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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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>>810
それは知らなかった
それに2人乗りならそこまでいじらなくてもよかったか…
GSCの一番いいのか
>>809
これならプレッシャーに気力を110にしてEカッターやゴーガンの気力を-5してもいいんじゃない?
あとゴーガン把ねうちとアルファの必要気力を入れ替えてさ
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ふと思ったけどいっそのことゴッドバードはゴッドバードに変形しないと使えないようにして
ゴッドバードアタックとヘッドカッターを変形技にして使うとライディーンに戻るようにすると原作再現になるかなと
不便になりそうだけど
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ガンバスター
ガンバスター, バスターマシン, 2, 1
空陸, 5, LL, 20000, 200
特殊能力
主形態
改造費修正Lv6
フィールドLv1.6=イナーシャルキャンセラー 全 10 110
大型シールド=バスターシールド
反射Lv5=バスターホームラン B 切り払い
分離=分離 バスターマシン1号 バスターマシン2号
12000, 360, 2200, 80
AABA, TOP_GunBuster.bmp
チェーンナックル, 1200, 1, 3, +15, 2, -, -, AAAA, +20, 実縛L0
バスタートマホーク, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ホーミングレーザー, 2000, 2, 5, +25, -, 50, 105, AACA, -10, BM投L2識
バスターミサイル, 2300, 1, 4, +15, 20, -, -, AAAA, +0, -
バスターノック, 2500, 3, 5, -10, 4, -, 110, AAAA, +10, 実格
バスタービーム, 2800, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +10, M直
バスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 突貫S
ダブルバスターコレダー, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 反突貫S
スーパーイナズマキック, 3800, 1, 6, -10, -, 100, 135, AABA, +10, M移格(イナズマキック)
#数値をあげつつ弱体化というのを試してみた
#武装数が減ってP武器が消えたりしてる
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>>812
ライディーンが必殺技のゴッドバードアタックする以外で変形するのって、
長距離を移動するとかそういう時だけだからなぁ
どっちかと言えば戦闘中はロボット形態メインだから、ホイホイ変形するのはなんか違う気が……
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ゴッドバードは旧データのように時間制限をもうけるのが妥当かもしれないな
最初期でゴッドバードの姿は精神力を消耗するとかいってたし
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ゲッタービームは必殺ブレストファイヤーは格闘
ガンダムは射撃機体とかいうスパロボ的お約束守るなら
スパロボに5回以上参戦してる常連あんま弄ってわかりにくいデータにしてほしくないってのが本音
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ブレストファイヤーは胴体から出してるから格闘扱いって解釈なんじゃない?
劇中ではロケットパンチが最弱でルストハリケーンが2番目に強い感じだったけどね
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別にブレストファイヤーが格闘なこともフィンファンネル連発するのも問題ないよ
そこを守りつつラーゼフォンのボイスが牽制武器にされたりライディーンは変形してゴッドバード連打マンにされてもな
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光子力ビームが弱い印象だがたまにとどめにもなるし
ミサイルが最弱なんじゃないかね
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>>818
変形をなくしてゴッドバードクローやエスパーバーンなどはデータ化せずゴッドバードのアニメで表現とかで再現って手もあるかな
ラーゼフォンのボイスはOP以外劇中ではあれだったし…
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>>813
ダブルバスターコレダーは反より後のイメージ
できたらイデオンもお願い、ロボダンで使いやすいやつ
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>>813
さらに弱体化してもいいかなと思った
バスタービーム, 2000, 1, 5, -10, -, 50, 100, AA-A, +10, M直
バスターコレダー, 2600, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 突貫SR
ダブルバスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 後突貫SR
スーパーイナズマキック, 3700, 1, 6, -10, -, 140, 140, AABA, +10, M移格(イナズマキック)
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ライディーンはゴッドバード要素をフィードバックさせて…あんま強くならんか
マジンガーの最弱武装は多分フィンガーミサイルじゃねぇかな
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>>818
スパロボからわりとゴーガンからのゴッドバード連打マンだったような
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スーパーロボの必殺技はA属性とかで連発できないようにするとイメージ的にいいのかもしれない
コンバトラーは一度スピンを出すと次のスピンエネルギーが溜まるまで時間がかかるので敵がそれをついてきたことがあったし
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それするとゲッターをはじめ割と多数のスーパー系が死ぬ
まあ多人数乗りの弱点にするならかろうじてありかもしれない
ストナーにAL1がついたゲッターとか価値半減どころじゃなさそうだけど
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必殺技が複数あるロボに価値が生まれるかも知れん
差別化のために変に威力落としたりせずとも存在意義が出てくるし
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連発できないなら覚醒が無駄になるな
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ストナーサンシャインは漫画のゲッターロボ號だとC属性必要なくらい時間かけてチャージしてたなぁ
アニメでも演出もあるだろうがやっぱりチャージしてるし
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根性アニメだと無理して連射したりとかはザラだし
メカ設定的にはともかく作品イメージ的には合わない連中も多いかも
>>826
変形しながら各形態最強技を繰り出すようになってカッコよくね?
いやまあ2で殴るくらいならゲッタービームるかもしれんが
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つまり状態Lv1=チャージ状態を付与するSPを作ればいいと
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自作シナリオでゲッターとコンVの弱点としてさらっと付けるならともかく
作中バンバン撃ってる奴に付けて回るのもな
いっそ多人数乗りから覚醒無くして2回行動切った方が
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バンバンなんていうほど撃ってる奴見たことねーぞ
一発キリだろ基本
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手数多いマジンガーの価値が上がるな
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コロニーレーザー相手に連射してるのにスパロボでもSRCでも連射させてもらえないガンダムも居るんですよ
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原作的には連射したいのかもしれんがそこマイルドにして範囲落としたり
C属性にされたりしたらそれこそ使われないけどね
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やってて思ったけど素直に機体の火力低下(威力か燃費)と覚醒撤廃とSP低成長の方が楽そう
ボルテスⅤ
ボルテスⅤ, ぼるてすふぁいぶ, ボルトマシン, 5, 2
空陸, 3, L, 10000, 140
特殊能力
分離=分離 ボルトクルーザー ボルトボンバー ボルトパンザー ボルトフリゲート ボルトランダー
迎撃武器=超電磁ストリングス
合体技Lv0=超電磁スマッシュ コン・バトラーV
合体技Lv0=グランダッシャー天空剣 コン・バトラーV
合体技Lv0=超電磁スピンⅤの字斬り コン・バトラーV
合体技Lv0=超電磁烈風正拳突き コン・バトラーV ダイモス
7000, 180, 1200, 60
AAAA, VTSV_VoltesV.bmp
超電磁ゴマ, 1800, 1, 2, +15, -, -, 105, AAAA, +20, 実格P
ボルテスバズーカ, 1900, 2, 4, -15, 4, -, -, AAAA, +10, 実
天空剣, 2300, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
天空剣Ⅴの字斬り, 3700, 1, 1, +30, -, 100, 120, AAAA, +20, 武AL1
超電磁ボールⅤの字斬り, 3700, 1, 1, +30, -, 120, 130, AAAA, +20, 接貫劣AL1
#
超電磁スマッシュ, 2100, 1, 2, +15, -, -, 110, AAAA, +20, 実格合P
グランダッシャー天空剣, 2800, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 格武合
超電磁スピンⅤの字斬り, 4600, 1, 1, +30, -, 100, 140, AAAA, +30, 接合AL1
超電磁烈風正拳突き, 4600, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +30, 接合貫劣AL1
# とりあえず下位武装はおいといて超電磁ボールⅤの字斬りにAL1をつけて調整
# 魅力の大半を占めていた超電磁ボールⅤの字斬りの弱体化に伴い改造費は普通に
# 中間火力充実のコンVととにかく強力な一発は出せるボルテスで差別化……できる?
# おまけで合体攻撃2つ追加
剛健一
健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv4, 1, Lv5, 32
144, 158, 152, 135, 167, 153, 普通
SP, 40, 必中, 1, 根性, 3, 努力, 10, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid
# ついでに瞬間火力の大幅低下に伴い異様に下げられていた格闘を上げ射撃を下げる
剛日吉
日吉, ひよし, 男性, ボルトマシン, AAAA, 200
特殊能力
SP低成長, 1
119, 113, 131, 139, 147, 153, 弱気
SP, 30, 根性, 1, 足かせ, 2, 努力, 7, 加速, 13, ひらめき, 19, 覚醒, 30
VTSV_GouHiyosi.bmp, VoltesV.mid
# さらについでに異様に早い覚醒も遅らせる
# ほかのパイロットは書かないけど健一以外はSP-10にSP低成長
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必殺技に無理にA属性の類をつけなくてもいいと思う
改造することでENを増やして「これで連射出来るんだー!」
ってゲームならではの醍醐味というかそういうのがあってもいいと思う
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その理論的には一人乗りが連発出来ない方が問題なんだよな
SP150ぐらいにして覚醒付けよう
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>>839
ちょっと言葉が足りなかったかな
別に「覚醒で連射」でなくてもいいんだ
今まではEN消費のでかい必殺技は1発しか撃てなかったけど
改造したことで次のターンでまた撃てるぜー 余力があるぜー
ってことが出来てもいいかなと
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改造などで補わないとそもそも連発できないならわざわざAとかCとかつける必要もないな。
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1ターンのダメージを制御したい場合は意味あるな
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Ⅴの字斬りの数字はそもそもコンVが最初から持つ超電磁スピンと合わせようとしてるのが理由でしょ
昔の討議は知らないが、そのせいでⅤの字斬り3700が気力120から使える上に、後から気力+10と貫をつける超電磁ボールが歪なことになってる
そうやってコンVに合わせる必要が本当にあるのか?
後番組でロボットとパイロット構成がそっくりという以外の理由がさ
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合体技あるから一応全く無関係ではないだろ
なおさらボルテスだけ強い理由ねーな
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コンVが覚醒役と熱血役が被ってSP的に辛いのにボルテスだけ覚醒役と熱血役分かれてらくちんなのも理不尽。
ダンクーガ?知らない子ですね?
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合わせるならVの字斬りがスピンならボール相当のダッシャーはもっと高火力か使い勝手がいい路線でよさそう
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ダッシャーって原作ではどんな武器なのか知らないんだよなぁ
スパロボイメージでは便利な有射程準必殺技なんだけどどうなんだろ
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クイックロードは置いといて必中あるから泣き見てる武器いっぱいあるよね
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ダッシャー追加のタイミングでゲーム的都合でスピンの威力も強化すればいい
Vの字とスピンの額面上での威力を合わせる意味があるかはともかく
初期から最後まで通した技と途中追加した武器で調整するのは難しい
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>>849
確かスパロボα1作目がもろその方式だったと思う
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追加装備と同時にこっそり必殺技の威力アップしてるのはαに限らず幾つかの作品であった気がする
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>>847
ダッシャーは体当たり攻撃だけどスピンの方が威力は上
消費エネルギーが少ないらしくスピンのエネルギーが溜まるまでのつなぎ技的に使ったことがある
Fみたいに中威力低消費武器としていれてもいいと思う
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そろそスレ違い
続きは↓のデータ討論スレでやってくれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/
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>>853
それもスレ違いじゃね?
>>1には皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレとあるんだけど
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>>854
設定討論してるだけだから討論スレにしただけ
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>>855
設定議論が気に食わんからって、代替に「データ」討論スレが妥当だとでも?
データ討論するスレで設定議論することには変わらんだろうが
第一データの議論するのに、原作の描写の設定の確認という形での討論(とうレベルですらないが)
を排除することなんてできんだろ
それだってデータ議論・作成の一貫なんだから
それがいけないというなら、原作を無視ししてデータ作るか
参加者が全員完全な原作知識と共通認識をもってることが大前提になるぞ
判断基準おかしいんじゃないの?
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ぶれやんは先にロボスレでレスしてあげて
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既存のデータをどうするかって議論だし、誘導するならどっちかというと↓じゃねーかな
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1449238785/
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F-47_イシュクル
イシュクル, 戦術機, 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
フィールドLv1=ラザフォード場 全 10
フィールドLv2=ラザフォード場 B -
ラザフォード場=解説 B属性の攻撃を1500、それ以外の攻撃を500軽減。;発動時EN10消費。
自動反撃=重力偏差 重力偏差 武突接 100
重力偏差=解説 ラザフォード場により発生する重力偏差。;武突接属性の攻撃を受けた時、重力偏差で自動反撃する。
ジャンプLv0=全環境型跳躍ユニット 10
テレポートLv1=短距離空間跳躍 20
シールド=第八世代多目的追加装甲
4500, 200, 1300, 125
AACA, ML_Takemikazuchi(Yuhi)(Full).bmp
重力偏差, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 射重貫
突撃砲, 1600, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, 連L10
近接戦闘長刀, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
極長距離荷電粒子砲, 2500, 2, 6, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
# 2049年、BETAの親玉である珪素系生命体とお話に行くために構成された
# 殴り込み艦隊の主軸となる第八世代戦術機(量産機)
# 10年無補給で稼働、ラザフォード場を15分以上展開可能な第七世代から、
# 勾配重力航法と短距離空間跳躍により単独で惑星間展開能力を獲得
# さらに極長距離荷電粒子砲の運用で火力も十分に備えている
# たぶんこれを基準にしたら現行最強機のたけみーはこれくらいになりそう
00式戦術歩行戦闘機・紫
武御雷・紫, たけみかづちむらさき, 戦術機, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
ジャンプLv0=跳躍ユニット 10
ハードポイントLv1=戦術機用兵装
迎撃武器=36mm突撃機関砲 (!兵装装備)
攻撃強化Lv1
必要技能=将軍家
3000, 100, 800, 75
AACB, ML_Takemikazuchi(Yuhi)(Full).bmp
00式近接戦闘短刀, 700, 1, 1, +20, 2, -, -, AAAA, +10, 突永痛L2
36mm突撃機関砲, 1000, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +0, 連L5(!兵装装備)
74式近接戦闘長刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武(!兵装装備)
120mm滑空砲, 1200, 2, 4, -10, 4, -, -, AABA, +0, -(!兵装装備)
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>>859
漫画版のラストに登場した奴だっけか?
地球連邦高が出来て内ゲバも終わらせて殴り込みと、
特攻と無駄死に美化と言われていたオルタに最後の最後で希望のある終わり方だった
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それって銀河中心殴り込み艦t…
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どっかのゲームでもイシュクルでたな
他がコスト18とかなのにコスト47と狂った性能のが
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オルタネイティヴ世界(桜花作戦)の未来が死せる英雄たちの未来の世界で
アンリミテッド世界(バビロン作戦)の未来がTDA→化石の歌の世界ってことになるのかね
しかしこういう未来世界の設定ってワクワクするけどデータ的には困るな
第五世代のフェンリルとテュフォーンは宇宙A+荷電粒子砲装備のF-22くらいでよさそうだけど
イシュクルみたいなガンダム超えてマクロスと張り合うような世界に40年くらいで飛ぶとは
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需要を考えても本編だけで序列決めるのが一番だろうな
宇宙対応機がでたからそれ以前の宇宙適応はC以下でもよさそうだけと
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大丈夫
アストナージさん的な人がシナリオではきっとたぶんなんとかしてくれる
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宇宙形態が別にある機体はアストナージさんどうもしないよな
というかそんなにアストナージさん宇宙用に改造してないよな
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そもそも最近というかここ十年くらい出てないんと違うか?
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>>729
すごい今更だけど見ようと思えば見れるよコラム
0.データ投稿時の心構え
http://web.archive.org/web/20060504122439/http://members.at.infoseek.co.jp/Andersen/srcsitesmemo/datambasic00.html
1.SRWとSRCのおもな相違点
http://web.archive.org/web/20060504122511/http://members.at.infoseek.co.jp:80/Andersen/srcsitesmemo/datambasic01.html
2.基本データと拡張データのおもな相違点
http://web.archive.org/web/20070109135539/http://members.at.infoseek.co.jp/Andersen/srcsitesmemo/datambasic02.html
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## 決めるぜ!覚悟!! ##
ウルトラマンジード・プリミティブ
ウルトラマンジード, (ウルトラマン(朝倉リク専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
阻止Lv4=ジードバリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
7200, 250, 1200, 90
BABA, UMGEED_UM_UltramanGeedU.bmp
レッキングリッパー, 1200, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジードクロー, 1600, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +10, 武(ジードクロー)
クローカッティング, 2200, 1, 4, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実(ジードクロー)
レッキングバースト, 2500, 1, 2, +20, -, 50, -, AACA, +0, BP
Cスクリュージャミング, 2700, 1, 1, +0, -, 70, 110, AAAA, +20, 突(ジードクロー)
===
ソリッドバーニング, 再行動 解説=ソリッドバーニングにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
アクロスマッシャー, 再行動 解説=アクロスマッシャーにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
マグニフィセント, 再行動 解説=マグニフィセントにフュージョンライズ, 0, -, -, 110, 変
ロイヤルメガマスター, 再行動 解説=ロイヤルメガマスターにフュージョンライズ, 0, -, -, 120, 変
## 燃やすぜ!勇気!!##
ウルトラマンジード・ソリッドバーニング
ウルトラマンジード, (ウルトラマン(朝倉リク専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 9000, 150
特殊能力
変形=プリミティブ ウルトラマンジード・プリミティブ
阻止Lv4=ジードバリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ジードスラッガー
7200, 250, 1500, 60
BABA, UMGEED_UM_UltramanGeedSBU.bmp
エメリウムブーストビーム, 1200, 1, 4, +30, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジードスラッガー, 1600, 1, 1, +10, 10, -, -, CAAA, +10, 武共
サイキックスラッガー, 1600, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +15, P格実共
ジードクロー, 1700, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 武(ジードクロー)
ブーストスラッガーパンチ, 2200, 1, 1, +20, -, 20, 110, CAAA, +0, 突
ブーストスラッガーキック, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, CAAA, +20, 突
ソーラーブースト, 2500, 1, 4, +0, -, 50, -, AACA, +0, B
ストライクブースト, 2800, 1, 5, +10, -, 80, 110, AACA, +10, B
Cスクリュージャミング, 2800, 1, 1, +0, -, 80, 110, AAAA, +20, 突(ジードクロー)
===
アクロスマッシャー, 再行動 解説=アクロスマッシャーにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
マグニフィセント, 再行動 解説=マグニフィセントにフュージョンライズ, 0, -, -, 110, 変
ロイヤルメガマスター, 再行動 解説=ロイヤルメガマスターにフュージョンライズ, 0, -, -, 120, 変
-
## 見せるぜ!衝撃!! ##
ウルトラマンジード・アクロスマッシャー
ウルトラマンジード, (ウルトラマン(朝倉リク専用)), 1, 2
空陸, 5, L, 9000, 150
特殊能力
変形=プリミティブ ウルトラマンジード・プリミティブ
阻止Lv4=ジードバリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=スマッシュビームブレード
7200, 250, 1000, 110
BABA, UMGEED_UM_UltramanGeedASU.bmp
アトモスインパクト, 0, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +20, B吹L1
スマッシュMヒーリング, 0, 1, 4, +20, -, 50, -, AAAA, +20, 脱不
ウルトラファイト, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジードクロー, 1500, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +10, 武(ジードクロー)
スマッシュビームブレード, 2000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 接
ディフュージョンシャワー, 2600, 2, 5, +20, -, 60, 110, AACA, -10, B(ジードクロー)
===
ソリッドバーニング, 再行動 解説=ソリッドバーニングにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
マグニフィセント, 再行動 解説=マグニフィセントにフュージョンライズ, 0, -, -, 110, 変
ロイヤルメガマスター, 再行動 解説=ロイヤルメガマスターにフュージョンライズ, 0, -, -, 120, 変
## 守るぜ!希望!! ##
ウルトラマンジード・マグニフィセント
ウルトラマンジード, (ウルトラマン(朝倉リク専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
変形=プリミティブ ウルトラマンジード・プリミティブ
阻止Lv6=アレイジングジードバリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
7200, 250, 1300, 100
BABA, UMGEED_UM_UltramanGeedMU.bmp
メガスライサークロス, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
#ジードクロー, 1700, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +10, 武(ジードクロー)
メガエレクトリックホーン, 2000, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +10, 雷P
メガボンバーパンチ, 2300, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突
#Cスクリュージャミング, 2800, 1, 1, +0, -, 70, 110, AAAA, +20, 突(ジードクロー)
ビッグバスタウェイ, 3000, 1, 5, +10, -, 90, 120, AACA, +10, B
===
ソリッドバーニング, 再行動 解説=ソリッドバーニングにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
アクロスマッシャー, 再行動 解説=アクロスマッシャーにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
ロイヤルメガマスター, 再行動 解説=ロイヤルメガマスターにフュージョンライズ, 0, -, -, 120, 変
-
## 忘れたぜ!変形技!! ##
フュージョンライズ
変形技=ソリッドバーニング ウルトラマンジード・ソリッドバーニング
変形技=アクロスマッシャー ウルトラマンジード・アクロスマッシャー
変形技=マグニフィセント ウルトラマンジード・マグニフィセント
変形技=ロイヤルメガマスター ウルトラマンジード・ロイヤルメガマスター
-
花の魔術師マーリン
マーリン, 男性, Fate, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 26
142, 148, 147, 141, 173, 158, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 看破, 7, かく乱, 10, 介抱, 14, 心眼, 17, 瞑想, 22
Fate_Merlin.bmp, Shikisai.mid
花の魔術師マーリン
マーリン, (Fate(花の魔術師マーリン)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
EN回復Lv0.5=混血:EX
3600, 200, 900, 75
AACA, Fate_MerlinU.bmp
魔術, 1300, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +0, 魔術
聖剣, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 武
魔力の奔流, 1700, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術射
===
夢幻のカリスマ, 解説=武器威力+200(2T)、EN20回復 付加Lv2=武器強化Lv2 補給Lv0.4, 3, -, 40, -, 魔
幻術, 解説=周囲2マス以内の味方のダメージを1000減少させる(1T) 付加Lv1="広域フィールドLv2=幻術 2 全 -", 0, -, 50, -, 魔術
英雄作成, 解説=格闘技量+20(2T)、HP3000回復 付加Lv2=格闘強化Lv4 付加Lv2=技量強化Lv4 回復Lv6, 3, -, 70, -, 魔
永遠に閉ざされた理想郷, 解説=HP回復Lv1、EN回復Lv1付加(3T) 付加Lv3=HP回復Lv1 付加Lv3=EN回復Lv1, 2, -, 100, 120, 魔術M全
なにかと話題になった花の魔術師
どう強いのかわからん人のためにSRC的にチートぶりを再現してみた性能の盛り方
異様に強い各種スキルに継戦能力を補強する宝具、しかも殴り性能も悪くない程度には持ってる
たぶん現実的にデータ化するならスキル効果半減&幻術はかく乱消費80%あたりになる
-
修理費は176/0.01/0.5≒35000にしよう(血涙
-
英雄作成も他人掛けSPの消費減か、
相手を選ばなくする意味で格闘強化を武器強化に差し替えて、1Tあたり?
永遠に閉ざされた理想郷はこのままで行って欲しいが・・・実際にデータ化するとなると、
HPかEN回復のどちらかのみになるかねぇ。
-
こいつも孔明も無茶苦茶強いけど強鯖を持ってない初心者には強さが分かりにくいんだよな
-
日本のソーシャルゲーも海外みたいにガチャの確立を分かりやすく全部表示して、
なおかつ一定金額(目安100ドル)つぎ込んだらプレゼント好きなのプレゼントとかにしろよなあ
-
>>875
あくまでサポート役だから手持ちに強いのがいないと魅力半減だからね
☆3〜4のアタッカーがいれば機能するくらいには強いけど
>>876
グラブルとかデレマスあたりの大手はもう天井(課金上限)実装してる
でもFGOは売れ続けるか強力なライバルが出ない限りは現状維持だろうなぁ
マギレコもそこまでブームにはならなそうだし
-
永遠に閉ざされた理想郷はクリティカル率アップ
幻術は味方クリティカルアップで敵クリティカルダウンの武装版追加
英雄作成は技量アップ消して痛属性付与
原作再現ならこうかな…
-
#デストロイ深度を表現する方法を3つぐらい考えた
#第1案 シンプルさ重視。SRC平常フォーマット
#D深度の高いものほど必要気力を上げる
#面白みに欠けるが、安定性はある
デストロイヤー(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, 105, AAAA, +10, 攻突
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +30, 攻突低攻
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +30, 攻突低防
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +20, 攻突吸
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, 120, AAAA, +30, 攻突
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突
#第2案 原作重視。効属性付与型
#効属性さえ効けば、低気力帯でも高攻撃力を叩きだせるのが魅力
#D深度付加している間に敵を倒され、深度3技を見る機会が極端に減るのが難点か
デストロイヤー(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +99, 攻突効1
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +60, 攻突限1効2
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +50, 攻突低攻限2効3
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +50, 攻突低防限2効3
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸限3
クインテッタ, 2800, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突限3
スカイハイメテオ, 3000, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +99, 攻突効1効2効3
-
#第3案 拡大解釈。変形技型。
#効属性付加よりは高威力技を出す機会があるが、運用の難しさは同レベル
#ボス戦までに深度3の状態に持っていくために立ち回りに気を使う
デストロイヤー(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
変形技=ジャブ デストロイヤー・D深度1(セブンスドラゴン2020)
変形技=スカイハイメテオ デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
深=解説 要D深度攻撃 レベル分のD深度が必要な攻撃
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突変
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 攻突深L1 <表示用>
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低攻深L2 <表示用>
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低防深L2 <表示用>
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸深L3 <表示用>
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突深L3 <表示用>
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突変
デストロイヤー・D深度1(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー・D深度1, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
変形技=ジャブ デストロイヤー・D深度2(セブンスドラゴン2020)
変形技=スカイハイメテオ デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
ノーマルモード=デストロイヤー(セブンスドラゴン2020) 4 消耗なし
深=解説 要D深度攻撃 レベル分のD深度が必要な攻撃
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突変
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 攻突深L1
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低攻深L2 <表示用>
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低防深L2 <表示用>
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸深L3 <表示用>
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突深L3 <表示用>
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突変
-
#長くて怒られたので分割
デストロイヤー・D深度2(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー・D深度2, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
変形技=ジャブ デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
変形技=スカイハイメテオ デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
ノーマルモード=デストロイヤー(セブンスドラゴン2020) 3 消耗なし
深=解説 要D深度攻撃 レベル分のD深度が必要な攻撃
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突変
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 攻突深L1
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低攻深L2
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低防深L2
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸深L3 <表示用>
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突深L3 <表示用>
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突変
デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー・D深度3, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
ノーマルモード=デストロイヤー(セブンスドラゴン2020) 2 消耗なし
深=解説 要D深度攻撃 レベル分のD深度が必要な攻撃
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突変
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 攻突深L1
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低攻深L2
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低防深L2
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸深L3
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突深L3
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突
-
普通のギンガでも一線級の強さにしてみた
礼堂ヒカル(17歳)
ヒカル, 男性, ウルトラマン 怪獣, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 43
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 38, Lv5, 45
143, 147, 145, 142, 163, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 3, 忍耐, 7, 熱血, 14, 気合, 21, 復活, 36
UMGINGA_RaidouHikaru(17).bmp, UltramanGinga.mid
#ギンガ本編のヒカル
礼堂ヒカル
ヒカル, 男性, ウルトラマン 怪獣, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 43
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 38, Lv5, 45, Lv6, 51
148, 152, 150, 147, 168, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 3, 忍耐, 7, 熱血, 14, 気合, 21, 復活, 36
UMGINGA_RaidouHikaru.bmp, UltramanGinga.mid
#ギンガS以降のヒカル
-
ウルトラマンギンガ
ウルトラマンギンガ, (ウルトラマン(礼堂ヒカル専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
阻止Lv4=ギンガハイパーバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ギンガハイパーチョップ
変形技=ストリウムブレス ウルトラマンギンガストリウム
合体=ウルトラタッチ ウルトラマンギンガビクトリー ウルトラマンビクトリー <気力Lv2>
ウルトラタッチ=解説 ウルトラマンビクトリーと合体する。;必要気力120。
合体技=GVアルティメイタム ウルトラマンビクトリー
8700, 240, 1200, 90
BABA, UMGINGA_UltramanGingaU.bmp
ギンガスラッシュ, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ギンガサンダーボルト, 1600, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, 雷B
ギンガファイヤーボール, 1700, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +10, 火BP
ギンガスパークランス, 2000, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
ギンガセイバー, 2200, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 武
ギンガサンシャイン, 2500, 1, 4, +0, -, 50, 110, AACA, +10, 光B浄
ギンガクロスシュート, 2700, 1, 2, +10, -, 70, 110, AACA, +0, BP
ギンガエスペシャリー, 3200, 1, 5, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
#
GVアルティメイタム, 3500, 1, 5, -10, -, 70, 120, AACA, +20, B合
===
ストリウムブレス, 再行動 解説=ウルトラマンギンガストリウムに変身する。, 0, 1, -, 110, 変
ウルトラマンギンガストリウム
ウルトラマンギンガS, (ウルトラマン(礼堂ヒカル専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
変形=ウルトライブ解除 ウルトラマンギンガ
阻止Lv4=ウルトラバーリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ギンガスパークランス
合体技=コスモミラクルEsp ウルトラマンビクトリー
追加サポート=ウルトラマンタロウ(ウルトラマンギンガ)
8700, 240, 1200, 90
BABA, UMGINGA_UltramanGingaStriumU.bmp
Z光線, 1100, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +10, BS
エメリウム光線, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウルトラショット, 1600, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, B
スペシウム光線, 1700, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +10, BP
ギンガスパークランス, 2000, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
メタリウム光線, 2200, 1, 3, +10, -, 30, -, AACA, +0, B
ワイドショット, 2500, 1, 4, +0, -, 50, 110, AACA, +10, B
ストリウム光線, 2700, 1, 2, +10, -, 70, 110, AACA, +0, BP
M87光線, 3000, 1, 4, +0, -, 90, 120, AACA, +10, B
コスモミラクル光線, 3200, 1, 5, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
#
コスモミラクルEsp, 3800, 1, 5, -10, -, 100, 130, AACA, +20, B合
-
ウルトラマンタロウ(ウルトラマンギンガ)
タロウ, 男性, ウルトラマン, DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 助言, 1, 集中, 1, 応援, 1, 感応, 16, 直撃, 21, 激励, 26
UMGINGA_UltramanTarou.bmp, UltramanGinga.mid
#ギンガストリウムのサポートパイロット
ショウ(ウルトラマンギンガ)
ショウ, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 43, Lv6, 51
156, 144, 143, 154, 167, 161, 強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 2, 集中, 8, 気合, 16, 熱血, 19, 絆, 38
UMGINGA_Syou.bmp, UltramanGinga.mid
#ウルトラファイトビクトリー含む
-
ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンビクトリー, (ウルトラマン(ショウ(ウルトラマンギンガ)専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
格闘武器=ビクトリーハイパーチョップ
変形技=ナイトティンバー ウルトラマンビクトリーナイト
合体=非表示 ウルトラマンギンガビクトリー ウルトラマンギンガ
ダミー特殊能力名=ウルトラタッチ ウルトラマンギンガと合体する。;ギンガ側からのみ使用可能。
合体技=GVアルティメイタム ウルトラマンビクトリー
合体技=コスモミラクルEsp ウルトラマンギンガストリウム
8200, 240, 1000, 100
BABA, UMGINGA_UltramanVictoryU.bmp
ビクトリウムスラッシュ, 1300, 1, 2, +20, 10, -, -, AACA, +0, BP
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
グドンウィップ, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 突
ビクトリウムバーン, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +5, B
サドラシザース, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
エレキングテイル, 1800, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, +10, 格実P
シェパードンセイバー, 2000, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
EXレッドキングナックル, 2200, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突
キングジョーランチャー, 2400, 2, 5, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 実
ビクトリウムシュート, 2500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AACA, +0, B
ビクトリウムEsp, 2700, 1, 4, +20, -, 70, 120, AACA, -10, B連L10
ハイパーゼットンシザース, 2900, 1, 1, +0, -, 90, 120, AAAA, +20, 突射火
シェパードンセイバーF 3100, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#
GVアルティメイタム, 3500, 1, 5, -10, -, 70, 120, AACA, +20, B合
コスモミラクルEsp, 3800, 1, 5, -10, -, 100, 130, AACA, +20, B合
===
ナイトティンバー, 再行動 解説=ウルトラマンビクトリーナイトに変身する。, 0, 1, -, 110, 変
ウルトラマンビクトリーナイト
ウルトラマンビクトリーK, (ウルトラマン(ショウ(ウルトラマンギンガ)専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
変形=ウルトランス解除 ウルトラマンビクトリー
8200, 240, 1000, 110
BABA, UMGINGA_UltramanVictoryKnightU.bmp
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ナイトティンバー, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
二刀流, 2100, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武連L2
ナイトビクトリウムF, 2700, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +15, 武
ナイトビクトリウムS, 2900, 1, 3, +0, -, 90, 120, AACA, +10, B
ナイトビクトリウムB, 3200, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
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ウルトラマンギンガビクトリー
ウルトラマンギンガV, (ウルトラマン), 2, 2
空陸, 4, L, 18000, 200
特殊能力
分離=フュージョン解除 ウルトラマンギンガ ウルトラマンビクトリー
阻止Lv6=GVハイパーバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=シェパードンセイバー
8700, 280, 1200, 100
BABA, UMGINGA_UltramanGingaVictoryU.bmp
エメリウムスラッシュ, 1500, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
メビュームシュート, 1700, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, B
フォトンエッジ, 1900, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +10, BP
シェパードンセイバー, 2200, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
ギンガVブレイカー, 2400, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 突
ソルジェント光線, 2600, 1, 2, +10, -, 50, 110, AACA, +0, BP
ワイドゼロショット, 2800, 1, 4, +0, -, 70, 110, AACA, +10, B
ハイパーゼットンシザース, 3000, 1, 3, +10, -, 90, 120, AABA, +0, 火
ゼペリオン光線, 3400, 1, 4, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
ウルトラFシュート, 3800, 1, 5, +0, -, 140, 130, AACA, +20, B
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CGの発達であんだけ軽快な空中戦してて空Bは流石に無理があるような……
あれでBだとスーパー戦隊ロボが可哀想な事になるよw
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原作での動き云々は時代進んだ方が有利だから無いとして
ウルトラの陸Aフォーマットは陸上戦がメインになるようわざとだし
それこそ本気で飛んでビートル類より遅いウルトラマンって居ないでしょ
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スカイタイプとかの空中戦が得意と設定されてるのも居るしね
差別化のためにAはそのあたりに譲ってあげよう
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そういうやつこそS使えばいいんじゃないのかなーって
ゲッターとかエステバリスとか得意地形でようやくAで他のロボットと同じ土俵とか酷いんじゃないかなって
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オプションなしだとパイロットとユニット両方Sじゃないと意味ないからなぁ
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オプション面倒くさいよね
水がB基本に上がってしまうのでパイロット含めて全部落とすのも
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地形S導入で問題になる奴
・ゲッターロボ
一番の問題、こいつらどうにかしないと導入困難
・モビルスーツ
厳密には地上でビーム減衰するので陸空Bが正しいが最近のスパロボでは宇宙Sで再現されている
・バンプレストオリジナル
特に特化型ではないが登場時期とゲームバランスの問題でSに設定されてる機体が存在する。
・ダイナミック
厳密には問題ではないのだがスパロボZでスペイザーが各地適応Sなためどうしても共闘で一つ抜けてしまう
・ウルトラ
フォームチェンジにデメリットが無い場合一つ抜けてしまう、特に空S
・その他スーパー
宇宙〜をSにした場合の共闘問題はもちろん
空戦Sの機体が居る場合間違いなくバランス崩す
・その他変形機
ウイングキャリバー等空戦形態がSの場合、デフォルト形態より常に優先される危険がある
じゃあ本家はなんでSバラ撒くのっつったら
パイロット養成でだいたい全員陸Sは保証ってのが大きい
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本家の地形適応がダメージではなく命中回避の補正なのも一因じゃね
リアル・スーパーでの命中格差も昔ほどじゃないし
もし総和計算のオプション前提とするのなら、修正緩和や命中率修正も
前提条件に使わない理由もなくなるよなぁ…
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SRCだとAとCだと差がどうしようもなくなるからなあ
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地形S採用されてるのは今はエスコンくらいか
まあ低能力の補填もあって戦闘機でSじゃないなら何がSになるんだって話でもあるが
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戦闘機だからSってのはかわいいもんで
だったら基本宇宙用のガンバスターは空陸B宇宙Sなとかなったら手を付けられん
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ギアバーラー「俺、完全な全地形対応なのでSSSSな」
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基準が曖昧すぎてほとんどの奴にこじつけが効きすぎるから
底辺救済専用でいいと思うけどな
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だなあ
ゲッターにつけるとか言ってる奴はちょっとデータ感疑うわ
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とはいえ現状だとオプションを採用しない限り
ユニットの地形適応をSにしたところで装甲がちょっと増える程度の効果しかないけどね
武器はユニットと武器で低い方を選ぶから武器の地形適応もSじゃないと意味がないし
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ゲッター地形S化案って稀に見えるけど、その根拠ってなんだっけ?
とりあえずデフォだと適応1段階ごとの補正が大きすぎて、
そこをどうにかして縮めないとまず話にならないと思う。
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ボクチンが大大大好きなゲッターは最強でなければならない、が根拠でしょ
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せっかく追加された地形適応Sが配布データでは
特例以外活用しちゃダメ枠の機能扱いなのはもったいないなと
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話戻すとウルトラマンに空S形態(変形デメリットなし)でしょ
やり過ぎじゃねーの
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エステバリスはそこまで強くないけど
サレナが宇宙Aで0gアキトが宇宙Sとかめんどくさいし
ゲッターも陸海Sする気みたいじゃん
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地形適応Sにするとして意味のあるように武器の地形適応もSにするとしよう
デフォルトだとAの1.2からS1.4で7/6倍になるわけで
ドラゴンのシャインスパークが実質4200でストナーサンシャイン並
ストナーサンシャインが実質4900とか言う意味不明なことになるな
まあ額面を下げちゃえば良いわけだけどそれはそれで見た目の数値が微妙になるし
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さらに強化効率も上がることを考えれば必殺技に持たせるのは厳しいな
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防御成長+攻撃低成長を組み合わせてなんとかってレベルか?
あとボス装甲低下もか
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>>907
数値下げるんなら結果宇宙で弱くなってボルテスみたいな万能機が強くなるだけだね
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