を投げつける」系のはともかく、
↓みたいなのに対しても実質アーマー無効になるんだけど、それはいいんだろうか

ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
頭部ゲッタービーム, 2400, 1, 2, -10, -, 40, -, AABA, +10, 格浄光P

958名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 14:40:35 ID:PiGQWdNw0
原作でもテイルブレードで結構グレイズを撃破してるから、そこら辺はデフォルメした
これ以上はローカル対応の領域かなぁと思って

959名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 15:31:35 ID:PiGQWdNw0
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスLレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス(2nd)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 160
特殊能力
超回避Lv1=阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー 物B格武突接
アーマーLv-5=非表示 格武突接
フィールドLv2=非表示 B 5 近接無効
ナノラミネートアーマー=解説 B属性と射撃攻撃に対し装甲+500。B属性の場合、ダメージ1000まで軽減。発動時にEN-5
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 160, 1400, 115
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLipusRex.bmp
腕部内蔵砲,     1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +5, -
レクスネイル, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ソードテイル, 1800, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, +10, 実格P有
超大型メイス, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
阿頼耶識リミッター解除, 2700, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 格武P

#ビームに関する誤字を訂正

960名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 15:52:30 ID:knBrN7fw0
格はシステム属性だから指定するもんじゃなくね
テイルブレードが原作の敵に効きにくいとかはデフォルメでいいじゃん
ソードインパのエクスカリバーとかPSで防がれるみたいに

961名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 16:03:18 ID:zZy7A4.k0
改めて見てると、物属性を混ぜたのもややこしくなってる一因な気がする
それは置いといて、多分こうすると同じことしつつシンプルにまとまるんじゃなかろうか

アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接格魔精
フィールドLv2=非表示 B 5 近接無効
ナノラミネートアーマー=解説 「武突接格」属性を持たない物理攻撃に対して装甲+500。;_
B属性の場合、ダメージを1000まで軽減する。軽減時EN-5。

962名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 16:05:53 ID:uLnKD7Eg0
攻撃無効化がある特殊能力は非表示にしたらメッセージがおかしくなるのでダメよ

963名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 16:18:50 ID:vBCUr1TM0
フィールドはバリアみたいなイメージだね
ビームがバリアに阻まれて被弾していないみたいな
でもあれは直接被弾してもほとんど効いてないって描写だったからフィールドよりアーマーでよくないかな

964名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 16:21:35 ID:3hnAFk1M0
wiki見てみたらナノラミネートアーマーは装甲表面加工技術ってあるから
ZZとかの耐ビームコーティング同じ扱い?

965名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 16:32:25 ID:vBCUr1TM0
>>962
ということはアーマーのほうを非表示にしたらいいのかな
アーマーLv5=非表示 !武突接格魔精
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー B 5 近接無効

表面加工で耐ビームコーティングならEN消費無しでもいいかも

966名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 16:41:18 ID:zZy7A4.k0
>>965
ちょっとど忘れしてたが、ユニット特殊能力の方なら両方別名指定しても表示上はひとつにまとまるよ
その場合、能力の解説はどっちか片方しか出ないはずだけど、今回は解説が設定してあるから問題ないと思う

967名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 17:11:09 ID:bSwz/yHI0
確かアニメで「非表示で防いだ」みたいな表示になるんじゃなかったっけ?

968名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 17:45:20 ID:zZy7A4.k0
なので、こう↓すれば大丈夫だと思うんだが>非表示で防いだ

アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接格魔精
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー B 5 近接無効

969名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 18:13:41 ID:vBCUr1TM0
Iフィールド
フィールドLv4=Iフィールド B 5
ビームコート
フィールドLv2=ビームコート B 0
だからフィールドLv2=ナノラミネートアーマー B - 近接無効
でいいだろうか

970名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 18:26:30 ID:vBCUr1TM0
Iフィールド
フィールドLv4=Iフィールド B 5
ビームコート
フィールドLv2=ビームコート B 0
だからフィールドLv2=ナノラミネートアーマー B - 近接無効
でいいだろうか

971名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 18:27:02 ID:vBCUr1TM0
ごめんミスった

972名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 23:19:11 ID:PiGQWdNw0
ガンダム[ケストレル]
ガンダム・ケストレル, MS
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
超回避Lv1=シャーマン・フレーム
換装=ガンダム[グリンブルスティ]マニューバー・エクステリア ガンダム[ケストレル]アーマー・エクステリア
エネルギーシールドLv1=ビーム・マドゥ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 150, 1000, 120
-ACA, G0085_Gundam[Kestrel].bmp
頭部バルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
専用ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
拡散メガビームランチャー, 1700, 1, 3, +10, -, 15, -, AA-A, -10, B散
ビームブレイド, 2100, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突
メガビームランチャー, 2200, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B

#AOZ刻に抗いし者の主役ガンダム
#全身にビームブレイドがあったり殺人的な加速をするガンダム
#シャーマン・フレーム:オールドタイプの微弱な感応波にも対応出来るよう開発された準サイコミュシステム
#主にパイロットの危機感知を読み取り実際の動作に反映する
#パイロットが「機体が勝手に動く」と困惑するが、お陰で通常操作では撃墜されていたような状況を回避している


ガンダム[グリンブルスティ]マニューバー・エクステリア
ガンダム・ケストレルME, MS
陸, 5, M, 4500, 120
特殊能力
超回避Lv1=シャーマン・フレーム
換装=ガンダム[ケストレル]アーマー・エクステリア ガンダム[ケストレル]
エネルギーシールドLv1=ビーム・マドゥ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 150, 1000, 120
-ACA, G0085_Gundam[Kestrel]ME.bmp
頭部バルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
専用ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ブレイクバインダー, 1900, 2, 5, +10, 4, -, 120, AA-A, +20, 実B有
ビームブレイド, 2100, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突


ガンダム[ケストレル]アーマー・エクステリア
ガンダム・ケストレルAE, MS
陸, 5, M, 4500, 120
特殊能力
超回避Lv1=シャーマン・フレーム
換装=ガンダム[ケストレル]アーマー・エクステリア ガンダム[ケストレル]
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 150, 1500, 100
-ACA, G0085_Gundam[Kestrel]AE.bmp
頭部バルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ミサイルランチャー, 1600, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
2連装ビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
リニアガン, 2000, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -

#設定画はあるが一度も使われずにフルアーマーにされた
#武装だけは本家フルアーマーガンダム風
#機動性が高すぎる?なら重たい装備を付けて少し遅くしても大丈夫だろうと言う考えの下で考案された装備
#お陰で機動性が「常識的な」高機動MS程度に落ち着いている

973名無しさん(ザコ):2019/03/09(土) 23:20:47 ID:PiGQWdNw0
フルアーマーガンダム[ケストレル]
フルアーマーケストレル, MS
陸, 4, M, 5200, 180
特殊能力
超回避Lv1=シャーマン・フレーム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 150, 1500, 110
-ACA, G0085_FA-Gundam[Kestrel].bmp
頭部バルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
連装ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ミサイルランチャー, 1600, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
拡散メガビームランチャー, 1700, 1, 3, +10, -, 15, -, AA-A, -10, B散
ブレイクバインダー, 1900, 2, 5, +10, 4, -, 120, AA-A, +20, 実B有
リニアガン, 2000, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
メガビームランチャー, 2200, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B

#最終決戦でマニューバー、アーマーと2つのエクステリアを全部装備した姿
#通常と異なり右腕にメガビームランチャー、左腕に連装ビームサーベルが装備されている


ガンダム[グリンブルスティ]
ガンダム・グリンブルスティ, MS
陸, 4, M, 4600, 150
特殊能力
超回避Lv2=シャーマン・フレーム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 160, 1300, 125
AACA, G0085_Gundam[Gullinbusti].bmp
頭部バルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
腕部内蔵ビームガン, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
腕部内蔵ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
専用ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

#AOZ刻に抗いし者の後日談である「審判のメイス」の主役機
#主役ガンダムながらガンダムMkⅤ風の外観が特徴
#ティターンズで開発されていた試作MSだが開発スタッフ内のエゥーゴシンパに持ちだされた
#2機あった内の1機はガンダムケストレルに改修される
#頭部のV字アンテナをはじめフィン状のアンテナでシャーマン・フレームの感度を上げている
#またフレキシブル・バインダーの効果で機動性もケストレルより高い
#2号機はケストレルに改修された際に汎用性向上と機動性を削ぐためにアンテナとフレキシブル・バインダーをオミットしている

974名無しさん(ザコ):2019/03/10(日) 16:02:26 ID:SF9H1CrM0
ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接格魔精
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー B 5 近接無効
ナノラミネートアーマー=解説 「武突接格」属性を持たない物理攻撃に対して装甲+500。;_
B属性の場合、ダメージを1000まで軽減する。軽減時EN-5。

レギンレイズ・ジュリア
レギンレイズJ, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 160
特殊能力
ナノラミネートアーマー
5400, 140, 1500, 105
-BCA, GIBO_ReginlazeJulia.bmp
バルカン, 1300, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, -20, 連L10
脚部ブレード, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ソードウィップ, 1500, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, +10, 実格P有
ジュリアソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武



レギンレイズ・ジュリア(陸戦仕様)
レギンレイズJ, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 160
特殊能力
大型シールド
ナノラミネートアーマー
5400, 140, 1500, 105
-ACA, GIBO_ReginlazeJulia(G).bmp
バルカン, 1300, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, -20, 連L10
シールド内蔵バルカン, 1300, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, -10, P連L5
大型ブレード, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

#機動性や火力よりもパイロットの生存性の高さに定評があった一応のラスボス機
#ガンダムに勝利し首頭を掲げちゃったラスボス機は今のところこいつとペーネロペーぐらいか

975 ◆100xd1wqcY:2019/03/11(月) 22:43:31 ID:8O55OmVk0
>>972
多分だけどその名称だと配列扱いになってエラー吐くと思う

Unit "ガンダム[ケストレル]" 0

ってすれば大丈夫だけど、SRCにはデータ名称を括る文化が皆無なのでやってもらえなそう

976名無しさん(ザコ):2019/03/12(火) 13:52:25 ID:aQjRPmRo0
ガンダムバルバトスルプス(フル装備)
ガンダムバルバトスルプス, MS(鉄血)(三日月=オーガス(2nd)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
超回避Lv1=阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接格魔精
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー B 5 近接無効
ナノラミネートアーマー=解説 「武突接格」属性を持たない物理攻撃に対して装甲+500。;_
B属性の場合、ダメージを1000まで軽減する。軽減時EN-5。
4500, 160, 1400, 110
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLipus.bmp
腕部200㎜砲,     1400, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +5, -
専用太刀, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ロケット砲, 1500, 2, 3, -5, 5, -, -, AAAA, -5, 実
ツインメイス, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
大型リニアガン, 1900, 2, 5, +15, 5, -, -, AABA, +0, -
ソードメイス, 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 武
阿頼耶識リミッター解除, 2400, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 格武P

#プラモのみだった大型リニアガンと専用太刀を装備したフル装備状態
#ルプスレクスの前に出すと丁度いいかも

977名無しさん(ザコ):2019/03/12(火) 19:45:57 ID:u9TLFGQM0
レールガンな

978名無しさん(ザコ):2019/03/12(火) 22:08:09 ID:u9TLFGQM0
このデータ、ぶれと殴りあってた奴か
攻撃力2000以上で無消費だの装甲値とナノラミネートの二重取りだの
無駄に対Bの挙動を細分化するだの

979名無しさん(ザコ):2019/03/12(火) 22:34:59 ID:8TjHV6AI0
2000無消費は消えてるしパイロット含めた回避値も抑える必要が出来たので、
せめて耐久性くらいは振ってもいい気がするけどな

情け容赦ない製作スタッフによるダインスレイブを避けられるというのお話…

980名無しさん(ザコ):2019/03/13(水) 01:13:38 ID:DvTCfICs0
わざわざ二期用にパイロット変える必要あんのか
あるとしても両方乗れる愛称専用でいいだろ

981名無しさん(ザコ):2019/03/13(水) 01:46:26 ID:VPMUFUR20
確か一期ラストから二期までで1年くらいしか経ってないからなあ
変えるとしたらその期間で戦術の勉強してたらしいユージンかなあとも思うが、正直「誤差だからまとめます」とか言われても納得する

982名無しさん(ザコ):2019/03/13(水) 05:06:39 ID:dLW2LbVY0
ユージンは後半に支援系SPを覚えはじめるくらいで丸められそうよね

983名無しさん(ザコ):2019/03/13(水) 17:02:53 ID:0JujGzxk0
浜面仕上
浜面仕上, はまづらしあげ, (とある魔術の禁書目録(浜面仕上専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=手近にあった物
弱点=感
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
4700, 150, 800, 70
CACB, INDEX_HamaduraShiageU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
改造拳銃, 1100, 1, 4, +20, 8, -, -, AABA, +0, 銃
絹旗最愛, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 超突格P
麦野沈利, 1800, 2, 5, -15, -, 30, 100, AAAA, +10, 超B
『アイテム』, 1900, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, -10, 超複
ダイアン・フォーチュン, 2200, 1, 1, -20, -, 70, 120, AAAA, +15, 魔術Q
魔神ネフテュス, 2700, 1, 2, -10, -, 90, 130, AACA, +20, 水魔術
『黄金夜明』, 2500, 3, 6, +0, 1, 120, 140, AAAA, +10, 魔術
大悪魔コロンゾン, 3000, 1, 4, +20, 1, 150, 150, AAAA, +30, 魔術無

#ストライカー呼び出す系主人公
#アイテム三人に加え『黄金』の魔術師とか世界最大の魔術結社『黄金夜明』とかに助けを求めるのを武装化
#勝ち目ゼロな圧倒的格上と戦闘になったら急にすっ飛んできた魔神が倒してくれる
#大悪魔も貸し一で助けてくれる

984名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 10:12:56 ID:hjXUSWH60
ポケモンマスターもびっくり

985名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 12:34:56 ID:yruwg8L20
ミカってだんだん体が不自由になるやん
顔だけ見ても右目が見えなくなってなかったっけ?>二期専用パイロット

と思ったけどMSに乗ってる時は関係ないんだった

986名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 12:48:39 ID:JAMJN2ZU0
アイコン変わるだけなら愛称指定でよくね

987名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 13:24:26 ID:YOTMjjZI0
乗り換えアリの作品だとアイコン変更手段が限られるからパイロット変更の方が便利
ミカの場合はパイロットしてるときは見た目は同じように動けるからノンパイで対応できるけど

988名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 13:49:17 ID:v.H6aiwU0
強いて分けるならパイロットスーツあり版となし版かな
宇宙と地上とで明確に使い分けてたはずだし

989名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 18:48:54 ID:6e01tEGI0
ハシュマル(鉄血)
ハシュマル, MS(鉄血), 1, 1
陸, 4, M, 12000, 160
特殊能力
メッセージクラス=モビルアーマー
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物B !武突接格魔精 5 近接無効
9000, 190, 1500, 75
-ACA, GIBO_Hasyumaru.bmp
頭部ビーム砲, 1400, 1, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
腕部クロー, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
運動エネルギー弾, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
超硬ワイヤーブレード, 1800, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, +10, 実格P有
プルーマ部隊攻撃, 2300, 1, 4, +20, 5, -, -, AAAA, +20, 実誘

#全長35.2mとギリギリMサイズ

990 ◆100xd1wqcY:2019/03/14(木) 19:12:45 ID:9.PotNoc0
アイコン屋さん「使いもしない表情のリクエストしないで(´;ω;`)」

991 ◆100xd1wqcY:2019/03/14(木) 19:14:40 ID:9.PotNoc0
あっやべ990踏んじゃった。>>992次スレよろ。俺が立てると嫌そうな人いるのよ

992名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 22:04:10 ID:Fqu9H6Ss0
鉄血MSだとナノラミネートで減衰されて原作再現になるのが大前提なのに
さらにビーム攻撃自体を弱体化させる意味あるの?
ビームそのものはそうとう高威力に見えるゴンブトだったけど

993名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 22:06:54 ID:Fqu9H6Ss0
たてねーよ
余計なことをせず、変に調子乗ったことをせず、体よくサボろうとしないで
粛々とやることだけやれ
それができないから糞コテだと言われるんだ
体よくサボろうとせず粛々とやる、てのができてなのが特にな

994名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 22:28:08 ID:U1ZG3Pb60
余計なことに精を出し、調子に乗って適当なことをして、自分のミスを相手にかぶせるサボりをして、
騒々しく必要ないことを騒ぎ立てる、そんなぶれやんが立てるよりマシだな

995名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 22:32:13 ID:v.H6aiwU0
立ててみたが、なんか間違ってたらごめん

ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part22
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1552570295/

996名無しさん(ザコ):2019/03/14(木) 22:36:11 ID:v.H6aiwU0
ハシュマルのビーム砲はあれ、三日月も徹底的に封じに行ってたな
相手が撃とうとする度に頭部に攻撃を加えて、撃つのを妨害しまくってたはず

997名無しさん(ザコ):2019/03/15(金) 12:50:33 ID:In0Tn9gk0
とはいえ、あんまりハシュマルビームを強くするのもな
確かに地面や施設へのダメージはでかいが肝心のMS相手には火器が誘爆しないとノーダメージはさすがに…
共闘物作る時にバランスが大変だからナノラミネートを強くしすぎてもいかんし、見掛け倒しビームにするのもありだと思うな

998名無しさん(ザコ):2019/03/15(金) 13:32:43 ID:ZZDiJIY20
威力低めにするなら、いっそマップ兵器にしてみるとか?
バルバトス戦でロクに撃てなかったのは、相手が積極的に前に出てきたせいで撃てる位置にいなかったから、
みたいなこじつけで射程1は穴にしてみた

頭部ビーム砲, 1600, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +10, BM直

999名無しさん(ザコ):2019/03/15(金) 15:13:08 ID:Olh3Yddk0
見かけだおしって見た目は凄そうだけ実際は大したことないって話だろう
ビームライフル以下の攻撃力ならまず見かけからショボい

1000名無しさん(ザコ):2019/03/15(金) 16:55:04 ID:1qsNFVuE0
地形破壊してるし描写的にはアプサラスやウォドムと同等の威力はあるように見えるけどな




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