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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21

1名無しさん(ザコ):2017/11/16(木) 23:56:53 ID:ngQ9Uz0k0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。


前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

2名無しさん(ザコ):2017/11/16(木) 23:59:00 ID:ngQ9Uz0k0
とりあえず立ててみた
前スレ>>997を参考に注意文を一文追加してみたけどいかがでしょ?

3名無しさん(ザコ):2017/11/17(金) 00:18:11 ID:f.bu3gqg0
どうせ無駄

4名無しさん(ザコ):2017/11/17(金) 00:46:08 ID:aBPtWx7c0
リバティ・プライム
リバティ・プライム, フォールアウト, 1, 2
水陸, 3, LL, 20000, 200
特殊能力
弱点=機式
16000, 220, 1600, 55
CABB, FO4_LibertyPrime.bmp
格闘, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, -AA-, -10, 突
核爆弾投擲, 2400, 2, 4, +10, 30, -, -, AABA, -10, M投L1
頭部レーザー, 2700, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +10, B

#ポストアポカリプス世界を描いた洋RPG、フォールアウトシリーズに登場。
#軍事組織B.O.Sが運用する巨大二足歩行人型兵器。
#戦前のプロトコルで自律行動し、民主主義と自由を賛美しながら、
#共産主義とレッドチャイニーズを戦術核兵器と超火力レーザーで薙ぎ払う。
#作中屈指のチート存在であり、直接破壊するためには衛星軌道からの質量兵器が必要らしい。

5名無しさん(ザコ):2017/11/18(土) 13:49:19 ID:.rRBrNq.0
ARX-8レーバテイン(緊急展開ブースター)
ARX-8レーバティン, AS, 1, 2
空陸, 5, S, 10000, 150
特殊能力
パーツ分離=ブースターパージ ARX-8レーバテイン
フィールドLv2=ラムダ・ドライバ 全 5 130
4400, 190, 1300, 75
AABA, FMP_Laevatein(XL-3).bmp
12.7mmガトリングガン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
20㎜ガトリング砲, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AAAA, +10, P
40mmアサルトライフル, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, P格実
76mm散弾砲ボクサー, 1800, 1, 2, +0, 7, -, -, AABA, +10, P
ブラックマンバ, 2000, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
デモリッションガンGHM, 2500, 3, 6, +20, 5, -, 120, AAAA, +20, -
全武装一斉射, 2800, 1, 4, +30, 4, -, 130, AAAA, +10, 斉

#真っ直ぐに直進ぐらいしか出来ない点は運動性で表現

ARX-8レーバテイン
ARX-8レーバティン, AS, 1, 2
陸, 5, S, 10000, 150
特殊能力
パーツ合体=ARX-8レーバテイン(緊急展開ブースター)
フィールドLv2=ラムダ・ドライバ 全 5 130
4400, 190, 1300, 105
-ABA, FMP_Laevatein.bmp
12.7mmガトリングガン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
40mmアサルトライフル, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, P格実
76mm散弾砲ボクサー2, 1800, 1, 2, +0, 7, -, -, AABA, +10, P
デモリッションガンGHM, 2500, 3, 6, +20, 5, -, 120, AAAA, +20, -
ラムダ・ストライク, 3200, 1, 4, +30, -, 50, 130, AAAA, +10, -

#アサルトライフルはメリダ島上陸作戦で緊急展開ブースター装備の物を引き続き使用

6名無しさん(ザコ):2017/11/18(土) 20:41:59 ID:.rRBrNq.0
武神装攻ダイゼンガー
ダイゼンガー, DGG, 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 200
特殊能力
格闘武器=参式斬艦刀・日本刀モード
BGM=SRWA2_KenKonItteki.mid
合体攻撃=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
8200, 280, 1700, 90
AABA, SRWA2_DyGenGuar.bmp
斬艦刀・電光石火, 1600, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 格
ダイナミック・ナックル,  2200, 1, 2, +40, -, -, -, AABA, +10, 格実HP
斬艦刀・大車輪,     2500, 2, 3, +10, -, 60, 110, AABA, +20, 武格M投L1R
斬艦刀・牙壊, 2500, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
ゼネラルブラスター,   2600, 2, 4, +20, -, 35, -, AABA, +0, -
斬艦刀・雷光斬り, 3200, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接
斬艦刀・雲燿の太刀,    3900, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +30, 接
竜巻斬艦刀,    4200, 1, 1, +30, -, 120, 140, AAAA, +30, 合接

#第2次OGの内蔵火器と斬艦刀両立状態
#

アウセンザイター
アウセンザイター, DGG, 1, 2
陸, 4, L, 9000, 200
特殊能力
追加移動力Lv1=フェルゼ・ラート 地上
シールド=シュルター・プラッテ
合体攻撃=竜巻斬艦刀 武神装攻ダイゼンガー
8200, 280, 1700, 100
AABA, SRWOG2_Ausenseiter.bmp
クライス・カノーネ, 1500, 1, 3, -10, -, 70, 100, AABA, -10, BPM全
シュルター・プラッテ,  1900, 1, 2, +40, -, -, -, AABA, +10, 格実P
ランツェ・カノーネ, 2100, 2, 4, -15, 8, -, -, AA-A, +0, B
ランツェ・カノーネW, 2400, 2, 4, -15, 8, -, -, AA-A, +0, B
シュツルム・アングリフ, 3200, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +0, BP
竜巻斬艦刀,    4200, 1, 1, +30, -, 120, 140, AAAA, +30, 合接

7名無しさん(ザコ):2017/11/18(土) 23:11:26 ID:BqmOQ82w0
クライスカノーネちょっと強くね

8名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 17:15:48 ID:3/MIuawY0
イカルガ(ナイマツ)
イカルガ, シルエットナイト(エルネスティ=エチェバルリア専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力なし
3800, 180, 1200, 120
-ABA, NAM_Ikaruga.bmp
ラーフフィスト, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実有
ソーデッドカノン<格闘>, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ソーデッドカノン, 1800, 2, 5, -10, -, 10, -, AABA, +15, 魔術B
ソーデッドカノン<突撃>, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 魔術突

#取りあえずアニメになった部分のみ
#ソーデッドカノン:刀身を展開する事で射撃もできる射撃魔法用の杖を兼ねた剣
#ソーデッドカノン<突撃>:13話のヴィーヴィル戦でのカノン2本を使っての突撃
#一応刀身が光ほどの魔力を込めているから魔術つきとする

9名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 20:39:57 ID:AV2JAFIQ0
牡牛座のアルデバラン
アルデバラン, 男性, 聖闘士, AAAA, 180
特殊能力なし
156, 117, 142, 140, 173, 157, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 熱血, 3, 加速, 8, 必中, 15, 気迫, 34, 信頼, 35
STSΩ_TaurusHarbinger.bmp, SaintSeiya.mid


牡牛座のアルデバラン
牡牛座のアルデバラン, タウラスのアルデバラン, (聖闘士(アルデバラン専用)), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
4800, 170, 1200, 65
BACA, STSΩ_TaurusHarbingerU.bmp
シャドーホーン, 1100, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 格突
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレートホーン, 1500, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 格
グレイテストホーン, 1700, 1, 3, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 格
グレートホーン<黄金の闘牛>, 2400, 1, 4, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 格

#多分歴代最優遇の牛
#加速あるのにアテナの護衛で突っ込めないとそれっぽい気がした

10名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 20:49:44 ID:3/MIuawY0
Ωのおうし座はアルデバランじゃなくて、ハービンジャー……

11名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 20:55:53 ID:AV2JAFIQ0
素で直すの忘れてたわw
bmpは直したのに

12名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 21:17:21 ID:3/MIuawY0
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 2000, 70
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
迎撃武器=ヘビィマシンガン
3000, 80, 700, 85
-ACC, ATV_ScopeDog.bmp
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +0, 連L5
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
アサルト・コンバット, 1800, 1, 2, +10, 3, -, 110, AABA, +20, P

#スパロボでは再現されないが、キリコはぶっ壊しては乗り換える
#ダンバインのオーラ斬り、ザブングルのフルパワーと同じく決め手としてアサルト・コンバット追加
#モブまでやるのは変だから気力制御してネームドぐらいしか使えない様に


ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT(キリコ=キュービィー専用), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 130
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
迎撃武器=11mm機関銃
3500, 100, 1000, 115
-ACA, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アイアンクロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
Hソリッドシューター,    1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +5, -
アサルト・コンバット, 2500, 1, 2, +10, 4, -, 110, AABA, +20, P

#ダンバインのオーラ斬り、ザブングルのフルパワー感覚で、アサルト・コンバット追加
#青の騎士以外ではボトムズでは数少ない「主人公専用高性能機」である
#これ以上となると、Gブレイカーフォルダからデスグィードを持ってくるしかない


バーグラリードック
バーグラリードック, AT, 1, 2
陸, 5, S, 4000, 110
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
迎撃武器=ヘビィマシンガン
3400, 90, 900, 100
-ACB, ATV_BurglaryDog.bmp
ガトリングガン,  1200, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, P
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +0, -
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
3連装SMMランチャー, 1700, 2, 5, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実H
7連装ミサイルポッド, 1800, 1, 4, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実H
Dフォールデングガン, 2000, 3, 5, +20, 5, -, -, AAAA, +20, -
アサルト・コンバット, 2300, 1, 2, +10, 4, -, 110, AABA, +20, P

#ラビドリードッグに機体性能で劣り、射程で勝つ


デスグィード1号機(英雄譚)
デスグィード, AT, 1, 2
陸, 4, S, 5300, 140
特殊能力
水上移動
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3700, 130, 800, 120
CACA, GBR_Deathguid1st.bmp
Mチャフディスペンサー, 0, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +20, 撹M全
アーム・パンチ, 1300, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
実弾アサルトライフル, 1500, 1, 4, +10, 12, -, -, AAAA, +0, 連L5
9連マルチランチャー, 2000, 2, 5, +5, 7, -, -, AABA, +0, 実H
ツインスラッシュパイル, 2300, 1, 1, +15, 4, -, -, AAAA, +10, 突
アサルト・コンバット, 2600, 1, 2, +10, 5, -, 110, AAAA, +20, P

#サンライズ英雄譚に登場するオリジナルロボ
#一応機種的にはGブレイカーのFTらしいのだが原作で乗れるのはキリコらボトムズキャラのみ
#キリコらボトムズキャラが乗れるようにユニットクラスをATに
#ついでにHPを+1000、武器の威力アップ
#アサルトライフルは射程1-4に変更。なんて2P?
#アサルト・コンバット追加

13名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 21:45:49 ID:/daoROSA0
>#アサルトライフルは射程1-4に変更。なんて2P?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB
どっかの人はスナイパーライフルに無茶な改造してたりもするが、
一般的な5.56m弾だと殺傷力の有効射程は250mほどで中〜近距離で弾幕張るための武器だから
突撃しながら連射したりで間違っても長距離で使う武器じゃない

ついでにデータ化すると問題あるので考慮しないがハンドガンの有効射程は10〜20m程度しかない
マグナムなど火薬を増量した弾でも50m程度で、火薬の量もライフル弾より少なく威力も低いし、
弾速も遅いのでボディーアーマーで止まるから実戦での実用性は皆無

10m以下はナイフコンバットの距離

14名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 22:41:52 ID:/2luXbb.0
>>13
的外なことを言ってる自覚はあるか?
痛いミリオタさんよ

15名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 23:10:37 ID:2SNaaF3s0
病状が悪化するので触らないようにお願いします

16名無しさん(ザコ):2017/11/20(月) 02:17:29 ID:WCM2rRAw0
量産型ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 2
陸, 5, S, 5000, 130
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
迎撃武器=11mm機関銃
3200, 100, 1000, 100
-ACA, ATV_RabidryDog(M).bmp
11mm機関銃, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アイアンクロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
Hソリッドシューター,    1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +5, -

#「ビッグバトル」でエクルビスに手も足も出ずに撃破された薄紫のラビドリードッグ
#ギルガメスに開発データが回収され、メルキア軍特殊部隊用の機体として正式採用された物とされている


エクルビス
エクルビス, AT(ラダァ=ニーバ専用), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 130
特殊能力
運動性強化Lv1=神経接続システム
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
迎撃武器=50mm機関銃
3500, 100, 1000, 115
-ACA, ATV_Ecrevisse.bmp
50mm機関銃, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
クラブ・クロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
パイルバンカー, 1700, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +20, 突JL3
2連装ミサイルランチャー, 2000, 2, 5, +5, 7, -, -, AABA, +0, 実H


エクルビス(カン=ユー用)
エクルビス, AT, 1, 2
陸, 5, S, 5000, 130
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
迎撃武器=50mm機関銃
3500, 100, 1000, 115
-ACA, ATV_Ecrevisse.bmp
50mm機関銃, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
クラブ・クロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
パイルバンカー, 1700, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +20, 突JL3
2連装ミサイルランチャー, 2000, 2, 5, +5, 7, -, -, AABA, +0, 実H

#第3次Z二部作でちゃっかり生きていたカン=ユーが乗る仕様
#サイボーグ用の神経接続システムに関しては無視されている

17名無しさん(ザコ):2017/11/20(月) 20:58:27 ID:WCM2rRAw0
ラビドリードッグ・タイプS
ラビドリードッグS, AT(キリコ=キュービィー専用), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 130
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
迎撃武器=11mm機関銃
3500, 100, 1000, 115
-ACA, ATV_RabidryDogType-S.bmp
グレネードランチャー, 1300, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
11mm機関銃, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アイアンクロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
Hソリッドシューター,    1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +5, -
アサルト・コンバット, 2500, 1, 2, +10, 5, -, 110, AABA, +20, P

#パチスロ版に登場したラビドリードッグのバリエーション
#大河原御大直々の描きおろしとドラグナーのファルゲンカスタムみたいな存在
#左腕のアイアンクローが折り畳み式になり通常の手が付いた
#背中の爆雷が投射式に変更されたのが大きな相違点

18名無しさん(ザコ):2017/11/20(月) 22:29:08 ID:vcemFYKA0
パチンコ産が最終形態想定ってのはうーんだけどデスグイードよりはなぁ

19名無しさん(ザコ):2017/11/20(月) 23:35:04 ID:WCM2rRAw0
ラピッドドッグ(アービンカスタム)
ドッグ・ザ・ダーク, AT(アービン=レスター専用), 1, 4
陸, 5, S, 2000, 70
特殊能力
地形適応=ジェットローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
小型シールド=アーマーナックル
迎撃武器=銃剣付きライフル
3200, 80, 1000, 120
-ACC, ATV_DogTheDark.bmp
銃剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武突
ハンドガン,   1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AABA, +0, P
2段アームパンチ, 1500, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
銃剣付きライフル, 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 連L5
ソリッドシューター, 1800, 2, 5, +15, 4, -, -, AABA, +0, -
アサルト・コンバット, 2500, 1, 2, +10, 5, -, 110, AABA, +20, P

#スピンオフOVA「Case;IRVINE」の主人公機
#スコープドッグのローカルモデル「ラピッドドッグ」のカスタム機
#同作のATは本編でいう所のTVシリーズ初期=ウド編並に頑丈になっている他、
#アニメ技術の向上やバトリングの魅せ試合による演出等のメタな理由からかなりの曲芸機動をする
#第3形態まではアービンが過去のトラウマから攻撃が出来ずバトリングでは八百長試合の負け役だった
#だが実力や過去を知るペイガンの暴走により戦うために武装を施した
#頸部にジェットローラーダッシュ、足裏にオプショングライディングホイールの二重装備により、
#90度の壁を垂直に上って見せた
#ATでは珍しく銃剣に盾と分りやすい格闘用の装備している
#アーマーナックルはガンダムでいえばゲルググMのナックルシールド

20名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 00:17:03 ID:0V2rUPmE0
キリコの最終搭乗機に困ったらブレイブサーガの真似してどっかから調達してきたテスタロッサに乗せればいいんじゃないの

21名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 00:23:34 ID:GpEt0YT60
それならデスグィードのがまだマシかな…

22名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 00:29:51 ID:328ziDso0
ラピッドドッグ(ペイガンカスタム)
ブラッディドッグ, AT(ペイガン(CI)専用), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 70
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
シールド=武装内蔵シールド
迎撃武器=ヘビィマシンガン
3200, 80, 1000, 100
-ACC, ATV_BloodyDog.bmp
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +0, 連L5
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
シールドクロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
シールドパイルバンカー, 1700, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +20, 突JL3

#特殊なセンサーを内蔵し顔がドッグ系と思えないデザインをしている


ラピッドドッグ(ペイガンカスタム2)
ブラッディドッグAC, AT(ペイガン(CI)専用), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 70
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
シールド=2連装パイルバンカーシールド
3200, 80, 1000, 100
-ACC, ATV_BloodyDog(AC).bmp
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ガトリングガン,   1400, 1, 2, +10, 6, -, -, AABA, +0, P
脚部ミサイルコンテナ,  1700, 1, 4, -10, 2, - -, AABA, +10, 実M投L1
8連装ミサイルポッド, 2000, 2, 5, +5, 7, -, -, AABA, +0, 実H
2連装パイルバンカー, 2000, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +20, 突JL3
ロングキャノン, 2200, 3, 5, +20, 5, -, -, AAAA, +20, -

#AC:アームドカスタム
#右肩にロングキャノン、左肩に8連ミサイルポッド、両脇腹にガトリングガン、
#脚部にミサイルコンテナとオプショングライディングホイールを装備した超重武装形態
#シールドも2連パイルバンカー内蔵の物に交換している


ラピッドドッグ(ペイガンカスタム3)
ブラッディドッグUC, AT(ペイガン(CI)専用), 1, 2
陸, 4, L, 5200, 170
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 森 林 荒れ地 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
8200, 180, 1200, 90
-ACC, ATV_BloodyDog(UC).bmp
大型ガトリングガン, 1800, 1, 4, +0, 9, -, -, AABA, +10, 連L16
大型ミサイルポッド, 2000, 2, 5, +5, 7, -, -, AABA, +0, 実H
大型クローアーム, 2100, 1, 2, +10, -, 20, -, AACA, +10, P格実有
パイルバンカーアーム, 2300, 1, 1, +15, 4, -, -, AAAA, +10, 突

#UC:アルティメットカスタム
#バトリング場を破壊し治安警察を返り討ちにして逃亡したペイガンが複数のATをツギハギした、
#もはやATというよりは機械獣かゲテモノモビルアーマーの領域のメカ
#ATの継ぎ接ぎだけに脆い事が弱点か

23名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 04:10:33 ID:328ziDso0
イカルガ(ナイマツ)
イカルガ, シルエットナイト(エルネスティ=エチェバルリア専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力なし
3800, 180, 1200, 120
AABC, NAM_Ikaruga.bmp
ラーフフィスト, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実有
ソーデッドカノン<格闘>, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ソーデッドカノン<射撃>, 1800, 2, 5, -10, -, 10, -, AABA, +15, 魔術B
ソーデッドカノン<突撃>, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 魔術突

#取りあえずアニメになった部分のみ
#ソーデッドカノン:刀身を展開する事で射撃もできる射撃魔法用の杖を兼ねた剣
#射撃時に撃ちだしているのは他の射撃武器と違って火球ではなく、
#青白いビームの様なもののため、いわゆる魔力その物を撃ちだす「魔力ビーム」の類と判断してB属性
#ソーデッドカノン<突撃>:13話のヴィーヴィル戦でのカノン2本を使っての突撃
#一応刀身が光るほどの魔力を込めているから魔術つきとする


ヴィーヴィル(ナイマツ)
ヴィーヴィル, 飛竜戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 60000, 200
特殊能力なし
12000, 300, 1200, 60
A--C, NAM_Virvilu.bmp
対空法撃, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先魔術火連L10
ドラゴニッククロー, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実有
ザファー・ナマ, 1900, 1, 4, +0, -, 35, -, AACA, +10, 魔術雷
インシニレイトフレイム, 2500, 1, 5, -10, -, 50, -, AABA, +10, 魔術火

#戦艦とは言う物の劇中の扱いはどっちかと言えばビグ・ザムらモビルアーマーだった


ヴィーヴィル・マキシマイズ(ナイマツ)
ヴィーヴィル, 飛竜戦艦, 1, 1
空, 5, LL, 60000, 200
特殊能力
フィールドLv2=魔力の障壁
12000, 300, 1200, 60
A--C, NAM_Virvilu(MAX).bmp
対空法撃, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先魔術火連L10
ドラゴニッククロー, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実有
ザファー・ナマ, 1900, 1, 4, +0, -, 35, -, AACA, +10, 魔術雷
インシニレイトフレイム, 2500, 1, 5, -10, -, 50, -, AABA, +10, 魔術火

#竜血炉を含む全魔力転換炉へ高濃度エーテルを供給する最大化戦闘形態
#あふれ出した魔力がヴィーヴィルの形状に展開されバリアの代わりとなるっと、
#オーラバトラーのハイパー化を思わせる能力を発生させた

24名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 08:03:05 ID:GpEt0YT60
前回も気になってたけど、略称はナイツマやで

25名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 15:42:40 ID:ipb91n/M0
アスペルガーかなんかなんだろ

26名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 15:48:52 ID:ipb91n/M0
ちなみにナイツマの世界観で魔法は物理現象を人為的に発生させるものであって
魔力そのものを放出するということできない

27名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 20:02:38 ID:328ziDso0
>>24
すまん、ガチで間違えて覚えてた

28名無しさん(ザコ):2017/11/22(水) 12:05:54 ID:zDlSD0eU0
ジャグラス・ジャグラー
ジャグラー 男性, 無幻魔人 怪獣, AAAA, 200
特殊能力
SP高成長, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 25, Lv6, 37, Lv7, 49
156, 140, 149, 154, 175, 160, 超強気
SP, 55, 神速, 1, 策謀, 6, 集中, 11, ひらめき, 18, 熱血, 26, 癒し, 45
UMORB_JuggrusJuggler.bmp, UltramanOrb.bmp

#ガイさんと釣り合わせるために付けたけど
#この人にSP高成長いるかなぁ…

無幻魔人ジャグラス・ジャグラー魔人態
ジャグラス・ジャグラー, (無幻魔人(ジャグラー専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力なし
7600, 250, 1200, 95
BABA, UMORB_JuggrusJuggler(M)U.bmp
斬撃波, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B格
格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
蛇心剣, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
蛇心剣・新月斬波, 2500, 1, 4, +10, -, 40, -, AACA, +10, B闇格

#回避寄りグレー系
#蛇心剣・新月斬波は連射が効く技なのでこの程度でいいかなと

合体魔王獣ゼッパンドン
ゼッパンドン, 怪獣(ジャグラー専用), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 100
特殊能力
超回避Lv2=テレポート能力
バリアLv4=ゼッパンドンシールド 全
9000, 250, 1200, 75
AABA, UMORB_Z-PandonU.bmp
破壊光線, 1200, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
パンチ, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゼッパンドン撃炎弾, 2000, 1, 4, +0, -, 20, -, AACA, +10, 火

#ゼットンとパンドン混ぜた
#味方使用も考えられるけど壁役程度にでもなりゃいいや

29名無しさん(ザコ):2017/11/22(水) 22:16:30 ID:5VxTaSs20
SRX
SRX, PT, 3, 2
空陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
分離=分離 R-1 R-2パワード R-3パワード
合体技Lv0=天上天下一撃必殺砲 R-GUNパワード
BGM=SRX_SuperRobotSpirits.mid
6500, 300, 1200, 55
AABA, SRX.bmp
テレキネシスミサイル, 1300, 1, 3, +15, 1, -, 110, AABA, -10, M投L2実識
ガウンジェノサイダー, 1700, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
ハイフィンガーランチャー, 2000, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
ザインナックル, 2100, 1, 1, +25, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
ブレードキック, 2300, 1, 2, +15, -, 25, 105, AAAA, +10, 格突P
ドミニオンボール, 2500, 1, 3, +10, 3, -, 115, AABA, +0, -
SRXフルバースト, 2900, 2, 3, +0, 1, -, 125, AAAA, +10, -
天上天下念動爆砕剣, 3900, 1, 1, +20, -, 140, 135, AAAA, +20, 武
天上天下一撃必殺砲, 4300, 3, 5, -20, -, 120, 140, AAAA, +10, 合

#割と序盤から出せて合体したまま出撃させられるようなSRX

R-1
R-1, PT(リュウセイ専用), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
シールド
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
変形=変形 R-ウィング
合体=ヴァリアブル・フォーメーション SRX R-2パワード R-3パワード
合体BGM=SRX SRX_VariableFormation.mid
合体技Lv0=フォーメーションR R-2パワード R-3パワード
2800, 120, 1000, 80
-ACA, SRX_R-1.bmp
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -10, 射
コールドメタルナイフ, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 武
G・リボルヴァー, 1200, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +5, P
ブーステッドライフル, 1400, 2, 4, +0, 6, -, -, AABA, +0, -
T-LINKナックル, 1900, 1, 1, +25, -, 15, 110, AAAA, +10, 突
天上天下念動破砕剣, 2200, 1, 4, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 格
フォーメーションR, 2500, 1, 3, +15, -, 40, 120, AAAA, +15, P格合

R-2パワード
R-2パワード, PT(ライ専用), 1, 2
陸水, 3, M, 4500, 160
特殊能力
シールド
フィールドLv4=ABフィールド B 5
合体=ヴァリアブル・フォーメーション SRX R-1 R-3パワード
合体BGM=SRX SRX_VariableFormation.mid
合体技Lv0=フォーメーションR R-1 R-3パワード
3300, 200, 1200, 60
-ABA, SRX_R-2P.bmp
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -10, 射
ビームソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
マグナビームライフル, 1500, 1, 4, -5, 8, -, -, AABA, +10, B
有線式ビームチャクラム, 1700, 1, 2, +20, -, 10, -, AACA, +10, P実
ハイゾルランチャー, 2100, 2, 5, +0, -, 50, 110, AABA, +0, -
フォーメーションR, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, P合(ライ)

R-3パワード
R-3パワード, PT(アヤ専用), 1, 2
空, 4, M, 4000, 160
特殊能力
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
合体=ヴァリアブル・フォーメーション SRX R-1 R-2パワード
合体BGM=SRX SRX_VariableFormation.mid
合体技Lv0=フォーメーションR R-1 R-2パワード
3200, 130, 1100, 75
A--A, SRX_R-3P.bmp
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +20, 20, -, -, AAAA, -10, 射
ビームソード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
テレキネシスミサイル, 1300, 1, 3, +15, 2, -, 110, AABA, -10, M投L2実識
念動収束式レーザーキャノン,1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, B
ストライクシールド, 1800, 1, 5, +20, 6, -, 110, AAAA, +0, 実
フォーメーションR, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, P合

30名無しさん(ザコ):2017/11/22(水) 23:12:30 ID:bm9ItHQ.0
分離時の基本スペックが序盤用としてもクソだろ
そのくせ火力は中盤機並だからいつ出す用なのかわからん
SRXはSRXで、比較的序盤ってのがいつからからは分からんが
幾らか火力特化といってもこの火力で序〜中盤は無理だわ
そのくせ気力制限がやたら多いけど、自由に火力が出せるようになるまでの時間がかかる
という運用上のストレスになるだけで、対ボスやるころにはフルバースト以上は使えるだろうから
最大火力の制限としては機能しないだろ

31名無しさん(ザコ):2017/11/22(水) 23:42:29 ID:Zccv65Q20
>>29を見て思いついた合体したまま出撃させられるようなバンプレイオス
SRXアルタード
バンプレイオス, PT, 4, 2
空陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
分離=分離 R-1 R-2パワード R-3パワード
合体技Lv0=天上天下一撃必殺砲 R-GUNパワード
BGM=SRX_SuperRobotSpirits.mid
6500, 200, 1200, 80
AABA, SRX.bmp
テレキネシスミサイルHP, 1300, 1, 3, +15, 1, -, 100, AABA, -10, M投L2実識
ザインナックル, 1400, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ハイパームデトネイター, 1600, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, BP
ガウンジェノサイダー, 2200, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, +0, B
T-LINKブレードナックル, 2300, 1, 1, +15, -, 25, 100, AAAA, +10, 突
ドミニオンボール, 2800, 1, 3, +10, 3, -, 110, AACA, +0, -
アルタード・フルバースト, 3400, 2, 4, +0, 1, -, 115, AACA, +10, 斉
天上天下念動無双剣, 3900, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
天上天下一撃必殺砲・改, 4300, 3, 5, -20, -, 110, 140, AACA, +10, 合

無消費武器としてザインナックルを捏造
全体的に気力制限を軽めにし、フルバーストは1回こっきりということで威力を高めに
スーパーにしては装甲が薄いかわりに運動性を高めに

32名無しさん(ザコ):2017/11/22(水) 23:45:51 ID:Zccv65Q20
あっザインナックルを無消費にしてなかった

33名無しさん(ザコ):2017/11/22(水) 23:59:54 ID:nleW6vvg0
合体中心になるならSPがどうなるかも知りたいところ
現状は3枠使うから単独乗りのSP構成になっててそのままだと強すぎる

34名無しさん(ザコ):2017/11/23(木) 00:11:43 ID:4hLAkvNE0
合体状態がデフォ(主形態?)で1枠なら魂は外した方がいいかな

35名無しさん(ザコ):2017/11/23(木) 00:48:49 ID:ESKFxSdg0
合体ロボの分離機扱いでいいのなら、Rマシンが獣戦機とかぐらいのスペックになりそう

36名無しさん(ザコ):2017/11/23(木) 10:59:05 ID:an9TgL4g0
こんな糞みたいなスペックでも念動力で割とどうにかなるでしょ
ラプター乗せてろってのは確かに

37名無しさん(ザコ):2017/11/23(木) 21:10:44 ID:4hLAkvNE0
バンプレイオスは実質4人乗りだからユニットを多少弱めにしても問題ないかな

38名無しさん(ザコ):2017/11/23(木) 21:43:30 ID:o5WOzC.I0
ボルテスやら真ゲと共闘であくまで終盤出てくることからして別に弱くする必要ないよね
多少盛ってもテレキネシスミサイルさえやり過ぎなきゃボルテス越えない安心感ある

39名無しさん(ザコ):2017/11/24(金) 10:37:37 ID:3bLR61iA0
ドミニオンボールに縛つけたり、念動爆砕剣に貫か痛つけたいけど
それやるとレイオスがパッとしない感じになるので悩むわ

40名無しさん(ザコ):2017/11/24(金) 15:11:16 ID:9CHauf/g0
原作でそうだったからなんだろうけど、なんでドミニオンボールが弾数制なんだろうな

41名無しさん(ザコ):2017/11/24(金) 17:12:18 ID:85tozmCM0
>>39みたいにしてみた
バランス調整の為念動爆砕剣にR属性をつけてみる(これで威力は無双剣がちょっとだけ上になるはず)
改造した時に見た目の数値が念動爆砕剣を下位武装が超えるのもあれなのでフルバースト以下を引き下げてみた
運動性とHPとフィールドをレイオス時にちょっと引き上げ
SRX
SRX, PT, 3, 2
空陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
中略
6500, 190, 1200, 70
AABA, SRX.bmp
テレキネシスミサイル, 1200, 1, 3, +15, 1, -, 100, AABA, -10, M投L2実識
ザインナックル, 1300, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ハイフィンガーランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, BP
ガウンジェノサイダー, 2100, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, +0, B
ブレードキック, 2200, 1, 1, +15, -, 25, 100, AAAA, +10, 突
ドミニオンボール, 2400, 1, 3, +10, 3, -, 105, AACA,-10, 縛
SRXフルバースト, 2500, 2, 4, +0, 1, -, 105, AACA, +10, -
天上天下念動爆砕剣, 3000, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 武貫R
天上天下一撃必殺砲, 4200, 3, 5, -20, -, 120, 140, AAAA, +10, 合

SRXアルタード
バンプレイオス, PT, 4, 2
空陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
バリアLv1=念動フィールド 全 5 110 念動力
中略
6900, 200, 1200, 80
AABA, SRX.bmp
テレキネシスミサイルHP, 1300, 1, 3, +15, 1, -, 100, AABA, -10, M投L2実識
ザインナックル, 1400, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ハイパームデトネイター, 1600, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, BP
ガウンジェノサイダー, 2200, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, +0, B
T-LINKブレードナックル, 2300, 1, 1, +15, -, 25, 100, AAAA, +10, 突
ドミニオンボール, 2500, 1, 3, +10, 3, -, 105, AACA,-10, 縛
アルタード・フルバースト, 2600, 2, 4, +0, 1, -, 105, AACA, +10, -
天上天下念動無双剣, 3700, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
天上天下一撃必殺砲・改, 4300, 3, 5, -20, -, 120, 140, AACA, +10, 合

42名無しさん(ザコ):2017/11/24(金) 17:34:29 ID:xRJ1c9Is0
縛使ったことないのかと疑問に思うほどさらっと簡単に付けるよな




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