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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

1名無しさん(ザコ):2017/02/19(日) 01:37:44 ID:HZIz5yRQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

811名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 17:22:39 ID:XxUczIig0
>>810
それは知らなかった
それに2人乗りならそこまでいじらなくてもよかったか…
GSCの一番いいのか

>>809
これならプレッシャーに気力を110にしてEカッターやゴーガンの気力を-5してもいいんじゃない?
あとゴーガン把ねうちとアルファの必要気力を入れ替えてさ

812名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 18:04:59 ID:XxUczIig0
ふと思ったけどいっそのことゴッドバードはゴッドバードに変形しないと使えないようにして
ゴッドバードアタックとヘッドカッターを変形技にして使うとライディーンに戻るようにすると原作再現になるかなと
不便になりそうだけど

813名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 22:33:04 ID:6Ox83e7s0
ガンバスター
ガンバスター, バスターマシン, 2, 1
空陸, 5, LL, 20000, 200
特殊能力
主形態
改造費修正Lv6
フィールドLv1.6=イナーシャルキャンセラー 全 10 110
大型シールド=バスターシールド
反射Lv5=バスターホームラン B 切り払い
分離=分離 バスターマシン1号 バスターマシン2号
12000, 360, 2200, 80
AABA, TOP_GunBuster.bmp
チェーンナックル, 1200, 1, 3, +15, 2, -, -, AAAA, +20, 実縛L0
バスタートマホーク, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ホーミングレーザー, 2000, 2, 5, +25, -, 50, 105, AACA, -10, BM投L2識
バスターミサイル, 2300, 1, 4, +15, 20, -, -, AAAA, +0, -
バスターノック, 2500, 3, 5, -10, 4, -, 110, AAAA, +10, 実格
バスタービーム, 2800, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +10, M直
バスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 突貫S
ダブルバスターコレダー, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 反突貫S
スーパーイナズマキック, 3800, 1, 6, -10, -, 100, 135, AABA, +10, M移格(イナズマキック)

#数値をあげつつ弱体化というのを試してみた
#武装数が減ってP武器が消えたりしてる

814名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 00:55:40 ID:gwcy6tD20
>>812
ライディーンが必殺技のゴッドバードアタックする以外で変形するのって、
長距離を移動するとかそういう時だけだからなぁ
どっちかと言えば戦闘中はロボット形態メインだから、ホイホイ変形するのはなんか違う気が……

815名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 08:21:00 ID:H9MdZoQo0
ゴッドバードは旧データのように時間制限をもうけるのが妥当かもしれないな
最初期でゴッドバードの姿は精神力を消耗するとかいってたし

816名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 09:22:15 ID:EbV9Wc860
ゲッタービームは必殺ブレストファイヤーは格闘
ガンダムは射撃機体とかいうスパロボ的お約束守るなら
スパロボに5回以上参戦してる常連あんま弄ってわかりにくいデータにしてほしくないってのが本音

817名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 17:19:59 ID:H9MdZoQo0
ブレストファイヤーは胴体から出してるから格闘扱いって解釈なんじゃない?
劇中ではロケットパンチが最弱でルストハリケーンが2番目に強い感じだったけどね

818名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 17:47:54 ID:wq.PJS3Y0
別にブレストファイヤーが格闘なこともフィンファンネル連発するのも問題ないよ
そこを守りつつラーゼフォンのボイスが牽制武器にされたりライディーンは変形してゴッドバード連打マンにされてもな

819名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 17:50:54 ID:93VfxHMA0
光子力ビームが弱い印象だがたまにとどめにもなるし
ミサイルが最弱なんじゃないかね

820名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 17:54:12 ID:H9MdZoQo0
>>818
変形をなくしてゴッドバードクローやエスパーバーンなどはデータ化せずゴッドバードのアニメで表現とかで再現って手もあるかな

ラーゼフォンのボイスはOP以外劇中ではあれだったし…

821sage:2017/09/09(土) 18:21:19 ID:4LYAYQKs0
>>813
ダブルバスターコレダーは反より後のイメージ

できたらイデオンもお願い、ロボダンで使いやすいやつ

822名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 18:35:05 ID:H9MdZoQo0
>>813
さらに弱体化してもいいかなと思った
バスタービーム, 2000, 1, 5, -10, -, 50, 100, AA-A, +10, M直
バスターコレダー, 2600, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 突貫SR
ダブルバスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 後突貫SR
スーパーイナズマキック, 3700, 1, 6, -10, -, 140, 140, AABA, +10, M移格(イナズマキック)

823名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 18:35:24 ID:0o5DW8xM0
ライディーンはゴッドバード要素をフィードバックさせて…あんま強くならんか

マジンガーの最弱武装は多分フィンガーミサイルじゃねぇかな

824名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 19:05:59 ID:qp.lx1Qk0
>>818
スパロボからわりとゴーガンからのゴッドバード連打マンだったような

825名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 19:27:11 ID:H9MdZoQo0
スーパーロボの必殺技はA属性とかで連発できないようにするとイメージ的にいいのかもしれない
コンバトラーは一度スピンを出すと次のスピンエネルギーが溜まるまで時間がかかるので敵がそれをついてきたことがあったし

826名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 23:57:40 ID:4ph40oYQ0
それするとゲッターをはじめ割と多数のスーパー系が死ぬ
まあ多人数乗りの弱点にするならかろうじてありかもしれない
ストナーにAL1がついたゲッターとか価値半減どころじゃなさそうだけど

827名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 00:03:12 ID:rALFuMPE0
必殺技が複数あるロボに価値が生まれるかも知れん
差別化のために変に威力落としたりせずとも存在意義が出てくるし

828名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 00:46:21 ID:GSrPbvmI0
連発できないなら覚醒が無駄になるな

829名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 00:54:40 ID:yzlTCAp60
ストナーサンシャインは漫画のゲッターロボ號だとC属性必要なくらい時間かけてチャージしてたなぁ
アニメでも演出もあるだろうがやっぱりチャージしてるし

830名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 00:55:11 ID:TynHcRzk0
根性アニメだと無理して連射したりとかはザラだし
メカ設定的にはともかく作品イメージ的には合わない連中も多いかも

>>826
変形しながら各形態最強技を繰り出すようになってカッコよくね?
いやまあ2で殴るくらいならゲッタービームるかもしれんが

831名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 01:01:15 ID:yzlTCAp60
つまり状態Lv1=チャージ状態を付与するSPを作ればいいと

832名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 01:07:10 ID:K92caIBc0
自作シナリオでゲッターとコンVの弱点としてさらっと付けるならともかく
作中バンバン撃ってる奴に付けて回るのもな
いっそ多人数乗りから覚醒無くして2回行動切った方が

833名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 06:29:34 ID:wyJmrDj20
バンバンなんていうほど撃ってる奴見たことねーぞ
一発キリだろ基本

834名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 08:05:26 ID:UHkYQoyU0
手数多いマジンガーの価値が上がるな

835名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 10:32:11 ID:JwgN1R960
コロニーレーザー相手に連射してるのにスパロボでもSRCでも連射させてもらえないガンダムも居るんですよ

836名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 11:39:12 ID:a2ZNycao0
原作的には連射したいのかもしれんがそこマイルドにして範囲落としたり
C属性にされたりしたらそれこそ使われないけどね

837名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 12:16:40 ID:zn2322Qk0
やってて思ったけど素直に機体の火力低下(威力か燃費)と覚醒撤廃とSP低成長の方が楽そう

ボルテスⅤ
ボルテスⅤ, ぼるてすふぁいぶ, ボルトマシン, 5, 2
空陸, 3, L, 10000, 140
特殊能力
分離=分離 ボルトクルーザー ボルトボンバー ボルトパンザー ボルトフリゲート ボルトランダー
迎撃武器=超電磁ストリングス
合体技Lv0=超電磁スマッシュ コン・バトラーV
合体技Lv0=グランダッシャー天空剣 コン・バトラーV
合体技Lv0=超電磁スピンⅤの字斬り コン・バトラーV
合体技Lv0=超電磁烈風正拳突き コン・バトラーV ダイモス
7000, 180, 1200, 60
AAAA, VTSV_VoltesV.bmp
超電磁ゴマ, 1800, 1, 2, +15, -, -, 105, AAAA, +20, 実格P
ボルテスバズーカ, 1900, 2, 4, -15, 4, -, -, AAAA, +10, 実
天空剣, 2300, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
天空剣Ⅴの字斬り, 3700, 1, 1, +30, -, 100, 120, AAAA, +20, 武AL1
超電磁ボールⅤの字斬り, 3700, 1, 1, +30, -, 120, 130, AAAA, +20, 接貫劣AL1
#
超電磁スマッシュ, 2100, 1, 2, +15, -, -, 110, AAAA, +20, 実格合P
グランダッシャー天空剣, 2800, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 格武合
超電磁スピンⅤの字斬り, 4600, 1, 1, +30, -, 100, 140, AAAA, +30, 接合AL1
超電磁烈風正拳突き, 4600, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +30, 接合貫劣AL1

# とりあえず下位武装はおいといて超電磁ボールⅤの字斬りにAL1をつけて調整
# 魅力の大半を占めていた超電磁ボールⅤの字斬りの弱体化に伴い改造費は普通に
# 中間火力充実のコンVととにかく強力な一発は出せるボルテスで差別化……できる?
# おまけで合体攻撃2つ追加

剛健一
健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv4, 1, Lv5, 32
144, 158, 152, 135, 167, 153, 普通
SP, 40, 必中, 1, 根性, 3, 努力, 10, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid

# ついでに瞬間火力の大幅低下に伴い異様に下げられていた格闘を上げ射撃を下げる

剛日吉
日吉, ひよし, 男性, ボルトマシン, AAAA, 200
特殊能力
SP低成長, 1
119, 113, 131, 139, 147, 153, 弱気
SP, 30, 根性, 1, 足かせ, 2, 努力, 7, 加速, 13, ひらめき, 19, 覚醒, 30
VTSV_GouHiyosi.bmp, VoltesV.mid

# さらについでに異様に早い覚醒も遅らせる
# ほかのパイロットは書かないけど健一以外はSP-10にSP低成長

838名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 17:20:53 ID:Xuj.Y31k0
必殺技に無理にA属性の類をつけなくてもいいと思う
改造することでENを増やして「これで連射出来るんだー!」
ってゲームならではの醍醐味というかそういうのがあってもいいと思う

839名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 17:27:24 ID:fJNw3USA0
その理論的には一人乗りが連発出来ない方が問題なんだよな
SP150ぐらいにして覚醒付けよう

840名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 18:11:20 ID:Xuj.Y31k0
>>839
ちょっと言葉が足りなかったかな
別に「覚醒で連射」でなくてもいいんだ
今まではEN消費のでかい必殺技は1発しか撃てなかったけど
改造したことで次のターンでまた撃てるぜー 余力があるぜー
ってことが出来てもいいかなと

841名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 18:57:37 ID:C9Payjgg0
改造などで補わないとそもそも連発できないならわざわざAとかCとかつける必要もないな。

842名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 19:47:02 ID:FJAZlhuY0
1ターンのダメージを制御したい場合は意味あるな

843名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 01:05:14 ID:.r3C8pGw0
Ⅴの字斬りの数字はそもそもコンVが最初から持つ超電磁スピンと合わせようとしてるのが理由でしょ
昔の討議は知らないが、そのせいでⅤの字斬り3700が気力120から使える上に、後から気力+10と貫をつける超電磁ボールが歪なことになってる
そうやってコンVに合わせる必要が本当にあるのか?
後番組でロボットとパイロット構成がそっくりという以外の理由がさ

844名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 01:16:20 ID:Y8DWsIqM0
合体技あるから一応全く無関係ではないだろ
なおさらボルテスだけ強い理由ねーな

845名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 06:16:06 ID:RugypiB.0
コンVが覚醒役と熱血役が被ってSP的に辛いのにボルテスだけ覚醒役と熱血役分かれてらくちんなのも理不尽。
ダンクーガ?知らない子ですね?

846名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 10:36:30 ID:FFLrnwac0
合わせるならVの字斬りがスピンならボール相当のダッシャーはもっと高火力か使い勝手がいい路線でよさそう

847名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 12:30:58 ID:V/PfhclY0
ダッシャーって原作ではどんな武器なのか知らないんだよなぁ
スパロボイメージでは便利な有射程準必殺技なんだけどどうなんだろ

848名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 12:50:58 ID:7gAQ3Bj20
クイックロードは置いといて必中あるから泣き見てる武器いっぱいあるよね

849名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 18:43:15 ID:1Cpodk6E0
ダッシャー追加のタイミングでゲーム的都合でスピンの威力も強化すればいい
Vの字とスピンの額面上での威力を合わせる意味があるかはともかく
初期から最後まで通した技と途中追加した武器で調整するのは難しい

850名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 19:35:55 ID:Wzt2rDSI0
>>849
確かスパロボα1作目がもろその方式だったと思う

851名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 19:57:03 ID:9mW0Z3MY0
追加装備と同時にこっそり必殺技の威力アップしてるのはαに限らず幾つかの作品であった気がする

852名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 20:21:41 ID:be.vfV2M0
>>847
ダッシャーは体当たり攻撃だけどスピンの方が威力は上
消費エネルギーが少ないらしくスピンのエネルギーが溜まるまでのつなぎ技的に使ったことがある
Fみたいに中威力低消費武器としていれてもいいと思う

853名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 22:22:24 ID:77KfyM260
そろそスレ違い
続きは↓のデータ討論スレでやってくれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/

854名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 22:25:00 ID:3blj.BXw0
>>853
それもスレ違いじゃね?
>>1には皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレとあるんだけど

855名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 22:45:33 ID:77KfyM260
>>854
設定討論してるだけだから討論スレにしただけ

856名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 23:03:25 ID:yj/yHnjs0
>>855
設定議論が気に食わんからって、代替に「データ」討論スレが妥当だとでも?
データ討論するスレで設定議論することには変わらんだろうが
第一データの議論するのに、原作の描写の設定の確認という形での討論(とうレベルですらないが)
を排除することなんてできんだろ
それだってデータ議論・作成の一貫なんだから
それがいけないというなら、原作を無視ししてデータ作るか
参加者が全員完全な原作知識と共通認識をもってることが大前提になるぞ
判断基準おかしいんじゃないの?

857名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 23:05:13 ID:9jJysX9E0
ぶれやんは先にロボスレでレスしてあげて

858名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 23:15:02 ID:.5n2QbWU0
既存のデータをどうするかって議論だし、誘導するならどっちかというと↓じゃねーかな

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1449238785/

859名無しさん(ザコ):2017/09/21(木) 19:05:46 ID:liFJbeUw0
F-47_イシュクル
イシュクル, 戦術機, 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
フィールドLv1=ラザフォード場 全 10
フィールドLv2=ラザフォード場 B -
ラザフォード場=解説 B属性の攻撃を1500、それ以外の攻撃を500軽減。;発動時EN10消費。
自動反撃=重力偏差 重力偏差 武突接 100
重力偏差=解説 ラザフォード場により発生する重力偏差。;武突接属性の攻撃を受けた時、重力偏差で自動反撃する。
ジャンプLv0=全環境型跳躍ユニット 10
テレポートLv1=短距離空間跳躍 20
シールド=第八世代多目的追加装甲
4500, 200, 1300, 125
AACA, ML_Takemikazuchi(Yuhi)(Full).bmp
重力偏差, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 射重貫
突撃砲, 1600, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, 連L10
近接戦闘長刀, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
極長距離荷電粒子砲, 2500, 2, 6, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B

# 2049年、BETAの親玉である珪素系生命体とお話に行くために構成された
# 殴り込み艦隊の主軸となる第八世代戦術機(量産機)
# 10年無補給で稼働、ラザフォード場を15分以上展開可能な第七世代から、
# 勾配重力航法と短距離空間跳躍により単独で惑星間展開能力を獲得
# さらに極長距離荷電粒子砲の運用で火力も十分に備えている

# たぶんこれを基準にしたら現行最強機のたけみーはこれくらいになりそう

00式戦術歩行戦闘機・紫
武御雷・紫, たけみかづちむらさき, 戦術機, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
ジャンプLv0=跳躍ユニット 10
ハードポイントLv1=戦術機用兵装
迎撃武器=36mm突撃機関砲 (!兵装装備)
攻撃強化Lv1
必要技能=将軍家
3000, 100, 800, 75
AACB, ML_Takemikazuchi(Yuhi)(Full).bmp
00式近接戦闘短刀, 700, 1, 1, +20, 2, -, -, AAAA, +10, 突永痛L2
36mm突撃機関砲, 1000, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +0, 連L5(!兵装装備)
74式近接戦闘長刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武(!兵装装備)
120mm滑空砲, 1200, 2, 4, -10, 4, -, -, AABA, +0, -(!兵装装備)

860名無しさん(ザコ):2017/09/21(木) 19:10:22 ID:6Ypmswbs0
>>859
漫画版のラストに登場した奴だっけか?
地球連邦高が出来て内ゲバも終わらせて殴り込みと、
特攻と無駄死に美化と言われていたオルタに最後の最後で希望のある終わり方だった

861名無しさん(ザコ):2017/09/21(木) 20:19:23 ID:Mnos9Y5s0
それって銀河中心殴り込み艦t…

862名無しさん(ザコ):2017/09/22(金) 10:02:29 ID:F.MgwhgA0
どっかのゲームでもイシュクルでたな
他がコスト18とかなのにコスト47と狂った性能のが

863名無しさん(ザコ):2017/09/22(金) 21:03:18 ID:18wk4CH60
オルタネイティヴ世界(桜花作戦)の未来が死せる英雄たちの未来の世界で
アンリミテッド世界(バビロン作戦)の未来がTDA→化石の歌の世界ってことになるのかね

しかしこういう未来世界の設定ってワクワクするけどデータ的には困るな
第五世代のフェンリルとテュフォーンは宇宙A+荷電粒子砲装備のF-22くらいでよさそうだけど
イシュクルみたいなガンダム超えてマクロスと張り合うような世界に40年くらいで飛ぶとは

864名無しさん(ザコ):2017/09/23(土) 18:57:35 ID:TuOxB/jQ0
需要を考えても本編だけで序列決めるのが一番だろうな
宇宙対応機がでたからそれ以前の宇宙適応はC以下でもよさそうだけと

865名無しさん(ザコ):2017/09/23(土) 20:01:02 ID:cgi2PIDo0
大丈夫
アストナージさん的な人がシナリオではきっとたぶんなんとかしてくれる

866名無しさん(ザコ):2017/09/23(土) 20:59:56 ID:ilkAaDig0
宇宙形態が別にある機体はアストナージさんどうもしないよな
というかそんなにアストナージさん宇宙用に改造してないよな

867名無しさん(ザコ):2017/09/23(土) 21:49:10 ID:v8PWMsVg0
そもそも最近というかここ十年くらい出てないんと違うか?

868名無しさん(ザコ):2017/09/24(日) 17:47:06 ID:CIb13fFM0
>>729
すごい今更だけど見ようと思えば見れるよコラム

0.データ投稿時の心構え
http://web.archive.org/web/20060504122439/http://members.at.infoseek.co.jp/Andersen/srcsitesmemo/datambasic00.html

1.SRWとSRCのおもな相違点
http://web.archive.org/web/20060504122511/http://members.at.infoseek.co.jp:80/Andersen/srcsitesmemo/datambasic01.html

2.基本データと拡張データのおもな相違点
http://web.archive.org/web/20070109135539/http://members.at.infoseek.co.jp/Andersen/srcsitesmemo/datambasic02.html

869名無しさん(ザコ):2017/09/24(日) 21:55:27 ID:ZpNh6qog0
## 決めるぜ!覚悟!! ##

ウルトラマンジード・プリミティブ
ウルトラマンジード, (ウルトラマン(朝倉リク専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
阻止Lv4=ジードバリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
7200, 250, 1200, 90
BABA, UMGEED_UM_UltramanGeedU.bmp
レッキングリッパー, 1200, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジードクロー, 1600, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +10, 武(ジードクロー)
クローカッティング, 2200, 1, 4, -10, 5, -, 105, AAAA, +20, 実(ジードクロー)
レッキングバースト, 2500, 1, 2, +20, -, 50, -, AACA, +0, BP
Cスクリュージャミング, 2700, 1, 1, +0, -, 70, 110, AAAA, +20, 突(ジードクロー)
===
ソリッドバーニング, 再行動 解説=ソリッドバーニングにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
アクロスマッシャー, 再行動 解説=アクロスマッシャーにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
マグニフィセント, 再行動 解説=マグニフィセントにフュージョンライズ, 0, -, -, 110, 変
ロイヤルメガマスター, 再行動 解説=ロイヤルメガマスターにフュージョンライズ, 0, -, -, 120, 変

## 燃やすぜ!勇気!!##

ウルトラマンジード・ソリッドバーニング
ウルトラマンジード, (ウルトラマン(朝倉リク専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 9000, 150
特殊能力
変形=プリミティブ ウルトラマンジード・プリミティブ
阻止Lv4=ジードバリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ジードスラッガー
7200, 250, 1500, 60
BABA, UMGEED_UM_UltramanGeedSBU.bmp
エメリウムブーストビーム, 1200, 1, 4, +30, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジードスラッガー, 1600, 1, 1, +10, 10, -, -, CAAA, +10, 武共
サイキックスラッガー, 1600, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +15, P格実共
ジードクロー, 1700, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 武(ジードクロー)
ブーストスラッガーパンチ, 2200, 1, 1, +20, -, 20, 110, CAAA, +0, 突
ブーストスラッガーキック, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, CAAA, +20, 突
ソーラーブースト, 2500, 1, 4, +0, -, 50, -, AACA, +0, B
ストライクブースト, 2800, 1, 5, +10, -, 80, 110, AACA, +10, B
Cスクリュージャミング, 2800, 1, 1, +0, -, 80, 110, AAAA, +20, 突(ジードクロー)
===
アクロスマッシャー, 再行動 解説=アクロスマッシャーにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
マグニフィセント, 再行動 解説=マグニフィセントにフュージョンライズ, 0, -, -, 110, 変
ロイヤルメガマスター, 再行動 解説=ロイヤルメガマスターにフュージョンライズ, 0, -, -, 120, 変

870名無しさん(ザコ):2017/09/24(日) 21:55:57 ID:ZpNh6qog0
## 見せるぜ!衝撃!! ##

ウルトラマンジード・アクロスマッシャー
ウルトラマンジード, (ウルトラマン(朝倉リク専用)), 1, 2
空陸, 5, L, 9000, 150
特殊能力
変形=プリミティブ ウルトラマンジード・プリミティブ
阻止Lv4=ジードバリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=スマッシュビームブレード
7200, 250, 1000, 110
BABA, UMGEED_UM_UltramanGeedASU.bmp
アトモスインパクト, 0, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +20, B吹L1
スマッシュMヒーリング, 0, 1, 4, +20, -, 50, -, AAAA, +20, 脱不
ウルトラファイト, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジードクロー, 1500, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +10, 武(ジードクロー)
スマッシュビームブレード, 2000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 接
ディフュージョンシャワー, 2600, 2, 5, +20, -, 60, 110, AACA, -10, B(ジードクロー)
===
ソリッドバーニング, 再行動 解説=ソリッドバーニングにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
マグニフィセント, 再行動 解説=マグニフィセントにフュージョンライズ, 0, -, -, 110, 変
ロイヤルメガマスター, 再行動 解説=ロイヤルメガマスターにフュージョンライズ, 0, -, -, 120, 変

## 守るぜ!希望!! ##

ウルトラマンジード・マグニフィセント
ウルトラマンジード, (ウルトラマン(朝倉リク専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
変形=プリミティブ ウルトラマンジード・プリミティブ
阻止Lv6=アレイジングジードバリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
7200, 250, 1300, 100
BABA, UMGEED_UM_UltramanGeedMU.bmp
メガスライサークロス, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
#ジードクロー, 1700, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +10, 武(ジードクロー)
メガエレクトリックホーン, 2000, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +10, 雷P
メガボンバーパンチ, 2300, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突
#Cスクリュージャミング, 2800, 1, 1, +0, -, 70, 110, AAAA, +20, 突(ジードクロー)
ビッグバスタウェイ, 3000, 1, 5, +10, -, 90, 120, AACA, +10, B
===
ソリッドバーニング, 再行動 解説=ソリッドバーニングにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
アクロスマッシャー, 再行動 解説=アクロスマッシャーにフュージョンライズ, 0, -, -, -, 変
ロイヤルメガマスター, 再行動 解説=ロイヤルメガマスターにフュージョンライズ, 0, -, -, 120, 変

871名無しさん(ザコ):2017/09/24(日) 21:58:46 ID:ZpNh6qog0
## 忘れたぜ!変形技!! ##

フュージョンライズ
変形技=ソリッドバーニング ウルトラマンジード・ソリッドバーニング
変形技=アクロスマッシャー ウルトラマンジード・アクロスマッシャー
変形技=マグニフィセント ウルトラマンジード・マグニフィセント
変形技=ロイヤルメガマスター ウルトラマンジード・ロイヤルメガマスター

872名無しさん(ザコ):2017/09/27(水) 10:21:21 ID:pMcTpMaw0
花の魔術師マーリン
マーリン, 男性, Fate, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 26
142, 148, 147, 141, 173, 158, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 看破, 7, かく乱, 10, 介抱, 14, 心眼, 17, 瞑想, 22
Fate_Merlin.bmp, Shikisai.mid


花の魔術師マーリン
マーリン, (Fate(花の魔術師マーリン)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
EN回復Lv0.5=混血:EX
3600, 200, 900, 75
AACA, Fate_MerlinU.bmp
魔術, 1300, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +0, 魔術
聖剣, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 武
魔力の奔流, 1700, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術射
===
夢幻のカリスマ, 解説=武器威力+200(2T)、EN20回復 付加Lv2=武器強化Lv2 補給Lv0.4, 3, -, 40, -, 魔
幻術, 解説=周囲2マス以内の味方のダメージを1000減少させる(1T) 付加Lv1="広域フィールドLv2=幻術 2 全 -", 0, -, 50, -, 魔術
英雄作成, 解説=格闘技量+20(2T)、HP3000回復 付加Lv2=格闘強化Lv4 付加Lv2=技量強化Lv4 回復Lv6, 3, -, 70, -, 魔
永遠に閉ざされた理想郷, 解説=HP回復Lv1、EN回復Lv1付加(3T) 付加Lv3=HP回復Lv1 付加Lv3=EN回復Lv1, 2, -, 100, 120, 魔術M全

なにかと話題になった花の魔術師
どう強いのかわからん人のためにSRC的にチートぶりを再現してみた性能の盛り方
異様に強い各種スキルに継戦能力を補強する宝具、しかも殴り性能も悪くない程度には持ってる
たぶん現実的にデータ化するならスキル効果半減&幻術はかく乱消費80%あたりになる

873名無しさん(ザコ):2017/09/27(水) 18:29:20 ID:A7ZnkHuY0
修理費は176/0.01/0.5≒35000にしよう(血涙

874名無しさん(ザコ):2017/09/29(金) 10:34:29 ID:Kw/noIZg0
英雄作成も他人掛けSPの消費減か、
相手を選ばなくする意味で格闘強化を武器強化に差し替えて、1Tあたり?
永遠に閉ざされた理想郷はこのままで行って欲しいが・・・実際にデータ化するとなると、
HPかEN回復のどちらかのみになるかねぇ。

875名無しさん(ザコ):2017/09/29(金) 20:28:24 ID:5Pv.g15c0
こいつも孔明も無茶苦茶強いけど強鯖を持ってない初心者には強さが分かりにくいんだよな

876名無しさん(ザコ):2017/09/29(金) 22:14:34 ID:etpd1VAw0
日本のソーシャルゲーも海外みたいにガチャの確立を分かりやすく全部表示して、
なおかつ一定金額(目安100ドル)つぎ込んだらプレゼント好きなのプレゼントとかにしろよなあ

877名無しさん(ザコ):2017/09/29(金) 22:26:01 ID:NS/9cB3o0
>>875
あくまでサポート役だから手持ちに強いのがいないと魅力半減だからね
☆3〜4のアタッカーがいれば機能するくらいには強いけど

>>876
グラブルとかデレマスあたりの大手はもう天井(課金上限)実装してる
でもFGOは売れ続けるか強力なライバルが出ない限りは現状維持だろうなぁ
マギレコもそこまでブームにはならなそうだし

878名無しさん(ザコ):2017/09/30(土) 01:15:16 ID:iYiOiYTw0
永遠に閉ざされた理想郷はクリティカル率アップ
幻術は味方クリティカルアップで敵クリティカルダウンの武装版追加
英雄作成は技量アップ消して痛属性付与
原作再現ならこうかな…

879名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 07:21:07 ID:bozRd1OM0
#デストロイ深度を表現する方法を3つぐらい考えた

#第1案 シンプルさ重視。SRC平常フォーマット
#D深度の高いものほど必要気力を上げる
#面白みに欠けるが、安定性はある

デストロイヤー(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, 105, AAAA, +10, 攻突
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +30, 攻突低攻
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +30, 攻突低防
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +20, 攻突吸
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, 120, AAAA, +30, 攻突
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突

#第2案 原作重視。効属性付与型
#効属性さえ効けば、低気力帯でも高攻撃力を叩きだせるのが魅力
#D深度付加している間に敵を倒され、深度3技を見る機会が極端に減るのが難点か

デストロイヤー(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +99, 攻突効1
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +60, 攻突限1効2
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +50, 攻突低攻限2効3
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +50, 攻突低防限2効3
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸限3
クインテッタ, 2800, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突限3
スカイハイメテオ, 3000, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +99, 攻突効1効2効3

880名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 07:22:14 ID:bozRd1OM0

#第3案 拡大解釈。変形技型。
#効属性付加よりは高威力技を出す機会があるが、運用の難しさは同レベル
#ボス戦までに深度3の状態に持っていくために立ち回りに気を使う

デストロイヤー(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
変形技=ジャブ デストロイヤー・D深度1(セブンスドラゴン2020)
変形技=スカイハイメテオ デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
深=解説 要D深度攻撃 レベル分のD深度が必要な攻撃
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突変
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 攻突深L1 <表示用>
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低攻深L2 <表示用>
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低防深L2 <表示用>
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸深L3 <表示用>
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突深L3 <表示用>
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突変

デストロイヤー・D深度1(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー・D深度1, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
変形技=ジャブ デストロイヤー・D深度2(セブンスドラゴン2020)
変形技=スカイハイメテオ デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
ノーマルモード=デストロイヤー(セブンスドラゴン2020) 4 消耗なし
深=解説 要D深度攻撃 レベル分のD深度が必要な攻撃
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突変
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 攻突深L1
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低攻深L2 <表示用>
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低防深L2 <表示用>
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸深L3 <表示用>
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突深L3 <表示用>
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突変

881名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 07:23:20 ID:bozRd1OM0
#長くて怒られたので分割

デストロイヤー・D深度2(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー・D深度2, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
変形技=ジャブ デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
変形技=スカイハイメテオ デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
ノーマルモード=デストロイヤー(セブンスドラゴン2020) 3 消耗なし
深=解説 要D深度攻撃 レベル分のD深度が必要な攻撃
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突変
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 攻突深L1
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低攻深L2
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低防深L2
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸深L3 <表示用>
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突深L3 <表示用>
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突変

デストロイヤー・D深度3(セブンスドラゴン2020)
デストロイヤー・D深度3, (ムラクモ13班), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
当て身技=牙折る也 迎撃スタンス 突 迎撃 手動
当て身技=吹裂く也 迎撃スタンス 浸 迎撃 手動
ノーマルモード=デストロイヤー(セブンスドラゴン2020) 2 消耗なし
深=解説 要D深度攻撃 レベル分のD深度が必要な攻撃
4200, 140, 1200, 70
BABA, 7D2020_DestroyerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
迎撃スタンス, 1300, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +0, 反突格
ジャブ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 攻突変
正拳突き, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 攻突深L1
ダブルフック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低攻深L2
スピネイジブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +30, 攻突低防深L2
怒りの重爆, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 攻突体L-20
ドリルクロウラー, 2200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 攻突吸深L3
クインテッタ, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 攻突深L3
スカイハイメテオ, 2800, 1, 1, +20, 1, 30, 130, AAAA, +30, 攻突

882名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 17:42:31 ID:9AQ0sLWA0
普通のギンガでも一線級の強さにしてみた

礼堂ヒカル(17歳)
ヒカル, 男性, ウルトラマン 怪獣, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 43
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 38, Lv5, 45
143, 147, 145, 142, 163, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 3, 忍耐, 7, 熱血, 14, 気合, 21, 復活, 36
UMGINGA_RaidouHikaru(17).bmp, UltramanGinga.mid

#ギンガ本編のヒカル

礼堂ヒカル
ヒカル, 男性, ウルトラマン 怪獣, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 43
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 38, Lv5, 45, Lv6, 51
148, 152, 150, 147, 168, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 3, 忍耐, 7, 熱血, 14, 気合, 21, 復活, 36
UMGINGA_RaidouHikaru.bmp, UltramanGinga.mid

#ギンガS以降のヒカル

883名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 17:43:21 ID:9AQ0sLWA0
ウルトラマンギンガ
ウルトラマンギンガ, (ウルトラマン(礼堂ヒカル専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
阻止Lv4=ギンガハイパーバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ギンガハイパーチョップ
変形技=ストリウムブレス ウルトラマンギンガストリウム
合体=ウルトラタッチ ウルトラマンギンガビクトリー ウルトラマンビクトリー <気力Lv2>
ウルトラタッチ=解説 ウルトラマンビクトリーと合体する。;必要気力120。
合体技=GVアルティメイタム ウルトラマンビクトリー
8700, 240, 1200, 90
BABA, UMGINGA_UltramanGingaU.bmp
ギンガスラッシュ, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ギンガサンダーボルト, 1600, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, 雷B
ギンガファイヤーボール, 1700, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +10, 火BP
ギンガスパークランス, 2000, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
ギンガセイバー, 2200, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 武
ギンガサンシャイン, 2500, 1, 4, +0, -, 50, 110, AACA, +10, 光B浄
ギンガクロスシュート, 2700, 1, 2, +10, -, 70, 110, AACA, +0, BP
ギンガエスペシャリー, 3200, 1, 5, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
#
GVアルティメイタム, 3500, 1, 5, -10, -, 70, 120, AACA, +20, B合
===
ストリウムブレス, 再行動 解説=ウルトラマンギンガストリウムに変身する。, 0, 1, -, 110, 変

ウルトラマンギンガストリウム
ウルトラマンギンガS, (ウルトラマン(礼堂ヒカル専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
変形=ウルトライブ解除 ウルトラマンギンガ
阻止Lv4=ウルトラバーリア 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ギンガスパークランス
合体技=コスモミラクルEsp ウルトラマンビクトリー
追加サポート=ウルトラマンタロウ(ウルトラマンギンガ)
8700, 240, 1200, 90
BABA, UMGINGA_UltramanGingaStriumU.bmp
Z光線, 1100, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +10, BS
エメリウム光線, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウルトラショット, 1600, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, B
スペシウム光線, 1700, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +10, BP
ギンガスパークランス, 2000, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
メタリウム光線, 2200, 1, 3, +10, -, 30, -, AACA, +0, B
ワイドショット, 2500, 1, 4, +0, -, 50, 110, AACA, +10, B
ストリウム光線, 2700, 1, 2, +10, -, 70, 110, AACA, +0, BP
M87光線, 3000, 1, 4, +0, -, 90, 120, AACA, +10, B
コスモミラクル光線, 3200, 1, 5, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
#
コスモミラクルEsp, 3800, 1, 5, -10, -, 100, 130, AACA, +20, B合

884名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 17:44:04 ID:9AQ0sLWA0
ウルトラマンタロウ(ウルトラマンギンガ)
タロウ, 男性, ウルトラマン, DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 助言, 1, 集中, 1, 応援, 1, 感応, 16, 直撃, 21, 激励, 26
UMGINGA_UltramanTarou.bmp, UltramanGinga.mid

#ギンガストリウムのサポートパイロット

ショウ(ウルトラマンギンガ)
ショウ, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 43, Lv6, 51
156, 144, 143, 154, 167, 161, 強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 2, 集中, 8, 気合, 16, 熱血, 19, 絆, 38
UMGINGA_Syou.bmp, UltramanGinga.mid

#ウルトラファイトビクトリー含む

885名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 17:44:38 ID:9AQ0sLWA0
ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンビクトリー, (ウルトラマン(ショウ(ウルトラマンギンガ)専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
格闘武器=ビクトリーハイパーチョップ
変形技=ナイトティンバー ウルトラマンビクトリーナイト
合体=非表示 ウルトラマンギンガビクトリー ウルトラマンギンガ
ダミー特殊能力名=ウルトラタッチ ウルトラマンギンガと合体する。;ギンガ側からのみ使用可能。
合体技=GVアルティメイタム ウルトラマンビクトリー
合体技=コスモミラクルEsp ウルトラマンギンガストリウム
8200, 240, 1000, 100
BABA, UMGINGA_UltramanVictoryU.bmp
ビクトリウムスラッシュ, 1300, 1, 2, +20, 10, -, -, AACA, +0, BP
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
グドンウィップ, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 突
ビクトリウムバーン, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +5, B
サドラシザース, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
エレキングテイル, 1800, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, +10, 格実P
シェパードンセイバー, 2000, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
EXレッドキングナックル, 2200, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突
キングジョーランチャー, 2400, 2, 5, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 実
ビクトリウムシュート, 2500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AACA, +0, B
ビクトリウムEsp, 2700, 1, 4, +20, -, 70, 120, AACA, -10, B連L10
ハイパーゼットンシザース, 2900, 1, 1, +0, -, 90, 120, AAAA, +20, 突射火
シェパードンセイバーF 3100, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#
GVアルティメイタム, 3500, 1, 5, -10, -, 70, 120, AACA, +20, B合
コスモミラクルEsp, 3800, 1, 5, -10, -, 100, 130, AACA, +20, B合
===
ナイトティンバー, 再行動 解説=ウルトラマンビクトリーナイトに変身する。, 0, 1, -, 110, 変

ウルトラマンビクトリーナイト
ウルトラマンビクトリーK, (ウルトラマン(ショウ(ウルトラマンギンガ)専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
変形=ウルトランス解除 ウルトラマンビクトリー
8200, 240, 1000, 110
BABA, UMGINGA_UltramanVictoryKnightU.bmp
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ナイトティンバー, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
二刀流, 2100, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武連L2
ナイトビクトリウムF, 2700, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +15, 武
ナイトビクトリウムS, 2900, 1, 3, +0, -, 90, 120, AACA, +10, B
ナイトビクトリウムB, 3200, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武

886名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 17:46:51 ID:9AQ0sLWA0
ウルトラマンギンガビクトリー
ウルトラマンギンガV, (ウルトラマン), 2, 2
空陸, 4, L, 18000, 200
特殊能力
分離=フュージョン解除 ウルトラマンギンガ ウルトラマンビクトリー
阻止Lv6=GVハイパーバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=シェパードンセイバー
8700, 280, 1200, 100
BABA, UMGINGA_UltramanGingaVictoryU.bmp
エメリウムスラッシュ, 1500, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
メビュームシュート, 1700, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +5, B
フォトンエッジ, 1900, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +10, BP
シェパードンセイバー, 2200, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
ギンガVブレイカー, 2400, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 突
ソルジェント光線, 2600, 1, 2, +10, -, 50, 110, AACA, +0, BP
ワイドゼロショット, 2800, 1, 4, +0, -, 70, 110, AACA, +10, B
ハイパーゼットンシザース, 3000, 1, 3, +10, -, 90, 120, AABA, +0, 火
ゼペリオン光線, 3400, 1, 4, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
ウルトラFシュート, 3800, 1, 5, +0, -, 140, 130, AACA, +20, B

887名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 05:06:52 ID:rmD41xcI0
CGの発達であんだけ軽快な空中戦してて空Bは流石に無理があるような……
あれでBだとスーパー戦隊ロボが可哀想な事になるよw

888名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 06:29:55 ID:UxI5sCFM0
原作での動き云々は時代進んだ方が有利だから無いとして
ウルトラの陸Aフォーマットは陸上戦がメインになるようわざとだし
それこそ本気で飛んでビートル類より遅いウルトラマンって居ないでしょ

889名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 09:53:25 ID:vq40aADo0
スカイタイプとかの空中戦が得意と設定されてるのも居るしね
差別化のためにAはそのあたりに譲ってあげよう

890名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 10:11:29 ID:Yl7E3gys0
そういうやつこそS使えばいいんじゃないのかなーって
ゲッターとかエステバリスとか得意地形でようやくAで他のロボットと同じ土俵とか酷いんじゃないかなって

891名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 10:56:41 ID:R1lqLPeQ0
オプションなしだとパイロットとユニット両方Sじゃないと意味ないからなぁ

892名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 11:02:20 ID:LRTSFVYU0
オプション面倒くさいよね
水がB基本に上がってしまうのでパイロット含めて全部落とすのも

893名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 11:11:42 ID:UxI5sCFM0
地形S導入で問題になる奴
・ゲッターロボ
一番の問題、こいつらどうにかしないと導入困難
・モビルスーツ
厳密には地上でビーム減衰するので陸空Bが正しいが最近のスパロボでは宇宙Sで再現されている
・バンプレストオリジナル
特に特化型ではないが登場時期とゲームバランスの問題でSに設定されてる機体が存在する。
・ダイナミック
厳密には問題ではないのだがスパロボZでスペイザーが各地適応Sなためどうしても共闘で一つ抜けてしまう
・ウルトラ
フォームチェンジにデメリットが無い場合一つ抜けてしまう、特に空S
・その他スーパー
宇宙〜をSにした場合の共闘問題はもちろん
空戦Sの機体が居る場合間違いなくバランス崩す
・その他変形機
ウイングキャリバー等空戦形態がSの場合、デフォルト形態より常に優先される危険がある

じゃあ本家はなんでSバラ撒くのっつったら
パイロット養成でだいたい全員陸Sは保証ってのが大きい

894名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 12:43:57 ID:R1lqLPeQ0
本家の地形適応がダメージではなく命中回避の補正なのも一因じゃね
リアル・スーパーでの命中格差も昔ほどじゃないし

もし総和計算のオプション前提とするのなら、修正緩和や命中率修正も
前提条件に使わない理由もなくなるよなぁ…

895名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 14:10:12 ID:6ZUpi/mY0
SRCだとAとCだと差がどうしようもなくなるからなあ

896名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 14:15:42 ID:vClDcKO.0
地形S採用されてるのは今はエスコンくらいか
まあ低能力の補填もあって戦闘機でSじゃないなら何がSになるんだって話でもあるが

897名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:04:26 ID:UbXcOJao0
戦闘機だからSってのはかわいいもんで
だったら基本宇宙用のガンバスターは空陸B宇宙Sなとかなったら手を付けられん

898名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:07:27 ID:J4bKDJEU0
ギアバーラー「俺、完全な全地形対応なのでSSSSな」

899名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:16:24 ID:Nd3WWRSQ0
基準が曖昧すぎてほとんどの奴にこじつけが効きすぎるから
底辺救済専用でいいと思うけどな

900名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:27:37 ID:Idv45.CQ0
だなあ
ゲッターにつけるとか言ってる奴はちょっとデータ感疑うわ

901名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:42:47 ID:vq40aADo0
とはいえ現状だとオプションを採用しない限り
ユニットの地形適応をSにしたところで装甲がちょっと増える程度の効果しかないけどね
武器はユニットと武器で低い方を選ぶから武器の地形適応もSじゃないと意味がないし

902名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 19:52:13 ID:lLz8R0z60
ゲッター地形S化案って稀に見えるけど、その根拠ってなんだっけ?


とりあえずデフォだと適応1段階ごとの補正が大きすぎて、
そこをどうにかして縮めないとまず話にならないと思う。

903名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 22:12:19 ID:tzZqOFeQ0
ボクチンが大大大好きなゲッターは最強でなければならない、が根拠でしょ

904名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 23:31:39 ID:EUeSHsYg0
せっかく追加された地形適応Sが配布データでは
特例以外活用しちゃダメ枠の機能扱いなのはもったいないなと

905名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 00:34:39 ID:pFXJze5o0
話戻すとウルトラマンに空S形態(変形デメリットなし)でしょ
やり過ぎじゃねーの

906名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 00:39:21 ID:pFXJze5o0
エステバリスはそこまで強くないけど
サレナが宇宙Aで0gアキトが宇宙Sとかめんどくさいし
ゲッターも陸海Sする気みたいじゃん

907名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 00:50:45 ID:PfOqG2sI0
地形適応Sにするとして意味のあるように武器の地形適応もSにするとしよう
デフォルトだとAの1.2からS1.4で7/6倍になるわけで
ドラゴンのシャインスパークが実質4200でストナーサンシャイン並
ストナーサンシャインが実質4900とか言う意味不明なことになるな
まあ額面を下げちゃえば良いわけだけどそれはそれで見た目の数値が微妙になるし

908名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 01:08:25 ID:l.e8z.iw0
さらに強化効率も上がることを考えれば必殺技に持たせるのは厳しいな

909名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 01:12:07 ID:FTLOc64I0
防御成長+攻撃低成長を組み合わせてなんとかってレベルか?
あとボス装甲低下もか

910名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 01:44:35 ID:J2808E1s0
>>907
数値下げるんなら結果宇宙で弱くなってボルテスみたいな万能機が強くなるだけだね




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