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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21
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ライグ=ゲイオス
ライグ=ゲイオス, ゾヴォークメカ, 1, 1
空陸, 3, M, 13000, 190
特殊能力
BGM=SRWOG_GenocideMachine.mid
11000, 200, 1500, 130
AABA, SRW_LigeGeios.bmp
ランチャーミサイル, 1200, 2, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ロングレーザーソード, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガビームランチャー, 1700, 1, 3, +5, -, 20, -, AA-A, +10, B
ドライバーキャノン, 2200, 3, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +10, -
大口径ビーム砲, 2400, 2, 4, +0, -, 40, -, AA-A, +10, B
ギガブラスター, 2500, 2, 5, +0, -, 30, -, AAAA, +10, -
# 推奨ボスランク3〜4。ボスランク4時の性能: 42000, 280, 3000, 150
味方運用も可能なレベルに。大口径ビームやドライバーキャノンの性能は他のゾヴォークメカと統一
ボスラン4でFの能力値になり、美しい(美しい)。なお攻撃力は上回る模様
Winky時代なぜかLサイズだったり、4次で3将軍が弱気だったりしたのはバランス調整と思われる
現行のインスペクターやゲストメカ(ゾヴォークメカ)を強く感じるのはパイロット性能によるところが大きい
元ゲームから能力値が強化されていたり、性格が強気〜超強気に引き上げられたりしているため、格段に強い
「額面でビビるけど実際は倒せなくはない」というギミックは「超メカ+常人」という組み合わせで成立する
特に、インスペクター四天王などは気力制の武装を持たないのだから、CBと同じく普通〜強気で十分でないだろうか
ゾヴォークの弱体化は、超人化した戦闘民族・スーパーゲスト人を調整するだけで事足りるだろう
参考レス
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1510844213/45
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1510844213/445
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/670
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/402,425,435,436
カレイツェド
カレイツェド, ゾヴォークメカ, 1, 2
空陸, 3, M, 4000, 100
特殊能力なし
5000, 70, 1100, 80
AACA, SRW_Kareyssedo.bmp
レーザーバルカン, 1000, 1, 2, +30, 20, -, -, AACA, -20, P連L10
スプレッドミサイル, 1100, 2, 3, +25, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
レーザーソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガビームランチャー, 1700, 1, 3, +5, -, 20, -, AA-A, +10, B
大口径ビーム砲, 2400, 2, 4, +0, -, 40, -, AA-A, +10, B
# 強襲用に分類される機体
# 陸移動(空B)にしたい場合はゲスト兵士か突撃兵の適応を空Bにすればいんじゃないでしょうか
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