したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21

830 ◆100xd1wqcY:2018/11/18(日) 18:02:17 ID:Pid1kmHM0
ガンダムF91
ガンダムF91, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 6400, 180
特殊能力
ビームシールドLv2
分身=M.E.P.E.
運動性強化Lv2=最大稼働 130
ユニット画像=G0123_F-91(FO).bmp (気力Lv3)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 200, 1300, 110
CACA, G0123_F-91.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
90mmメガマシンキャノン, 1200, 1, 2, -5, 5, -, -, AABA, -10, P連L6
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームランチャー, 1800, 2, 4, -5, -, 20, -, AA-A, +10, B
ヴェスバー, 2400, 2, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +20, B
リミッター解除, 2600, 1, 2, -10, -, 50, 130, AA-A, +20, PB(NTLv3)

#移動力強化Lv1=最大稼働 130
#3300, 200, 1300, 120
#ビームランチャー, 1900, 2, 4, -15, 4, -, -, AA-A, +0, B
#ヴェスバー, 2600, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +20, B

必殺“技”の名称
 分身ビームバズーカ…COMPACT2
 M.E.P.E.攻撃
 リミッター解除

のち量産される、COMPACT2では普通にνより弱い、VSで中コスト機、黒本爆発→弱体化待ったなし主人公機
しかし下がった運動性は最大稼働で元通りなので使用感は変わらず。最大火力も必殺技で維持
さりげに空飛行可に

ヴェスバー 1-5 → 2-5 スパロボ合わせで接射不能に。敵も使ってくるので射程に穴がないと実際キツイ
消費EN40に見合った性能に。V.S.B.R. 可変速〜の設定は高CT率で表現
攻撃力2600枠はGバードやツインヴェスバー(ないけど)に任せよう

ビームランチャー 1800 は64の性能。ヴェスバーがただでさえ強いのだからENを食い合う仕様に
本来F91の装備ではないがユニバーサルメルカトル規格なので使用可能。やったねバナージ!

HPは直截ゲームバランスに影響する部分なのでスパロボ合わせ=逆シャアを意識した“序列”に
MSのサイズによってステ変えるとすれば運動性かENかと。面白さ優先で。
比較対象は逆シャアや黒本、Vガンになるからフォルダ内で細々差異を設けなくても大丈夫よ
というわけでビギナ・ギナやオールズモビルも全く同じビームランチャーでいいよ。ってもうほぼなってるよ。
ヘビーマシンガンも全部1300でいいよ。ギラ・ドーガのビームマシンガン1400より弱いけど
その分ショットランサーを目玉商品にできるからね。1発じゃ閃きチョイーで脅威にならないから
ランサー4発くらいあってもいいよ。ゲーム性が何より優先だよ。ってもうなってるよ。いいデータだね。

分身の別名や発動時の解説文はガンダムに自信ニキに任せたいね

ちなみに正式名称を「F91」、愛称を「ガンダムF91」とするのが通らしい。知らんけど

聞くところによるとF91がパーツ3なスパロボもあるらしいですね…(チラッ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板