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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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リアル年代の名称知名度で言ったら圧倒的に
逆かめはめ波>>>>>>>>>>>>>>>龍拳だと思われ
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「そもそもアレに技名とかあったの?」の方が圧倒的に多そう
まあ、じゃあ技名どうすんだと言われたら、既存のがあるならそこからの選択になるんだけど
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名称とか特にないけど
大猿〜とか逆かめはめ波とかそういうのかなあ作中描写から名前つけるなら
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魔封波が縛属性だった場合
反射Lv6=魔封波返し 縛 切り払い
なんてあったら面白いかも
魔封波も返しもイベントで処理するのがいいかもしれんけど
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孫悟空(DBGT)
孫悟空, そんごくう, (DBGT(悟空専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力
性別=男性
変形=超サイヤ人4 超サイヤ人4孫悟空
4000, 150, 1000, 60
BACB, DB_SonGokuuU.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
#龍拳, 2600, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 接
#超元気玉, 3500, 1, 4, +10, 1, 50, 150, AAAA, +20, C
超サイヤ人4孫悟空
超サイヤ人4孫悟空, すーぱーさいやじんふぉーそんごくう, (DBGT(悟空専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
超回避Lv2=瞬間移動 0 110
パイロット画像=DBZ_SonGokouS4.bmp
変形=超サイヤ人4解除 孫悟空(DBGT)
他形態=超サイヤ人孫悟空(DB超)
ノーマルモード=孫悟空(DB超)
合体=フュージョン 超サイヤ人4ゴジータ 超サイヤ人4ベジータ
5000, 200, 1200, 65
AACB, DBZ_SonGokouS4U.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 1900, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
10倍かめはめ波, 2700, 1, 3, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
龍拳, 3000, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 接
超サイヤ人4ゴジータ
超サイヤ人4ゴジータ, すーぱーさいやじんふぉーごじーた, (DB超), 2, 2
空陸, 4, M, 15000, 210
特殊能力
性別=男性
格闘武器=蹴り
超回避Lv2=瞬間移動 0 110
追加パイロット=ゴジータ
パイロット画像=DBZ_GogetaS4.bmp
分離=フュージョン解除 超サイヤ人4孫悟空 超サイヤ人4ベジータ
制限時間=5
5300, 220, 1300, 70
AACB, DBZ_GogetaSU.bmp
エネルギー波, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 2000, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
#ソウルパニッシャー, 2400, 1, 2, +0, -, 50, 120, AABA, +15, 格P
ビッグバンかめはめ波, 2800, 1, 3, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
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>>525
ミスった
他形態=超サイヤ人孫悟空(DB超)
ノーマルモード=孫悟空(DB超)
はいらなかった
みんなのサイヤパワーを受けて回復&限界突破はイベントでいいと思う
限界突破を合体技で再現とかするまでもないだろうし
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エネルギー波とエネルギー弾はちょっと分けた方が…
波の方は所謂氣功ビームで、エネルギー弾は文字通り弾丸状にして撃ちだしてるんだし
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名称・描写違うけど設定上は同一武装の武器よくあるしへーきへーき
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天津飯(DB超)
天津飯, てんしんはん, (DB超(天津飯専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
反射Lv4=気合返し 実 切り払い 手動
4200, 140, 900, 60
BACB, DBZ_TenshinhanU.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
四妖拳, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
どどん波, 1500, 1, 2, +0, -, 15, -, AACA, +5, P
排球拳, 1600, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +0, 接連L3
四身の拳, 1600, 1, 3, +30, -, 50, 110, AABA, -10, -
気功砲, 2100, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, -10, 失L2
新気功砲, 2500, 1, 4, -15, -, 60, 130, AABA, -5, 失L2連L4
#かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
#魔封波はイベントとする
#気合返しもイベントでいいかな
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連続エネルギー弾(or気功波)はいろんなキャラがやってるからいっそ気功波に統一して連続って部分はアニメで再現でもいいかもしれない
現行データでは差別化のためか連続〜は2Pだけど連続〜は悟空もピッコロもやってるから彼らにもつけるべきかって話になりそうだし
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でもベジータと言えば連続エネルギー弾ってところあるしなぁ
まあ大体は使うと負けフラグなんだけども
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今思い出したけどベジータは栽培マンやキュイを倒した「ピッ」ってやつがあったね
最弱武装のエネルギー波はこれでいいかも
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ゲームだとあのピッの技名は地面割ったのと同じ衝撃波だったな
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数少ない原作での名あり武装である気合い砲はオミットされること多いよね
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作中での扱い的に隙無く出せる近距離飛び道具って感じだから
採用するとしたら弱めの2P、それだと便利すぎるってんなら
射程1で切り払われない強めの格闘扱いとかかな
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気合でナッパの光線やスーパーどどん波を止めたり
超3ゴテンクスや悪のブウが空間に穴をあけたから
切り払いとかの確率で出る阻止とかバリアとかで再現って手もあるかもしれない
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変身前の状態でも亀仙人→カリン様→神様→界王様と段階的に修行で強くなってるんだよね
そこまで再現したらそれこそキリがなくなるだろうけど…
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強化幅を考えると超神水で一区切り、神様との修行後で見た目変わるのでまた一区切り、みたいな感じになるんかな
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破損を直してもらう度に強度が上がった聖衣を細かい補修で済まされた聖闘士星矢ってデータがあってな
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>>539
12宮編の前後で分けてもよかった気はする
ペガサス以外の聖衣は見た目は変わってないけど相当強度が上がってると思うし
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悟空の強さにしろ聖衣の強度にしろ、設定上の建前はともかく、作中描写の説得力で言ったら、中盤以降は大して進化してねーんだよな
ピッコロが西の都吹っ飛ばした時と、ナッパが挨拶した時と、破壊度は同程度だし
殴る蹴るも吹っ飛ばされて大岩にぶつかって瓦礫に沈む…って感じで多分ピッコロあたりから描写は進化してない
聖衣の固さに至っては最初っから変化なし?
脱いだ方が強いヤツまでいるくらいだし
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実際に惑星をふっとばしあってたら漫画にならんから仕方ない
それにDBはフリーザの時点で実際惑星破壊したし…
7巻ぐらいで惑星をふっ飛ばしたラッキーマンは思い切り良すぎるわ
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明確な別ユニット化するほどじゃなくて
普通にランクやレベルで表現する程度じゃねえかな…
ってなる部分が多いからな
幼少期から大人の姿への変化とか超サイヤ人、あるいはその上位形態取得はともかく
他は全部同一ユニットでも特に問題でないもん悟空は
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ラー・カイラム
ラー・カイラム, 戦艦, 1, 1
空, 4, LL, 20000, 200
特殊能力
母艦
16000, 330, 600, 45
A--A, G0093_RaCailum.bmp
機関砲, 1300, 1, 1, +50, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー, 1800, 2, 4, +20, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
メガ粒子砲, 2100, 2, 5, +10, -, 20, -, AA-A, +10, B
#核ミサイル<MAP>, 2000, 3, 5, -10, 2, -, 110, AABA, -20, HM投L3
装甲半減させてHP1.5倍ぐらいにして運動性減らしてその分命中率上げて攻撃力上げる
なんとなく戦艦のイメージこんなんだなって
あと核ミサイルは範囲広げて威力そのものはビームに譲った感じで
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変なイメージ持ってんだな
敵陣に突っ込んでアクシズに着底して離艦して無事生存してるぐらい頑丈なのに
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生存力はHPの高さの方で
攻撃受けても弾いたり無傷とかはなさそうと
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マジンガーのドン亀.重装甲とか
ガンダムの当てて避けるとかの時点で相当歪んだイメージだからな
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第三次が紙装甲だったな戦艦
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身勝手亀仙人が公式で登場する辺り本当に亀仙人好きだね鳥山先生
復活のFでも本気出せば戦えるんですよって言ってた辺りマジでちゃんと強い設定なのか
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何のかんの言いながらロンドベルって凄いよな
ジェガン18機+リガズィ+νガンダムと戦艦3隻の戦力で、
5倍の戦力のネオジオン相手に正面から突破してアクシズ真っ二つにしてるんだから
ネオジオンのパイロットの質はもうZZの時点で完全に終わってるのもあるんだろうが
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最近のスパロボ合わせで、1stならミライ、Z〜ZZ期ならトーレス、
CCA期ならメラン副長をブライトのサブに付けるぐらいはしてあげても良さげと思うんだけどねぇ…
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下手にラーカイラム弄るとエイブラムやジャンヌダルクが強くなるからブライトがなんとかしろ
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ラーカイラムでこれなら
シール防御していながらジェガンのバルカンで撃墜されたギラドーガの装甲は100ぐらいかね?
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シールならそんなもんだろ
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体積あるから超HP
なんだかんだ喰らえば被害も大きいから並装甲
かけわせて耐久性は中の上
ゲーム的にはMS以上に前に出しやすくても困るし
描写的にもまあこんなもんだろう、とは思うね
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ゲーム的なデフォルメとしてはアリ
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描写で決めてたらいろんな機体がひどいことになりそう
ミネルバのCIWSで粉々にされるウィンダムとか
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ゲーム的デフォルメであり?
何言ってんの
GSCっていうゲームのデフォルメで言ったら
他の戦艦系データの数値傾向から大幅にずれすぎてて全然なしなデータでしょ
思い付き丸投げデータだから叩かれないだけ
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UC母艦なんて、中盤以降に集中攻撃されたらすぐボカンするぐらいの脇役に収まってれば
数値傾向の変更なんて正直どうでもいいわ
さすがにSP使わず反撃無双できる数値になってたら「ねーわ」ってなるけど
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>>557
それをSRC的に理解して貰うには、ドラグスレイブとライダーキックと三沢光晴のエルボーの話にまで遡らねばならない
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15年前まで遡るのか…
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ゲーム的デフォルメで言えばむしろ戦艦もっと柔らかいべきだろ
クラップなんてF91以降ポンポン落ちてるのに
ν補正のせいでデナンゲーやゾロアットが簡単に落とせない
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老朽化補正でもかければ
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本来は戦艦ってもっと強くていいと思うんだよなぁ
じゃなきゃ「シャアが5隻も戦艦を落とした!」で話題になるわけないし
耐久は落としやすいようにHP7000装甲900くらいにしておいて、
雑魚が近づくと威力1800先くらいの弾幕で蜂の巣にされるとか
命中はほどほどにしといて超エース相手だと無力とかだとなおいい
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MS出てすぐだったから騒がれただけでは
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>>565
それを言っちゃうと、対空機銃で撃ち落とされて戦死したレズン(逆襲のシャア)がなぁ
ほかにもF91でモブ同士の戦闘で連邦艦隊の砲撃に巻き込まれて落とされた、
モブ兵の乗ったデナン・ゾンとかどうするの? ってのも出てきちゃう
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MSのバルカンでも当たれば落ちるんだから
機銃もそれに毛が生えたレベルでいいのでは
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古いTRPGのガンダムだと、確かそんな感じだったなあ>近づくと高威力の弾幕
しかも戦艦だけ部位がいくつかあって、対艦攻撃スキルがないと命中箇所がランダム決定されるから、
折角当たっても格納庫(戦闘中は壊れても特に影響ない)でした、とかが起きるという
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超初期の初期Gジェネなんかだと
命中率こそ劣悪だけど超射程高火力で、機銃であってもクリティカルすると大型MAが半分削れるみたいな感じだった気がする。
まあGジェネのバランスなんてガバガバですら温いのが伝統みたいなもんだけど
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戦艦を落とす火力があるのと戦艦の攻撃が当たればあっさり倒されるのは矛盾しないのでは
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>>568
アニメとかだと格納庫を爆発させられると思うと
凄まじい絶望感を感じるんだが
TRPGだと当たっても大丈夫箇所なのか
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>>571
遊んだのが何年も前だからうろ覚えだけど、確か戦闘中にMSを格納するとか修理するとかのルールがなかったのよ
だから、戦闘で格納庫のHPがゼロになって破壊されても、以後は他の部位(艦橋とか火器とか)に当たり易くなる程度で、当面大した影響はなかった
戦闘後になれば、格納庫壊されてるのにどうやってMS持ち帰るのか、みたいな問題は出てくると思うけどね
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持ち運ぶだけならくくりつけて基地まで移動すればいいから楽勝よ
整備はできないからすぐ次の作戦に投入とかはできないけど
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>>439
物にBも含まれるみたいだよ
>物:魔法(魔)及び精神攻撃(精)以外のすべての攻撃が該当する攻撃属性です。
>ユニットの防御特性指定専用の特殊な攻撃属性であり、武器自身の攻撃属性には使用しないでください。
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謎のフォーリナーXX
謎のフォーリナーXX, なぞのふぉーりなーだぶるえっくす, (FGO(謎のフォーリナーXX専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=光
バリアシールドLv2=乗着 全 10
ダミー特殊能力名=最果ての正義 ロンゴミニアドLRを使用した攻撃に光属性を付加する。
4600, 160, 1200, 75
BACA, FGO_XXU.bmp
レーザー, 1200, 1, 4, +20, -, 10, -, AACA, -10, B連L5
ロンゴミニアドLR, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武光
レーザーXX, 1500, 2, 3, -20, -, 20, -, AACA, +0, B
聖槍甲冑アーヴァロン, 1600, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 格実P
無銘星雲剣, 1900, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, B光
蒼輝銀河即ちコスモス, 2200, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武光
事象の地平線, 3000, 1, 3, +20, 1, 200, 150, AAAA, +0, 無M全
# 設定だけ見るとたぶん型月世界最強クラスの人(ただしユニヴァース時空)
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あの宝具は結局真名なんなんだろうなw
「蒼輝銀河即ちコスモス」と書いて「エーテル宇宙然るに秩序」とルビふって
発動時は「ツインミニアド・ディザスター」か「ダブル・エクス・ダイナミック」ときた
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ギャグイベントだから深く考えたら負けだろw
宇宙刑事シリーズのパロディをアルトリアにやらせてみました〜程度なんだし
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設定だけみるなら通常のロンゴミニアドは星の錨で、XXのは宇宙の錨と規模がダンチ
宝具も惑星ごと爆発させるし頭おかしい
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夏のギャグイベント用時空専用だから、全部「※本編とは関係ありません」がつくからいいんじゃね?
ワルノリはいい加減にしろよ型月とは言いたくなるのも解るが
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宝具エフェクトとか星を爆破する=滅ぼすとか外部からの侵略に対抗する力とか
明らかに斬撃皇帝を意識してるなとは思う
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一応エーテル宇宙然るに秩序、が正式名称らしい(絆開放のマテリアル)
サバフェスは型月のいい面と悪い面が両方全部出てて混沌としたイベントだった
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>>575
実ゲーム的には見た目で差はないんだが、
高装甲の低運動値のテッ○マン状態
中装甲の中運動値の武装○姫状態
低装甲の高運動値の水着状態
ってデータ分けたい所だな。
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実は設定でも差はないんやで
絆3
甲冑はXXの周囲に、霊子として常に展開する。
実は実体化する必要はあまりなく、霊子状態でも甲冑としての機能は発揮する。
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つまり高装甲+高運動性か
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こういう裏設定を増やして、マニア受け・オタク受け狙いが露骨な作品は公式ではデータ化しづらいな
ローカルでシコシコ作る分には楽しいかもしれないが
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型月から裏設定取ったらなんも残らんやろ
複雑にしまくって底が深いように見せかけてんだから
多分きのこ自身も100%全部把握してないんじゃねーの
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現状100%設定拾ったデータなんてほぼないから
出来る範囲で済ませばいいだけでしょ
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>>585
人目にさらしたとたんにマウント合戦で鬱陶しいよな
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絆3て書いてる辺りゲーム中で説明されてることだろ
裏設定じゃないやん
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裏設定もなにも普通にキャラの解説に書かれてる範囲なんだけど……
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3臨状態でバルカンどっから出してんのの答えみたいなもんだからなぁ>常に展開してる
そういやデータにバルカンないけどレーザーに含むんだろうか
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作中で明確にされてる設定を裏設定だと思い込む人っていったい…
XXさんは生身の時に攻撃を受けても、因果逆転で攻撃を受ける前から装甲を装備していたことに出来る技も持ってるしなー
データ的には軽装時で装甲変化させる必要ないんで画像変更系のアイテム作るとかでいいかもしれない
ロンゴミニアドLRがスルトの使う炎の剣と同格のロンゴミニアドの上位版だし
ギャグ時空と見せかけてXX時はコメディキャラ卒業済みとか言い出すしよくわかんない最強キャラ
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きのこと型月信者は相変わらずキチゲェだな
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XXは取れなかったから、見た目から「こんな感じにしてみたいかなー」って程度で書き込んだら、
妙な空気になってしまってスマン。
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裏だとか表だとかは関係ないだろうに
人間アタマに血がのぼるとホント駄目だね
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まあ人気と売上規模で頂点取ってしまっただけに、作品の格としてFateは列強であることを求められるだろうしな
XXはもっとはっちゃけていいと思う
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>>593
それをSRCで敵視してる人間は今も昔も同じことばかり言ってるなw
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fateはエロゲーって事しか知らないからfateがどうだかは分からないが、
設定が細くて多くて、ゲームチックな序列・相性まで及んでいる作品が面倒臭いのは確か
データを作る作業もそうだが、それを動かす側としても面倒
さらに列強級ともなると無駄にピーキーになるか、
能力欄読むだけで疲れるオナニーデータになるか、
単にバカッ強いだけの糞データになるか
いずれかの運命しか待っていないような
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そう言ってやる事がセイバーテストなんだから
目糞鼻糞なんやなって
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まあエロゲーだし
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既にエロゲの原型なんてなくなってるよなー
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エロゲとしてはステイナイトとホロウだけだったか>Fate
それ以後に出た作品は基本的に全年齢対応と
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元がエロゲかどうなんぞどうでもいいよ
なのはがあんな凶悪な脇揃ってんのに
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女優・タレントに転身したAV女優がメジャーになりきれないのに似ている
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https://www.superdataresearch.com/market-data/market-brief-year-in-review/
2017年ソシャゲ課金額世界ランキング
1位:Arena of Valor(1,900億円)
2位:Fantasy Westward Journey(1,500億円)
3位:モンスターストライク(1,300億円)
4位:クラッシュ・ロワイヤル(1,200億円)
5位:クラッシュ・オブ・クラン(1,200億円)
6位:Fate/Grand Order(982億円)
7位:リネージュ2 レボリューション(980億円)
8位:キャンディークラッシュ(910億円)
9位:ポケモンGO(890億円)
10位:Ghost Story(860億円)
この程度ではまだまだメジャーじゃないと言いたい>>604
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>>605
や、めっちゃ売れてると思うよ。ボロクソ稼いでるのは間違いない疑いようもない。
でも駅前で老若男女問わず「このタイトル知っていますか?」と聞いたとき、
よりYESを集められるのは、この例で言うならFateより下のポケモンだとかであろうということ。
稼いでる=メジャー、という訳じゃない、ってのは分かるだろ?
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ソシャゲの話なんかしたかねえんですが
なんで盛り上がっちゃうんですかねぇ…
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そりゃソシャゲの話がしたい人がいるからでしょ
そもそもデータはともかく売上や知名度はスレ違いってのは置いといて
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ソシャゲでもエロゲでも別にいーよ
これだけ過疎った場所で今更自治もなかろう
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過疎った場所なら何をしてもいい
それは自由ではない
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俺はエロゲもソシャゲも嫌いだ
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ルフィ「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!!!」
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>>607-610
そう思うならふと作った・思い浮かんだデータのひとつも挙げれば良いのに
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無法者が偉そうに吠えるな
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\キャーカッコイー/
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Code:002
ゼロツー, 女性, フランクス, AAAA, 170
特殊能力
闘争心, 1
159, 141, 153, 160, 167, 164, 超強気
SP, 60, 突撃, 1, 加速, 3, 熱血, 10, 鉄壁, 13, 激闘, 23, 絆, 40
DFXXX_Code002.bmp, DFXXX_OP.mid
Code:016
ヒロ, 男性, フランクス, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 27
147, 144, 150, 150, 162, 160, 普通
SP, 60, 根性, 1, ひらめき, 8, 信頼, 15, 熱血, 25, 覚醒, 33, 絆, 40
DFXXX_Code016.bmp, DFXXX_OP.mid
フランクス・ストレリチア
フランクス・ストレリチア, フランクス, 2, 2
空陸, 4, M, 16002, 160
特殊能力
他形態=スタンピード・ストレリチア
4400, 170, 1000, 90
AABA, DFXXX_FranxxStrelitzia.bmp
クイーンパイク, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
クイーンパイク投擲, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 実格
マグマエネルギー射出, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 接
比翼の鳥, 2900, 1, 1, +25, -, 90, 130, AAAA, +20, 接
スタンピード・ストレリチア
スタンピード・ストレリチア, フランクス, 2, 2
陸, 4, M, 16002, 160
特殊能力
制御不可
他形態=フランクス・ストレリチア
4400, 170, 1000, 90
AABA, DFXXX_FranxxStrelitzia(S).bmp
噛み付き, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
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どっちがメインパイロットになる?
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最後が大砲型だから射撃がもう少し欲しいかも
02は射撃150以上にしてアパスの時はメインになるようにするとか
その分ヒロはもっとリアル系に強くしておけばアパスになるまで力不足は補えそう
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DMM御城プロジェクトのテンプレを考えてみた。
近接城娘(御城プロジェクト)
城娘, しろむすめ, (城娘), 1, 4
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
大型シールド(盾城娘)
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=剣(刀城娘)
武器クラス=槍(槍城娘)
武器クラス=斧(槌城娘)
3000, 160, 1200, 60
BACA, OSIRO_Siromusume.bmp
手裏剣, 1100, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 実格P(盾城娘)
盾, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突(盾城娘)
拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突(拳城娘)
刀, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武(刀城娘)
槍, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武格P(槍城娘)
槌, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 武Q(槌城娘)
遠隔城娘(御城プロジェクト)
城娘, しろむすめ, (城娘), 1, 4
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
回復装置(歌城娘)
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=弓(弓城娘)
武器クラス=銃火器(銃城娘)
武器クラス=杖(杖城娘 or 法城娘)
2800, 160, 1000, 60
BACA, OSIRO_Siromusume.bmp
鈴の音, 1300, 1, 5, -10, -, 10, -, AACA, -10, 魔術音(法城娘)
弓, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, SACA, -10, 実(弓城娘)
弩, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, SACA, +20, 実(弩城娘)
銃, 1600, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, -10, 銃(銃城娘)
砲, 1800, 2, 4, +30, -, 40, -, BACA, -10, AL1(砲城娘)
魔術, 1500, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, -10, 魔術(杖城娘)
法術, 1400, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, +40, 魔術低攻低移(法城娘)
破邪の術, 1700, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, -10, 魔術限光(歌城娘)
#必殺技は専用装備だより、得意地形で移動力上昇……みたいな感じで考えてみた。
#量産型強敵としても出せるような感じで。
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巨大化させて
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