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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

1名無しさん(ザコ):2017/02/19(日) 01:37:44 ID:HZIz5yRQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

891名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 10:56:41 ID:R1lqLPeQ0
オプションなしだとパイロットとユニット両方Sじゃないと意味ないからなぁ

892名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 11:02:20 ID:LRTSFVYU0
オプション面倒くさいよね
水がB基本に上がってしまうのでパイロット含めて全部落とすのも

893名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 11:11:42 ID:UxI5sCFM0
地形S導入で問題になる奴
・ゲッターロボ
一番の問題、こいつらどうにかしないと導入困難
・モビルスーツ
厳密には地上でビーム減衰するので陸空Bが正しいが最近のスパロボでは宇宙Sで再現されている
・バンプレストオリジナル
特に特化型ではないが登場時期とゲームバランスの問題でSに設定されてる機体が存在する。
・ダイナミック
厳密には問題ではないのだがスパロボZでスペイザーが各地適応Sなためどうしても共闘で一つ抜けてしまう
・ウルトラ
フォームチェンジにデメリットが無い場合一つ抜けてしまう、特に空S
・その他スーパー
宇宙〜をSにした場合の共闘問題はもちろん
空戦Sの機体が居る場合間違いなくバランス崩す
・その他変形機
ウイングキャリバー等空戦形態がSの場合、デフォルト形態より常に優先される危険がある

じゃあ本家はなんでSバラ撒くのっつったら
パイロット養成でだいたい全員陸Sは保証ってのが大きい

894名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 12:43:57 ID:R1lqLPeQ0
本家の地形適応がダメージではなく命中回避の補正なのも一因じゃね
リアル・スーパーでの命中格差も昔ほどじゃないし

もし総和計算のオプション前提とするのなら、修正緩和や命中率修正も
前提条件に使わない理由もなくなるよなぁ…

895名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 14:10:12 ID:6ZUpi/mY0
SRCだとAとCだと差がどうしようもなくなるからなあ

896名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 14:15:42 ID:vClDcKO.0
地形S採用されてるのは今はエスコンくらいか
まあ低能力の補填もあって戦闘機でSじゃないなら何がSになるんだって話でもあるが

897名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:04:26 ID:UbXcOJao0
戦闘機だからSってのはかわいいもんで
だったら基本宇宙用のガンバスターは空陸B宇宙Sなとかなったら手を付けられん

898名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:07:27 ID:J4bKDJEU0
ギアバーラー「俺、完全な全地形対応なのでSSSSな」

899名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:16:24 ID:Nd3WWRSQ0
基準が曖昧すぎてほとんどの奴にこじつけが効きすぎるから
底辺救済専用でいいと思うけどな

900名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:27:37 ID:Idv45.CQ0
だなあ
ゲッターにつけるとか言ってる奴はちょっとデータ感疑うわ

901名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:42:47 ID:vq40aADo0
とはいえ現状だとオプションを採用しない限り
ユニットの地形適応をSにしたところで装甲がちょっと増える程度の効果しかないけどね
武器はユニットと武器で低い方を選ぶから武器の地形適応もSじゃないと意味がないし

902名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:52:13 ID:lLz8R0z60
ゲッター地形S化案って稀に見えるけど、その根拠ってなんだっけ?


とりあえずデフォだと適応1段階ごとの補正が大きすぎて、
そこをどうにかして縮めないとまず話にならないと思う。

903名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 22:12:19 ID:tzZqOFeQ0
ボクチンが大大大好きなゲッターは最強でなければならない、が根拠でしょ

904名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 23:31:39 ID:EUeSHsYg0
せっかく追加された地形適応Sが配布データでは
特例以外活用しちゃダメ枠の機能扱いなのはもったいないなと

905名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 00:34:39 ID:pFXJze5o0
話戻すとウルトラマンに空S形態(変形デメリットなし)でしょ
やり過ぎじゃねーの

906名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 00:39:21 ID:pFXJze5o0
エステバリスはそこまで強くないけど
サレナが宇宙Aで0gアキトが宇宙Sとかめんどくさいし
ゲッターも陸海Sする気みたいじゃん

907名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 00:50:45 ID:PfOqG2sI0
地形適応Sにするとして意味のあるように武器の地形適応もSにするとしよう
デフォルトだとAの1.2からS1.4で7/6倍になるわけで
ドラゴンのシャインスパークが実質4200でストナーサンシャイン並
ストナーサンシャインが実質4900とか言う意味不明なことになるな
まあ額面を下げちゃえば良いわけだけどそれはそれで見た目の数値が微妙になるし

908名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 01:08:25 ID:l.e8z.iw0
さらに強化効率も上がることを考えれば必殺技に持たせるのは厳しいな

909名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 01:12:07 ID:FTLOc64I0
防御成長+攻撃低成長を組み合わせてなんとかってレベルか?
あとボス装甲低下もか

910名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 01:44:35 ID:J2808E1s0
>>907
数値下げるんなら結果宇宙で弱くなってボルテスみたいな万能機が強くなるだけだね

911名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 11:09:32 ID:sZ/oDjRs0
ウルトラマンの空地形適正Bの話から何でボルテス?、
CGの活用で敵と空で飛んでもマニューバーしながら光弾や光線撃ちあう様になった
21世紀ウルトラマンはBだと変という話じゃなかったのか?

912名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 11:19:40 ID:J2808E1s0
ウルトラ空Bはおかしくね→地上戦しなくなるじゃん→スカイタイプは地形適応Sにしよう→だったらゲッターもエステも上げなきゃ(ここ脱線)→上げ過ぎたら強いから数値下げよう→下げたら宇空陸Aの機体有利じゃん(ボルテスシグマ)

913名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 13:09:48 ID:VJ2XZJh20
ウルトラマンは地上戦メインだから空Bでもいいと思うよ
特にギンガは特化タイプにならないし

闇の巨ダークルギエル
ダークルギエル, 闇の巨人(ダークルギエル専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9500, 140
特殊能力
阻止Lv4=ダークバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=手刀
8700, 240, 1200, 90
BABA, UMGINGA_DarkLugielU.bmp
スパークドールズ化光線, 0, 1, 4, +10, 2, -, 110, AACA, +20, 即
ダークファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ダークルギエルビート, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +10, B
ダークスパークランス, 2000, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
ダークルギエルシュート, 2300, 1, 5, +0, -, 30, -, AACA, +10, B

#ギンガ本編のラスボス
#元々はギンガと同一の存在だったので似たような性能に

超合体怪獣ファイブキング
ファイブキング, 怪獣, 1, 2
空陸, 4, L, 8500, 130
特殊能力
ビーム吸収=ガンQアブソーブ
9000, 280, 1400, 70
BAAA, UMGINGA_FiveKingU.bmp
メルバテイル, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガンQビーム, 1500, 1, 2, +15, 10, -, -, AACA, +0, BP
レイキュバスシザース, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突
冷凍光線&火炎光線, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AACA, +10, 火冷B
フラッシュコッヴショット, 1900, 1, 3, +20, 2, -, -, AACA, -10, B連L10
ゴルメルバキャノン, 2000, 1, 4, +0, -, 30, -, AACA, +10, B

#ギンガS前半のボス
#ビームメインのウルトラマンにとって天敵っぽいやつ

超咆哮獣ビクトルギエル
ビクトルギエル, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 10000, 150
特殊能力なし
10000, 400, 1600, 80
AAAA, UMGINGA_VictoLugielU.bmp
石化光線, 0, 1, 4, +20, 2, -, 110, AACA, +20, 石即
突進, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ダークルギエルビート, 2000, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, B連L10
ダークルギエルビートM, 2000, 1, 4, +0, -, 100, 110, AACA, +0, BM全
ビクトリウムキャノン, 2500, 1, 5, +0, -, 50, -, AACA, +20, B

#ギンガSのラスボス
#とんでもなく強かったけど上には上がいた(エタルガーとかスーパーグランドキングスペクターとか)

914名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 19:01:51 ID:NC0USICU0
M78系のウルトラマンは宇宙Aの空B陸Cとかで

915名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 23:11:05 ID:oWj4YK9M0
サレナは地上Bをやめてクレメンス

916名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 23:17:36 ID:NcZp..pU0
ナデシコ(戦艦のみ)とかエウレカセブンみたいな明確にその地形居れば強くなるみたいな設定あるやつならSいいかなと思う

917名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 00:36:59 ID:o.rNln0A0
昭和ウルトラマン系はスーパー特撮大戦にもあった飛行形態を変形で取り入れればいいんじゃないか?

918名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 01:16:27 ID:9EUsJoV.0
昭和勢だって近年の客演時は平成並の空中戦やってるし昭和平成で分ける意味はないと思うわ

919名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 09:10:29 ID:7P7M0IOw0
#よくわからんけど、こういうことじゃアカンのか?

ウルトラマン(地上)
ウルトラマン, (ウルトラマン), 1, 2
陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
変形=ジュワッ ウルトラマン(飛行)
7400, 250, 1200, 95
BABA, UM_UltramanU(2).bmp
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
八つ裂き光輪, 2200, 1, 4, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実
スペシウム光線, 2500, 1, 3, +20, -, 50, -, AACA, +0, B

ウルトラマン(飛行)
ウルトラマン, (ウルトラマン), 1, 2
空, 4, L, 9000, 150
特殊能力
変形=ゼアッ ウルトラマン(地上)
7400, 250, 1100, 100
ABBA, UM_UltramanU(Fly).bmp
スラッシュ光線, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AACA, +0, B連L5P
ウルトラ頭突き, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
空中スペシウム光線, 2400, 1, 2, +20, -, 50, -, AACA, +0, BP

920名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 09:28:04 ID:FHiKx94I0
いろいろ面白そうとは思ったが変形名で吹っ飛んだ

921名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 10:33:42 ID:jaPve6us0
危惧されてる地面で戦わなくなるって点がそのままなんで
空中スペシウムは命中率を大幅に下げたり地上の投げ含む格闘が強くしたりとか

922名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 10:34:08 ID:sFZIzQVk0
日本語でおk

923名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 12:16:09 ID:u7IhJmnw0
横から弄ってみよう

ウルトラマン(飛行)
ウルトラマン, (ウルトラマン), 1, 2
空, 5, L, 9000, 150
特殊能力
変形=ゼアッ ウルトラマン(地上)
7400, 250, 1200, 90
ABBA, UM_UltramanU(Fly).bmp
(武装略)

#ステータスは地上にいる時と比べて運動性-5のみで、移動力+1。
#空飛んでる敵と格闘戦したいなら飛ぶ、敵陣に切り込む時も2P目当てで飛ぶ、
#それ以外なら地上で地形補正貰った方が有利、くらいを目指す。

924名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 12:31:18 ID:FHiKx94I0
ウルトラファイトとか威力1700くらいあってもいいんじゃないのと思う
空中はスペシウム射程1にしてスラッシュの性能上げて無消費は無しか威力1200あたりにするとか
非行時に移動増加で運動性低下は賛成

925名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 12:33:55 ID:tCGhIg8Y0
ロボ基準だと実質アイテム0と同じことになるからステもっと上げていい気がする

926名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 20:39:41 ID:7uj7edto0
ウルトラの(必殺技でない)肉弾戦はやはり敵を弱らせるためのものってイメージが強すぎるので
高威力にはしにくいと思う

927名無しさん(ザコ):2017/10/04(水) 22:41:29 ID:IBGQpAaE0
しかしこういう作中設定・作中描写に準じた性能持たせようとすると
作中でいつもやってるような戦い方にはならないという問題はどうにかならんかな

928名無しさん(ザコ):2017/10/05(木) 20:11:25 ID:tSIlRP420
アイテムは忘れるとして覚悟魂型の最大火力タイプで一人乗りグレー系って相当厳しいんだよな
その辺も考慮してステとか中間火力はもっと盛っていいんでは

929名無しさん(ザコ):2017/10/06(金) 07:12:12 ID:q33jOJMw0
よっぽど意地悪シナリオじゃない限りロボット相応の等身大アイテム(汎用フォルダ)も手に入るか
何事もなくrobot扱いでマグネットコーティング装備出来るかだと思うが

930名無しさん(ザコ):2017/10/08(日) 00:33:09 ID:iDbSINmo0
正義超人ティーパックマン
ティーパックマン, (超人), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 100
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=ティーパックマン
3300, 110, 800, 65
BABA, KIN_TeapackmanU.bmp
超人格闘術,   900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ティーパック・パンチ, 1200, 1, 2, +15, -, 5, -, AABA, -10, 実格P
ティーバッグ・ウィップ, 1400, 1, 2, -20, -, 10, -, AABA, +0, 実格P
死のティータイム, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 突

正義超人ティーパックマン
ティーパックマン, 男性, 超人, AAAA, 90
特殊能力
切り払いLv1, 15, Lv2, 30
132, 128, 137, 140, 159, 157, 強気
SP, 40, 根性, 1, 狙撃, 7, 加速, 10, 足かせ, 20, 忍耐, 23, 闘志, 29
KIN_Tyoujin.bmp, Kinnikuman.mid


最近の試合結果を受けて改定
使い勝手説明スレでも言及されていたように、強化しすぎに注意した

ウィップはパンチの改名版だと思われるが、あえて別技として設定
ウォーズマンに当てまくっていたパンチは命中重視
巨漢のヘイルマンに躱されまくっていたウィップは威力重視

だが最大の強化ポイントは専用パイロットを設定したこと
総合的に3軍以下、という目標ラインは保ったつもりだがどうでしょう

931名無しさん(ザコ):2017/10/21(土) 00:50:17 ID:qdjPq6920
強化型ゲッタードラゴン
ゲッタードラゴン, げったーどらごん, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 5, L, 15000, 180
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 強化型ゲッターライガー 強化型ゲッターポセイドン
7200, 300, 1200, 80
ABDA, GET_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダブルトマホークブーメラン,1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
Gレーザーキャノン, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ダブルトマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2600, 1, 1, +0, -, 60, -, AA-A, +0, -
シャインスパーク, 3900, 1, 2, +5, -, 150, 130, AA-A, +10, 格P


強化型ゲッターライガー
ゲッターライガー, げったーらいがー, ゲッターロボ, (3), 2
陸地中, 6, L, 15000, 180
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 強化型ゲッターポセイドン 強化型ゲッタードラゴン
分身=マッハスペシャル
7200, 300, 1000, 105
-ADA, GET_GetterRaiger.bmp
ライガーミサイル, 1600, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
チェーンアタック, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AABA, +10, 実格P有
ドリルアーム, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルパンチ, 2200, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +20, 実

#ドリルパンチ:最終回でミチルが操縦時に使用。メカ輪魔鬼を倒した


強化型ゲッターポセイドン
ゲッターポセイドン, げったーぽせいどん, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 4, L, 15000, 180
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 強化型ゲッタードラゴン 強化型ゲッターライガー
7200, 300, 1400, 70
-AAA, GET_GetterPoseidon.bmp
フィンガーネット, 300, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
格闘, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ストロングミサイル, 2000, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
大雪山おろし, 2600, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAA-, +20, 突
ゲッターサイクロン, 2600, 1, 2, +0, -, 35, -, AAA-, -10, 格P


#スパロボα外伝で真ゲッターに乗らないを選択した場合登場する強化型ゲッターGが元ネタ
#チョロチョロと性能が変化している

932名無しさん(ザコ):2017/10/21(土) 01:08:48 ID:n/naNEyE0
真ゲと二択なら決して強くはないけど
強化型マジンガーと並ぶと乾いた笑いが出る

933名無しさん(ザコ):2017/10/22(日) 15:20:07 ID:HrQc8Cf20
天草四郎時貞(FGO)
天草四郎, (Fate(天草四郎時貞(FGO)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
バリアLv2=対魔力A 魔 5 近接無効
メッセージクラス=サーヴァント
3500, 160, 1000, 75
BACA, FGO_AmakusaSirouU.bmp
神明裁決, 0, 1, 5, +30, 14, 30, -, AAAA, +0, 無間魔S限?
右腕・悪逆捕食, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
左腕・天恵基盤, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 突無
黒鍵投擲, 1400, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +10, 複実術P聖
洗礼詠唱, 1900, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +20, 射魔術浄限聖
双腕・零次集束, 2500, 3, 4, +20, -, 80, 130, AAAA, -20, 除M投L1AL1

#apoのラスボス。味方使用も考えて少し弱めに設定

妖術師(FGO)
妖術師, (Fate(妖術師(FGO)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
3500, 160, 1000, 60
BACA, FGO_YoujutusiU.bmp
右腕・悪逆捕食, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
妖術, 1300, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術
左腕・天恵基盤, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 突無
島原地獄絵図 , 2200, 1, 3, +20, -, 60, 130, AAAA, +30, 火毒M投L1

#FGO1.5章、屍山血河舞台下総国のラスボス。必殺技名で正体がバレバレ。でも上の人には載せない。

934名無しさん(ザコ):2017/10/23(月) 23:03:02 ID:vLJbaoaI0
『黎明卿』新しきボンドルド
ボンドルド, 男性, 探窟家, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv4, 1
148, 142, 154, 152, 182, 157, 普通
SP, 40, 愛, 1, 復活, 10, 策謀, 13, 堅牢, 17, 痛撃, 25, 戦慄, 40
MIA_Bondld.bmp, HalloABYSS.mid

# ライザもオーゼンも脳筋だし、技量は現時点で作中トップとして高く。
# 精神隷属機の使用でSP低下。
# 性能は全般的に高いもののSPはわりと腐り気味。愛が最初は基本だよね使えないけど。


『黎明卿』新しきボンドルド
ボンドルド, (探窟家(『黎明卿』新しきボンドルド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv0=月に触れる 10
4000, 140, 1000, 75
CABB, MIA_BondldU.bmp
月に触れる, 0, 1, 3, +10, 3, -, -, AAAA, +15, 縛
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
呪い針, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +15, 実乱毒P
明星へ登る, 1400, 2, 5, +10, -, 20, -, AACA, -10, BH
枢機へ還す光, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 格B

# まだ人間形態のボンドルド。状況次第で味方でも使用可能なくらいを想定。
# 明星へ登るの複数ロックはボス用として封印。
# 切り払いはこの時点では軽減用。


『黎明卿』新しきボンドルド(祝福)
ボンドルド, (探窟家(『黎明卿』新しきボンドルド専用)), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
格闘武器=尻尾
HP回復Lv1=祝福
ジャンプLv0=月に触れる 10
5000, 200, 1200, 90
BABB, MIA_Bondld(S)U.bmp
月に触れる, 0, 1, 3, +10, 3, -, -, AAAA, +25, 縛
呪い針, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +25, 実乱毒P
明星へ登る<MAP>, 1200, 2, 5, +10, -, 40, -, AACA, -10, BHM投L1
明星へ登る, 1400, 2, 5, +10, -, 20, -, AACA, -10, BH
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
枢機へ還す光, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 100, AAAA, +10, 格B

# 祝福を受けた後。完全に敵で容赦なく強く。

935名無しさん(ザコ):2017/10/23(月) 23:20:35 ID:x7Xn5Y/A0
射程1なら格つける意味はないよ?最期に見せたビームの切り払いもつけよう

936名無しさん(ザコ):2017/10/24(火) 17:51:21 ID:pcpuLfaA0
>>933
刀が無いのは本来はシェイクスピアに用意してもらうものだから?
それで右腕左腕の使い方がパンチでいいんだろうか……

937名無しさん(ザコ):2017/10/24(火) 23:17:22 ID:c5Au0Vac0
>>935
枢機は2Pの名残でそのままにしてしまったすまぬ
ビーム切り払いというか打ち消しは名称が思いつかん
火葬砲も枢機もビームとか確定したわけでもないし

938名無しさん(ザコ):2017/10/25(水) 08:25:43 ID:Ocxfi/6k0
>>936
三池典太に関しては忘れてた。

右腕・左腕に関しては肉体強化関連ということで。

939名無しさん(ザコ):2017/11/02(木) 14:45:51 ID:Ds/rUm/.0
スペースコロニー
スペースコロニー, 汎用, 1, 0
宇宙, 2, XL, 30000, 255
特殊能力なし
12000, 300, 1200, 30
---A, G0079_Colony.bmp
護衛部隊一斉攻撃,    1800, 1, 4, +30, 10, 10,  -, AABA, -20, B実

#0083等のコロニー落とし作戦再現用
#お行儀よくMAPチップのコロニーのどっかのマスにユニットを置くよりも
#ぶっ壊せれそうな、スーパーロボットがゴマンといるスパロボ系シナリオなら
#コロニーは破壊対象の方がイイだろうという考え

940名無しさん(ザコ):2017/11/02(木) 17:15:26 ID:UKvxR.020
勿論壊さなきゃセーフだけど宇宙民虐殺して回る分岐に使えそう

941名無しさん(ザコ):2017/11/03(金) 17:05:06 ID:LqK0Pxis0
コロニー落としに使われるコロニーって毒ガスで全滅してる:1st前史
元々廃棄コロニーだったから住民はいない:0083、Z、ZZ
だから、別にぶっ壊したって何の問題も無いし、
>>940のいうような展開にはできんよと

942名無しさん(ザコ):2017/11/03(金) 17:52:16 ID:Pm917r660
IF展開で実は中身(住民)が入ってたことにするとか、
アイコン差し替えてSEEDの血のバレンタイン再現するとか、そういう使い道はあるんじゃね

943名無しさん(ザコ):2017/11/03(金) 18:10:55 ID:udarrYRc0
護衛対象とかに使えば…その場合は移動0で武装もないユニットを別途用意すべきか

944名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 16:49:32 ID:mqbB0Ze60
>>940
>>941
そういう善悪アラメント関連は受けが悪いし作る側もフラグ管理が大変だから言うのは簡単だけど、
実際やる人間なんてほとんどいないけどね
ガイアセイバーという悪しき前例もある時点でね

945名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 17:50:53 ID:5wYsLEpg0
毒ガス実行部隊の人になって僕にこの手を汚せというのかすればいい
「わかっています」→主人公が毒ガス実行でシーマ様連邦へ
「バカなことはやめるんだ」→シーマ様が毒ガス実行で主人公連邦へ

946名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 18:57:31 ID:dpNls46E0
バルマムッサじゃねえか

947名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 22:24:26 ID:5QQsJgUo0
そのシーマ様、連邦に行ったらやたら綺麗な顔にならない?

948名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 13:40:57 ID:aU0XCXHE0
クレナイ・ガイ
ガイ, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 35, Lv5, 47
S防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 46
148, 148, 146, 149, 174, 158, 強気
SP, 60, 愛, 1, ひらめき, 7, 熱血, 13, 集中, 19, 気迫, 27, 覚醒, 43
UMORB_KurenaiGai.bmp, UltramanOrb.bmp

フュージョンアップ処理
変形技=バーンマイト ウルトラマンオーブ・バーンマイト
変形技=ハリケーンスラッシュ ウルトラマンオーブ・ハリケーンスラッシュ
変形技=サンダーブレスター ウルトラマンオーブ・サンダーブレスター
変形技=オーブオリジン ウルトラマンジード・ウルトラマンオーブ・オーブオリジン

ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=スペリオンチョップ
阻止Lv4=スペリオンシールド 全 S防御 - - 近接無効
7800, 250, 1200, 85
BABA, UMORB_UltramanOrb(SZ)U.bmp
オーブ水流, 0, 1, 1, +0, -, 15, -, -AB-, +10, 水吹L1
スペリオン光輪, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スペリオン光線, 2700, 1, 4, +0, -, 60, -, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変

949名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 13:41:40 ID:aU0XCXHE0
ウルトラマンオーブ・バーンマイト
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=ストビュームパンチ
阻止Lv4=ストビュームディフェンダー 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1300, 80
BABA, UMORB_UltramanOrb(SZ)U.bmp
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スワローキック, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +15, 突JL1
ストビューム光線, 2100, 1, 3, +10, -, 30, 110, AACA, +0, B
ストビュームバースト, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, AACA, +15, 火爆
ストビュームダイナマイト, 2800, 1, 1, +10, -, 70, -, AAAA, +20, 火突消
===
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変

ウルトラマンオーブ・ハリケーンスラッシュ
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1100, 90
AABA, UMORB_UltramanOrb(HS)U.bmp
オーブスラッガーショット, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
オーブランサー, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
流星スラッシュキック, 1700, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 突
オーブランサーシュート, 2000, 1, 2, +10, -, 30, -, AACA, +0, BP
ビックバンスラスト, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +10, 武
トライデントスラッシュ , 2600, 1, 1, +0, -, 60, -, AAAA, +15, 武連L10
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変

950名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 13:42:10 ID:aU0XCXHE0
ウルトラマンオーブ・サンダーブレスター
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=ゼットクロー
阻止Lv4=サンダークロスガード 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1600, 75
BABA, UMORB_UltramanOrb(SZ)U.bmp
ゼットシウム光輪, 1400, 1, 4, +25, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゼットクロー霞斬り, 2200, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突
ゼットシウム光線, 3000, 1, 4, +10, -, 80, -, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変

ウルトラマンオーブ・オーブオリジン
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
阻止Lv4=カリバーシールド 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1200, 85
BABA, UMORB_UltramanOrb(OO)U.bmp
オリジウムソーサー, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
オーブカリバー, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武(オーブカリバー)
オリジウム光線, 2200, 1, 2, +10, -, 30, -, AACA, +0, BP
オーブウォーターカリバー, 2500, 1, 3, +0, -, 50, -, BAAA, +5, B水浄(オーブカリバー)
オーブウインドカリバー, 2500, 1, 4, -10, -, 50, -, ABDA, +10, B風(オーブカリバー)
オーブフレイムカリバー, 2500, 1, 3, +20, -, 50, -, BA-A, -10, B火(オーブカリバー)
オーブグランドカリバー, 2500, 1, 2, -5, -, 50, -, -ACA, +15, B地破連L2(オーブカリバー)
オーブスプリームカリバー, 3300, 1, 5, +10, -, 80, 120, AAAA, +20, B光闇火水地風(オーブカリバー)
諸先輩方!, 4000, 1, 5, +20, -, 150, 130, AAAA, +20, B光闇火水地風(オーブカリバー 最終回仕様)
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変

951名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 13:43:55 ID:aU0XCXHE0
ジードといいオーブといい似たような形態変化が多くて作品間の差別化がしんどい…
オーブはトリニティみたいな「本当に強くなったのかお前!?」的な形態があるだけマシだけど

952名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 15:24:31 ID:BDftvsNA0
そのトリニティとトリニティより強い扱いになったエメリウムスラッガーがなぁw

953名無しさん(ザコ):2017/11/07(火) 13:42:49 ID:zPsN5pwc0
雑に作ってみる

ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロ, (ウルトラマン(ウルトラマンゼロ専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9500, 160
特殊能力
阻止Lv4=ウルトラゼロディフェンサー 全 S防御 - - 近接無効
変形=タイプチェンジ ストロングコロナゼロ ルナミラクルゼロ (ウルティメイトブレスレット装備)
ハイパーモードLv2=フュージョンライズ ウルトラマンゼロビヨンド (ニュージェネレーションカプセル)
ハイパーモードLv3=ウルティメイトイージス ウルティメイトゼロ (ウルティメイトブレスレット装備)
格闘武器=ゼロスラッガー
8000, 250, 1300, 75
BABA, UMZ_UltramanZeroU.bmp
ウルトラファイト,        1400, 1, 1, +10, -,  -, -, AAAA, +0, 突
ゼロスラッガーアタック,     1800, 1, 1, +10, 10,  -, 105, CAAA, +10, 武永共L1
エメリウムスラッシュ,      2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AACA, +5, B射
ゼロツインソード,        2100, 1, 1, +10, -, 10, 120, AAAA, +15, 武
ゼロスラッガー,         2100, 1, 3, +0, 5,  -, 110, AAAA, +15, P格実共L1
ウルトラゼロキック,       2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ワイドゼロショット,       2500, 1, 4, +10, -, 60, 110, AACA, +0, B
ゼロツインシュート,       2800, 2, 5, +0, -, 70, 120, AACA, +5, B
プラズマスパークスラッシュ,   3200, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +20, 接

#セブンをベースに、平成ウルトラマンと同等程度に数値を弄る、と言うか弱体化させる。親父強え。
#現段階ではゼロビヨンドとそれ以外の派生形態は共存不可(ウルトラマンジードへの登場時点で
#ウルティメイトブレスレットが破損しているため、基本形態以外になれなくなっている)。
#シャイニングウルトラマンゼロは初登場時(と言うか変身解除後)の描写からイベント用として、
#データには組み込まないのを想定。まあ、何度か自発的に使ってもいるが。
#武装関係は使用頻度の高いものを中心に。キック戦法とかビッグバンゼロ、ゼロドライバー辺りは
#スラッガーアタックやウルトラファイトに含む。ミラーナイトを浄化したゼロレクターはイベントで。
#あと、基本的にゼロの意識主体で行動するので、追加パイロットはこちらには付けない。

#強さの想定
# ストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロ:平成ウルトラマンのタイプチェンジと同程度。
# ウルトラマンゼロビヨンド:順当な強化形態だが最大火力がウルティメイトより抑えめ。
# ウルティメイトゼロ:通常運用するゼロ単独形態では最強のステータスと火力。武装数が少ないのでボス特化。
# シャイニングウルトラマンゼロ:イベント用。最低でもウルティメイト級のスペック。
# ウルトラマンサーガ:3体合体ウルトラマン(ゼロ、ダイナ、コスモス)。多分イベント用。

954名無しさん(ザコ):2017/11/07(火) 14:03:01 ID:9bv5Qe7k0
アイスラッガーこれでも弱体化されてるの笑える

955名無しさん(ザコ):2017/11/07(火) 15:25:56 ID:zPsN5pwc0
今見なおしてて、スラッガーが3Pなのに気づいた
実際に討議に出すとしたら2Pになるんだろうな、これ

956名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 19:00:25 ID:EOGRt38Q0
スーパーソウルセイバーFF(OG)
スーパーソウルセイバーFF, マイティウォーカー, 3, 2
空陸, 4, L, 14200, 200
特殊能力
換装=換装 スーパーソウルセイバーGG(OG)
EN回復Lv1=ジーベドライブ
7500, 250, 1500, 70
AACA, SRWGC_SuperSoulSaber(FF).bmp
胸部バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ドリルハードパンチ, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルクラフトミサイル, 2200, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ツインロングキャノン, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, B
スパイラル・タイフーン, 2800, 1, 1, -10, -, 50, 120, AA-A, +0, -
ハイパーブラストソード, 3600, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, -


スーパーソウルセイバーGG(OG)
スーパーソウルセイバーFF, マイティウォーカー, 3, 2
空陸, 4, L, 14200, 200
特殊能力
換装=換装 スーパーソウルセイバーFF(OG)
EN回復Lv1=ジーベドライブ
7500, 250, 1500, 60
AACA, SRWGC_SuperSoulSaber(GG).bmp
アームガン, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ヘビーライフル, 1800, 1, 4, +0, 8, -, -, AACA, +5, -
トリプルインパクト, 2000, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, -
フォースブラスター, 2200, 1, 4, -10, -, 25, -, AACA, +10, B
ツインロングキャノン, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, B
ドレッドフォーメーション, 2800, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +5, M扇L2
アルティメットブラスター, 3600, 3, 6, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, -

957名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 19:12:23 ID:DQ9q7naA0
移動後攻撃こそしょぼいものの上使う旨み少ないな
それほどマップ兵器って強いし

958名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 19:16:56 ID:EOGRt38Q0
思い付きデータだから確り練り込んだ訳でもないからねぇ
別に表に出す気も無いし

ソウルランサーバースト
ソウルランサーバースト, そうるらんさーばーすと, マルチウォーカー, 2, 2
空陸, 4, M, 6500, 170
特殊能力
換装=換装 ソウルランサー
EN回復Lv1=X.E.N.O.Nエンジン
4000, 250, 1300, 115
AACA, SRWXO_SoulransarBurst.bmp
リストバルカン, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ミサイルランチャー, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ストームブラスター, 2000, 1, 4, +0, -, 20, -, AACA, +5, -
ツインバスター, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, -
アルティメットシューター(MAP), 3200, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +5, M扇L3識
アルティメットシューター, 3200, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +0, -

#原作だとブラスターは手に持ってる割には武装に入ってないがアルティメットシューター時に使っている

959名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 05:05:52 ID:A389di5o0
>>957
ソウルセイバーFF系最大の個性はドリル系の武器がバリア貫通な事
SRCだとそう簡単に持たせられない属性なのがな

960名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 17:56:50 ID:nU1hjKLU0
破属性とか痛属性とかなんとなく考えてみたが難しいか

961名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 19:08:57 ID:A389di5o0
OGだとドリル装備の機体その物が貴重だから付けられたような属性なのがな<ドリル系武器にバリア貫通
ソウルセイバーFF系以外だと、Gバイソンとグルンガスト参式のドリルもバリア貫通持ちになってる
SRCだと原作ゲーム以上に貴重な属性だから、下手に付けると大騒ぎになる

962名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 19:22:14 ID:tfCTMANk0
そもそもパイロット数も含めていうほど弱くない
片方強すぎるってんならドレッドフォーメーションの方弱くしたら

963名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 16:51:53 ID:VPJy4OtQ0
>>961
配布データは昔から元のゲームに設定面・描写面の根拠なしに付けてある能力は
反映しちゃダメな空気だからな
それどころか根拠がある場合でもバランス的に付ける必要なしと反対されるケースもある

964名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 18:56:43 ID:CegbsErM0
>>963
空気じゃねぇ
明文化されてたルールだ
討議やデータの基本ルールも把握しないでデータがどうこう言う奴が増えたな
まあ大半がもう確認できなくなってるからしょうがないのかもしれないが
これで言ってるのが古参様だったら目もあてられない

965名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 19:29:01 ID:/6Kpagpc0
ガガイのガイ

966名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 20:19:27 ID:TpFrvDXA0
>>964
そんなるーるは964がぶれいかー

967名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 20:32:41 ID:CegbsErM0
死ねよクソ共が
都合の悪い話は煽って茶化してうやむやにするしか脳のないキチガイ共が

968名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 20:57:13 ID:6X0GkGj60
頭の悪い人とは喧嘩してはいけない。はた目にはどちらがバカかわからないから。

969名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 03:12:12 ID:3jCWXEAs0
わからないかなあ

970名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:01:19 ID:3eUs/Z8c0
言ったそばから>>968->>969これだよ
本当にお前ら脳みそ詰まってるのか?
それともこれがお前らにとって「賢くて正しいやり方」なのか?
末期にこんな人間しかのこってないんじゃ、そりゃコミュニティ潰れるわ

971名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:17:30 ID:gvxUHSuw0
普通潰れたと思ったら出てくよね

972名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:29:58 ID:2UCnd4hI0
基本的に罵倒語を使う人間は相応の知能しかなく、自己紹介が大半だ
>>970はその典型で、

本当にお前は脳みそ詰まってるのか?
それともこれ(相手を罵倒する)がお前にとって「賢くて正しいやり方」なのか?
末期にこんな人間(>>970)しかのこってないんじゃ、そりゃコミュニティ潰れるわ

こう言い換えられる

973名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:34:26 ID:3eUs/Z8c0
賢くて正しい俺様たちが
馬鹿な荒らしを成敗してやるぞー!てか?
それで結局話の流れが余計おかしくなって場を荒してんのに気づかないとか
早く脳みその病院行けよ
どうせお前らの異常な脳みその中じゃこう思ってるんだろ?「だってお前が悪いし」
俺が悪いということが、お前らの言動を正当化すると本気で思ってるのか?
お前らは馬鹿でキチガイだよ
俺が馬鹿でキチガイだとしても、お前たちも同じく馬鹿でキチガイだ

974名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:38:48 ID:2UCnd4hI0
賢くて正しいID:3eUs/Z8c0が
馬鹿な荒らしを成敗してやるぞー!てか?
それで結局話の流れが余計おかしくなって場を荒してんのに気づかないとか
早く脳みその病院行けよ
どうせお前らの異常な脳みその中じゃこう思ってるんだろ?「だってお前らが悪いし」
お前らが悪いということが、ID:3eUs/Z8c0の言動を正当化すると本気で思ってるのか?
ID:3eUs/Z8c0は馬鹿でキチガイだよ
俺らが馬鹿でキチガイだとしても、ID:3eUs/Z8c0も同じく馬鹿でキチガイだ

975名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:41:02 ID:5NqOvcOI0
争いは同じレベルでしかとか言われるが
>>963が普通のこと言ってんのに>>964みたいなキチガイ湧くんだから救えない

976名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:45:22 ID:25Jd14aQ0
最近よく「オレはキチガイだが、お前らもキチガイだ」という論調で話すけど
馬鹿でキチガイだと自覚してるなら黙っときなよ
ここ最近仕掛けた議論擬きで全敗敗走中なんだから
それとも議論でマウント取るためにどっちもどっち論に逃げてるだけ?

977名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:58:35 ID:TL2kbIjI0
マジレスすると明文化されたルールはマナー関連だけやで

978名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 13:06:30 ID:oc8pkXng0
SRCのデータは暗黙の了解とそれ何?ってのが多すぎて、
加えて暗黙の了解も無視してるデータもあるからねえ

設定面・描写面の根拠ありで付けようとしても反対されることもありその逆もしかり

979名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 13:18:35 ID:2yzjA5K20
ぶれなんとかにとって議論は相手の矛盾をつくものだから
魔法の言葉ブーメランと荒らしの相手するのも荒らしって言っとけばその時点で勝利確定ってだけでしょ

980名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 16:40:54 ID:ruA2YEzM0
喧嘩したいなら他のコミュニティに行けばいいのにね

981名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 17:29:15 ID:eiM.Zb0c0
>>978
原作でこういう特殊な使われ方してた武装だからこういう特殊な数値なんだよと説明しても
SRCのプレイヤーがわざわざそのシチュ通りに機体動かすことなんてまず無いんだから
一般的な配布データのフォーマットから外れた数値の前例作る意味ないよという反論が来て
けっきょく押し問答になった末に疲れてあきらめたことがあるなあ
なんでこうここの奴らはこんなに話が通じないんだと思った

982名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 17:58:07 ID:25Jd14aQ0
>>977
明文化されたルールであるマナー違反で放逐された人間が
「ルールを知らないやつが増えたな」と語る滑稽さがもうね

983名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 19:56:36 ID:GKfuFMBs0
ウルトラマンオーブ・ライトニングアタッカー
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=オーブチョップ
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1400, 75
BABA, UMORB_UltramanOrb(LA)U.bmp
GXライトニング, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ギンガエックスセイバー, 2100, 1, 2, +15, -, 30, 110, AACA, +10, BP
アタッカーギンガエックス, 2800, 1, 4, +0, -, 80, -, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
エメリウムスラッガー, 再行動 解説=智勇双全、光となりて!, 0, -, -, 120, 変
オーブトリニティ, 再行動 解説=3つの光と絆を結び、今、立ち上がる!, 0, -, -, 120, 変

ウルトラマンオーブ・エメリウムスラッガー
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1100, 100
BABA, UMORB_UltramanOrb(ES)U.bmp
オーブスラッガーショット, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AACA, +0, B共
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
トリプルエメリウム光線, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AACA, +5, B射
ワイドスラッガーショット, 2800, 1, 4, +0, -, 70, -, AACA, +0, B
超ウルトラノック戦法, 3000, 1, 1, +10, 5, 60, -, AAAA, +15, 格B共
ESスペシウム, 3500, 1, 4, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
ライトニングアタッカー, 再行動 解説=電光雷轟、闇を討つ!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
オーブトリニティ, 再行動 解説=3つの光と絆を結び、今、立ち上がる!, 0, -, -, 120, 変

ウルトラマンオーブ・オーブトリニティ
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
阻止Lv4=トリニティウムシールド 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1300, 90
BABA, UMORB_UltramanOrb(OT)U.bmp
トリニティウムシュート, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
オーブスラッシャー, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゴモラアーマー, 2100, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突
EXレッドキングナックル, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 突
トリニティウムブレイク, 2500, 1, 1, +5, -, 50, -, AAAA, +10, 武
トリニティウム光輪, 2700, 1, 3, +0, -, 100, 130, AACA, +0, BM投L1
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
ライトニングアタッカー, 再行動 解説=電光雷轟、闇を討つ!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
エメリウムスラッガー, 再行動 解説=智勇双全、光となりて!, 0, -, -, 120, 変

984名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 20:01:12 ID:GKfuFMBs0
ライトニングアタッカーはスペック上だとサンダーブレスターより強い…んだけど別にそうは見えなかった
なんでバーンマイトやハリケーンスラッシュと同クラスにしてみた
エメリウムスラッガーはスピード型っぽくオーブトリニティはMAP兵器が強力っぽく
なおかつ最大火力は諸先輩方を超えない方向に

985名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 20:27:33 ID:jkaXCzog0
>>967>>970>>973
何かあるとすぐ喧嘩腰で噛みつくしケチつけるし
レスされると逆ギレするし開き直るしで最悪だな

>>976
>最近よく「オレはキチガイだが、お前らもキチガイだ」という論調で話すけど
予防線はってるだけだよ

986名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 22:00:07 ID:oc8pkXng0
>>981
結局反論が来たかどうかと、その相手がまともな人かどうかってだけだよね
特殊な使われ方をしたならそれ再現はアイテム化してしまって選択を任意にしてしまえばいい
それでも1つでも前例作ると異常行動起こした実例の数人がいるから警戒する人は警戒する

あと僅かな書き込みでも某氏の書き込みと見破られる理由は、
以前は井戸端に突然荒い言葉でいきなり反応する人が数人いたけど、
一昨年くらいからもう某氏1人しかいなくなったのですぐ分かる
ヒートアップすれば出てくる本性なら同じような人もまだ他に1、2人いるのだけどね

987名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 11:09:28 ID:4rTKhrwI0
スレ違いだから討論ごっこだか、ぶれーかーと煽って遊んでるのは他所行けよ
ほんといい加減

988名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 11:42:40 ID:4rTKhrwI0
ゲルタ専用ロボ
ゲルタ専用ロボ, バンカーメカ, 1, 2
陸, 4, L, 3600, 80
特殊能力なし
8200, 180, 1400, 80
AACA, DGO_GeltaRobo.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
プラズマキャノン, 1600, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, -10, B

#PC88ゲーム版ダンガイオーに登場したバンカーの戦士ゲルタの専用ロボ
#名称不明の上にこいつを前にダンガイオーに乗り込んだところ……
#アニメにするなら前半15分弱の生身パートでゲームが終わってしまうため、
#武装は不明
#それではあんまりだから一応プラズマキャノンを付けておく

989名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 12:39:58 ID:QHaKsJZk0
俺はキチガイと認めてるのに何が不満なんだ?
おれがキチガイであることと、お前たちでキチガイであることとは別の問題だと言ってるだけだろう?
俺をいくらキチガイだと言ったところで、お前たちが正常だという理由にはならん
俺が不都合なことに反論しない?
俺と同じことやってる人間は、俺と同じキチガイだろ、という指摘に対する反論こそ聞いたことがないな
まさに>>987の言う通りなんだが、こういう「まともな人間」が「お前たちも同類」と言ってるのに
それだって無視だよなぁ?
本当に理解できないなら頭の病気、理解してて自分らだけ棚上げしてるならただの卑怯者
それが普通だと思ってる連中がこれだけいるなら、コミュニティ自体が終わってる
ほれ、反論はよう

990名無しさん(ザコ):2017/11/14(火) 12:46:52 ID:hh.Lp.U60
キチガイと言ってるんなら出てけよ…




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