したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

1名無しさん(ザコ):2017/02/19(日) 01:37:44 ID:HZIz5yRQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

932名無しさん(ザコ):2017/10/21(土) 01:08:48 ID:n/naNEyE0
真ゲと二択なら決して強くはないけど
強化型マジンガーと並ぶと乾いた笑いが出る

933名無しさん(ザコ):2017/10/22(日) 15:20:07 ID:HrQc8Cf20
天草四郎時貞(FGO)
天草四郎, (Fate(天草四郎時貞(FGO)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
バリアLv2=対魔力A 魔 5 近接無効
メッセージクラス=サーヴァント
3500, 160, 1000, 75
BACA, FGO_AmakusaSirouU.bmp
神明裁決, 0, 1, 5, +30, 14, 30, -, AAAA, +0, 無間魔S限?
右腕・悪逆捕食, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
左腕・天恵基盤, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 突無
黒鍵投擲, 1400, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +10, 複実術P聖
洗礼詠唱, 1900, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +20, 射魔術浄限聖
双腕・零次集束, 2500, 3, 4, +20, -, 80, 130, AAAA, -20, 除M投L1AL1

#apoのラスボス。味方使用も考えて少し弱めに設定

妖術師(FGO)
妖術師, (Fate(妖術師(FGO)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
3500, 160, 1000, 60
BACA, FGO_YoujutusiU.bmp
右腕・悪逆捕食, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
妖術, 1300, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術
左腕・天恵基盤, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 突無
島原地獄絵図 , 2200, 1, 3, +20, -, 60, 130, AAAA, +30, 火毒M投L1

#FGO1.5章、屍山血河舞台下総国のラスボス。必殺技名で正体がバレバレ。でも上の人には載せない。

934名無しさん(ザコ):2017/10/23(月) 23:03:02 ID:vLJbaoaI0
『黎明卿』新しきボンドルド
ボンドルド, 男性, 探窟家, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv4, 1
148, 142, 154, 152, 182, 157, 普通
SP, 40, 愛, 1, 復活, 10, 策謀, 13, 堅牢, 17, 痛撃, 25, 戦慄, 40
MIA_Bondld.bmp, HalloABYSS.mid

# ライザもオーゼンも脳筋だし、技量は現時点で作中トップとして高く。
# 精神隷属機の使用でSP低下。
# 性能は全般的に高いもののSPはわりと腐り気味。愛が最初は基本だよね使えないけど。


『黎明卿』新しきボンドルド
ボンドルド, (探窟家(『黎明卿』新しきボンドルド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv0=月に触れる 10
4000, 140, 1000, 75
CABB, MIA_BondldU.bmp
月に触れる, 0, 1, 3, +10, 3, -, -, AAAA, +15, 縛
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
呪い針, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +15, 実乱毒P
明星へ登る, 1400, 2, 5, +10, -, 20, -, AACA, -10, BH
枢機へ還す光, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 格B

# まだ人間形態のボンドルド。状況次第で味方でも使用可能なくらいを想定。
# 明星へ登るの複数ロックはボス用として封印。
# 切り払いはこの時点では軽減用。


『黎明卿』新しきボンドルド(祝福)
ボンドルド, (探窟家(『黎明卿』新しきボンドルド専用)), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
格闘武器=尻尾
HP回復Lv1=祝福
ジャンプLv0=月に触れる 10
5000, 200, 1200, 90
BABB, MIA_Bondld(S)U.bmp
月に触れる, 0, 1, 3, +10, 3, -, -, AAAA, +25, 縛
呪い針, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +25, 実乱毒P
明星へ登る<MAP>, 1200, 2, 5, +10, -, 40, -, AACA, -10, BHM投L1
明星へ登る, 1400, 2, 5, +10, -, 20, -, AACA, -10, BH
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
枢機へ還す光, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 100, AAAA, +10, 格B

# 祝福を受けた後。完全に敵で容赦なく強く。

935名無しさん(ザコ):2017/10/23(月) 23:20:35 ID:x7Xn5Y/A0
射程1なら格つける意味はないよ?最期に見せたビームの切り払いもつけよう

936名無しさん(ザコ):2017/10/24(火) 17:51:21 ID:pcpuLfaA0
>>933
刀が無いのは本来はシェイクスピアに用意してもらうものだから?
それで右腕左腕の使い方がパンチでいいんだろうか……

937名無しさん(ザコ):2017/10/24(火) 23:17:22 ID:c5Au0Vac0
>>935
枢機は2Pの名残でそのままにしてしまったすまぬ
ビーム切り払いというか打ち消しは名称が思いつかん
火葬砲も枢機もビームとか確定したわけでもないし

938名無しさん(ザコ):2017/10/25(水) 08:25:43 ID:Ocxfi/6k0
>>936
三池典太に関しては忘れてた。

右腕・左腕に関しては肉体強化関連ということで。

939名無しさん(ザコ):2017/11/02(木) 14:45:51 ID:Ds/rUm/.0
スペースコロニー
スペースコロニー, 汎用, 1, 0
宇宙, 2, XL, 30000, 255
特殊能力なし
12000, 300, 1200, 30
---A, G0079_Colony.bmp
護衛部隊一斉攻撃,    1800, 1, 4, +30, 10, 10,  -, AABA, -20, B実

#0083等のコロニー落とし作戦再現用
#お行儀よくMAPチップのコロニーのどっかのマスにユニットを置くよりも
#ぶっ壊せれそうな、スーパーロボットがゴマンといるスパロボ系シナリオなら
#コロニーは破壊対象の方がイイだろうという考え

940名無しさん(ザコ):2017/11/02(木) 17:15:26 ID:UKvxR.020
勿論壊さなきゃセーフだけど宇宙民虐殺して回る分岐に使えそう

941名無しさん(ザコ):2017/11/03(金) 17:05:06 ID:LqK0Pxis0
コロニー落としに使われるコロニーって毒ガスで全滅してる:1st前史
元々廃棄コロニーだったから住民はいない:0083、Z、ZZ
だから、別にぶっ壊したって何の問題も無いし、
>>940のいうような展開にはできんよと

942名無しさん(ザコ):2017/11/03(金) 17:52:16 ID:Pm917r660
IF展開で実は中身(住民)が入ってたことにするとか、
アイコン差し替えてSEEDの血のバレンタイン再現するとか、そういう使い道はあるんじゃね

943名無しさん(ザコ):2017/11/03(金) 18:10:55 ID:udarrYRc0
護衛対象とかに使えば…その場合は移動0で武装もないユニットを別途用意すべきか

944名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 16:49:32 ID:mqbB0Ze60
>>940
>>941
そういう善悪アラメント関連は受けが悪いし作る側もフラグ管理が大変だから言うのは簡単だけど、
実際やる人間なんてほとんどいないけどね
ガイアセイバーという悪しき前例もある時点でね

945名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 17:50:53 ID:5wYsLEpg0
毒ガス実行部隊の人になって僕にこの手を汚せというのかすればいい
「わかっています」→主人公が毒ガス実行でシーマ様連邦へ
「バカなことはやめるんだ」→シーマ様が毒ガス実行で主人公連邦へ

946名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 18:57:31 ID:dpNls46E0
バルマムッサじゃねえか

947名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 22:24:26 ID:5QQsJgUo0
そのシーマ様、連邦に行ったらやたら綺麗な顔にならない?

948名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 13:40:57 ID:aU0XCXHE0
クレナイ・ガイ
ガイ, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 35, Lv5, 47
S防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 46
148, 148, 146, 149, 174, 158, 強気
SP, 60, 愛, 1, ひらめき, 7, 熱血, 13, 集中, 19, 気迫, 27, 覚醒, 43
UMORB_KurenaiGai.bmp, UltramanOrb.bmp

フュージョンアップ処理
変形技=バーンマイト ウルトラマンオーブ・バーンマイト
変形技=ハリケーンスラッシュ ウルトラマンオーブ・ハリケーンスラッシュ
変形技=サンダーブレスター ウルトラマンオーブ・サンダーブレスター
変形技=オーブオリジン ウルトラマンジード・ウルトラマンオーブ・オーブオリジン

ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=スペリオンチョップ
阻止Lv4=スペリオンシールド 全 S防御 - - 近接無効
7800, 250, 1200, 85
BABA, UMORB_UltramanOrb(SZ)U.bmp
オーブ水流, 0, 1, 1, +0, -, 15, -, -AB-, +10, 水吹L1
スペリオン光輪, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スペリオン光線, 2700, 1, 4, +0, -, 60, -, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変

949名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 13:41:40 ID:aU0XCXHE0
ウルトラマンオーブ・バーンマイト
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=ストビュームパンチ
阻止Lv4=ストビュームディフェンダー 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1300, 80
BABA, UMORB_UltramanOrb(SZ)U.bmp
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スワローキック, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL1
ストビューム光線, 2100, 1, 3, +10, -, 30, 110, AACA, +0, B
ストビュームバースト, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, AACA, +15, 火爆
ストビュームダイナマイト, 2800, 1, 1, +10, -, 70, -, AAAA, +20, 火突消
===
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変

ウルトラマンオーブ・ハリケーンスラッシュ
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1100, 90
AABA, UMORB_UltramanOrb(HS)U.bmp
オーブスラッガーショット, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
オーブランサー, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
流星スラッシュキック, 1700, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 突
オーブランサーシュート, 2000, 1, 2, +10, -, 30, -, AACA, +0, BP
ビックバンスラスト, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +10, 武
トライデントスラッシュ , 2600, 1, 1, +0, -, 60, -, AAAA, +15, 武連L10
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変

950名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 13:42:10 ID:aU0XCXHE0
ウルトラマンオーブ・サンダーブレスター
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=ゼットクロー
阻止Lv4=サンダークロスガード 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1600, 75
BABA, UMORB_UltramanOrb(SZ)U.bmp
ゼットシウム光輪, 1400, 1, 4, +25, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゼットクロー霞斬り, 2200, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突
ゼットシウム光線, 3000, 1, 4, +10, -, 80, -, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変

ウルトラマンオーブ・オーブオリジン
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
阻止Lv4=カリバーシールド 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1200, 85
BABA, UMORB_UltramanOrb(OO)U.bmp
オリジウムソーサー, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
オーブカリバー, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武(オーブカリバー)
オリジウム光線, 2200, 1, 2, +10, -, 30, -, AACA, +0, BP
オーブウォーターカリバー, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, BAAA, +5, B水浄(オーブカリバー)
オーブウインドカリバー, 2500, 1, 4, -10, -, 50, -, ABDA, +10, B風(オーブカリバー)
オーブフレイムカリバー, 2500, 1, 3, +20, -, 50, -, BA-A, -10, B火(オーブカリバー)
オーブグランドカリバー, 2500, 1, 2, -5, -, 50, -, -ACA, +15, B地破連L2(オーブカリバー)
オーブスプリームカリバー, 3300, 1, 5, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, B光闇火水地風(オーブカリバー)
諸先輩方!, 4000, 1, 5, +20, -, 150, 130, AAAA, +20, B光闇火水地風(オーブカリバー 最終回仕様)
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変

951名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 13:43:55 ID:aU0XCXHE0
ジードといいオーブといい似たような形態変化が多くて作品間の差別化がしんどい…
オーブはトリニティみたいな「本当に強くなったのかお前!?」的な形態があるだけマシだけど

952名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 15:24:31 ID:BDftvsNA0
そのトリニティとトリニティより強い扱いになったエメリウムスラッガーがなぁw

953名無しさん(ザコ):2017/11/07(火) 13:42:49 ID:zPsN5pwc0
雑に作ってみる

ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロ, (ウルトラマン(ウルトラマンゼロ専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9500, 160
特殊能力
阻止Lv4=ウルトラゼロディフェンサー 全 S防御 - - 近接無効
変形=タイプチェンジ ストロングコロナゼロ ルナミラクルゼロ (ウルティメイトブレスレット装備)
ハイパーモードLv2=フュージョンライズ ウルトラマンゼロビヨンド (ニュージェネレーションカプセル)
ハイパーモードLv3=ウルティメイトイージス ウルティメイトゼロ (ウルティメイトブレスレット装備)
格闘武器=ゼロスラッガー
8000, 250, 1300, 75
BABA, UMZ_UltramanZeroU.bmp
ウルトラファイト,        1400, 1, 1, +10, -,  -, -, AAAA, +0, 突
ゼロスラッガーアタック,     1800, 1, 1, +10, 10,  -, 105, CAAA, +10, 武永共L1
エメリウムスラッシュ,      2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AACA, +5, B射
ゼロツインソード,        2100, 1, 1, +10, -, 10, 120, AAAA, +15, 武
ゼロスラッガー,         2100, 1, 3, +0, 5,  -, 110, AAAA, +15, P格実共L1
ウルトラゼロキック,       2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ワイドゼロショット,       2500, 1, 4, +10, -, 60, 110, AACA, +0, B
ゼロツインシュート,       2800, 2, 5, +0, -, 70, 120, AACA, +5, B
プラズマスパークスラッシュ,   3200, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +20, 接

#セブンをベースに、平成ウルトラマンと同等程度に数値を弄る、と言うか弱体化させる。親父強え。
#現段階ではゼロビヨンドとそれ以外の派生形態は共存不可(ウルトラマンジードへの登場時点で
#ウルティメイトブレスレットが破損しているため、基本形態以外になれなくなっている)。
#シャイニングウルトラマンゼロは初登場時(と言うか変身解除後)の描写からイベント用として、
#データには組み込まないのを想定。まあ、何度か自発的に使ってもいるが。
#武装関係は使用頻度の高いものを中心に。キック戦法とかビッグバンゼロ、ゼロドライバー辺りは
#スラッガーアタックやウルトラファイトに含む。ミラーナイトを浄化したゼロレクターはイベントで。
#あと、基本的にゼロの意識主体で行動するので、追加パイロットはこちらには付けない。

#強さの想定
# ストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロ:平成ウルトラマンのタイプチェンジと同程度。
# ウルトラマンゼロビヨンド:順当な強化形態だが最大火力がウルティメイトより抑えめ。
# ウルティメイトゼロ:通常運用するゼロ単独形態では最強のステータスと火力。武装数が少ないのでボス特化。
# シャイニングウルトラマンゼロ:イベント用。最低でもウルティメイト級のスペック。
# ウルトラマンサーガ:3体合体ウルトラマン(ゼロ、ダイナ、コスモス)。多分イベント用。

954名無しさん(ザコ):2017/11/07(火) 14:03:01 ID:9bv5Qe7k0
アイスラッガーこれでも弱体化されてるの笑える

955名無しさん(ザコ):2017/11/07(火) 15:25:56 ID:zPsN5pwc0
今見なおしてて、スラッガーが3Pなのに気づいた
実際に討議に出すとしたら2Pになるんだろうな、これ

956名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 19:00:25 ID:EOGRt38Q0
スーパーソウルセイバーFF(OG)
スーパーソウルセイバーFF, マイティウォーカー, 3, 2
空陸, 4, L, 14200, 200
特殊能力
換装=換装 スーパーソウルセイバーGG(OG)
EN回復Lv1=ジーベドライブ
7500, 250, 1500, 70
AACA, SRWGC_SuperSoulSaber(FF).bmp
胸部バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ドリルハードパンチ, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルクラフトミサイル, 2200, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ツインロングキャノン, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, B
スパイラル・タイフーン, 2800, 1, 1, -10, -, 50, 120, AA-A, +0, -
ハイパーブラストソード, 3600, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, -


スーパーソウルセイバーGG(OG)
スーパーソウルセイバーFF, マイティウォーカー, 3, 2
空陸, 4, L, 14200, 200
特殊能力
換装=換装 スーパーソウルセイバーFF(OG)
EN回復Lv1=ジーベドライブ
7500, 250, 1500, 60
AACA, SRWGC_SuperSoulSaber(GG).bmp
アームガン, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ヘビーライフル, 1800, 1, 4, +0, 8, -, -, AACA, +5, -
トリプルインパクト, 2000, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, -
フォースブラスター, 2200, 1, 4, -10, -, 25, -, AACA, +10, B
ツインロングキャノン, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, B
ドレッドフォーメーション, 2800, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +5, M扇L2
アルティメットブラスター, 3600, 3, 6, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, -

957名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 19:12:23 ID:DQ9q7naA0
移動後攻撃こそしょぼいものの上使う旨み少ないな
それほどマップ兵器って強いし

958名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 19:16:56 ID:EOGRt38Q0
思い付きデータだから確り練り込んだ訳でもないからねぇ
別に表に出す気も無いし

ソウルランサーバースト
ソウルランサーバースト, そうるらんさーばーすと, マルチウォーカー, 2, 2
空陸, 4, M, 6500, 170
特殊能力
換装=換装 ソウルランサー
EN回復Lv1=X.E.N.O.Nエンジン
4000, 250, 1300, 115
AACA, SRWXO_SoulransarBurst.bmp
リストバルカン, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ミサイルランチャー, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ストームブラスター, 2000, 1, 4, +0, -, 20, -, AACA, +5, -
ツインバスター, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, -
アルティメットシューター(MAP), 3200, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +5, M扇L3識
アルティメットシューター, 3200, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +0, -

#原作だとブラスターは手に持ってる割には武装に入ってないがアルティメットシューター時に使っている

959名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 05:05:52 ID:A389di5o0
>>957
ソウルセイバーFF系最大の個性はドリル系の武器がバリア貫通な事
SRCだとそう簡単に持たせられない属性なのがな

960名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 17:56:50 ID:nU1hjKLU0
破属性とか痛属性とかなんとなく考えてみたが難しいか

961名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 19:08:57 ID:A389di5o0
OGだとドリル装備の機体その物が貴重だから付けられたような属性なのがな<ドリル系武器にバリア貫通
ソウルセイバーFF系以外だと、Gバイソンとグルンガスト参式のドリルもバリア貫通持ちになってる
SRCだと原作ゲーム以上に貴重な属性だから、下手に付けると大騒ぎになる

962名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 19:22:14 ID:tfCTMANk0
そもそもパイロット数も含めていうほど弱くない
片方強すぎるってんならドレッドフォーメーションの方弱くしたら

963名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 16:51:53 ID:VPJy4OtQ0
>>961
配布データは昔から元のゲームに設定面・描写面の根拠なしに付けてある能力は
反映しちゃダメな空気だからな
それどころか根拠がある場合でもバランス的に付ける必要なしと反対されるケースもある

964名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 18:56:43 ID:CegbsErM0
>>963
空気じゃねぇ
明文化されてたルールだ
討議やデータの基本ルールも把握しないでデータがどうこう言う奴が増えたな
まあ大半がもう確認できなくなってるからしょうがないのかもしれないが
これで言ってるのが古参様だったら目もあてられない

965名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 19:29:01 ID:/6Kpagpc0
ガガイのガイ

966名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 20:19:27 ID:TpFrvDXA0
>>964
そんなるーるは964がぶれいかー

967名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 20:32:41 ID:CegbsErM0
死ねよクソ共が
都合の悪い話は煽って茶化してうやむやにするしか脳のないキチガイ共が

968名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 20:57:13 ID:6X0GkGj60
頭の悪い人とは喧嘩してはいけない。はた目にはどちらがバカかわからないから。

969名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 03:12:12 ID:3jCWXEAs0
わからないかなあ

970名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:01:19 ID:3eUs/Z8c0
言ったそばから>>968->>969これだよ
本当にお前ら脳みそ詰まってるのか?
それともこれがお前らにとって「賢くて正しいやり方」なのか?
末期にこんな人間しかのこってないんじゃ、そりゃコミュニティ潰れるわ

971名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:17:30 ID:gvxUHSuw0
普通潰れたと思ったら出てくよね

972名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:29:58 ID:2UCnd4hI0
基本的に罵倒語を使う人間は相応の知能しかなく、自己紹介が大半だ
>>970はその典型で、

本当にお前は脳みそ詰まってるのか?
それともこれ(相手を罵倒する)がお前にとって「賢くて正しいやり方」なのか?
末期にこんな人間(>>970)しかのこってないんじゃ、そりゃコミュニティ潰れるわ

こう言い換えられる

973名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:34:26 ID:3eUs/Z8c0
賢くて正しい俺様たちが
馬鹿な荒らしを成敗してやるぞー!てか?
それで結局話の流れが余計おかしくなって場を荒してんのに気づかないとか
早く脳みその病院行けよ
どうせお前らの異常な脳みその中じゃこう思ってるんだろ?「だってお前が悪いし」
俺が悪いということが、お前らの言動を正当化すると本気で思ってるのか?
お前らは馬鹿でキチガイだよ
俺が馬鹿でキチガイだとしても、お前たちも同じく馬鹿でキチガイだ

974名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:38:48 ID:2UCnd4hI0
賢くて正しいID:3eUs/Z8c0が
馬鹿な荒らしを成敗してやるぞー!てか?
それで結局話の流れが余計おかしくなって場を荒してんのに気づかないとか
早く脳みその病院行けよ
どうせお前らの異常な脳みその中じゃこう思ってるんだろ?「だってお前らが悪いし」
お前らが悪いということが、ID:3eUs/Z8c0の言動を正当化すると本気で思ってるのか?
ID:3eUs/Z8c0は馬鹿でキチガイだよ
俺らが馬鹿でキチガイだとしても、ID:3eUs/Z8c0も同じく馬鹿でキチガイだ

975名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:41:02 ID:5NqOvcOI0
争いは同じレベルでしかとか言われるが
>>963が普通のこと言ってんのに>>964みたいなキチガイ湧くんだから救えない

976名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:45:22 ID:25Jd14aQ0
最近よく「オレはキチガイだが、お前らもキチガイだ」という論調で話すけど
馬鹿でキチガイだと自覚してるなら黙っときなよ
ここ最近仕掛けた議論擬きで全敗敗走中なんだから
それとも議論でマウント取るためにどっちもどっち論に逃げてるだけ?

977名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:58:35 ID:TL2kbIjI0
マジレスすると明文化されたルールはマナー関連だけやで

978名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 13:06:30 ID:oc8pkXng0
SRCのデータは暗黙の了解とそれ何?ってのが多すぎて、
加えて暗黙の了解も無視してるデータもあるからねえ

設定面・描写面の根拠ありで付けようとしても反対されることもありその逆もしかり

979名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 13:18:35 ID:2yzjA5K20
ぶれなんとかにとって議論は相手の矛盾をつくものだから
魔法の言葉ブーメランと荒らしの相手するのも荒らしって言っとけばその時点で勝利確定ってだけでしょ

980名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 16:40:54 ID:ruA2YEzM0
喧嘩したいなら他のコミュニティに行けばいいのにね

981名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 17:29:15 ID:eiM.Zb0c0
>>978
原作でこういう特殊な使われ方してた武装だからこういう特殊な数値なんだよと説明しても
SRCのプレイヤーがわざわざそのシチュ通りに機体動かすことなんてまず無いんだから
一般的な配布データのフォーマットから外れた数値の前例作る意味ないよという反論が来て
けっきょく押し問答になった末に疲れてあきらめたことがあるなあ
なんでこうここの奴らはこんなに話が通じないんだと思った

982名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 17:58:07 ID:25Jd14aQ0
>>977
明文化されたルールであるマナー違反で放逐された人間が
「ルールを知らないやつが増えたな」と語る滑稽さがもうね

983名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 19:56:36 ID:GKfuFMBs0
ウルトラマンオーブ・ライトニングアタッカー
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=オーブチョップ
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1400, 75
BABA, UMORB_UltramanOrb(LA)U.bmp
GXライトニング, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ギンガエックスセイバー, 2100, 1, 2, +15, -, 30, 110, AACA, +10, BP
アタッカーギンガエックス, 2800, 1, 4, +0, -, 80, -, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
エメリウムスラッガー, 再行動 解説=智勇双全、光となりて!, 0, -, -, 120, 変
オーブトリニティ, 再行動 解説=3つの光と絆を結び、今、立ち上がる!, 0, -, -, 120, 変

ウルトラマンオーブ・エメリウムスラッガー
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1100, 100
BABA, UMORB_UltramanOrb(ES)U.bmp
オーブスラッガーショット, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AACA, +0, B共
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
トリプルエメリウム光線, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AACA, +5, B射
ワイドスラッガーショット, 2800, 1, 4, +0, -, 70, -, AACA, +0, B
超ウルトラノック戦法, 3000, 1, 1, +10, 5, 60, -, AAAA, +15, 格B共
ESスペシウム, 3500, 1, 4, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
ライトニングアタッカー, 再行動 解説=電光雷轟、闇を討つ!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
オーブトリニティ, 再行動 解説=3つの光と絆を結び、今、立ち上がる!, 0, -, -, 120, 変

ウルトラマンオーブ・オーブトリニティ
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
阻止Lv4=トリニティウムシールド 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1300, 90
BABA, UMORB_UltramanOrb(OT)U.bmp
トリニティウムシュート, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
オーブスラッシャー, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゴモラアーマー, 2100, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突
EXレッドキングナックル, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 突
トリニティウムブレイク, 2500, 1, 1, +5, -, 50, -, AAAA, +10, 武
トリニティウム光輪, 2700, 1, 3, +0, -, 100, 130, AACA, +0, BM投L1
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
ライトニングアタッカー, 再行動 解説=電光雷轟、闇を討つ!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
エメリウムスラッガー, 再行動 解説=智勇双全、光となりて!, 0, -, -, 120, 変

984名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 20:01:12 ID:GKfuFMBs0
ライトニングアタッカーはスペック上だとサンダーブレスターより強い…んだけど別にそうは見えなかった
なんでバーンマイトやハリケーンスラッシュと同クラスにしてみた
エメリウムスラッガーはスピード型っぽくオーブトリニティはMAP兵器が強力っぽく
なおかつ最大火力は諸先輩方を超えない方向に

985名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 20:27:33 ID:jkaXCzog0
>>967>>970>>973
何かあるとすぐ喧嘩腰で噛みつくしケチつけるし
レスされると逆ギレするし開き直るしで最悪だな

>>976
>最近よく「オレはキチガイだが、お前らもキチガイだ」という論調で話すけど
予防線はってるだけだよ

986名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 22:00:07 ID:oc8pkXng0
>>981
結局反論が来たかどうかと、その相手がまともな人かどうかってだけだよね
特殊な使われ方をしたならそれ再現はアイテム化してしまって選択を任意にしてしまえばいい
それでも1つでも前例作ると異常行動起こした実例の数人がいるから警戒する人は警戒する

あと僅かな書き込みでも某氏の書き込みと見破られる理由は、
以前は井戸端に突然荒い言葉でいきなり反応する人が数人いたけど、
一昨年くらいからもう某氏1人しかいなくなったのですぐ分かる
ヒートアップすれば出てくる本性なら同じような人もまだ他に1、2人いるのだけどね

987名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 11:09:28 ID:4rTKhrwI0
スレ違いだから討論ごっこだか、ぶれーかーと煽って遊んでるのは他所行けよ
ほんといい加減

988名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 11:42:40 ID:4rTKhrwI0
ゲルタ専用ロボ
ゲルタ専用ロボ, バンカーメカ, 1, 2
陸, 4, L, 3600, 80
特殊能力なし
8200, 180, 1400, 80
AACA, DGO_GeltaRobo.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
プラズマキャノン, 1600, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, -10, B

#PC88ゲーム版ダンガイオーに登場したバンカーの戦士ゲルタの専用ロボ
#名称不明の上にこいつを前にダンガイオーに乗り込んだところ……
#アニメにするなら前半15分弱の生身パートでゲームが終わってしまうため、
#武装は不明
#それではあんまりだから一応プラズマキャノンを付けておく

989名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 12:39:58 ID:QHaKsJZk0
俺はキチガイと認めてるのに何が不満なんだ?
おれがキチガイであることと、お前たちでキチガイであることとは別の問題だと言ってるだけだろう?
俺をいくらキチガイだと言ったところで、お前たちが正常だという理由にはならん
俺が不都合なことに反論しない?
俺と同じことやってる人間は、俺と同じキチガイだろ、という指摘に対する反論こそ聞いたことがないな
まさに>>987の言う通りなんだが、こういう「まともな人間」が「お前たちも同類」と言ってるのに
それだって無視だよなぁ?
本当に理解できないなら頭の病気、理解してて自分らだけ棚上げしてるならただの卑怯者
それが普通だと思ってる連中がこれだけいるなら、コミュニティ自体が終わってる
ほれ、反論はよう

990名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 12:46:52 ID:hh.Lp.U60
キチガイと言ってるんなら出てけよ…

991名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 13:19:17 ID:kc9vZ4O60
>>896
>>964で話してたルールはどこで明文化されてたの?
少なくともこれが出てこない限り前提の間違いで反論しようがないんだけど
これが本当に理解できないなら頭の病気、理解してて自分だけ棚上げしてるならただの卑怯者

で、正直こんなキチガイに反応してあげてる俺もキチガイだな、だからお互い黙ろうね、とは思ってるよ

992名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 13:24:14 ID:kc9vZ4O60
>>896じゃなく>>989だった
大暴投ごめんなさい

993名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 14:35:58 ID:vgZXWxNQ0
>>989
「お前等はキチガイで俺もキチガイ」と”自分はちゃんとわかってます”アピールはもういいですよ
全然わかっていないのがバレバレですから
いつもぶれーかーさん1人が喧嘩腰でつっかかっては文盲だのクソボケだの長文で罵ってきますし
反論されると逆ギレブーメランの繰り返しじゃないですか
それじゃぶれーかーおじさん1人との他の人達とのコミュニティも何も成立するわけがないじゃありませんか
ですから1日中ひきこもってガンプラいじりながらここに張り付いては事あるごとに噛みついてくる
30代ニートのぶれーかーオジちゃま1人が消えればいいんですよ
理解できましたか?もう来ないでくださいね
そんなに”ぼくの考えたすばらしいデータ”を他人に使ってもらいたいなら地獄城なり他所で議論すればいいじゃないですか
ここで喚いているよりも有益だと思いますよ

994名無しさん(ザコ):2017/11/15(水) 00:16:41 ID:mRVnWJa60
やっぱりキチガイじゃないか
荒れるの分かっててスレ違いの長文反論かました時点でアウトの分かってないでしょ?
内容もいつも通りの中身のない話題そらし

995名無しさん(ザコ):2017/11/15(水) 08:01:12 ID:3FgBK/ro0
はた目から見るとぶれーかーと>>993だけが同レベルなんだよなぁ
まあキチガイにかまうのもキチガイだからぶれーかーには構わず無視が一番
そうするとぶれーかーは「ほれ反論はよう」とかさらに場を荒らすキチガイ発言するわけだけど

996名無しさん(ザコ):2017/11/15(水) 09:33:57 ID:EseiW0uI0
もう触るだけ無駄だって大分前から分かってるからなあ…

997名無しさん(ザコ):2017/11/15(水) 16:59:12 ID:mmMC2QWs0
そもそももうここに来るなお前ってみんな言ってるも同然なのに
それでもここに上がり込んで来ては喚き散らすからなあ
今後スレをたてるときは注意書きをつけたほうがいいかもしれない
「今後ぶれーかーらしいのが来ても一切相手にしないこと」みたいな

998名無しさん(ザコ):2017/11/15(水) 17:29:37 ID:rAZyLdh60
埋め

999名無しさん(ザコ):2017/11/15(水) 23:38:24 ID:rWgwEYg60
ジレン(DB超)
ジレン, 男性, DB超, AAAA, 210
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 30
158, 157, 151, 148, 183, 160, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 直撃, 1, 熱血, 10, 突撃, 14, 気合, 13, 瞑想, 25
DBS_Jiren.bmp, DragonBallZ.mid

ジレン(DBZ)
ジレン, (DBZ(ジレン専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
フィールドLv3=バリア 全 0
耐性=時
5500, 250, 1500, 85
AABA, DBZ_JirenU.bmp
エネルギー波, 1600, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
パワーインパクト, 2500, 1, 4, +10, -, 40, -, AABA, +10, -

1000名無しさん(ザコ):2017/11/15(水) 23:41:52 ID:M64/t35c0
シレンに見えた




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板