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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

1名無しさん(ザコ):2017/02/19(日) 01:37:44 ID:HZIz5yRQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

657名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 18:55:58 ID:XqitglqQ0
M全P識が気力上げないでいきなり使えるのがサイフラッシュのとりえだと思う
αあたりから気力制限がついたけども

658名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 19:04:53 ID:/Skn6YRw0
よし。ならこうしよう
ところで精霊憑依って装甲こんなに上がるの?

サイバスター(共闘用)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv4=ポゼッション サイバスター(精霊憑依)(共闘用)
変形=変形 サイバード(共闘用)
武器強化Lv2=全
5800, 220, 1500, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 3, -10, -, 60, 105, AABA, -10, M全識
ハイファミリア, 1800, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
バニティリッパー, 2000, 1, 1, +15, 10, -, 110, AAAA, +10, 武
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, -
乱舞の太刀, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -

サイバスター(精霊憑依)(共闘用)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ノーマルモード=サイバスター(共闘用) 3 消耗なし 回数制限
武器強化Lv2=全
5800, 220, 2500, 140
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武
アカシックノヴァ, 3800, 1, 4, -10, 1, -, 150, AAAA, +20, -

659名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 19:32:47 ID:6a6GtFtw0
元ゲームでどんだけ伸びたのかも知らんし
2500あっても雀の涙だがザムジードが同じ伸び幅ならやめとけば

660名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 20:04:37 ID:yJleZDng0
装甲上昇幅に関してはαでそうだったから、としかいいようがない
そのαでは気力140に達すれば運動性+20、装甲値+1500、限界+20
α外伝では防御が採用されてるから装甲+300

魔装では機体性能は据え置きの攻撃面強化…と、一応採用作品ごとに効果は揺れてる

661名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 21:00:35 ID:6a6GtFtw0
ハイパー3にして気力発動付けばそれでもいいんじゃないの
激励飛ばすほどではないだろうしリューネ居るからヤンロンに気迫は付かないだろうし

662名無しさん(ザコ):2017/08/03(木) 07:37:31 ID:h7EsE0jM0
マンガでわかるバーサーカー(FGO)
バーサーカー, (サーヴァント), 1, 4
陸, 4, XL, 5000, 150
特殊能力なし
4000, 150, 1200, 50
CABA, MWFGO_Berserker.bmp
ポップコーンの吹雪, 1000, 2, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +20, 実
斧, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +30, 武
愉快な仲間たち, 1300, 1, 4, +30, 10, 10, -, AAAA, +10, 実追
チェーンソー, 1400, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +30, 武
W・D・T, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
驚くべき偉業, 2200, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 破M全

設定が出てきたので。真名に関しては一応隠しておく。

663名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 18:16:12 ID:/IEQWURA0
ゲムデウスバグスター
ゲムデウス, 男性, バグスター, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv4, 1
S防御Lv3, 1
150, 150, 155, 145, 175, 155, 超強気
SP, 35, 隠れ身, 1, 威圧, 1, 痛撃, 1, 直撃, 1, 堅牢, 1, 戦慄, 1
REX-AID_Gemdeus.bmp, REX-AID_EXCITE.mid

ゲムデウスバグスター
ゲムデウス, バグスター(ゲムデウス専用), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 220
特殊能力
大型シールド=デウスランパート
10000, 250, 1500, 90
AAAA, REX-AID_GemdeusU.bmp
デウスラッシャー, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
アランブラの力, 1500, 1, 3, -10, 2, -, -, AACA, +0, 魔術M投L1
ソルティの力, 1600, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP
チャーリーの力, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
リボルの力, 1700, 2, 4, -15, 8, -, -, AABA, +0, 銃実連L5
モータスの力, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
バーニアの力, 1800, 2, 4, -15, 6, -, 110, AABA, +10, 実連L10H
ラヴリカの力, 1800, 2, 3, -10, 1, -, 120, AAAA, +10, 木精M投L1
ガットンの力, 1900, 1, 3, -20, -, 40, 110, AACA, +10, B
カイデンの力, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
グラファイトの力, 2100, 1, 2, -5, -. 50, 120, AACA, +20, 格BP

前座ボスだったけどムテキ&レベル99のコンビ相手に終始優勢というよくわからない人
武装は捏造バリバリ
…この人も劇場版のムテキ黄金モードが相手だったら多分一蹴されちゃう

664名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 18:58:52 ID:.xWNIPVM0
パラドが足引っ張ってる疑惑

665名無しさん(ザコ):2017/08/08(火) 02:39:53 ID:LfHU5cI.0
エルガイム
エルガイム, HM, 1, 3
空陸, 4, M, 4500, 120
特殊能力
ビームコート=ツインメリットコーティング
シールド=ソーラーバインダー
ホバー移動=フロッサーシステム
3600, 150, 1000, 110
AACA, HML_LGaim.bmp
アキュートエッジ, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ハンドランチャー, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
セイバー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
Sマイン, 1400, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, P格実
パワーランチャー, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
ランサー, 1600, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +5, 武
バスターランチャー, 2200, 1, 5, -20, -, 35, -, AAAA, +20, B
バスターランチャー(MAP), 2200, 1, 5, -20, -, 70, -, AAAA, +20, BM直


エルガイムMkⅡ
エルガイムMkⅡ, HM, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
変形=変形 プローラー
ビームコート=ツインメリットコーティング
シールド=ソーラーバインダー
ホバー移動=フロッサーシステム
4200, 170, 1200, 120
AACA, HML_LGaimMkII.bmp
アキュートエッジ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ハンドランチャー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
セイバー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
Sマイン, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P格実
パワーランチャー, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
ランサー, 1700, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +5, 武
バスターランチャー, 2400, 1, 6, -20, -, 35, -, AAAA, +20, B
バスターランチャー(MAP), 2400, 1, 6, -20, -, 70, -, AAAA, +20, BM直


プローラー
プローラー, HM, 1, 2
空, 6, M, 7000, 170
特殊能力
変形=変形 エルガイムMkⅡ
ビームコート=ツインメリットコーティング
4200, 170, 1300, 110
A--A, HML_Plloler.bmp
ハンドランチャー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
セイバー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
パワーランチャー, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B

#最近の本家スパロボでのシンプルなエルガイムとマーク2
#合体攻撃のダブルバスターランチャーはオミットしてる

666名無しさん(ザコ):2017/08/08(火) 12:21:56 ID:lj6rlk1g0
FSS本編にマーク2なるそっくりさんが登場したんだよなあ

667 ◆100xd1wqcY:2017/08/18(金) 00:12:19 ID:SzILiZ6w0
ララァ=スン専用モビルアーマー
エルメス, MS, 1, 2
空, 5, L, 5600, 100
特殊能力
#条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
条=解説 条件付き武装 "使用するには _
$(Info(対象ユニットID, "武器", 対象ユニット使用武器番号 , "必要技能")) が _//○
$(Info(対象ユニットID, "武器", 対象ユニット使用武器番号 , "必要条件")) が _//×
Lv$(Info(対象ユニットID, "武器", 対象ユニット使用武器番号 , "属性レベル", "条")) 必要。"//○
4800, 150, 800, 75
B--A, G0079_Elmeth.bmp
メガ粒子砲, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
ビット, 1900, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
ビット, 1900, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L2(格闘Lv100)

# 条属性の解説を改良できないか試した結果、できないことが分かった
# 必要条件はinfo関数で取得できない。必要技能ならできる。ので格闘Lv100は参照できる

668 ◆100xd1wqcY:2017/08/20(日) 00:51:19 ID:pys0NLgA0
第7使徒イスラフェル(甲&乙)
第7使徒イスラフェル(甲), 使徒, 1, 1
陸, 3, L, 6000, 95
特殊能力
パーツ分離=乙くんに後を頼む 第7使徒イスラフェル(乙)
乙くんに後を頼む=解説 "破壊されると 乙 となる。乙は行動開始前に 甲 に再生する。"
パイロット画像=EVA_IsrafelK.bmp
4000, 120, 500, 80
-ABA, EVA_IsrafelKU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
変形制御用ダミー武装, 2900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突(使用不可)

第7使徒イスラフェル(乙)
第7使徒イスラフェル(乙), 使徒, 1, 1
陸, 3, L, 6000, 95
特殊能力
パーツ合体=第7使徒イスラフェル(甲&乙)
変形=甲に再生 第7使徒イスラフェル(甲&乙)
甲に再生=解説 "自分の行動開始時に 甲 に再生する。;次の$(Party())フェイズまでに倒さなければ、何度でも再生する。"
パイロット画像=EVA_IsrafelO.bmp
4000, 120, 500, 80
-ABA, EVA_IsrafelOU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -

# イベント組まずともそれっぽい敵を再現するデータ例
# 「1ターン中に2回撃破しないと何度でも復活する敵」…だけどガイシュツだったらハズイ
# 正確には「敵の行動前に」2回倒す必要があるというもの(反撃で倒せない)

# ここでは例として同一性能の使徒を使ったため、変形してほしい側にマスクデータを持たせている
# なお、無限稼ぎはできません(パーツ分離は撃破しても資金や気力を得られないので)

669名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 06:11:17 ID:eIzGDKW20
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv100
変形=変形 サイバード
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv2=ダメージ減少:地 地
4800, 150, 700, 110
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1500, 1, 4, -10, -, 50, 100, AABA, -10, PM全識プL3
ハイファミリア, 1600, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +10, 実
プラーナディスチャージ, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 格実P(ランクLv4)
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +15, -, 5, 105, AAAA, +5, 武(ランクLv4)
ファミリアヴィシージ, 1900, 2, 4, +25, 4, -, 105, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
虚空斬波, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +5, 武(ランクLv6)
擲斬撃・偃月, 2100, 2, 3, +0, 3, 15, 110, AAAA, +0, 格実(ランクLv6)
アカシックバスター, 2400, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, 突プL1
乱舞の太刀, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +15, 武プL2
コスモノヴァ, 3500, 2, 5, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4
===
ポゼッション, 回復Lv20 補給Lv20 霊力回復Lv20 変身Lv1="サイバスター(精霊憑依) 気力低下 手動解除可", 0, 1, -, 130, - 共(!気力Lv4 !空駆ける風の意志装備)
ポゼッション, 回復Lv20 補給Lv20 霊力回復Lv20 変身Lv2="サイバスター(精霊憑依) 気力低下 手動解除可", 0, 1, -, 140, - 共(気力Lv4 !気力Lv5 !空駆ける風の意志装備)
ポゼッション, 回復Lv20 補給Lv20 霊力回復Lv20 変身Lv3="サイバスター(精霊憑依) 気力低下 手動解除可", 0, 1, -, 150, - 共(気力Lv5 !空駆ける風の意志装備)
ポゼッション, 回復Lv20 補給Lv20 霊力回復Lv20 変身=サイバスター(精霊憑依), 0, 1, -, 130, - 共(空駆ける風の意志装備)

サイバスター(精霊憑依)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=風
アーマーLv-1=ダメージ増大:火 火
アーマーLv4=ダメージ減少:地 地
4800, 250, 1200, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア・P, 2400, 1, 5, +25, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 100, 135, AAAA, +15, 武プL3
アカシックノヴァ, 4000, 2, 6, +0, 1, -, 150, AAAA, +20, 格プL5

#ある程度消耗してからポゼって逆転な魔装仕様

670名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 20:37:38 ID:PRZiDmr.0

ビルドストライクガンダム
ビルドストライクガンダム, ガンプラ, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 80
特殊能力
シールド=チョバムシールド
3700, 130, 1100, 95
-ACA, GBF_BuildStrikeGundam(2).bmp
頭部バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
ビームライフル・最大出力, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B

ビルドストライクガンダムフルパッケージ
ビルドストライクガンダムFP, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
シールド=チョバムシールド
3700, 130, 1100, 95
AACA, GBF_BuildStrikeGundam(FP).bmp
頭部バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
強化ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
大型ビームキャノン, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
ビームライフル・最大出力, 1900, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B

スタービルドストライクガンダム
スタービルドストライクガンダム, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 100
特殊能力
バリアシールドLv3=アブソーブシールド B -20
ハイパーモードLv0=RGシステム スタービルドストライクガンダムRG
3900, 150, 1200, 100
AACA, GBF_StarBuildStrikeGundam(2).bmp
頭部バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタービームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
スタービームキャノン, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
ディスチャージRモード, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B
ディスチャージSモード, 2200, 1, 1, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B突

#ディスチャージRモード: ディスチャージライフルモード
#ディスチャージSモード: ディスチャージスピードモード

スタービルドストライクガンダムRG
スタービルドストライクガンダムRG, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 100
特殊能力
バリアシールドLv3=アブソーブシールド B -20
ノーマル=スタービルドストライクガンダム 3 回数制限
3900, 150, 1200, 120
AACA, GBF_StarBuildStrikeGundam(RG).bmp
頭部バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタービームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
スタービームキャノン, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
ディスチャージRモード, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B
ディスチャージSモード, 2200, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, B突
ビルドナックル, 2500, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +20, 突

ビルドガンダムMk-Ⅱ
ビルドガンダムMk-Ⅱ, びるどがんだむまーく2, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
アクティブシールド=ムーバブルシールド
3800, 150, 1200, 95
AACA, GBF_BuildGundamMkII(2).bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMk-Ⅱ, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L2
ビルドブースターMk-Ⅱ, 1900, 1, 2, -10, -, 30, 110, AA-A, +10, B連L2P

#武装が少ないので、かなり性能を盛ってる

671名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 20:48:33 ID:vvS2kuTY0
OTONA(シンフォギア)
風鳴弦十郎, (シンフォギア), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
ジャンプLv0=跳躍 5
当て身技Lv6=ミサイル返し ミサイル返し H 切り払い 5
阻止Lv4=震脚返し 実 切り払い 5
阻止Lv8=発勁 物魔 切り払い 5
6300, 160, 1200, 100
BABB, SZS_KazanariGenjurouU.bmp
震脚・蹴り飛ばし,     1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, BABA, -10, 格実
正体不明の武術, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
衝撃波, 1400, 1, 3, +10, -, 15, -, -AB-, +0, -
百列拳, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ミサイル返し, 1600, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実(当て身技)
鉄山靠, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0. 突
正拳突き,         2200, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +10, 突

#久しぶりにOTONAが暴れてるのを見たので作成

672名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 22:59:07 ID:rVXemPSs0
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4500, 160, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
腕部200mm砲, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
超大型メイス, 2000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
テイルブレード, 2400, 1, 2, +0, -, 30, -, AABA, +20, 格有実P

#バエルの剣やレクスネイルや尻尾はラミネートアーマーを切り裂ける素材という設定らしく
#またテイル無双だったのでテイルが最強武器としてみたデータ

673名無しさん(ザコ):2017/08/22(火) 19:54:01 ID:b5EyBwXg0
ガンダムフェニーチェリナーシタ
ガンダムフェニーチェリナーシタ, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
変形=変形 ガンダムフェニーチェリナーシタ(バード)
シールド=リナーシタウイングシールド
4300, 140, 1400, 100
AABA, GBF_GundamFeniceRinascita.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ハンドガン, 1100, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
マシンキャノン, 1300, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, -10, P連L6
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームマントナックル, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バスターライフルカスタム, 2300, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B共
バスターライフルカスタム<MAP>, 2500, 1, 5, -10, 3, -, 100, AA-A, +0, B共M直


ガンダムフェニーチェリナーシタ(バード)
ガンダムフェニーチェリナーシタ, ガンプラ, 1, 2
空, 5, M, 6000, 130
特殊能力
変形=変形 ガンダムフェニーチェリナーシタ
4300, 140, 1400, 100
A--A, GBF_GundamFeniceRinascita(BM).bmp
バスターライフルカスタム, 2300, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B共
バスターライフルカスタム<MAP>, 2500, 1, 5, -10, 3, -, 100, AA-A, +0, B共M直

674名無しさん(ザコ):2017/08/23(水) 19:48:14 ID:d2mlMYW20
SFC版では火風青雲剣は乱舞の太刀より攻撃力が低いかわりに必要気力やENが低かったのでその線で考えてみたグランヴェール

グランヴェール(RU)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=火
アーマーLv-2=ダメージ増大:水 水
アーマーLv3=ダメージ減少:風 風
ハイパーモードLv3.5=ポゼッション グランヴェール(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 ガッデス(RU)
4400, 160, 750, 95
AACA, MSK_Granvale.bmp
パルスレーザー, 1500, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
メギドフレイム, 1800, 1, 5, -20, -, 60, 100, AACA, -15, PM線識プL3
フレイムカッター, 1800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!ランクLv6)
却火斬奸, 1900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
ハイファミリア, 1900, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
哮天豹, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
中性子ビーム, 2100, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +5, B
破邪光焔万丈, 2400, 1, 1, -10, -, 35, 115, AACA, +5, 射プL2(!ランクLv6)
雷法破邪光焔万丈, 2500, 1, 1, -10, -, 35, 115, AACA, +5, 射プL2(ランクLv6)
電光影裏, 2600, 1, 4, -10, -, 45, 120, AABA, +10, プL3(!ランクLv6)
電光影裏春風斬, 2700, 1, 4, -10, -, 45, 120, AABA, +10, プL3(ランクLv6)
宝具火風青雲剣, 2900, 1, 1, +5, -, 55, 125, AAAA, +0, 武プL4
太極陰陽破邪法, 3200, 1, 4, +10, -, 35, 125, AAAA, +10, プL2合

グランヴェール(精霊憑依)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=火
アーマーLv-1=ダメージ増大:水 水
アーマーLv4=ダメージ減少:風 風
ノーマルモード=グランヴェール(RU) 3 消耗なし 回数制限
4400, 160, 850, 105
AACA, MSK_Granvale.bmp
フレイムカッター彊, 2000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
正伝・火風青雲剣, 3100, 1, 1, +5, -, 55, 125, AAAA, +0, 武プL4

675名無しさん(ザコ):2017/08/23(水) 19:49:20 ID:d2mlMYW20
サイバスターはアカシックノヴァの描写から下位互換のコスモノヴァもひっくるめて格属性にしてみる

サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
合体技Lv0=アカシックブレイカー(RU) R-1
合体技Lv0=アカシックブレイカー(SSRU) R-1(SS)
合体技Lv0=歌舞伎十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR(RU)
ハイパーモードLv3.5=ポゼッション サイバスター(精霊憑依) 気力発動
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(!ランクLv6)
虚空斬波, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
ハイファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
ファミリア・ヴィシージ, 1900, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
擲斬撃・偃月, 2000, 1, 3, +0, -, 20, 110, AACA, +0, 格実プL2
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, プL4
バニティリッパー乱舞の太刀, 3100, 1, 1, +15, -, 65, 135, AAAA, +10, 武プL5
コスモノヴァ, 3600, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, 格プL5
アカシックブレイカー(RU), 2700, 1, 1, +25, -, 30, 130, AAAA, +10, 合プL2
アカシックブレイカー(SSRU), 2900, 1, 1, +25, -, 30, 130, AAAA, +0, 合プL2
歌舞伎十八番参会名護屋暫, 3400, 1, 1, +25, -, 40, 135, AAAA, +0, 合接プL2

サイバスター(精霊憑依)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=風
アーマーLv-1=ダメージ増大:火 火
アーマーLv4=ダメージ減少:地 地
ノーマルモード=サイバスター(RU) 3 消耗なし 回数制限
4000, 150, 800, 140
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 65, 135, AAAA, +10, 武プL5
アカシックノヴァ, 3800, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, 格プL5

676名無しさん(ザコ):2017/08/24(木) 19:56:54 ID:3G5Dilq20
武器の取捨選択が難しいな。持たせても多くて10個ぐらいか

サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
ハイパーモードLv3=ポゼッション サイバスター(精霊憑依) 気力発動
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
プラーナディスチャージ, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 格実P
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2600, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, プL2
乱舞の太刀, 3100, 1, 1, +15, -, 65, 130, AAAA, +10, 武プL3
コスモノヴァ, 3600, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, 格プL4

#虚空斬波とかはメッセで対応
#1回しか採用されなかった合体攻撃もいらね、何かふざけてたし

グランヴェール(RU)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=火
アーマーLv-2=ダメージ増大:水 水
アーマーLv3=ダメージ減少:風 風
4400, 160, 750, 95
AACA, MSK_Granvale.bmp
パルスレーザー, 1500, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
フレイムカッター, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
メギドフレイム, 1800, 1, 5, -20, -, 60, 100, AACA, -15, PM線識プL3
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
却火斬奸, 2100, 1, 1, +20, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
雷法破邪光焔万丈, 2400, 1, 1, -10, -, 25, 115, AACA, +5, 射プL2
カロリックスマッシュ, 2700, 1, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +10, -
電光影裏春風斬, 3000, 1, 1, -10, -, 55, 125, AABA, +10, 突プL3
宝具火風青雲剣, 3400, 1, 1, +5, -, 80, 135, AAAA, +0, 武プL4

677名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 16:59:59 ID:rFXzhXHo0
#νガンダムに格闘とサイコフレームを組み込んでみた
#格闘は切り払われないように接属性で気力制限があるかわりに燃費良くしてみる
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器強化Lv3=サイコフレーム共振 (気力Lv3)
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
格闘, 2200, 1, 1, +20, -, 10, 120, AAAA, +0, 接
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>

678名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 18:25:45 ID:BioCpyEY0
サイコミュ積んでたんだしニュータイプ力によるハイパーニュータイプ殴りしてた可能性が微レ存

679名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 18:33:23 ID:rFXzhXHo0
>>678
武器強化Lv3=サイコフレーム共振 (気力Lv3)
はラストでアクシズを押し返したあれをイメージしたもの
あれでパワーが増したって解釈
格闘は半分ネタだけど>>678の意見もありえるかもしれないと思ってる

680名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 19:50:22 ID:xxf3.whw0
なんで切り払われたらいかんのだ
例え必殺技だろうがなんだろうが
武器や突撃技なら切り払われるのがGSCのフォーマットだろ

681名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:02:05 ID:bpHot5TQ0
ぶっちゃけただのパンチだから、突でいいんじゃないかなあ>格闘
威力2200消費10ってだけで充分な性能はある

682名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:06:39 ID:rFXzhXHo0
格闘は突が本当は正しいと思ってる
ただアレをあっさり切り払われるのがなんか嫌だったので接にしただけ

683名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:15:35 ID:8CY98IPU0
「必殺の、オーラ斬りだぁぁ!!」
「踏み込みが甘い!」

684名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:28:18 ID:rFXzhXHo0
格闘は「アムロの”技”」みたいな解釈で考えたのでGSCデータとしてはどのみちボツになるだろうけどね
ラーゼフォンも最強技はうわあああ!といいながらの格闘だと思っている

685名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:59:48 ID:UO4hYr5E0
リンクバトラーでめっちゃ断空光牙剣連発してきて切り払いで楽々だったの思い出した

686名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 03:08:49 ID:wXTctvko0
>>679
ギャザビ系GジェネだとZやZZと一緒に緑色のオーラ纏った、
ハイパーνガンダムになってるからいいんでは?

687名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 10:19:41 ID:gzBBz75o0
> 武器強化Lv3=サイコフレーム共振 (気力Lv3)

やりたいことは分かるけど、この書式じゃ意味ないよ

688名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 13:31:27 ID:r3bisPCY0
>>686
いいわけねーだろ

689名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 13:41:42 ID:G85KlBtg0
ギャザビでやってるからカイニュータイプにしてνガンダム奪わせたろ!
ギャザビでやってるからミリアルドターンXに乗せて耐久無双させたろ!

690名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 14:02:09 ID:lyA6cCc20
ギャザビで出てるものならGシリーズへの収録は特に問題ないとは思う
ドアンザク・ハイパーモードとかデータ化してもええんやで

691名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 17:51:33 ID:wXTctvko0
>>688-689
表で改定する訳でもない思い付きデータでそんなムキにならんでも……

フリーダムガンダム
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
BGM=GSEED_OP3.mid
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
シールド
PS装甲
ハイパーモードドLv2=フレイの思い フリーダムガンダム(ハイパー) 自動発動 気力発動
4000, 150, 1100, 100
AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武B
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 武B
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト<MAP>, 2100, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, BM扇L2識共
ハイマットフルバースト, 2200, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, B共


フリーダムガンダム
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
フィールドLv2=サイコフィールド 全 5
武器強化Lv1=非表示
BGM=GSEED_OP4.mid
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
シールド
PS装甲
ノーマルモード=フリーダムガンダム 消耗無し
4000, 150, 1100, 100
AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武B
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 武B
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト<MAP>, 2100, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, BM扇L2識共
ハイマットフルバースト, 2200, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, B共
Aハルバート突撃, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 武B

#Aハルバート突撃:プロヴィデンスガンダムを倒したアレ

692名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 19:04:23 ID:6qY5G.5Q0
GジェネDSっぽいデータならOP3でも4でもなくED1だろって
小説版再現でニュータイプですってギャザビ2のキャラ辞典に書かれてるくらい
ギャザビはニュータイプのカイが好きだったね

693名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 19:37:32 ID:1ZATrKbY0
インパルスガンダムにもトップorボトムアタックがあって
戦艦が近くにあったらまたインパルスになるギミックがあると面白いと思った

694名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 21:29:44 ID:T3Jkp10.0
モードドになってるぞ
名称からハイパー抜けてるぞ
フィールドとPSの両取りは色消えてないしいいか

695名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 18:39:56 ID:j20oAucM0
#デスティニーをちょっといじってみた
#分身を超回避に
#特殊効果無効化=縛はシャイニングフィンガーでまきつかれたグフイグナイテッドの鞭を切った場面から連想した
#大剣とフィンガーは命中率と消費ENを調整して差別化
デスティニーガンダム
デスティニーガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6300, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
EN回復Lv0.5=ハイパーデュートリオン
VPS装甲
特殊効果無効化=縛
エネルギーシールドLv2=ソリドゥス・フルゴール
超回避Lv1=ミラージュコロイド
格闘武器=パルマ・フィオキーナ
4400, 150, 1200, 120
AACA, GSEEDD_DestinyGundam.bmp
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フラッシュエッジ2, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +10, 格実BP
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
パルマ・フィオキーナ, 1900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, B突
高EN長射程ビーム砲, 2300, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
アロンダイト, 2400, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA, +20, 武

===
デュートリオンビーム, 解説="ミネルバが2マス以内にいるとき、ENを50回復できる" 補給Lv1, 0, 1, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>

696名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 19:18:01 ID:y6TdU.so0
>#特殊効果無効化=縛はシャイニングフィンガーでまきつかれたグフイグナイテッドの鞭を切った場面から連想した。
こういう発想がよくわからん

697名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 19:19:01 ID:y6TdU.so0
つかよく見たら
>パルマ・フィオキーナ, 1900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, B突
なんだこれ

698名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 19:28:39 ID:j20oAucM0
>>696
縛られてもこの隠し武器で焼き切って脱出してやるぜーってイメージ
>>697
見ての通り命中率と威力と消費ENを調整しただけ
大剣との差別化のため 大剣のほうが威力ありそうな感じだったから
状況に応じて使い分けてENの節約ができるかなと思ったから
設定上の威力やEN消費のことは知らない

699名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 19:34:45 ID:y6TdU.so0
>>698
>縛られてもこの隠し武器で焼き切って脱出してやるぜーってイメージ
いくら丸投げだたつってもそんな限定的なシーンのイメージで付けんの?
つかそういうイメージでデータ化してるのがわけ分からんつってるのにおうむ返しされてm
>見ての通り命中率と威力と消費ENを調整しただけ
威力に対してコストを激烈に低くして強すぎ武器にするのは調整とは言わんぞ
たぶんその言い分だと
強くなりすぎてるから突っ込まれてるの分かってないんだろうけど
もっというと、パルマを近接での主力でガンガン連発して
逆にアロンダイトの使用頻度がパルマより圧倒的に低くなるけど
原作イメージ的にそれはいいの?

700名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 19:49:30 ID:j20oAucM0
>>699
>>691さんが言ってるけど「表で改定する訳でもない思い付きデータでそんなムキにならんでも……」の一言に尽きる
>おうむ返しされてm
思い付きで作っただけだしイメージでデータ化がわけわからんと言われても困るけど
それに見た目の描写やイメージでデータ化ってのもありなんじゃないのか?
これは見た目が格闘っぽいから遠距離攻撃だけど格属性にするとかいった具合に
細かい厳密な設定とかフォーマットとかにこだわりすぎてこれもあれもダメってのもどうかなと思うけどね

高い威力のアロンダイトと低いかわりにEN消費が少ないパルマを使い分けるってのはダメなの?
ゲームのコマという意味でさ

701名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 19:55:50 ID:U4hkOkUg0
攻撃力を2300→1900に減らしたついでに消費ENもへらしたんだろうが、
25→5は減らし過ぎだわな。15ぐらいが妥当な線か?

それよりもパルマ・フィオキーナを格闘武器に設定するほうが意味分からん
ガンダムファイターじゃあるまいし、手で切り払うのは違和感あるわ

702名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 20:01:26 ID:j20oAucM0
>>701
>手で切り払うのは違和感あるわ
∞のBサーベルを受け止めたことがあったもんで大剣を振り回して受けるよりも逆に説得力があるかなと思ったから
運命が普通のBサーベルを使っていればいいんだけどね

>フィンガーのEN消費
EN15は妥当かもしれないけど差が少ないと差別化にならないかなと思ったもんで

703名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 20:05:47 ID:GWVcHb3E0
まーたseedのビムサ実は切り払えない問題の蓋が開いてしまうのか

704名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 20:06:17 ID:HZctB.0g0
>いくら丸投げだたつってもそんな限定的なシーンのイメージで付けんの?
丸投げスレだから全部OKだな
なんなら「フリーダムって字面とキラさまの活躍から状態異常全無効化」でもいいし
「フラッシュエッジのビームサーベルモードが近接で一番使われる運命」でもいい
俺データにしたいなら自分で提示するか改訂スレでやって

705名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 20:10:39 ID:HA7miedc0
掌のビーム砲で一時的に拮抗してたってだけで、そのあとビーム放出終わったのか単に出力負けしたのか、
普通に腕斬られてたような>インジャのサーベル受け止め

706名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 20:16:31 ID:j20oAucM0
>>705
掌でサーベル受けってほかのガンダムではなかなか見られないからありかなと思っただけ

思いついただけの丸投げだから厳密な設定とかは考えていないし
SEEDの切り払い問題についてあれこれ言及する気もないよ

707名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 22:12:24 ID:PpRUQhYI0
ふと思い浮かんだものを詰め込んだ

νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
パイロット能力強化=NTLv2
武器強化Lv3=サ (気力Lv3)
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1300, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1800, 2, 4, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実破痛L1
フィンファンネル, 2200, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1>

708名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 22:17:25 ID:j20oAucM0
今更気づいたけどSEEDで
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
はEN回復Lv0.5=ハイパーデュートリオンを考えると性能がいいように思える
設定はしらんけどゲーム的に弾数もつけたほうがいいんじゃね?と思った

709名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 23:50:57 ID:jXZ11MZo0
SEED世界だとそういうものなので設定を優先してるのでしょ

核融合エンジンのフリーダムがパワーダウンしたのはミーティア製造時のテストのときだけ
で、初期設定だとデスティニーは非核エンジンだったけど何時の間にか設定変更で半核エンジン搭載に設定変更

710名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 01:23:53 ID:u.PaGmtk0
核融合炉じゃなくて核分裂炉じゃなかったっけ?
最近設定資料の類は見て無いから設定変わったんなら黙る

711名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 01:29:07 ID:inqgJj6A0
>>691
いきなり撃てるのがフルバーストの存在価値だと思う
ストライクフリーダムガンダム
中略
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, 5, -, AA-A, +10, B共
ロングライフル, 1600, 2, 5, -10, 10, 10, -, AA-A, +10, B共
クスィフィアス3, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
スーパードラグーン, 1900, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実サ連L8
カリドゥス, 2000, 2, 3, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
ドラグーンフルバースト, 2000, 1, 4, -10, 4, 70, 100, AA-A, +0, 斉BM扇L2識

ストライクフリーダムガンダム+ミーティア
中略
ドラグーンフルバースト, 0, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +0, -(非表示)
エリナケウス, 1300, 2, 4, +25, 10, -, -, AAAA, +10, 実H
93.7cm高EN収束火線砲, 1700, 2, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +15, B
ビームソード, 2100, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武
120cm高EN収束火線砲, 2100, 2, 5, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ミーティアフルバースト, 2100, 1, 5, -10, 4, 70, 100, AACA, +0, 斉BM扇L2識

#ミーティアのほうも必要気力を100に 威力を気力相応に下げてENも下げてみた

712名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 02:40:42 ID:g.jslbVk0
>>710
そもそも融合炉は停止が簡単かつ停止させればすぐ反応も止まるけど、
分裂炉は現実の原発を見ての反応開始に24時間、寿命を削る緊急停止ではない段の停止も同じくってシロモノ

こんな描写ないでしょ

713名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 03:31:24 ID:4QrtZbbM0
なんだそのオシッコする描写ないから人間じゃねえみたいなトンデモ理論

714名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 03:38:41 ID:u.PaGmtk0
>>712
最新の物じゃないが設定だとNジャマーは核分裂を阻害するだけでCE世界の地球の発電の大半はまだ原子炉
レーザー核融合炉は軍が独占し戦艦サイズの物しかないからモビルスーツには詰めないという設定だったよ

715名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 03:41:40 ID:uewvwXes0
空想科学読本よりひでえや

716名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 04:43:55 ID:lvMh7k6.0
SEED世界は核融合炉の実用化に失敗してるはず
戦艦に積んでるのはレーザー核融合パルス推進であって核融合炉ではない

717名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 06:38:21 ID:u.PaGmtk0
そろそろ雑談スレ向けの話題じゃね?

718名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 16:20:59 ID:inqgJj6A0
>>709
ビームライフルはカードリッジ式でなくてMS本体からエネルギーをもらってるってことかな?
それならそれで別にいい
EN回復もあるし飛び道具のビームで攻撃力1500で消費EN5ってのはどうもなと思った
ビームライフルのEN消費を5→10にしてもいいと思った

核融合がどうのなんて話はどうでもいい

719名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 16:25:20 ID:FOHpjro20
してもいいの話で言えばいいけど
PSがEN食うからそんな撃てないとかエールとランチャーのバランスとか
色々あるんでしょ

720名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 18:38:44 ID:11bR.VpM0
なんでEN回復0.5とビームライフル消費5しか見ないでこんなバカなことを言うんだろう
大多数の種 ガンダムにとって
例えEN回復あってもEN消費式のライフルなんてデメリットでしかないのに
というか、全体的にENへの依存度が高く普通に攻撃してもENを消費するという形で
PS装甲他の強力な長所に対するカウンターにしてバランス取りに行ってるのが種データ
そもそも弾数制とEN制の併用はコスト制限が二重にかかって重くなりすぎるからよろしくない
てのがGSCの一般的な方針だぞ

721名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 18:40:47 ID:11bR.VpM0
というか提示当初はライフルサーベルの消費は10だったよ
それじゃいくらなんでも重すぎるってんで低下要望が出て5になったんだ

722名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 18:59:19 ID:inqgJj6A0
>>720
>そもそも弾数制とEN制の併用はコスト制限が二重にかかって重くなりすぎるからよろしくない
>てのがGSCの一般的な方針だぞ
はじめて聞いた

>>721
討議は10年くらい前だったと思いますけどよく覚えてますね
リアル系で回避が高いからPS装甲のEN消費がそれほどまでの弱点になるものなのかな

723名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 19:13:17 ID:Cv8CJd6U0
併用はちゃあしゅう氏なんかが「管理しにくい」などのレスをつけて変更されることが多いが
通るものもあるし反対されるにしても「重いから」なんてのはほぼなかったと思う

724名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 19:21:56 ID:W19X873s0
種のデータは数値以前に、原作の設定を片っ端から盛り込もうとしてるのか、
データが妙にごちゃごちゃしてるって印象が強い

725名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 20:53:33 ID:TuzWpsg60
PS装甲(EN消費)
PS装甲
VPS装甲(EN消費)
VPS装甲
TP装甲

このへんは全部まとめてPS装甲でいいんじゃないかと思う

726名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:06:42 ID:N2ba1yY60
>>720
コストが重すぎるから併用しないなんて聞いたこともないぞ、適当なデマをばらまくなよ
違うなら一般的な常識らしいから当然根拠も出せるよな

727名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:23:34 ID:11bR.VpM0
常識やら前例やらの根拠は
だれも明文化することもないまま
怠惰な管理人が過去ログふっとんだまま放置したことで消え去った

>>722
種は「全体的に」EN依存度が高い
「PS装甲のEN消費が」とは言ってない
ただでさえライフルやサーベルで反撃してるだけでEN消費して
さらに事故的被弾でもライフル一発分の消費をするのは重い、と言ってる人間いたぞ
表でか井戸端でか忘れたが

728名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:27:26 ID:vdrABEwo0
原作再現に使ったら使ったでサーベルとライフルとバルカンしかない赤枠で
ライフルに対しているかあんなエネルギー食いとかいうことになるけどなw

729名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:29:42 ID:11bR.VpM0
ためしにWIKIの旧ロボットデータサイズコラムを当たってみようと思ったけど
いつの間にか吹っ飛んでんな

730名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:43:07 ID:fuokfyts0
いつまでもあると思うな
ネットに転がってる数々のデータとファイル

731名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:52:28 ID:G/.JPtFs0
お宝画像はちゃんと保存しておかないとね

732名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:52:56 ID:sgJuK6O.0
フォルカ=アルバーク
フォルカ, 男性, 修羅神, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
172, 125, 154, 145, 178, 158, 超強気
SP, 80, 加速, 1, 熱血, 10, 必中, 14, ひらめき, 15, 気合, 19, 覚醒, 32
SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid

修羅神ヤルダバオト(神化)
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 140
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv3
5900, 220, 1600, 110
AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
機神拳(神化), 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, -
真覇光拳, 2000, 1, 3, +0, -, 15, -, AABA, +0, 格
真覇剛掌閃, 2800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +15, -
真覇猛撃裂破, 3600, 1, 1, +20, -, 50, 130, AABA, +20, 突

#OG要素入れてみた。強い

733名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 08:21:25 ID:eNv74qls0
>>727
>さらに事故的被弾でもライフル一発分の消費をするのは重い、と言ってる人間いたぞ
>表でか井戸端でか忘れたが
つくった本人さえも忘れたのか

734名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 09:07:21 ID:Z3TDAUZE0
>>727
完全に根拠なしの思い込みってことか
それでよく一般的とか言えるな

735名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 17:58:44 ID:WYtfZcsM0
やっぱりEN回復にデュートリオンビームによる補給もあるから
そこまでEN消費を気にしなくてもいいんじゃないかと思った
VPS装甲の被弾時の消費ENも5だし

736名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 19:14:47 ID:UiuJLxlQ0
問題なのストライクの方じゃないか
ルージュ含めて終盤までエール使うわPSのEN食うわ
デュエルらより弱くちゃダメだわ

737名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 19:24:00 ID:WYtfZcsM0
>>736
種の場合続編の運命があるからなあ
運命が基準になるから種は弱くなりざるをえないし不便になっても仕方ないだろうね
デュエルASはパーツ分離があるしENを大量に食う武器が無いから意外にやっかいかも

738名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 19:30:32 ID:UiuJLxlQ0
まあ不変で弄れん数値ではないと思うわ
腐るほど居るストライク派生とか調整めんどいだけで

739名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 20:14:40 ID:jMetyt7w0
>>735
机上の空論はいいからとっととテストシナリオなりダンジョンなりに突っ込んで動かしてみれば?
デュートリオンで回復するということは
母艦のいる後方まで下げるか、母艦を前線まで引っ張りだすということだぞ
デスティニー加入済みということは、後半の敵火力もインフレしてきてる時期で

>>734
言えんよ、もちろん
それどころかGSCのデータ作るうえでのお約束なんて
ほとんど何も正当性を主張できない
大半が明文化もされてない過去の議論の集積でしかないんだから
それを良い事に好き勝手やる馬鹿もいっぱいいるし
誰も危惧しなかったというのも馬鹿な話だ

740名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 20:30:25 ID:jMetyt7w0
>>737
>運命が基準になるから種は弱くなりざるをえないし
そりゃあシリーズモノの途中作が、最終作より弱くなるのは当然
GSCデータの常識
常識と主張できる根拠のない常識、の一種だけどな
もっともフリーダムやジャスティスはミーティア解禁すれば、DESTINY期のMS出さなくても
ある程度後半にも対応できる性能はあるはずだけどな
>不便になっても仕方ないだろうね
ストライク系はSEED系で特別不便というわけではないはずだが?
デュートリオンビームでの回復は危惧するのにストライカーパックでの回復は勘定にいれんのか?
デュートリオンはミネルバと間で一回しかできないが
ストライカーパックは装備してないストライカーやスカイグラスパーが装備してるストライカーの数の分だけ
複数回復できるぞ
しかもスカイグラスパーにストライカーを分散できる
デュートリオンはインパルス・ディスティニー側が発動して、回復すると行動終了するが
ストライカー換装はアークエンジェルやスカイグラスパーが実行するから
ストライク自身はEN回復&装備変更後も動ける
インパルスはシルエットの換装とデュートリオンでの回復両方しようとすると2ターンいるが
ストライクは装備の変更とENの回復を同時にできる上に行動回数を消費しない

君はデータだけ見ても、そのデータの特性を理解できるだけの経験値ないだろ
特にSEEDみたいなギミック過多なのはさ
理解が追い付いてない時点でのイメージでどうこう言う前に、まずは動かせ

741名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 20:37:28 ID:N.AOL0wg0
ミネルバなら前線に出すくらい構わんと思うが
EN50って行動消費しての回復量としては物足りないよなぁ
全快ではいけなかったのだろうか?

742名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:05:55 ID:Z3TDAUZE0
>>739
問題は正当性を主張できないところじゃなく一般的と言い切ったところ
俺常識をさも当たり前のように押し付けて好き勝手やろうとした馬鹿は君だよ

743名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:19:53 ID:WYtfZcsM0
>>739>>740
文章が長い
>>デスティニー加入済みということは、後半の敵火力もインフレしてきてる時期で
これでビーム兵器持ちのリアル系数体と戦わせたらEN消費気にする前に撃墜されたからあれこれ考えなくてもよかったね
あと戦艦のストライクとインパルスでストライカーやシルエット換装が出来なかったけどなんで?

744名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:33:04 ID:WYtfZcsM0
>>727>>739
恨み言をここで言ってもしょうがないだろうに
まさに>>742言う通りだわ

>あと戦艦のストライクとインパルスでストライカーやシルエット換装が出来なかったけどなんで?
とかいたがスカイグラスパーからは出来た

745名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:39:43 ID:KrGS8oYI0
>>718-744
そろそろ雑談スレに行け迷惑だ

ダンクーガ
ダンクーガ, 獣戦機, 4, 2
空陸, 4, L, 10600, 160
特殊能力
迎撃武装=4連パルスレーザー
武器BGM=断空光牙剣 DCG_DankuKougaken.mid
6500, 220, 1400, 65
AACA, DCG_Dancougar(OVA).bmp
4連パルスレーザー, 1200, 1, 1, -5, 10, -, -, AABA, -10, 先B連L5
ダイガン, 1800, 2, 4, -15, 6, -, -, AA-A, +0, B
鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
断空剣, 2500, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, -
断空砲フォーメーション, 2800, 1, 5, -15, 2, 150, 130, AAAA, +10, 斉M直
アグレッシブビースト, 3000, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, 接
断空光牙剣, 3200, 1, 4, -10, -, 100, 140, AAAA, +20, 格

746名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:51:36 ID:QrbyA6oI0
なかなか重いとはいえブースト気合4人持ちでマップ兵器はちょっと

747名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:58:29 ID:N.AOL0wg0
上位武装の燃費が改善点かと思いきや、攻撃力+100されたことで
むしろ断空剣だけ振ってればいいんだよ度が増しているという…

748名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 22:04:37 ID:WYtfZcsM0
>>747の仰る通りだわ
上位武装の燃費はブーストを考慮してるんだろうね
断空剣はOVAで決め技っぽい使われ方してたけど断空砲はどんなんだっけ

749名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 22:23:22 ID:DwHqrgPs0
#祝リメイク

#ヴァンドール帝国四天王マシンライダーのゲシュタール
#初期:サンドシップ登場Ver。想定ユニット「マシンライダー」
#無印:皇帝宮殿登場Ver。サンドシップで敗北後、サイボーグ化。想定ユニット「マシンライダー2」
#再生:マナの神殿登場Ver。タナトスの魔術により戦闘マシーンとして復活。想定ユニット「マシンライダー3」

ゲシュタール(聖剣伝説2)(初期)
ゲシュタール, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37
メッセージ=ゲシュタール(聖剣伝説2), 1
156, 142, 152, 152, 169, 163, 強気
SP, 50, 加速, 1, 激闘, 3, 熱血, 5, かく乱, 10
SKD2_Geshtal.bmp, LHS02_Danger.mid

ゲシュタール(聖剣伝説2)
ゲシュタール, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37
サイボーグ, 1
156, 142, 152, 152, 169, 163, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 激闘, 3, 熱血, 5, かく乱, 10, 復活, 22, 報復, 23
SKD2_Geshtal.bmp, LHS02_Danger.mid

ゲシュタール(聖剣伝説2)(再生)
ゲシュタール, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37
闘争本能Lv5, 1
161, 147, 157, 157, 169, 163, 機械
SPなし
SKD2_Geshtal(Reborn).bmp, LHS02_Danger.mid

マシンライダー(聖剣伝説2)
マシンライダー, 聖剣伝説(ゲシュタール専用), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 150
特殊能力
弱点=機
ホバー移動
攻撃回避Lv3=クイック 全 130
4400, 120, 1000, 90
BA-A, SKD2_MachineRiderU.bmp
ミサイル, 1200, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
突進, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突

マシンライダー2(聖剣伝説2)
マシンライダー, 聖剣伝説(ゲシュタール専用), 1, 2
陸, 5, L, 4400, 150
特殊能力
弱点=機
ホバー移動
攻撃回避Lv3=クイック 全 130
4600, 120, 1100, 90
BA-A, SKD2_MachineRiderU.bmp
ミサイル, 1300, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
突進, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
波動砲, 2000, 1, 5, -10, -, 50, -, AAAA, -10, BM直

マシンライダー3(聖剣伝説2)
マシンライダー, 聖剣伝説(ゲシュタール専用), 1, 2
陸, 5, L, 4800, 160
特殊能力
耐性=死
弱点=機浄
ホバー移動
攻撃回避Lv3=クイック 全 130
反射Lv6=カウンタマジック 魔 100 10
5000, 140, 1200, 90
BA-A, SKD2_MachineRiderU.bmp
ミサイル, 1300, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
突進, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
波動砲, 2000, 1, 5, -10, -, 50, -, AAAA, -10, BM直

ゲシュタール(聖剣伝説2)
回避, フッフッフ、ごくろうだったな
回避, フフ、バカメ……
攻撃, フハハハ!
攻撃, 私がじかに勝負してやろう!
攻撃, おのれ、きさまら!
波動砲, ここで燃え尽きてしまえ!!
ダメージ中, 私にハジをかかせおって!
ダメージ大, ウウウ、ゆるさんっ!
破壊(マシンライダー2), ……おのれ……きさまらもみちづれだ!

ゲシュタール(再生)
回避, ……
攻撃, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
射程外, ……
破壊, ……

750名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 23:46:59 ID:ZSVsbtJg0
ダンクーガ・マックスゴッド
ダンクーガ・マックスゴッド, VBM, 5, 2
空陸, 4, L, 12000, 200
特殊能力
分離=分離 ダンクーガノヴァ R-ダイガン
格闘武器=断空剣
7200, 240, 1500, 75
AACA, DCGN_DancougaNovaMaxGod.bmp
ミサイルデトネイター, 1400, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, -10, 実H連L5
ダンブレードシュート, 1700, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +5, 格実P
ゴッドパウンド, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブーストノヴァナックル, 2200, 2, 4, +0, 2, -, 105, AAAA, +10, 格実H
断空斬, 2600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +15, 武
ファイナル断空砲, 3200, 1, 5, -10, -, 60, 120, AACA, +0, -
断空彈劾剣, 3500, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, 武

751名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 08:12:52 ID:2gf/NGH20
>>72
明文化もされておらず元の議論を提示することもできない事を
データ作成の常識として認識しておかなければならにGSCの大昔からの構造的問題を
今まで認識してなかった人間に馬鹿といわれる筋合いはないな
SP60が主人公特権とか、ビームライフル系武器の弾数が基本10発とか
それらもろもろみーんあ「常識だからそうしてる」だけでしかない
お前のように、「知らないから」で馬鹿馬鹿言って常識無視していいとなれば
その瞬間にGSCでの討議なんて即空中分解
まあ、実際にそういう連中が表で増え始めて、逆に常識のソースに当たるモノはどんどん消滅してて
大げさでもなんでもなく空中分解進んでるけどな

752名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 08:13:43 ID:2gf/NGH20
>>743
だれも装備してないストライカー、はちゃんと残ってたのか?

753名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 08:55:19 ID:pLcKZwz.0
>>751
文章を読解する能力なさすぎだろ
そんな状態のものを一般的だからとするのは自分を上に見せるマウント行為だと言っているんだ
そんな状態と知っていて一般的や常識と使った理由は? そんな状態と知っていて表でwikiに書いたりした?
少なくとも俺はその他コラムに情報を出したことはあるよ

君のように都合の悪い文章が読めない理解できない行動もしないでも批判だけする人間を馬鹿と言うんだ

754名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 09:28:09 ID:ANd1ZUIU0
とっと雑談スレへ行け
さて、スレ違いだから別スレ行け、というこの具体的な主張を
お前らが無視するのは何度目かな?

755名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 11:35:18 ID:pR7bCyNo0
>>750
その名称だと忍の方のダンクーガとダイガンの合体っぽいな
大張設定だとそれぞれのダンクーガと鳥メカには互換性があるんだっけ

756名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 11:45:27 ID:3utzfWDs0
設定上はファイナルよりマックスゴッドのが強いとか
断空剣は一緒とか面倒なのがいくつかあるな




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