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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20
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>>81
>ダンジョン系はアテにならない(代案は出さない)
代案はデータ討議に付いてるいくつかのテストシナリオを使えって返答してただろ
それとダンジョンがダメな理由を聞かれて答えた人が
ダンジョンはアイテムが多種多様で普通は手に入らない様々なものがありすぎる
ならアイテムなしにすればいい、というかユニットの性能テストでアイテム前提って変だろう
テストシナリオもアイテム装備なし、ものによっては改造すらなしでクリアできるようになっている
ダンジョンはレベルが通常想定しないLv99や能力アップなどでそれ以上に上がりすぎ強化されすぎ
なら極論言ってないで能力が別途上がらないものでLv30やLv50などにすればいい
あとレベルが上がる過ぎると防御成長なし前提のせいでどうしても出てくる火力のインフレ
これがダンジョンのせいかSRCのシステムのせいか頭の中で上手く区別できてない?
ダンジョンは短期決戦なので戦闘力以外が試せない&シナリオで想定される特殊な状況が試せない
要は単純な戦闘以外の部分
後半に増援がマップ出撃位置出たり=移動力&空を飛んでいるか
NPCを護衛する=援護防御や他者がけアビリティやSPがあるかどうか
こういうのはデータを見れば分かるが、それぞれの評価に差があるので話がずれる
と、こんなことを言っていて対処法はすぐ下の通り
逆にダンジョンは無差別総当たりになるから、それでジャスティンは軟弱でやばいことが判明してちゃあしゅう氏は数値落としたのにね
結局テストシナリオを使ってもダンジョンを使っても動かす本人がどういうことなのか意味が分かってないとダメってだけ
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