したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21

1名無しさん(ザコ):2017/11/16(木) 23:56:53 ID:ngQ9Uz0k0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。


前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

636名無しさん(ザコ):2018/09/07(金) 21:00:13 ID:xH8CXXSs0
見なくなったというか本来は格突武Pは使っちゃダメだった
データの指針で同じ画面に移動するような攻撃は1Pと明文化されてる
それが等身大の影響もあって徐々に使う人が増えてうやむやになってる感じ

637名無しさん(ザコ):2018/09/07(金) 21:23:21 ID:Lhfpg6Eo0
まあ何でもかんでも射程1にするよりは幅があった方かコマとして個性化しやすいしな
今となっては実態にそぐわない指針だから有名無実化してるんだと思う

638 ◆100xd1wqcY:2018/09/08(土) 01:24:58 ID:/L3NVN8I0
>>631-634
なんか足りないと思ったら大正義ガンダムハンマーが抜けてたので捕捉

■グレートマジンガー
舌, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突格止P
■ゲッターロボ
ムチ, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突縛格P
■サクラ大戦
突進, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突格JL1P魔
■スカイガールズ
体当たり(チョウ), 1500, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 格突連L20P
■ツインビー
ハートフルシフォン, 1900, 1, 2, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 格武縛吸P
ハートフルシフォン, 2300, 1, 2, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 格武縛吸P
リボン, 800, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +15, 格武縛P
リボンアタック, 1100, 1, 2, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 格武縛P
ハートフルシフォン, 1900, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 格武縛吸P
■トランスフォーマーカーロボット
ベロビュート, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格突縛P
■マジンカイザー
サイコヘアー, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突格縛P
■マジンガーZ
触手, 1500, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, 突縛奪格P
かみつき, 1200, 1, 2, +25, -, -, -, AAAA, +20, 格突縛P
■伝説の勇者ダ・ガーン
扇, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格P実武
■六神合体ゴッドマーズ
ハンドアーム, 1300, 1, 2, +15, -, 10, -, AABA, +0, 突格有P
■戦国魔神ゴーショーグン
尻尾, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突S格P
尻尾, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +25, 突縛格P
■機動戦士ガンダム
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
■機動戦士ガンダムMSV
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -20, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
ガンダムハンマー, 1200, 1, 1, -20, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
ハイパーハンマー, 1400, 1, 1, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
■機動戦士クロスボーンガンダム
アマクサハンマー, 1900, 1, 2, -20, -, -, -, AABA, +20, 武有格P
■超獣機神ダンクーガBURN
触手, 1300, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 格突縛P
■超重神グラヴィオン
超重炎皇斬, 4400, 1, 2, +0, -, 120, 140, AAAA, +10, 格接無合P
超重炎皇斬, 4400, 1, 2, +0, -, 120, 140, AAAA, +10, 格接無P重
■逆転イッパツマン
魔伸棒, 1400, 1, 2, +5, -, -, 105, AAAA, +0, 格武縛P
■革命機ヴァルヴレイヴ
エキゾースト・ヒート(蹴), 2400, 1, 2, +15, 2, -, 110, AAAA, +10, P格突
■GEAR戦士電童
メタルスパイク, 1500, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突忍縛格P
■UFO戦士ダイアポロン
エネルギー吸収舌, 1500, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, 格突奪P
分離攻撃, 1800, 1, 2, +35, -, 30, -, AAAA, +20, 格突止SP
スリーパーツアタック, 1700, 1, 2, +35, -, 30, -, AAAA, +30, 格突縛P
角, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +20, 格突SP

639 ◆100xd1wqcY:2018/09/08(土) 01:57:05 ID:/L3NVN8I0
>ヒートロッド, 1200, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +10, 格実有PS縛
鞭扱いにすると本来空に届かないはずの武装でも空Aになって違和感
かといって空Bにするとミノクラつけても空が苦手のままで残念なことに
格突Pならそういう問題は無いけどSP狙撃やパーツで射程が伸びるという不自然が出てくる

>グランダッシャー, 3100, 1, 1, +30, -, 60, 120, AAAA, +0, 接
コンVのグランダッシャーも言ってみればただの体当たりだけど
スパロボでは長射程の必殺技として定着してる

時と場合によってはフォーマットより面白さ優先でおkって感じか

640名無しさん(ザコ):2018/09/08(土) 02:29:34 ID:hpmOmYfY0
有ついてるなら射程は延長されないだろ

641名無しさん(ザコ):2018/09/08(土) 09:33:19 ID:aW7B5ajk0
なんでキチガイにかまってやってるのお前ら?

642名無しさん(ザコ):2018/09/08(土) 09:37:52 ID:aW7B5ajk0
>見なくなったというか本来は格突武Pは使っちゃダメだった
>データの指針で同じ画面に移動するような攻撃は1Pと明文化されてる
ムチ系の武器は画面移動する武器じゃないと考えられてるんだろ
自分の画面から腕だのムチだの伸ばして武器の先だけ相手の画面に飛んでいく
何もおかしくはない

643名無しさん(ザコ):2018/09/08(土) 10:19:23 ID:Ksr9bc3g0
面白さとか個性とかは建前で
実際のところは
1突が被りまくってユニット内での武装差別化ができない故の窮余の手って感じ
工夫せずに「いーやコレ2Pにしちゃえwww差別化差別化♪www」って人も多そうだが

644名無しさん(ザコ):2018/09/08(土) 10:42:14 ID:RtW3zvKo0
普通に考えたら鞭って動きながら使うか?

645名無しさん(ザコ):2018/09/08(土) 11:15:07 ID:9sVuFxm.0
明文化されたルールがあるのにそれを変える努力もせずに慣例とかで運用するなんて!
と某Bさんが怒り出す事例

>>644
そういやヒートロッドとかほぼ止まって使ってたな
完全に動きながら使うのは悪魔城な人くらい

646名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 10:04:38 ID:dnMCEobc0
悪魔城もジャンプしながら以外はQか後のイメージ

647名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 10:34:35 ID:GKErBXFw0
鞭の現実的・作中描写的な挙動を考えると2Qのほうが近い気がする
グフカスタムとかブリトヴァみたいな自分の腕力で振らないやつが2P
鞭は2Pのフォーマットはどこから生まれたんだろう

648名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 11:10:29 ID:q94GqM820
99年時点のデータでヒートロッドに2P付いてるし
F完かなんかのデータ丸写しで持ってきたのがそのまんま
鞭2P化の根拠になってるんじゃないの

649名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 14:08:26 ID:iW7JebYg0
勝手にエピオンのロッドと思ってたけど
そういえばそんな伸びてないよなアレ

650名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 16:17:17 ID:uvf4w5Sg0
わざわざ今更言うまでもないはずのことだけど、
ヘルプファイルに何を書いてようが各データ指針に何が書いてあろうが、
例外となあなあの伝統と暗黙の了解が多すぎてどうしようもないのでSRCデータ

651名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 19:35:56 ID:GKErBXFw0
>>648
あーその可能性はありそう
F完の攻略本実家だから確認できないのが痛い

652名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 21:15:00 ID:EiQ0uW8g0
昔からそうなってたってだけの事をなんでいまさらこんなさわいでんの?
ムチは移動しながら使ってるイメージない?
じゃあ動きながら使ってるシーンのほうがおおいビームライフルは2Pにするか?
書かれてるルールとちがう?最初の最初からムチ系で2Pなんて当たり前にあったんだから
そのルールの解釈の間違ってんだろ
Fの丸コピデータを基にデータ作成の指針を定めるために「Fっぽいデータ」になるように作った程度のルールだ
て分かってる?
順番が逆だ

653名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 21:43:16 ID:pXzwrjxY0
652がこんなにさわいで、って騒ぐから、
てっきり表にムチ改定討議ツリーでも立ったのかと思ったよ

654名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 22:53:12 ID:GKErBXFw0
>>652
「イメージがない」じゃなく「ほとんどしてない」が疑問の元かなぁ
ビームライフルは止め撃ちも十分すぎるほどやってるでしょ
鞭は能動的に移動しながら一瞬も止まらずに使う描写はほとんどない
初代のグフ戦闘でも振り向きざまに使う、ジャンプ中に使うって感じだし
そこからの疑問なんでそんな切れられても困る

ちなみに上にあった「一緒の画面が〜」ルールの話はしてない
じゃなきゃブリトヴァは2Pとか話題に出すのはおかしいだろ
ついでにフォーマットと言えば鞭系統でも実と武で統一されてないのも気になる

655名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 23:17:48 ID:ziZa06xE0
鞭は射程3以上を持たせるだけの説得力がないから射程1か2で
利便性の問題で射程1や2の武器は攻撃内容によらずほぼPをつける。
描写よりもゲーム的都合が優先されてP武器になってるわけだ。

656名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 23:57:40 ID:aDSrO0Cw0
バーンナックルみたいな本体が近づいて行って殴る技の一部が2Pなのは何故だろう

657名無しさん(ザコ):2018/09/09(日) 23:59:57 ID:toWhvsGk0
そら射程1武器並べても面白ないし

658名無しさん(ザコ):2018/09/10(月) 00:05:18 ID:./iyPujg0
鉄人28号FX
鉄人28号FX, てつじん28ごうふゅーちゃーえっくす, 鉄人, 1, 2
空陸, 4, M, 11000, 150
特殊能力
格闘武器=鉄腕
合体攻撃Lv0=ダブル超電導パンチ ブラックオックス(FX)
合体攻撃Lv0=ダブルパワーJバスター ブラックオックス(FX)
7200, 250, 1800, 75
AACA, TJ28Fx_Tetsujin28FxU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
超電導パンチ, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
フライングアタック, 2000, 2, 3, +10, -, 20, -, AACA, +0, 突格P
超電導コークスクリュー, 2400, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
鉄人フルパワー, 2800, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +15, 突
ダブル超電導パンチ, 3000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +0, 突合
ダブルパワーJバスター, 3400, 2, 6, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, B合

#鉄人17号フェニックスとの合体・分離はオミット
#超電導コークスクリュー:対ブラックオックス戦で使用した超電導パンチの強化版
#名前の通りコークスクリューブローを放つ


ブラックオックス(FX)
ブラックオックス, てつじん28ごうふゅーちゃーえっくす, 鉄人, 1, 2
空陸, 4, M, 11000, 150
特殊能力
格闘武器=鉄腕
変形=変形 ブラックオックス(FX)(ジェットモード)
合体攻撃Lv0=ダブル超電導パンチ 鉄人28号FX
合体攻撃Lv0=ダブルパワーJバスター 鉄人28号FX
7200, 250, 1800, 75
AACA, TJ28Fx_BlackOxU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
超電導パンチ, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
アームバルカン, 1800, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L5
アームレーザーガン, 2000, 2, 4, -15, 8, -, -, AA-A, +0, B
ジェノサイドバスター, 2800, 2, 6, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, B
ダブル超電導パンチ, 3000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +0, 突合
ダブルパワーJバスター, 3400, 2, 6, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, B合

ブラックオックス(FX)(ジェットモード)
ブラックオックス, てつじん28ごうふゅーちゃーえっくす, 鉄人, 1, 2
空, 5, M, 11000, 150
特殊能力
変形=変形 ブラックオックス(FX)
7200, 250, 1800, 75
A--A, TJ28Fx_BlackOxU.bmp
アームバルカン, 1800, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L5
アームレーザーガン, 2000, 2, 4, -15, 8, -, -, AA-A, +0, B

#形式上は鉄人29号OXだが、分かり易さ重視

659名無しさん(ザコ):2018/09/10(月) 00:25:18 ID:vpS9OR5U0
>>658
ツイッターでガンプラ改造してスーパーロボット作ってる人が
作ってたな、鉄人28号FXとブラックオックス

660名無しさん(ザコ):2018/09/10(月) 08:17:16 ID:D4cBCYOA0
おー、懐かしいな
昔作ったときはWPジェノサイドバスターにしてたわ

661名無しさん(ザコ):2018/09/10(月) 23:48:54 ID:DinaP4fM0
バーサーカー・ランスロット(FGO)(前期)
ランスロット, (FGO(英霊ランスロット(バーサーカー)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
武器強化Lv2=全 (気力120 !術使用不能状態)
騎士は徒手にて死せず=解説 手にした物を「自分の宝具」として扱うことができる宝具。気力120以上で武器威力+200。沈黙、術属性使用不能状態では発動しない。 <気力120 !術使用不能状態>
4400, 140, 800, 85
CACB, FGO_Lancelot(B)U.bmp
鉄柱, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
無窮の武練, 1300, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +30, 武
無毀なる湖光, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 武魔
JM61A1, 1700, 1, 4, -10, 3, 30, 110, AABA, +20, 銃魔連L10


バーサーカー・ランスロット(FGO)
ランスロット, (FGO(英霊ランスロット(バーサーカー)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
武器強化Lv2=全 (気力120 !術使用不能状態)
騎士は徒手にて死せず=解説 手にした物を「自分の宝具」として扱うことができる宝具。気力120以上で武器威力+200。沈黙、術属性使用不能状態では発動しない。 <気力120 !術使用不能状態>
4400, 140, 800, 85
CACB, FGO_Lancelot(B)U.bmp
鉄柱, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
H&K_MP5, 1100, 1, 3, +0, 6, 5, -, AABA, -20, 銃連L8
無窮の武練, 1300, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +30, 武
無毀なる湖光, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 武魔
M82A1, 1500, 2, 5, -10, 4, 20, 110, AABA, +0, 銃
JM61A1, 1700, 1, 4, -10, 3, 30, 110, AABA, +20, 銃魔連L10
F-15J, 1900, 2, 3, +10, 1, 80, 130, AABA, +0, 実魔M投L1P
===
魔力逆流, 補給Lv0.4, 0, 1, -, -, 術

# モーション変更でやったらとかっこよくなったバサスロ
# 格闘155射撃140くらいを想定した威力設定
# 魔力逆流はノーリスクで低いENを補えるけど行動消費

662 ◆100xd1wqcY:2018/09/11(火) 01:43:24 ID:inN2wBOw0
>>639
自己レスだけど2P武突接の射程は伸びなかった。誤った情報流布してすまんこ

663名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 07:44:54 ID:/Y85vXvk0
>>654
あのさあ
GSCのデータでそんな厳密に動きながら使うからとか
そんな理由でPつくかどうか決めてると本気で思ってる?
マジンガーZのロケットパンチだって作中じゃ足止めて打ってるシーンの方が圧倒的に多いよ
今ムチ系について疑問に思ってることを他の武器でも検証してみてご覧なさいよ
ムチ系のPの付け方がおかしいんじゃなくて
GSCデータに対する君の感覚の方がズレてる

664名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 09:00:57 ID:drwmYWLs0
ほとんどは描写に合うように設定されてるけどな
別スレでテリーマンの武装に言及されてるように
一部ゲーム的事情が優先されますってだけの話がそういう書き方になる感覚もズレてる

665名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 14:03:26 ID:thm87LTU0
>>663-664
とっくに終わった話題を蒸し返して何やってんの?

666名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 14:15:41 ID:GTppHVWU0
話題流れるほど人居ないんだから終わるまでやれよ

667名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 15:33:51 ID:yagjVxxs0

イアン=ライエット(ヴァル騎乗)
イアン=ライエット&ヴァル, (冒険者(イアン専用)), 1, 2
陸, 4, L, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
変形=降りる イアン=ライエット
シールド=ナイトシールド
高所攻撃=高所攻撃 騎乗中、常に発動。「武突接」属性武装の攻撃力+100。
武器強化Lv1=武 突 接
追加攻撃=騎乗戦闘 ヴァル追撃 ディフェンダー 0 100 連鎖不可
空中移動
加=解説 追加攻撃専用武装 追加攻撃でのみ発動可能な武装。通常使用不可。
4600, 150, 1100, 80
BABB, SW2_IanRiot(Ride)U.bmp
ヴァル追撃,        1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 突加<追加攻撃>
グラヴィティブレス,    1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AABA, -10, 重
ディフェンダー,      1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
全力攻撃,         1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武攻

イアン=ライエット
イアン=ライエット, (冒険者(イアン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
変形=騎乗 イアン=ライエット(ヴァル騎乗)
シールド=ナイトシールド
3600, 150, 1100, 80
BABB, SW2_IanRiotU.bmp
ディフェンダー,      1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
全力攻撃,         1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武攻後

#最近読んだのでルルブ見ずに雑に組んでみる。
#ヴァル(騎獣のドラゴン)に乗った状態がデフォルト。空中移動が特殊能力で付いてるのは、
#ヴァルが途中から任意でサイズ変更する能力を得て、飛行できなくなる代わりに屋内でも騎乗可能になったため。
#屋内戦闘では随時空中移動をDisable。
#騎乗状態だと全力攻撃から「後」が消えてるのは、ヴァルの飛行能力である程度ペナルティが打ち消されることから。
#騎乗中のシールドは3巻(最終巻)冒頭で使用可能になった(成長で「人馬一体」を習得した)もの。それまではDisable。
#あと、たぶんどっちの状態でもサブパイロットでヴァルが付く。騎乗してない時はイアンの頭の上に乗れるくらい小さくなれるので。

668名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 15:45:25 ID:thm87LTU0
ダンクーガノヴァ
ダンクーガノヴァ, 獣戦機, 4, 2
陸, 3, L, 10600, 160
特殊能力
合体=合神 ダンクーガノヴァマックスゴッド R-ダイガン
6300, 200, 1300, 60
AACA, DCGN_DancougarNova.bmp
連装機銃, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AA-A, +0, 射先
ミサイルデトネイター, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AAAA, +5, 実H
ゴッドパウンド, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
ブーストノヴァナックル, 2000, 1, 3, -10, 2, -, 110, AAAA, +5, 格
断空剣, 2400, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
断空砲, 2600, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, -
ゴッドビーストモード, 2900, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, 接


R-ダイガン
R-ダイガン, 獣戦機, 1, 2
空陸, 4, L, 3600, 130
特殊能力
格闘武器=ダンブレード
合体=合神 ダンクーガノヴァマックスゴッド ダンクーガノヴァ
6400, 180, 1100, 80
AACA, DCG_BlackWing(H).bmp
アブソリュートハリケーン, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
ダンスティンガー, 1500, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +0, B
ダンブレード, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ダンブレードツイン, 2400, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +20, 武


ダンクーガノヴァマックスゴッド
ダンクーガマックスゴッド, 獣戦機, 5, 2
空陸, 4, L, 14200, 200
特殊能力
主形態
分離=合神解除 ダンクーガノヴァ R-ダイガン
7500, 220, 1500, 70
AACA, DCGN_DancougarNovaMaxGod.bmp
連装機銃, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AA-A, +0, 射先
ミサイルデトネイター, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AAAA, +5, 実H
ダンブレードシュート, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゴッドパウンド, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
ブーストノヴァナックル, 2200, 1, 3, -10, 2, -, 105, AAAA, +5, 格
断空剣, 2400, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
ファイナル断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, -
断空弾劾剣, 3200, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
アブソリュートノヴァビースト, 3600, 1, 4, +10, -, 120, 140, AAAA, +20, 格

ドラゴンズハイヴ
ドラゴンズハイヴ, ドラゴンズハイヴ, 3, 1
空, 3, LL, 36000, 200
特殊能力
母艦
22000, 300, 1600, 55
A--A, DCGN_Drafonshive.bmp
副砲, 1500, 2, 5, +0, 14, -, -, AA-A, +10, -
ドラゴンズハイヴ砲, 2500, 1, 5, -10, -, 100, 100, AAAA, +10, M拡

#本家スパロボに合わせるならF.S.、田中司令、アースWILLの3人乗りがウリか

669名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 19:19:00 ID:0ODMYNsE0
全力攻撃に後をつけると色々と困るんじゃなかろうか。全力なぎ払いとか魔力撃ペナとか
とりあえず全力攻撃さん弱くなりすぎて悲しみしか無い

670名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 19:39:12 ID:6uDE1pdU0
ルゥもいるから4人乗りなんじゃねぇの
Dポセイドンあるか知らんけど

671名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 19:58:31 ID:/Y85vXvk0
無印ノヴァは陸移動3で2Pなし
反撃戦につかえる有射程武器もなしか
ゴミだな

672名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 20:02:26 ID:TuJ38fQI0
ふとスレで何を言ってるんだか

673名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 20:10:58 ID:/Y85vXvk0
ふと感想をいっただけだよ
否定的な感想にはやたら噛みつくねぇ
肯定的なのはスルーなのに

674名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 20:26:23 ID:TuJ38fQI0
本気で言ってるならたいしたもんだわ

675名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 20:26:28 ID:odTKPd4Y0
パイロット4人いて
突撃も狙撃も加速もあるだろうし
そこらへんは何とでもなりそう

自分の意見が否定的だとわかってるんなら
柔らかい表現を使うなりして
オブラートに包めばいいのに

676名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 20:56:14 ID:yagjVxxs0

イアン=ライエット(ヴァル騎乗)
イアン=ライエット&ヴァル, (冒険者(イアン専用)), 1, 2
陸, 4, L, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
変形=降りる イアン=ライエット
シールド=ナイトシールド
高所攻撃=高所攻撃 騎乗中、常に発動。「武」属性武装の攻撃力+100。
武器強化Lv1=武
追加攻撃=騎乗戦闘 ヴァル追撃 ディフェンダー 0 100 連鎖不可
空中移動
加=解説 追加攻撃専用武装 追加攻撃でのみ発動可能な武装。通常使用不可。
4600, 150, 1100, 80
BABB, SW2_IanRiot(Ride)U.bmp
ヴァル追撃,        1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 突加<追加攻撃>
グラヴィティブレス,    1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AABA, -10, 重AL1
ディフェンダー,      1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
チャージ,         1500, 2, 3, +10, -, 15,  -, AAAA, +5, 武格
全力攻撃,         1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武攻

#チャージの存在忘れてたので追加。一定距離以上移動してから殴るとダメージUPする技なので、
#射程1を穴にしてみる。2P化して攻属性も考えたけど、全力攻撃とかぶるのでナシに。
#ヴァル追撃にまで効果が乗るのは違和感があったので、高所攻撃の対象を武属性のみに変更。
#ゲーム中で「連続した手番に使えない」仕様だったグラヴィティブレスにAL1を追加。
#全力攻撃は保留。そもそも今後弄るかもわからんけど。


イアン=ライエット
イアン, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 38, Lv5, 49, Lv6, 57
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 36, Lv5, 51
151, 129, 149, 142, 167, 160, 強気
SP, 55, 根性, 1, 突撃, 3, 鉄壁, 8, 熱血, 13, 必中, 17, 友情, 26
SW2_IanRiot.bmp, SwordWorld2.mid

#あまり派手にはならず、堅実にダメージを積んでいく感じに。ダメージは高HP+鉄壁で頑張って耐える。
#突撃はチャージ用。

ヴァル(SW2)
ヴァル, -, ドラゴン 冒険者(イアン専属サポート), AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
143, 131, 142, 134, 163, 154, 普通
SP, 35, 脱力, 1, 信頼, 1, 幸運, 11, 我慢, 19, 友情, 26, 覚醒, 33
SW2_Val.bmp, SwordWorld2.mid

#たぶん真ヒロイン。性別は後期型パイロットで判明する想定。
#ステータスは単独運用する時用に。基本的にイアンとセットなのでまず使わないけど。

>>669
イリーナの強打コピペだからなあ>全力攻撃の属性関連
旧SWよりペナ軽くなってるし、もっと使い勝手良くするべきか

677名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 13:24:34 ID:SnWJ5LY60
複数人乗りSPでフォローなんて
おなじ空飛べる複数人乗りが比較対象なんだからどっちみちゴミじゃん
ブースヴァナックルを有射程化するなら2発こっきりなんて妙な仕様にせずに
EN消費式で複数回撃てるようにすれば
武装追加イベントで運用の穴が防げるようにっていう美味しい武器になったのに
オブラート?井戸端でなに言ってんの?

678名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 13:30:36 ID:d4wETEDM0
こうした方がいいだろうがとかいう相手を見下した言い方をやめて
こうした方がいいんじゃないだろうかっていう提案的な言い方をした方がいいよ
その方がいちいち絡まれないんじゃないかなっていう話だと思うよ

679名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 14:45:15 ID:dGuDYBMg0
自分は否定する、その意見が否定されると否定されたと怒る
ゴミだな

680名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 18:18:49 ID:uzI/zVZ.0
ぶれーかーは表でも口の悪さを直そうとしなかったし
出禁になるような人間に何を言ってもどうにもならんのだろう

681名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 18:27:20 ID:XpHvALvc0
口が悪い程度は別にいいんだが、居直ったり
諌める意見に噛み付くのは流石にやべぇな

682名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 19:01:34 ID:Oqhb/AZ60
否定的な意見がダメってまだ勘違いしてるんだな
>>667に対して>>669は否定意見出してるけど噛みつかれてないだろ?
理論抜きに高圧的だったり感情的な書き方がダメなんだよ

683名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 01:56:34 ID:NhdS3yEE0
理論はだしただろ
高圧的なのは何も問題じゃないな
少なくともここはずっとそういう掲示板じゃないか
表で活動中の人間に口汚く罵ってきたじゃないか
反論なんてしたら表のHNばれちゃうから
サンドバックにしかならないことなんて分かりきってたくせに
表でのHNがバレるとかどうとか関係ない人間が出てきたら
当然その矛先は君ら自身にも向くだろうさ
たかだか「オブラートに包んでない」だけで高圧的?
今まで自分たちがやってきた/容認してきたことに比べたら随分と些細な事に殺気立つんだな
俺はお前たちややってきたことをそっくりそのまま返してるだけさ
文句はいうな

684名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 02:18:08 ID:QAJVfRT.0

黒井宗矢
宗矢, そうや, 男性, ネビュラソルジャー, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
超能力Lv1=サイキック, 1, Lv2, 15, Lv3, 36
160, 132, 148, 145, 163, 160, 強気
SP, 60, 奇襲, 1, 忍耐, 1, 集中, 10, 気合, 14, 直撃, 21, 魂, 36
PWITH_KuroiSouya.bmp, PWITH_OP.mid

ラシャヴェルク(プラネット・ウィズ)
先生, せんせい, -, ネビュラソルジャー(サポート), DDDD, 0
特殊能力
サポートLv4, 1
1, 1, 1, 1, 180, 1, 普通
SP, 30, てかげん, 1, 幸運, 1, 加速, 1, 必中, 1, 機先, 1, ド根性, 1
PWITH_Sensei.bmp, PWITH_OP.mid

黒井銀子
銀子, ぎんこ, 女性, ネビュラソルジャー ネビュラソルジャー(黒井宗矢専属サポート), AAAA, 120
特殊能力
超能力Lv2=サイキック, 1
143, 148, 150, 141, 170, 159, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 信頼, 8, 鉄壁, 13, 献身, 22, 激励, 26, 補給, 35
PWITH_KuroiGinko.bmp, PWITH_OP.mid


先生・通常形態(プラネット・ウィズ)
先生, せんせい, ネビュラソルジャー, 1, 2
陸, 4, S, 10000, 180
特殊能力
変形技=キャットドーピング 先生・飛行形態(プラネット・ウィズ)
他形態=先生・合体形態(プラネット・ウィズ)
サイキックドライブ
3600, 150, 800, 90
BABA, PWITH_SenseiU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ギガキャットハンマー, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
===
キャットドーピング, 回復Lv2000 補給Lv650 再行動, 0, 1, -, 120, 変

先生・飛行形態(プラネット・ウィズ)
先生, せんせい, ネビュラソルジャー, 1, 2
空陸, 4, S, 10000, 180
特殊能力
ノーマルモード=先生・通常形態(プラネット・ウィズ)
変形技=宇宙船バトルモード 先生・合体形態(プラネット・ウィズ)
サイキックドライブ
3800, 150, 900, 95
AABA, PWITH_Sensei(F)U.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ギガキャットブレイド, 1800, 1, 2, +15, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
ギガキャットハンマー, 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
S.U.T.S, 2400, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 突
===
宇宙船バトルモード, 回復Lv2000 補給Lv650 再行動, 0, 1, -, 150, 変

#S.U.T.S ・・・ スーパーウルトラタイガースラッシュ

先生・合体形態(プラネット・ウィズ)
先生, せんせい, ネビュラソルジャー, 1, 2
陸, 4, LL, 10000, 180
特殊能力
変形=分離 先生・飛行形態(プラネット・ウィズ)
他形態=先生・通常形態(プラネット・ウィズ)
サイキックドライブ
8800, 240, 1500, 65
AAAA, PWITH_Sensei(C)U.bmp
テラキャットハンマー, 2600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, -10, 突

685名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 03:46:17 ID:LkBvdzgA0
>>684
ネビュラ封印派の言い分がスパロボだと、ゲッターエンペラーやマジンガーZEROの所為で正当性アップしちゃうんだよなぁw
前者の方は遠い未来の存在かつ竜馬が出す答え次第で変わる事もあるが……

686名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 10:30:30 ID:RaBov6Xc0
>>683
答えだしてるじゃん
ぶれやんは自分がやられたからやり返してる
ここの住民もやられたからやり返してる
自分だけが殴れるサンドバッグが欲しいなんて都合よすぎでしょ?

そして理論は出してないねぇ
最初の段階でパイロットも使用想定時期もわからないのにゴミと言ったのか説明がない
それを書かずに俺基準しか認めない高圧的な姿勢、そして常に感情的で不愉快な文章
まあ自分ができてると思うこと全部できてないよ

あと、相手を不愉快にさせるといっても道端に転がる汚物を見る不愉快さだから
ぶれやんってゴミだな、と思うだけ

まあそのままの君が好きだからそのままでいいよ
お互いにストレスの捌け口になってWIN―WINでしょ
『ブースヴァナックル』みたいに笑わせてくれるし

687名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 15:08:42 ID:RaBov6Xc0
もっと端的に反論しないとわからないか?

>表で活動中の人間に口汚く罵ってきたじゃないか
住民は一人や総体じゃない
当時少しだけ表にいたから少なくとも俺は個人叩きは一回もしてない。自分に返ってくるから
流れを変えるように話題を出したりよそでやれと書いたりもして容認もしてない
その理屈なら当時の個人叩きに参加してない俺に文句は言うな

>「オブラートに包んでない」だけで高圧的?
高圧的なのは自分で勝手に基準を定めてそれを前提に相手を見下してるところ
口が悪いのは低俗的なだけ。自分の価値を落とすだけだから好きにして

688名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 18:30:30 ID:gQDgdfPw0
>>687
だから好きにしてるじゃん?

689名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 18:37:58 ID:gQDgdfPw0
>>686
うん
お互いクズとして井戸端を仲良く荒らしていこうね
winwinだ
オレ相手に正義の長文説教なんて場が荒れるだけの自己満足噛ましてるんだから
お前だって同類なんだろ?
俺は俺が糞だと思った奴は糞だというよ
データが揃ってないのに判断するな?
鉄血で一そろいデータ揃えたのに動かしもせずに弱い弱い言ってた奴らいたなー

俺はクズだよ
だからクズといいつづけなさいな
それで井戸端の空気がワルくなりこそすれよくはならないけどね
でも君たちはそうやって遊ぶのが楽しいわけだ
管理人スレに報告された上で伸ばしになってる俺は一体何者なんだろうね?
SRCが管理人すら放置したゴミ捨てばだっていう証拠かな?

690名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 19:01:30 ID:RaBov6Xc0
そうだね、また笑える誤字におもしろ屁理屈、勘違いに自分勝手な話で笑われておくれよ
楽しみにしてるよ。ブースヴァナックルとか、確認も動かしてもいない鉄血データみたいに

691名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 19:42:08 ID:y4wdRKF.0
>>689
>オレ相手に正義の長文説教なんて場が荒れるだけの自己満足噛ましてるんだから
牛タン戦術しかできないくせに他人の長文は苦手なんだね

692名無しさん(ザコ):2018/09/14(金) 14:33:00 ID:I77H2ScU0
最近は『荒らしに構うやつは荒らし』ではなく『荒らしは叩いてノーを突きつける』が基本
だからぶれーーーかーの『俺に触れる奴は同類』戦法は無意味でぶれーーーかーだけがクズ

693名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 09:24:00 ID:nv4x2G1w0
キャットドーピング時の形態は本編中で「ドーピングモード」と言われてるんで、
名前はそれでいいんじゃないかな?

694名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 13:57:51 ID:Pdbd8nwM0
>>691
俺は必要なことを書いただけだ
お前の脳が理解できなかっただけの事を変なレッテル貼るなよ能無しが
その能無し具合を「長文だから」で延々自己正当化してたのが
自分が長文説教使うのはセーフとかどういう脳の構造してやがる
長文をダメダメ言ってた奴らが荒らしに長文説教かまして一緒に荒らしまわってる事
をお前ら自身が先にどう正当化できるのか論証するのが先だろうが屑共が
そうやって物事の順番を入れ替えて常に自分たちは「説明されるべき側」に居ようとするよな
だから俺もそれをまねてるだけだ

ここまで言われても「俺たちはお前とは違う!お前がやってることなんて俺たちはやってない!」
とでもいうつもりだったらさっさと頭の病院行ったほうがいいよ?
あ、人を障碍者呼ばわりするのもお前らが始めたことな?

695名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 14:39:31 ID:uDSfssD20
口汚くて目障りなのでコテつけろぶれーかー
NGできるから

696名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 14:59:19 ID:R1iymxgA0
>>694
一緒に荒らし回ってる、が間違い
悪いのは荒らしで、それの対応なら長文も罵倒も嘲笑も許されるのよ
自分で荒らしだって宣言してる以上サンドバッグになるしかない
得意のどっちもどっち、同類扱いは成立しないよ残念ながら

697名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 17:59:56 ID:GMk6.sQU0
長文はやめろ→これは必要だからやってるんだ!
は確かにあったけど
誤字だらけの感情的で冗長な長文は読みにくいからやめろ→長文だから読まないんだろ!
って問題点が明確に変わっても自分の非になる部分は認めない人だからな

最初の荒らしが全面的に悪いからどう叩いても悪いのは荒らしだけが今の風潮
と論証しても
そんなことを言っても同じことをやってるお前らも同類だ
って同じ主張を繰り返すだけだと思う

698名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 18:52:30 ID:bO0..T.A0
>>694
>長文をダメダメ言ってた奴らが荒らしに長文説教かまして一緒に荒らしまわってる事
をお前ら自身が先にどう正当化できるのか論証するのが先だろうが屑共が
長文書いてるのはぶれやんとコテ君ぐらいでしょ

>お前の脳が理解できなかっただけの事を変なレッテル貼るなよ能無しが
>>697がいうように誤字だらけの感情的で冗長な長文は読みにくいからだよ
罵詈雑言ばっかじゃん

699名無しさん(ザコ):2018/09/16(日) 00:06:53 ID:zaaC4hFQ0
夏目かこ
夏目かこ, なつめ, 女性, 魔法少女, AAAA, 130
特殊能力
切り払いLv1, 1 Lv2, 29, Lv3, 51
134, 143, 147, 139, 161, 160, 弱気
SP, 50, 友情, 1, ひらめき, 3, 突撃, 13, 献身, 19, 必中, 24, 激励, 31
MGL_Natumekako.bmp, MGL_tunagari.mid

夏目かこ(マギアレコード)
夏目かこ, (魔法少女(夏目かこ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力なし
3800, 170, 1000, 65
BABA, MGL_NatumekakoU.bmp
栞の槍, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
光線, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突BP
地中光線, 1600, 1, 4, -20, -, 20, -, AAAA, +10, B
煌道のページ, 1800, 1, 4, -20, -, 40, 110, AAAA, +10, B
===
次のページへ進みましょう!, 回復Lv3 治癒=全, 4, -, 20, 110, 術援

# 全体的に省エネでコンパクトに纏まった脇魔法少女。
# 一見火力が高めに見えるがステータスがそこまででもなく熱血もない。
# 真骨頂は早めの激励と連発可能な回復コネクト。
# おとなしい系のように見せかけてガンガン人の心に突っ込んでいくタイプ。

700名無しさん(ザコ):2018/09/16(日) 12:03:45 ID:5BUU5gyQ0
バランス的なこと置いといてBなのか突なのかはっきりして
デスティニーみたいなのなら格付けて

701名無しさん(ザコ):2018/09/16(日) 12:18:40 ID:zaaC4hFQ0
敵に槍攻撃しながらビームぶっ放す攻撃モーションなので、つけるとしたら複な気がする

光線, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突複BP

そういえば複は意外と使い道がよくわからないというかあまりつけてるの見たこと無い属性だな

702 ◆100xd1wqcY:2018/09/16(日) 13:31:33 ID:h/O0P7G60
複はロボだとジェットストリームアタック、ザブングルフルパワー(FA)、トランザム発動、GNファングなど
等身大は空気砲、いかずちの杖、魔法剣ファイア、龍虎乱舞など280個まである

703名無しさん(ザコ):2018/09/16(日) 13:49:27 ID:iRmRWC1I0
治癒=全って書けたっけ?
「全」と言う名前の状態異常しか回復しないゴミ能力になる気がするんだけど

704名無しさん(ザコ):2018/09/16(日) 13:53:12 ID:EsHHraSE0
せやな、全対象にするならむしろ指定は不要

705名無しさん(ザコ):2018/09/16(日) 14:02:15 ID:QNuUjQRo0
立川の聖イエス
イエス, 男性, 聖☆おにいさん, AAAA, 200
特殊能力
118, 160, 149, 151, 158, 165, 普通
SP, 60, 奇跡, 1, 愛, 1, 祝福, 1, 祈り, 1, 復活, 1, 脱力, 8
SYM_Jesus.bmp, SYM_Jesus.mid

立川の聖イエス
聖イエス, せいいえす, (聖☆おにいさん(イエス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
耐性=聖光
弱点=闇神
攻撃属性=聖光
水上移動
自動反撃=神の子の血 神の子の血 突武接 40 完全自動
HP消費Lv0.5=聖痕 (!HPLv9)
発光
4000, 160, 600, 60
DADA, SYM_JesusU.bmp
神の子の血,    0, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 動精狂(自動反撃)
神の子の血(表示用), 0, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 動精狂|攻反
御供,        0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +25, 先魅限獣
ファンタの源泉,      1000, 1, 1, +0, -, -, -, -AB-, +0, 水射
海割り,   1200, 1, 4, +10, -, 10, -, --A-, +0, -
ウリエル召喚,   1500, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 実追火浄
===
神の子の奇跡, 治癒 HP回復Lv2, 1, -, 20, -, 援聖光
石をパンに, 補給Lv0.5, 1, -, 30, 110, 援聖光


立川の聖ブッダ
ブッダ, 男性, 聖☆おにいさん, AAAA, 200
特殊能力
悟り, 1
135, 156, 154, 146, 178, 164, 普通
SP, 60, 忍耐, 1, 集中, 1, 瞑想, 1, 覚醒, 1, 心眼, 1, 癒し, 1
SYM_Buddha.bmp, SYM_Buddha.mid

立川の聖ブッダ
聖ブッダ, せいぶっだ, (聖☆おにいさん(ブッダ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
耐性=聖光
弱点=闇神
攻撃属性=聖光
ホバー移動=浮遊
特殊効果無効化=黙
発光
4200, 160, 800, 70
BABA, SYM_BuddhaU.bmp
御供,    0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +25, 先魅限獣
関節外し,      800, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 格突P
千手観音, 1400, 1, 2, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 格突P連L4
象投げ,   1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 突KL0

#イエスのSPを作りたかっただけのネタ

706名無しさん(ザコ):2018/09/16(日) 15:40:48 ID:2vN8otkE0
イエスって悪魔に対抗する存在だったりするのに
弱点闇って風潮どっからきてるん…?

まあ悪魔側が弱点聖光になって、
弱点属性同士でどつき合うって構造になるんだろうけど
戦力が揃っちゃうとむしろ隔離されることになって
エヴァが使徒と殴り合えない懐かしい状況とかぶる

707名無しさん(ザコ):2018/09/16(日) 16:14:24 ID:2tG5uCqo0
立川のセイヴァーかな?

708名無しさん(ザコ):2018/09/17(月) 07:36:13 ID:gB46vWco0
>>705
弱点は神のみで、有効に闇辺りでよくない?
コミック見る限りでSRCの属性事情を考慮すれば、
「限とか封つき闇属性攻撃が通るよ」位で十分と思う。

709名無しさん(ザコ):2018/09/17(月) 07:48:27 ID:oRPmCe960
立川のイエスは闇属性の定義にもよりそうだ
単純に暗闇「うわー! もう終末!?」
負の感情とかの闇「私が救おう……」

710名無しさん(ザコ):2018/09/17(月) 14:19:38 ID:Dmsp9nA20
>>709
魔法や超能力で単純に周囲を暗く(照明的な意味で)する技ってーと何があったっけ?

711名無しさん(ザコ):2018/09/17(月) 15:09:46 ID:QHgfywbM0
盲属性を加えて探してみれば?
0ダメ闇盲とかなら、多分そういうのぽくない?

712名無しさん(ザコ):2018/09/17(月) 15:26:07 ID:oRPmCe960
よく考えたら人の負の感情でもメンタル的にパンを石にしそうだった
悪とか悪魔には強そうだけど

>>610
東方のルーミアとかそのへんを想定してた

713名無しさん(ザコ):2018/09/19(水) 01:19:28 ID:qdy0pVMY0
>>703-704
指定を"治癒"にしても治らないものがいくつもあるので注意

714名無しさん(ザコ):2018/09/19(水) 09:19:47 ID:wkjKfwXU0
本気で状態異常を治癒したいなら、↓ぐらいの記述が必要だね
治癒 治癒="移動力DOWN 攻撃力DOWN 防御力DOWN 運動性DOWN 死の宣告 撹乱 バリア無効化 行動不能 消耗 暴走"

その他、治癒のマニアックな使い方としては、こんなのもあるな
治癒=○○充填中
治癒=攻撃力UP
治癒=残り時間
治癒=ダミー破壊
治癒=盾ダメージ

715名無しさん(ザコ):2018/09/19(水) 09:26:43 ID:Pe3Qjr7M0
原作で何治したかにもよるが
とにかく万能です程度なら治癒でいいんじゃね

716名無しさん(ザコ):2018/09/19(水) 13:12:04 ID:DQwgvyCg0
>>714
ここまで節操なく直せるとクレイジーダイヤモンド感があるな

717名無しさん(ザコ):2018/09/20(木) 22:19:07 ID:YlgZMp4I0
そんなシステム的な部分が消せるなら自分専用治癒で色々面白い再現ができそうだな

718名無しさん(ザコ):2018/09/21(金) 21:29:50 ID:CXEQ1p/.0
祈りのSP消費を9割減らせば何でも治癒できる感出るよ

719名無しさん(ザコ):2018/09/22(土) 09:57:35 ID:N2L1zObM0
死ななきゃ治せないとか逆に無能感あるな
ゲーム的にはクソ強だけどさ

720名無しさん(ザコ):2018/09/22(土) 11:31:37 ID:e8XczV.I0
状態=バカ

721名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 20:54:28 ID:ZBwdkoxE0
>>433を勝手に改造

英霊岡田以蔵
岡田以蔵, (Fate/GO(岡田以蔵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
ステルスLv3=気配遮断
阻止Lv1=その剣、覚えたぞ 全 切り払いLv-1 - 120
ブースト=ハイパー人斬り状態
メッセージクラス=サーヴァント
3600, 140, 900, 85
BACA, FATEGO_OkadaizoU.bmp
じわじわ痛めつけちゃる!, 1000, 1, 1, +30, -, 15, 120, AAAA, +10, 武忍不低攻
日本刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 武
撃剣矯捷なること隼の如し, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +10, 突格忍P
急所が丸見えじゃ!, 1400, 1, 1, -20, -, 20, 120, AAAA, +30, 武忍痛L2
人斬り, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +25, 武忍
始末剣, 1700, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +20, 武忍痛L2
天誅つかまつる!, 1700, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +15, 武忍S

#今回の高難易度で出てきた以蔵さん
#各種追加スキルを気力120から使用可能に
#ボスモードか相棒枠で出す場合用

722名無しさん(ザコ):2018/09/25(火) 23:11:42 ID:wd4DXE..0
ガンバスター
ガンバスター, バスターマシン, 2, 1
空陸, 5, LL, 20000, 200
特殊能力
大型シールド=バスターシールド
反射Lv5=バスターホームラン B 切り払い
フィールドLv5=イナーシャルキャンセラー 全 5 130
BGM=GunBuster.mid
12000, 340, 2000, 80
ABBA, TOP_GunBuster.bmp
チェーンナックル, 800, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +20, 実縛
バスタートマホーク, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ホーミングレーザー, 1800, 1, 4, +25, -, 50, -, AACA, -10, BM投L2識
バスターミサイル, 2300, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, -
バスターノック, 2500, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実格
バスターコレダー, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, S貫突
バスタービーム, 2800, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, -
ダブルバスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, S貫突
スーパーイナズマキック(MAP), 3400, 1, 6, -10, -, 100, 130, AABA, +10, M移格(イナズマキック)
スーパーイナズマキック, 3400, 1, 1, -10, -, 100, 130, AABA, +10, -



グレートガンバスター
グレートガンバスター, バスターマシン, 2, 1
空陸, 5, LL, 20000, 200
特殊能力
フィールドLv5=バスターバリヤー 全 5 100
BGM=GunBuster.mid
14000, 360, 2200, 90
ABBA, TOPNG_GreatGunBuster.bmp
バスターブレード, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バスターミサイル, 2300, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, -
バスターコレダー, 2800, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, S貫突
バスタービーム, 3000, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, -
バスターサンダーアタック, 3400, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, S貫突
ウルトライナズマキック, 3600, 1, 1, -10, -, 100, 130, AABA, +10, -

#ウルトライナズマキックとバスタービームは劇中では、
#グレートバスターウルトラスーパービーム、ジャコビニ流星ウルトラ反転イナズマキックと叫ばれたが、
#流石に長すぎかつその場の勢いっぽい印象からパイロット(マリナ)側のセリフに回すw



グレートガンバスター(電脳学園)
グレートガンバスター, バスターマシン, 2, 1
空陸, 5, LL, 20000, 200
特殊能力
1人乗り可能
大型シールド=バスターシールド
フィールドLv5=イナーシャルキャンセラー 全 5 130
BGM=GunBuster.mid
14000, 360, 2200, 90
ABBA, TOP_GreatGunBuster.bmp
バスターランサー, 2200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バスターミサイル, 2400, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, -
バスターコレダー, 2800, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, S貫突
バスタービーム, 3000, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, -
ダブルバスターコレダー, 3200, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, S貫突
スーパーイナズマキック, 3600, 1, 1, -10, -, 100, 130, AABA, +10, -

#電脳学園Ⅲトップをねらえ!で登場したグレート
#初代の時代に太田コーチが作り上げたガンバスターの後継機
#ネクストジェネレーション版と違う点として背中に巨大なF-117みたいな翼がある
#テックランサーみたいな槍を装備している、胸の装飾がY字型な点
#武装に関しては出典をプレイしたことが無いからほぼねつ造
#パイロットは電脳学園Ⅲ主人公(ときめも式主人公なので顔と名前はない)
#ノリコ・カズミペアが乗る新型扱いでもいいように2人乗りもできるようにしておく

723名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 09:50:40 ID:/07.iJTM0
ガンバスターが陸Bなのってスパロボコンバート以外で理由あるんだっけ?

724名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 10:51:33 ID:eP8RFLiQ0
地上で使うと危ない
じゃあ他の兵器は?とかミノフスキー粒子砲は地上Bじゃね言われたらその通りじゃね

725名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 19:46:47 ID:LdbE8nKI0
一応地球上ではまともに動かさないようにって釘刺されるシーンはあったはず
コーチの所に完成したガンバスターで乗り付けるシーンだったか

726名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 20:24:06 ID:I5fG.b/20
地球で使うとヤバイのは地球の方で
ガンバスターではないとは思うが
データで再現するのは難しいな…

727名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 20:45:12 ID:ZU/gnu6.0
地球がヤバイ程度なら陸Aでいいと思うけどな
ゴルディオンクラッシャーとか地球ヤバイ系でもAでいい例は他にもある

728名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 22:56:42 ID:92HavVfQ0
地球に気を使いながら戦ったら性能落ちるってのはわりとしっくりくるが

729名無しさん(ザコ):2018/09/27(木) 11:08:15 ID:a4zYHrpQ0
その理屈なら空適応も落とさないとダメじゃないか?
あと敵の宇宙要塞とか本星でも気を使って性能が落ちるのはいいんだろうか
まあ地表で適応Aのミサイルやビームが使える時点でフレーバー以上の意味はないってわかるけどさ

730名無しさん(ザコ):2018/09/27(木) 12:12:38 ID:77mDO22U0
割とデータ作者次第なとこあるからな
どうせ両方で使うんだと宇宙で使ったことなくてもAとかあるし

731名無しさん(ザコ):2018/09/27(木) 20:42:43 ID:hi6qq/6c0
重神機パンドーラ最終回記念
相手が一部を除いてデカブツばっかだけど味方側はリアル系としてみた
ハイパードライブをものにしてからはすぐ人型になったけど序盤はハイパーモードLv1でいいかも
最終回の家族契約でみんなで攻撃はイベント用とする

パンドーラ1(テラロイド・モード)
パンドーラ1, ぱんどーらわん, MOEV(レオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
超回避Lv1=多元世界干渉
ノーマルモード=パンドーラ1(ビークル・モード) 消耗なし
合体技=多重次元カッター パンドーラ2(テラロイド・モード) パンドーラ3(テラロイド・モード)
4600, 140, 1300, 110
BABA, JP_Pandora1T.bmp
量子ブレード, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AACA, +20, 武
ライフル, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L6共
多重次元ライフル, 1800, 1, 3, +0, 10, 10, -, AABA, +0, 連L10共
量子ブレード・オーバーロード, 1900, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +20, 格武P
多重次元アタック, 2400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
多重次元カッター, 2800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +20, 合連L6

パンドーラ1(ビークル・モード)
パンドーラ1, ぱんどーらわん, MOEV(レオン専用), 1, 2
陸, 5, M, 9000, 190
特殊能力
変形=アタッカー・モード パンドーラ1(アタッカー・モード)
4600, 140, 1100, 90
-ABA, JP_Pandora1V.bmp
ライフル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L6

パンドーラ1(アタッカー・モード)
パンドーラ1, ぱんどーらわん, MOEV(レオン専用), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
変形=ビークル・モード パンドーラ1(ビークル・モード)
ハイパーモードLv0=フォーメーション・テラロイド パンドーラ1(テラロイド・モード) 気力発動
4600, 140, 1200, 100
-ABA, JP_Pandora1A.bmp
量子ブレード, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AACA, +20, 武
ライフル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L6

732名無しさん(ザコ):2018/09/27(木) 20:44:52 ID:hi6qq/6c0
続いてパンドーラ2と3
番長やハゲがのってたただのメカは考えてません
パイロットも考えてないですがレオンに魂はいると思う
パイロットとしてはクイニ―が一番上でレオンが一番下ってイメージ

パンドーラ2(テラロイド・モード)
パンドーラ2, ぱんどーらつー, MOEV(ダグ専用), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
超回避Lv1=多元世界干渉
ノーマルモード=パンドーラ2(ビークル・モード) 消耗なし
合体技=多重次元カッター パンドーラ1(テラロイド・モード) パンドーラ3(テラロイド・モード)
4400, 130, 1200, 110
-ABA, JP_Pandora1T.bmp
格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
スナイパーライフル, 1600, 2, 5, -15, 10, -, -, AABA, +0, 共
オールレンジシューティング, 1900, 2, 3, +25, 10, 15, -, AABA, +0, 共
多重次元スナイパーライフル, 2000, 2, 5, -15, 10, 15, -, AABA, +0, 共
多重次元カッター, 2800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +20, 合連L6

パンドーラ2(ビークル・モード)
パンドーラ2, ぱんどーらつー, MOEV(ダグ専用), 1, 2
陸, 5, M, 9000, 190
特殊能力
変形=アタッカー・モード パンドーラ2(アタッカー・モード)
4400, 140, 1000, 90
-ABA, JP_Pandora1V.bmp
スナイパーライフル, 1500, 2, 5, -15, 10, -, -, AABA, +0, -

パンドーラ2(アタッカー・モード)
パンドーラ2, ぱんどーらつー, MOEV(ダグ専用), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
変形=ビークル・モード パンドーラ2(ビークル・モード)
ハイパーモードLv0=フォーメーション・テラロイド パンドーラ2(テラロイド・モード) 気力発動
4400, 140, 1100, 100
-ABA, JP_Pandora1A.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
スナイパーライフル, 1500, 2, 5, -15, 10, -, -, AABA, +0, -

パンドーラ3(テラロイド・モード)
パンドーラ3, ぱんどーらすりー, MOEV(クイニ―専用), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
超回避Lv1=多元世界干渉
ノーマルモード=パンドーラ3(ビークル・モード) 消耗なし
合体技=多重次元カッター パンドーラ1(テラロイド・モード) パンドーラ2(テラロイド・モード)
4200, 120, 1100, 120
AACA, JP_Pandora1T.bmp
空神拳, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライフル, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
青龍偃月刀, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +20, 武
空神流奥義・氷刃残影拳, 2000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突
多重次元カッター, 2800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +20, 合連L6

パンドーラ3(ビークル・モード)
パンドーラ3, ぱんどーらすりー, MOEV(クイニ―専用), 1, 2
空, 5, M, 9000, 190
特殊能力
変形=アタッカー・モード パンドーラ3(アタッカー・モード)
4200, 120, 900, 100
A--A, JP_Pandora1V.bmp
ライフル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L6

パンドーラ3(アタッカー・モード)
パンドーラ3, ぱんどーらすりー, MOEV(クイニ―専用), 1, 2
空, 4, M, 9000, 190
特殊能力
変形=ビークル・モード パンドーラ3(ビークル・モード)
ハイパーモードLv0=フォーメーション・テラロイド パンドーラ2(テラロイド・モード) 気力発動
4200, 120, 1000, 110
AC-A, JP_Pandora1A.bmp
空神拳, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライフル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
青龍偃月刀, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +20, 武

733名無しさん(ザコ):2018/09/27(木) 21:15:24 ID:oZgwxCc60
>>732
こいつスパクロでHPが半分切ると全く攻撃が当たらなくなるから嫌い…

734名無しさん(ザコ):2018/09/27(木) 21:16:52 ID:oZgwxCc60
ミスった
かなり高機動なイメージだったんだがそうでもないんだな

735名無しさん(ザコ):2018/09/27(木) 21:32:49 ID:hi6qq/6c0
パンドーラに合うのはリアル系なのかグレーなの系かスーパーなの系かいまいちよくわからない




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板